Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月



スポンサー広告 | Comments(-)

【2014年大晦日】今年もお世話になりました



今年もお世話になりました。なんというか、本当にここまで体調を崩すか、ここまで色々起こるかという年で、個人的には波乱万丈の年だった気がしますが、その分旅行も多くていいこともあったなぁと思いつつ振り返ります。

写真は12月中旬に行った札幌のテレビ塔です。夜のライトアップされた様子は本当に素晴らしかったんだけどもお昼に撮影したものなので、これはこれで本来のテレビ塔の色が見れてよかったのかも。雪の中の札幌入りで、一応雪には慣れている地域の出身でありながらも夜の寒さはあまりの寒さに身の危険を感じるほどでした。やっぱり北海道は別格ですね。こんなに寒いのに室内やお店等は私がこの季節に行くどこの地域よりも温かくてこの温度差に関しても違うわ~と納得してしまうほどでした。前に北海道のお友達と東京でとある同人イベントに行った時に「暑いね~」とジャケットを脱いでカーディガン姿だったのもこういう地域で育ってくるとそれだけ寒さに強くなるんだろうなぁと納得したほど。そんなお友達にも色々案内してもらったりお話しして楽しかったし、ジンギスカンのジンくんのグッズも購入できて大満足でした。

今年は旅行多かったのですが、広島からスタートして茨城、山梨、長野、埼玉(川越)、神奈川(小田原)、京都、岐阜(犬山城)、福井、滋賀、北海道(札幌)、熊本、大阪、愛知(名古屋)、千葉…色々回ったなぁと。来年はまだ旅行の予定はないですがまたどこか行けたらいいなと思っています。

今年も更新はかなり少なかったですが見てくださってありがとうございました。来年はもうちょっと更新を増やしていきたいなと思っていますので来年もよろしくお願いいたします。

【GAME】Fate/hollow ataraxia:フルボイスが新鮮で面白い…はやくカプサバを!

Fate/hollow ataraxia (通常版) (【封入特典】ミニゲーム2点ダウンロードコード 「とびたて! 超時空トラぶる花札大作戦」「とびだせ! トラぶる花札道中記」 同梱)Fate/hollow ataraxia (通常版)
(【封入特典】ミニゲーム2点ダウンロード
コード 「とびたて! 超時空トラぶる花札大作戦」
「とびだせ! トラぶる花札道中記」 同梱)

(2014/11/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

というわけでFate/hollow ataraxia、購入しました。ちなみにゲーム自体は最初友人にPC版借りてプレイして、その後自分で購入してプレイして、フルボイス版+ミニゲーム目当てにVita版購入したのでプレイ自体3度目になります。もうこれだけやると覚えてるんじゃないかと思っていたのですが…結構忘れてました。覚えている話もあるのですが忘れている話も多々ありで新鮮な気持ちで再プレイですね。

ネタバレになるのであまり内容まで触れられないですが、所謂ファンディスクの立ち位置のhollow。PC版の歌が大好きだったのですが、vita版もいい感じだなぁとCMで聞いた時から思ってました。どっちも好きですね。

本編の声を聞いていて、違和感があったのはイリヤとアヴェンジャー。アヴェンジャーは派生ゲーム系(タイコロとか)で聞いていたけどもなんかこんなんだっけ?って感じなのですぐ慣れそうですがイリヤの方はもう…何回も変わってる(笑)初期のイリヤはアニメ声元気系ハキハキボイスだったのですが、門脇さんの演じ方が変わったのかカーニバルファンタズムやZeroくらいからなんか速度が遅くなって舌っ足らずって感じな風になって違うかなと思っていてhollowはまた違う感じが。まあ…これも慣れと愛で。ちなみにVita版SNやってからhollowやると違和感感じるかも。

友人は一成の声が昔のより低い感じがする特にアニメ版の今やってるUBWとか低すぎじゃない?とか気になってましたねえ。でもまあ、キャラに声ついてから10年くらい経ってるので、変わってしまっても仕方ないかもしれないな。その点変わらないなと思うのは士郎とアーチャーの安定感。そして桜とかも安定感凄い。セイバーや凛は段々役にハマってきている感じがするし。色々なキャラの声を思い出しつつプレイ中。hollowのセイバーはホント可愛い系だなぁ…



↑hollow通常版。友人が限定版なので資料集だけ見せてもらおうかなと。流石に今回他ソフトの購入もあったので限定版はきつかった…まあ、プレイできるだけでもありがたいかな。



↑偶然通りかかったソフマップの前。看板がFateでした。
前にまほよのときも撮影したのですが今回も。

という訳でまたプレイに戻ろうと思います。ホント面白くてやめられない止まらない…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

