Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】大分間があきましたが充実した日でした…あとアニメ感想等

どうも間がかなり空きましたが色んな事がありました。久々にブログを書こうという気持ちになり開いたのですが、気がつけばもうすぐひと月経ってしまうというところ。広告が表示されてしまいますね。最近友人とかTwitterだけかもしくは更新なしになってしまい、寂しいなぁと思ってしまいますね…毎度友人の更新楽しみにしていたんだけどな、こればかりは仕方ないな…。

ちょっと私生活でバタバタしていたのですが色んな事がありました。熊本への法事と八千代座や熊本城の観光やスパコミと友人とアフターヌーンティ、長野の旅(別名:真田氏を巡る旅)という感じです。ここ2週間でこれだけの予定があって本当に楽しかったなと。余談ですが、fc2ブログの書き込み欄のレイアウトも変わっていたので今回開けて見て吃驚しました。Fc2ブログ、たまにちょこちょこマイナーチェンジ中ですね。

そんな4月からのアニメは亀のペースでチェック中。当初見ようと思った作品もあまりにも多過ぎて諦めたけども今のところ見ているもの。

【4月始まり】
『ラブライブ!2期』
スクフェスをやり始めてからμ'sが近くなって毎度楽しく見てます。各話ごとにメインの子がいてEDがソロでラストのイラストが毎回違うのがいいなぁと思ったり。個人的に凛ちゃんの話の5話は特に好きだったかな。ありきたりといえばそうだけども、かよちんとのやりとりも良かったし。最後にふりふりのレース衣装の凛ちゃん可愛かった。皆がタキシード姿でサポートというのも素敵。ラブライブは誰推しとかスクフェスで書いている人もいるけどもあえて言うなら箱推しかな。5話まで見ているけども卒業もテーマのようでドキドキします。余談ですがLINEスタンプ買いました。わかる友人にぺたぺた押して使っています。音楽も好きなので元気になりたい時は特に聞いていたり。

『悪魔のリドル』
あらすじをみて、クールな女の子が明るい女の子を守る話で皆が明るい女の子を殺したがってる?とかちょっと不思議な感じだったのですがアニメを見て続きが気になるなぁと。ちなみにクールな女子は青髪ショートカットの東 兎角(あずま とかく)、明るい女の子はピンク髪ツインテールの一ノ瀬 晴(いちのせ はる)といい本来ならターゲットである晴を殺す役割の兎角が彼女の守護者として他の暗殺者と闘うという…ワンクールの為最初11人だった暗殺者がどんどん消えていって6人脱落(そのうち2人死亡)という状態になってますね、シビアですよ。あと残りは5人。

ラストはお嬢様な純恋子(すみれこ)か不良っぽく強気で男っぽい名前の伊介か、はてまた全ての秘密を知ってるらしい鳰(にお)か。毎度メインキャラが変わっていくのが飽きなくていいかな。ただ、気になっていたキャラはもはや退場してしまったのは残念。でも最後まで見届けたいかな。ちなみに気にいっていたのは春紀なのですがどうも、まどかの杏子と被ってしまうけどやはり好き。(ポッキーだったり、見た目だったり、家族思いなところだったり)

『メカクシティアクターズ』
特に若い世代に絶大な人気を誇る作品ということが興味あったのとシャフトということで見始めているのだけども今のところ、まだ核心についていないからだろうけども難しい作品だなという印象。多分そういうまだ繋がらない伏線は次第に明かされてくるのかなと思いつつ見ています。エネとマリーの二人が可愛らしいなぁとか、最後の絵本のようなお話がちょっと怖いなぁとか。OPとEDは今季の中で好きな方ですね。EDのLiaさんのしっとりした音楽を聴くと癒されますね。

『ハイキュー!!』
主人公日向の声が高いな~とか思って最初はどうかなと思っていたのですが回数重ねていくうちに慣れてきました。スポーツもののアニメや漫画が大好きなのでこれもチェックだなと思いつつ今2話までしか見ていないのですが、日向と先輩の関係性、今は犬猿の仲の日向と影山がどうやってコンビになっていくのかとかわくわくしつつ見てますね。個人的に田中先輩毎度いいキャラしてて好きだなぁと。顔は怖いけど情に熱いムードメーカー(笑)ですね。

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ』
数話見たのですがまだ途中ですね。1部と2部の時は録画してあったのをすぐ見たいという衝動に駆られるくらいだったのですが、最近はちょっと溜まってきています。ちょっと最初っからグロいのはあってしまったけども話の流れは面白いんだけどもなんでだろう…まあ、ゆっくり見ていく予定です。私の妹が大好きなジョセフのおじいちゃんバージョンは確かにいい感じですね。どうも承太郎が最初っからできる主人公な為、成長ストーリー好きなのでその辺が関係あるのかな。

【3月から続き】
『弱虫ペダル』 『ダイヤのA』 『ニセコイ』

【録画してるけど見れてない4月始まり】
『ご注文はうさぎですか?』 『魔法科高校の劣等生』 『ベイビーステップ』

最近面白いアニメが続々やってますね。全部見たい気もしますが流石にそうすると時間がかかるのでこれくらいで。見れていないのはちょっと見てみてからだなぁ…ここ最近アニメ本数がかなり多いのである程度選ばないと厳しくなるというのに気付いた。関東に引越してからは色々見れて嬉しかったのでかなり見ていたのですがほどほどですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。