Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

今更ながらキャラホビとガンダム00 Supporter's Gathering 2010のレポ


↑幕張メッセでの00のイベント前にホールであったもの。こんな日に限ってカメラのSDメモリを忘れて携帯撮影でした…ああ…惜しかった。

もはや今更な話題ではありますが、先週日曜日に行ってきたキャラホビとガンダム00 Supporter's Gathering 2010の幕張メッセでのレポです。なんだかもう日曜日帰宅後と月曜日はほぼ疲れでぐったりでした。人ごみって体力要りますね…というわけで以下あまり思い出せないレポです。レポというと一緒に行ったJACKちゃんは物凄くしっかりしたレポをかいていたので良かったらそっちの方でもご覧ください。リンクはこちら。高速バスを夜間に乗って、朝家に帰って着替えてそのまま会社に飛び出したのにその次の晩にレポが書けるなんて…この気持ち…まさしく、愛だ! 私にはとてもじゃないけども真似できないな。その愛見習いたい。

というわけで長くなりそうなダラダラレポです。00の映像に関してはあまり突っ込めないくらい予習不足で反省しました…。しかし今回見たおかげで大分映画版に興味がわいたので公開日周辺に見に行こうと思います。

漫画感想、メイちゃんの執事13巻、うそつきリリィ2巻…発売してたのね

ここんとこ多忙すぎて全く漫画チェックせずに書店に行くと置いてあった二冊、即お買い上げ。本日大奥かぁ。大奥は8/28っていうのは覚えていたんだけどな。秋葉原の原画展に行ってきたいものだわ。

メイちゃんの執事 13 (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 13 (マーガレットコミックス)
(2010/08/25)
宮城 理子

商品詳細を見る

ドラマもハチャメチャで面白かったメイちゃんの執事。個人的には原作読んでからは原作のメイが可愛すぎて大好きだったりします。ドラマはこうやって原作からみると大分雰囲気違うのね。メイのただ可愛いだけじゃなくて潔さと竹を割ったようなカッコよさは今回も健在。なのでたまに乙女モードに入ろうがすぐに切り替わるし読みやすいです。

お嬢様陣も、相変わらず泉先輩男前だったり、持ち前の射撃で大活躍だった不二子ちゃんとか、タミちゃんとか…強すぎだろうよ。執事顔負けの強さのお嬢様たち。ホント男前。

この漫画を買う目的ともいえるくらい好きな剣人は今回女装ですよ。な、何このキューティーハニーな可愛さは!(笑)昔は美少女って感じの彼も現在は美人さんって感じですね。しかしアクションシーンもカッコいいし見せ場はありで今回の巻はにやけて止まりませんでしたよ。そして裏表紙も女装剣人、帯まで剣人。もうかなり私にとってはサービス巻でした。兄貴に助けられるなんて美味しいシーンもあるし。ホント美麗な兄弟だな…うらやましい。

今メイを巡っての婚約者争いになってますが、今回アイドルのマネージャーで総理大臣の息子、東條伸之助の話でした。泉さんが好きで最後は告白して木場やメイの言葉により一日デートまでいったのだけど、メイとの婚約も泉さんの為だったというのはまた凄く愛情表現が下手な感じが表れてましたね。しかし、牛魔王のツノ関係にはちょっと笑ってしまった…いや、かなりのシリアスだったんだけどあまりにもシュールすぎたかもしれない。(笑)

ロリで愛らしいみるくちゃんが消えてしまって次巻に続くのですが心配すぎる。というか目を離すなよ~と言いたいところだけどそういう訳にもいかないよなぁ。とにかくコミックス派なので心配になってしまいましたよ…無事でいてくれ!しかし、ロリを誘拐するなんてけしからん…(誘拐とは決まってないけども)

うそつきリリィ 2 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 2 (マーガレットコミックス)
(2010/08/25)
小村 あゆみ

商品詳細を見る

女装男子ってことで最初気になって買った漫画なのですがとにかくテンポがよくて面白い。ギャグ要素あるし、また相手が女装男子ってだけじゃなくて主人公ひなたも男装するとカッコいいというのもツボなところ。個人的にひなた大好きです。男装時が特に。他にも美系たくさん。恋愛系もあるけどそれがコメディタッチなのが尚いいかも。バレンタインにスペアリブとかね。やっぱり可愛くメイクするけど中身は男らしい女装主人公苑(えん)。男嫌いゆえに自分の男の姿も許せず女装するという変わりものでまた美系なのがなぁ…軽い感じもあるけどそこがいいね。

そしてまた人間関係がすげー…苑とひなたが両想いなのはまあそこからスタートだったのでそこが既定とすると、苑モテすぎ。(ひなたの弟の太陽とか兄貴ズ等)ひなたもモテてるけど、どっちも異性からモテるよりも同性からモテてるって(汗)そこがまた何かこの話の面白いところ。ひなたの弟太陽も展という苑の弟にモテてるし…他に普通のカップル誕生は無いんだろうか(笑)

上でも触れたけど、実際モテはしても本気で…というキャラはいなかったのですが、今回ガチでBLキャラ登場…それが苑の弟、展(てん)。可愛らしい美少年で男の子が好きという設定…。少女漫画でその手の設定は多いのかな?ギャグの路線でのBLもどきって感じなんでしょうか。やっぱり「ホモが嫌いな女子なんかいません!」ってことなのか!?いやでもまあ可愛い子でそっち系というのは今までにもあったけどね。少女マンガのスパイス的存在なのかもしれない。

ところで本編とは全く関係ないけども、帯の男の娘には異論唱えたいかも。高校生で身長高くて可愛らしい系でも娘っていうのかな…とも思うし、かれこれ男の娘は少年系だと思っていたところもあるし。

最近少女漫画で、萌えとかこういう言葉が出てくると逆に違和感を感じてしまうよ。萌えとかは正直男性向けだけでいいような気もするとか思う私は狭いんだろうか…ね。買う層によるけどあまりそういうのをマーガレットを買うような女の子の方が求めていないような気がするんだけどなぁ。でも小学館系は良く使うよね。萌えなんとかとか。

まあその部分は置いておいて、なかなか楽しく読めました!今続き楽しみな少女漫画の2冊だったりします。どちらもコメディタッチなので恋愛系だけは苦手って人にも読みやすい感じですね。最近少女漫画がひそかにブームです。

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


ひこにゃん携帯クリーナー鬼畜仕様を発見…妹が購入



最近知ったニコニコ動画で評判になっていたこの動画
「ひこにゃんの携帯クリーナーが鬼畜仕様だった件」

妹を名古屋に送っていく際、某高速SAにて発見…妹がひこにゃん好きでもないのに買っていくとそういうことだったらしく購入して名古屋にて上動画を見せてもらいました。とりあえず写真も撮らせてもらう。



一見普通の何の変哲もないクリーナー。動画では青い台紙でしたが、今回はピンクの台紙。ひこにゃん可愛い~。お値段は350円。キャラクターものクリーナーとしては良心的価格。



しっかし拡大してみるとなんかおかしい…。あからさまにシール貼ってあるという形。結局妹が友人と楽しく剥がすとのことで、そのままお持ち帰りでした。ちなみに最後の一個。みんな検証の為に買って行ってるのかそれとも、普通に可愛くて買ってきているのか…。さて、剥がすと何が出るかは動画を見てのお楽しみですね。剥がすと可愛くないな…。

シュタゲもブラックロックシューターねんどろいども届いてたのそんな日(追記)



家に帰ったらシュタゲ届いてました。楽しみにしていただけに狂喜乱舞。というわけで早速インストールしました。隣には同時に届いてたねんどろいどブラックロックシューター。どんなhukeさん祭りや。さてこれからプレイ開始するか。


ところで、調べていたところ重要なことなのですが、今Window版シュタゲはVersion1.10にアップデートしてからプレイしないと、初期のインストールの状態のVersion1.00でセーブしてもアップデート後にはそれまでのデータが使えないということになるらしい。

アップデート箇所は以下の通り。

•2010/08/26 Version1.10
主な修正は以下の通りです。
■Ver.1.00からの主な修正内容
・携帯電話表示時に一部メニュー(セーブ等)を使用できない機能制限を解除
・特定演出時にロードを行った際、強制終了する問題を修正
・特定の環境で文字表示が一部おかしくなってしまう不具合を修正
・バックログ表示の不具合を修正
・一部のテキストの内容を修正

公式修正ファイル場所 [http://www.nitroplus.co.jp/support/sp20/201008251945.php]



というわけなので初めてプレイする人は公式の1.10をダウンロードして適用してからプレイするといいですね。よくあるPCゲーの修正パッチですよ。しかし途中までプレイしていたらどうすりゃいいんだ気分になりますね…ということで公式サイトはこまめにチェック必要ですね。

ところで、Fate/EXTRAは何とかアーチャーまでクリアしました。狐のあの子がまだなのですがその辺はシュタゲ後に再開予定。

友人に今かなり積みゲーしているんだよという話をしたらじゃあリスト作っておかないとねと言われたので作らないとなぁとメモしてました。この積みゲー具合はヤバい。しかし発売日だけなら来月まほよまでシュタゲをとりあえずクリアすれば何とかなるはず…だな。しかし、ミクは案の定手をつけられませんでした。予定ではシュタゲまでにEXTRAを片付けてミクあたりをひょいひょいとやっているつもりだったのになぁ…リトバスPSPも出るのでゲームにあてる時間を増やさないとなぁ。友人に借りてる最果てのイマもやりたいし…。あとFate/ZEROも読みたいし…hollowのミニゲームをフルコンプしたい…。まあ思った以上にあてられてないのでこれからドシドシあてていきたいものだわ。

空の境界 Blu-ray Box 2/2に発売決定…最終章も入るので予約

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX
(2011/02/02)
坂本真綾 鈴村健一

商品詳細を見る

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc Box  2011年2月2日(水)発売
価格:52500円(税込)  品番:ANZX-3921~3928

[商品仕様]  Blu-ray Disc 全8枚組(本編Disc7枚+特典Disc1枚)
      Visual Chronicle Book 同梱

[本編Disc 収録内容] 第一章~第七章

[特典Disc 収録内容]
完全新作映像『劇場版「空の境界」終章 / 空の境界』
劇場版「空の境界」Remix -Gate of seventh heaven-
劇場版「空の境界」特別番組 -全七章の軌跡-

[Visual Chronicle Book 収録内容]
特製大判上製本に、劇場版「空の境界」全キービジュアル・各章イラスト・DVD用イラストを完全網羅! 美麗イラストの集大成がここに!

<収録時間>
約640分
[本編499分 / 特典ディスク約141分(終章:約30分 / 特別番組:約51分 / Remix:約60分)]

<スペック>
映像:16:9 / HDワイドスクリーン / 1920×1080p / MPEG-4 AVC
※特典Disc内 特別番組のみ1080i収録
音響:リニアPCM(ステレオ / 5.1chサラウンド) 48KHz / 24bit(特別番組のみ16bit)
※特典Disc内 特別番組のみステレオ収録    字幕:英語・日本語

(単巻発売情報)
『劇場版「空の境界」終章 / 空の境界』 DVD 同時発売  2011年2月2日発売
価格:4410円(税込)   品番:ANSB-2895
※通常版のみの発売となります


とうとう、らっきょのBlu-ray化。DVD版は持っていないので発売いつするんだろうなと思っていたら、来年2月とのこと。ちょっとお金貯めておかないとな。一応予約は完了済。Amazonで買うと少々お安くなっているのでもう特典とか言ってられない、そっちにお願いしようかなと。50,250円の価値はあるのは分かっているけども、流石に厳しいなぁ。アニメのボックスって高いけどお得感もあるな。しっかしサントラはDVD初回版の特権なので欲しかったらDVD買うしかないんだよなぁ…。もしかしたらどこかで見かけたらそっと買っているかもしれない。

空の境界はもうとにかく大好きな作品なのでまた読み直したいですね。この間下巻だけ読み直したのですが、個人的には第5章の矛盾螺旋が好きでしかたない。あれだけ結構読み返しているような…。橙子さんの活躍も大きいし、燕条巴も大好きなのでこの章は特に特別だなぁ…式が珍しくかなり苦戦する話だし。

どれも劇場で見たかったのですが見れなかったので、今回Blu-ray購入したらテレビを購入したいなと思ってます。今まではPCで見ていましたがあれは大画面向きだよね…もうすぐFateもくるし…。今のところLED REGZAの42型が欲しいなと見ていますがどうなることやら。

Theme:空の境界 - Genre:アニメ・コミック


インテックス大阪に行ってきた…近年稀に見る人の多さだった

元々友人の売り子でインテックス大阪についていったら買出しの手伝いもした日。

買出しを頼まれたジャンルはヘタリアだったのですがあまりの強烈さに吃驚した…人半端ないわ。全体的に人が多いけども、特にヘタリアは違った…。買いに行くにも人がいて動けないなんてジャンルにハマったのはもう数年も前のことなので久々に人に揉まれて疲労感を感じてしまいましたよ…熱気すごいな。

まあ今回は売り子とほんの少しの冒険で自分用に新規開拓。会場はそんなところでしょうかね。メインは帰りで、TYPE-MOON関連のものを買うため、とらとメロンに行ってきました。男性向け売り場だけども東方とかVOCALOIDの影響か女の子が結構いましたよ。イベント帰りとはいえ、あんなに女性がいっぱい居る男性向け売り場って初めて見たかも。いつも一人でとか多かったので今日は友人かみぃちゃんとくらいかなと思ったら思ったより居てよかった。今回もバッチリゲット。まあ一般向けだけどね。多分男性向けそっち系で買ったことあるのはデモンベインくらいかな…。アル可愛いかったので。

そんな感じで気がつけば一日過ぎてました。ホント気がつけばって感じだった。帰りはヘトヘトでもう動けない感じでしたね。よく眠ったし…(肩貸して貰ったし)久々にハードでしたよ。もっと体力つけないといけないわ。

Theme:イベント - Genre:サブカル


天使ちゃん麻婆豆腐を作ってもらって食べてみた…これは美味だ



原稿手伝いするという話が出たとき「昼食出すから」ということでこれを作って貰ったというそんな麻婆豆腐。食券は天使ちゃんの麻婆豆腐でした。他のもあるのかな。

お味はというと、結構甘口かなぁと思いきや後からピリピリとくるので素が辛い仕様になっているようです。豆腐だけだと甘い感じ。最後に余った汁の部分にご飯を入れるとホント辛かった。でもなかなか癖になる味なので結構美味しい方ですね。でも音無の震えるほどの辛さは無かったなぁ。ちなみに豆腐は自前で入れないと中には入ってないですよ。素と豆腐を絡める感じです。にんにく入りなのでその辺はちょっと注意が必要。中華系はやっぱりニンニク入っていること多いけどね。

ちなみにこの麻婆豆腐。2~3人前の袋が2つ入って682円。最初は1袋この値段だと思って購入したのでそれを考えるとまあ少し高い程度かな。なかなか面白い買い物でした。ちなみにアニメイトにて購入。また見かけたら買って見たいかもしれない。

黒執事後の咎狗番宣を見る…やっぱりシャープになって良くなってる



黒執事後の番宣の咎狗。前にイラスト見たときは結構キッラキラしたイメージで何か、たたなさん(現:倉花さん)のイラストとはかなり違うなぁと思っていたら、思った以上にシャープになってました。咎狗の世界観が世界観だけにちょっとその改善は嬉しかったり。個人的にツボだったのはちょっとだけ映るケイスケ。もうPC版出てから5年経っているけどキャストの演じ方とか、他には演出とか、どのシナリオ行くかとか…楽しみになってきた今日この頃です。

期待しすぎると楽しめないのでほどほどに期待しつつ待っていようと思います。しかし、この番宣見ているとついつい期待してしまうよ…。多分ワンクールだよな…せめて2クールでじっくりやって欲しい気もするけども…難しいかな。

Theme:咎狗の血 - Genre:アニメ・コミック


マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ 12月15日発売:Amazon予約停止(追記)

マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]
(2010/12/15)
(アニメーション)

商品詳細を見る

Amazonで早速予約しようと思った娘クリ。…ところがBlu-rayの方は「再入荷見込みが立っていないため、現在ご注文を承っておりません」とのこと。一応DVDの方はメールでお知らせしますになっていたのになぁ。見た感じニュースとか出回っていたのは昨日だと思うから、昨日登録して…今日売り切れ状態?!確かにミュージッククリップ集で人気はありそうだけども…まさか…。

再入荷されないかな…と思うところですよ。買うならBlu-ray版で。3Dのプロモもあるみたいなのでやはり画質はいい方がいいなと。しかし…思ったより早かったなぁ…売り切れるの。まさかここまでとは思わなかった…再入荷待つばかりです。

追記:8/21に再入荷で購入しました。発売日に届くといいな。

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


この間ふとアキバで見ていたイリヤが可愛くて凝視してしまった

Fate/hollow ataraxia イリヤ 水着Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Fate/hollow ataraxia イリヤ 水着Ver.
(1/8スケールPVC塗装済み完成品)

(2007/01/14)
アルター

商品詳細を見る

何か写真で見るとイマイチな感じなんだけども実物がアキバに売ってて原価より高かったけどかなり可愛かった…まあ、3年半前と古いフィギュアなので倍の価格はしますね…。水着シリーズでは一番可愛いと思う。でもこれどこに飾るよ…と思うと結局手が出ないし、何分高いしね…。しっかし、元々hollowプレイ中に惹かれたのはイリヤの水着だったのでやっぱりロリ好きなんだろうな。

ところでイリヤというと声が門脇舞以さんで最近はストライクウィッチーズ2のサーニャで出ていてすっごい可愛い。ストライクウィッチーズは本当に見てて和みますわ。ただ、サーニャはおとなしい系可愛さなのでついつい、またイリヤの声も聞きたくなってゲームで聞いています。EXTRAの息抜きにはタイガーころしあむで。門脇さんの声は聞いていてほんわかとするので好きですねぇ。

Theme:Fate/stay night - Genre:ゲーム


リトバスPSP版発売日が11月のようだね…毎月ゲーム発売で厳しい…

電撃オンライン【http://news.dengeki.com/elem/000/000/292/292331/】より

『PSP版『リトルバスターズ!Converted Edition』の発売時期が11月に決定!』という見出しが電撃にて。どうやら発売予定が11月らしいのですが、マジでキツイですね。ちょっと延びてもらってもいいくらい。今月末シュタゲ、来月末まほよ…そして翌々月がリトバスとなると…何か浸る暇なく次から次へとホイホイやるみたいな感じになりそう…今年はホント凄く恵まれまくっている年ですよ。しかも秋アニメ充実ときたら秋場は完ぺき2次元住人だな…私。

そして話を戻すと、主人公を除くフルボイス化らしいリトバス。『杉田智和さん、中井和哉さん、石田彰さん、花澤香菜さん、遊佐浩二さん、神田朱未さん、野中藍さん、広橋涼さん、田中敦子さん、近藤隆さんなど豪華声優陣が、本作に参加することも発表された。』という文章からキャスト交代なのか!?と思わずにはいられない…流石にそれはこれから初プレイするものとしてはなんかな~と思わずにはいられない。これ、ファン的にはどうなんだろう。

まあとにかくリトバスは以前からプレイしてみたいゲームのひとつなのでPSPに移植を機会にやってみたいなと思っています。まずは今プレイ中のFate/EXTRAからなんとかせねば…。でもリトバス楽しみです。携帯ゲームはどこでも遊べるのでその辺いいですね。

Theme:リトルバスターズ - Genre:ゲーム


ギラサマ祭、イベントレポ:2回目夜の回見てきました。色々情報ゲット。(追記有)



パシフィコ横浜であったギラサマ祭に行ってきました。なんか物販に辿りついた時はあまりの人の多さにスタッフさんに時間を聞くと「1時間以上待ちです」なんて言われちゃって諦めていたんだけども、昼食後に行くとどうやらお昼の公演が始まっていたらしくかなりすいてました。その隙にお買いもの。後から公演後に凄い人が駆けていたのは公演で買えなかった人でそりゃあもう凄い頑張りでしたよ。

というわけで長くなるので折りたたみます。


Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


ギラサマ祭速報…帰る前にメモ書き

2011年2月26日
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ公開


【発売物】
2010年12月15日
マクロスFの楽曲の入ったミュージックブルーレイ&DVD
新規カットあり

【ライブ情報】
2010年12月22日
日本武道館

2010年12月24日
神戸ポートアイランド

帰宅後にレポ書きます(^-^)

まだCD届いていないけど見ていた:TMR事業仕訳ネット放送

Naked arms/SWORD SUMMITNaked arms/SWORD SUMMIT
(2010/08/11)
T.M.Revolution

商品詳細を見る


ちょうど昨夜20時からやっていたのですが21時におわるはずが21時40分くらいまでやってましたね。なんか色々な企画が出て面白かったですよ。個人的にカバーアルバムはちょっと楽しみかも知れない。他のアーティストとカバーしてもらって、またそのアーティストの曲をカバーするというものらしいんだけど、それはいい企画だなと思ったり。あとは15時間ライブとか、いちごに因んだ限定スイーツ、限定ショップ15週間とかとか…。きん○ま握手会はちょっとどうかなと思ったけどね…多分色々難しいだろうけども。

はがき職人とかきていて懐かしいなと思いましたよ。オールナイトニッポン聞いていたしね。エビスマンさんとシオンJrは結構印象深かったなぁ。またオールナイトニッポン復活しないかなと思いますよ。

しっかし2度もNaked armsのPV見れたので尚更CD届いて欲しいと思うような感じになりましたよ。ちなみに明日あたり届きそうです。やっとAmazonに入りましたよ。

Theme:T.M.Revolution - Genre:音楽


黒執事Ⅱ 第6話「夜露(よろ)執事」 第7話「殺(ころ)執事」感想

第6話「夜露(よろ)執事」

クロードとセバスチャンが水の中で絡むってなんか狙っている的な感じでしたよ。いや、綺麗だったけどね…。アロイスは相変わらずの横暴ぶりでしたね…。しかしアロイスは段々と蚊帳の外になっていく感じ。

どうやらクロードがセバスチャンが魂を喰らおうとしたときに魂を持って行ってしまったという経緯があるよう。今回セバスチャンから持ち出した取引ということでセバスチャンからは「クロードとアロイスをシエルの復讐相手にさせてもらう」というものでクロードからは「復讐を遂げたシエルを頂戴する」とのこと。白い薔薇に自分の血で染めたり、手袋外す時も口でしたりと突っ込みどころ満載。

セバスチャン的には復讐に燃えつつも尚気高く純粋なシエルの魂を喰らいたいからその為の細工としてこの二人に復讐相手になってもらうという策だけどもこの話、一番被害を被るのは誰かというとアロイス。メインの主人という設定でありながらアロイスの扱いがこの時からなんか酷いだろうと思わずにはいられなかった感じ。クロードはいいんだよ、シエルをゲットできるから。


第7話「殺(ころ)執事」

前回の舞踏会のお詫びという名目でシエルとセバスチャンを呼んだのでまたトランシー家に行くという話。執事同士の戦いはそれでよかったけども、なんか主人同士の時アロイスがあまりにも可哀想過ぎる展開になってしまい、なんだかなぁと思わずにはいられない。どうやらクロードはシエルの血が自分の顔についたのを舐めてしまいすっかりシエルに惚れこんでしまったという感じになってしまったので。血まみれで倒れている主人を放置して放心状態に陥って…何しているんだよ、クロード。

というわけでシエル争奪戦になるようです。

シエルは確かに大好きだけど、ここまでアロイスというキャラを滅茶苦茶にする必要はあったんだろうかと思わずにはいられない。最初の残酷さとか妙に我儘だったりとか、コロコロ変わる性格とかもっと好感度あげるような感じにできなかったのだろうかと思ってしまう。次回取ってつけたようなアロイスの過去編みたいだけどもこれでアロイスの好感度を上げるってことには難しいような…。同情はするけどこの方法じゃ好感度はあがらないなぁ。かといって今回の話の(2期に入ってからもそうだけど)シエルもなんか微妙な感じだったしなぁ。騙す側であっても騙されるとかシエルそんな頭の悪い子じゃなかったはずだけどな。

個人的にはアロイスも二面性があるキャラというのはいいと思うので、出来ないように見えて出来る子の方がよかったような…この辺ホントおしくてたまらない。アニメ情報誌で発表されてから、アロイス可愛いとずっと思っていたのでこの落され方にはイマイチ納得いかない感じですね。

どう終わるんだろう…このままいくと2期がなかったことになってしまいそうだわ…。

Theme:黒執事 - Genre:アニメ・コミック


サンリオピューロランドに行ってくる…キティちゃんの国でした



台風の所為か風が強い中サンリオピューロランドにやってきました。撫子姐さんの希望だったのだけど、最初どういうところか知らなかったのでネットで調べていくと、どうやらサンリオキャラのテーマパークだったようでちょっとわくわくしながら入って行きました。撫子姐さんが誕生月でしかもサンリオの携帯サイトに入っているみたいなのでそのダブルの効果で首からぶらさげてお誕生日シールを貼ってもらってました。



お昼御飯…天丼セット980円。容器がすべて発泡スチロールだったのはビックリだったけどそれ以上にびっくりしたのは、味…だった。上に乗っかっているのがエビ天のはずなのですが、食感がちくわのような感じで中を見てみると普通に衣だったという…。ちょっとイマイチだったかなぁ…。途中で一時的に外に出てマックやサイゼリアに出てくるのがいいかもしれないレベルかな。



やっぱりきたからにはキティちゃんの家に行っておくべきだと行ったキティハウス。中もキティちゃんいっぱいでしたよ。可愛らしかった。しっかし人気なので35分待ち。他にもキャラクターがサイドにいて船で回るみたいなのがあるのですがそれは楽しかったですね…しかしこれも唯一のアトラクションらしく35分待ちでした。

一番盛り上がったのはキティラボというキティ研究所。雲の形をしたキティちゃんの提灯みたいなのを手に持って、各場所場所でミニゲームをするというもの。勝ったらアクセサリー等色々選べて負けたら相手が指定したのを勝手につけられるという。フリーパス持っていたので2回行きましたね。

後は一番最初にオズの魔法使いの劇を見てました。撮影禁止のところ、周りで結構写真撮っていたのが気になったけど。キティちゃんの声が林原さんなので中の人ばかり気になってました。



ちょうど撫子姐さんが誕生日ということでバースディイベントに申し込みました。それで生クリームのケーキかと思いきや他の店舗でも売っているミルクケーキでした。このミルクケーキ。バースディイベント前に一つ食べていて、二つ目で流石にきつかったという。まさか同じケーキとは!上に乗っているのがマジパンっぽくて好きな人はいいかもしれないけどチョコレートじゃないんですよね…。見た目は可愛いですが味は――…ですね。

全体的に子供が多かったのと、見る劇系が多かったですね…。子供連れてくると喜びそうな感じでした。ただ、パスポート買っても他にお金が結構かかるってことと、食事だけはなんとか改善してくれないかなぁと思わずにはいられない感じでした。まあ、でもキティちゃんは凄く可愛くて親しみ持ってくれたので癒されましたね。次行くときには何か変化があるといいなと思ったそんなサンリオピューロランドでした。

秋葉原に献血とショッピングに行ってくる…平日とは思えない賑やかさだね(追記)

そういや献血ルームとか一度行ってみたかったんだなとふと思い立った本日。献血ルーム目当てに電車に乗って秋葉原まで。akiba:fで今展示第4段、宮川武氏のフィギュアが飾ってあって大はしゃぎでした。献血ルームにも行きたいし、フィギュアもみたいし一石二鳥。ちなみに第1段が初音ミクフィギュア、第2段が西尾維新(化物語、刀語等)、第3段が電車系でした。フィギュアは嬉しかったのですが宮川氏についてあまり知らないということで、知識を深めておこうと調べておくと最近だとあのプライズの青ミクの人なんですね。実際見てみるとホント凄い、素敵な出来でした。再現率高すぎる!

そして、ついてからずっとフィギュア関係眺めてました。Fateも多かったので嬉しかったのですが、特に嬉しかったのは遠坂凛メイド姿が段の中でも一番高い所にいました。しかも中心…。遠坂さん、メインヒロインのセイバーより目立った場所にいるよ…。しかも、セイバー2体、凛2体…そしてライダーは覚えているのですが桜は覚えてない…いた…かな?全体的に今まで見た中でもかなり作りこんであって可愛さとか半端なかったです。Fateとなのは系が多かったですね。といってもなのはでもフェイトが多かったですが。

そんな中呼ばれて血を抜くはずだったのにかかわらず、血の濃さが一定値を超えず今回はアウトということに。結構夏場は多いのだと…。かなり悲しい感じになりましたよ。次は鍛えねば。

帰りにメイト前に通りかかってみると何やら個展がやっている様子。見てみると精霊使いの岡崎武士氏のでした。最初連れがいたのでどうしようか悩んだのですがどうも前に貼ってあったイラストを見て決意。



桜と凛…エーデルフェルト仕様ですよ。これを見てすぐに見に行くこと決めましたね。会場に行くとFate以外にはPhantomや意外と思われる咎狗とかありましたよ。複製原画だそうですが、それでも目の保養だった。公開も今日からだったようで、8/17(火)までやるそうです。公開日に見れてラッキーでした。

(追記)エーデルフェルトのをもう一度調べていたときにFate/EXTRAで双子のマスターというのも前例はあるけど的な話を凛がしていたのもネタだったんだなと気付く。ホントEXTRAは小ネタの宝庫だわ。



そしてソフマップでまほよのパネルを撮影。こういうのは期間限定なので以前撮りたいなと思っていたので今回はちょっと撮影。観光気分でしたね。うーん、楽しかった。

ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/02/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

↑本日購入なのはさん。このポーズがなかなかできません…。そんな、なのは。フェイトを買ったので買ってしまった感じです。しかし、なのはは可愛いなぁ。フェイトは可愛いけどどちらかというと美人さんなのでねんどろいど2体並べてみると違いがあっていいコンビです。やっぱり2体で1セットだなぁ。

後はアニメイトにてAngel Beatsの天使の激辛麻婆豆腐をゲット。この辺は辛党の友人と食べたいなーと思っているところです。後はCD聞いて漫画も読みたくなったアーネンエルベの日常。最近はすっかりメロンやとらのあなにお世話になるような今日この頃です。しかし、なかなか型月のものを見つけられず毎度苦戦中です。今度は友人を連れていきたい…流石に一人で男性向けコーナーに入って行くと視線が痛い気がする。

ALL AROUND TYPE-MOON~アーネンエルベの日常~ (角川コミックス・エース 253-1)ALL AROUND TYPE-MOON
~アーネンエルベの日常~
(角川コミックス・エース 253-1)

(2010/01/09)
Bすけ

商品詳細を見る


コミックス版はまた面白かったですね。人格が入れ替わるっていうお約束なネタでも、型月キャラは独特なので変わった後の反応が面白いという。個人的に橙子さんの中に入ったセイバーとかアーチャーの中に入ったアルクェイドとか面白かったかも。あと橙子さんが黒桐の中に入ってて、式の中に入っている黒桐に迫っていたりとか…結構楽しんだ感じでした。CD聞いた後だから尚更かもしれませんね。

というわけで後はガンダム喫茶の前でガンプラ焼きを食べて帰りました。ガンプラ焼きはやっぱり焼きたてはほっかほかパリパリでしたね。美味しかった…また食べたいですよ。というわけで半日だけでしたがアキバ巡りでした。次はマップ見てもっとお店調べねば。

Naked armsが届かないと思ったら再入荷の目途が立ってないって…

Naked arms/SWORD SUMMITNaked arms/SWORD SUMMIT
(2010/08/11)
T.M.Revolution

商品詳細を見る


悩んだゆえに楽曲重視のDVD無バージョンをAmazonで予約してました。収録内容は以下の通りで、

1. Naked arms (ゲーム「戦国BASARA3」オープニングテーマ)
2. SWORD SUMMIT (アニメ「戦国BASARA弐」オープニングテーマ)
3. Naked arms -English ver.- (ゲーム「戦国BASARA3(海外版)」オープニングテーマ)

他のバージョンのCDには入っていない、3のNaked arms -English ver.-を目当てに買ったのですが、フラゲ日の本日…届かない…(--;いくらなんでもどんな状況だとAmazonを覗きに行くと、「再入荷見込みが立っていないため、現在ご注文を承っておりません」とのこと。ちなみに私の予約は7/22でした。ちょっと遅くなってしまったのは事実だけども…まさか最初のスタートダッシュでここまで出遅れるとは思ってなかったな…悲しい。

久々のTMR新曲に大喜びしていたのにかかわらずこの仕打ち…。Amazonで発送状況を確認すると「未発送」になってました。確保されていないようです。というわけで近所のCDショップに行った方がいいんだろうか…もう。ちょっと楽しみにしていたCDだけにヤサグレてしまいそうですよ。早く届いてほしい!!

Theme:T.M.Revolution - Genre:音楽


Fate/EXTRA  プレイ日記16日目:ラニルートに入る…

4回戦目の分岐でラニルートに入りました。一応凛ルートも5回戦目でのとあるイベントが見たいためセーブを残してありますが、メインはラニルートで進んでいます。しっかし…こういうとなんですがやっぱりレベル上げが段々きつくなってきました。いやホントきつい…。とにかく早く進んでストーリーが見たい時はホント気持ちが焦りますね。しかもレベル上げしていないと決戦で苦戦するという。

というわけでシュタゲの発売日の近づいてくるし、ミクゲームも早くやりたいし…来月は、まほよくるよ…。とりあえず地道に進めているのですがなんとやら…。ではいつもの通りゲーム中拾ったネタと気になった点等折りたたみます。

Theme:Fate/EXTRA - Genre:ゲーム


中野ブロードウェイに初めて行った…フィギュアいっぱいあって幸せだね

妹に中野ブロードウェイとか行ってみたらという話を前していて、じゃあ今回初めて行ってみるかと出発したのがお昼の話。ちょうどお昼から開く店が多いとネットの事前情報で調べてあったので、その辺閉まっている店もあまりなくてかなり快適に見れました。
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/03/30)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

そしてゲットしたのはこのねんどろいど。フェイト・テスタロッサ。以前から欲しかったのだけどもどこにも売ってなくて出会えず今回ちょっと値段割増ではありましたが購入。うーん…可愛いなぁ。なのはもセットで欲しかったのだけども流石に金銭的な事情で難しかったという。次回行った際余裕があれば欲しいな。

ねんどろいどというと今一番欲しいのはセイバーリリィですが、開封済みで7000円という価格に手が出ませんでした…。そ…それはきつい。というわけで今回は諦めることに。再販…切実にお願いしたいけどキャラがキャラだけに難しいだろうなぁ。UNLIMITED CODEのキャラだし。

最近フィギュアケースをネット通販で購入したのですが、部品が足りなかったり傷がついていたりとで結構やり取りしていて大変だったりします。うまく解決するといいけど…2度も返品作業とか苦しすぎる。

そんなフィギュア事情はおいておいて、中野ブロードウェイは楽しく見れました。結構行きやすい場所なのでまた行きたいような気がします。今回吃驚したのは過去の名作のセル画が5万くらいなのに、空の境界の式のセル画が8万円だったこと。式…高すぎるよ…。流石手が出ないレベルですよ。いや、数万って時点で多分セル画は買わないと思うけども…目の保養になりました。

Fate/EXTRA  プレイ日記14~15日目:2週目、戦闘が厳しい

気がつけば発売から2週間。終わっている人も多いんだろうなぁ…まだ私は2周目です。アーチャーに変えてから、やはり赤セイバーより難易度が高いからか最初の敵でさえ苦戦しました。決してアーチャーが弱いわけじゃなくて扱いづらい。セイバーはそのまま魔術系をすぐ使えましたがアーチャーは準備が必要だし。これからセイバーのような復活系の技が無いと厳しくなるかも…その辺どうなんだろうアーチャー。

というわけでいつもの通り感想兼ネタバレです。アーチャー台詞集っぽくなってしまいました…。アーチャー、赤セイバー以上に小ネタをよく喋るなぁ。

Theme:Fate/EXTRA - Genre:ゲーム


ドラマCD「CHiRAL CAFEへようこそ」…3作品CDドラマ共演

5周年企画で出るそうです。ドラマCDですか。sweet poolはまだプレイしたことが無いけども、なかなか楽しそうな企画…!しかし、どうもつい最近聞いた某メーカーのCDも舞台がカフェだったのでビックリでしたよ。

こういう作品同士がごちゃまぜになるにはカフェがいいのかもしれないですね。以下公式より情報です。



Nitro+ CHiRALの5周年を受けて、
『咎狗の血』、『Lamento-BEYOND THE VOID』、『sweet pool』の3作品が
ついにドラマCDで共演。
「CHiRAL CAFE」を舞台に、ドラマCDオリジナル設定で新しいストーリーを紡ぎだす。

【HALL STAFF】
アキラ(咎狗)/コノエ(Lamento)/崎山蓉司(sweet pool)/リン(咎狗)/城沼哲雄(sweet pool)

【KITCHEN STAFF】
シキ(咎狗)/ライ(Lamento)/バルド(Lamento)/三田睦(sweet pool)

【OWNER】
アルビトロ(咎狗)

【GUEST】
ケイスケ(咎狗)/アサト(Lamento)/翁長善弥(sweet pool)

【NOODLE SHOP MINAMOTO】
源泉(咎狗)



「SWEET SET」
形式 :ドラマCD1枚組+「CHiRAL CAFE BOOK」
先行発売 :2010年10月31日(日)予定

※「THE CHiRAL NIGHT 5th ANNIVERSARY」にて先行発売
発売日 :2010年11月5日(金) 予定

※ニトロプラスダイレクト取扱い
価格 :3,500円(税込)/3,333円(税抜)
品番 :NCVC-001
発売・販売 :株式会社ニトロプラス

Drama CD「CHiRAL CAFEへようこそ」に「CHiRAL CAFE BOOK」をつけてセット販売。
「CHiRAL CAFE BOOK」には、キラルゆかりのイラストレーターからの描き下ろしイラストや
関係者コメントなど、ここでしか見ることのできない内容を掲載予定!
※ドラマCDは一般販売されるCDと同一商品になります。



源泉だけ店が違うらしく、CHiRAL CAFEの隣のラーメン屋のマスターらしい。というか、各箇所にまともな人間一人くらいしかいないよ…(汗)リンの接客、バルドの料理くらいだね。後は怖すぎる。シキは食料調達係らしいけど…まともな食糧とってくるのか?!とにかく見れば見るほど不安になるメンバー。CD発売は、2010年11月5日(金)発売予定のようです。価格は3,150円

「CHiRAL CAFE BOOK」という冊子とセットになっている「SWEET SET」が価格3,500円で2010年10月31日(土)に先行販売らしいです。こっちの方がお得感ありますね。冊子とかついているのは何か嬉しいですし。

Theme:Nitro+CHiRAL - Genre:ゲーム


TYPE-MOON夏コミ情報公式発表…まほよ関連は既出のイラスト多いかも

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)魔法使いの夜 初回版
(Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

(2010/09/30)
Windows

商品詳細を見る

TYPE-MOONの夏コミ情報でましたね。その為にtwitterを始めたので発表楽しみでした。こういう情報関係のことはtwitterはホント楽だなと思いますね。以下情報です。

■開催期間 2010年8月13日(金)~15日(日)
■開催時間 10:00~17:00(13日、14日) / 10:00~16:00(15日)
■ブース位置 西地区4階 企業ブース212 TYPE-MOON

『TYPE-MOON』ブース
「魔法使いの夜」 ポスターセット
【価格】 2,000円
【内容物】B2ポスター 2種+特製ケース

「魔法使いの夜」 テレカセット
【価格】 2,500円
【内容物】テレカ 2種+下敷き

まほうつかいの箱セット
【価格】 2,500円
【内容物】缶バッチ・コースター・モバイルポーチ・ひびちか完全攻略本・その他、数点

上3点の商品をご購入いただいた方一人に一つ、特製紙袋(数量限定)

『その他TYPE-MOONグッズ取り扱い情報』

【No.221 電撃家】
SHINGETTAN TSUKIHIME ILLUSTRATION ANTHOLOGY
『CLAIR de LUNE』
イベント価格:1,000円

【No.131 フロンティアワークス/No.222 ロンドローブ】
ラジオCD「Fate/stay tune UNLIMITED RADIO WORKS」Comic Market 78
Side:セイバー
(販売:ロンドローブ・ブース)

ラジオCD「Fate/stay tune UNLIMITED RADIO WORKS」Comic Market 78
Side:遠坂凛
(販売:フロンティアワークス・ブース)

価格: 各1,500円

【エグゾースト】
Fate/stay night 夏コミセット
価格:5,000円(イベント価格)

【内容物】
・図書カードセット(500円分2枚組/台紙付)
・クリアトランプ(約58×88mm/全54枚セット)
・携帯ポーチ(約180×95×35mm)
・特典バッグ(約400×約300mm)

TYPE-MOON COMIC MARKET 78[http://www.typemoon.com/event/c78/index.htm

気になったのは月姫の『CLAIR de LUNE』ですね。イラストレーションアンソロジーってどんな感じなんだろう。あとはFateの夏コミセットの携帯ポーチとか、まほうつかいの箱のセットとか。気になるけどもきっと競争率高そうだわ…。

Theme:TYPE-MOON - Genre:ゲーム


Fate/EXTRA  プレイ日記6~13日目:7回戦目でリプレイの繰り返し

聖杯戦争もほぼ大詰め…しかし何度か敵にやられてて結構辛くなってきた感じです。PSP持ちながら隣にポメラ置いてメモりつつプレイ。最後の方になると何かプレイに必死になりすぎて小ネタとかなかなかそこまで到達しない感じ。とりあえず、赤セイバーとの聖杯戦争はクリアしました。つまり1週目終了と言うことですね…思った以上に難易度が高いゲームでした。

以下感想で。相変わらず少々ネタバレ含みます。

Theme:Fate/EXTRA - Genre:ゲーム


アーネンエルベの一日、本日到着:結構古いCDなので見つかって良かった

ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベの一日~ALL AROUND TYPE-MOON
~アーネンエルベの一日~

(2007/08/31)
TYPE MOON

商品詳細を見る

この間まんだらけで中古を探していたのですが、見つからずその後も探していると新品発見!これは買いだろうよと買ったのはとらのあな通販でした。3年前のCDがまさか新品で買えるとは思わずちょっと興奮。他の書籍系はほぼ完売系が多いですし。

しっかし、届いたのは嬉しいのですが3枚組CDだからかAmazonを彷彿とさせる過剰包装で吃驚したけども。箱でかすぎだ。

まだCDは聞いていませんが中のキャラクターの詳細が書いてあるブックレットはかなり嬉しいかも。スリーサイズとか…性格とか書いてあるという。ミニキャラが可愛らしい。というわけで中身もiPodに入れたのでバッチリ聞こうかなと思います。キャスト見る限り中田譲治さん率高いね。

Theme:TYPE-MOON - Genre:ゲーム


珍しく雲の形が不思議なので写真撮ってみた



丁度友人の誕生会の時にバーベキューをしていたら空を見たらこんな感じだった。空のグラデーションが段々と青くなっていって最後に黒になったのはちょっと感動的でしたね。これはその最初の方で何か横顔で羽広げているように見えたので撮影。

バーベキューはお肉もあり、シーフード系もありのものでした。お値段の割にボリュームたっぷりで、お得感ありましたよ。こういうのもあまりしないからいいなと。

夜はカラオケでした。ガルデモと他ゲームソング、アニソンとお酒入っていたのでテンション高めに。しっかし、人気曲になるとまだ月初めなのに数千人歌っているのは凄いね。

スタバのゆず緑茶フラペチーノはあっさりしてて喉ごしすっきり



スタバでゆず緑茶フラペチーノを頼んでみた。下の方に沈殿しているのが緑茶の部分。妹のいる名古屋から帰ってくる途中の車の中で撮りました。暑かったのですっきりあっさり具合が美味しかったです。でも頼むならショートサイズで十分だと想う。

スタバというと最近は専ら豆乳ラテが美味で仕方なかったのですがフラペチーノ系もなかなかいいなと思った感じです。

移動中にFate/EXTRAをしていました。車の中では酔わないのですが流石に眠気がきましたね。実は少しずつ進めてます。

Theme:これは美味い!! - Genre:グルメ


名古屋の喫茶といえばコメダ珈琲…念願のコメダに行ってくる



前にmixiでコメダの話が出た時に、ちょっと行ってみたいと思っていたので今回念願のコメダです。注文したのは妹がアイスココアで私はアイスコーヒー。やはり珈琲屋に来たんだから珈琲いかないとと思って。かなり冷えていて飲んだ感じもホッと一息つける感じでした。濃厚で心地よい渋みと喉ごしが良いので美味しかったですね。妹のココアも濃厚で吃驚しましたが上にソフトクリームをのせる形なのでデザートにも良いかも。あと、豆のお菓子がついてくるんですね。何故か…。しかし一緒に行った名古屋の妹の友人の子に聞くと、それがデフォルトらしいですね。変わっているなぁ。



あとお腹が空いていたのでミックスサンド。卵とハムとキュウリとレタスが入ってました。見ての通りボリューム満点で食べたらかなりお腹が張りましたよ。ここまでとは。見た目小さそうに見えますがボリュームがすごかったです。ただ、パンがもちもちしていてあふれそうな中の具とぴったりでした。中の具はうまく食べないと落ちてきますね。気をつけないと。

というわけで念願のコメダ珈琲でした。今度また違う土地でも美味しい珈琲屋に巡ってみたい気になりましたよ。

Theme:こんな店に行ってきました - Genre:グルメ


初音ミク Project DIVA 2nd:何かボタン同時押しとかあるのね…

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き初音ミク -Project DIVA- 2nd
特典 ねんどろいどぷらす
「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き

(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

発売日には自宅にいたのだけどもそれ以降は妹のところに旅立ったので丁度すれ違いになったDIVA。妹も買っているので試しにやらせて貰うと…何かちょっとシステム変わってた。矢印は矢印のマークを押すだけかと思いきや、右のボタンと同時押しのようなのでチュートリアルしておくといいかもしれません。

楽しみにしていたクローバークラブと、サウンドをやったのですが…む、難しい。普通でも何か難しかった音ゲー系全くダメな私。個人的にやっていてお気に入りだったのは右肩の蝶のレンの振り付けですね…振り付け格好良すぎ!リンでやってみたんだけどもあまりの格好良さにほれぼれしたよ。あの男の子独特の振り付けは女の子のきゃぴきゃぴしたのより格好良さに心奪われました。リン格好良すぎ~でしたよ。レンでしてもやっぱり良かったなぁ。

そういえば昨日DIVAのアーケードやりました。正直…どうなんだこれ。四つのボタンを押すという感じだけどもこのゲームに関してはアーケードよりもPSPとかの方がやりやすい気がしましたね。大きなボタンを押すのはちょっと何か寂しげな感じだし。

やはり元祖音ゲーだけに、同じ音ゲーなら明らかにKonamiのビーマニやポップンとかの方が面白いですね。ポップンも久々にやりましたが腕が半端なく落ちて大変な感じになってました。うーん(--;というわけでまた機会があればポップンやりたいです。ポップンというとそのゲーセンは4曲設定2プレイで100円で8曲できるのですがハードでした。くったくたになりましたよ。体力落ちてるなぁ…。

Theme:初音ミク -Project DIVA- - Genre:ゲーム


とりあえず長門は予約した…消失ハルヒも早くでないかな

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver. (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど
長門有希 消失ver.
(ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

(2010/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


消失長門と普通の長門なら、どちらかというと普通の長門の方が好みなんだけども、でも長門であることは変わらないし何よりも可愛い!ので予約した消失長門ねんどろいど。長門可愛いよ長門。何でそんなに可憐で可愛いんだよ。普段はおとなしい系可愛い子は苦手だけども長門ならいい。と暴走気味になりつつ予約しました。

後はハルヒも多分…買いそうだな。ねんどろいどはホント可愛いですね。妹の部屋に今きていますが今では買えない限定系がずらーっと並んでいてホント吃驚します。東方系とかボカロ系とか。そしてジョジョ。本人許可が下りたら何か撮影していきたいなぁ。

Theme:涼宮ハルヒの憂鬱 - Genre:アニメ・コミック