Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

コールドストーン好きなのでこんな飲み物があったとは衝撃

体に最悪な飲み物、2010キロカロリーのシェーク=米誌

[ロサンゼルス 26日 ロイター] 米男性誌メンズ・ヘルスがまとめた米国の「最悪な飲み物」ランキングによると、ワーストワンは2010キロカロリーもあるミルクシェークとなった。

 このミルクシェークはコールド・ストーン・クリーマリーの「PB&C」で、同社ウェブサイトによると、ピーナツバターやチョコレートアイスクリーム、牛乳を原料とし、飽和脂肪68グラム、砂糖153グラムを含んでいる。同誌によると、この飽和脂肪の量はベーコン68枚に相当するという。

 2位はスムージー・キングの「ピーナツ・パワー・プラス・グレープ」(ラージサイズ)で1498キロカロリー、3位はマクドナルドの「トリプル・シック・チョコレートシェーク」(同)で1160キロカロリーだった。

 コールド・ストーン・クリーマリーのスポークスマンは、低カロリー、低脂肪の選択肢も提供していると強調している。

ロイター:【http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-15557720100528】より


大抵コールド・ストーンに行くとココナッツクリームパイと決まって食べているけども、この飲み物は海外のものらしいね。日本のメニューにはなかったなぁ。どれにしてもシェークは結構たくさんのカロリーを一気に飲むことによって取れてしまうから要注意なのかもしれない。他のメニューは違うよね!?なんて聞いてしまいたくなるほどだけどもどうなんだろう。元々アイスクリーム自体は他のお菓子とかよりもカロリーは低めのようだけども。

サーティワンとかハーゲンとかでアイスのカロリーの比較とかあったらいいのになぁ。(探せばあるのかもしれないけどちょっとググったけど分からなかったよ)
スポンサーサイト

麻婆豆腐が食べたい…と思い始めた今日この頃

そういやちょっと前までFateプレイしてて、その後Angel Beats!見てて、何故か麻婆豆腐が共通点なこの作品。神父が麻婆豆腐食べてたり、天使な奏ちゃんが麻婆豆腐食べてたりともう特に辛党じゃないけど食べたくなってしまった。食べ物に対しての誘惑って怖いよね。食欲には負けてしまうわ…。あと、松下五段の肉うどんも結構食べたくなる。

アニメ見ていて美味しそうなのは一般的にもよく言われるのはハイジ系の食べ物(白いパンとかチーズとか)だけども、他にも食べてみたいのは結構あったり。テイルズのマーボーカレーは商品化されたので食べてみたのでもう満足だけども、Airにでてくる、「どろり濃厚ピーチ味」とか、商品化されたけど食べたことがない咎狗のSolidとかね。マクロスF系はコンビニで商品化されてたなぁ。他にあったのは池袋のナンジャタウンとか。

ナンジャタウンといえば最近のアニメ作品系はそこで商品化されている感じがする。まだ行ってみたことはないけども。ナンジャタウンでKey関係フェアーをやれば麻婆豆腐出てくるかもしれないね。

実際に売っている商品だと買いに行ったことあるのは空の境界。ハーゲンダッツいちご味とボルヴィック。元々ボルヴィックは好きで買いまくっていたからいいのだけどもハーゲンダッツはわざわざ買いに出かけたなぁ。

しっかし、食べ物の誘惑は恐ろしい。もしかしたら近々麻婆豆腐作ってみるかもしれない。レシピはネットでゲットしたので。近くの中華屋さんにも行ってみたい気もするけどね。

My Soul, Your Beats!/Brave Song届く…オリコン2位、Mステ4位!

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song
【初回生産限定盤】

(2010/05/26)
Lia 多田葵

商品詳細を見る

本日届きました。ちょっと時間かかったけど届いたよ…な3日遅れ。早速パソコンで聞いてみる。

どっちも思った以上のOPの長さじゃ分からないものがあって歌詞カード見つつ聞いていました。My Soul,Your Beats!は静かな曲だと思いきや最初のピアノから始まるところから最後の方はかなり盛り上がっていくのでテレビバージョンだけの静かな感じを聞いていると化けるなぁと思いつつ聞いてました。Brave SongはEDで聞いたときから静かだなあと思いつつもフルで聞くと力強さが追加される感じ。どっちの曲も変化があって…その変化によって成長してやり遂げるという内容の歌詞だけども…これが物語にどうかかわっていくのかこれから気になるところ。

Liaさんも多田葵さんもどこのレビューでもあるように透明感あふれる声で歌い上げているのでガルデモの勢いのある感じとはまた違う感じ。麻枝氏の作曲の凄さとか、世界観を作り上げる凄さってさすがだなと再確認。

本編が酷評の人も歌は好評というのも多いようですねぇ。OPは最初に2話で聞いたときから鳥肌ものだったので分かるのですが、Brave Songはギャグ回で使われたのが影響でハマってきました。こんなおとなしめの綺麗な曲をギャグ回で使うっていうのは斬新ですよね。

ということで、CDは大満足でした。オリコンは2位で、Mステでは4位だったので最近Mステランキングには必ずアニソンが入るという状況。うーん…やっぱり今回のプロジェクトはガルデモを見ても成功な気がするね。後は最後…最後がどうなるかで変わるんだろうな。今夜関東放送。今地元にいるので明日放送ですが…とにかくどんな放送になるか気になるところ。毎週どきどきです。

追記:今回のMステランキングの曲紹介で学園が舞台の青春アニメ!には吃驚した。青春アニメ…ではないような。

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


シェリルスピンオフ作品が別フレから!久々のマクロスFの話の動きに胸躍るよ

別フレ2010 2010年 07月号 [雑誌]別フレ2010 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/28)
講談社

商品詳細を見る

メガヒットアニメ、
少女漫画誌に初上陸!
主役はなんとシェリル・ノーム!!


美麗な映像、
ヒットチャートを席巻した劇中歌…
数々の話題を呼んだメガヒットアニメ「マクロスF」。

その「劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~」をベースに、
監督・河森正治氏の監修の下、
別フレ版「マクロスF」が誕生することになりました!
ヒロインは、強さと繊細さを併せ持つ「銀河の妖精」
―歌姫シェリル・ノーム。

彼女の目線から、気持ちから描かれた
もう一つの「マクロスF」がはじまります!!


http://betsufure.net/lineup/sheryl/
↑シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~ 別フレ内ページ

本日発売の別フレからシェリルスピンオフ漫画だそうで…しかも過去編かよ!そして別フレ…早速明日本屋に行かねば。しばらく引きこもりがちで家に籠もっていたけどもそうも言ってられない。

まさかの少女漫画でのスピンオフですね。ギアスとかが大抵角川だったので角川で来るかな~と思っていたけども講談社か。

シェリルの少女時代はエラトー音楽学院という所入学させられるらしく(グレイスに…かな?)、リリス・天城という首席の優等生も登場するらしい。そのリリス、漆黒の髪と雪花石膏を持つミステリアス美少女で多分シェリルの友人かライバルフラグなんだろうね。多分ライバルではないかと…。なんかこの名前の感じが、レオン・三島のようね。関係有るのかな。出身が同じ地域とか。

しっかし、漆黒の髪と雪花石膏の美少女。まるでアルトを彷彿とさせるね。シェリルの金髪碧眼(まあ本当はストロベリーブロンドだけど今回イラストがそうなので)と正反対の美少女系か。和風美人か洋風美人か。

どれにしても楽しみだ。明日是非書店に行かねば!

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


ヱヴァブルーレイ版…とりあえず中身見れないけど開封した日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 
EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.
【初回限定版】 [Blu-ray]

(2010/05/26)
緒方恵美 林原めぐみ

商品詳細を見る

実は本編は見たいけどPS3自体が自分の持ち物じゃない為見れない状況。早くみたいよ。アスカとかマリとか。あと加持さんとシンジのシーンとか面白かったので見たかったな…というわけでまた本編は楽しみにしつつ、裏を見ると初回特典にはフィルムがついてくると知る。どっかのお店の特典かと思いきや、へぇ…フィルム。じゃあ開封してみるか。そういやどこかのまとめサイトでも多数画像があったな。初回特典だったのね…なんて思いつつとにかく中を開けてみるととてつもないものが入っていた。

Theme:ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 - Genre:アニメ・コミック


Angel Beats! OP/EDが予約したのに届かない…入荷待ちらしいね

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song
【初回生産限定盤】

(2010/05/26)
Lia 多田葵

商品詳細を見る

ちゃんと予約してあったのだけども入荷待ちらしい…Amazon数量確保できなかったんだろうなぁ。28日再入荷らしいけどもなんかEDの歌詞が意味深らしいからちょっと気になってる。

で、ニコ動とか大量にアップされているけど、とにかく楽しみなので聞かずに待ちます。明後日の放送も楽しみだしなぁ。それまでガルデモ音楽聞きながら待つ予定。

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


Angel Beats!、アンチも見かけるけどそれってやっぱり愛情だろうなぁ

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1
【完全生産限定版】 [Blu-ray]

(2010/06/23)
神谷浩史 櫻井浩美

商品詳細を見る

結構まとめサイトとかであそこのシーンが良くないとかいうアンチを見かけてなんか妙にツンデレっぽい感じに見えてしまう今日この頃。意外にアンチの人のほうが見ているところが細かかったりして「へぇ、そうだったんだ」と感心すること多々。きっと好きすぎて粗が目立つのか、愛情の裏返しか。どれにしたって見終わった後、議論になったり、話題に上がったりするのはそれだけ見る人を引き付ける効果あるんだろうなと。やっぱりそういうファンを持つ麻枝氏はすごいなと思う。

私もちょっと前までは、どの作品に対しても無意識につい粗探しをしてしまうタイプで何分厄介なタイプでした。最近はそれに作り手があってその人の思いが籠っていて続きが気になって視聴したくなるものならいいかなという風になりましたねぇ。引っかかることがあってするのなら視聴しなくてもいいし。

確かに、それはどうなんだろうな~と思う展開がどの作品でもないわけじゃないけども「裏切られた!」とか思うことはなくなりましたよ。なんかそれも形なんだろうなと受け入れるようになってきたというか、その人が描く世界観を共有できるのがいいなと思うところ。

まあ、多分アンチになるにはそれだけ作品に対しての思い入れがすごいということも含めている気もするね。しかし、何かいろいろ話していた昔よりも今のほうが作品に対して楽しめているのでいいかなと思う今日この頃です。

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


寝ても覚めてもAngel Beats!率高い今日この頃

Little BraverLittle Braver
(2010/06/09)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る

ここのところpixvばかり見ています。ABのお気に入りが250件超えました。とにかく腐向けでもかわゆい女の子でも無差別にお気に入り入れている状態。イラスト一番人気はやはり天使ことかなでちゃん。あとぴょこぴょこ動きがあるからかユイにゃんとかとか。やっぱり音無関連のBLも多々あってこれからちょっと同人も気になるかも。最近直井のぶっ飛びぶりが好きだ。でも筋肉好きとしては高松は譲れない。(あと、さりげなく松下五段も好きなんだが)女性キャラは何か日に日にゆりっぺ株があがっていく。この間の悪い顔のゆりっぺは遠坂さん彷彿とさせたよ。かっこええぇ!ユイにゃんは相変わらず可愛いし。しっかし、ガルデモメンバーってあまり話にかかわってこないのはちょっと寂しい。ひさ子は麻雀でちょっといただけだし、関根とか入江とかどうなった!?あと遊佐…遊佐の出番を!

音楽もガルデモ。昨日、撫子姐さんとカラオケ行ってあるかな~と思っていたけどもなくて家に帰ってみてみたらどこにも配信されてなかった。JOYSOUNDのCROSSOだったのだけども、今回一番ビックリだったのはけいおんの映像があったこと。京アニ系配信多いね。なぜかkey作品は配信ないけども。鳥の詩にAirの映像ついたりするんだったらすぐ歌いに行くよ。むしろABが画像付きだと嬉しすぎて涙が出そうだ。(無理だろうけどね)まあそれはさておき、ガルデモやっぱり歌いたいです。Crow SongもThousand Enemiesも購入しました。また感想でもまとめて書きたいもの。

ところで次のガルデモ新曲、Little Braverも予約しました。歌は早速公式で聞いたのですが、いや今まで以上に普通の邦楽として通じる楽曲。PVにところどころアニメの映像が入るからABだってわかるけどもそれがなかったら正直わからないな。このPVがMステで流れるといいなぁ。



そういえば明日はOP&EDフラゲ日。ちょっと明日は受け取れないけども明後日受け取って聞きまくる予定。ハマり方が尋常じゃないな。しばらくイベント離れしていたのですがまた復活しそうな勢いです。

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


そういや自分が昔萌え系女の子苦手だったなぁと思い返した日

アニメとかでの萌え系とか言われる系の女の子が苦手だった昔。元々アニメ系の女性独特のアニメ声といわれるアニメ系も苦手だったし…ね。今なんて逆にそういう系の女の子の方が癒しを感じてしまうんだけども多分真っ先にその壁が壊された作品はAIRだと思う。

AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)
(2008/11/28)
小野大輔 川上とも子

商品詳細を見る

ゲームの方はやったことはないけども、アニメをまとめて見た時にその偏見がバッとなくなったのは、それが切っ掛け。でもなんかそんなのも超越して凄いなぁと思いましたね。ストーリー性に惚れたという感じです。

でも、最初は正直「非現実的な話でしょ」から入っていた私。当時は現実にあり得ないような設定関係がとことん苦手で現実に起こりえないようなほどの設定だとちょっとなぁと思っていたのだけどもそれも有りだなと思ったのもここ近辺かな。最後のシーンでは号泣しまくってましたね。

で、AIR見た時思ったのは、男性向け系のゲームや漫画に出てくる女の子って特に可愛いなって。観鈴が可愛くて仕方なくてハマったのも大きいかもしれないけども。実際にはこんな奴はいねぇって感じが多いのはわかるんだけどね…でも、2次元だから許される可愛さ、そこがいい!

逆に少女漫画に出てくる女の子は読者が女の子な訳で、共感ということを考えるとめちゃくちゃ可愛い女の子っていうのはあまりいない気がします。仮に可愛くても性格が難ありとか…ね。その分こんな男はいないってくらい中性的だったり紳士だったり美形だったりするのがいるんだけども。やはり異性に夢を抱くよね。

話を戻しますが、やっぱりこういう萌え系の女の子って夢がいっぱい詰まった形だったりするから可愛いんじゃないかなって思いますね。なので今Angel Beats!とか見ていると女の子が可愛くて仕方ない。KanonもCLANAADもそうだけども麻枝氏の話に出てくる女の子は特に可愛いなと思う。絵柄も樋上いたるさんといいNa-Gaさんといい柔らかい感じだし。

でも思うけどもただ可愛いだけじゃなくて、ストーリー性があるから尚ハマってしまうのかもしれないね。というわけで萌え系とか見た目で判断せずにいい作品もっと見たほうが得ですね。やっぱり可愛いキャラにすぐ惹かれてしまうけどね。

なんでこんなことを思い出したかというと、ちょっとニコ動で「お前らをオタクに染めた元凶アニメ特集」を見ていたときにふと思い出したという。ギャルゲソングとかも苦手だったのに今ではもう大好物だな…人は変わるものだなぁ。そういやBLも苦手だったな…懐かしい話だわ。

ACEでランスロットとかメサイア出る知って公式見る…格好いいよなぁ

Another Century's Episode:RというPS3用ロボットアクション。まさかランスロットとかメサイアとか出ていると知らずちょっと公式(http://www.ace-game.jp/)見て釘付けになりましたよ。か、格好いい!!ランスロットコンクエスターとか必要なのは地上戦ではないんだろうなぁ。1期の最初の地上戦も好きなんだけど、やはり飛べないとね。どうもギアス終わった当時はアルビオンばかり好きでたまらなかったけど、コンクエスターも好き。

コードギアス メカニカルコンプリートモデル ランスロット・コンクエスターコードギアス
メカニカルコンプリートモデル
ランスロット・コンクエスター

(2008/09/13)
バンダイ

商品詳細を見る

今更という話だけどもランスロットって円卓の騎士(アーサー王伝説でアーサー王に仕えた騎士)の名前だったんだねと知る…ガウェインとかモルドレッド、トリスタンとかも。

メサイアはアルト機。VF-25Fメサイアでテレビバージョンの方。色合いや形が微妙に違うので(あと装備しているものも違う)思わずファンブックで調べてしまった。こういう時ちょっと役立つファンブック。正直メカは好きだけど弱いので微妙な違いとか分からなかったりするので。

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機マクロスF(フロンティア) 1/72
VF-25F メサイアバルキリー アルト機

(2008/09/20)
バンダイ

商品詳細を見る

しかし流石PS3だけに他ハードには劣ると言われながらも綺麗だと思いましたよ。立体がね。PS3持っていないし買う予定は無いけども機体見ているだけでわくわくしましたよ。やっぱり機体はいいなぁ。他にソーラーアクエリオンとか、マクロスゼロのVF-0Aとかキングゲイナーとかとか他にありました。デモンベインは…でないよね(笑)

とりあえずは予約完了なシエル・ファントムハイヴ、ねんどろいど

黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)黒執事 ねんどろいど
シエル・ファントムハイヴ
(ノンスケール ABS&PVC
塗装済み可動フィギュア)

(2010/09/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

とりあえずAmazonにて予約。しかしなんか写真見る限り…これってどうなんだろう。シエルずっと眼帯している感じだし顔も2種類だけだし…ただ、椅子とセバスチャンにつけれる付属品がセットになりますよ~ということでその辺はファンには嬉しいのかもしれないけども…セバスチャン…持ってない(汗)そんなセバスチャンは再販のようだけども。値段がかなりの金額になっていたから欲しい人には嬉しいニュースだね。

というわけで予約はとりあえずしたけども、ちょっと考えた。もう少しシエルの顔が崩れると思ったなぁ…頭に眼帯の紐があるので他のキャラと顔を変えたりするとちょっと違和感有るかも。

Theme:黒執事 - Genre:アニメ・コミック


ユイにゃんボーカルなガルデモシングル探したけど売り切れ…

Thousand EnemiesThousand Enemies
(2010/05/12)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る

市内店舗で売り切れ店続出。まあ…フラゲ日が昨日なので今日買いに行くところが甘いよなぁ…自分。岩沢ボーカルのCrow songもまだ買ってないし…これはAmazonで取り寄せるべきなんだろうか。もうすぐOP/EDも出るよ。しかもアルバム出るとかいう噂も。iTuneの配信も無いのでこれは購入するしかないなぁ。ネット視聴だけじゃな。

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song
【初回生産限定盤】

(2010/05/26)
Lia

商品詳細を見る

とりあえず今回のガルデモの件もあるのでOP/EDは予約することにしておきました。そのうち、出るとか言う噂のアルバムにユイVer.が収録されそうだけども元もやっぱり好きだわ。ピアノの感じとLiaさんの透明感あふれる歌声とのミックスがね。凄く癒されるこの曲。

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


久々にインテックス大阪に売り子でついていく…目当てはAngel Beats!


↑そういや4月の東京行きの際に購入してあったDear Girl サンダー…。塩チョコはなかなか美味です。

朝2時半起きのはずが、けいおん見てしまってちょっと動き出すのが遅かったですね。とにかく前日から「おにぎり持参!」と友人に言っていて、お昼代浮かせよう…あの長蛇の売店に並ばない為に…なんて考えていたのですがお風呂入ってメイクしておにぎり作って…は相当過酷でした…。

写真のDear Girl サンダーは前に丁度東京のセブンイレブン入ったときに売っていて元々ブラックサンダーが大好きな私は嬉しくなって買ってしまったものが部屋に置いてあったので今回持参。いや~塩チョコは少し甘さ控えめでした。

そんな久々インテックス大阪コミックシティ。本当はいかないはずだったんだけどなんか妙に行きたくなって友人ズにお願いして参加させて貰うことに。いざ電車の中で作ったちょっと力作おにぎり…大きいおにぎり(かにかまマヨネーズ、シーチキン)と小さいおにぎり(梅とわかめおにぎり、昆布おにぎり)4個セットを渡すとなんか残り友人3人からも、もそもそっと食べ物が!どうやら私が作っていくと宣言したからかみんなそれぞれに作ってきてくれたようで…他にロールパンのサンドイッチがJACK姉さんとレイヤちゃん。豆入りおにぎりがかみぃちゃんと作ってきてくれました。そのおかげで…これ以降食料に困ることはなかったですね。お昼までガッツリいただきました。やはり持参するのはいいよ。

会場についてからJACK姉さんと私、レイヤちゃんとかみぃちゃんに分かれて、売り子開始。相変わらず追加椅子して座っていたのだけどもどうもパンフの前の注意事項の漫画書いている方がかなり綺麗で気になるということと、Angel Beats系同人誌を探すなら中の人繋がり(笑)で神谷さんのいるデュラララと踏んだ私はそこと他にも1サークル回ることに。キャラは知っていたけどもアニメ見ずに同人買うのは初めてかもしれない。で、結局買ったサークルさんのところのペーパーにAngel Beats!のイラストがあってやり遂げた感がしたね。今回結局会場では同人誌見つけられず。

帰りに、なんばで同人誌をやっぱり探す。とにかく男性向けは無いかと思って探した結果、天使ちゃん同人誌とゆりっぺ同人誌を見つけました。ゆりっぺは転売だったらしく見た目の割に高かったなぁ…薄いのに1500円とかさぁ…。天使ちゃん同人誌は18禁で結構思ったより過激な内容でしたね。あの天使ちゃんは無表情でエロかったな…。

結局今回Angel Beats関連は買わず。まだ難しいよね…始まってからそんな経ってないし。pixvでは女性向けなら日音、音日、野田音、TK松、藤大とか最近は音直とか見かけたなぁ。男性向けだと天使ちゃんかなぁ。ユイにゃんと…体が凄くセクシーなゆりっぺとかかな…。ガルデモとかでもありそうだな。あと遊佐ちゃんとか椎名とかね。また追々出てくるといいなぁ。

あ、そうそうガルデモシングルはどこもやはり売り切れでした。Amazonが15日再入荷とかいうけど遅いよ…。

そんな本日。ABはやっぱり好きだけども今回友人かみぃちゃん購入の同人が気になって仕方なかった。銀魂関連だったのだけども。何と近藤さん受け。あの凛々しくて格好よくて露出狂な近藤さん受けとなるとなんかもう…久々に同人で燃えた。近藤さんいいよね…近藤さん。というわけで借りるのを楽しみにしてます…買えば良かったとちょっと後悔。

Theme:イベント - Genre:サブカル


Angel Beats…毎週楽しみでpixvでイラスト見たりも習慣になってしまった(笑)

Crow SongCrow Song
(2010/04/23)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る

前にアニメイトで見かけたとき買っておけば良かったね…どこにも売ってないよ、Crow Song…最後の一枚で悩んでいたけども後から考えようなんて思ったら売れていたという話。もうすぐ再販するかな。

Angel Beats!は明らかにハマってきてます。毎週楽しみにしているし、キャラも好きになってきたな…どれがどのキャラか分かるようになってきたし。今回6話…前半ギャグで後半突然急展開のシリアスだったけども、音無の説教(笑)がよくてつい何回も見てしまった。

天使は実はおとなしい系だったので苦手だったのですが意外にも天然っぽくて5話の音無との会話とか、6話の音無と麻婆豆腐食べているシーンとかかなり好きだった。天使ちゃんマジ天使は分かる気がする。現在、圧倒的人気は天使でゆりっぺとかかなり人気落としているようだけども、個人的にはゆりっぺ大好きですよ。なんつか自分がやることに対して言い訳しない潔さが好きだったりする。だから確かにやっていることはそれってどうよと思うときもあるけどもそこがいい。その行動が、まっすぐ突っ走り過ぎているところもあるしね。

あと3大ヒロインになるのか、ユイは相変わらず大好きです。ユイはアホの子突っ走ってるしね。音楽やっているときは様になっているというギャップが良かったりするのかも。とにかく、ガルデモの陽動作戦しているときのユイは格好いいよ。岩沢さんのボーカルの時って歌っていても様になっててアーティストって感じで格好いいと思ったけど、ユイの場合はとにかくあこがれのバンドの中でやっていくため一生懸命で歌っているとき全力で!って感じが映像に出ててそういう細かいところもこのアニメにハマっていったところだろうなぁ。

しっかし、みんなアホっていうのがここまで好きになるとは思わなかったエンジェルビーツ。なんかアホだけにどのキャラにも温かい目で見てしまうと言うか何というか。しかもゆりっぺ自分で「私達の弱点はアホなこと」とか言ってるし。頭がいいということでいる、竹山君は厨二病だし…ねぇ。なんか7話キャラ追加されるらしい噂もあるし。

ただ何というか1クールでは勿体ない!と思うところ多々あり。6話の話も急過ぎって言われてて確かに急すぎると思うけど1クールだし駆け足になっちゃうんだろうなぁ。2回以上見れば違和感なくなったけど。せめて2クール欲しかったような…ホント勿体ない。でもなんか毎週金曜日以降楽しみで仕方ないので今一番オススメアニメですね。3話まで見れたらきっと4話以降も面白いはず。確かに3話まで見て欲しいと言われたのが分かった気がする。久々に続きが気になって燃えてるアニメですよ。ギアスやマクロス以来かなぁ…。

タイトルの話…実は同人だとどう書くんだろうとか気になるけどまだそういうのがないので現在pixvでイラスト見て回ってます。絵を描いたりしないけども、前にボカロでID取ってあったからすぐブックマークも可能。無節操だから分からないけどまあ、ストーリー性のあるのなら年齢指定問わず読んでみたいなぁと思って見てるけどどうだろう~。友人曰く次のイベントあたりからきそうとのことなのでちょっと楽しみかも。でも1クールだしなぁ…次なる燃料が必要になるのかも。(ドラマCDとか漫画とかね…でもやはり麻枝氏本職のゲームだとまた売れそうだね)

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


万歩計買ってみた…色々悩んだ末にパソコンとつなげる形に

シチズン(CITIZEN) デジタル歩数計peb TW700 ホワイト TW700-WHシチズン(CITIZEN) デジタル歩数計
peb TW700 ホワイト TW700-WH

(2009/02/05)
CITIZEN(シチズン)

商品詳細を見る

やっぱり万歩計欲しいねと思ったので、ネットで調べてパソコン管理が出来そうなこの万歩計にしました。30日記録できるしこまめにパソコンに移せばいいしなんて思ったのがきっかけだったりするけども。というわけで早速Amazonで注文。

そういえば、この間の2万8000歩の日の翌日は午前中くらい動けませんでした。なんつーか…無理だった(笑)運動不足がきているようで万歩計でとりあえず一日一万は歩けるくらいにしたいけど…難しいなぁ。

浅草~巣鴨~新宿の旅…久々に撫子姐さんと遊んできました



この間はちょうどひと月前だったのですが、行ってきました浅草。前に桜が咲いていたところは新緑になっていました。新緑の風景もなかなか綺麗な浅草。東京在住で書道関係の学校に行っている撫子姐さんと待ち合わせて遊びに行きました。GW中はこっちに滞在なのでメールすると連絡取れたのでそういう繋がりでですね。浅草の浅草寺でお参りしてぐるぐるっとその辺回ってそこまでは良かった…この後、最寄り駅まで歩けずかなり迷う。駅でちゃんと降りて元に戻ればいいのに迷うって…どこまで方向オンチ。普段の自分ならあり得ないくらい迷いました。やはり新しい土地は苦手だわ。そして歩きまくってやっとJR御徒町駅に到着。巣鴨まで山手線乗りました。


↑とある食堂っぽいお店に入る。かつ重820円でかなりのボリューム!

お昼ご飯は巣鴨にて。本当はかつ重じゃなくて他のものにしようかと思っていたら姐さんがこれ頼んでなんか同じ者にしようかと頼みました。しっかし…揚げ物苦手だけど美味しかった。優しい味でしたよ。出汁がしっかり染みこんでほっかほか。お味噌汁もお店お手製という感じで。食券買ってから入って座る形でした。相席有りのいっぱい人がいる感じでしたね。

そして巣鴨で、杉養蜂園に行く。なんか無添加の石けんがあるやらで撫子姐さんが興味あったらしい。私もついでに買ってきました。その杉養蜂園。養蜂園だけに蜂関連で蜂蜜のソフトクリームがありました。



甘さが絶妙でこれまた食べたいものですよ。しかも座って食べる場所があってソフトクリームたてるこの代もご自由にお使いくださいでおいてありました。手が汚れた時用のティッシュとか何から何まで至れり尽くせり。

その後、原宿竹下通りへ。山のような人のをかきわけて歩いてました。今年は麦わらのカンカン帽と薄い水色のジーンズ生地の上着、花柄のワンピースが流行っているようで同じような格好の女の子をいっぱい見かけましたよ。ちょっと探したいお店が移転したので一緒に来て貰ってうろうろ歩く。とにかく歩きすぎてヘトヘトになったのでちょっと休憩兼ねて喫茶店で。


↑抹茶ラテ…アイスでぐったりしたのが癒された~…。

休憩後、少し歩きましたが結局お店が見つからなかったですね。今度はしっかり調べよう。その服屋に帰宅後調べたら結構迷っている人いるらしく電話番号がかかれていて「迷いましたらこっちに連絡どうぞ」になっていた…。ややこしい場所になったしねぇ…。


↑ジャン=ポール・エヴァンのマカロンを新宿伊勢丹で買っていく。母の日限定マカロンハート型は可愛いね

というわけで遊びに行った日でした。なんかその日撫子姐さんが万歩計持っていたのだけども2万8000歩だったらしい。地元は車からお店に移動とか多いからそれはないだろうなぁ。やっぱり都会は凄いよと思った田舎者でした。

PC版Amazonで予約開始らしい、STEINS;GATE

STEINS;GATESTEINS;GATE
(2010/07/30)
Windows

商品詳細を見る

これは買いだろうと思うのですが今年はゲーム出るの多いですよ。CHAOS;HEADのPSP版はちょっと厳しいので諦めることとして、これはプレイしたいな…たぶん予約か。しかしPCソフトって高いね…

フェイト/エクストラ(通常版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付きフェイト/エクストラ(通常版)
特典 Fate/the fact 盈月の書付き

(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

で、問題はこのFate/EXTRA。奈須先生監修くらいなら買わないつもりだったけどシナリオに変わってしまった…となると気がつけば購入しそうだけども流石に限定版1万はキツいので多分通常版。予約特典ほしいから予約かな。イラストのセイバーはともかく凛が慣れないけど後は慣れかなぁ。しかし、ペルソナっぽい戦争方式だと苦手だな。元々アクション、パズルゲーム、ノベルゲームはするけども他RPG根気がない。まあでも買うのだろうけども…アーチャーが女性キャラを選択した場合はちょっと優しいらしい。デフォルト名がないので「あなたの名前で」方式らしいね。こ…困る。

アリスインワンダーランド見てきました…イクスピアリの力の入れ方がスゴイ。

alice1.jpg
↑入ってすぐにあるお茶会スペース。作りこみがスゴイ!

舞浜駅隣のディズニーストアもある建物イクスピアリの劇場で見てきました、アリス。ちょっと朝早くから予約したのですが劇場はかなり綺麗でした。しかも店員さんもすごく親切だし。


↑エスカレーター横のところ。映画の再現率高い。


↑これも同じくエスカレーター横の所。上は英語版で下は日本語版って感じですね。

3D眼鏡をもらって初回に見ました。10:00~に間に合うようにその分頑張ったのだけども。割引とか特に適用されなくて低下のままのお金だったのがちょっと痛かったけどディズニーランドの近くで関連した施設で見れるっていうのは嬉しいね。こういう作りこんだものが置いてあるのも良かったです。

というわけで以下感想です。

Theme:アリス・イン・ワンダーランド - Genre:映画


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。