Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ BoA 『まもりたい~White Wishes~』フラゲTOPMUSIC ≫ BoA 『まもりたい~White Wishes~』フラゲ



スポンサー広告 | Comments(-)

BoA 『まもりたい~White Wishes~』フラゲ

まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】まもりたい ~White Wishes~
【テイルズ オブ グレイセス盤】

(2009/12/09)
BoA

商品詳細を見る

ゲームのPVと歌に聴き惚れた、「まもりたい~White Wishes~」。CMで聞いてネットでプロモ見て、やっぱりいいなと思い購入。BoA版で買おうかと思いましたが、そうすると英語版とか入っていなかったのでグレイセス盤で。発売日前日に届くAmazon。とてもありがたい。

1. まもりたい ~White Wishes~
ロング通常バージョン。ドラマティックなメロディと切ない歌詞が溜まらなくいい曲。「まもりたい」という歌詞はよくあるけどもその後に「まもられてる」とくるのは独特なところ。ラブソングにも聞こえるし、家族の歌にも聞こえるし、情景が浮かんでくるような温かさと力強さも感じます。BoAのこういうバラード系は昔からかなり好きでよく聞いていたけどもこれも好きソングに入りそう。最初と最後のシンセの音が特に好きです。

2. まもりたい ~White Wishes~(Tales of Graces Version)
どうも始まり方がテイルズオブデスティニーを思い出してしまうような感じですね。ゆったりとしたところから始まってサビで盛り上がる形。曲は1番+エンディングパート。これを聴くと映像みてみたい。歌詞も見た感じ、グレイセスとのシンクロ率も高そう。

3. まもりたい ~White Wishes~(English Version)
日本語バージョンで使用されてる曲に英語歌詞をつけたバージョン。英語バージョンだと数秒の誤差が出るのかと思いきや全く同じ長さでした。サビの「まもりたい、まもられてる」は「I belive your love, I belive our love」になってます。内容もまた同じようで違った風なのがいいところ。BoAの歌い方が元々英語にも日本語でも自然に聞こえるので、英語版を聞いた!って感じがしなかったですね。

4. まもりたい ~White Wishes~(karaoke)
5. BEST HIT MEGA BLEND

「Sweet Impact」〜「抱きしめる」〜「Winter Love」〜「永遠」〜「LOVE LETTER」〜「七色の明日 〜brand new beat〜」〜「DO THE MOTION」〜「永遠」のメドレーらしい。多分このCDでBoAっていいねぇと思った人への宣伝っぽい役割もあるのかも。初期はBoAを結構聞いていたのですが最近はあまり聞いていなかったので永遠くらいしかわからなかったという…リミックスっぽくノリいいですよね。

というわけでCDレビュー-でした。他になんかキャラクターをBoAのライブ衣装に着替えさせられるらしいやつも入っていましたが、今のところグレイセスプレイはレビュー見てからなのでわからない。しっかし、ハードWiiかぁ。アスベルかっこいいのになぁ…。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
