Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】近況とかアニメとかスクフェスとか…スクフェスイラスト集買ってしまいました

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration bookラブライブ! スクールアイドル
フェスティバル official illustration book

(2014/07/18)
電撃G'sマガジン編集部

商品詳細を見る

最近相変わらずスクフェスプレイ中で時間見つけてやってます。レベルが上がるとまた新しい曲+新しいオリジナルストーリーが出てくるので嬉しいところ。今までのSRやURの画像がイラスト集になった上のムック本買いました。エリーチカの覚醒URもついてくるのも狙いだったのですが、何より今までの様々な衣装きているμ'sのメンバーが可愛すぎる!ということで到着後かなり眺めてます。

ラブライブというと最終回はまあ、卒業するのかな~どうするのかなと思っていたのですが、思いの外何か劇場に続くっぽくなって、そこはアニメはアニメで終わらせといてもいいと思うんだけどなぁ…でも個人的にはこれもありかな~と思いつつ。感動の卒業式をAパート、芝生で寝ころんで皆で仲良く、そしてミュージカルのようなライブをBパートでしたしね。劇場版はあの大画面で見れるというのはいいのでホント楽しみに見に行きたいなと。しかし、今回2期で西田亜沙子さん卒業なんですね。西田さんのイラストはタイバニのをTwitterにあげていたときや電波女から好きだったので何か残念な感じです。なんていいうか、ちょっとセクシーなんだよね。唇の描き方に特徴があるというかなんというか。口元がホントセクシーって感じで好きだったのですが、あれを大画面で見たかったなぁなんてそこだけは気になりますが、きっとテレビで見た素敵ライブを大画面で見れるよなんてわくわくしてます。



あと近況ですが、夏の暑さにちょっと夏バテ気味です。アニメは新番組結構見てみました。思いの外最初これはみるかな?とか思っていた作品の方が面白かったりしてます。ちょっと長くなったので折りたたみました。
スポンサーサイト

【漫画感想】月刊少女野崎くん5巻:中表紙の学生時代の二人に吃驚でした(笑)

月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(5)
(ガンガンコミックスONLINE)

(2014/07/22)
椿いづみ

商品詳細を見る

野崎くん5巻発売日でした。この漫画の感想というと1巻に初めて買った時以来ですね。友人に貸して布教してみたのですが返却時に、「面白かったから自分で揃えるから次からはいいよ~」ということが数回あり、気がつけば貸す友人がいなくなってました。やはり自分で持っていて何度も読み返したいとかいう感じかなと…そんな珍しくうれしいことがあった野崎くん。アニメ化もして人気に拍車がかかってますが、今回の巻も相変わらず面白かったです。



ちなみに購入は有隣堂。一番特典が付く所で近かったのですが文教堂は、掘先輩と鹿島だったみたいですね。どうもそこの二人が一番好きなので羨ましいですが野崎兄弟+みこりんのツッコミというのもなかなか美味しいので大事にしたいなと思います。

今回の話は、ざっというと千代が野崎との進展についての話、鹿島が風邪をひいて声が出ない話、野崎の弟真由の柔道部の話、御子柴が瀬尾と若松の関係性を電車で知った話、野崎が(千代と)付録用にもなるマスコットキャラクターを考える話、演劇部合宿についていく話。剣さん(編集者)と野崎のやり取りの話と野崎のアシスタントになる前の千代の話etcでした。まだまだ細かくわけるとネタはありますが大きく分けるとこんな感じ。

個人的には話も勿論面白かったのですが中表紙の学生時代、剣さん&前野さんの編集者組は意外で驚きました。剣さんが細身の眼鏡イケメンでした。面影あるのがまた素敵。一瞬違う漫画か新キャラかと思ってしまいましたよ。前野さんのこの表情は鹿島っぽいなぁとか思ったのでどうもタヌキばかりで今となってはそっちの印象になってしまってますね。しかし…剣さん胸倉掴んでるけど美しい二人の図だなぁ…と浸りましたよ(笑)

ちなみに今回個人的に面白かったのは御子柴が瀬尾と若松の関係性を知ってしまう話ですかね。千代に聞くとあっさりローレライの正体を知ってしまうし、瀬尾が若松の上に座るのをみて野崎を呼んでる職業病に近いような反応をみせてるし…(笑)あとは、中表紙の剣さん繋がりになりますが、剣さんが野崎に表紙案を出すけども野崎には伝わらない。剣さんの画力がちょっと…の話なのですが、相変わらず剣さんとすれ違ってるけど分かりあえたと勘違いして嬉しそうな野崎が面白いですね。

そんな感じの野崎君、最新刊が来年2月予定のようでまた半年後で待ち遠しいですね。今はアニメ放送もしているのでそれも楽しみではありますが。今回の巻を読んでちょっと読み直したくなったので読みなおそうかなと思います!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。