Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月

【雑記】セーラームーン新シリーズが20年ぶりに…凄く楽しみな今日この頃

今日主人公である月野うさぎ誕生会というイベントの中で試写会があってちょっと興味があったのですが、悩んでいる間にもう申し込み終わってました(^-^; 善は急げって感じですね。結局、家でイベントの様子をニコ動で見ていたり、試写会の様子とかのレポ(ナタリーのレポ)を見ていたのですがキャラデザが最初見た時よりなじんでいていいなぁと思いつつ見てました。

やはり小学生くらいの頃大好きで見ていたアニメなので、つい思い出が美化されてしまう面もあるのですが、クリスタルも結構いい感じで期待してます。こうやってみるとレイがホント原作寄りで綺麗な雰囲気になってる印象。知的な和風美少女って感じで。どうもアニメ版のレイについて作者である武内先生がキャラクター改編で苦言を呈していたのは分かる気がしますね。性格が大分違うからなぁ…私はどっちのレイも大好きですが。

ところで数ヶ月前にキャストが公開されましたが、敵キャラも公開されましたね…ちなみに前に発表されたキャストもおさらいでwikiナタリー記事より。( )の中の声優さんは前のシリーズでのキャストです。

月野うさぎ / セーラームーン : 三石琴乃 (三石琴乃)
水野亜美 / セーラーマーキュリー : 金元寿子 (久川綾)
火野レイ / セーラーマーズ - : 佐藤利奈 (富沢美智恵)
木野まこと / セーラージュピター : 小清水亜美 (篠原恵美)
愛野美奈子 / セーラーヴィーナス: 伊藤静 (深見梨加)
地場衛 / タキシード仮面 : 野島健児 (古谷徹)
ルナ: 広橋涼 (潘恵子)

【本日追加分】
クイーン・ベリル: 渡辺美佐 (潘恵子)
ジェダイト: 岸尾だいすけ (小野坂昌也)
ネフライト: 鳥海浩輔 (森功至)
ゾイサイト :  松風雅也 (難波圭一)
クンツァイト : 竹本英史 (曽我部和恭)

月野育子役: 水谷優子 (高木早苗)
月野進悟役: 劉セイラ (川島千代子)
大阪なる役: 佐藤聡美 (柿沼紫乃)
桜田春菜先生役: 神田朱未 (川島千代子)
古幡元基役: 岡本寛志 (佐藤浩之)
海野ぐりお役: 山下大輝 (難波圭一)
ゆみこ役: 金香里 (瀬戸真由美)
くり役: 森下由樹子 (神山雅美)

こうやってみると世代交代なんだろうけども大分変わったなと。三石さん続投はかなり嬉しくてしかもPVの声を聞いても変わってなかったので流石ですね。最近GBFのセイのお母さんや、ドラえもんでのび太のお母さん、ラブライブのにこのお母さんと…お母さん役が多かったので久々に中学生の役な三石さんが今からわくわくで楽しみで仕方ないです。

土曜日の夜7時と昔テレビ朝日でやっていた時間帯と同じ時間に放送開始のようですがネットもいいけども個人的にはテレビで見たかったなぁと…ネットで評判良かったらテレビも放送するだろうか。このまま人気が出て他シリーズも原作通りにアニメ化とかすると嬉しいですね。



ところで、最近気付いたのですが…子供の頃、新しい仲間や新しい敵が出てくるとその出番が増えてOPが微妙に変わるというセーラームーンが楽しくて仕方なかったのですが、やはりああいうのってあまりないですね。(やはり、手間がかかるからなんでしょうが…)そして、男同士や女同士で仲良かったりと同性愛っぽいキャラもいたなぁと今日新キャスト見つつ思いました。ゾイサイトとクンツァイトなんてまさしくそうだし、後から出てくるセーラー戦士のはるかとみちるも…。あと他にも敵キャラにも所々。またアニメ版の方も見返してみると楽しそうな感じですね。久々に見たいのでツタヤでもいこうかな。…とか思ったら無印はニコ動で配信するんですね。しっかりタイムシフト予約しました。(このまま、RとかSとかSSとかやってくれないかな…とちょっと期待)ちなみに新作Crystalも予約済みですね。

新作:【美少女戦士セーラームーンCrystal】


【美少女戦士セーラームーン】




夏アニメが寝不足になりそうなほど面白そうなのが多いのですが、セーラームーンは新しさと懐かしさを兼ね備えていて他のアニメとは別格な感じですね。妹にこの間会った時に、時空の鍵のチャーム貰って携帯につけてたり、カードダスのようなのでクリアファイル買ったり等しています。5日まであとちょっとですが、楽しみに待とうかなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme:美少女戦士セーラームーン - Genre:アニメ・コミック


【雑記】ラブライブ2期だったり、ペルソナQだったり、私がモテてどうするんだ3巻感想だったり

ラブライブ!  2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 1
(特装限定版) [Blu-ray]

(2014/06/20)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る

最近はすっかりスクールアイドルμ’sに夢中な今日この頃です。2期が始まった頃、1期の最後のことりちゃんの話あたりがきつかったのでどうなる事かと思っていたけども、個人回の成長ぶりや皆の絆の深まる所等を見ているとなんだかとても温かい気分になったりしてます。そしてライブがやっぱり最高ですね…スクフェスやっていて曲を覚えたから尚更のこと。

今週のはちょっと今回の大きな転機である「3年生の卒業」について触れていたので胸が痛くなったり…全体的に箱推しなのですがキャラごとに好きなところも出てきて特に最近はのぞえりコンビや、かよちんとりんちゃんとまきちゃんが気になる今日この頃です。(勿論2年生組もにこにーも大好きなんだけどね)特に元々皆を包み込むような温かい女神っぷりに惚れていたんだけども今回の年相応の彼女の一面を見た時にもっともっと気になる存在になったので、のんたんがちょっと自分の中で頭一つ出てる感じです。となるとのんたん推しになるのかなとも思うのですが皆でいる時が一番好きだと…今週それを再実感しました。歌もノリがよかったり、グッと胸に来るバラードだったり…OPEDだけでなく挿入歌も最近売れていてMステのランキング常連で嬉しい所です。



ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンスペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
(2014/06/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ちょっと前までは戦国無双一色だったのですが最近はこのゲームプレイ中です。ペルソナQ…上の画面でプレイして下の画面で地図を描くという私にとってはちょっと変わった感じのゲームです。ちなみにそういうゲームは同じアトラスが出している世界樹というシリーズのものらしいのですが、賛否両論があるなか私は全体的に楽しくプレイしてます。

すれ違い通信でペルソナのデータを貰って買うことができるのですが、中々お金もカツカツでやってます。一番簡単なモードでやっているので全滅してゲームオーバーは無いのですが、敵を倒してアイテムを換金してもらって、武器や防具やアイテム買って…治療して、お金が無くなるという。なのでペルソナにまで正直お金を出してられないんですよね…悲しい。結構シビアですがやるとハマりこむので時間のある時にプレイと言う感じにしてます。すれ違い通信は最初最寄駅で一人いただけて嬉しかったのですが秋葉原が17件と凄かったですね。やはりゲームやっていそうな人の多い所に行かないといけないのか…。

今回オリジナル使用キャラの一人の玲ちゃんという女の子がいるのですがアメリカンドックをずっと持っていておいしそうで結局コンビニで購入して食べました。彼女が食べもの関連の話をよくするのでお腹がすいている時はきつくなってきたり…美味しそうだとついつい思ってしまう(笑)カロリーが怖い…



私がモテてどうすんだ(3) (講談社コミックスフレンド B)私がモテてどうすんだ(3)
(講談社コミックスフレンド B)

(2014/06/13)
ぢゅん子

商品詳細を見る

書店であったので1~2巻は衝動的に面白そう~と買ってしまったのですが個人的にかなり面白かったです。

腐女子でぽっちゃり体系の女子高生・花依(かえ)がある日好きなアニメのキャラクターが死んでしまってショックで痩せてしまってから、その綺麗さにイケメン男子4人にモテるようになってしまう話。タイトルの通り、彼女は自分がモテるよりも彼ら同士が絡んでいた方がいいという感じなので、このタイトルですね(笑)彼女を好きなあまり興味のないアニメや漫画やはてまたコミケにまでいくイケメン組なのですが今回イケメン王子様系女子の登場で急展開な感じでした。主人公がときめくこともあるのですが、それよりも男同士で絡んでいる時の輝きには劣るという生粋の腐女子。

ところどころ自分もそうだな~というところもあり主人公にも好感持てるし話としてもなかなか面白い。恋愛ものというよりも、腐女子の話がメインで恋愛はこれから発展していく感じですね。ただ、ちょっと今回の巻で残念だったのは1~2巻で出ていた花依の同類である腐女子の女の子の友人があまり出てこなかったこと。(よく見たら少しだけ出てましたが、前の巻まで程ではないかな)…多分王子様系女子の志麻(しま)の影響かなと思ったのですが、友人は友人でそのポジションでいると面白いと思うのでまた次巻にはもう少し出てくるといいなと思ってます。次は9月とペースが速いので嬉しい限りです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村