Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ マクロスFファミマコラボ…ランカ・リーパン買ってみたTOPANIMATION ≫ マクロスFファミマコラボ…ランカ・リーパン買ってみた



スポンサー広告 | Comments(-)

マクロスFファミマコラボ…ランカ・リーパン買ってみた

ランカ・リーパン

とりあえずkizasiでお昼に見たところ1位になっていたこのコラボパン、ランカ・リーパン。煽りによると「たまご(ラン)とカレー(カリー)を包んであげたカレーパン」だそうです。どんなものだろうと帰りにファミマ寄ると最後の1個。これは買うしかない。110円お買い上げ。しっかし、この名前よくできてるなと思いましたよ。よくぞこんな駄洒落系(笑)

帰宅後写真撮影に必死になってとりあえずお腹がすいたからとご飯を食べてしまったので今夜は食べれず終い。明日の朝食べたのを追記します。流石カレーパンだけに揚げてあるので319kcalの文字を見ると夜に食べる勇気は無かった…。カレーパン…手強いよ。しかし、ネットで食べた人の感想を見る限り、カレーパン苦手な人でも美味しく食べられるくらい美味しい出来のようです。ちなみにヤマザキパンとのコラボ。

他には娘娘チャーハンとか、ランカがパッケージのパインケーキとかシェリルが描いてあるホットドックとかありましたね。娘娘チャーハンは売り切れだった…まあ、カレーパンあったからいいんだけどね。

というわけで明日追記します。卵で包むカレーパンって新鮮かも。


追記です。



↑ちなみに中身はこんな感じ。分かりづらいですがカレーの下に黄色い部分が有ってゆで卵が刻んで下に入ってます。(だからランカリーのランの部分ですね)

味はとてもマイルドでした。カレーパンのカレーの辛さはあまり無くてちょっとお子様向けカレーパンかもしれないけどもなかなかこれは変わったおいしさ。あまり辛いカレーが苦手なのでこういうのはそういう人にもいいかもしれません。ちなみに我が家では電子レンジで軽く温めた後オーブントースターで焼きました。表面がカリッカリになって中がモチモチになったので好みのパンでした。
関連記事

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
