Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月



スポンサー広告 | Comments(-)

【P4関連】コトブキヤであったP4の展示会や秋葉原巡りの話(6月15日の話)



少し前の話になりますが、ペルソナ4の発売日直後の6月15日(金)に秋葉原のコトブキヤ5Fでやっていたペルソナ4の展示に行っていました。その時の写真があったので一応遅いながらの更新。その日のその時間帯。クマが表れる時間帯があるのですがその時間に偶然行ったので写真を撮らせてもらいました。



クマがとにかく機敏な動きでいろんなポーズを取ってくれました。何か本物のクマがいるみたいでマジで感動。そして思ったより結構デカイ(笑)願わくは一緒に写真撮りたかったけども一人で行くとなかなか周りに「お願いします」なんて言いにくいので諦めることに。



他に色々と展示があり、主人公の部屋が再現されてました。そのサインが入っているソファで毎度本を読んだりしてるのね。そのクッションはきっとバイトしてるんだろうなとか想像が膨らむ。



奥の勉強机もかなり忠実。椅子にもしっかりサイン有り。



そしてフィギュアやここには載せてないですがアニメの台本とかありました。流石コトブキヤなだけにワンコインフィギュアの展示ですね。コトブキヤのワンコインフィギュアの出来は毎度すばらしいのですが、これも全体的にかなり可愛かったです。どうやら眼鏡有と無しのがあるのとここにはいないシークレットもあるよう。



そうして展示を楽しんだ後、クマのトートバックを買って帰りました。クマのカードはその時に貰いましたね。あと秋葉原の中もまわってちょこちょこカード集めましたね。願わくは菜々子ちゃんとか欲しかったけども、まあ堂島さんゲットしたからまーいいかなという気分になってました。何というかかなりカードゲットは一人では苦痛でしたが、(お店によっては厳しい所もあるので)まあ最終的には楽しかったですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme:ペルソナ4 - Genre:ゲーム


【雑記】芋洗いってこんな感じなのかと理解したプール遊泳の日

暑くなってきたのと丁度今年水着を買ったので一度くらいは泳ぎに行こうと出かけた日。いや…これ、なんというかもう、今まで想像したことがないほど「芋洗い」という感じ。

いも‐あらい〔‐あらひ〕【芋洗い】
1 芋を洗うこと。芋を入れた桶に水を注ぎ、棒でかき回すなどして芋に付いた泥を落とすこと。
2 《1の桶の中のように》たいへん混雑していることのたとえ。
                         提供元:「デジタル大辞泉」より

ちなみに私の場合は言うまでもなく2番のもので、流れるプールに入った途端、歩くしかできないという感じ…いや歩くのもままならないと言うべきか。日曜日に関東でそこそこ名の知れているプールって本当に凄いんだなというのは実感しました。スライダー並ぶのに1時間。そして、男女兼用のロッカーとか…凄いね。実は友人誘って行こうかなと思っていたけどももう行きたくないな~とか思ってしまった。



そういえば昨日だったか一昨日だったか…猫のイヤホンジャック届きました。予想以上に可愛いです。シークレットも見ましたね~ちなみにこの6匹の後ろにいる感じです。



まだスマフォ無いのですが欲しくなりましたよ。今のところつけられるのはVitaかPSPかDSかってくらいでしょうか…あとパソコン。個人的にはやはりiPhone5狙いなのですが、まだ分からない感じですね。買うならauのが欲しいなぁと。ソフトバンクに知り合いが殆どいないのが痛かったり。しかしドコモは相変わらず家族連絡用で残る感じです。

【アニメ感想】ナナリー in ワンダーランド:ピクチャードラマなのですが所々動きました

コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ
ナナリー in ワンダーランド
(初回限定生産) [Blu-ray]

(2012/07/27)
福山潤、名塚佳織 他

商品詳細を見る

ナナリーがルルーシュに昔のようにお話を聞かせて!ということから始まったこの話。不思議の国(鏡の国)のアリスをコードギアスのキャラクターを使ってアレンジという感じですね。話はピクチャードラマで殆ど動きませんがたまに動くところもありですね。

という訳で以下感想。ネタばれは多少ありですね。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


【雑記】発売日いっぱい重なりましたね…P4G攻略本も



Twitterで画像をあげてはいたのですが、今日はこれだけ届きました。コードギアスの絵本はB5サイズかと思いきやA4サイズくらいで思ったより大きめです。あと全部Amazonだったのですが、P4Uは予約開始後すぐ予約だったので予約特典が付いていますがスーパーダンガンロンパ2の方は遅かったのでついてなかったですね。しかしどちらのソフトも品切れが続いていると聞くとやっぱり予約しておいてよかったなと思うところです。

今日は用事があったので、スーパーダンガンロンパ2は帰宅後インストール。しばらくPSP使っていなかったので電池が切れてました。良く考えればVitaも使ったり使わなかったりなのでデータ消える前に充電しないとということですね…P4Gプレイ中なので気をつけないと…。あまりに充電がなかったのでしばらくインストールできなかったという…。とりあえず序盤だけやりましたがまだ何も起こっていない感じです。

P4GもまだなのにP4Uがきてしまった本日。P4Gの攻略本の発売日でもありました。都内でも個人的にお気に入りな書店、丸善に偶然通りかかることがあり、買ってきました。



買ってパラパラっと中を見てしおりを見つけると「菜々子」ちゃん!他調べると絵柄はランダムのようですね。今のところ主要キャラ(いつもの主人公とその仲間)くらいしか見ていないので他にどんなキャラがいるか楽しみです。マーガレットとかの場合ものあるんでしょうかね。しかし私にとってはこの上ない大当たり。ここで運気を使い果たしてしまったのか、夜の劇場版コードギアス亡国のアキトの舞台挨拶はしっかり落選でした…残念。

【グルメ】旅行関連の食べ物まとめ:見返してみると結構美味しそうなもの食べてました



旅行や近隣等で食べたもの等のまとめ。結構美味しそうなものがありました。写真が多いので折りたたみます。ちなみにこのお店は熊本県の黒河温泉にある「食事喫茶うふふ」というお店です。


【漫画感想】「アルカナ・ファミリア」RURU:メインキャラによって出ないキャラもいるという…

アルカナ・ファミリアAmore Mangiare Cantare! (1) (シルフコミックス)アルカナ・ファミリア
Amore Mangiare Cantare! (1)
(シルフコミックス)

(2012/06/22)
RURU

商品詳細を見る

作画が元々好きなRURUさんだったのと最近アニメ見て気になっていたことで買ったこの漫画。ゲーム自体はプレイしたことがないのですが、アニメから入ったので思いの外、メインキャラが違うので吃驚しました。

この漫画は表紙の通り主人公の従者の「ルカ」と、眼帯していてギャンブラーな「デビト」と陽気者なムードメーカーでで食べるのが好きな「パーチェ」の三人が結構メインっぽいです。(特にルカとデビトがメインっぽいですね)他はサングラスをかけた得体のしれない感じの「ジョーリィ」も絡んでいますね。

問題は、アニメでは結構見られるクールだが何故かひよこ豆と呼ばれる彼「ノヴァ」や金髪元気な「リベルタ」とかは全くといいほど出てこない…(序盤しかいない)スキンヘッドのダンテも同じく出てこない…なので後者3人が好きだと物足りないかもしれない。

個人的に好きなキャラがフェリチータ(ツインテの主人公)なので問題ないと言えばそうなのですが、リベルタが全くだったのはちょっとショックだったなぁ…というところです。アニメは結構全体的にバランスがよく他のキャラも出てくる感じなんだけどな。

多分ゲームのストーリーがそんな感じなのかなと。各キャラに分岐するとそのキャラに関わりが有るキャラしか出てこないという感じの…。ちなみに今回出番の多いルカとデビトとパーテェは幼馴染設定のようです。その辺はちょっと読み始めて残念でしたが、またアニメとは違った展開が見れて面白かったです。各キャラの過去話とかいろいろ…(笑)

読んだ感想をいうとコミカライズなのでまあこんなものなのかな~というところ。イラスト見る限り元とそこまで違和感のない綺麗さだし…という感じで。多分、アニメ見て他のキャラはどんな感じなんだろうというのは分かる感じですかね。

【追記】
何故かふとAmazon見ていたら売り切れになっていた。その後他ショップも場所によっては売り切れ。確かにアニメがテンポいいので気になった人が購入しているのかもしれない。3話まで見ましたが面白かったです。願わくばネット配信じゃなく見たかったなと。放送範囲が狭い…。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


【お出掛け】スカイツリーのあるソラマチへ行ってきた…平日だけど夏休みで凄い人



スカイツリーのあるソラマチへ思い立って行ってみた。本日曇りだったのですが写真を見ると何かそのようには見えない感じですね。平日でありながら夏休みということがあって親子連れや、ツアーで来た観光客でいっぱいな感じでした。かなり賑わってましたよ。

一応お店も見て回ったのですがセール中だからかどこも人がいっぱいでしたね。休憩にスタバに行くことに。



注文したのはベリーベリーハイビスカスという飲み物。リフレッシュできるような感じのドリンクで、他にクールライムというのもあったのですがどちらも、独特な味なのでリフレッシュしたくて且つこういう変わった飲み物を試してみたい人向けですね。味の感想を言うと独特って感じ。ハイビスカスが強めでした。美味しいと言えば美味しいけども、スタバに来たからには珈琲かカフェオレ系も飲みたかったなぁとかあとから思ったり。でも変わった味なので一度お試ししてみるのもいい感じです。

この日は祖母への手紙を優雅に書いていました。祖母は俳句関連を趣味でしていて毎度手紙を送ってくれるのですが、私の方はどうも追いつかなくなってきていたので今日はまとめて。私は俳句は作る時も有りますがまだまだですね。祖母曰く「良く見せようと思う句はダメ」とのことで思ったそのままを句に表すのがいいと言っていました。そんな祖母にスカイツリーを見せてあげたいですが、なかなか伯父の許可をもらうのが難しそうです。新幹線ですぐなんだけどなぁ…

【雑記】何ともない最近の近況の話



昨日は久々に友人と外食した際に食べたランチメニューだったりします。場所は銀座とか有楽町周辺だったので「チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店」という所に行ってきました。この周辺の価格に寄りお値段そこそこ張るのですが自然食と言うことで体に良さそうなメニューでした。昨日は銀座熊本館という熊本のアンテナショップ目当てもあったのですが、やはり友人とゆったり食べるランチは格別でしたね。


他にも実は結構動いているのですがどうも毎月記事更新1つとかになりがちになっているのを今日久々にブログを読み返していて気付きました。よく「Twitterとかで呟くとブログ書かなくなるよね」なんて話を聞いていたけども、私の場合はTwitterすら呟かない時も。ネットは相変わらず開くのですが、ブログを書こうという気持ちにはならずそのまま適当に情報仕入れて終了が殆どですね。

そんな最中、今日は、とりあえず前から気になっていた記事の幅を元に戻しました。前に何かの記事の時に広い方が読みやすいんじゃないかと思って変更したのですが、実際今日読んでいてかなり読みづらかったので直しました。目で追う感じですはこれくらいがいいんじゃないかと。個人的にはフォントをMSPゴシックからメイリオに変えたいものなのですが以前変更後、妹や周りに不評で「見づらい」とのことだったのでその辺は今のところ変更なしですね。後、上の方に二つもある解析はどっちかにしようと迷っているのでしばらくついてます。もう少ししたらどちらかに変えて消す予定です。

あとは…そうですね、ペルソナの展示を見に行ったり、まほよのグッスマカラ鉄カフェに行ったり、江の島に行ったり、TYPE-MOONフェスに行ったり、水着を買いに行ったり…ネタには尽きないとデジカメの写真を見つつ思いました。また書けたら書きたいネタですね。


ところで、7月からアニメが新番組になって今のところ見ているのは「人類は衰退しました」「境界線上のホライゾンII」「貧乏神が!」「TARI TARI」「アルカナ・ファミリア」「超訳百人一首 うた恋い。」「もやしもん リターンズ」「夏雪ランデブー」で引き続き見ているのは「聖闘士星矢Ω」「宇宙兄弟」「氷菓」「AKB0048」くらいですかね…ふと自分でカウントすると多過ぎな感じがしますね。あとは再放送の「Angel Beats!」…これはラストこそ何かな~な感じでしたがそこに行くまでは悪くは無かったのになぁと思いつつ見直してます。こうやってみるとOPとEDが数年たった今でも綺麗で見入りますよ。ここまでわくわくさせるOPとか今ないな…。

ゲームの話になるとVitaが届いたのでP4Gやっています。wifi設定がなんかうまくいかないので何も繋いでいない状態で。そんな不具合は今のところ無いですが。ゲーム自体はリメイクと言いつつもPS2と違うところが多過ぎてプレイしたことある人もまた新たにプレイできる感じになってますね。新要素たくさん追加されてますし。他にもP4Uももうすぐ出るのでそれもきたらやりたいですね。しかし格ゲーはちょっと苦手ですが、ストーリー見る為に…

他にも、もうひとつ。悩んだのですが購入することにしたスーパーダンガンロンパ2!

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)スーパーダンガンロンパ2
さよなら絶望学園 (通常版)

(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

前作も勿論やったのですが、どうもいろいろ公式サイトを見ていると久々にこういう推理物やりたいなと思い予約してあります。願わくば、推理系では一番好きな逆転裁判の最新作とかも出てほしいですが、ダンガンロンパも好きな系統なのでとにかくやるのが楽しみです。しかし新キャラはかわいい子がいっぱい増えていてまたうれしい。一番吃驚したのは前作のイケメン御曹司があんなピザ体系に…ということでしょうかね。いやあれは…ないな。しかし声優がまた演技派の石田彰さんとなるとまた…(笑)


というわけで夏休みが始まるくらいですがなかなか楽しく快適に過ごしています。今年の夏の目標は折角水着を購入したのでとにかく友人と泳ぎに行くってことですかね。他には花火大会とか。

あとはiPhone5発売決まったらauのがほしいなぁとか考えてますがどうなることやら。相変わらずガラケーですが、どうも使ってみたいアプリがいっぱいあってうずうずしています。なめことかトイカメラのアプリを入れて持ち運びたいものだなぁ。

【自分用映画メモ】今年のアニメ映画の多さには追いつかないのでまとめ

あまりにも今年公開のアニメ映画が多いので情報のサイトから自分用のリストを。青はもう見てきたもので、ピンクはこれからみたいなという感じのものです。

今年本当に多いですね。今のところ前売り買ってあるのはタイバニだけなので今週末公開のなのはのも欲しいものですが都内でも公開場所が少ないですね。是非私の近所でもやってくれればいいのになと思わずにはいられない。

情報元はこちら[http://www.saiani.net/image/animeinfo-movie.html

【見てきたもの】
2012年03月17日(土)~ ストライクウィッチーズ劇場版
2012年06月09日(土)~ Persona4 the ANIMATION-The Factor Hope-


【6月】
2012年06月16日(土)~ 映画 図書館戦争 革命のつばさ (舞台挨拶あり)
2012年06月23日(土)~ OVA「輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ」先行イベント上映
2012年06月23日(土)~ ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略
2012年06月30日(土)~ 三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー 映画『夜のとばりの物語』

【7月】
2012年07月07日(土)~ グスコーブドリの伝記
2012年07月07日(土)~ 映画 それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島
            同時上映 リズムでてあそび アンパンマンとふしぎなパラソル
2012年07月14日(土)~ 劇場版 ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ
2012年07月14日(土)~ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s
2012年07月21日(土)~ おおかみこどもの雨と雪
2012年07月21日(土)~ メリダとおそろしの森
2012年07月28日(土) ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE- 

【8月】
2012年08月01日(土)~ マダガスカル3
2012年08月04日(土)~ コードギアス 亡国のアキト
2012年08月11日(土)~ 映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス
2012年08月18日(土)~ 劇場版 FAIRY TAIL 鳳凰の巫女 

【9月】
2012年9月15日(土)~ ファインディング・ニモ 3D
2012年9月22日(土)~ 劇場版 TIGER&BUNNY-The Beginning- 
2012年9月29日(土)~ マルドゥック・スクランブル 排気
2012年9月29日(土)~ 映画『アシュラ』

【10月】
2012年10月06日(土)~ ロラックスおじさんの秘密の種
2012年10月06日(土)~ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語
2012年10月13日(土)~ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語

2012年10月27日(土)~ 009 RE:CYBORG
2012年10月27日(土)~ 映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!
2012年10月公開 伏 鉄砲娘の捕物帳

【11月】
2012年11月01日(木)~ 花の詩女 ゴティックメード
2012年11月17日(土) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(Quickening)
2012年秋 ねらわれた学園 

【12月】
2012年12月01日(土)~ 劇場版 イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機W
2012年12月15日(土)~ ONE PIECE FILM Z
2012年12月15日(土)~ フランケンウィニー

【2012年】
2012年 ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨
2012年 映画「BLOOD-C」
2012年 TIMING
2012年 バイオハザード ダムネーション
2012年 傷物語 

【2013年以降】
今冬 青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版制作決定
今冬 映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!
2013年2月23日(土)~ 劇場版 とある魔術の禁書目録
2013年 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:? 
2013年 ヒックとドラゴン 続編
2013年 劇場版「薄桜鬼」

【制作決定等】
-- AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ 
-- HUNTER×HUNTER
-- ロスト プラネット ザ ムービー
-- 黒き死の仮面
-- 劇場版 STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
-- サカサマのパテマ
-- センコロール2(仮)
-- ペルソナ3 NEW!!
-- モーレツ宇宙海賊 劇場版制作決定
-- 花咲くいろは HOME SWEET HOME
-- ベルサイユのばら
-- マスエフェクト
-- 銀河鉄道物語
-- 映画 伏~贋作里見八犬伝
-- 劇場版「空の境界」未来福音 NEW!!
-- 聖闘士星矢
-- 夢みる機械
-- 楽園追放 -Expelled From Paradaise- 

