Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【雑誌感想】Cut 8月号:ラブライブ特集でしたがこれほど丁寧に扱ってくれる雑誌は嬉しい

Cut 2015年 08 月号 [雑誌]Cut 2015年 08 月号 [雑誌]
(2015/7/18)
ロッキングオン

Amazonで詳細を見る

Cut 8月号買ってきました。表紙は書き下ろし「僕たちはひとつの光」の衣装のμ's。映画以外で9人では初めてということをキャラクターデザインの室田さんがTwitterで書かれてましたが、確かにジャケットの時に2年生組は着てました。劇場に行かないと見れない衣装だったので(Angelic AngelもSUNNY DAY SONGもポスターになってたので)これは初めて見た時全員ピンクって珍しいと思ったものです。今回特にことりちゃんが可愛い表紙ですね。組み合わせもいつもとちょっと違う感じなのがまた新鮮。しかも今回これこの表紙のポスター付きなんですよね。これは豪華ですよ。

全32P大特集ということですが内訳は以下の通りです。
4ページ(見開き2ページ):ラブライブの紹介等(合計32Pなのでここは入らないようですがここの文章凄くいいです)
18P(見開き2ページ×9人):1ページは声優さん写真(3カット)、あと1ページはインタビュー
4P(1ページ目は僕たちは…のメンバーまとめカット、後は3人×3ページ):
  Letter from μ's→μ's(声優さんから演じたキャラへの手紙)
4P:μ's 9人集合座談会
4P:畑亜貴 μ'sの夢を叶えた10曲

各キャストへのインタビューも良かったのですが、特に感動したのはμ'sの声優さんから演じたキャラへの直筆の手紙ですね。これは本当に見ていて涙が止まりませんでした。9人の座談会は共感するところが多く、やはり僕たちはひとつの光で泣いてしまう方が多いようでそこにはかなり共感してました。何度劇場に行ってもあのシーン見ると楽しそうなんだけど寂しくなるような、複雑な気持ちになりつつ何か涙が止まらない。あと畑亜貴さんの曲の話もなるほどと思う面多くて楽しかったり…

この雑誌は売り切れが多いみたいだけどファンの方の手に渡るように増刷してほしいものですがどうなんだろう…全体的に奇麗にまとめてくれていて、また読み返したくなるような雑誌の記事でした。



さて、ラブライブ目当てに買ったのですが他にも素敵な特集がいっぱいあったので紹介。
8P(2Pイラスト、6Pインタビュー):「マクロス」 河森正治
8P(4P写真、4Pインタビュー):水樹奈々

2P(1Pイラスト):「Charlotte」紹介ページ
2P(見開き1P):「Charlotte」イラスト
2P(各1P):佐倉綾音、内田真礼インタビュー
4P:麻枝准インタビュー

8P(6P写真、2Pインタビュー):福士蒼汰さん
6P(2P紹介、4Pインタビュー):岸本斉史×KANA-BOON
6P(3P写真、3Pインタビュー):LiSA

1P:「戦姫絶唱シンフォギアGX」 紹介文
6P(1P×6人):声優さんインタビュー(悠木、水樹、高垣、日笠、南條、茅野)
1P:「戦姫絶唱シンフォギアGX」ストーリー紹介

4P(2P写真、2Pインタビュー):
 「アイドルマスター シンデレラガールズ」ニュージェネレーションズの3人
4P(2P写真、2Pインタビュー): アーノルド・シュワルツェネッガー
6P:インサイドヘッド特集
4P:大河内邦男 ガンダムを創った男がメカ・デザインを語る
4P(2P写真、2Pインタビュー): TrySail
3P:Classroom☆Crisis
1P:ClariSインタビュー
6P(1Pイラスト):岸誠二 監督×脚本家 上江洲誠 対談

2P(1P写真、1Pインタビュー):音楽関連
南條愛乃、内田彩、飯田里穂、メロキュア 日向めぐみ、fhána、GARNiDELiA
SCREEN mode、豊永利行、早見沙織

2P(1P写真、1Pインタビュー):映画関連
ポール・ダノ、ジョン・キューザック、井上苑子×大関れいか


まだラブライブの所しか読んでいないのですが他の所も読み応えありそうな気がしますね。個人的には河森監督のインタビューと岸監督と上江洲さんの対談が面白そうなので楽しみです。
スポンサーサイト

【FOOD】キュアメイドカフェのラブライブフェアに行ってきました…ここは毎度絶品です

今、秋葉原にあるキュアメイドカフェにてラブライブフェアがやっているのですがCDを取りに行こうとやってきた7月14日火曜日。丁度よると入れたので食べていくことにしました。

オーダーは追加注文ができないということで最初に悩んだ結果、ドリンクは東條希ちゃん、ケーキは南ことりちゃんにしました。



■東條希 巨峰シロップ×ミルク+ホイップ+ブルーベリーソース
やはり箱押しとはいえど、希好きとしてはドリンクは彼女かなと。今回のドリンクはちょっと飲んでみたい感じだったというのもありますが、のんたんドリンクにしました。下の方をちゃんと混ぜたつもりだったのですが、思ったより混ざってなかったという…(汗)甘かったですがすっきりしていて美味しかったです。



そしてケーキセットことりちゃん。ケーキの話はこの後たっぷりするとしてセットの紅茶の話でも。紅茶はディンブラ。実はこのキュアメイド、日本紅茶協会の「おいしい紅茶の店」認定店なんですよね。なので紅茶の種類も多く味も絶品だったりします。メイドさんが「一杯目は淹れさせていたただいてよろしいですか?」というお声をかけてくれたので、お言葉に甘えて淹れて貰ったのですがその手つきも格好いい。思わず「凄く格好いいです」なんてメイドさんに言ったのですが「凄く練習したんですよ。」というお言葉でした。いや…本当にいいお店に来たよと心の底から思いました。

さてケーキなのですが、どうも翌日にスタバのピーチインピーチというフラペチーノ発売も有り、何かこの日は白桃の気分でした。そして、キュアメイドというとことりちゃんのバイト先!ということでやはりことりちゃんのケーキを注文しました。

注文しておきながら半分、私あまりケーキを沢山食べるタイプじゃないし且つ生クリームがあまり量を食べられないなぁと思いつついたのですが、それも杞憂に終わりました。実は、このケーキ…下の部分がスポンジじゃなくてチーズケーキなんですよね。劇場版見に行った人はニヤッとしたはず、そうチーズケーキです。そして上のホイップクリームがすっと入ってくる上品な味でコテコテしたクリームではないんですよね。もの凄く食べやすくて美味しい!これホントオススメですよ。推しの子でもよし、好きな味でも良し。このケーキと絶品紅茶の組み合わせはまた食べたくなるほど。後期は抽選のようですが、行けたら行きたいなぁ…今予定調整中。最終の所に滑り込めるか否かなのですが。



会計後にポストカードをいただいたのですが上の二枚。これサムジャケットとキュアメイドカフェで行われた「ラブライブ!カフェ イメージペア投票」の絵里海未の2人。これサムは全員だから嬉しいですね。メイドの海未絵里はあまりに可愛いので是非これは絵里ファンの友人に送りたいとメッセージ書いて送りました。サプライズ成功したかな…(笑)

というわけでキュアメイド、ラブライブコラボでした。キュアメイドは元々食べ物のレベルも接客のレベルも普通のコンセプトカフェと比べるとかなり高いレベルなので毎度来たくなります。是非願わくばもう一回ケーキセットを!

【雑記】ラブライブ関連の話:なんだかひと月ずっとラブライブ漬けでした



2015年6月22日月曜日 色紙の話を聞いて3回目のラブライブ堪能してきました
新宿ピカデリーにラブライブ見に行ってきました。ちなみに公開日初日に2回見ているので、今回3回目ということですが、日曜日にでも近場の劇場に見に行きたいなと思っていたら、早々に色紙配布終了してしまい、土日はのんびり過ごしてました。

そんな週末後の月曜日、Twitterを見てみると、どうやらこの月曜日の朝の回は確実に色紙は配れるらしいという話を聞いたのと感想を書いていて一部忘れているところもあったのでこれは一石二鳥だとネット予約をして電車に飛び乗って行ってきました。丁度電車が遅延とかでも酷い混みようだったのですが行くと決めたので行くしかないと頑張って辿り着いた新宿。到着すると、キャストである声優さんがサインしたポスターが飾ってあって思わずパシャリ。人も通る通路付近のところなので、サッと一枚撮っただけですが。ここにきたんだなと思うと何か感慨深いですね。

今回はウーロン茶を氷無しで注文してそのまま持って劇場入り口に。入る時に色紙を貰っていくのですが、周りの人がエスカレーターで確認しているのを見てびっくりしたり。私は劇場内の席着いてから中を確認しましたね…ちなみに穂乃果ちゃんでした。席は満席…ギッシリ人が詰まってるのですがその割にゆとりがあるつくりで見やすいのは新宿ピカデリーいい劇場だなと思いましたよ。

帰りにグッズ追加でキティ購入。今回は劇場でのキティコラボのなかでかなり可愛いなと思ったことりちゃんと、やっぱり可愛くて癒やし系な、かよちんをほわほわとしたことぱなコンビ。(通称脳トロコンビ…脳がトロけるような可愛い声の2人なので)どうも見ていたら欲しくなってしまった。これで我が家にいるキティがすべてピュア属性に…(笑)のんたんはもういるので。



帰りにアニメイトに行って半券を交換して貰ったら、にこでした。やたら背伸びしているにこのシーンでした。そのままでも十分可愛いんだけどもにこは背伸びするところも可愛らしいよね。





2015年6月27日土曜日 終了後にプリズマイリヤの用事があったのですが予約して行ってきました
今回のコンボセットは3年生だったので半ば無理をして買ってみました。ポップコーン、お持ち帰りしましたよ。クリアファイルはえりち。この髪おろしえりち可愛い!確かに普段から私はのんたん贔屓ではありますが、えりちも大好きなのでこれは嬉しいから持って帰ろうと交換とかは全く考えなかったです。

上映が始まってなのですが今回4回目となるともはや飽きてくるんじゃとか普段なら思うのですが、今回は見ようと思っていた場所を決めていて、最初の水たまりをジャンプする穂乃果のところの音楽とか衣装とか…何か色々細かく見ているとなぜか海外でのみんなのライブシーンの時くらいから後半にかけて涙が止まらなかったり。あれ?おかしいな…こんなに泣いたっけと思ったのですが、エンドロール中泣きすぎて眼鏡外して涙拭いてました。隣の男の人も号泣していたんだけども終了後になぜか「ありがとうございました、よかったです」みたいなことを言われて、ちょっと吃驚。多分一緒に見ていてその感動を共有できたのが嬉しかったのかな。結構見ている人も多いだろうけども泣いてる人…結構いましたね。

ところで、色紙は入場時に貰ったのは凛ちゃんでした。1年生組の中ではやはり花陽ちゃんが欲しくて何度か見に来れるならりんぱなコンビで集めたかったけども多分これないのはわかっていたので花陽ちゃんと交換してくれる人を探して交換して貰いました。凛ちゃんも可愛かったから…正直トレード悩んだけど。(;-;)後半にまた色紙付きがあるみたいだからその時に当たると良いな。ピカデリー内のトレードで交換して貰ってアニメイトで半券交換すると今回はのんたんカードが出ました。ここにきてくれたのか!ありがとう希、スピリチュアルやね。最後になりますが、またキティ追加。えりちキティ…のぞえりはコンビで置いておきたかったので。

そうして、下の無印でご飯を駆け込んだ後、よみうりランドへ。プリヤのイベントには間に合いました。しかしハードな日だった…





2015年6月28日日曜日 友人の血界戦線オンリーお手伝いとゲーセンでラブライブフェア
この日は友人が地方から血界戦線のオンリーイベント参加に来ていて売り子としてお手伝いすることになりました。Twitterのログを見るとわかりやすいのですが、このオンリーイベント。私が今まで売り子として味わった中では人が多すぎてぎっしりで、一番あり得ないレベルの同人即売会でした。売り切れ続出でね…友達の本も完売してくたくたになりながらスペースでいましたね。もう売る本もないし…ということで思ったより早く会場離脱。丁度ソニックという血界戦線の猿のキャラクターのUFOキャッチャーがあるセガに行きたいということで行ってみると、そこではラブライブフェア!

友人が500円投入してみるということでその時にラブライブのクリアファイルを貰えたので最初は全員のが良いと思って全員貰ったけどもまた投入すると言うことで希ファイルを…後ろにいろんな可愛いのんたん。ちびのんたんもいる…めちゃ可愛い。この日はラブライブとは関係ない感じなんだろうなと思っていたらこんなところで嬉しい接点がありましたね。セガコラボ豪華だわ。





2015年6月30日火曜日 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」発売日とスクフェスイラストブック2発売日
実はイラストブックではアニメショップとかでは先週土曜日には出ていて凄く欲しかったのですが秋葉原のゲーマーズの予約だったのでCDの発売日を待っていたという。ちなみにCDはアニメイトです。後から考えればゲーマーズにすれば良かったかなぁ…(店員さんの感じが凄く良かったんだよな、ゲーマーズ)CDはもう待ちに待っていたものだったので買ってきた時嬉しかったですよ。カードは穂乃果。Angelic Angelの衣装可愛いなぁ。スクフェス本の方はなかなかURとかSRとかあたらないので可愛い衣装をじっくり見れて眼福でした。こうやってみると個性が出てて本当に良いんだよな…μ's。





2015年7月14日火曜日 CDが3枚揃ったのでここのところまとめて撮影
実は7月4日土曜日に2回ラブライブ見て、丁度交換しなくても1回目のんたん、2回目絵里と出てこれで合計6回目鑑賞で大満足で劇場を後にしたのですが、鑑賞終了後ご飯食べている時に気分が悪くなって、その後予約してあったギアス4章もキャンセル、翌日の女子限定ラブライブもキャンセルしざるを得なくなり友人に家に来て貰うという大惨事でした。ちなみに火曜日くらいまで続いたかな…体調不良。映画を見ている時は普通に好調だっただけに謎だったな…連続日照時間が少なかったからもあるとは思うけども。火曜日にはフラゲ日だったので何とか引き取ってきて、そのまま週末くらいまで無理しないようにはしてましたね。

で、翌週…最後になるCD発売があったので引き取ってきた後、まとめて写真を撮りました。半券交換ではにこにーとかよちん貰って、セガでうちわもらって…CDはSUNNY DAY SONGの方はまた穂乃果ちゃん。僕たちはひとつの光の方は凛ちゃんでした。何かすごい太陽属性(笑)前の色紙の時もそうだったなぁ。元気な2人引き寄せる力があるようだ。

ちなみにこの日、キュアメイドでやっていたラブライブのフェアにも行ってきたのでそれはまた別記事でも。



こうやって見るとホントひと月間ラブライブ漬けだなぁと思ってしまったところです。あと最後の冊子の時は行きたいなぁとか今週のフィルムもちょっと気になるなぁとは思うのですが、その辺は余力があれば。フィルムは当たり外れがあるのでそこが悩みどころなんですよね。映画自体はまだ使えていない前売り券があるので使いたいなとか体調不良で行けなかった絶叫上映会も行きたいなとか色々思ってますね。あれはかなり楽しめそうだと思うので…まずは体調管理だなと思う今日この頃です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。