Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-)

地元から高速バスで東京に移動…昼便はなかなか楽しいね

いつも高速バスというと夜間に出発して行くというパターンが主でしたが時間もあるということで珍しく昼便で。朝出発して夕方よりちょっと前に到着するというもので、ちょっと旅行気分でした。しかし休憩時間が短いのでトイレに走ってました。結構慣れている人もいるのか速弁とか買っている人もいてそれぞれでしたね。

意外に乗っている間はほぼ眠っていて、何かしていたことと言えば音楽聴いたりとか他にはちょっと持ってきた空の境界の下巻読んでいたりとかそんな感じです。

空の境界(下) (講談社文庫)空の境界(下) (講談社文庫)
(2008/01/16)
奈須 きのこ

商品詳細を見る

Fate/Zeroを持ってきたかったけども流石に鞄に入らなかったというのが事実。それに入っても折れてしまうとショックが大きいし。ブックカバーもあの太くて大きい本に会うのが無かったという…。新書版のブックカバーもいるかな…とか思うほど。というか普通の書籍で出てくれていたら良かったけども同人やCD-ROM扱いだから無理か。ということで久々に奈須さんの文庫本を読みたくなったのでそのまま空の境界下巻を持ってくる。一番好きな話は矛盾螺旋だけども忘却録音とか殺人考察(後)の部分が読みたくなったので。友人に聞くと痛覚残留が一番好きって言っていたかな。人によっても好みが分かれますね。矛盾螺旋の好きなところは式の戦うところとやっぱり橙子さんのところ。で、途中から眠気がなくなって読み始めたのですが忘却録音の途中でまた睡魔に襲われて寝ました。ホントどれだけ寝るんだよ…。

会社で働くくらいの時間を費やして東京到着。駅に着くとなんか線路に入った人がいるとかなんとかで電車が遅れてました。ほぼ満員の電車に乗って最寄駅まで。そこの駅でバクマンと迷い猫漫画版購入。

バクマン。 8 (ジャンプコミックス)バクマン。 8 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
小畑 健

商品詳細を見る

バクマンは秋人の結婚が決まるところと中井さんの二股関連の話とかそんな感じ。あと蒼樹さんが秋人関連の誤解が解け見吉と仲良くなったりとか…ジャンプの感想とかで上がっているとこで見たいなと思っていたところが全部詰まってました。個人的に最近は蒼樹さんのほんわかしたところがたまらなくかわいくて好き。

迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
矢吹 健太朗

商品詳細を見る

迷い猫はなんかアニメ見ているからかしらないけどもそんなにアニメはエロく感じないのに漫画にするとかなりヤバいとか思ってしまった。あの胸のない千世でさえ乳首書き足してなんかかなりエロい胸に…あれなら貧乳はステータスなのわかる気がする。パンツとかはアニメとか比べ物にならないくらい書き込まれてるし、思いのほかお色気漫画でした。かわいいから万事OKなんだけども。流石矢吹先生というべきか。(笑)

東京到着後PCでネットをしていたのですが壁紙をセイバーリリィに変更。白いパソコンなのでリリィがよく似合うなぁ。ということで長旅でした。GW中滞在しているうちにまたどこか行けたらなぁと考えてます。とりあえずアリス映画は行きたいものだわ。

Angel Beatsを見続けてる今日この頃…初見より面白い!

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
神谷浩史 櫻井浩美

商品詳細を見る

どうしようと思っていた1話と違って2話3話4話と面白くなって好きキャラ増えてきました。やっぱりユイにゃん好きでした。元気系ロリはどうも好きなんだよな。日向とセットで好き。あと遊佐ちゃんも可愛いね…どうも二つにくくっているタイプのキャラには弱いらしい。ゆりっぺが最初に見たときに苦手意識感じしたけども、思った以上に櫻井さんの声とハマって大好きです…なんつか基本Angel Beatsのキャラはアホしかいないということでその辺がかなり好感もてるのかも。

今日友人かみぃちゃんとドライブに行った際、色々Angel Beatsネタを話していた際、「キャラが被るんだよな~」という話で野田と藤巻のことだったのですが…帰宅後調べるまで正直二人いるとは思わなかったな…同一人物だと思ってた。野田はゆりっぺ以外の言うことを聞かなくて音無にくってかかるハルバードを持ったキャラで、藤巻が噛ませ犬でドスや木刀で戦うキャラ。どうも被ってしまうなぁ…もう一度本編見直すか。

ところで、女性人気も凄いらしいですね。カップリング的な意味で。pixvが凄いそうなので見てきたら、日向とか音無とかかけると、ドドドッっとそれ系のイラストが出てきました。多そうなのはやはり音無と日向。日音とか音日とかで後は野田と日向と音無の3人とかあるけども、どうも他キャラは少なめの様子。まあ親友で冗談っぽくホモ疑惑とかなると…なるかなぁ。しかしイラスト見ると確かに格好いい。正直女の子は可愛いと思うけども男の子はそんな特にめちゃくちゃ絵柄の関係上格好いいということもないので同人絵になって美化されると人気出るの分かるなぁ。

元々Angel Beatsには謎がいっぱい残されているし、その状況に満足すると消えてしまうというのがあるので同人的には面白いのかな。また見かけてみたらちょっと気になるかもしれない。

部屋掃除中…あのシリーズも手放すか~っとまとめてます

すっかり日常のことなのですが近々漫画やCD等を手放そうとしてまとめているのですが、我が家にはそんな漫画はないよ~と思っていたら思っていた以上にたくさんあった。いつもは地元のブックオフとかに持っていくんだけども今回はネット関連で試してみようかと考え中。しっかし軽く50冊はこえた…シリーズものを手放すのは寂しいけど、あまり読み返していないというのも事実だしそういう漫画から一気にやってしまうしかないか。CDとかも思った以上に場所とるので色々手放さないといけないのですが…。

しっかしそういうとき困るのは同人誌。結構マメに売っていたにもかかわらず数十冊ある。まだ自分が数十冊持っていたことの方が吃驚だけども。全部手放したいけども宅配買い取りにするかどうするか。しかも内容が内容だけに買い取りしてくれるかちょっと不安。同人も旬なものとかあるので。若気の至りか結構あるな。

とりあえず読み返さない本系を段ボール箱に詰めました。あとはCDだな。CDがなぁ…。他にも服とかの問題もあるし結構部屋掃除は大変そうです。

xxxHOLiC 17巻限定…四月一日変わりすぎだろうよなOVA版付

DVD付き初回限定版 xxxHOLiC17巻 (KCデラックス)DVD付き初回限定版
xxxHOLiC17巻 (KCデラックス)

(2010/04/23)
CLAMP

商品詳細を見る

限定版4800円ということで高っと思いつつもDVD付きということで買ってしまった今回の限定版。前の16巻から侑子さんがいなくなって四月一日が跡を継ぐという形になっていたんだけどもこのOVA版もそういう四月一日の話でした。以前までの突っ込み役としての四月一日よりなんかけだるそうで寂しそうで…でも威厳があるというそんな感じ。

以下OVAと漫画の感想。

Theme:xxxHOLiC - Genre:アニメ・コミック


奈須さん関連物追いかけていると…これはちょっと高い

漫画BOX AMASIA(アメイジア)漫画BOX AMASIA(アメイジア)
(2010/07/13)
鶴田 謙二 奈須 きのこ

商品詳細を見る


「宙の外」という話と他一編、新作で奈須さん作品が載っていることに…。本3冊+漫画だけにこのお値段。高いっ!寧ろ一冊2000円でいいからバラ売りして欲しいと思うところ。

『AMASIA』
【定価】 4,800円(税込)
【予約締切】 2010年5月31日(月)予定
【発売日】  2010年7月15日(木)予定
http://shop.kodansha.jp/bc/yoyaku/books/amasia/

しかも予約制か…普通に書店でも並びそうだけどもなぁ…まだ予約まで期間があるから考えるか。でも高いよ!後から再録とかされるんだったらいいんだけどなぁ。

Theme:気になる本をチェック!! - Genre:本・雑誌


STEINS;GATE PC版7月30日発売予定!これはプレイしたいかも

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
(2009/10/15)
Xbox 360

商品詳細を見る

↑これはXbox版のパッケージだったりしますが、ニトロプラスと5pbのコラボ第2段作品STEINS;GATEがPC版で7月30日発売予定とのこと。しかも追加要素有りっていうのをみてかなり胸が躍った。いや元やっていないから追加もわからないけどね。ネットでかなり評判で記憶を消してもう一回プレイしたいなんて言われるほど…神ゲーの様子。キャラデザはブラックロックシューターで有名になったhukeさん。

前に第1段のCHAOS;HEADがPC版からXboxへ、各女性キャラへの追加要素有りでCHAOS;HEAD NOAHになって…の逆バージョンですね。そんなCHAOS:HEADも恋愛要素有りのらぶChu☆Chu!がXboxから出て、その後NOAHがPSPで6月24日に発売で元のPC版がSTEINS;GATEのPC版と同じ日の7月30日に廉価版が出るんだけども。CHAOS;HEADはアニメ化もしたし、作中主人公拓巳が好きなアニメブラッドチューンがOVAで8月27日に出るようだし…凄い商業展開。ゲロカエルんもいっぱい種類でたしなぁ。NOAHのPSP版はちょっと悩むけど元のPC版やっているしなぁ。

そんな中STEINS;GATEがPC版発売は嬉しすぎる。というわけでまた予約開始したら探そうっと。Amazonも公式もまだのようだし。Phantomもアニメ版要素追加でXboxで出るみたいだし、最近追加要素有りでゲーム移植とかって多いなぁ。良作にはそれなりに要素を追加するんだろうけどもねぇ。未完成のままで出して完成版は他ハードで…とかよりはいいんだけどもね。(某RPGのようにされると不買い行動出るよな)

となるとBLゲーになるが咎狗アニメ化するんだったら眼鏡キャラタカハシを追加キャラでPC版とかもう一度ないよなぁと思ってしまう。PS2版は結局重要なところが大分削られてしまってしまったので…PS2のEDでいいところもあったけどもね。まあ、そこは無理かな…今の段階で綺麗に纏まっているので追加するのは難しいと言えばそうかも。

まあ話はそれたけどSTEINS;GATEに関しては元々興味があるゲームだったので楽しみが増えました。

あとはFateをプレイし終わってZeroまで辿り着けば!…しかしFateが予想外に監修だけだった奈須さんがシナリオ書き直していると聞くEXTRAがなぁ…。あの系統のRPGはちょっと苦手だけど奈須さん。うーん奈須さん。hollow ataraxiaも移植して欲しいよ。というわけで何かゲーム予定ばかり増えていきそうな感じ。やるかな…。Unlimited Codeもまだやってないから…先が長い。

桜ルート入ったけど…その胸のサイズの書き方ってどうよ?

Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズIII 間桐桜(下屋則子)Fate/stay night
キャラクターイメージソングシリーズIII
間桐桜(下屋則子)

(2007/02/28)
間桐桜(下屋則子)

商品詳細を見る

やはりFateのヒロインの中では一番胸が大きくて愛らしいのは桜。確かにライダーとか入れると彼女の方が大きいですが、やっぱりヒロインとなると桜が一番で、凛でセイバーで…って感じですね。イリヤはヒロインというには微妙なポジションだし…それにロリだけに無いし、大河は凛と互角かなぁ…まあその辺か。というわけでやっぱりそういうときには桜の胸のサイズなんかが大河によって士郎に暴露されちゃう訳なのですが、それが以下。

「桜ちゃん、Eの85なんだってさー。すごいよねー、去年から実に十三センチも大きくなってるんだよ?」

これ読んだときに吃驚して思わず読み返してしまった。

というのはこういう下着のサイズって「○(カップの大きさ)の○○(アンダーバスト)」という風になっていて、下着を買いに行くときには結構重要になってくるんですよね。まあ試着したり店員さんに計って貰えばいいんだけどね。目安として必要。だからそれを考えると桜のアンダーバストは85センチってことになってしまう…(汗)アンダーバストとは胸の下所のサイズでホックをとめるところですよ。ちなみに一般的に細身の人は65~70cmで普通は大体70~75cmくらいというところ。だからアンダーバストが85cmというとちょっとぽっちゃり体型すぎだろうよ!

いや、まさかこんな2次元の女の子がそんな普通以上のアンダーバストな訳がない!

それに前に桜と凛の体型を見たとき桜の方が凛より胸が大きいのに腰が細かった気がすると調べる。そして、調べた桜のスリーサイズはB85/W56/H87で、身長:156cm、体重:46kgのやはり2次元体型。これで気づいたのだけども85は胸のトップのラインのサイズでサイズも大河は「Eカップで胸回り85cmなんだよ~」というのを言いたかったということ。士郎に(プレイヤーに)サイズ的なものをわかりやすくしたんだろうけども、そういう言い方…あまりしないよなぁ…。(^-^;多分桜はEの60cm~65cmとかそういう感じなんでしょうね。ウエストが56cmとかになるとね。

ところで、胸のサイズの話になりますが、Eカップといってもそんな大きい方じゃないです。ちょっと大きめって感じにはなるけども。というのは、結構そういう下着屋さんにいくとDとかEとかはよく売れていて無いので。

ただ、サイズ的にはそんなにちょっと大きい位なんだけども桜の場合は何てったってウエストとの差があるのでそこが大きいです。85-56で29センチ差。スタイルの良さは胸が大きくてまた腰が細いので表れてくる感じです。他の作品のヒロインはどうなんだろうと検索してみるとそういうのを検証しているBLOGを見つけました。

[TAKUYA- net別館] http://takuya-ohta.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-fc61.html
(美少女ゲーム・コミック・ライトノベルのヒロインをバスト・ウエスト差によって分類)より

これを見ると、スクイズの言葉とか凄い差。42cmって…これは凄すぎる。どれだけかと調べてみるとB102/W60/H84でした。バスト102って…。となると桜はこの分類を見る限りまだ現実にありそうな感じのスタイルかもしれない。2次元体型になんて書いちゃったけど。で、現在グラビアとかどうなんだろうとおもって調べると、ほしのあきちゃんが桜に近い体型でした。B88/W56/H87のEカップ。そうか…グラビアモデル体型かぁ…納得。まあ、あきちゃんはもっと凄かったんだけども身長165cmで体重42kgらしいし。身長思ったより高いし体重少なっ…さすがあきちゃんだわ。

というわけで突っ込まなくていいところかもしれないが突っ込んでしまった。結論、やっぱり桜はいいスタイルだよね。顔はロリフェイスで可愛いし。色々裏がありそうだけどもやっぱり見た目のプリティさが大好きです。しかし、やっぱり大河の台詞は「Eカップなんだって」で良かった気がするんだけどもね(笑)どれくらいか調べたいヤツはきっとネットで調べるさっ!それかどうしてもサイズ書きたかったら「85cmでEなんだって」の方が個人的にはわかりやすいかなぁ。でもこの件があって桜のスリーサイズとか調べちゃうくらいなので興味を引くって意味ではかなり大成功かもしれない。

Theme:Fate/stay night - Genre:ゲーム


UNLIMITED BLADE WORKS…凛ルートクリア

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Bestフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]
PlayStation 2 the Best

(2009/06/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

凛ルートクリアしました。ここのところ引きこもりの毎日だったのでサクサク進んだのですがもうなんつか…自分なんでこんないい作品早くやっておかなかったんだろうと思うくらい日々Fateです。空の境界もCANAANも良かったけど、Fateはまた違った世界観が好きですよ。ということで現在はFateにハマりまくってますね。

好きキャラは、相変わらず遠坂さんは勿論のこと、士郎もセイバーもアーチャーも好きですよ。イリヤはもうロリとしては最上級の可愛さだね。大河は最初正直苦手キャラだったけどもタイガー道場のおかげもあり、今はかなり好きですね。後はサーヴァントではランサーですね。兄貴格好良すぎじゃないかよ!ということで凛ルートで株がやはり上がりっぱなしのランサー。他はバーサーカーもかなりイリヤとの兼ね合いで好きになったというかなんというか。

セイバールートのFateとはまた違った感動があったUNLIMITED BLADE WORKS。凛ルートとかいいながら士郎ルートっぽいですが映画で見た以上にゲームすると胸を抉られるような衝撃を受けましたよ。映画はホント今思うともうちょっとプレイしてから行けば良かったなと思いましたねぇ。いやあれはあれで良かったんだけども。アーチャーの正体を劇場でほぼ知ったも同然でしたし。うんやはりゲーム→劇場にするとわかりやすいかも。早くブルーレイでないかな。是非ゲットしたい!ということど凛ルート以下感想。

Theme:Fate/stay night - Genre:ゲーム


トライガン映画版見てくる…やっぱりトライガン好きだと良さを再確認

TRIGUN DVD-BOX LIMITED EDITIONTRIGUN DVD-BOX LIMITED EDITION
(2010/04/14)
小野坂昌也 速水奨

商品詳細を見る

ということでトライガン見てきました。本日は名古屋のセンチュリーシネマにて。行ってみると自由席なので最初はどうしようかと思ったけども先着順に座れるので良い席座れました。客層も落ち着いた感じでゆっくりと見ることが出来ました。こういう雰囲気たまらなくいいよ!

始まる前にチラシを貰って見ていたのですが、パンフレットにも奈須さんの名前があったのでこれは買うしかないと購入したらチラシと同じ内容でした。ちょっと残念だったけどその辺は仕方ない。虚淵さんのコメントもあってその辺喜びいっぱいでしたよ。想定外にいっぱい買ってしまった。

ということで以下感想。かなり興奮して鑑賞してました。トライガンはやっぱり良いよ。

Theme:トライガン - Genre:アニメ・コミック


銀魂劇場版:新訳紅桜篇…公開日に見てきました。やはりオマケがいいね

バクチ・ダンサー(初回限定盤)バクチ・ダンサー(初回限定盤)
(2010/04/21)
DOES

商品詳細を見る


劇場版銀魂新訳紅桜篇見てきました。当日外まで並んだので炎天下の中チケット取るために並ぶ。もともと前売りチケットは持っていたんだけども当日のチケットに交換しないといけないし…。一緒に来るはずの妹はちょっと体調不良で待ち合わせにはこれなかったので先にチケットだけとっておけばいいかなんて思って並び始めた名古屋109シネマズ。

昨日銀魂公開ということでやっぱりいましたよ、見ていてこっちが胸が痛くなる集団。ちょうど私の二つ前くらいのところに4人組の女の子集団。服装もやはり構っていなくてノーメイクで…は目を瞑るとしても言動がとにかくもう厳しい。一人のリーダー格の子がPSPをプレイしていて結構な音量で仲間内で見せてて、それをやめたかと思えば、その後「子安がさ~高杉がさぁ」とか周り気にせず薀蓄を語ってました。それがもう痛々しくて。はしゃいでいるのは分かるんだけど微笑ましいのを通り越して痛々しいよ。そして最後は一人称僕の女の子と判明。世の中にはいろんな人がいるんだよな。自分もいろいろ若気の至りがあると思うから逃げ出したくなったのは事実。いつか気づくといいけどね。

そんな集団を見た後、チケットを買うところが見えてきたところでは小学生から中学生と思われる男の子の姿がありました。チケット取るにも19:10からのしかなくて仕方なく「19時でも見たい人~」とか挙手しているの見て切なくなったよ。親への連絡とかしていたしね。大人にも人気があるアニメだから純粋ファンの子が見れないんだろうなぁ…大人っていうよりも女の子というか腐女子というか。むしろこういう子たち優先チケットがあればいいのにな。レイトショーが大人だけ~とかいうなら最初の回は子供優先とかね。

そんなこんなで前置きでした。自分は結局レイトショーで妹と見ることに。ひとまず映画館から帰ってちょっと名駅前で買い物して妹宅へ。ということで以下は見た感想。フィルム風ブックマークも配られていたようでいいところあたりましたよ。ネタバレ含む感想です。

Theme:銀魂 - Genre:アニメ・コミック


Amazonで購入Fate/Zero…最近Fateにどっぷりつかってます

Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)Fate/Zero Vol.1
-第四次聖杯戦争秘話- (書籍)

(2007/01/13)
Windows

商品詳細を見る

秋葉原に行ってもなくてそして名古屋店でもないということでもう注文しかないだろうと購入したFate/Zero。もうすぐPS2でやっているレアルタ・ヌアがもうすぐ終わって、その後にhollow ataraxiaをやった後の予定ですがその時に売り切れでしたじゃあ悲しすぎるので保険。結構アニメイトとかだと売り切れているものなのね…意を決して行ったのになぁ。一人で行くのはとてもじゃないけどあのお店入りづらいです。

で、店員さんに聞くと全部売り切れなんて行っていたので残念だと思っていたら、Fate/Zero material発見。即お買い上げ。何だ…全部じゃないじゃん。ほか買っていた漫画が普通の書店で買えるものばっかりだったので、これを買っていけただけでもちょっとうれしい。

Fate/Zero material (書籍)Fate/Zero material (書籍)
(2008/08/08)
TYPE MOON

商品詳細を見る

そして中身見ると一番興奮したのはロリ遠坂凛でしたよ。かわいすぎる!回想シーンでよく出ていたけどもなんだこの可愛さは!後は黒い服を纏ったセイバー。金髪で黒い服ってそのバランスが凄くかっこいい。相変わらずの美人さんだし。後はやはりロリな桜も可愛かったし切嗣さん格好いいよ。やはり今プレイしているFateのキャラばかり気になってしまった。早く読みたいのでそこにたどりつきたいですよ。

Fate/Recapture -original songs collection-Fate/Recapture
-original songs collection-

(2009/12/23)
CHINOHaruka Futaki

商品詳細を見る

あと、PS2版の主題歌が好きでiTuneで探して無かったのでCD購入することに。ベストでこれから買う人にはお得な内容のようだったのでちゃっかり購入しました。あと劇場版の主題歌のVoiceはiTuneであったので買って聞いていますがタイナカさんの透明感あふれる歌声と切ない内容でじーんっときてしまいましたよ。あれは名曲だわ。あとFateのアニメも見ていたりしますが、disillusionがPC版のTHIS ILLUSIONのカバー曲だからか世界観が合いすぎてびっくりでした。昔友人からdisillusionときらめく涙は星にを聞かせてもらった際、あまりなんとも思わず聞いていたけどもdisillusionの歌詞はそのまま士郎って感じですよね。世界観があっているのはPC版だからか…と今更かもしれないことを知りましたよ。

Fateとか奈須さん系は興味があって読んでいるけどもまだまだ知らないこと多いので日々発見ですね。型月通とかになれたらいいのになあと思うところだけども月姫プレイもしていないしレベルはまだまだ。魔法使いの夜早く出てくれないかなぁ。DDDの続きも実は気になってますよ。前回2007年に2巻発売だからそろそろ続きが気になってきたなぁ。しばらくFateがあるからいいけども(笑)

Theme:Fate/stay night - Genre:ゲーム


のだめカンタービレ最終楽章 後編見てきた…なんか妙に切ないよ

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
(2009/12/09)
のだめカンタービレ

商品詳細を見る

水曜日にレディースディだったので見てきました。のだめカンタービレ最終楽章後編。あと今月はアリスと銀魂とトライガンが行きたいので行く予定です。のだめは前編の最後がかなり気になっていましたよ。雨の中で歩くのだめ。なんか可哀相な感じだったので絶対いいエンドだといいなと思いつつ見に行くと良い感じでまとまってました。

以下感想。一応折り畳みで。

Theme:のだめカンタービレ - Genre:映画


シド新曲:『レイン』を鋼錬OPで聞く。EDっぽいかもしれない…が第一印象

レインレイン
(2010/06/02)
シド

商品詳細を見る

New Single
『レイン』 2010.06.02 Release
MBS・TBS系アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』オープニングテーマ(4月4日~オンエア)決定

[収録楽曲]
1. レイン
作詞 マオ / 作曲ゆうや
2. cut
作詞 マオ / 作曲 御恵明希
3. chapter 1(Live from 『いちばん好きな場所2010』)
作詞 マオ / 作曲 御恵明希
[シド公式より]

鋼の錬金術師OPが4月4日から変わってそれがシドで実は公開日に聞いていたりするのですが、最近マジマジと聞くと映像とかなり合ってて凄い良曲でした。EDっぽいと最初思った曲調も私的には有りかもしれないと思うほど。ただ、盛り上がりのあるOPを求めるのならばおとなしすぎる気もするかなぁと。前のEDだった嘘の方がOPっぽい気がするしね。でも嘘と楽曲は同じゆうやでした。ヒカリに入ってる罪木崩しという曲が好きだったのですがこれもそうらしい…。でも、シドは誰がつくっても好きですよ。

曲自体は相変わらずの良曲で、マオの歌詞とゆうやの楽曲でした。今回はShinjiの名前が無いなぁ…。公式に久々に行って気づいたのですが、何かみんな髪のカラーリングとか変えて雰囲気が大分変わってましたよ。ちょっと吃驚した(笑)

発売日に秋葉原に買いに出かけたアニメディア

アニメディア 2010年 05月号 [雑誌]アニメディア 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/10)
学研パブリッシング

商品詳細を見る

アニメディア発売日には丁度東京にいてどこか周りの書店で探したけど無かったので丁度秋葉原に寄った際アニメイトにて購入。アニメイトだと恥ずかしくないよ。それに全体的に今回は表紙が銀魂だったので買いやすさはあったね。とりあえず、JACK姉さんのところが読者投稿のトップにあるのを確認してその後はパラパラっと中身見て終わりでした。この手の雑誌だと個人的にはニュータイプが多いかな。アニメディアはJACK姉さん関連で買うかな。相変わらず00のイラストに愛を感じました。かなり報告受けた際舞い上がっていたからなぁ。毎度凄いこと起こす人だなぁって思いますよ。今回本当におめでとうございます。

今回これ買うときについでに帰りの新幹線で読もうと思っていたFate/Zeroを購入しようとすると売り切れ。何かヤケになったのか他の書店で、カインの書き下ろし有りの6巻の文庫版と、劇場版Fate/UNLIMITED BLADE WORKSのガイドブックとか買ってしまいました。次は遠坂凛写真集かなぁ。Fate/ZeroはAmazonか他の店かな。

今季アニメ…今のところとりあえず見てみようと色々鑑賞中

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1
【完全生産限定版】 [Blu-ray]

(2010/06/23)
神谷浩史 櫻井浩美

商品詳細を見る

というわけで今季のアニメで一番最初に見たAngel Beats!1話を見たところどうも女の子はまあ可愛いけども男子の顔が慣れず話もちょっと取っつきにくくてこれは無理か…と思っていたら「とりあえず3話までは見て欲しい」という制作側の話を聞いたので視聴続行。でも正直好きキャラがいなくてこのままの状況続くとつらい。このパッケージの一番手前の可愛いポーズしている女の子がもっと出てくると変わるかもだけどもね。そして神谷さん主役。ヒロインの一人花澤さん。この二人多いですね、最近。売り出し中とかそういうのなのかな。2話目を見たらちょっと話が面白くなってた…かも。1話目よりは面白かった気がする。Liaさんの歌はかなり好き。

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1)
(ヤングガンガンコミックス)

(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る

何かぶっ飛んでてつい笑ってしまった荒川。ニノさんがいる限り見ます…なんて思っているけども多分ヒロインポジションだからいるでしょう。真綾さんボイスを久々に聞いた気がするのですがやはり何か無気力そうな真綾さんボイスは好きだったりします。けだるそうとかかなり好みだ。村長のカッパの彼はチャックついてるし結構不思議な感じ。原作読んでないからこの辺はちょっと不思議だけどもおいおい分かるんだろうなぁ。そして主役なリクルートの声はまた神谷さん。神谷さん多いなぁ…やはり多いよ。そして2話はまだ見てない。OP&EDが気になっているのだけどね。

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1
【完全生産限定版】 [DVD]

(2010/04/21)
福山潤 阿澄佳奈

商品詳細を見る

ぽぷら可愛いよ~とひたすらぽぷらにしか目がいっていないWORKING。これもまた1話目しか見てない。また神谷さんいますね。そして小野さんとセットですね。原作は妹が持っていて家においていったので読んでみようかなと思います。4コマ漫画だったのは知らなかった…。

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))会長はメイド様! (1)
(花とゆめCOMICS (2986))

(2006/09/05)
藤原 ヒロ

商品詳細を見る

白泉社系のヒロインは強くて格好良くて努力家とかいうのは多いのですが、まさしく彼女もそのタイプでした。見ていて男らしいので格好いい感じがしましたよ。アニメのノリはスキップ・ビートとか白泉社系列のを好きな人は見やすそう。少女漫画オーラ全開でしたよ。家庭の事情でお金がないので隣町のメイド喫茶で働く生徒会長が主人公と、イケメンで頭がよくてちょいと意地悪な青年のラブコメって感じですね。アニメもいいけどちょっと漫画も見てみたいかも。

迷い猫オーバーラン! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-2)迷い猫オーバーラン! 2
(集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-2)

(2008/12)
松 智洋

商品詳細を見る

何故2巻かというとこの子が好みなので。メインヒロインの文乃も可愛くて好みだけども。腐女子でお嬢様で幼児体型な千世が大好きですよ。可愛らしすぎる!声はインなんとかさんと同じ井口さん。このキャストホント禁書と超電磁砲足したようなキャストだな~と思いながら見てました。佐天、インデックス、一方通行、御坂、黒子、大圄先生、重福省帆…という風に。キャストはもの凄い豪華。話も1話は面白かったなぁ。2話は作画崩れしたらしいとまとめサイトで見たけどもまた見てない感じです。千世の出番があるといいなぁ。

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 1
(Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

(2010/07/30)
豊崎愛生 日笠陽子

商品詳細を見る

1期もとりあえず見ていたのでその続きで2期も。とりあえず序章な感じの1話。2期から見ても優しい作りになってます。個人的には唯が桜をそっと拾っていくのが好きだったりしてました。あと律の脳内の部長図のあずにゃんとかね。ところどころほんわかした感じでした。前に澪だけクラス分けで離れたので今回は全員一緒なのはサワちゃん先生の仕業らしいけどどうなんだろうなぁ。OPは難解!でも聞いていると脳内から離れません…不思議だ。EDは前よりおとなしい感じですね。雰囲気はどっちもガラりと変わって大人っぽくなっているかも。ちなみにEDの服装は衣装っぽい服が好きなので前回の方が好みだなぁ。

とりあえずこんな所ですね。薄桜鬼を途中まで見たのですが見れてなかったりしましたね。何か他にも見た気がするけど思い出せないのもありますね。

POMERAを友人に貸し出し…何か色々後継機種あるようだね。

ブログの一部もポメラによるものだったりしますが、友人がポメラを購入検討しているということで貸しました。ポメラは文章をただ書くだけのものですが、結構重宝しているし個人的にかなりオススメだったりします。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイトKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」
DM10シロ パールホワイト

(2008/11/10)
キングジム

商品詳細を見る

私が持っているのはこの形、DM10のシロ。文字数は他後継機種より少なめということと、打った文章はPC経由でないとブログとかに使えないというのがありましたけどもそれ以外は結構便利。見た目も個人的にはやはり一番好き。キーボードの色は白固定。他に天板が白、オレンジ、黒とあります。

KINGJIM  デジタルメモ「ポメラ」 DM20 クロ リザードブラックKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」
DM20 クロ リザードブラック

(2009/12/11)
キングジム

商品詳細を見る

ちなみに、DM20の進化版。文字数が多くなり、バーコードリーダーで読めたりするそうです。画面も大きくなって見やすくなったようですねぇ。天板は他に赤色。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5コ- ピンクゴールドKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」
DM5コ- ピンクゴールド

(2010/03/09)
キングジム

商品詳細を見る

画面を液晶にしてちょっとお安い感じのDM5。キーボードの安定感と見た目の可愛さはオススメのようです。他にシルバー、ピンクゴールドの2種。女性や若年層向けのデジタルメモ。

何か色々出てますね。個人的にDM10が気に入っているのでこれ以上他のに手を出すことはなさそうだけども、魅力的な感じがします。

FATEプレイ中…セイバールート終了→凛ルートへ

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Bestフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]
PlayStation 2 the Best

(2009/06/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

という訳でセイバールート攻略完了。ここのところ会社が多忙すぎて帰宅後にFateやりながらのんびり息抜き…なんていう毎日でしたが、そうしているうちにセイバールート攻略しました。凛ルートが泣けるよなんて友人には言われていたのでセイバーはそんなになのかな~…と思っていたらセイバールートでも泣いてるよ、自分。

いやセイバーは元々好きだったけども尚好きになるというかセイバーといると士郎がかなり格好良く見えるとか色々ありましたね。士郎の好感度がかなりあがった感じですよ。最初プレイし始めるとそんなに思わなかったけども。

ということで以下物語の核心を突きそうな話は折りたたみで。(大分時間が経っているゲームだから大丈夫だと思うけど一応…)

フィギュアとか改造できる人とか作れる人ってホント凄いなと思った日



丁度友人かみぃちゃんの所に行ったときの話。新作できてるよ~ということで見せて貰った上2体。REBORN!の白蘭とボンゴレ初代です。ちょっと手ぶれがあって写真がぶれてしまってぼんやりした感じになってました。いつも改造ピンキー等見せて貰うのですが、特に今回のは凄い力作だなと思ったのは初代の方。マントと服とアクセサリーですね。愛を感じる。


↑やっぱりマント凄いよと見ていたのですが、元々おいてあったキャラ配置も何か面白いなと。


↑そして全体図はこうなる。やっぱり骸さんが気になる。


やっぱり自分でフィギュア飾るとなると大抵既製品を買うとかになるしこうやって自作しようとか思わないのでそういうの凄いなあと思う。個人的にやっぱり初代がの出来が髪の毛から服の細部に関しても一番好きですね。(他のも勿論凄いけども)ということでまた新作楽しみにしている今日この頃です。次は初代シリーズでいくのかな…と思ったりする。(笑)

エープリルフールでした…色々とにかく見て回ったなぁ。

咎狗のマネキンの動画、YO!Akiraとか見ましたねぇ。わざわざスタッフの人で声を入れて、動画作って頑張るなぁとか思いながら見てましたよ。凝ってて面白かった~!他は、銀魂の主役が新八に変わっているのも面白かったし、さくらサーバーが超電磁砲だらけになっていたりしたのも面白かったかなぁ。あと、TYPE-MOONがTwitter始めました…は面白かった。セイバー可愛いよ、セイバー。朝見たら凛やアーチャーはアップされてませんでした。どうやら後からアップされたようだけども。

気がつけばエープリルフールも終わってて忙しすぎですよ、日常。T.M.Revolutionのガンダムアルバムが届いたり、川田さんのNEWアルバムが届いてiPodに入れるまではしましたが、ちょっと流し聞きしているだけの日常。

もう少し頑張ればもう少し頑張ればと思いながら夜にはストレス発散にFateの世界に飛んでます。 レアルタ・ヌアちょいと進みました。セイバーが好きになりすぎてまた、遠坂さんが格好良すぎるので…男前すぎてなんつかもうたまらなくFateにハマっていってます。ゲームでもなく、アニメでもなく、劇場終わってからハマるとは…何か波に乗れないなぁ。

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Bestフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]
PlayStation 2 the Best

(2009/06/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

