Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】スマホ使い過ぎ腱鞘炎になってしまったような気がする今日この頃と他近況など

そこまで今までスマホを使うことが無かったのですが、最近スマホでゲームをすることが多くなってしまって、それ故に右手の人差し指が痛くなってしまって…「これはいけない!」と左手マウスにするのとスマホは最低限にすることにしました。しかし結局普段使わない左手が痛くなってしまって上手くいかず結局マウスは右手に…スマホの腱鞘炎とか結構ある話のようなのでちょっとでも痛いと思ったら控えた方がいいかもしれないなと。

そんな最中、タッチするのは指ではなくペンにするのは手の負担が軽減されるしどうだろうとタッチペンを探しました。結構感度が物によって違って問題のようで、現行のタッチペンの中ではSu-penというのが一番使いやすいとのことで注文しようと思ったのですが人気ゆえに売り切れで入荷待ちの感じです。個人的に手が凄く小さいのでmini欲しいなと思ったのですが、早く入荷しないかな。色はホワイトゴールドとブラックニッケルがあるらしいのですが個人的にホワイトゴールドの方がいいかなと。近くのお店も探そうかな…

とりあえず公式サイトに載っている店舗にいくつかかけてみたけども完売でした。「少し軸の太いモデルならあるのですが…」と親切に教えて下さった店員さんもいらっしゃったのですが何分手が小さいので難しそうな感じが。

こんな人気だなんて知らなかったですね。どうやらパズドラプレイヤーが愛用しているのが多いみたいですが、(パズドラモデルもあるみたいなので)個人的にも用途が似ているので入荷するといいなと思いお店のTwitterをフォローしてみました。また買えるといいな。しばらくゲームプレイは控えます。ちなみにラブライブのゲームとツムツムでした。ツムツムが多分ほぼ原因だと…楽しくてやり過ぎてしまったな~…





2月10日月曜日
今まで吉祥寺に行ったことが無く憧れの地だったのですが、とうとう行くことができました。そしてランチもお洒落な人気店でMUSUI(ムスイ)(食べログ:新しいウィンドウ開きます)というところで、美味しいパンとデリランチでした。今回吃驚したのはバルサミコ酢のサラダで、イチゴが入ってるんですよね。最初は違和感ありまくりですがいざ食べてみると美味しくて段々病みつきになって行ってました。イチゴってサラダにも合うんですね…他には書きとほうれん草のホワイトソースドリアと鶏肉のニンニク焼き、ラズベリーとチョコレートのタルトなどもうお腹いっぱいになりました。満足しましたね~…




2月14日金曜日
丁度月曜日に吉祥寺でチョコレートを買いました。食べたのはバレンタインの数日後だったりするのですが。ゴディバのバレンタイン用のものですが美味しかったです。薄いチョコレートも好きなのですが個人的には中に何か入っているのが好きだな~とか思いましたね。そういえば、購入時に試食させてもらいましたね、薄い方のチョコでしたが本当に美味しかった…。パンフレットも豪華だし、ゴディバを食べるとそれだけで贅沢な感じがしてしまうなぁ…私の場合は。


140222_mo-pai.jpg

2月22日土曜日
この間の土曜日です。劇場版「モーレツ宇宙海賊」の公開日で、友人が舞台挨拶つきチケットを取ってくれたので一緒に行きました。本編は試写会評判の通り面白い感じで、ギッシリ濃縮されて詰まっている感じでした。そしてアニメ版の続きのようなノリでしたね。しかし、茉莉香セクシーだったなぁ。横浜ブルクでの舞台挨拶だったのですが、内容がもう小松さんの「ショタ発言」しか覚えてないくらいショタ的な発言が印象的だったという。毎度思うけど小松さんのトーク力って凄いなぁ…主題歌についての熱い思いも語っていたのでまた聞いてみたいなと。劇中でかかった時は鳥肌物でしたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【雑記】最近の近況:映画見に行ったり、キャンピングカー展示いったりの日々

また久しぶり過ぎて広告が見えて見苦しいなと思って原因を考えるまでもなく、自業自得なので反省した本日です。もう結構前から近況報告のブログと化してますが元気にやってます。

今週火曜日に幕張メッセにあるキャンピングカー展示を見に行ったり、初めてテレビでかなり特集組まれていた幕張新都心のイオンモールに行ったりと気分転換できているようなそうでないような感じの日々です。キャンピングカーの方はそこで生活できるんじゃないかと思うほどのもので凄いものは2,000万近くするものもありましたが、お手軽に100万くらいものもありピンキリでした。普通に車に乗るのとまた違った雰囲気があってかなりゴージャス感が。将来もしできたら買ってみたいなぁと思うほど夢が膨らむ展示でした。

映画はちょっと遅れましたが14日金曜日に『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』見てきました。公開日2/8(日)に丁度東京都内大雪で流石に出れなくてその後、都知事選の選挙やキャンピングカー展示で気がつけばこんな時期に。丁度TOHOシネマズが14日は1,000円なのでこの日にするしかないと予約したのですが、この日も雪で大変でした。日にちに因んで『ホワイトバレンタイン』なんてお洒落なことTwitterで回ってましたが、私としてみては交通機関乱れて帰れなくならないかと心配してました。

感想は毎度それだけの記事に分けて書きたいとは思っているのですが最近は書けていないので簡単にネタバレが無いような感じで書くと、「これぞタイバニってくらい面白かった」という感じでした。第一段の劇場版The Beginningは総集編+新規の形だったのだけどもどうも新規部分が個人的にこれはどうなんだろうと思うものの連続で、ラスト終わった時何でこんな風に雰囲気が変わってしまったんだろうかと寂しくなってしまったものだったのですが、今回はそんな前回を払拭するほどのもので、できたら来週も見に行きたいとかBlu-ray欲しいなぁと思うほどでした。帰りにパンフや桂先生の原画とラフ本も買ってしまった程。

桂正和×TIGER&BUNNY 2 原画&ラフ画集成 (TIGER&BUNNY) (愛蔵版コミックス)桂正和×TIGER&BUNNY 2
原画&ラフ画集成 (TIGER&BUNNY)
(愛蔵版コミックス)

(2014/02/13)
桂 正和

商品詳細を見る

↑Amazonではプレミア価格になってますが結構売っている印象です。
桂先生のカラー漫画や今回や前回の劇場時のOPの原画やデザイン等が書かれていました。


個人的にテレビ本編からタイバニで好きなところは絆かなと思っていて、バディの絆もそうなのですがそれ以上に他のヒーローとのお互いを思いやる関係性が何とも見ていて気持ちがいいなと。そういう事を踏まえても今回は大満足のタイバニ鑑賞でした。大分心が離れていたのですが、またBlu-ray最初っから見直したい気持ちになりましたね。相変わらず3話と5~8話が特に好きな感じですが。久々に見ていると印象変わるかな。

TIGER & BUNNY ORIGAMI (カドカワコミックス・エース)TIGER & BUNNY ORIGAMI
(カドカワコミックス・エース)

(2014/02/07)
柳 ゆき助

商品詳細を見る

↑この間発売したばかりで出版社が販促の為、丁度無料で1話が読めるのがあり見てみると面白かったので買うことにしました。折紙サイクロンことイワン・カレリン主人公の漫画なのですが、一生懸命だけど空回りつつそれでも成長していくイワンが見れて面白かったです。イラストも綺麗で見やすいなと思っていたら個人の同人誌の方で買ったことがある人でした。名前が違うので分からなかったのですがよく考えれば絵を見るとそうだな~と検索してみて初めて気付きました。映画でのイワンの活躍も凄かったしまた読み返したくなったスピンオフの漫画ですね。

追記:個人的には漫画の方から入ったのと元から好きだったのでそんなに気にならなかったのですが、どうも表紙を見て買ったレビューからは表紙綺麗だけども中身は雑っていう印象が多かったので、確かに表紙みると雑って感じても仕方ないなと思ったり…タイバニはスピンオフの漫画家さんもハイレベルなのもあるかもしれないなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。