Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

AB特集とねんどろいど かなで目当てにG'sマガジンを買いに出かけたそんな日

電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 08月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン)
2010年 08月号 [雑誌]

(2010/06/30)


商品詳細を見る

今日発売日だったなと書店に足を運んだ本日。駅の書店に行くと最後の一冊置いてあってそのまま買ってきました。ねんどろいども、もちろん目当てだけどもAB関連の記事も興味があって予約したい程の状況だったのだけどもできなかったので何とかゲットできて嬉しいです。

AB特集ですが、KSLライブの情報とアニメについてのまとめでした。思ったよりページ数少ないような。漫画もネットで1話見たことあったのですが面白かったですよ。日向の過去編はTarget ZEROに沿った内容だったけど、特におもしろかったのは4コマ。直井回ですよ。かなでと音無が閉じ込められたあの部屋に直井と音無が閉じ込められたら…の話でぶっ飛んだ直井が面白すぎ。4コマ早くコミックス化しないかなと思うほど。

他にはRewriteの情報があって初めてヒロイン全員見ましたね。体験版やった田中ロミオさん好きの友人から感想聞いていないけどどうだったんだろう。私は他にはFate/EXTRAの情報とかもあって嬉しかったのです。EXTRA…発売1か月切ったな…。そろそろ決断せねば。

しっかし、取り扱いが不思議なこの雑誌。発売日一覧を見ていると魔法使いの夜が入っていてSteins;Gateが入っていないという…しかも先に発売されているTYPE-MOONエースに書いてあった、魔法使いの夜の発売日が適用されてなくて未定になっていたのであれは独占で出してたのかな…情報。どれにしても取り扱っている作品が不思議な感じでした。この雑誌の区分は何になるんだろう。美少女系ゲーム関連雑誌?

かなで、ねんどろいどはFateのが来たときに遊ぼうと思うのでその時に。しっかし転売屋が多いのかオークションでいっぱいあがってる。私もゆりっぺ欲しかったけど買えなかったし…なかなかこういう転売系が多いのって複雑だと思わずにはいられないなぁ。普通に雑誌のファンとかが買えないのがなぁ…。

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


Tokyo Disney Seaに撫子姐さんと行ってくる…やはり自分は声フェチだ



スプリングカーニバル開催中の東京ディズニーシーに行ってきました。撫子姉さんと一緒に行ってきたのですが平日だけにそこそこすいてました。天気も雨降りそうな感じだったから尚更。到着したのがお昼のちょっと前だったのでそれからご飯にしようとセットを食べたのが以下。



カフェ ポルトフィーノのパスタセット 1780円。パスタは2種類から選んで、ケーキも数種類からひとつ、サラダも5種類くらいあるのから1つ選べます。パスタ+ケーキ系デザートかサラダかスープから2点というもので、ドリンクもついてきます。普通お昼から1780円って高い!って感じですがそこは夢の国価格で他のを見てるとこれだけあって1780円は安い感じです。パスタはアサリとパンチェッタスパゲッティ…。サラダは若鶏のサラダでケーキはマンゴーケーキです。到着時から空腹だったので味は覚えてないくらいすぐ食べてしまいましたよ。写真撮ったのが奇跡って感じでした。

その後パレードも見たのですが、今回撫子姐さんが絶叫系乗れない私でも乗れるというアトラクションをチョイスしてくれて思った以上に乗ることができました。実はディズニーシーに行きつつもあまりアトラクションは乗ったことなかったので新鮮でしたよ。普段はパレードの追っかけが主だし、あとは鑑賞型とかね。

今回行ったのは、海底2万マイル(海底探検の船に乗り込み、ネモ船長の任務に参加してサーチライトで探しつつ進む)、アクアトピア(2人~3人乗りの船に乗って、くるくる回ったり、ランダムに動く乗り物)、トランジットスチーマーライン(シー内を巡る蒸気船)、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(船に乗ってシンドバッドの冒険を辿る)、タートル・トーク(カメのクラッシュと楽しくおしゃべり)、ワールプール(コーヒーカップ)、ブローフィッシュ・バルーンレース(気球型でくるくる回る乗り物)でした。今のところここまでは乗れると知ってちょっとホッとする。ちなみに上のアトラクションは急激に落ちるのは一つもないです。

ただ、そんな中でも結構ハードだったのはマーメイドエリア。綺麗な海底を連想するここですがとにかく、ワークプールはハード。コーヒーカップなのですが、遠心力で回るコーヒーカップなので勝手に回るんですね。一緒に座乗った撫子姐さんとは一番遠心力がかからない向かい合って座ったのにかかわらず凄い回りました。恐ろしや、マーメイド。見ているほうにはそういう風に思わないのですが、乗ってみるとなんだこれ、ハードじゃないか。ちなみに二人隣合わせだと、遠心力がかなりかかります。女の子4人というのがあって全部隣で座っていたため悲鳴上げてました。

楽しかったのはタートルトークとアクアトピア。タートルトークはクラッシュの陽気なおしゃべりが楽しくて仕方ない。質問とかできるけどやっぱり小さい子の質問はたまらなく可愛いね。アクアトピアは乗り物がランダムで行くんだけどもどうも海側の滝の近くになかなか行ってくれなくてそこに行くまで乗り続けましたよ、楽しかった!

海底2万マイルは最初結構低い所に行くということと、暗いし雰囲気も独特で怖いな~と思っていたのですが中に入るとそうでもなくてかなり楽しめました。ネモ船長が江守徹さん、ノーチラス号クルーが三木眞一郎さんと声フェチにはたまらない組み合わせでした。カッコよすぎですよ。2回目乗りに行った時間が遅くて撫子姐さんと二人だけで乗れました。これは空いていたということでありがたき恩恵。早速2度目も嬉しそうに声鑑賞なのですが、狭い空間での放送なので響く響く。声が乗り物内、響き渡っていて、特に三木さんボイスに大喜びしてました。正直乗りに行けたのはそれのおかげとも言えるくらい。(以前に行く話があったけども暗いのが怖いので行けなかったので)

ところで本日ご飯以外の食べ物というと途中でうきわまんとストロベリーポップコーン食べました。ポップコーンは自分で買ったのは初めてですね。量が食べられないため毎度断念していたけどストロベリーが好きなだけで食べてしまったという。


↑ちょっとストロベリーがうっすらかかっているのですが、甘くておいしかったです。しかし300円でも多いかな。二人で食べてもまだ結構量あるので。


↑うきわまん。えびのぷりぷり感が美味しいし周りがふかふかで好きなのですが、ディズニーランドにいる雀が狙ってました。ちょっとあげると群がってきたのであげるのをやめましたが…怖すぎる。

まあどっちも半分に分けましたね。全部一人で食べるには量が多いかもしれない。そんなこんなで夜ごはんどうする?なんて話していたらやっぱりパーク内で食べることに。



ヴォルケイニア・レストランで中華なお店。つけ麺とチャーハンとデザートとドリンクセットで1780円。こっちもお昼と同じくボリュームたっぷりで美味でした。もうホッとしてしまってデザート食べたときには一息ついた感じですね。

その後帰宅したのですがとにかく歩いたという感じです。合計3万歩。カロリーも摂取したけども運動もかなりした日でした。友達と一緒にディズニーリゾートに行くのが目標だったので嬉しかったですね。また地元の友人とかとも行きたいものです。

【自分へのおみやげ】ダッフィーとシェリーメイちゃんストラップ

ダッフィーショップにも寄りました。ショップ限定みたいですがストラップはいい感じの大きさです。可愛いくて仕方ない。

Theme:東京ディズニーリゾート - Genre:旅行


今更ながらアニメ版Fateを見る…劇場版とは結構差があるな

Fate/stay night 5 [DVD]Fate/stay night 5 [DVD]
(2006/07/26)
杉山紀彰 川澄綾子

商品詳細を見る

劇場版は動きがいい感じがしていたので、その気分でアニメ版見ていたら途中で何か挫けそうになっていたのは少し前の話。で、そんな際友人に「とりあえず、アーチャーが活躍する14話は必見」と言われたので見てみようと思ったのが始まり。

そうして見始めた14話。名台詞やカッコいい死亡フラグとか言われてる、「時間を稼ぐのはいいが…別にアレを倒してしまってもよいのだろう?」は確かにゲーム版でもグッときたところだけども動画で見ると尚かっこよかった。何かこの話だけ特別EDあるし、アーチャー…愛されすぎな気が(笑)途中、羽みたいな風になったのはちょっとだけ演出過剰な気がするけど…そこはそんなもんなのかな?でも、無限の剣製見れたのは良かったし、それが尚イリヤの前っていうのも良かったかも。イリヤの立ち位置的にね。

戦うシーン以外では、イリヤを名前で呼ぶアーチャーとか良かったなぁ。ED最後に凛のペンダントが出てくるのとか、とにかく…結構小ネタがあるんじゃないのかと思ったこの話。他の話との差があるような気がするね。作っているほうの愛が感じられたこの話。ゲーム版で無かった話だけにオリジナル系では確かに高評価なのは分かる気がした話でした。(ちなみにAmazonでも他の巻より高評価でしたよ)

しっかし…士郎。この話をみるとアーチャーとの差がヒシヒシと感じるなぁ。発言が甘い気がする。士郎がアーチャーに対して越えていけるのはUBWなんだろうな。Heaven's Feelでは腕移植関係の話もあったけどもやっぱり敵わなさそうだしね。…アーチャーはどこまでもカッコいいし、人気があるしなぁ。(でも作品中はアーチャーよりも士郎のほうが人気あるんだけど)個人的には士郎の甘さが好きな面もあるけども14話はちょっと情けなかったなぁ。15話とかでわざわざ凛にアーチャーのことを聞くところとかなぁ…凛は強い子だけどあれはないわ。凛は女の子らしい面がたまに見えるけど全体的にかっこいいと思わずにはいられない。セイバーとはまた違ったカッコよさ。セイバーは今回の話周辺は弱っていたためやたら可愛らしい系になっていたけども。

そういえば、どの話か忘れたけどもアニメ版ではイリヤがバーサーカーと出会ったころみたいな感じの映像ちょっとだけ流してるんですね。劇場版ではノータッチだったからてっきりどこにも流してないかな~と思っていたら少しだけそんなところに…。イリヤといえばアニメのイリヤの等身はコートの影響か思ったよりあって小柄な印象がなかったので違和感がありましたよ。

そんな感じのアニメでした。また余力があれば最後まで見るかもしれない。全体的と構図と脚本の持っていき方が苦手な時があるのでその辺がね…。しっかし、今回一番ビックリだったのは14話が花田先生で名高い花田十輝さんだったこと。やっぱり作品との相性によるのかもしれないね。

Theme:Fate/stay night - Genre:アニメ・コミック


ガンダムカフェにいってきた…とりあえずガンプラ焼きはゲットしたよ



本日JACKちゃんの00オンリーイベント売り子を手伝った帰りに秋葉原によってガンプラ焼きを買う。外にはカフェに入るためにずらーっとお客がいましたよ。凄い混んでました。私はというとガンプラ焼きが食べてみたかったのでとにかく購入。ベーコンマヨネーズとクリームと悩んだけどもやはり甘く行こうとクリームに。お持ち帰りにして持って帰りました。



表もたしかにガンダム型なのですが裏もがっちりガンダム型でしたよ。ちなみに表面は↑上の通りです。シールドも背中のサーベルもちゃんと見えてますね…。



ちなみに背面はこちら。早速食べてみると周りはカリカリで中はモッチモチ。食感を言うと周りはカリッとあがったタイ焼きのような感じ。中身のモッチモチ具合はちょっと前に流行った白いタイ焼きを連想しますね。でも一度食べると癖になる食感なのでまたこれを買いに行ってしまいそうですよ。次は中のメニューに挑戦したいものだけどもそれは平日に行かないと無理だろうなぁ。

公式発表:Angel Beats! Fes. ‐Thousand Bravers‐ 開催…チケット難しそう

7/2から特設サイトでPC/携帯からの先行らしいのでそこにかけて無理なら仕方ないな…。行ってみたいけど。ガルデモとLiaさんとか気になるけど他声優陣は何するんだろう。生アフレコ?キャラは卒業式やったメンバー+ユイか…主要キャラだしねぇ…どうせならSSSメンバー全員と言いたいところだけど無理だろうなぁ。



一夜限りの夢のイベント「Angel Beats! Fes. ‐Thousand Bravers‐」開催が決定しました!!
8月1日・新木場STUDIO COASTにて、皆様をお待ちしております!
◆イベント名 / Angel Beats! Fes. ‐Thousand Bravers‐

◆日程 / 2010年 8月1日(日)

◆場所 / 新木場STUDIO COAST
http://www.studio-coast.com/

◆時間 / 開場:17:00 開演:18:00 (予定)
◆出演 / 神谷浩史・櫻井浩美・花澤香菜・木村良平・喜多村英梨・緒方恵美
     Lia・多田葵・marina・LiSA・karuta
※出演者は予告無く変更となる場合がございます。ご了承下さい

◆料金
 1Fスタンディング \6,825(税込)
 2F指定 \6,825(税込)

◆チケット一般発売日 / 7月17日(土)AM10:00より特別電話にて受付
※CNプレイガイド 0570-08-9966
※全て先着順になります。予定枚数に達した場合は、受付を終了とさせて頂きます

◆チケット先行予約 / 7月17日(土)の一般発売に先駆けて、
AngelBeats!公式HPをご覧の方に、7月2日(金)より最速チケット抽選先行予約を受付

◆お問い合わせ ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999
※出演者発表に関するお問い合わせは、受け兼ねます。
※出演者に関する情報は、随時オフィシャルサイトをご確認ください。
※先行予約に関する事、当選落選等のお答えは受け兼ねます。

◆主催・企画制作 / Angel Beats! Project

公式HPより [http://www.angelbeats.jp/news/event100801.html]

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


ドリップコーヒーが飲みたいんだ…とふと思ったので注文した

Melitta 陶器フィルター 【2~4杯用】 オフホワイト メジャースプーン付 SF-T 1×2Melitta 陶器フィルター 【2~4杯用】
オフホワイト メジャースプーン付 SF-T 1×2


Melitta (メリタ)

商品詳細を見る

最近あまりドリップコーヒーを飲んでなかったのですがどうしても自分で淹れて飲みたくなったので購入。KALDIが近くにあるので買おうと思ったら黒だったので見づらいのと大きいのでやめておく。お客来る時のことを考えてちょっと大きめに2~4杯用。Amazonにて購入だけども早く来ないかな。

レビューを見ていて最初はカリタにしようかなと思っていたのですがメリタは国産だそうでメリタにしました。カリタは中国製らしいです。その辺は好みのところですね。

他にポットとか豆とかフィルターとか買うと3500円相当に…それくらいするよね。というわけで数日後に届くので楽しみだったりする。やっぱりコーヒーは自分でいれるのがいいわ。

キーコーヒー 缶 スペシャルブレンド 360gキーコーヒー 缶
スペシャルブレンド 360g


キーコーヒー

商品詳細を見る

ちなみに今回は評判がよかったのとお値段が安めだったのでこのコーヒー豆にしました。個人的にモカが好きだけどもグァテマラを飲む機会があって美味しかったなぁ…。でもまあ、酸味が強くて濃いコーヒーが好みだけども、銘柄にそこまでこだわりはない感じ。豆にもよるけど美味しく淹れるというのも大事だしね。

そういえば美味しいコーヒー屋さんというと前に西宮にハルヒエンドレスエイトが流行っているとき(笑)に行った元になったコーヒー屋、珈琲屋ドリームがかなり好みだったのでまた行きたいよ。ネット通販で豆売っているみたいなので取り寄せようかな。

Theme:コーヒー - Genre:グルメ


ニトロ新作『アザナエル』…メインキャラ沙紅羅のセリフが気になる

スマガ 初回版スマガ 初回版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る

ニトロプラスの公式サイト見ていると新作ソフトのアザナエルの公式HPができたので見に行ってくる。『スマガ』制作チームの最新作で相変わらずの可愛いイラストだったのだけども、どうもメインヒロインと思われる沙紅羅のセリフが気になって仕方ない。

「教えろ!とーじんぼうはどこだ!?」

というセリフ。とーじんぼうって…東尋坊?自殺の名所というあまり良くない風にも言われるけどもどうも他のキャラのセリフを聞いているとそんな気がする。これがどういう風に出てくるのか分からないけどもあまりにも聞きなれた単語で吃驚した。一体どのような感じになるのか気になるところ。

Theme:美少女ゲーム - Genre:ゲーム


Angel Beats!最終回…何だかんだいいつつ面白かったのかな

Keep The Beats!Keep The Beats!
(2010/06/30)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る

とりあえず、Keep The Beats!は買う予定で予約済み。Track ZEROは届いたけど途中までという感じです。そんな状態で眠い中、少しの仮眠後起きてみたAngel Beats!感想は以下折りたたみで。

ところで、Blu-rayやDVDにオーディオコメンタリーがついていて、そこで現在だけでも大山の過去が明らかになったみたいですね。日向主役の漫画とかでは日向の過去が明らかになっているし、最近はやりの商業展開な感じです。やっぱり最近ってどのアニメ見てもアニメだけでわかるっていうよりもそういう商業展開に行ってしまうなぁと思う。それも仕方ないんだけどね。CDはしっかり全部買いましたよ。漫画は特に4コマの方が気になるかな。日向過去編も気になってるけど。

というわけで以下ネタばれ含む感想です。

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


アニメイト版にも望みをかけてみた…なギラサマ祭

アニメイトのサイトに登録してギラサマ祭にかけた2度目。

チケット取れました!ヽ(´□`。)ノ

もう念願のって感じでしかも今回も千秋楽のほうの時間だから無理だと思っていたらホント良かった。というわけで今回、昔のライブ超時空以来のレポが書けます!あれから結構色々頑張ってみたけど取れなかったからなぁ。早速セブンイレブン行って席確認すると3Fでした。3Fってどうなんだろう…良席だといいなぁと家帰ってパシフィコの席見ていると個人的にはかなりの良席でした。確かに3Fだから上からって感じになるだろうけど逆に見やすいかなと思ったりちょっといい風に考えて、今年の夏、楽しんできますよ。

というわけで大喜びですよ。テンション高い本日…今夜はAB最終回もあるし、テンションあがりっぱなしですね。とにかくちょっと落ち着きたいけどやっぱり嬉しいよ!

追記:すっかり浮かれていたところにJACK姉さんから連絡が。「May'nはツアーと重なっているよ」とのこと。調べてみると、May'nは熊本でライブ。出演者のところをみるとMay'nの名前が…ない!?

多分劇場版に先駆けて新しい映像が見れそうな感じがするけども…ギラサマ祭と名前出しているのにメイン歌姫いないっていうのは寂しいな…てっきりくるとばかり思っていたのでかなりショック…今からは突然変更でこないだろうなぁ。

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


とりあえず予約完了な型月関連…まほよ、劇場版Fate Blu-ray、セイバーねんどろいど

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)魔法使いの夜 初回版
(Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

(2010/09/30)
Windows

商品詳細を見る

特典がものすごく欲しいかといわれると毎度特典より本編になりつつあるのでとりあえずAmazonで予約。公式通販概要が出て我慢できなくなったら乗り換えるかもしれない。でもまあ…どうかな。弱いのは冊子とか設定資料とか。

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈初回限定版〉[Blu-ray]劇場版 Fate/stay night
UNLIMITED BLADE WORKS
〈初回限定版〉[Blu-ray]

(2010/09/30)
杉山紀彰 川澄綾子

商品詳細を見る

劇場版のBlu-rayも予約完了。これ追加ないらしいね。ちゃんとPS2版プレイして見てみるとバーサーカーとイリヤのところの過去編とかやっぱり欲しい。105分は短い気がするし追加してほしいものだなぁ。ハルヒ消失の160分をやってほしいとまで言わないけどあと10~20分くらいなぁ…後日談も結構あっさりしてるのでそことか追加映像着たら嬉しかったんだけどなぁ…なんて思いつつやはり購入。全体的に綺麗だったしやっぱり好きなので。

Fate/stay night ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)Fate/stay night ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/10/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

そして一目ぼれで買うセイバーねんどろいど。リリィがまだゲットできないのですが、こっちは予約。スーパームーバブル・エディション。嬉しすぎる。もうすぐねんどろいどぷち版が届くので部屋に飾りたいなぁ。とりあえずきたらPC前に並べてみる。そしてケース収納だなぁ。ケース買いに行かねば!狙っていたトイザラスのコレクションボックス TC6045がもう販売していないみたいで焦る。た、頼りにしてたのに!しかもひと月くらい前かららしいし…早く買っておけばよかった。個人的に白のケースが欲しいんですよ。いいやつを。

今のところアインとやさぐれ凛がいるのでそれも飾りたいし、ケース本気で探さないと。そしてセイバーがきたなら凛もこないかな、ねんどろいど。劇場版の凛のフィギュアの出来がいいのでそこも手を出してしまいそうな自分が怖い。どうだろうなぁ…しかし大きいサイズは管理が難しそうな気もするね。綺麗だけど。

Theme:TYPE-MOON - Genre:ゲーム


公式で性転換とか流石TYPE-MOONだなと思ったTYPE-MOONエース

TYPE-MOON ( タイプムーン ) エース Vol.5 2010年 07月号 [雑誌]TYPE-MOON ( タイプムーン ) エース
Vol.5 2010年 07月号 [雑誌]

(2010/06/21)
角川書店

商品詳細を見る

届いたのが今日というかなり遅いな、Amazon。田舎な地元でも入るか分からなかったので購入したのですが書店にいくと、普通に売っている…という現実を目の当たりにしてだいぶ遅れてみたTYPE-MOONエースです。

内容はほぼ、魔法使いの夜関連でプロローグの一部とキャラクター紹介や奈須さんとこやまさんのインタビューというか対談っぽいのがありました。ネタばれ通り発売日のこととかも発表ありましたしね。

後は、Fate/EXTRA関連の情報、劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKSのブルーレイとか発売日関連のこととか月姫の琥珀やFateの凛役の植田さんのインタビューとか後は漫画とかその辺ですね。

あと、情報系はそれくらいなのですが…特集で性転換やってました。武内さんとその他いろんなイラストレーターが描いたものなのですが、なんかアーチャーとランサーがロリ化して特に「ないわ…これは」と思ってしまった。他のところで見たことあるけど、これはなぁ。他に藤ねぇが藤にぃに、ギルガメッシュが巨乳金髪美女に、黒桐が和風美女に…という感じでした。武内さんはカナンとアルファルドの性転換と、携帯サイト「まほうつかいの箱」お馴染み、ひびきと千鍵の性転換でした。どっちも違和感無さ過ぎ。(笑)特にカナンとアルファルドは元々男らしいので特に違和感無かったですよ…別に性別関係ないしなぁ。

まだじっくり読めてないんのでまたじっくり読んで追記があれば追記します。Amazon到着もうちょっと早ければ明日からの留守に間に合ったのにな。流石に移動中持ち歩くのはサイズが大きいかな。

Theme:TYPE-MOON - Genre:ゲーム


キルフェボンでタルトを食べてくる…やはり一人じゃないのはいいな

昨日ヘタリアの帰りにレイヤちゃんと寄ったキルフェボン京都店。前回行った際は一人だったので、誰かいるっていいなと思いますよ。周りはカップルか女の子同士の友達か家族連れだから!



というわけで注文しました、タルト2個。朝パンでそれ以降食べていなかったからもあってとにかくたくさん食べたかったので2個。期間限定桃のタルトと、通常メニューのチーズのタルト。ドリンクは温かい紅茶でアールグレイでした。コーヒーだと一杯だけど、紅茶だとポットでくるからいいよね。

食べるのは、あっという間だけども50分待ちましたよ。でも桃のみずみずしさとか、したのクッキー部のサクサクしたところとか、チーズの濃厚さとかどれをとっても美味しかったですよ。確かにこれは並ぶよね。

そういえば、最初に並んでいるときにメニューを見ていたら7月中旬から8月までクルミのタルトを出すみたいです。クルミのタルトというと最初キルフェボンを勧めてくれた先輩が一番美味しいよ、これ!とかなり推していたものだったりします。たっぷりの生クリームと沢山のクルミとそして、下の方にはカシスの酸っぱいのがあってそれがミックスされてたまらなく美味しいという話でした。そんなクルミのタルトも今まで定番商品だったようなのですが限定商品になっていたようで、前回食べようかな~と思っていたら「メニューが変わったので」とお店の人に言われてしまい、食べられませんでしたよ。というわけで夏場狙い目クルミのタルト。もう一度行ってみたいです。

銀幕ヘタリア見に行く…行く前に酷評とか見ていたので思ったより大丈夫でした

銀幕ヘタリア Axis Powers 主題歌「WA!輪!!ワールド音頭」銀幕ヘタリア Axis Powers
主題歌「WA!輪!!ワールド音頭」

(2010/06/09)
ワールド8(イタリア・ドイツ・日本・
イギリス・フランス・アメリカ・ロシア・中国)
プロイセン(高坂篤志)

商品詳細を見る

元々友人レイヤちゃんと行く約束だった銀幕ヘタリア。本日京都で見てきました。結構若い女の子がぞーろぞろと入っていくのを見てなんだか場違いかもしれないな~なんて思いつつ入っていきましたよ。もう公開三週目で流石にそんなに人も多くないだろうと見ていたけども思ったよりいましたよ。

というわけで以下酷評、ネタバレも含む感想なので伏せときます。

Theme:ヘタリア - Genre:アニメ・コミック


水樹奈々ちゃん出演食わず嫌い…思ったより楽しかった

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)IMPACT EXCITER
初回限定盤(CD+DVD)

(2010/07/07)
水樹奈々

商品詳細を見る

久々にとんねるずの食わず嫌いの番組見ました。奈々ちゃん+タカさん。相手はジェジュン+ノリさん。見事勝利なのにプリキュアの変身シーンを実写でやっちゃってでも何か美味しい感じがした今回。周りがとんねるずの二人がいじるんだけどそういう嫌ないじり方じゃなくて、良かった感じですね。タカさんの悪役に徹してちょっと行き過ぎなキモオタの顔をしたのはギリギリかもしれないけど、それに対して奈々ちゃんとノリさんが否定して面白いノリになってた。こういう暖かい感じの番組っていいなって思って今回ホッとした感じでした。バラエティ番組久々に見たかも。

今まで見てきた声優さんがゲストで出演するときホントいいイメージがなくて、一番最初にそういうのを見たのはMステで椎名へきるさんが出たとき。扱いがそれかよ!って思うほどでこっちが悲しくなるような扱いだったのは覚えてる。何か下に見られるという感じがしたね。他にも「え、この人誰」みたいな。あと、よくあるのは○○の声してくださいとかいうのが多くて、それも何だかな~と思わずにはいられなかったというか。確かにそこが特徴と言えばそうなのかもしれないけど…どうなんだろうねぇ…確かに視聴者はそれを求めているのもあるかもだけどそこが知名度の問題で今回の奈々ちゃんみたいにアニメ知らない人でも子供が見ているから知ってるとかいうプリキュアだったりとかだといいんだけども、その辺がアニメファンしか分からないものだときついよね。

どれにしても、何かそんな嫌な感じじゃなかったのでまたこんな感じならみたいですね。私的にとんねるずの株が急上昇でした。

Theme:水樹奈々 - Genre:音楽


気になる新作ゲーム発売多いので自分用にまとめてみた

現在少々積みゲー状態になっている今日この頃。まずFate/hollow ataraxiaを攻略しつつ、出先でPCないときにはunlimited codesのPSP版で、友人から借りた田中ロミオさんのゲームがまだ置いてあるのでそこまで行きたいですね。一体ゲーマーになるとどれくらいの期間でゲームがクリアできるのだろうか…

7/22 PSP 『Fate/EXTRA』
7/29 PSP 『初音ミク -Project DIVA- 2nd』
8/26 PC  『STEINS;GATE』
9/30 PC  『魔法使いの夜』

ミクDIVAは好きな曲が入っていたので購入決定…とりあえずEXTRAとDIVAの間隔が一週間っていうのがなぁ。本来はそこSTEINS;GATEが入るところだったのでそれを考えれば楽だけども…ね。これ以上増えたら何か諦めないとな。

Angel Beats ねんどろいどぷち予約開始、第一弾はゆりっぺ、椎名、遊佐

ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいどぷち
Angel Beats!セット01
(ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

(2010/10/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

前に付録でついたゆりっぺが可愛いなと思ったけども天使ちゃんのシーツとともに現在プレミア価格のあの雑誌。そんな中救いの手のようなねんどろいどぷちシリーズ発売。第一弾がゆりっぺ、椎名、遊佐、第二弾が音無、天使、ユイというなんか圧倒的に第二弾が売れそうな予感。個人的に第一弾のこの三人も大好きなんでどっちも欲しいなと考え中。ゆりっぺの帽子は取れるようだし椎名のマフラーも取るの可能の様子。しっかし第一弾不思議な組み合わせなような…

第三弾出るんだったら、日向、TK、あと誰か一人とかになりそうな感じが。大山君?藤巻君?…五段?…竹山君?…あ、直井とかありかもしれない。人気的にね。あとガルデモ4人分も欲しい。楽器も一緒だと尚嬉しいけどぷちだと無理かな…。それこそけいおんのように…(笑)でもあれはねんどろいどだからな…ぷちじゃないしね。

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


『劇場版Fate/stay night UBW』Blu-ray(DVD)&『魔法使いの夜』発売日決定

劇場版FateのUNLIMITED BLADE WORKSのBlu-ray(DVD)版発売とPCゲームの魔法使いの夜が9月30に発売決定だというのを
今日もやられやく[http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5494.html]さんの記事で知る。ソースはどこかの雑誌の早売りなんだろうけども…どれかは分からず。(追記:TYPE-MOONエースVOL.5でした。注文したので早く届かないかな…。)

価格は9240円って…結構なお値段がする劇場版Blu-ray。よく見るとこっちは原画集の特典付き。DVD版だと特典付きはないらしい。どちらにしてもBlu-rayなんだろうけどね。

で、同日に発売をかなり待っていた『魔法使いの夜』ですか…(汗)値段は8000円。まあPCゲームにしたら妥当だなぁ。主題歌は初音ミク系や化物語で有名なsupercellらしい。(追記:声はなしで、選択肢もなくて読ませる感じのノベルゲームらしい。書籍でも良かったような感じも…するかも。空の境界もDDDも好きなので。声って印象が強いからそうなったらしいんだけど…コンシューマー移植時にはボイス有りになりそう)

つまり同日に2万は飛んでいくってことか…流石にちょっと痛いなぁ。このあたりは月1でなんかしらゲームが出ているので財布直撃が大きいです。でも買う予定。両方ともかなり楽しみにしていたから。

しっかし…こうなるとなおさらFate/EXTRAを考える。しばらく保留ということにしておこう。

Theme:Fate/stay night - Genre:ゲーム


今更ながらシド『レイン』感想…カップリング曲『cut』がかなり好み

レインレイン
(2010/06/02)
シド

商品詳細を見る

いつものように音楽目当てな私は通常版で。今回鋼の錬金術師のOP絵コンテがついていて、作品ファンにはこの通常版って感じの内容でした。今回のアニメの方は全部は見てないけど見たかんじ綺麗だわ。

1. レイン 作詞 マオ / 作曲 ゆうや
最初聞いたのは鋼の錬金術師OPでテレビに食いついてみていたのですが思いの外アニメのOPにしてはおとなしい曲だな~というのが第一印象。ただ、これフルとそうでないのとでは歌詞の内容がかなり変わってしまう。OPに使われているのは結構ツギハギのものでしかもそのバランスが絶妙で鋼の錬金術師の作品に合っている感じになってる。だけど実際聞いてみると歌詞の意味は全然違うという。嘘以上にギャップのあるフルでした。どっちもいいけど最初聞いたら吃驚するよね。しかし、フルにはフルの良さがありますよ。曲調はバラードでもサビではドラムが目立つ好みのタイプです。シドのバラード+ロックはホント好みだ。

2. cut 作詞 マオ / 作曲 御恵明希
そしてカップリング。レインもいいけどcutを推したいそんな感じでした。明希が作るノリのいいテンポの速いロック。購入前から言っていたけどもこの曲OPにした方が…なんて思ってしまうくらいアニメとかのOPに疾走感があって良さそう。でも意外性でレインなのかもしれないけどもね。カップリングというとつい光が当たらない感じになりがちだけどこの曲もそうだけどもシドはカップリングが尚いいと思う。表題曲って結構取っつきがいいのでよく聞くんだけど
ね。cutは未来をぶち破っていくように掴み取っていく感じで、聞いていると元気でますね。「選ばれるよりも、選ぶ方が辛く」という歌詞は意味深だと思いましたよ。個人的には未来をかなと思ったのですが、それは多分聞く本人それぞれでしょうねぇ。

3. chapter 1(Live from 『いちばん好きな場所2010』) 作詞 マオ / 作曲 御恵明希
実は原曲聞いたことないのですが今回聞いて原曲も気になりましたよ。始まり方的にいつも通りのシドの毒気のあるあの怪しげな雰囲気かなと思いきや、サビ周辺になると爽やかになりかなり爽やかで前向きな歌でした…ば、化けるね…この歌。毎度思うけどもライブでもぶれない歌唱力の持ち主だと思いますよ。そしてメンバーも演奏ぶれないし。こうやって毎度Live versionがつけられるのはそれだけ凄いってことなんだろうけども。


そんなシドCD感想でした。次の新譜情報はないけども『one way』、『sleep』、『レイン』とくるとそろそろアルバムかなぁと期待せずにはいられない。

Theme:シド - Genre:音楽


『STEINS;GATE』の発売日延期…7/30→8/26へ

まあPCゲームによくある延期です。いい作品になるならいくらでも待つよって感じです。というのは丁度前の発売日にミクのDIVA2が出たり、買おうか悩んでるFate/EXTRAが出るのでちょっとずれてもらえるだけでありがたいかもしれない。



この度、ニトロプラスより2010年7月30日(金)に発売を予定しておりました『STEINS;GATE』の発売日を、下記の通り変更させて頂く事になりました。

変更前 :2010年7月30日(金)
          ↓
新発売日:2010年8月26日(木)

本作品は、想定科学ADV シリーズ第2 弾のWindows 版として、鋭意開発を進めておりましたが、皆様にご満足いただける作品に仕上げる為の調整が必要となり、本作品の発売日の変更を決定した次第です。

Nitro+公式より【http://www.nitroplus.co.jp/news/2010/06/100615_1485.php

Theme:PCゲー - Genre:ゲーム


Spray&Nitro+CHiRAL公式コラボレーションブック 『スプ☆キラ』

久々にBLゲー系のサイト回っていたら拾った話題。学園ヘヴンとか鬼畜眼鏡で有名なSprayと咎狗の血やLamentoで有名なNitro+CHiRALのコラボブック企画らしいのですが、出版はリブレ出版。

どんな本になるのか全く見当もつかないこの本。特に、公式が出来たところなので。現在本誌に使うアンケートを募集していて文字を打ち込むだけなので結構楽かもしれない…とか思ったら結構コアな内容だった。締め切りは7月9日19時まで。少し時間かかりそうだけどこの2メーカーの作品に愛がある人なら是非って感じでしたね。ちなみに回答者にはプレゼントがあるようです。しっかし…STEALとsweet poolをやったことがないのでそこにかけての質問は困るな。

【スプ☆キラ公式サイト】 http://www.b-boy.jp/hotnews/spchira/

咎狗といえばアニメが秋から放送のようですね。キャストもゲームそのままで。きらきらしたイラストなのでなんか違うだろうと思っているけどもその辺は、たたなさんのイラスト再現が難しかったんだろうなと目を瞑るとして話が問題だなぁ。今のところ本編以外のメディア(コミカライズとかね)はイマイチ話まとめるの難しそうなのでとにかく話とアクションが綺麗なら文句なしってところでしょうかね。あといとかなさんの歌があれば!

Theme:BLゲーム - Genre:ゲーム


ガルデモカラオケとか行きたいと思って調べたAB関連配信曲一覧表

ガルデモの曲大分覚えたのでカラオケに行きたいと思ったのでまとめ。配信がまた結構バラバラに配信中。結果的には全部配信されるんだろうけどもマクロスFの時と同じくまだ曲によってはバラツキがありますね。

DAMは音質が綺麗なのでロックバンドなガルデモとか透き通るようなLiaさんや多田葵さんの曲を考えると歌ってみたいですね。JOYSOUNDというと異様にユイにゃん系早い。凄いね…AlchemyとかMy Song入っていないのに2個目のガルデモシングル全部入っているという。UGAは全体的に入ってないね。EDも入ってないので。

■ CLUB DAM ■
(今回書いてある分は全曲配信中)

【Girls Dead Monster】
・Crow Song [3384-48]
・Alchemy [3384-46]
・My Song [3384-49]
・Thousand Enemies [3385-05]

【Lia/多田葵】
・My Soul,Your Beats! [3385-34]
・Brave Song [3385-29]

■ JOYSOUND ■
(曲によってはまだ配信されてない)

【Girls Dead Monster】
・Crow Song [129790] 配信済
・Alchemy [100311] 7/1配信
・My Song [100312] 7/1配信
・Thousand Enemies [129680] 配信済
・Rain Song [129887] 配信済
・Highest Life [129888] 配信済

【Lia/多田葵】
・My Soul,Your Beats! [129239] 配信済
・Brave Song [100120] 6/30配信

■ UGA ■
(今回書いてある分は全曲配信中)

【Girls Dead Monster】
・Crow Song [6162-83]
・Alchemy [6162-84]

【Lia】
・My Soul,Your Beats! [6162-74]

余談になりますが、今回調べて分かったこと。UGAは確かにイマイチ音質もだし曲もなかなか入らないし、入る曲もマニアックというのがあるのですが、吃驚発見がありました。というのは…超電磁砲のアニメ映像が入る!(OP2曲で)というのとギャグマンガ日和のカラオケが初めて入る、しかも映像付き!ということでなんか前にも東方関連の動画が入るとかあったので結構その分特殊な感じです。

そんな中負けじと今度はDAMが6月配信でなのはとヘタリアのアニメ映像追加になるようです。他にも配信中でかんなぎとか咲、生徒会の一存、BASARA等。JOYSOUNDは花の慶次、けいおんとか最新では配信。しっかし、今までの一覧がわからない(汗)この間ときメモGSの曲を友人が歌ったときに映像が出てたのでそういうのもありましたね。

願わくばABも映像付きで歌いたいところ。LisaさんのPVがあるのはそれで!やっぱり画面に映像流れるとテンションあがりますよ。著作権とかの関係で見れるアニメとそうでないのがあるんだけども。次行くときは配信曲増えて映像がついているといいなぁ。

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


身近なところにいるものなのね~と驚いた…まさかこんな田舎でもね

クドわふたー 初回限定版クドわふたー 初回限定版
(2010/06/25)
Windows

商品詳細を見る

もうすぐ発売ですね、クドわふたー。リトバスやったことないけどもAngel Beats!見てたら段々興味出てきたので、PSP版出たらやりたいなぁと思っています。(とうとう発売決定したので)しっかしクド可愛いなぁ。R-18なシーンがみたいとかそういうのは全くないけど、とにかく愛でたい。クドはいろんなお洋服が似合うと思うのだよ!コスプレは勿論のこといろんな可愛いお洋服とか着ているの見るだけでいいなぁって思う。可愛い女の子が可愛い服着ているのは見ていると和むよ、最強だよ!

まあそんな話はおいておいて、そんなクド。今日丁度祖母宅で車を止めようとしているときに停まっていたら後ろから来る車のステッカーに貼ってあって吃驚…

リトルバスターズ!EX クド出没注意ステッカーリトルバスターズ!EX
クド出没注意ステッカー

(2009/03/03)
コスパ

商品詳細を見る

↑これ、貼ってありましたよ。クド出没…って…するかいな!(笑)いやこんなド田舎の身近で見るとは思わなかった。分かる人には分かるプチ痛ステッカー。確かに可愛いなぁ…しかし私には貼る勇気もないな。

Theme:PCゲー - Genre:ゲーム


夏といえばひんやりと冷えた葛きりを毎年食べたくなりますよ



葛きりで有名な鍵善良房に行ってきました。京都の老舗ですね。もう何度も行ったことあるのですが夏場になると食べに行きたくなる感じです。最初に干菓子とお茶が出てきてそれが黒蜜の味で口の中で溶かし、熱いほうじ茶が出てきて葛きりがやってきて食べる。店内も趣溢れるところでBGMと共に癒しの空間ですよ。観光客等で毎度沢山の人がいるのですが、オススメはやはり葛きりです。葛きりは最初お弁当箱のようなこの入れ物に重ねてやってきます。



あけるとこんな感じになるのですがとにかく葛きりの方に冷やしてある、かち割り氷が透明で綺麗でひんやりして…水も澄んでいて吸い込まれるような感じです。蜜は黒蜜と白蜜を選べますが勿論黒蜜派ですね、私は。箸で右側の葛を掬って左の黒い容器に入っている蜜に入れて食べるのですが口の中に入っていくひんやり感とほどよい甘さは絶品。

やっぱり夏は葛きりだね~。(あと葛まんじゅう)こうやってゆったりしていると時間とか忘れそうになりますよ。また食べに行きたいですね。ただ、お値段はちょっと凄い。1セット900円。グルメでお金は大丈夫よって人向きかもしれない。

Theme:四季の和菓子達 - Genre:グルメ


Angel Beats! 11話…好きキャラがまたしても別の意味で退場で毎週ドキドキだ

段々と話が核心に迫ってきて前回の最後の黒い影が飲み込まれるとどうなるかっていうところが明らかになった今回。後は、ゆりっぺがかなり何か核心に迫っていたり、音無が先週と相変わらずの調子だし、直井がかなり面白いことになっていたりと先週に引き続き急展開のAB11話。

先週メインキャラのはずなのにあまり出番がなかったゆりっぺとか野田とか大活躍。ゆりっぺの好感度は階数を重ねる度にあがっていくのに音無の好感度が段々減っていく。どうもゲーム感覚で周りの人間成仏しかかっているように見えて仕方ない。「次は誰にするかな~」って怖すぎだろうよ。そんなこと軽々というなよ、音無。(汗)

ユイが消えたのが原因なのか、なんか原因不明で発生した影に苦戦するSSS。その中で犠牲になった高松。影に飲み込まれて結果的に眼鏡を現場に残し、NPCになってしまった…。まさかの高松犠牲か。結構好きキャラだけに毒気が抜けたようなNPCにはショック受けましたよ。あの筋肉で脱いだら凄いので眼鏡っていうのがかなりツボだっただけに。ああ、高松…高松~…

残るところは気になるのはゆりっぺなのですが、あのゆりっぺの格好良さはたまらなく好き。あんなにかなでに酷いことしていたというのに謝らないからね、彼女は。言い訳しないし、自分がすっかり悪役ポジションでも周りがどう思おうと構わないっていう潔さがあっていいね。しかし、個人的にはそんなゆりっぺに「二人で始めた戦線だろ?」とか言って話しかける日向にはなんか違和感感じた。前回ユイといい感じだったのにな…これは友情…だと信じたい。ゆりっぺに一番合うのは野田だよ、野田。野田のエンディングでゆりっぺの写真持っているのをみたとき野田しかいないとここ数回中で確信したよ。

今回ちょっと音無の言葉もうーんっと思ったけども日向の言葉も首をかしげた。あ、ゆりっぺに話した上のシーン以外で、戦線みんなの前で成仏させようとしている、音無を中心とする勢力の話で「俺みたいな人間のクズみたいなヤツでもこの世界でそれを与えてやることができた」という言葉。いや、なんかこの言い方だと先週は成仏させるために言ったって感じがしてなんか嫌だな…日向。直井のその後の「僕は神ですが…」とかいいながら音無に向けての熱い言葉には鳥肌だったけども。

とりあえずあと2話なAngel Beats!ゆりっぺの活躍に期待。

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


ガルデモ新曲がオリコンデイリー1位!かなり吃驚した…

Little BraverLittle Braver
(2010/06/09)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る

いつも見ているまとめサイト「今日もやられやく」さんをぼーっと閲覧しているとガルデモオリコンディリー1位を知る。思わずoriconに行って1位の状態を画像に残してしまいました。1位にならないとジャケットが出ないんですよね。だから、1位をとってオリコンでこうやって載っているのを見るとちょっと夢みたいな感じがします。毎度好きなアーティストだと。まだ予約したのに届いてない+聞けてないのでAmazonのレビューとか見ていると尚聞きたくなるけどね…我慢だ我慢。

oricon_yui.png
↑記念にキャプチャ…1位ってやっぱり凄い(クリックすると大きくなります)画像がpngだからか携帯からはうまく見れない可能性もあります。

オリコンシングルデイリーランキング[http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/]より

追記:嬉しそうにMステ見ていたら…ランクインすらしてなかったという…しかも10-4位カット。あの勝ち歌コーナー要らないと思った。(その分ランキングちゃんとしたのが見たかったよ)

個人的オススメなセブンプレミアムの調整豆乳



最近豆乳にハマっている今日この頃。紀文の調整豆乳が市販では一番美味だと思いますが、このセブンプレミアムオリジナル商品の調整豆乳は美味しいしお値段もリーズナブル。900mlで178円というもので個人的にかなり気に入っています。しかし売っているところが限られているのが難点。しかも通販も限られた地域だけだし…。

豆乳というと果実酢を入れて飲むとドロッとしてまるでヨーグルトのようで美味しいのですが、東京駅にあるエキスプレ・スで買ったのが始まりでした。期間限定商品で今は売っていないいちごが大好きでしたが、最近限定商品のペアシトラスも好きだったりします。祖母もお気に入りでブルーベリーを毎回買って行ったりしてますね。

体に良くて尚美味しいので最近牛乳から豆乳に変えている感じです。スタバも豆乳に変えれるので豆乳ココアにしたらかなり美味しかったです。豆乳は栄養価も高いのでこれからもまた飲んでいきたいですね。次はアレンジして他の飲み方もチャレンジしてみようかな…。友人はきなこ豆乳にしているという話あり。ネットは結構レシピがあるので重宝してますよ。

Theme:豆乳 - Genre:ヘルス・ダイエット


オオカミさんと七人の仲間たちは春あたりから放送あった番宣から興味あったり



見れば見るほど、とらドラの大河にしか見えないような(笑)このプロモーション出た時点からその点についてはあちこちで言われていたけども、一緒にいる赤い髪の女の子は小萌先生(禁書)に見えて仕方ないなぁ。どれにしてもかなり興味あるので原作未読だけども見る予定。しっかし、この背景でお話を語る黒子(新井里美さん)が気になってしかたない!どうやら本編でもナレーションの様子。美味しすぎる!

そしてOP曲がMay'nですね。エンディングは声優さんっぽい感じが。May'n、歌視聴したけど明るい曲でアニメOPにはもってこいだなぁ。確かに歌唱力抜群だから歌い上げるのもいいけどもこうやって明るい歌を爽やかにうたっているMay'nもかなり好き。

オープニングテーマ:
『Ready Go!』
歌:May'n  作詞:中嶋ユキノ  作曲・編曲:本間昭光
エンディングテーマ:
『赤頭巾ちゃんご用心』
歌:OToGi8  作詞:杉山政美  作曲:都倉俊一  編曲:深澤秀行

というわけで放送まであと少しかぁ。今のところ、チェックしたいのはこのオオカミさんと黒執事Ⅱとぬらりひょんと屍鬼と殿と一緒と実写版もやしもんでしょうかね。ラインナップを見ているとまた増えそうだ。

そういえば、関係はないのですが、禁書2期決まりましたね。今のうちに1期見ておかねば!超電磁砲は見ていたけども、禁書はまだだし、原作も…。やりたいことが多すぎる今日この頃です。

ギラサマ祭…次はアニメイトの先行にかける!…次こそはとりたい

マクロス公式サイトでギラサマ祭のアニメ糸ケータイチケットの先行抽選受付が6/18(金)開始と知る。これはもうファミマ先行でもダメだったからここにかけたい!ホント要チェック事項ですね。こ…今度こそ。行けたら絶対レポ書きたいのになぁ…。やはり運はあまり良くないからな。願掛けして頑張るか。



■アニメイトケータイチケット先行抽選受付
抽選申込受付期間:
2010年6月18日(金)10:00~6月22日(火)18:00

枚数制限:お一人様1公演につき2枚まで

抽選結果発表日:2010年7月5日(月)

引き換え期間:2010年7月8日(木)~7月12日(月)

取 扱:アニメイトケータイチケット(携帯サイト)申し込み
※期間中、携帯サイトの購入受付フォームよりエントリーをしていただきます。
 受付期間終了後、エントリーした方の中から抽選を行い、当選者を決定いたします。
  抽選結果はお申込みの順番とは関係ございません。
 店頭で発行しておりますアニメイトカードが必要になります。
 アニメイトでのチケット申込みは携帯電話からのみの受付となります。
  アニメイト店頭での販売は行ないませんので、ご注意下さい。

詳細はこちら!

■声優アニメイトケータイチケット先行抽選受付
抽選申込受付期間:
2010年6月18日(金)10:00~6月22日(火)23:59

枚数制限:お一人様1公演につき4枚まで

抽選結果発表日:2010年6月25日(金)

取 扱:<携帯サイト>http://qr.sx-mobile.com/seiani.php
※パソコンからのアクセスは出来ません。携帯からのアクセスのみの販売となります。
  お申し込みには「声優アニメイト」(月額315円)への会員登録が必要となります。

【ギラサマ祭 特設サイト】
http://www.ftama.com/girasama/

マクロスF公式サイト【http://www.macrossf.com/news.html】より

7月から始まるぬらりひょんの孫のPVはかなり綺麗だね



何かと好きな作品を作っていることが多いスタジオディーンが今回ぬらりひょんの孫のアニメーション制作のようです。ディーンというと可もなく不可もなくか、イラスト綺麗だけどなんだろう…なんか足りないとか思ってしまうけどやっぱり好きなアニメ製作会社なのですが、今回のぬらりひょんの孫はかなりきれい。あとは話のほうがなんとかなれば、…もしくは演出方法がOKならば…なんだけどどうなんだろう…でも期待。今季は薄桜鬼は結構評判いいみたいだし、これは期待できるかも。

漫画は友人に借りて途中までは読みましたが、あまりストックないからうまくまとまるといいなと。個人的には氷麗が好きだなぁ。しっかし、キャスト豪華すぎ。放送局が、読売テレビ、TOKYO MX、中京テレビ、BS11、アニマックスとなんか見にくそうだ。BS11は夕方リピート放送あるのが見やすそうだけど…やはりちょっとグロい戦いのところもあるからなのだろうか…ジャンプアニメだからテレ東系の夕方アニメとか来ると思ってたなぁ。

Theme:ぬらりひょんの孫 - Genre:アニメ・コミック


黒執事ⅡOPがthe GazettE でEDが松下優也に決定、劇中歌はKalafina

OPのガゼットは上旬に公表されていたけどもEDは舞台の黒執事でセバスチャンを演じ、デュラララのED『Trust me』でおなじみ松下優也さんだそうです。今回1期とはアーティストも変わるんですね。今回はシドではないのね。ちょっと残念なような。でもガゼットの曲が最新の番宣SPOT第5段で見るとピッタリでしたよ。やっぱり2期はキャラも違うのでそこらへん変わらねばね。相変わらずアロイスが可愛い。執事が主人公なのはわかっているけど個人的に主人に目が言ってしまうよ。

SHIVERSHIVER
(2010/07/21)
the GazettE

商品詳細を見る

【OP】SHIVER / the GazettE (VVV Records / Sony Music Records)

【ED】Bird / 松下優也 (エピックレコードジャパン)

ヤバいな…第5段のショタアロイスとセリフに大喜びだ。櫻井さん声低いねぇ。(かっこいいんだけどね)水樹さんの男の子声はやっぱり可愛い。シエルが今のところいないけど同じ時代だから絡みがあるといいなぁ。

そういえば水樹さんといえば食わず嫌いでるんですね、とんねるずの。来週17日(木)とのことで楽しみでしかたない。来週はテレビの前にスタンバイだわ。

追記:【劇中歌】輝く空の静寂(しじま)には / Kalafina (SMEレコーズ)

Kalafinaは前回の2番目のEDでしたが、今度は挿入歌だそうです。Kalafinaは変わらず関わるようです。確かにゴシックな雰囲気漂う黒執事には神秘的なKalafinaやビジュアル系音楽が似合う感じがします。

Theme:黒執事 - Genre:アニメ・コミック