Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

「CLOUD NINE」収録曲とDVDの詳しい内容について判明したのでまとめ

西川さんのTwitterにて曲順とDVD収録内容発表。DVDの収録内容が思った以上に豪華でこれはAもBもやっぱり買うしかないと思いましたね。

CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2011/03/30)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

1.CLOUD NINE 2.Pearl in the shell 3.Naked arms 4.水に映る月 5.Wasteland Lost 6.Thousands Morning Refrain 7.SWORD SUMMIT 8.09 Lives 9.Fate & Faith 10.Reload 11.Fortune Maker 12.Save The One,Save The All
【A盤及び通常版→ http://tl.gd/91t7o8】の情報より

A盤には"Naked arms"と"Save The One,Save The All"のPV&メイキングと
"イナズマロック フェス2010"の本編全曲をDVDで収録

【イナヅマロックフェス2010】T.M.R セットリスト MSV-Blogより
Naked arms
蒼い霹靂
WHITE BREATH
Imaginary Ark
Pearl in the shell feat. 浅倉大介 (新曲)
SWORD SUMMIT feat. 浅倉大介
crosswise
Zips
魔弾
LOVE SAVER

「Lakers feat. MICRO from HOME MADE 家族」と「CHASE/THE THRILL」はアンコールなので収録無し。収録は本編のみ。


CLOUD NINE(初回生産限定盤B)CLOUD NINE(初回生産限定盤B)
(2011/03/30)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

1.CLOUD NINE 2.Pearl in the shell 3.Naked arms 4.resonance 5.Imaginary Ark 6.水に映る月 7.Wasteland Lost 8.Thousands Morning Refrain 9.SWORD SUMMIT 10.crosswise 11.09 Lives 12.Fate & Faith 13.Reload 14.Fortune Maker 15.soul's crossing 16.Lakers 17.Save The One,Save The All 18.vestige~ヴェスティージ~
【B盤→ http://tl.gd/91t2de】の情報より

「resonance」「Imaginary Ark」「crosswise」「soul's crossing」「Lakers」「vestige~ヴェスティージ~」がA盤、通常盤での未収録曲

こうやって見てみるとB盤の魅力というのはLakersのCD音源っていう感じになってしまいましたね。T.M.RevolutionのCDを追っていると、resonanceのシングルにsoul's crossingが入っているし、ガンダムのミニアルバムみたいなのにImaginary Arkとvestige~ヴェスティージ~が入っていて、vestige~ヴェスティージ~とcrosswiseに関してはシングル1枚だったので、再録という形が5曲。Lakersに関してのみ、moraでの音楽配信オンリーだったので初CD音源化。

moraで購入しましたが音質がイマイチだったので嬉しいのですがもうちょっと他にも特典ほしかったかもしれないB盤でした。まあ、Lakersいいかな~っていう人はA盤だけでもいいのかもね。しかし、Lakersはアップテンポで昔のTMRを彷彿とさせるのでまた好きだったりするのでオススメですねぇ。
スポンサーサイト

Theme:T.M.Revolution - Genre:音楽


劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~セットリストとアルバム収録曲(追記)

毎度iPodでプレイリストを作るのですが、虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~セットリストを作ったので今回も。前回と同じく自分でセットリスト組む際に作ったもの。しっかし…アルバムが出ないと殆ど埋まりませんね

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ
netabare album the end of”triangle”

(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&
ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る

ちなみにアルバムは、これですね。3/9発売ってことは3/8には並ぶのか…来週の火曜日ですねぇ。

曲名も試聴もネタばれになるから公開はされないようですが、公開を見てきたけども、どこがネタばれなのかまだいまいちわかってなかったりしてますよ。曲名とかではちょっと分からないけども歌詞カードを見るともしかして何か思いつくところがあるかもしれない。(追記)Amazonで曲リスト見つけたので下の折りたたみに書きました。

以下、曲名等についてはネタばれなので以下折りたたみで。

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


【ネタバレ有】劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~(随時追記)

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ
netabare album the end of”triangle”

(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&
ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る

近くの劇場に10時頃に行って12時頃からスタートでした。グッズは思ったより売っていてビックリでしたね。ああやってちゃんとグッズが並んでるの初めてみたかもしれない。ランカのキービジュアルになっているハットから出たオオサンショウウオさんが可愛くて思わず衝動買いしてしまった。ハットの色が凄い可愛かったので。

sayonaranotsubasa_panhu.jpg

やっと組み立てたシェリル2体とパステルランカと一緒に。今の気持ちは興奮冷めやらぬという前回と違って燃え尽きた感じですね。というわけで以下ネタばれあり感想です。

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


マクロスF恋離飛翼楽しみすぎてドキドキしてきた。

実は本日行こうと思って予約取ってあるのですが今からわくわくです。というかドキドキそわそわ…。落ち着かないですね。もうすぐ出発してパンフ買えたらな~と思うところです。物販はネット通販にお任せしました。

ところで。映画館となると個人的にはタオルとティッシュとのど飴は必須にしています。というのは咳が出てしまったとき用対策です。タオルで口をふさぎ、のど飴舐めて咳を止め、ティッシュで鼻水を…(笑)後は劇場にある場合も多いのですがひざかけ調べておくといいです。暑かったらどかせばいい話ですし…過去に先輩と一緒に行ったとき先輩は寒くて仕方なくて映画どころじゃなかったらしいです。体温調節も大変ですね。

まあ後は雰囲気に入りこめるかが勝負ですね。私が出会った困ったさん…持ち込みのスナック菓子、おしゃべりと携帯電話の着信ですね。生理的なトイレとかならまあ仕方ないのですが、自分ですればなんとかなることだしなぁ。まあそんな困ったさんはあまりいないと思いたいですが。

というわけでもうすぐ出発します。帰宅後には感想あげると思うので見ていただけたら嬉しいです。

昨日購入した作品:26日発売のが早売りしてました

新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop (1)  贖罪の輪舞 (上)
新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop (2)  贖罪の輪舞 (下)

上の二冊が発売日前に売っていたので購入してきました。発売日はちなみに本日です。漫画と一緒に売っていて漫画と同じサイズなので小説なのに漫画と間違えられそうな感じがしますね。表紙のあさぎ桜さん綺麗ですし、漫画版のBLIND TARGETを書いてましたので。というわけで綺麗な表紙の上の二冊を見かけても小説ですよ!とアナウンスしておく。小説嫌で読まない人もいますしね。

DOLLS 10巻 限定版DOLLS 10巻 限定版
(2011/02/25)
naked ape

商品詳細を見る

あと、毎度楽しみにしているドラマCD付な限定版買いました。ホントnaked apeさん関連のドラマCDは面白い。何が面白いって本編は勿論のこと、キャストトークが。(笑)今回も鈴村さん、宮野さん、櫻井さん…そして諏訪部さんが楽しく話してくれてるんじゃないかなと思って楽しみにしています。漫画は読んだのですが進んでいるような進んでいないような感じの展開。珠緒が御子柴に特刑を辞めてもらいたい為に変わってしまったくらいですかね。表紙である上條さんの話は決着つきました。しかし重要キャラではあるけど微妙に主役周辺ポジではないのに、5巻に引き続き、2回目の表紙って…愛されてるな、上條さん。

ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト ~いっしょにできること~      (角川コミックス・エース 179-14)ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト
~いっしょにできること~
(角川コミックス・エース 179-14)

(2011/02/26)
コンプエース編集部

商品詳細を見る

あと前回面白かったストパンコミックアラカルト…早売りしていたので買ってきました。今回はちょっと微妙な感じですね。いや多分こういうののアンソロ的なのはこんな風なのかもしれませんが、とにかく前回面白かったので期待してしまってましたよ…

というわけで今回買ってきた中でストパンのだけちょっと…でしたが全体的に面白かったです。小説はまだなのでおいおい読んでいきたいなと思います。しかしデュオそっくりのデュオ息子なんて複雑すぎる。

Theme:漫画 - Genre:アニメ・コミック


マクロスF劇場通販開始:劇場で買えない人はこっちオススメ

macrossf_tsu-han.jpg

劇場版マクロスF通信販売[http://www.macrossf-movie-shop.com/

劇場通販始まりました。本日公開の劇場版マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~に合わせてのサイト開設のようです。個人的にこの商品で気になったのはイルカですね。ランカと関わってきそうな予感がしますが。やたらカラフルですね。あとシェリルのイヤリングのストラップ版とかランカの鍵ステッキキーホルダーも人気がありそう。

商品の中でシェリルのバッグチャーム(26日5時現在)もう売り切れになっていて、特に人気の高さがうかがえます。前回のシェリルの携帯ストラップ状態ですね。

吃驚したグッズはこのオルレアンシェリルの旗が売られていたり、武道館で売っていて人気があったシェリルのイヤリング再販とかですね。コスプレイヤーさん必見!でもあるけども旗は部屋に飾ったりもできるし、イヤリングはもう見るだけでいいですね。ちなみにイヤリングは購入しましたね。旗は飾るスペースが無い…

あと。前回のイツワリノウタヒメのパンフレットもあったのは買えなかった人には嬉しいお知らせ。

送料は500円かかりますが、劇場に直接並べない、近くに劇場が無い人にはもってこいの通販。オススメです。ただし届くのに2~3週間かかります。

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


「緋弾のアリア」オープニングはMay’n×浅倉大介のコラボ:これは買うしかない!

キャスト発表の時から、とらドラ主人公なキャストだし、面白そうなので見ようと思っていたこのアニメに凄いコラボが!これは胸が熱くなる…OP曲だからレギオスのBrave your truthみたいな感じになるのかな。あの曲もかなり好きだったけども歌唱力抜群のMay'nだけにTMRのデジロック並みのハードさだといいなぁと今から大期待!


オープニングはMay’n×浅倉大介、アニソン・ファン垂涎の夢のコラボレーションが実現!疾走感溢れる 楽曲で「緋弾のアリア」の幕が上がります!!
5/11リリース、May’n「Scarlet Ballet」¥1,155
※緋弾のアリアとは?
原作・コミック累計発行部数100万部の大人気ライトノベル!12/24に原作ライトノベル最新8巻が発売され、コミックスも2巻まで発売されている「緋弾のアリア」。原作&コミックスの累計発行部数は100万部を突破している、この大人気ライトノベル。
【スタッフ】
赤松中学 : 「アストロノト!」で第3回MF文庫Jライトノベル新人賞優秀賞受賞。
監督 :渡部 高志「一騎当千」「灼眼のシャナ」「いちばんうしろの大魔王」
シリーズ構成 :白根秀樹「女子高生」「異世界の聖機師物語」「せんせいのお時間」
キャラクターデザイン:岩倉和憲
アニメーション制作:J.C.STAFF
【キャスト】
神崎・H・アリア :釘宮理恵
遠山キンジ : 間島淳司
星伽白雪 : 高橋美佳子
峰 理子 : 伊勢茉莉也
レキ : 石原夏織

May’n 公式サイト
緋弾のアリア アニメ公式サイト

情報「http://www.rcd.co.jp/anime/news/2011/02/23/003_01.html」より


しかし、夢のコラボですね。TMRのアルバム発売もあるし、ここのところ嬉しいニュースが多いです。

26日には発売日公開日多すぎなのでまとめてみた(自分用)

マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~公開日なこの日。イツワリノウタヒメがノベル化のようですね。

劇場版マクロスF(上)  イツワリノウタヒメ (角川スニーカー文庫)劇場版マクロスF(上)
イツワリノウタヒメ (角川スニーカー文庫)

(2011/02/26)
小太刀 右京

商品詳細を見る

角川公式紹介ページ[http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201011000124

これは要チェックだな。ひとつ前のノベルはまだ買ってないのですが(イサムと嵐蔵の話は読みたいんだけどもどうも手を出しづらい)これはチェックしておかないとと思いましたね。

あとは久々に懐かしいと思ったガンダムW系。上下巻一気に出るし、プラスガンダムエースにはドラマCD付なので買う予定。同じ日に小説系被るのはキツイな…。積みになってしまう確率もあがるので。でも読めたら感想書きたいものです。

新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop (1)  贖罪の輪舞 (上) (角川コミックス・エース 315-1)新機動戦記ガンダムW 
Frozen Teardrop (1)
贖罪の輪舞 (上)
(角川コミックス・エース 315-1)

(2011/02/26)
隅沢 克之

商品詳細を見る

新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop (2)  贖罪の輪舞 (下) (角川コミックス・エース 315-2)新機動戦記ガンダムW
Frozen Teardrop (2)
贖罪の輪舞 (下)
(角川コミックス・エース 315-2)

(2011/02/26)
隅沢 克之

商品詳細を見る

あと、私は今のところ買う予定はないのですが、任天堂3DSの発売日もこの日ですね。とりあえず一番の目的は映画公開日なので映画を必死に見てパンフレット買ってこれたらなぁと思っています。映画といえば前売り券は明日、25日までなのでまだ購入してなくて欲しいなぁとかリピーターする気満々ならば買っておくとお得ですね。マクロスFだとまたフィルムありそうだなと思ってしまいましたね。明日までなので明日にはファミマとサークルKに今更ながら行こうかなと思っています。

【感想】今日発売の山本佳奈さんの「死神DOGGY」:辛口感想かもしれない

死神DOGGY 1 (シルフコミックス 6-2)死神DOGGY 1 (シルフコミックス 6-2)
(2011/02/22)
山本 佳奈

商品詳細を見る

絵柄が元々好きなので、本日発売と知って購入。di[e]ceがswitch等で有名なnaked apeさんの咲木さん原作だったので今回原作が無いのを読むのは初めてだなぁと思い購入。以下感想…タイトル通り辛口かもしれない。

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


【恋離飛翼】クリスタルブックマーク(全7種)が映画半券2枚でゲットできるよう(追記)

前回の虚空歌姫の時にもあったブックマークが今回もあるみたいですね。書き下ろしのイラストだと思うのでちょっと楽しみです。多分魔法少女パステルバージョンのランカや妖精なランカがあったり、オルレアンなシェリルやナースなシェリルがあるんじゃないかと期待してしまいましたよ。まあ、貰えたら嬉しいなというレベルで。


劇場来場者特典「クリスタルプリント デカルチャーブックマーク」プレゼントキャンペーン!

ビッグニュース!!
いよいよ「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」の公開が差し迫るなか、
ご来場いただいた方へのプレゼントキャンペーンの実施が決定いたしました!


ご鑑賞いただいた「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」座席指定券の半券を2枚お持ち頂くと、
先着で「クリスタルプリント デカルチャーブックマーク」をプレゼントいたします!
絵柄は全7種。数量限定ですのでプレゼントの引き換えはお早めにね!!

※注意事項
・本キャンペーンは、『上映館情報』に記載されている全劇場が対象となります。
・特典の各絵柄は限定数につき、無くなり次第終了となりますのでご注意ください。
・座席指定券を使用しない劇場のキャンペーンにつきましては、劇場スタッフまでお尋ねください。
・汚れ、破損により半券が識別できない場合は無効とさせて頂きます。
・特典の引き換えは2枚の半券のうちのいずれかの劇場でお願い致します。
 他劇場の半券2枚の場合はお引き換え出来ませんので、ご注意ください。
 また、お引き換えは各劇場の「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」
 上映期間中に限らせて頂きますので、あらかじめご了承ください。

マクロスF ポータルサイト[http://www.macrossf.com/news.html]より


全7種となるとどうなんでしょうね…前回はシェリル2枚、ランカ2枚、アルト、ブレラ、ミハエルでしたね。今回も同じ感じになるのでしょうか。
(追記)まさかの歌姫オンリーな絵柄、シェリル4枚、ランカ3枚…ここでも歌姫同士でも差が(汗)詳しい絵柄は公式で見れるのでよろしければ。

公開一週間前ということで前売り券が買える期間があと今日あわせて5日になりました。ファーストディとかで見る以外は結構高いことが多いので1300円お得な感じがします。私も何枚買おうかと考え中です。

アニメイトTVニュースにて新たなるキャンペーン情報が書いてあったとMare Foecunditatisさんのブログにて知りました。相変わらずマクロスF関連の内容が早くていつも拝見してます。こちらの情報によると今公式で報じられている情報以外に以下のキャンペーンがあるようです。

・ファミリーマート(期間:2月28日~)
清涼飲料水「超時空飯店娘娘杏仁ピーチ」全国のファミリーマート(対象店)店頭にて発売

・JR山手線ラッピングトレイン(期間:2月27日~3月26日)
全16種類のイラストを盛り込んだ車輌が登場。1日2本走行。


これは嬉しい。ファミマも前回ほどの大きなキャンペーンこそしないようですが飲料水は販売のようです。そして山手線ラッピングトレイン。この期間中に探そうと思います。見つけられたら写真撮りたいですが、1日2本なのであえる確率が低いですね。うまく出会いたいものですねぇ。

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


雪ミクリーム大福を食べた日…後から調べたら売り切れもある人気だったのね



妹が来るということで買ってあった雪ミクリーム大福。この間の日曜日にアキバのコトブキヤにて購入したものですが、もう完売している様子。結構美味しかったです。パッケージもとにかく可愛い雪ミク。



中身はこんな感じ。左上にないのは撮影前に取り出してしまいました。雪ミクのシルエットがあって中には薄いお餅の皮とその中にあんこ(粒あんっぽい)とクリームが入っているという絶妙な組み合わせ。9個で1000円なのでシール入れると一つ当たりおおよそ100円とちょっとお買い得かもしれないです。こういう箱詰めお菓子の中でも見かけが可愛いだけじゃなくて味も美味しかったです。また買いたいけど結構話題になってしまったから買いにくいかもしれない。

Theme:ねんどろいど - Genre:サブカル


中野に行く用事があったのでufotable cafeに行ってきた

妹の付き添いで中野に行った日。別行動で中野ブロードウェイを回っていたのですが、それでも時間が余ったので休憩がてらにufotable cafeへ。



2月のオススメメニューである「ジンジャーハニーSOYMILK」を頼んでホッと一息。ドリンクはショウガが効いて尚ハチミツの甘さとホイップしてある豆乳でふかふかでした。ゆったりしつつFate/ZEROの2巻を読みつついました。こういうゆったりとした感じをカフェで過ごすとか自分の中ではリッチな方ですね。ドリンクも500円と良心的でしたね。

空の境界の展示が見たかったのもあるけども、そういうのが無くても再度訪れたくなるような相変わらず落ち着くカフェです。近くにあったら毎日でも通いたい程!



そして相変わらずコースター貰ってきました。やはりここのコースターはしっかりとした厚紙で綺麗ですね。使えるわけもないのでまた溜めておこうかなと思います。

秋葉原→池袋と巡った日…マクロスFとピザハットとお寿司屋さんと雪ミクリーム大福

秋葉原のUDXの3Fにある「すし源」のTwitterを見てからちょっと行きたくなって行ってみました。勿論ちゃんとフォローして。フォローの人限定で食べられる10円お刺身が「いわしとカツオのお刺身」でこれ、10円でいいの?と思ってしまうほどでした。お寿司単品も丁度半額だったんですよね。なかなか美味しいお寿司だった。連れが頼んでいた海鮮丼のセットは1000円くらいでボリュームたっぷりだったのでたくさん食べる人はそれがいいかもしれませんね。お店の店員さんも雰囲気良くて目の前で握ってくれるようなところなんだけど、気兼ねせずにゆったり過ごしました。

腹ごしらえも済ませたので、アキバをちょっと巡ってコトブキヤに。妹がもうすぐくるということで興味があった「雪ミクリーム大福」を買う。写真等についてはまた食べた時に。結構買っている人がいましたね~。パッケージを見る限り、クリームとあんこがミックスしたもののようです。表紙は言うまでもなく雪ミク。(今年バージョン)

その後買い物を済ませ池袋へ。丁度マクロスFの池袋ジャックがやっているからというのもあるのですが、炊飯器が壊れてしまい代わりのをと探しに行くのも目的。先にマクロス関係とサンシャインの方に向かって行くと…ランカとシェリルのポスターが柱に巻きつけられている形のゲームセンター発見。



相変わらず可愛いキービジュアルランカ。反対側には歌は祈命(いのち)のシェリルがありました。そっちの方は人がよく通っていたので写せなかったですね。中に噂のうまい棒があるかと思いきやもう売り切れなのか全くなかったので残念。

それから向かった先はサンシャインシティ展望台。エレベーターの中ホント綺麗ですね。音楽と星が散りばめられたような演出はそれだけで感動しますよ。展望台に行くとバルキリーの大きさを示した絵があったりしましたが、まず目についたのはこれ。



「フロンティア大明神」なこのだるま。完成祈願と書かれてますね。もう一つの目は完成したら入れるんでしょうか。他にも展示がいっぱいあってみると胸が躍るような内容でした。劇場版のグッズが先行で見れたのは嬉しかったですね。

気分が高揚しているうちにナンジャタウンも行きたいなぁと思っていたのですが、炊飯器という別件があったので本日は断念。ヤマダとビックカメラに交渉し、ヤマダで購入しました。

HITACHI 圧力&スチームIHタイプ IHジャー炊飯器 パールホワイト RZ-KV100K-WHITACHI 圧力&スチームIHタイプ
IHジャー炊飯器 パールホワイト
RZ-KV100K-W

(2010/06/10)
日立

商品詳細を見る

今流行りの炊飯器。価格.comにて評価が高かったのと蒸気カットに惚れて購入。これで美味しいお米が食べれるなら万々歳です。

帰宅後、スタドラ鑑賞してのんびりしたのですがあまりに疲れていたのでマクロスFキャンペーン中ピザハットで出前。オンラインで注文するとグッズ応募ができると思っていたのですが、ちょっとやり方を間違えて応募にチェックが入っていなかったからか、そっちはできないとのことでしたが…箱は貰いましたよ。最初は違う箱できて問い合わせたんですけどね。書き下ろしのイラストって何か嬉しいですよ。



しかし、マクロスFの為、ピザのLサイズは初めて食べたのですが2人で食べても結構キツイものがありますね。食べ終わった後満腹になってました。多分次回頼むなら小さいのがいいなぁ。

【コミック感想】魔法少女まどか☆マギカ…可愛いのにギャップが激しい。表紙詐欺には納得

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1)
(まんがタイムKRコミックス
フォワードシリーズ)

(2011/02/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

発売前から話題騒然なこのコミックス。早売りからネタばれが流出で可愛い絵柄のコミックスなのに漫画より残酷表現ありだと…と噂になってましたが、実際内容も見てみるとやっぱりいつものキュゥべえでした。表紙も裏表紙もホント可愛いんですよ。色もパステル調で可愛いし。ここのキュゥべえは表情豊かで可愛いし…しかしキュゥべえには変わりなし。カバーを取るとまた違ったイラストや漫画が見れます。特にマミさん好き必見!以下漫画感想です。

内容はというと1話~4話までの話。タイトルも全く同じ。脚本の虚淵氏曰く「同じ文字原稿を元にして別の分岐進化を遂げたのが、アニメ版と漫画版なのです。」とのことなので、多少表現の違いがあっても元は一緒ってことですね。

コミカライズって基本アニメ見ないと無理とか、作画も含めて出来がイマイチというのが多いですが、その点まどかはかなり優秀。イラストは綺麗だし漫画だけでも十分筋が通りますね。なので漫画から入るというのもオッケーだと思うのですが、アニメより表現が直接的なので怖さが増してる感じがします。(特に3話のあれ)アニメでは暗転やまどかのアップにてして演出での怖さがありましたけどね。

今回漫画見てアニメでも思っていたけど再確認したのはマミさん凄く可愛いということ。アニメではキャラデザの印象でふっくら描かれていたマミさんだけど、少しスレンダーな巨乳になった今回の漫画では特に美少女だなって思いましたよ。戦っているところも変身も普段も…これは、とらのあな特典がマミさん関連だと売り切れる気持ちわかるな…。

漫画版とアニメ版で大きく違うのはやはりキュゥべえ。上でも書きましたが表情豊かで一見普通の魔法少女についているマスコットキャラクター的な感じに見えます。所々怪しげな表情(無表情ともいえる)を浮かべてますが、アニメのように全く顔色変えずにってことはないですね。元を知らなければ初見なら可愛く見れるかも。でも中身は言うまでもない感じです。

あと可愛らしかったのは3話後のカットのシャルロッテ。可愛いけどもやっぱりマミさんを思い出すと辛いな…。

まどか、さやか、ほむらは、ほぼアニメ通り。少し気になったのは、さやかがキュゥべえと契約するきっかけになった上条との会話のところのキュゥべえがアニメより遠かったってことくらいですかね。遠くから見ている感じ。アニメは近かった…すぐそこのベランダでしたね。

全体的に読みやすかったのとコミックスにしては薄めなのですぐ読めました。次は5話~8話ですかね。早速来月に出るのでそれも予約しておこうと思います。

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2)
(まんがタイムKRコミックス
フォワードシリーズ)

(2011/03/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

Theme:魔法少女まどか★マギカ - Genre:アニメ・コミック


劇場版マクロスF 恋離飛翼 公式通販、グッズ内容発表

劇場版マクロスF 恋離飛翼 公式通販[http://www.macrossf-movie-shop.com/

公式通販にて内容があがってました。しかし公式ではまだ未発表…。個人的には、シェリルのイヤリングのストラップ、ランカの鍵型キーホルダー、シェリルのバックチャーム辺りが狙い目ですかね。特にシェリルのイヤリングのは人気がありそう…。

Newtype (ニュータイプ) 2011年 03月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ)
2011年 03月号 [雑誌]

(2011/02/10)
角川書店

商品詳細を見る

あと本日発売のニュータイプは表紙がとにかく綺麗でしたね。しかし、中の版権絵がイマイチだったのが残念。ランカもシェリルも別人すぎる…。しかし、中に特集ページがあったのは嬉しかったですね。

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


魔法少女まどか☆マギカは初版は少なめという噂を聞く…とりあえず予約

まどか漫画が発売前の前売りで完売店があったりとか、他の書店も希望通り発注できなかったりとかいう噂を聞いたので予約して確保。今回は楽天ブックスで買いました。

楽天ブックス: 魔法少女まどか☆マギカ(1) - MagicaQu : 本

最初は在庫について書いてなかったのですが今見たら残りあと43個になってました。確実ゲットなら予約オススメですね。ちなみにAmazonもまだ予約受付中のようです。

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1)
(まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

(2011/02/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る


どっちも送料無料なので書店で買うのと変わらないのがお得ですね。

しかし、ネタばれレビュー見る限り結構グロ描写ありの様子。漫画の作者にも興味を持って調べてみるとかなりイラストが綺麗で好みでした。これは絵柄的にも漫画楽しみです。

Theme:魔法少女まどか★マギカ - Genre:アニメ・コミック


ねんどろいどぷち 逢坂大河セーラー服Ver.がついてくる月刊アニメスタイル

月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.付属)月刊アニメスタイル 第1号
(ねんどろいどぷち逢坂大河
最終回セーラー服ver.付属)

(2011/05/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

そういえばとらドラアニメの時には毎週楽しみにして見てましたね。全巻ではないけども小説版も読んでいましたね。キャラの中で大河は特に好きですよ。亜美とのコンビが好きでしたねぇ。

昔のねんぷちですが、特典スク水ver.のとらドラポータブルが欲しかったけど結局買えなかったなぁという思い出が。今回はあの貴重なセーラー服姿ときたら買うしかない!しかも、AmazonとアニメイトとゲーマーズとTSUTAYA専売らしいのでAmazonで早速予約しました。これ目当てに買う人が続出しそうな感じ。

緋弾のアリア (MF文庫J)緋弾のアリア (MF文庫J)
(2008/08)
赤松 中学

商品詳細を見る

余談ですが、ラノベで釘宮さん繋がりですが緋弾のアリア、気になってます。公式見てみたらとにかく女の子が可愛い…4月からアニメが始まるので、読んでみたい小説のひとつです。

Theme:ねんどろいど - Genre:サブカル


T.M.Revolution 「CLOUD NINE」発売日延期…「UNDER:COVER 2」制作決定

発売日変更と「UNDER:COVER 2」制作決定のようです。9枚目のアルバムだったので9日発売かなと思っていたのですが西川さん自身、声が出なかったというのがニュースになったので遅れが出たのかもしれませんね。今は回復されてきているようで一安心です。CD発売は延期になりましたが、待つと楽しみが増えるので、楽しみに待っています。以下公式サイトより。


前作『vertical infinity』から約6年、通算9枚目のオリジナルアルバム「CLOUD NINE」詳細決定!
通常盤初回仕様を含む3タイプには豪華初回特典!

タイトル:CLOUD NINE
発売日:2011年3月30日(水)
*発売日が変更になりました

<商品形態>

■初回生産限定盤A
価格:¥3,900(tax in)
品番:ESCL 3638-9
・スペシャルDVD付(ミュージックビデオ、ミュージックビデオメイキング、
            イナズマロックフェス2010映像)
・T.M.R.スペシャルグッズが当たる購入者特典応募ハガキ
・特製三方背ケースAタイプ
・『UNDER:COVER 2』 投票用パスワード入チラシ(*)

■初回生産限定盤B
価格:¥3,500(tax in)
品番:ESCL 3640
・多数ボーナストラック収録
・T.M.R.スペシャルグッズが当たる購入者特典応募ハガキ
・特製三方背ケースBタイプ
・『UNDER:COVER 2』 投票用パスワード入チラシ(*)

■通常盤
価格:¥3,059(tax in)
品番:ESCL 3641
・T.M.R.スペシャルグッズが当たる購入者特典応募ハガキ
・『UNDER:COVER 2』 投票用パスワード入チラシ(*)
【初回仕様】
・スペシャルフォトブック
・特製三方背ケースCタイプ

(*)初回生産限定盤A、B、初回仕様限定盤には初回特典として封入されます。
通常盤には期間限定で封入されます。

T.M.Revolution 公式サイト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TMRevolution/


通常盤に対しての情報が追加されましたね。初回のスペシャルフォトブックですか。となるとAはDVDを、Bは楽曲を、通常の初回限定盤はフォトブックをという感じ。個人的にはBは購入、相変わらずAで悩む感じです。Aどうしようか。せめて収録時間、収録楽曲が分かったら買いやすいのですが。

Theme:T.M.Revolution - Genre:音楽


マクロスF 恋離飛翼コンビニでのチケット発売はサークルKとファミマ

前回はファミマだけだったチケット販売。今回はサークルKものようです。ファミマが2/7(月)から、サークルKが2/8(火)からのようなので是非前売り販売の劇場が遠い人や待ち受けが欲しい人にはもってこい。多分私はどっちか買いますね。

特典は以下。
【サークルKサンクス】 2/8(火)発売
「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」
ポスタービジュアルを使用した携帯待ち受け画像
絵柄はver.シェリル・ノーム、ver.ランカ・リーの2種類

【ファミリーマート】 2/7(月)発売
「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」
ポスタービジュアルを使用した限定の「携帯電話Flash待受時計」

■限定「携帯電話Flash待受時計」概要
<機能>
□公開日2月26日までのカウントダウン
□デジタル時計(24時間表示)
□Flashを起動すると『YF-29デュランダル』が急上昇!

公式サイト[http://www.macrossf.com/news.html]より一部引用

購入方法も上リンクのところにて。個人的にはずっと使うならサークルKかな~と思ったりします。期間限定で使うならファミマ。どっちも悩むところです。キービジュアル的にはどっちも好きなので両方とも買いそうです。

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


劇場版マクロスF 恋離飛翼オリジナルアルバムのジャケが衝撃的すぎる(追記)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~オリジナルアルバム劇場版マクロスF
~サヨナラノツバサ~オリジナルアルバム

(2011/03/09)
菅野よう子

商品詳細を見る

コミックナタリーの記事 「劇場版マクロスF、謎の“ネタバレ”アルバム「triangle」」で知りました。それにしてもアルト一人だけでシェリルのイヤリングをつけているのを見ると、キャラクターを知らなければ気の強そうな女性に見えますね。アルトはシェリルの美しさと、ランカの可愛さとはまた別格で綺麗って言葉が似合う人だなとこういうのを見ると思ってしまう。流石元歌舞伎の女形。

ここまで綺麗なアルトのカットで後ろからの光、色合いが落ち着いたようにほぼモノトーンに近い形で何か今までのマクロスFには無かった感じです。まずアルトがメインで一人ってことがあり得ない(笑)大抵は歌姫二人ですよ。それのおまけのアルトって感じ。こういうアルバムはシェリルジャケットが多いですが、彼が出てきたところを見るとああ、ホント最後なんだなぁって思ってしまった。このジャケットのポスターは欲しいのでアニメイトとか特典で貰えないかなと思ってしまいましたよ。ランカの時もそうだったので多分アニメイトに行けばポストカードか何かはつかないかなと思うほど。ホント綺麗で好みなジャケです。

追記:ネタバレってタイトルなんですね。しかも内容もネタばれとか…劇場公開後に購入または開封がいいらしいですがこれは早く劇場版見に行かないといけませんね。3月8日までにはいかないと…。

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


劇場版マクロスF 恋離飛翼もグッズ公式通販有りのようだ

過去の自分のブログを見返していたらそういやグッズ通販とかあったなぁとリンク押してみると通販開始のお知らせ発見。


劇場版マクロスF 公式通販[http://www.macrossf-movie-shop.com/]より

2/26の公開と同時にオープンという情報を知ってしまいました。遠くで買えない人、朝から並べない人等これ狙ってみるといいかもしれませんね。私も多分こっちで…になりそうです。前回のシェリルのケー鯛とか携帯マスコットとかここで買いましたね。今回はたくさんグッズ作ってくれてあるといいけども…劇場周辺からまたマクロスF人気があがっている気がするので転売とかありそうな気が。

今週末、いよいよ2/5にシェリルのねんどろいどぷち付の券が出るので今から寒さ対策とか考えてます。寒さと暇つぶしとの戦いだと思わずにはいられない。とりあえず、あったかい格好(ジャケット、手袋、マフラー、カイロ)、文庫本、PSP、iPod持参かな。

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


魔法少女まどか☆マギカ…見ていると、毎度ホラーのようだ(追記有)

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1
【完全生産限定版】 [Blu-ray]

(2011/03/30)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

毎週楽しみでしかたないけども怖いアニメです。まどか☆マギカ。

初回から見てますが見ている途中も震えが止まりませんよ。何か1話で戦闘シーンちょっとダークだよね…とか思って、2話で…でもあのまみさんの銃を使う戦闘シーンカッコいいかも…と思い、3話で突き落とされたように沈んで、4話はもうホラーだ…と思って見ています。何かほのぼのしたイラストで魔法少女でもここまで激しいのを想像してなかったのですが虚淵さん脚本と聞いて見始めたんですよね。多分バトル的な激しさ?とか思っていたら…バトルが激しいだけじゃない!

そして、マスコットキャラクターなキュゥべえがかなり不気味。表情変わらない。

( ◕ ‿‿ ◕ )<僕と契約して魔法少女になってほしいんだ

↑この顔文字見たとき吃驚…作った人凄いですね。何かあの凶悪さが出ている感じがする。実際このキュゥべえは直接的に何か手を下すことはない。

主人公やその仲間を魔法少女に変身させるためのマスコットキャラクター。魔法少女には大抵いる可愛らしい存在のはずなのに何か禍々しい。この禍々しい雰囲気は表情が変わらないことと、魔法少女への激しい勧誘。「願いを叶えてあげる」と交換条件でやたら契約を迫ってきたりする。他の魔法少女を見ている限り、それはそんなに楽なものではない(むしろ辛い)というのが分かるけどもそれを迫るって…。わざと困っているキャラクターの前に現れるとか「願い叶えてあげるよ、魔法少女になってよ」というのはエグすぎる。

あと、キュゥべえは魔法少女のピンチでも何もしないんですよね。そこも不思議なところで、大抵変身物のマスコット系は契約者の少女を捨て身で庇うみたいなところありますがそれがまったくない。あの魔法少女がダメだから次新しい子探せばいいってところが伝わってくる感じ。

見れば見るほど胡散臭い言葉を吐くマスコットキャラクター…可愛いポジションのはずなのにキュゥべえが出てくると鳥肌立つ。こんなキュゥべえだから、物語のキーはキュゥべえが握っている気がする。名前もドラえもんみたいにカタカナとひらがな交じりっていうのも不気味なんだよな…キュゥべえ。

とにかくまた来週にも期待。新しい魔法少女も出てきたのでまたハードアクション(グロあり)になりそうですね。毎度昔、ぼくらのを見た時と似たような重い感じが圧し掛かってきますね。声優さんが皆若手なのにうまい人ばかりで、見ていて同調するので尚更なぁ…。来週は、救われるといいけど、青の魔法少女さやかが危ないよ…。

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1)
(まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

(2011/02/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

アニメの展開を追えるらしいコミックス。1巻もうすぐでチェックしたら、2巻・3月、3巻・4月と連続刊行だそうです。Amazonでは2巻の発売予約もあるらしいので予約しておくと確実ですね。

Theme:魔法少女まどか★マギカ - Genre:アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。