Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月



スポンサー広告 | Comments(-)

【雑記】とりあえず近況報告

いつも、ブログ書けるかな~と思いつつ毎度近況報告で、大体その場ではTwitterが多い感じがします。そのTwitterすら呟かない日もあったりしますね。

前回の記事で、PSYCHO-PASSが気になるなと思って1話感想から書こうと思っていましたが、今のところは新しいのが放送されたらとりあえず見るという感じです。面白いかと言われると…悪くはないけども2クールもあるからまだまだ序盤の今は、伏線も気持ちいいくらい回収されていっているので、そこまで惹きつける何かはない感じかなと思う。この後、どんでん返しがあるような気がするのだけども今のところは分からない感じですね。登場人物はどのキャラも思った以上にいいキャラで好きなのですが、何分グロが強い気がするので二度見るのは厳しい感じですね。

それと半面、気になっているのはKで、コミックスが出た時に買ってみたり、ちょっとラジオを聞いてみたり…なのですが元々アニメの形態が本編だけよりも他メディア展開されたのを見た方が分かるという感じがします。なので、色々見ていくうちに(普通にアニメだけを見ているのよりは)分かりやすくなり最近楽しみになってます。ただ、小ネタが散らばり過ぎていて追いかけるのも大変ですが(ほぼ今の状態では置いていかれているところも多々ありで)所々追い駆けていけたらなと思うところです。しかしこっちはPSYCHO-PASSと違って1クールで話の進みが遅い感じ。これ、続きは劇場版でとか他メディアでとか、なりそうな感じではあるかな。でも、放送時点でアニメは全部完成しているらしいという凄い作品なので、その辺は計算されているんだろうけども。

この間のアニメイトガールズフェスでのドラマCDも買ってきたのですが(まだ聞いていないですが)、ラジオドラマを聞く限り、オーディオドラマ関連は面白いですね。

今日エヴァ見てきたのですが、久々に感想を書くとスッキリしました。どうも、一人で見に行くことが多くなってしまったので感想を言い合う相手もいないという…寂しい。今度地元に帰ってできたら友人とかと見に行きたいですね。

後、今日暗殺教室という漫画を買ってみました。評判だったので…まだ読んでないので今から読む予定です。

昨日、ZONE-00の新刊(10巻)が出ていたので読んだのですが、かなり話急展開になりましたね。11月24日発売のASUKAにドラマCDつくようなのでその辺もチェックですかね。しかし…ドラマCDというと3巻のも買ってないな…(汗)最近本当に何事も追いかけるのが疎くなってます。

【映画感想:ネタバレ有】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q …劇場ポスターの意味に納得でした

前回の破から3年以上の時が経ってからの公開のヱヴァQ。
(ちなみに前回の支離滅裂な破の感想はこちら

破の上映時は地元だったので、古く小さい映画館で見ていたのですが、今回はTOHOシネマズの大きな劇場だったのでホント引っ越してから環境変わったなと思いつつ鑑賞でした。レディースディの影響か凄い人でしたし。年齢は若い学生さんから以外に年配の方までそれぞれでこれがヱヴァの層って凄いなぁと思いつつ。

上映前に聖☆おにいさんの予告もあって笑ってしまったり、劇場版青エクも気になったり…他にはテディベアに命が宿っていて、中年テディベアとか言われていた、『ted』はかなり気になりましたね。あのテディベアが面白過ぎですよ。

という訳で下はネタバレ有の感想です。


Theme:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - Genre:映画


