Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 結構あった興味のあったニュースまとめ(古いものもあり)TOPDIARY ≫ 結構あった興味のあったニュースまとめ(古いものもあり)



スポンサー広告 | Comments(-)

結構あった興味のあったニュースまとめ(古いものもあり)

古い話もありますが、以下興味があったネタまとめ。

【L'Arc-en-Ciel新曲:「BLESS」NHK冬季五輪公式テーマソング】
ラルク久々新曲ですか。となると妹が好きなので買うかな~という感じです。視聴してみましたが、さすが五輪のテーマだけに応援歌のような歌詞ですね。バラード風でさわやかイメージの毒のないhydeの歌い方もまたいいです。VAMPSとか聞いていると結構hydeのカラーが強い感じがするので今回のはNHK関連ソングとしていいのかもしれない。2010年1月27日発売。

そういえばtetsuがtetsuyaになったんですね。何かしばらくは慣れなさそうだなぁ。個人的にはtetsuのが好きかもしれません。

【ぬらりひょんの孫アニメ化、バクマンアニメ化、ジャンプのアニメ化事情】
ジャンプも銀魂が一旦終わるらしいからか、ジャンプアニメ化多いですね。ぬらりひょんの孫がまず発表になって、昨日くらいに早売りジャンプか何かでバクマンアニメ化を知る。バクマンはリアルタイムで古くなるのを防ぐためにアニメ化なのかな。コミックスの巻数は少ないのになぁ。しかも放送局はメジャーの後番でNHK教育テレビで来年秋放送予定らしい。

ぬらりひょんは…どうなんだろう。漫画を友人に借りて読んだけども面白くないわけでもないけどもアニメ化は早いんじゃないかな。

【コードギアス続編!?「コードギアス漆黒の連夜」舞台は江戸時代って…】
何か少年エースで2010年から連載開始らしいこの漫画。コードギアスの正史らしいのですが、江戸時代って…。もう未来はルルーシュで結末はついているので過去なんでしょうかね。多分アニメ化したら見るんだろうけども、漫画化で終わるのかな。しかし、あまり楽しみでないのはなぜだろう。(汗)多分自分の中でギアスは綺麗に終わっているのでちょっと蛇足な気もしないことはないな。

【劇場版「銀魂」新訳:紅桜篇で真選組が!公開日と前売り券特典も発表】
公開日、2010年4月24日。前売り券は12月12日から発売。特典は『映画化決定記念クリアファイル」。表面は劇場版メインビジュアルを起用したデザインで、裏面には「銀魂」のマスコットキャラクターである「エリザベス」があしらわれている』らしいです。真選組の出番がないのがかなり残念だなと思っていたので出ると知ったときはかなり喜びました。公開日周辺に見に行きますよ。前売り券もちょっと気になるし、今週土曜日発売なので前売り券買っておきたいですね。

ソース元:http://natalie.mu/comic/news/show/id/24797

【ハルヒ劇場公開は2010年2月6日(土)】
今のところ22館ですか。見に行くなら、名古屋のセンチュリーシネマか、この間見に行った大阪のなんばパークスシネマか…(あと、近場は京都くらいがいかな。前売り券は11月21日に発売しているらしい。しっかし価格が1500円とマクロスFより高い。(ちなみにマクロスFは1300円)買える場所も限られているので今度大阪、名古屋等に行ったときに見てみようと思います。しかし、長門がメインとなるとやはり行きたい。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
