Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【GAME】ペルソナ4を今更ながら攻略中…P4Gまでには2週目も終わらせたい

ペルソナ4 PlayStation 2 the Bestペルソナ4 PlayStation 2 the Best
(2010/08/05)
PlayStation2

商品詳細を見る

購入してプレイし始めたのはペルソナ4アニメが始まる半年以上前だったのにかかわらず終わってから今更ながらにプレイ中。昨日の夜と今日だけでとりあえず直斗のダンジョンクリア→テストで文化祭前まで止めてある感じです。これ1週目なのは厳しいが少しずつ進めていくか…。

今のところコミュMAXは花村と菜々子ちゃん、堂島さん、雪子、一条というメンバー…願わくば千枝とりせちーは、あげておきたいんだけどもどうなることやら。まだ先が見えない…

P4Gにはかなりのイベント追加のようで楽しみにしているのですが、ソフトは以前から予約してあるものの本体が無い。(--;そんなことを思っている時にクリスタルホワイトの発売が決まってかなり嬉しいですね。今のところAmazon予約なのですが到着が7/7-7/9って…一体。発売日は6/28なので1週間も遅い。安かろう遅かろうという感じなのかな。そこまで急いでやる予定も無いのですがそれにしてもどうなんだろうね。到着日が遅いままなら少し考えるかもしれない。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ)
Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト
(PCH-1000 ZA02)

(2012/06/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

ちなみにVitaですが、私は3Gは使わないのでWi-Fiモデルで。あと考えているのはメモリーカード。Vitaオリジナルのメモリーカード。これがかなり値段が張る。32Gか16Gか8Gか4Gか…最低でも8G、後は16Gが欲しいけども値段はAmazonだと4G(1,782円)、8G(2,616円)、16G(4,500円)、32G(7,772円)という感じで容量が倍になると倍よりちょっと安い金額という感じ。という訳でとりあえずプレイするのに16Gを買ったとすると、

ゲームソフト(6,000円位)+本体(24,000円位)+メモリーカード(4,500円)=34,500円

思った以上にかかることが判明。メモリーカードはちょっと検討ですかね。しかし今までも動画をいれたりはあまりなかったので8Gで十分のような感じもしますね。ちなみにメモリーカードの比較はこちらのブログがうまくまとめてあったのでそれを見つつ考え中です。
スポンサーサイト

Theme:ペルソナ4 - Genre:ゲーム


【ライブ】茅原実里さんのライブ準備のペンライトを探しに秋葉原まで

友人Tちゃんが茅原実里さんの大ファンで「みのりん、どうですか!?行きませんか?ライブ!」という話を前メールでしていて、元々彼女の歌には興味があったのでOKしたのは数か月前の話。それからというもの、CDを貸してもらって何とか曲は少しずつ覚えてきたけどもそろそろサイリウムを準備しないとなという時期に。彼女のライブ関係のサイトをTちゃんに教えてもらい、購入メモを作った後、サイリウムの準備の為に秋葉原に行ってきました。

今まで秋葉原でサイリウムというとドンキホーテに行っていたのですが、ドンキより安い所があって吃驚…。ちなみにソフマップ1号館の7Fでしたね。売り場は小さいけども重要なところは抑えてあって値段も使い捨てのは20円安くらいで電池式のは200円違うという。今度から買うならソフマップにしよう。



↑ちなみにこれが購入したライト。茅原さんのカラーは青で使用頻度が半端無かったので青は電池式で他は各々の使用頻度から割り出した本数…これでも少ないかもしれない。ちょっと見ていて100均でもいいから青の予備は一応持っておこうかなと思ったりしてます。電池が切れたときの替えの方がいいかな…

サイリウムの心配もそうだけど、他にはコールとかもあるのでちょっと覚えたいなと思ったり。来週ライブなのでとにかく覚えたいなとサイトを見つついるところ。しかし、初めてのライブってホント緊張する。声優さんのライブって多分初めてだった感じが…初めてでも楽しめるといいなぁと思いつつちょっと不安なのでもうちょい準備したい感じです。



他にもちょっと手放すものがあってまんだらけに売りに行ったり、後は妹から頼まれていたテガミバチ特装版14巻探したりしてました。後者に関してはもう無理かと思いましたよ。なんてったって発売日は5/4でしかも特装版にはジャンプ有名漫画家からの寄稿の本と聞けばそっちのファンからも買う人はいるだろうし…ネットでは私が見たところはほぼ全滅でしたね。COMIC ZINも駄目、とらのあなも駄目…普段ありそうなところは回ったし、先に有隣堂調べておいたのですが全店舗で在庫なしでした。

諦めかけて多分無いだろうな~ここ無かったら諦めてもらおうと思ったアニメイト秋葉原店にて発見!偶然テガミバチのコミックスの横に空いているスペースがあったので「ここに特装版あったんだろうな」とか思ってコミックを手に取ると何か分厚い…それで無くなっていたのは特装版じゃなくて通常版だったという…何ともラッキーな感じでした。ということで、まだ探している人はアキバのメイトにあるかもしれないので良かったら。確証は無いので先に問い合わせてとっておいてもらうといいかもしれないですね。

テガミバチ 14 特装版 小冊子付き (ジャンプコミックス)テガミバチ 14 特装版
小冊子付き (ジャンプコミックス)

(2012/05/02)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

↑これなのですが、妹依頼なので次6月に会う時に渡す予定。その時に他の寄稿原稿も見せてもらおうと思います。その寄稿云々より今回テガミバチ14巻も出ているんだなという事実に吃驚でした。私読んだのって確か5巻までとか出て無かった気がする…時の流れは速いですね。よし、今度見せてもらうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【Fate関連】ufotable cafeに行ってきた時の話…食べたメニューとちょっと気になったことと

かなり前の話になりますが3月14日水曜日に、丁度今年4月から会社で上京してきた友人TちゃんがFate好きで、前から一緒にufotable cafeに行きたいね~なんて話をしていたので行くことに。特に今回は彼女が大好きな桜がいるフェアだったのでわくわくしつつ一緒に向かいました。

何度かここを訪れていて人が多いことを知っていた私は「かなり待つよ!大丈夫?」なんて言っていたけども大丈夫とのことだったのですが、12時すぎごろついて、中に入れたのは17時前くらいでした…かなりの長時間でくたくたになってしまって色々と困ったこともあったのですがその辺は後で、とにかく入った後の話からいきます。



凛のクランベリーアップルジュース(左):
 クランベリージュース×アップルジュースにラズベリーをのせているもの

桜のさくらソーダ(右):
 サクラシロップをソーダで割って、レモン汁を少し入れていて
 トッピングにさくらんぼをのせているもの

凛が好きな私は凛のドリンクを。桜が好きなTちゃんは言うまでもなく桜のドリンク。しかもTちゃん桜への愛ゆえに桜のタンブラー買ってましたね。凛のはなかなか美味しかったです。炭酸で無かったのが一番ありがたい。結構この手のドリンクは炭酸系が多いのですが苦手なのでホントありがたかったですよ。



ちなみにいただけたコースターはこれ。これ見ると凛好きの私も桜可愛いなぁと思ってしまいましたよ。でも凛が赤だから薄めてピンクで桜は髪の色に合わせて紫なんだろうけども、個人的には桜がピンクで凛が赤ってイメージが。あ、でも赤は時臣さんだから被ってしまうのでこの色遣いがいいのかもしれない。




遠坂家の赤ワイン仕込み
豚バラブロック肉の赤ワイン仕込み
ハチミツを混ぜたソースの下にしいたポテトソースがよく合う、ガーリックバケット付き。

モノは美味しいのですが高いっと思いましたね。量かなり少なくて1,200円。これは雰囲気楽しむためのものだと割り切っているけども前回の麻婆グラタン以上に高く感じたという…。まあそれはさておきお肉は柔らかくてソースも美味しいです。ガーリックと言いますがガーリックが強くないので食べやすかったです。カリカリで美味しいバケットでした。




間桐家の白いモンブラン 桜アイス添え
雁夜をイメージした白いモンブランに桜アイスとソースを添えたもの

桜アイスがしっかり桜の方のお皿に乗っているもの凝ってます。これは普通に美味しかったです。これ別にコラボじゃなくても食べたいかもしれないと思うほど。モンブランも美味しかったし、桜アイスがとにかく美味しかった。今回のメニューで一番ヒットでしたね。



今回のメニューも撮ってきました。クリックすると大きい画像に飛びます。こういうオリジナルのメニューは毎回好きだったりします。今回大分メニューについて忘れていたので参考にさせていただきました。

後は、Tちゃんと原画見たりして帰りましたが、原画を見るとやはり毎度来てよかったなぁと思いますよ。個人的にはもうメニューは二の次で原画展とかしてほしいほど。原画を見るのはホント価値ありますよ。テレビオンエアで見る時以上に原画は書きこまれているのが分かりますし。原画集とか売らないんだろうか…。出来ればイベントとかで無くて書籍で。

という訳でufotable cafeに行ってきた時の話でした。以下はちょっとufotable cafeであった困ったことというか気になったこと。見る人によって不快に思うかもしれないので一応注意書きを。そこまで強く書く気は無いんですけども、もしこれから行く人でこういうのもあったよ~というのが知らないで行くとそれもそれできついかなと思ったので書いておきます。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Theme:Fate/Zero - Genre:アニメ・コミック


【感想】テルマエ・ロマエ公式オフロ本 ウチ風呂の作法を読んでみた…風呂好きには興味深い内容でした

テルマエ・ロマエ公式オフロ本 ウチ風呂の作法テルマエ・ロマエ公式オフロ本
ウチ風呂の作法

(2012/04/20)
オトナファミ編集部

商品詳細を見る

偶然書店で気になって買ってみた本。丁度友人の中で数年前からお風呂に行くのが流行り出していたということもあり「テルマエ・ロマエ」がヒットだったりしたのですが、これはちょっと気になるなと思い購入。

ちなみにこの本は【公式オフロ本】です。実は表紙に注意書きのように赤い波線で書かれていたりするのですが。(笑)なのでテルマエ・ロマエのキャラクターについて~とかではないんですよね。お風呂の本か…気になる、ということで私は購入。

内容はと言うと、お風呂の歴史や日本のお風呂の歴史から始まって、ウチ風呂の入り方や様々な入浴法、洗い方の基本やせっけんの秘密があり、その後お風呂の楽しみ方…はてまた最後にはお風呂からあがるということについて書かれていて、少しだけテルマエ・ロマエについてのデータベースがあり(人物関係図や今までルシウスが持ち帰ったもの等)最後には映画のテルマエ・ロマエについてのちょっとした紹介で終わってました。

本自体は普通のコミックスくらいかちょっと薄めな感じで650円+税は人によっては高いのかなと思ったのですが、お風呂本としてはいい感じの価格でした。個人的に好きだったのは季節湯の紹介のページですね。友人と一緒にお風呂にいくとき毎度季節湯にしてくれているお風呂があるんですけども、それが一体どの季節でどれかというのがイマイチわかってなかったのでその辺がわかったのがよかったり、あと入浴剤関係の所でLUSHという結構香りが強い系の入浴剤や石鹸等を扱うお店があるのですがそのお店についての紹介が2Pありましたね。

後は風呂上りの飲み物関係のこととかケロリンの謎とか(笑)読んでみるとへぇ~…そうだったんだと思うことが多々あり面白かったですね。全体的な形式はルシウスがその項目に関係ある人物に質問するという形でした。



ところでこの本を買うとどうやら場所によってはポストカードがもらえるようなのですが、私が買った有隣堂では配布がありました。



店員さんが「この本にはポストカードが付きます」と出してくれたのですが、「あ…はい」と、手元に出された後自然に裏返してしまいましたよ。これ、風呂の本だって知っていなかったらマジあやしいルシウス。(笑)とりあえずこの本を読むしおり代わりにしています。人によっては嬉しいんだろうけど目がマジのルシウスがちょっと変質者に見えてしまいました。すまない、ルシウス。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Theme:テルマエ・ロマエ - Genre:アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。