Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月

【雑記】キルフェボンクリスマスケーキ試食会落選と10/27のとある魔術と科学の詠唱祝祭の話

「キルフェボンのクリスマスケーキ試食会」大人気のようです。当選したらその記事について書こうと思っていたのですが、どうも連絡が来ないので落選のようですね。まあ人気があると思っていたので運が良ければと思っていたのですが難しかったかな。私よりも一緒に行く予定の子がかなり落胆していたのでホント申し訳ない感じでした。できれば一緒に行きたかったね…

どうも「ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズムースのタルト」が気になっていたので試食したかったなぁというのは心残りです。予約するならしなきゃなぁ。うう、試食(T-T)




↑インデックスと美琴のイラストが今回のグッズや会場に使われていたのですが、このポスターのイラストですね。

昨日は「とある魔術と科学の詠唱祝祭(サウンドパーティー) in YOKOHAMA」に行ってきました。その前にコミックスパーク行っていたのに凄い体力使いましたね。やはりちょっと疲れ残りつつの感じでした。

しかし、その場に入れるだけで価値ありって感じの豪華さで、各アーティストの来れなかった主題歌アーティストの歌を歌ってました。全てのシリーズのテレビアニメ、OVA、ゲーム、劇場版と網羅してましたね。ちなみにシークレットゲストは無かったのですが、最初始まる前に上条さんのありがたい(?)言葉があり、録音というより生っぽいなぁと思っていたら阿部敦さん来ていたようです。つまり生だったと。しかし、会場で紹介されることは無く(あくまで音楽がメインだし、出番はそこだけだったので)帰宅後Twitterで知ったという。出てきてもらっても良かったのに(笑)

セットリストはちょっと全ては覚えていないのですが、まさかのカバー曲で劇場版の井口さんの「Shining Star-☆-LOVE Letter」をfrip sideの八木沼悟志さんが歌うとは思わなかった。しかしそこはめちゃくちゃ盛り上がったね~と友人と話してました。何か他の盛り上がりとは違う熱さだった(笑)ソロデビューするらしいのですが楽しみな感じですね。

【雑記】ルーター故障で困った数日前のこと

ここ数日パソコンによるネット接続ができなくて本当に困った今日この頃です。最近特にネットとなるとパソコンなので…元々4年前に買ったNECのAtermWR8700Nを使っていたのですが、電源がついているのにネットができなくなり、リセットボタンも効かなくてうんともすんともいわなくなったので泣く泣く買い替え。この同じ日にSDカードもクラッシュさせているのでもう何か運が悪いとしかいいようがない。

日本電気 AtermWG600HP PA-WG600HP日本電気 AtermWG600HP PA-WG600HP
(2013/07/20)
NEC

商品詳細を見る

新しく買った↑このモデルは思った以上に安価の割に快適に使っています。家の大きさにもよりますが、そんな広い所で飛ばさないといけないほどでもないのでこれで十分かなと。

最近、艦これ大好き人間な私には本当に直って良かったです。



ところで最近久々にコンビニスイーツを買いに行きました。ローソンのプレミアムロールケーキなのですが21日と22日は苺のせのロールケーキのようです。理由はカレンダーで22日の上が15日(いちご)だから。一日だけだと…ということなのか21日もっぽいですが、私が買いに行ったのはローソンに通りかかった22日でした。



しかもお値段そのまま。上の写真にもある通り。苺好きなのでホント嬉しい。また次食べたい時に重なれば買ってきたいなと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【雑記】また相変わらずのんびりやってる今日この頃

先々週くらいから、お腹の調子が悪いと思ったら過敏性腸症候群の疑いがあるらしく、薬をもらってきて飲むことにした。ストレスか季節がらかよくわからないがこのまま治らないのも困るので早めに治ってほしいものだなと思ってます。それにしてもこの間(9/29)の時にはお腹の痛さが半端無くて舞台挨拶前のセイロガンに頼って何とか抑えた感じでした。この季節はネットで調べても結構多いみたいですけどね。要注意だわ…

ガンダムBF(ビルドファイターズ)が面白くて月曜日に見た後友人にメールでした。なんというか…ガンプラとはいえどMSが気持ちいいくらい動くのは胸が躍る。今回ウイングガンダムぼこぼこにされていたけども、元々もウイングガンダムもそうだっただけに雑に扱われることが多いような…持ち主(ヒイロ)自体手荒く扱っていたけども…海に沈めたり、自爆させたり等。今のところメインはストライクガンダムベースのビルドストライクのようですね。

少し前にBD-BOXが到着したのでギアスを見ている今日この頃。今見てみると新たな発見があって面白い。本当によく作りこんである作品だと思う。台詞一つ一つが伏線で、気付いて吃驚した所というと一瞬だけ映っていたニーナの初期のPC見ていた頃の「あ、分裂した」とかまさしくそうだったし。これで次のR2のBD-BOXが3/25発売って遠く感じる。かなり待つけども、特典内容も豪華なので仕方ないかな…ただ、やっぱりボックスのイラストは前の方が好きだな…今のがシンプルではあるけども。

相変わらず艦これプレイ中。艦これに関してはミイラ取りがミイラになるような状態で、正直コンプエースの別付録狙い(型月経験値先生ドラマCD)で、あまりの人気でちょっとなぁと思っていたのにかかわらず、ふろく冊子を見て試しにやってみたらドハマり。元々ストライクウィッチーズとか大好きな私なのでハマる要素がなかったわけじゃないのですが。やってみると人気が分かりましたよ。あれは人によってはハマりますね。

そんな中オフィシャルファンブック艦これ白書を探していると、どこにもネット通販売り切れっぽいなぁと数日前思っていて、近くの本屋で聞いてみて無かったら当日時間作って秋葉原かななんて思ってました。そんな中の朗報でちょっとAmazon在庫復活したようなので発売日入荷じゃないけども保険で予約。手に入らないよりいいしね。

艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-艦これ白書 -艦隊これくしょん
オフィシャルブック-

(2013/10/18)


商品詳細を見る

艦これ人気恐るべし。私は最近どの子も可愛いのでどの子推しか分からなくなってくるくらいだけども、球磨はちょっと贔屓かな。でも他にも気になる子が多数いて、正直全部育てたい!という気分。そうなるとかなりの時間を要しそうだけど(笑)今日島田フミカネ先生(ストライクウィッチーズの原作の絵師の方)が新キャラデザインらしいのでこれはもう楽しみで仕方ないですね。



最近黒子のバスケのアニメを全部見終わったのですが、見終わった後の感想は負けても勝っても何かちゃんとした勝負するといいなと。そして、最初火神を中心として誠凛メンバー好きだなと思っていたら、気がつけば海常の笠松先輩にハマっていたという…(笑)勿論、火神も相変わらず大好きなので好きキャラが追加されたというかなんというか。誠凛だと他に木吉先輩とか日向先輩も特に好きだし、相変わらずリコちゃん可愛い。楽しみにしていた桃井さんはちょっと個性強くて女性からは嫌われそうだけど私は好きな感じのタイプでした。いやあそこまでだと逆に清々しいと言うか…でも近くにいて友だちになりたいのはリコちゃんかな。

そんな感じの2期始まりました。以下、Twitterでのツイート。最近アニメ関連以外の人が増えてきたので、別にして鍵付きにしていたのですが、結局分けるのも面倒なので次回からはTwitterに直接書こうかなとおもったのですが折角書いたのでブログに載せておく感じです。こうやってみると自分のツイートって短くするためにかなりラフな感じだな。

今夜黒子のバスケ、TOKYO-MXにて。少し仮眠して11時に起きれたらいいな。予約はしてあるけども。最近笠松先輩にハマりすぎてヤバい感じだ。最初はそこまで気にしていなかったんだけども1期最後の方に好き度がアップして行き最後の泣いてるシーンで完全に落ちました。ヤバいよ、笠松さん。

桐皇学園戦から特に海常が好きで仕方ないのだけども、その中で多い組み合わせかもしれないが黄瀬と笠松先輩という二人が堪らない。笠松先輩の黄瀬への接し方が自然で好きなんだよな…別に彼を普段は特別扱いしないって感じで。(試合で必要になったらそれなりに特別でプレイさせるけど)

今季はスポーツ系アニメにホント困らないくらい沢山見れて嬉しい。ダイヤのA、弱虫ペダル、黒子のバスケ。どれも面白そうでわくわくする。そのうち余力があったら一度、おお振りを見てみたい。そういえば、そのうちにバレーボールのハイキューもアニメ化らしい。スポーツが熱いのかな。嬉しい限り!

黒子始まった。OPの笠松先輩格好良さに見惚れた!

チビ火神に惚れ惚れしてたら、氷室とのやり取りがまるでFree!の凛と遙のような感じに見えた。凛が氷室で遙が火神。勝負の勝ち負けで縁を切るとかいう感じなのやめようぜ((((;゚Д゚)))))))とか思ってしまった。

黒子面白かった。ヤバイな…コミックス未読派なので続きが気になって仕方ない。OPの動きがかなり綺麗で、特に笠松先輩が黄瀬にパスするところとか堪らない(*^◯^*) 来週が待ち遠しい。今回のエンドカードマジ意味深だ。二人の間に何が!?


今回気になったのは氷室と火神の過去ですね。上でも書きましたがFree!の凛と遙とイメージが被ってに見えましたね…勝ち負けでそんなスポーツやめるとか多いんだろうか(汗)火神のあの辛そうな表情はなんだか見てるこっちも辛いなと。こんなことをする理由は後々出てくるんだろうか…こんな先行き気になる感じでコミックス最新刊だけ何故か買ってしまった黒子のバスケ。理由は何か、キセキの世代が何やら酷いことをやらかしたということを小耳にはさんだので。多分今回のアニメ化ではそこまでしないんだろうなと気になって買ったのですが今回の巻ではそんな目立ってなにもしていなかったので次の巻でしょうか。ただ、二巻前くらいは海常の試合のようなのでどうしようか考え中ですね。アニメまで待つべきか待てずに買ってしまうか(笑)

【雑記】最近の近況:映画に相撲観戦に歌舞伎といろいろ見に行ってました

気がつけば10月になってました。寒くなってきたなと思っていたら…。ブログ書いていない間に色々ありました。ギアスアキト2章を公開日に見てきたり、相撲観戦に行ったり、歌舞伎の陰陽師に見に行ったり、空の境界未来福音の公開日と舞台挨拶見に行ったり…かなり充実している感じでした。

特に歌舞伎を見に行ったのは生まれて初めての体験で緊張を通り越して眠れなくなるような感じになりつつも、当日行くと周りの人の優しさでなんとかできたという感じですね。行く前に相談に乗ってくれた友人や、歌舞伎についてブログに書かれていて相談に乗ってくれた優しい管理人さんや、当日お話しして下さった方や…ホント感謝してもしたりないくらいでしたね。

他は相変わらずのアニメ見てました。ギアスのBlu-ray Boxが来たので序盤だけ見てみたり、普通に鑑賞しているアニメも最終回迎えましたし、ドラマもぴんとこなもDOCTORS2も見てましたし…そんな中、Free!最終回の賛否両論でしたね。以下、感想はちょっと複雑な感じの内容なのでちょっと折り畳んでおきます。