Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 自分が見ているアニメが同じキャラデザの人というのが結構あるTOPANIMATION ≫ 自分が見ているアニメが同じキャラデザの人というのが結構ある



スポンサー広告 | Comments(-)

自分が見ているアニメが同じキャラデザの人というのが結構ある

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
(2009/08/07)
斎賀みつき 浪川大輔

商品詳細を見る

ふとこの間、07-GHOSTのキャラデザが藤井まきさんじゃなかったら正直あそこまではアニメにハマらなかっただろうなと思ったのがきっかけ…。そういや藤井まきさんって伯爵と妖精もキャラデザだった…ことに気づく。その当時も、絵が綺麗だから見始めました的な感じだったと思う。途中で挫折してしまったんだけども。イラストはもうヒットど真ん中なのでこれからまた何かアニメ化するときには見ますよ。

Fate/stay night キャラクターイメージソングI:セイバー(川澄綾子)Fate/stay night
キャラクターイメージソングⅠ:セイバー

(2006/12/27)
セイバー(川澄綾子)

商品詳細を見る

↑ちなみにFateの作画監督もしていたからか、このジャケットは藤井さんのではと検索で出てくる。確かにイラストはそんな感じだなぁ。リンのジャケットも可愛かった。不確定情報だけども。Fateの7話作画監督だったらしい。脚本は花田先生らしい…興味が湧いた。

前に調べ物があったときについでに調べて気づいたという…。今回調べていて吃驚したのは、「うみねこ」と「ロマンチカ」は同じ菊池洋子さんという方らしいね。そういや唇が独特なのが似てるな。最初そういや、どっかでうみねこ関係の記事見ていたときに「腐女子ホイホイ」とか言われていたのはそこからか~と今更になって…。毎度思うけど自分気づくの遅すぎ。

今回の話題よく考えれば全部ディーン関連(笑)腐向けが多いと言われるディーンだけど確かにグラビもロマンチカ、ヘタリアもだし、グレーゾーンだと07-GHOSTとかロキとか…。結構好きだけどね…最近話題作はあまりでないけども(汗)

でも藤井さん画ならどんと来いなので、話が例えイマイチだとしても藤井さん画ってだけで見るかもしれない。いや面白いのに、こしたこと無いけどさ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
