Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-)

猫カフェというのに初めて行って見た…のんびり空間だね



本日、猫カフェというところに初めて行って見た。妹がかなり動物好きゆえに行くことが決まったのだけどもなかなか癒し空間でした。妹の友達の子と三人で行ったんだけどもその子も猫好きでかなり癒されてましたね。

しかし、おやつをあげないと寄ってこない面もちょっとあるので、なかなかのものでしたよ。最初はおやつからというところですかね。下の手は妹のもの。嬉しそうに差し出しているところですよ。今回デジカメで撮ろうと思っていたのに電池が思いの外無くて充電しておけば良かったと思ったそんな日。



↑アツアツ猫舌グラタンというメニュー。300円は格安っ!とっても濃厚なマカロニグラタンでした。なんて美味なんだ。ちなみに私が頼んだのはこれでした。



↑見ため以上にボリューム感たっぷりのピザトースト。これも300円。妹が食べてました。あと妹の友人のKちゃんがパスタ…これも300円。食べ物は全体的にリーズナブル価格でお腹もいっぱいになりました。

しっかし、時間で料金もかかるし、ついつい楽しくいると食べ物以上にお金かかっちゃいました。癒されたいよね…うん。私はというと今回ほっと一息ついたのは隣に座ってくる猫でした。このお店の一番人気の小鉄君。人なつっこく隣に座るとふわっと寄ってきてもたれ掛かってくるのでナンバーワンは分かりましたよ…人慣れして居るなぁ…ホント。

妹はねこじゃらしでものすごく遊んでましたね。遊びすぎだろうよ。毛玉だらけになってました。

ちなみにお店は名古屋の猫カフェ「ねこまんま」というところです。お店のHPはこちら。金曜日に行くと利用料の上限1000円というお話も聞いたのでその辺また行ってみたいですね。平日にはお得なパックもあるし、学生さんは200円OFF。料金等はHPにて。

初体験な本日でした。猫カフェいいね。犬カフェも行ってみたい。

Theme: - Genre:ペット


生ドーナツを買っていった…ムース系のドーナツ型という感じ



妹のいる名古屋にやってきたのですが、近鉄パッセB1にある「Love Sweets Antique」に行ってきました。一番最初に話題になった時から愛知に行ったら行ってみるぞというお店だったのですがここのところ多忙で行くことも出来ず。折角愛知にやってきたのでここぞとばかりに行ってみました。朝10時にバスが到着してその後すぐに行ったのですが10時開店にも関わらずもう人が並んでる…すごすぎだろうよ。やっぱりテレビとかメディア系でも結構取り上げられていたからだろうなぁと思い並ぶこと30分。ようやく買えました。



ちなみに私が購入したのは4つ入りのこれとクリームパン2つ。生ドーナツは見た目凄く華やかでした。4種は左上からフランボワーズ、マンゴー、ショコラ、バニラでした。食べた中ではフランボワーズが特にオススメでしたね。あとチョコレート系あまり好きでないのですがショコラは美味だった。

食感はムース。スポンジの上にもちもちとしたムースが乗っている感じ。ドーナツというのは多分形からだと思うのですが、これはクリーム好きな人向きかもしれない。モチモチ食感のムースというので一度食べてみるといいかもしれない。でも食べた感じはコンビニ等でどこかで食べたことある感じでもあって新鮮というよりは懐かしさを感じるものでした。愛知以外にも特設スペースでの販売とかもあるようなので興味があればこちらへ。

Theme:スイーツ - Genre:グルメ


魔法使いの夜 公式携帯サイト…まほうつかいの箱での先行発表

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)魔法使いの夜 初回版
(Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

(2010/09/30)
Windows

商品詳細を見る

携帯版の先行、公式通販結果発表…当選でした!発売してすぐTYPE-MOONのゲームをプレイというのは今回は初めてなので公式通販も勿論初めてだったのですが、かなりテンション上がりましたよ。嬉しすぎる…。

早速申し込み完了しましたよ。届くのが楽しみすぎるな…早く9月にならないものかと思うほど。

しかし今までこういう抽選のものにあまり当たったことがないので、吃驚しましたね。しばらく嬉しさに浸っていそうです。

Theme:TYPE-MOON - Genre:ゲーム


劇場版マクロスFのBlu-rayを早速予約…ゲームと同じディスクか

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
特典 初回生産限定封入特典
「劇場上映 生フィルムコマ」付き

(2010/10/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る

マクロスF劇場版情報出ましたね。Blu-rayに関してはPS3ソフト扱いみたいで仕様を聞いた時、吃驚しました。しかしバッチリ予約完了です。Amazonにて。元々買うと決めていたのでその辺は。折角なのでソフトもやりたいのでPS3購入したいな。

まずテレビも新しいの欲しいなと思うところ…レグザが欲しい…。欲しかった色のPS3、ホワイトも発売したのでそろそろPS3買う時か。



■「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」

<Blu-ray Disc>
発売予定日:2010年10月7日(木)
価格:7,140円(税込)
仕様:ハイブリッドパック収録内容(予定)
①「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」本編(120分)
②映像特典
 ・劇場特報映像
 ・CFランカ
 ・CFシェリル
 ・週刊トロ・ステーション など、50分以上もの特典映像を収録予定!
③毎回仕様
 江端里沙描き下ろしイラストの三方背ボックス仕様
 オールカラー48ページブックレット(設定資料、劇場公開時アーカイブ等)
④初回生産限定封入特典
 劇場上映 生フィルムコマ(※数に限りがございます。無くなり次第、終了)
⑤PS3専用ゲーム「マクロストライアルフロンティア」

<DVD>
発売予定日:2010年10月7日(木)
価格:未定
仕様:未定

マクロスF 公式より[http://www.macrossf.com/news.html]

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


スクエニ製:駒鳥シエル…ドレス似合いすぎで女装がまるで男の娘のよう(笑)

STATIC ARTS 駒鳥シエル (PVC塗装済み完成品)STATIC ARTS
駒鳥シエル (PVC塗装済み完成品)

(2010/09/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


Amazonで違うもの探していてオススメに入っていて見つけたのですが、かなり美麗なシエル。これ、普通に女の子に見えるよね。表情があどけなく作られているので不意打ちでも取られたかのような表情。靴が片方だけ脱げていたり、ちょっとセクシーな感じですね。スカートふわふわ、後ろに振り向くと分かるのですが髪の毛も凄く綺麗です。

写真を見るとこれで1万は納得なのですが、実物どうなのだろう。前にこのシリーズのシエルでずっと欲しいと思っていたのが実物見てみたら、予想とはちょっとだけ違った感じだったというのがあるので。あれも服の作りは結構丁寧で綺麗だったんだけどもね。

どこかでサンプルとか飾られないかなと思うところです。写真を見る限りかなり綺麗なシエルでした。

Theme:黒執事 - Genre:アニメ・コミック


Fate/EXTRA  プレイ日記4~5日目:レベル上げが大変だ

楽しいんだけどレベル上げにそろそろ疲れてきたFate/EXTRA 4~5日目。4日目を書かずに5日目と一緒なのは4日目に関しては、ほぼレベル上げだけでネタがなかったから…だったりします。3日目以降ちょっとレベル上げを怠ったのかここに来て目標レベルに追いつかれてしまい、レベル上げに明け暮れてました。

そんな中、きついのはアリーナという戦う場所に行った後ある程度戦ってレベルあがったり、ボス戦で疲れた後でHP少ないときに回復するまもなく雑魚に当たり死んでしまうという例。アリーナ内でセーブできるといいのですが普通の学校生活ではセーブできてもアリーナ内ではセーブできないという…厳しいシステム。

せめて回復するところでセーブできたらいいのになぁ。テイルズみたいに。その辺ホント厳しいです。なのでレベル上げしつつこまめに回復して雑魚でも手を抜かないことですね…ホントなんてシビアなゲームなんだ。

そういえば今日色々調べ物をしていると、あるまとめサイトでFate/EXTRAの前情報は全く扱っていなかったのに真名やサーヴァントが載せられているというのに吃驚。まあ自分は辛うじて見なくて消したのですが…。そろそろ攻略進んで情報が飛び交っているので注意ですね。

ちなみにこのゲーム真名とかサーヴァントとか知ってしまうと面白さが半減どころか1/3以下になる気がします。まあ推理小説でいう犯人が最初っから分かった状態で読むみたいな感じになるので…そういうのが好きな人にはいいのかもしれないのだけども。なので、私が感想書く場合は真名は書かないですね。ある程度情報が出回ってから書くかもしれないけども。プレイ日記中は書かない予定。

というわけで少しだけネタバレ感想。

Theme:Fate/EXTRA - Genre:ゲーム


藤島康介さんイラストレーション本:奈須さん、武内さん率はどれくらいあるんだろう…

藤島康介のキャラクター探求室~フジキャラたん~藤島康介のキャラクター探求室~フジキャラたん~
(2010/07/26)
藤島 康介

商品詳細を見る

表紙にセイバーいるし、ゲストに奈須さんと武内さんの名前が…。流石にそこまで手を伸ばせないので見てから「そうなんだ…」と思っただけですが書店で見つけて中身が見れたらちょっと見てみたいかも…。何か麻枝さんだけスペシャル対談のようですね。一体どういう繋がりが!?

この間の漫画 BOX AMASIAもそうだけど全部じゃなくて一部ですっていうところは買うのはかなり躊躇われるなぁ…最近こういう詰め合わせやらゲストやらよく見かけるけども個人的には単体で出て貰った方がありがたいな…。でもこういうのって持ちつ持たれつなんだろうけども。私もよくある話ですが好きな作家さんや漫画家さんが帯書いて推薦してあるとつい購入してしまうので…それにしてもホント1~2ページくらいだろうねぇ。

Theme:TYPE-MOON - Genre:ゲーム


気がつけばあと少しでDIVA2発売日…夏はやるゲーム多いな。

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典
ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver
チャーム付き

(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

そういやもうすぐやってくるDIVA2。好きな曲発見で購入決定。ゆうゆPとかbakerさんとか初期の人には弱いです。クローバークラブとか好きな歌なのでそれ公式で入るって聞いて、いてもたってもいられないので気がつけば購入してました。うーん。しかしFate/EXTRA購入後1週間なのは厳しい発売日だけどね。両方買っている人も私だけでなくいそうだし。

来月はシュタゲだし…その後はまほよだし…まあ型月は優先的に。ミクはちょこちょこ空いた時間にやっていきます。ミクはそういうお手軽さがやりやすいゲームだと思う。願わくはロード時間が短くなっているといいな。Fate/EXTRAでは結構短かったのでミクでもその辺期待かも。

Theme:初音ミク -Project DIVA- - Genre:ゲーム


Fate/EXTRA  プレイ日記3日目:ちょっとニヤニヤしてしまった…

3日目。これでもかってくらいゲームオーバーになってしまった。これ、初心者モード…だよね…とか確認したくなるほど。三回戦まではなんとか自分でやってこれたけど四回戦はきつくて攻略サイト参考にしながら見てました。うーん…それでも難しい。攻撃パターンが攻略サイトと合わないのもあってまだ発売してからだから結局最後は自分の運次第。でもホント攻略サイトはありがたい。何回にちょっとでも攻撃パターン合うとそれだけで楽になるので。

今回はホントニヤニヤするネタが多数ありましたね。現在三回戦~五回戦始まりくらいのネタバレ含む感想です。

Theme:Fate/EXTRA - Genre:ゲーム


ワンフェスの記事見ていて、ねんどろいどセイバーエクストラに吃驚(追記有)

ちなみに今回ワンフェスであがっていたTYPE-MOONのグッスマ関連
・1/7スケール 遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-
・1/7スケール セイバーオルタ ~卑王鉄槌(ウォーディガーン)~
・ねんどろいど ネコアルク アルティメット・エディション
・ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション
・ねんどろいど セイバー私服ver. スーパームーバブル・エディション
・ねんどろいど セイバーエクストラ

ネコアルクはグッスマの通販で受注通販中。7月26日(月) AM0:00 ~ 7月31日(土)PM23:59に受付中。コレを逃すと買えないのでちょっと考えます。でもネコアルク系は持っていないから初になるのか…。

1/7スケールの話になりますが、凛はUNLIMITED BLADE WORKSの表紙にいたあの凛ですね。ほーしーい…けど、あれを入れるケースはないな。ねんどろいど用しか持ってない。どうしようか。凛~…(><)

そしてセイバー系が3つもでる…。通常の鎧のはAmazonでも予約始まっていたので購入しましたが、私服とエクストラ。どっちも欲しいなぁ。これでセイバー何体目だ!?限定も合わせるとかなりの数。

へたれセイバー、へたれセイバー限定、へたれセイバーオルタ、(らきすたセイバーコスプレ)、セイバーライオン、セイバー・リリィ、セイバー スーパームーバブル・エディション、セイバー私服Ver. スーパームーバブル・エディション、セイバーエクストラ…でねんぷちでセイバー(エクスカリバー)、セイバー(カリバーン)、セイバー(パジャマ)、セイバー(へたれ)…で全部でねんどろいどだけだと8体。こなたのコスプレ入れると9体。ねんぷちが4体で全部でセイバーであることを前提とするなら12体か…凄いな、セイバー。

凛のヤサグレじゃない通常のバージョンはでないのだろうか。凛も欲しいよ。個人的にはねんどろいどでFateでお願いするなら凛、桜、イリヤ、カレンとか見てみたいかも。まあ…ぷちでは出ているけどね。ぷちで男キャラも追加で見てみたいというのもあるけども。とりあえず今のところねんどろいどで新しく出るセイバーは買う予定。あとはアルクだなぁ…。

Fate/stay night ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)Fate/stay night ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/10/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


ところで、TYPE-MOON関連じゃないけども、涼宮ハルヒの消失でねんどろいどが出るらしく消失ハルヒは欲しいなぁと思ってしまった。消失長門も捨てがたい。今回ねんどろいどの予定を見ると恐ろしく欲しいものがいっぱいあったので後が怖いです。とりあえずほどほどにできたらなと思う今日この頃です。

(追記)結局ネコアルクのアルティメットエディション買ってしまいました。後々買うのは結構フィギュア系辛いんですよね。今一番ねんどろいどセイバーリリィ欲しいけどもあの店頭にあるときに何故買っておかなかった!と思うほど。今頃買うと倍以上の出費きますしね…

今回のネコアルクは前のネコアルクのバージョンアップで結構動くようなのでその辺楽しみ。でも動くセイバーの方が先に来るみたいです。11月中旬に届くよう。グッスマでの受付は7月26日(月) AM0:00 ~ 7月31日(土)PM23:59なので少しでも興味がある人は買っておいた方がいいかも。後々はなかなか難しいですよ(><)

Theme:Fate/EXTRA - Genre:ゲーム


Fate/EXTRA  プレイ日記2日目:初心者モードでも難しい気がする

2日目…またレベル上げしつつプレイ中です。プレイしながら気づいたのですが初心者モードでしかもレベルが達成しておくといいレベルより5も上なのに負けてしまうということがあって、Amazonとかのレビューでも見る限り結構難易度が高そうな感じ。だから個人的は初心者向け(EASY)をNORMALにしてNORMALと上級者向けにすれば良かったんじゃないかと思うほど。次はNORMALでプレイして見ようと思うのですが、無理そうなら初心者に戻す予定。

現在三回戦までやってきました。以下ネタバレ含む感想。

Theme:Fate/EXTRA - Genre:ゲーム


Fate/EXTRA プレイ日記1日目:レベル上げに必死になりすぎかも

プレイ日記:1日目…とにかくレベル上げに必死になった感じです。RPGは苦手なので初心者で進めていってサーヴァントはセイバーで。赤セイバーはやっぱり上から目線でアルトリアとの違和感が最初あったけどすぐに慣れました。
以下感想兼プレイ日記1日目。少しネタバレ含みます。

Theme:Fate/EXTRA - Genre:ゲーム


黒執事Ⅱ 第4話「テロ執事」感想:予告通りクロード再登場でした

第4話「テロ執事」

トランシー邸に行く話かと思いきや、子供を人質に取られて身代金を要求されている取引場所の列車に乗り込み事件を解決させるという話。今回の話でクロードも乗っていて事件解決後、セバスチャンにトランシー家で行われる舞踏会の招待状を渡して終了という…多分身代金云々よりもそこが重要なんでしょうね。

今回クロードの口から語られた「シエル坊ちゃんの復讐」との言葉。普通、復讐の方に注目するんだろうけども私自身はシエル坊ちゃんというのに違和感を感じましたけどね。アロイスには旦那様、シエルにはシエル坊ちゃん。一体クロードの立ち位置ってどうなってるんだろう。そこは置いておいて、復讐の方を考えるとシエルが昔受けた何かあの儀式に関わりがあるんじゃないかなと。両親殺害関連の話は1期でアンジェラ(アッシュ)で一応終わっていると思うので。

しっかし、あの執事に執着しまくりのアロイスをトランシー邸に置いてきての単独行動のクロード…大丈夫なんだろうか。よくあの主人が許したなと思うところですが、アロイスは取引とか下手そうなタイプだし、残酷なことはしても仕事しないタイプっぽいからクロードの方が説得したのかもしれないね。基本クロードが判断して動くというお飾りの主人って感じになってるから(1話と今回の話を見て)アロイスも納得しざるを得ない状況なのは確かだし。

来週は流石にトランシー邸が舞台だから登場しそうな感じ。予告でアロイスと思われる金髪の顔を見たシエルが驚いた顔をしてましたしね。もう一度じっくり予告は見ておきたいのでその辺はニコ動でもう一度見てみる予定。

列車関連の話はまあそんな気にするようなことは無かった感じですね。問題はその列車にクロードが乗っていたということと最終的にセバスチャンと話すというその辺がポイントだった気がします。

そんな感じでやっと来週にはアロイスが見れそうです。1話→5話登場…。そしてやっとダブル主人が見れるので(1話はシエルがほぼトランクの中だったし)その辺がやっと話に絡んできそうな感じで楽しみですね。

Theme:黒執事 - Genre:アニメ・コミック


Fate/EXTRA…まさかの発売日到着。楽天ブックスGJ!

フェイト/エクストラ(通常版)フェイト/エクストラ(通常版)
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


前にAmazonで売り切れだったので楽天ブックスで頼んだのがやってきました。まだ開封してませんがちょっと明日あたり空いた時間に開封しようかなと思っています。Fate/the Factは思ったより小さめでした。PSPの箱と比べてこれくらいなので大きさ的にはB6くらいですね。



とにかく中身が見たい気持ちで一杯ですが、明日にしておこうかなと思います。しかし到着はかなり嬉しかったです。

Theme:Fate/EXTRA - Genre:ゲーム


明日発売Fate/EXTRA…なんだか楽しみになってきた!

フェイト/エクストラ(通常版)フェイト/エクストラ(通常版)
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

久々にTYPE-MOONエースを読み返していたり、公式のミニゲームとかやっていると段々と期待度が上がっていくate/EXTRA。最初見たとき違和感とか結構あったのだけど慣れるものだなぁ。赤セイバーのミニゲームをやってみて気づいたのですが、どうもアルトリアよりギルガメッシュ寄りのセイバーだなと。気位の高さとか上から目線とかね。そんな彼女の正体が何であるか今のところ気になったりします。今のところランサーとアーチャーだけですね。元と一緒だから正体分かっているのは。セイバーも王であることは確実のようだけどいつの時代のどの王なんだろうね。

到着は発売日から数日後になりそうな予感がするので楽しみにしつつ待っていようかなと思います。通販系はどうも発売日になかなか届かないんだよな…。早い人は今日ゲットしているという人もいるのかもしれない。

しっかし、このFate/EXTRA…思ったより完売率高いですね。多分初回特典の冊子付きが売れているような気もするけどもそれにしてもどこ見ても売り切れか転売率高いような…。さっきちょっとAmazonをのぞいていたときにAmazon発送の限定版を見つけたけども流石に2本もソフトいらないので諦めたら次見たら売り切れになってました。Figma目当てやその他オマケ目当てというのもあるだろうなぁ。あと武内崇さんオリジナルボックスもかなり魅力的。とかいいつつもやはりゲームプレイと冊子が欲しいので通常版を注文しました。今から届くのが楽しみです。

Theme:Fate/EXTRA - Genre:ゲーム


ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02予約開始!天使やユイもいます

ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02
(ノンスケールABS&PVC
塗装済み可動フィギュア)

(2010/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

天使やユイもいるAngel Beatsねんどろいどぷちの第2弾予約開始。ハンドソニックとかギターとか、かなでの笑顔とか部品でついてくるようです。しかし今回見ていて思うのは何故に音無かということ。まあ男性制服の衣装は美味しいのでゆりっぺを男装できたりするのは嬉しいけどね。ねんどろいど的には大山君とかのほうが似合いそうかな。まあ、主人公だから仕方ないけども…。どうも音無は最終話見てから苦手だなぁ…。

しっかし、ギターは嬉しいかも。この小さいのにギターなんてね。きっとねんぷちボカロを持っている人もミクやリンにギターを持たせたいに違いない。ということで小道具的にもかなり美味しいと思う今回のセット。音無の髪型は他キャラに流用できそうなので色々顔変えてみると面白いかもしれないね。

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


公式携帯サイト『まほうつかいの箱』にて『魔法使いの夜』先行販売

携帯サイトの方は元々登録済でしたので、先行販売の抽選に応募してみました。当たるかな。コレ通ったらAmazonのはやめておこうかなと思います。Amazonで予約済みだけども。今回外れても、7月30日(金)~8月8日(日)にPCで特設ページによる通販があるようなのでそっちにもかけてみようかな。

多分夏コミ企業ブースに出るんじゃないかと期待しているので7/24に発表になる企業ブース情報も楽しみだなぁ。しかしあまりにも競争率高すぎて企業ブース発表されてもいけないかもしれないけども。



「まほうつかいの箱」会員様向け先行販売

今回、「TYPE-MOON公式サイト販売」とは別に「まほうつかいの箱」会員様向けをご用意いたしました。
「まほうつかいの箱」会員様は一足早くご応募できます。

応募期間 7月20日(火)~7月25日(日)
応募方法 「まほうつかいの箱」内のページより応募。

●販売商品
今回の販売商品は、下記の通りとなります。

・商品名 魔法使いの夜
・価格 8,400円(税込)送料込 
・お支払方法 銀行振込 / 郵便振替 / 代引き
・その他費用 代引き手数料 315円(代引きご希望の場合のみ)
・購入制限 お一人様1点限り
・オフィシャル通販特典 毎度おなじみ小冊子「スペシャルパンフレット」




今回の携帯サイトのも競争率高そうな予感。当選メールくると嬉しいな。

Theme:TYPE-MOON - Genre:ゲーム


黒執事Ⅱ 第3話「女郎(めろ)執事」感想:グレル再登場か…アロイスまた無。

第3話「女郎(めろ)執事」

1期であったマダムレッドの話と掛けているのかなと思った今回の話。出てくるのもグレルでしたが犯人は違いましたね。犯人は写真屋の妻だし、前回はマダムレッドとグレルだったし。

「女性が女性に嫉妬」→「殺人事件」の流れとその事件を解くために葬儀屋にいくところまで掛けてましたね。ただ、何かシエルの記憶が喪失しているのか元々今のシエルには無いものなのかわかりませんが、葬儀屋のことも覚えていないようだし、グレルのことも覚えていない様子。

全体的に1期であったシエルの黒いところが薄れて思うがままに行動している感じですね…気高さはあるけども。確かに自分がされたことに対しての憎しみというのは忘れていないみたいだけども、何かもっとどす黒い部分はシエルにはあると思うのですが…感じられないな、今のシエルのは。

今回のセバスチャンの「未来を捨て夢をなくし、絶望に穢されながらも、過去を振り払い…現実に抗う。決して気高さを失わない。それですよ、坊ちゃん…私が喰らいたい魂は」という台詞で1期の最後のところで魂を喰らわなかった理由をここでもってきているのかなと思いましたね。つまりセバスチャンからしてみれば「もう後は好きにしろ」というシエルの魂を喰らうも、こうやて気高さを失わないシエルの魂を喰らいたいってことじゃないかと推測。まあそれは後々答えが出てくるんだろうけどもね。

グレル登場しましたね。葬儀屋も。グレルは1期以上のハイテンションで凄かった気が…あそこまで派手なキャラだったかな。確かに地味ではないとは思うけども…セバスチャンに対してのドMぶりとオカマぶりがパワーアップしているよ、あれは絶対。(笑)

あと不思議なシーン。セバスチャンギャップ萌えというやつなんだろうか。猫にときめいているセバスチャンには吃驚した。確かに猫好きなのはあったけどもあそこまでとは…!1期以上にパワーアップしている要素かもしれない。あのきらきら目と猫に対してのデレデレはホントいつもの彼からは考えられないですね。シエルも呆れてるし。その呆れ顔のシエルが可愛いというのもあるけども。

今回タイトルの女郎(めろ)執事ですが、女郎(めろう)という言葉を調べてみたところ、以下3つが出てきました。
(1)女を卑しめていう語。
(2)少女。女の子。
(3)人に使われる身分の低い女。
多分今回は1か3でしょうね。写真屋の妻を皮肉った言葉なのか、それとも写真屋の妻が人に使われる身分の低い女という風にかけるか。どちらにしてもあまりいい言葉じゃなさそうな今回の言葉。

で、3回目にして初めて気づいたのですがタイトルが「○ロ執事」にしているということ。
1話目:クロ執事、2話目:単(そろ)執事、3話目:女郎(めろ)執事、4話目:テロ執事
タイトルつける人も大変ですね。ちなみに1期は「その執事、○○」でしたね。そっちの方がつけやすいような…(笑)

OP&EDは2話と変わらず。1話のOPは完璧釣り状態のようです。なんだかそれも複雑だなと思わずにはいられないなぁ。アロイスとクロードで2期です!と宣伝していたにも関わらずこの感じ。当て馬じゃないと聞くけども、今回の話のラストでセバスチャンの調査の結果と共にテーブルにクロスをかけるクロードの映像が映ったのと予告で映ったのとくらいですね。

「以前の人体発火事件の際、女王陛下直属の実行機関としてファントムハイヴとは別に、後始末を専門として行う貴族が動いていたようです。3年前に当主が亡くなられたのですが、今はご子息が跡を継がれていたと。名をトランシー伯爵家と」というセバスチャンの言葉から次回どうやらシエルとセバスチャンがトランシー家を尋ねに行くようです。汽車に乗っているのが予告であったので。クロードの姿は確認できたけどもアロイスは見えず。どうやらセバスチャンやシエル視点からクロードと接触という形らしい進み方。

ここからは個人的な考えだったりしますが、やっぱり黒執事Ⅱで主人公変わったならばせめて2期二人視点から1期の二人を見るという形の方が良かったんじゃないかと思わずにはいられませんね。まだ最後まで放送されていないのでまた1期のようなどんでん返しがあるかもと思いますが。現在、3話まで放送した中で、彼らが主役として活動していたのは1話のAパートからBパート少々って感じなのでなんだかこれだと捨て駒とか当て馬とかに見えてしまいますよ。別に彼らが動いた後にシエルがやってくる1話の話がきて、アロイスの方からどう動くか、その動きによってシエルはどう動いているかというお互いがうまく見えるようなスタンスだと良かったなと今の時点では思いますよ。何か複雑だね…。これだと確実にシエルとセバスチャン視点なので。

というわけで来週クロードの出方が楽しみだったりします。折角2期だから何か1期とはまた違ったカラーを期待してしまう今日この頃です。

Theme:黒執事 - Genre:アニメ・コミック


ゴーストトリックプレイ終了…やっぱり巧舟さん凄い面白い!

ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

↑ずっと売り切れだったAmazonに入荷。この夏オススメゲームです!

本日プレイ終了。思った以上に面白くて流石、巧舟さんだなと思ったところです。結構レビューでは短いという話がありましたが、その辺は多分逆転裁判のように、章が長くて一区切りつくこととは違って、短い章で次の章へ話が続いていくというシステムだからかなと思いましたね。個人的にはそこそこ長くて楽しめましたよ。久々にわくわくしつつプレイしたゲーム。逆転裁判やっていた人だとちょっと「あれ?」と思うネタもありでした。勿論全く別物の話ですから、やっていなくてもOKな内容でした。

死んだ主人公・シセルが死者の力を使い、死んだ者を生き返らせながら主人公が失った記憶と様々な謎に迫っていく話で、主人公を操ったり途中で仲間になった助っ人の彼を操りつつ勧めていく形でした。謎に迫っていく感じもまたどんどんと伏線が明かされて最終話付近は続きが気になって夢中になってました。

以下ちょっとネタバレ含む感想。

Theme:ニンテンドーDS - Genre:ゲーム


連休中…川釣りの日でした。川釣りって初めてでしたよ

前日からエサのミミズを買いに行っていたのですが当日買ったいくらがエサになった川釣り。竿は一つで川を石で区切ってあるところに魚を放して貰い釣るというもの。最初、やはり生きている魚に抵抗あってなかなか釣りに参加できなかったけどもとにかく何とか周りに支えて貰いながらやりましたね…しかし、ミミズとか怖いな。

朝6時から出てきて場所に着いたのは7時過ぎだったのですが、一通り釣り終わった10時半頃につかみ取りをすることになりまた違った場所に移動。ちなみに川釣りでは4人で16匹釣れました。



つかみ取りが始まって、追いかけるのだけどすぐ逃げられて、よく跳ねるので怖くて最後捕まえる前、おそるおそる手を伸ばして捕まえたのですが、何か魚もそれを察したのかあまり暴れなかったつかみ取り…川釣りの際には針関係で見せられる状態じゃなかったのでこう元気に動いているのが嬉しかったので写真撮影しました。

その後施設の人に焼いて貰うことに。一応自分で出来るのもあるけども川魚だしなかなかさばけないと判断したのでやって貰う。流石慣れているだけあるのか担当はおじさんでしたが手際よく魚の腹を出すと串にささっと刺していきましたね。そして多めじゃないのかと思うくらい塩ふって…。だけども美味しそうなにおいがしてくる。


↑焼いている図。手前が片面焼けていて奥がまた片面焼いている途中。

わくわくしながら焼き上がるのを見てました。香ばしいかおりがしましたよ。つかみ取りが4匹だったので合計20匹…全部焼いて貰ったので、綺麗に並んでました。


↑今回一番大きかった魚はJACK姉さんが釣ったニジマスでした。奥はヤマメ。

おにぎり持参で食べたので格別に美味だった~。普段あまり食べられないのでここぞとばかり食べましたよ。やっぱり魚はいいね…

というわけで大分汗もかいたのでその後温泉に寄ってかみぃちゃん宅に行きカレーパーティでした。夜の解散は早かったのは温泉と釣りの影響だろうなぁ。とにかく楽しい一日でした。いい体験でした。

セバスチャンねんどろいどAmazon再入荷…猫も部品でついてきます。(追記有)

黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)黒執事 ねんどろいど
セバスチャン・ミカエリス
(ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

(2009/07/24)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

Amazonにて9/30発売のが予約再開。シエルはまだ入荷していないみたいですね。もう一応セットで予約済みですが当初シエルだけにしようかなと思っていたけどもやはり2人は1セットかなと思い購入。これから出来ればリジーかアロイスをお願いしたいです!でも何かその2人よりグレルとかの方が確率高そう。リジーはとっても可愛くてどの衣装に悩んじゃうから特定の服があるアロイスだと嬉しいな、アロイス。不敵な笑みと子供のような笑みと意地悪そうに舌を出して刻印が見えてるとか…まあ弱そうな顔とかも好みだけどね。

ところでねんどろいど黒執事。セバスチャンはまあそんな感じだと思うのですが、問題はシエル。契約の刻印が目に刻まれているのに眼帯取り外しできないので見えないという…これ追加キット欲しいよね。あの目がオッドアイなのがシエルのウリだと個人的には思っているので何故にそういう仕様にしたのか謎。顔も二種類しかないしなぁ。すまし顔とテレ顔。後はセバスチャンにつけれますよティーセット。これでセバスチャン買うこと決意したんだよな…出来れば追加キットで違うバージョンお願いしたいなぁ。(でも眼帯の紐が髪にかかってるから髪もセットでいるよね)とか結構思った点を言ってますが椅子とか全体的な作りは好きなのできたら嬉しそうに飾ると思います。どちらにしてもセバスチャンの方が早く来るので主人を待つ執事状態ですね。


7/23 FRI:この間この記事を書いてその後すぐに売り切れてましたが、また入荷のようです。今のところ入荷→売切→入荷を繰り返しているようだけども、ねんどろいど系は特に人気があるので一度逃してしまうと倍の価格かそれ以上になることが多いので興味がある人は買っておくのをオススメですね。

Theme:黒執事 - Genre:アニメ・コミック


ハイスコアはやはり面白いけども移動中に読むと笑いをこらえるのが必死

HIGH SCORE 9 (りぼんマスコットコミックス)HIGH SCORE 9 (りぼんマスコットコミックス)
(2010/07/15)
津山 ちなみ

商品詳細を見る


HIGH SCORE スペシャルFUNブック HIGE SCORE (りぼんマスコットコミックス)HIGH SCORE スペシャルFUNブック
HIGE SCORE (りぼんマスコットコミックス)

(2010/07/15)
津山 ちなみ

商品詳細を見る


15周年ということで普通のコミックス発売+記念ファンブック発売のHIGH SCORE。学生時代から読んでる大好きなギャグマンガだったりします。大分キャラの性格とか変わってきているけど、やっぱりえみかと京介のとこの二人とめぐみの両親が好きかな。レイジが特に(笑)虐げられているレイジとかかなり好きだったりする。

そんなHIGH SCOREですが、本編は相変わらず笑いましたね。全体的にオヤ女のモコ話とゴンちゃんネタ多いですね。きっといまのところそこが旬なんだろう、面白いからいいんですが。個人的にはオヤ女の世界に入ってしまっためぐみが全然モテなくて苦しんだあげくモコに優しくされて涙流しながら喜んでるとこですかね。いや、めぐみがモテないって結果夢オチだったんですが…モコ異常にモテる役だからね。オヤ女だけども。

オヤ女といえば、ファンブックHIGE SCOREの方で漫画がとうとう載ってましたね。モコのモテぶりに嫉妬することなくなんか好感もてるモコ。やばい、めぐみのように心開いてしまいそうだわ。少女漫画は主人公の女の子がモテることがお約束っぽくなっているけどもそういう場合大抵「この主人公…なんかうっとうしいな」と思うこと多いけどモコは外見と特殊設定(服を脱ぐと体格はスマートなのに、着ると太く見える等)色々あるためにそんなに思わない。オヤ女。連載しないかな~とか一瞬思ったけど、毎度見ると鬱陶しくなってしまうのかもしれない(笑)

ファンブックHIGE SCOREにはいろんな漫画家の先生がトリビュートしていて47組の方のハイスコア絵が見れるというかなりの豪華っぷりでした。そこまでしてもらえるというのはやはり津山先生の人望の厚さだろうね。15年も同じ漫画描いているのもあるし。りぼんの漫画家さんだけでなく、そのほかの人もいるのでその辺がまた吃驚かな。個人的にこち亀の秋本先生とか、最近ヘタリアで人気の日丸屋先生かな。意外性がありましたね。

あと、他に豪華付録ついてましたね。その名も、ゴンちゃんペーパークラフト。これは保存用と作って飾る用の2冊いるかもしれない。

で、このハイスコアとヒゲスコア。一緒に帰宅途中のバスの中で読んでいると笑ってしまって怪しい人になってしまうからそのまま閉じて帰宅して読みました。ちょっと人の多いところで読むと吹き出してしまいそうなので自宅でゆったりしたときでも読むといいかもしれませんね~。私はあやうく怪しい人になりかけましたよ。

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


オオカミさん、HOTD、オカルト学院 2話まとめて感想

【オオカミさんと七人の仲間たち】
第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

いい意味でも悪い意味でも黒子すぎて、ナレーション喋りすぎてちょっと流石に今回はきつかったオオカミさん。1話はそこまで感じなかったけど今回はひどすぎる感じ。新井さんのあの品のありそうな喋りは好きなんだけども…話に介入しすぎて何分脚本がイマイチだよなぁ。オオカミさんな大神涼子が罠にはめられたところを助けに行く主人公の亮士…顔が見えなかったらスリングショットで攻撃できるという凄い技もちというやるときゃやるぜ的だけど普段はへたれな主人公。今回見てちょっと展開がなぁ…まあほのぼのだからあまり期待してはいけないんだけども、とにかくナレーションを少し減らして映像で見せてほしいものです。

【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD】
第2話 「Escape from the DEAD」
ある意味前回の方が女生徒が食われるシーンとかあって残酷だったかもしれないけども、今回はメインキャラクターの中のピンク髪ツインテールの天才少女、高城沙耶にスポットが当たった感じがする。ゾンビに襲われる瞬間にとっさに持ってきた武器で交戦していたシーンに規制がかかってたし。

あと一見太くて、オタクだけど、今回ちょっとだけ出てきたけど銃器に詳しい面を持つミリタリーマニアの平野コータとか、木刀で戦う剣道部で全国大会優勝の実績を持つ毒島冴子、一見胸が大きいだけの校医の鞠川静香とか(どうやら医学知識は本物らしい)…主要キャラが続々集結しました。前回彼氏を失った麗や、主人公の孝も集まったし…今回は残酷なシーンがそんな無かったので見ていて楽だったかも。しっかし、沙耶がみんなが毒島先輩への注目が集まったとき天才少女故の嫉妬で怒り散らしたとき、それを抱きしめて落ち着かせたのが毒島先輩ってホントこの人いい人すぎだろうと思いましたよ。これからこのメンツがどうやって生き延びていくのかが見ものですね。怖いけど見てしまうそんな感じですよ。

【世紀末オカルト学院】
Episode.02 「文明の到来」
今回とうとう、前回全裸で降りてきた謎の青年・内田文明についての話が入りました。前回葬儀をしていた父で学長の純一郎の跡を継いでマヤが学長になったけどもそれをよく思わない輩もいそうな感じ。内田の目的はノストラダムスの予言が宇宙人に侵略され滅亡しかかっている2012年の未来の状態を変えるべく世紀末にやってきて、私立ヴァルトシュタイン学院にあるというノストラダムスの予言を回避するためのもの「ノストラダムスの鍵」を探すということでした。マヤは今回怪奇現象に巻き込まれた際に見つけた父の日記で父が殺害されたことを知りそのことを突き止めるため二人が手を組む話。

相変わらずマヤのS具合がたまりません!なんだろう、あの内田に対するドS具合は。物投げたり、槍で刺そうとしたり…これからももっとドSでいてほしい感じですね。


そういえば、ぬらりひょんまだ見てないです。BS再放送があるのでその時でも時間があえば…かな。

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック


え…ねんどろいど、あずにゃんが安い!…と思ったAmazon(追記有)

けいおん!  ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)けいおん! ねんどろいど
中野梓 2次出荷分
(ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

(2010/06/30)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

2次出荷分だからか、通常3,500円のところ、 2,296円に!!思わずカートに入れてお買い上げ。元々ねんどろいどのあずにゃんは狙っていましたがちょっと出費がかさんで考えていたところのAmazonでのできごと。1,204円安い34%OFFという。ちょっと待って良かったわ…売り切れてしまう場合もあるからホント賭けよね。

ねんどろいどというと他にセイバーとブラックロックシューター、セバスチャンとシエルがくる予定です。何の脈絡もない組み合わせ。とりあえず、アインとやさぐれ凛とへたれセイバーとへたれ桜を持ってこねば。

そういえば昨日くるはずだったフィギュアケース。不備がありもうちょっと先になりました。悲しい…。流石に扉の支えがなくてガラス扉外れてくる恐ろしい状態だったのですぐに連絡。きたら、ねんどろいどと、Fateねんぷち飾る予定です。

[7/16追記]…もっと安くなってた。2,067円で41%OFF(1,477円安)…は、早まりすぎたか?!

Theme:けいおん!! - Genre:アニメ・コミック


講談社 漫画 BOX AMASIA、奈須きのこ「宙の外」はDDD外伝らしい

漫画BOX AMASIA(アメイジア)漫画BOX AMASIA(アメイジア)
(2010/07/13)
鶴田 謙二 奈須 きのこ

商品詳細を見る


そういえば発売日昨日だったら感想探していたら2chのライトノベル板に行きついた。どうやら内容はDDDの外伝らしい。DDDとなると読んだのが3年ほど前なので、wiki読んでいたら結構内容が飛んでいましたね。ヤバいヤバい。今は何か一時的にAmazonで品切れのようですが、やっぱり5,000円(4,800円)高いな。調べると52ページらしいし、奈須さん。

石杖所在の妹で、A異常症の火鉈の話らしいですね。火鉈というと、こやまひろかずさんの講談社ラフスケッチギャラリーでは、石杖(妹)で描かれていて悪魔憑き前は可憐な美少女だったのに、悪魔憑き後は巨乳の美女というのがバッチリ表れてますね。個人的には前のロリ具合が好きです。

しっかし…そうか、まったく関係ない話かと思いきややはり世界観は繋がっているらしいDDD。最近は化物語関連でよくみかける西尾さんもちょっと書いている様子。せめてあと2000円くらい安いと買いやすいんだけどな。

キララの星 1巻感想…相変わらずの森永あい先生テンションでした

キララの星(1) (講談社コミックスフレンド B)キララの星(1) (講談社コミックスフレンド B)
(2010/07/13)
森永 あい

商品詳細を見る

極楽青春ホッケー部も終わっての新連載で、今度はどんな展開を見せてくれるんだと思ったら芸能界もの。ユンカースの時代からずっと読んでますが、そういう系統のものを森永先生が描くというのが無かったのでこれはもしかしたら、結構独特の面を封印して描くのかと思いきやいつも通りのはっちゃけぶりでした。今年読んだ漫画の中で上位に入るくらいの面白さでした。

あらすじをいうと、大女優(故人)の娘だが平凡で地味な高校2年生、雲母亜弓(きらら あゆみ)が父親と一緒に弱小芸能事務所「キララ企画」を経営していた。やっと事務所所属の人気が出てきた女優、大沢礼音奈がいることで、事務所としての業績があがって普通の女子高生生活ができると亜弓は夢見ていた。しかし、そんな時礼音奈が愛に生きると妻子ありの男と海外に逃げたため、亜弓の父は彼女を説得するために亜弓に芸能事務所のことを任せて出ていく。キャンセル料等の損害額は4億8千万円。営業の小峰も胃潰瘍で倒れ実家に戻ることに。残ったのは売れない小劇場上がりの30歳男の木庭と売れない子役の春菜ちゃん。亜弓は憧れの普通の女子高生らしい生活を諦め、マネージャー業を学校の傍ら始めていたところ、同じクラスの黒縁眼鏡の地味な男、星 輝(ほし ひかる)とぶつかり、眼鏡を取った姿がとても美麗だったため無理やりスカウト(ほぼ恐喝)して芸能界に引きずり込んでいく。

とにかく亜弓が恋愛感情皆無で輝を商品としてしか見ていないところがまず好感。こういう漫画になるとドキドキするとかいうんだろうけども、亜弓に関してはまず商品としてで顔が札束に見える時はドキドキするという色気のなさぶり。輝は顔が美麗なために女性関係にかなり苦労した為、髪で顔を隠して眼鏡をしているのだけどお風呂の現場の際、眼鏡を外すことに抵抗したとき「眼鏡を取るくらいなら、パンツを脱いだ方がマシだ!!」という台詞は凄いね…それを1ページで大きく使って次回とかになるから本誌読んでいるとそわそわものだと思いますよ。顔の崩れ方とかも美系なのにかなり崩れるからそういうところが相変わらずで面白かったです。

予告を見ると、次はBL関係のドラマにでるという話らしく、美麗な輝がどう演じるか楽しみでしかたない!あと亜弓もこのままいくとマネージャーではなくて芸能界に入っていきそうな気がする。話題性抜群だしね。(大女優の娘だし)とにかく早く続きが読みたいのでフレンド見てみようかなと思います。

Theme:漫画 - Genre:アニメ・コミック


咎狗の血アニメ版:MBSほかにて秋放送開始!



咎狗の血 公式【http://www.togainu.tv/index.html】より

いつのまにMBSって情報が…?まあ、グロあるからなぁ。黒執事Ⅱが1クールっぽい噂があるのでその辺に入るのかな…どれにしたって関西先なのね…(^-^;

そういえば、咎狗というとニトロキラル、夏コミどうするんだろうね。また公式にはあがってないけどまた何か出すんだろうか。アニメ絵はアニプレックスとかになりそうな気もするけど…ここぞとばかりにファンディスク出さないかな?たたなさん(現:倉花さん)がもうニトロ離れてるから難しいかな…。やっぱり諦めきれないタカハシ…。しかし、ユキヒトの名前が全然出てこないとなるとPC版確定なのかな。まあ、エンディングによるけどやはり疾走感とかグロさはPC版のほうがあるのでそっちベースだとかなり燃えますね。

そういや夏コミといえばTYPE-MOONも何か出すのかな…まほよとかあるから出しそうだけど…情報まだないなぁ。劇場版Fateからは出ているのになぁ。とりあえず今年はニトロプラス キラルとTYPE-MOONが気になるかな。

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


佐川急便は対応イマイチだね…個人的にはヤマト運輸を推したい

トミカ いすゞ エルフ 佐川急便 (ボックス) 083トミカ いすゞ
エルフ 佐川急便 (ボックス) 083

(2002/04/20)
タカラトミー

商品詳細を見る


今日宅配指定で午前中で届く荷物があったのですが、どうもその通販10-12時指定だったので9時過ぎのんびりしているとチャイムが鳴る。インターフォンで聞いたのですが、ボソボソっと話してさっぱり分からず仕方なくルームウェアのまま出ていくと佐川のお兄さんがいました。荷物はボンっと入口の玄関の上ではなく靴とか脱ぐ下のゾーンに置く宅配員のお兄さん。これは時間のことを聞いておかねばと、「10時から12時の間だと聞いていたんですが」と尋ねると、「うちは午前中指定できいてます」とのことで、商品に貼ってあるシールを見てみると午前中のシールがはがれてて午前指定になってました。うーんそれなら仕方ないなと…お店側から言っていないんだろうねと思いサインして渡すと宅配員の人は「ありがとうございました~」と去って行きました。

で、実際どうなんだろうと送り伝票見ると…書いてありましたよ、「10~12時」って。(^-^;

聞いた後とかもあまりにも対応が面倒そうな感じだったので、ネットで佐川の評判見てみると悪い悪い!満足度一位はヤマト運輸でした。クロネコヤマトの宅急便ですよ。よく考えれば私のところの地域もクロネコさんというと「うちではこの担当者で宅配してます。ご集荷の際にはどうぞ」と紙を渡されてやたら律儀だなぁと思っていたりしていました。今、対応を思い返してみると、元気な声で「ヤマト運輸です!」と言っていたり、「お荷物、中の上のほうに置きましょうか?重たいので」とかものすごく親切にされてたなぁというのが分かりました。

佐川はいい比較対象だったのですが。できることならクロネコさんにこれからお願いしたいです。しっかしAmazonも佐川指定なのはちょっと痛い。提携とって安くしてもらっているのかな。

まあここまで言ってなんですが、人によるんだろうけどね。地元で受け取りしていた佐川のお姉さんがものすごくいい人だったという例もあるので、最後は人ということなんでしょうねぇ。

しかし、お客さんの方がいい対応してもらって当たり前とか思っている人もいるけどそれも問題だよね。自分も日々人に受けた親切な行為は忘れないようにして感謝しないとな。

Theme:ネット通販生活 - Genre:ライフ


しばらく映画館に通っていなかったら意外にいい映画公開多いね

【バイオハザードⅣ アフターライフ】

バイオハザードIII [Blu-ray]バイオハザードIII [Blu-ray]
(2010/05/26)
ミラ・ジョヴォヴィッチ

商品詳細を見る

一応原作がゲームでⅢ今まで見ていたけども、ゲームの面影もなくアクション映画化しているバイオハザードシリーズ。それの新作で、バイオハザードⅣ アフターライフ9月10日公開で、しかも3D上映らしい。ゾンビを3Dで見たい人向け?それとも建物の立体感かな。全世界同時公演で煽りは「新たな物語は「東京」から始まる。」…始まってほしくないよ…(笑)確かにⅢの最後が東京だったような感じもしたけどだいぶ前のことだから忘れてしまった。公開してから評判聞いてから行く予定。


【劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-】


閉ざされた世界(初回限定盤)閉ざされた世界(初回限定盤)
(2010/08/04)
THE BACK HORN

商品詳細を見る

木星までいってどうするのか。テレビのセカンドシーズンでちょっと置いて行かれた感がしたけどもやはり劇場版となると行ってみたい感じです。目当てはグラハムかな。ブシドー止めたみたいなので仲間になった彼がどのような行動をするのかその辺が個人的見どころだったりします。後は、そうですね…できれば1期の時にあったような遊び心あるセリフがあるといいんですけども。あと、貧乏姫なんて不名誉なニックネームのマリナとか話にどう絡むんでしょうね。某00のMADのようにインパクトを残してくれるといいんだけども。公開は9月18日です。


【大 奥】

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻)
(2005/09/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

そして大奥。男女逆転大奥で原作も大好きなよしながふみさんなので制作発表から行く予定していたけども、10月1日公開ですね。あの独特の世界観をどういう風にスクリーンで見られるか楽しみ。柴咲コウさん演じる吉宗は多分かなりカッコいい感じになりそうだし、あと、気になるところは玉木宏さん演じる松島でしょうか。玉木さんの声がのだめの時からかなり好きで劇場とかでみると特に響く声でまたその辺の色気とか感じられそうですね。和服好きなので和服はいいですよ和服は!

現在公開中ならトイストーリー3(もちろん3Dで)、今月公開なら7/17公開の借りぐらしのアリエッティ…ですかね。秋に公開のマクロスF後編、サヨナラノツバサも気になるし…基本やっぱり漫画やゲーム原作は気になりますよ。

あとMay'nが主題歌することで知った、インシテミル 7日間のデス・ゲームもちょっと気になってる。藤原竜也が主役で心理戦というと何かデスノートを彷彿させる感じがする。結構有名な出演者いる中でサスペンス系で怖そうだけども、あらすじは以下の通り。

「リング」シリーズを手がける中田秀夫監督が、米澤穂信のベストセラー小説を映画化した心理サスペンス。藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、北大路欣也ら豪華キャストが結集する。「暗鬼館」という館に、「時給11万2000円で実働7日間」という求人広告につられた男女10人が集まってくる。仕事内容は24時間監視されるだけというものだったが、2日目に銃殺による死者が生まれ、参加者たちは互いに疑心を抱くようになる。
映画.com【http://eiga.com/movie/55381/

探偵系の閉じ込められた系のよくある話なんでしょうか?原作を知らないのですが上映館が近くにあって、かつ誰か一緒に行けそうな人がいればいくかも。やっぱり心理戦は楽しみだけど殺人は怖い。公開は10月17日より。

というわけでまずアリエッティ。友人が見に行くとかいう話を言っていた気がするので誘ってみようかな。

Theme:映画情報 - Genre:映画


魔法使いの夜の公式サイト更新…公式通販どうしようか

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)魔法使いの夜 初回版
(Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

(2010/09/30)
Windows

商品詳細を見る


TYPE-MOON [http://www.typemoon.com/]
魔法使いの夜 [http://www.typemoon.com/products/mahoyo/index.html

オフィシャル通販特典 毎度おなじみ小冊子「スペシャルパンフレット」で送料込みの8,300円(代引きの場合プラス315円)だそうです。スペシャルパンフレットはFateでいうFate/side side materialeのやつだと思うのですが、毎度面白いですよね。Amazonではポストカード…ゲーム楽しむならそれでいいけど考えようだな。しかし、同日に劇場版FateのBlu-rayも出るので余裕ないな…多分このままいくとAmazonのほうになってしまいそうな…。以下、公式のinfoです。まほうつかいの箱はもう会員だから抽選可能なんだけどね。

●応募期間
「まほうつかいの箱」会員様向け先行販売

今回、「TYPE-MOON公式サイト販売」とは別に「まほうつかいの箱」会員様向けをご用意いたしました。
「まほうつかいの箱」会員様は一足早くご応募できます。

応募期間 7月20日(火)~7月25日(日)
応募方法 「まほうつかいの箱」内のページより応募。

※もし、「まほうつかいの箱」会員様向け先行販売の抽選で落ちてしまった場合でも、再度『TYPE-MOON公式サイト販売』にご応募できます。

TYPE-MOON公式サイト販売

応募期間 7月30日(金)~8月8日(日)
応募方法 TYPE-MOON公式サイト内の特設ページより応募。

Theme:TYPE-MOON - Genre:ゲーム


