Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

本気で悩んでる…ねんどろいどぷち Fate。Amazonのカートには入ってます。

ねんどろいどぷち Fate/stay night (PVC&ABS塗装済み完成品トレーディングフィギュア) BOXねんどろいどぷち
Fate/stay night
(PVC&ABS塗装済み完成品
トレーディングフィギュア) BOX

(2010/06/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

実はフィギュア系のお店に行くとついついじーっと見てしまう、ねんどろいどのFate。あまりの可愛さに買ってしまおうかとも思うのだけども部屋の乱雑さと飽き性でうまく飾れるか心配。今机の上にコトブキヤのニトロキラル系ほぼ咎狗のフィギュアもあるけども他に置き場が確保できるか微妙と言えば微妙だなぁ。

しかし、Amazonのカートにはしっかり追加気味。買うならちゃんと予約して買わないと。とりあえずどこにいってもじーっと見ています。そして未だに考え中。

Theme:Fate/stay night - Genre:ゲーム


北海道チーズ味はチーズ好きの自分にはかなり美味だった

チロルチョコの北海道チーズ味が売っていて気になったので購入したのは昨日の話。本日仕事中食べてみるとなかなか、濃厚チーズ味で中にビスケットが入っているビス型なのですがこれはチョコレートというよりチーズが勝っていてかなり好みでした。濃厚チーズケーキを食べているみたいな気分になるので30円でこれを味わえるのはなんか嬉しい。本日も帰りがけに買ってしまいそうだ。

ところで少し前にバレンタインで今年は180個、友人宅で手伝ってもらいながらラッピングしたのだけどもその中のホットケーキ味はメイプル味で美味しかったらしい。メイプル味でサクサククランチらしいです。ちなみにバラエティパックの味ですね。他にはホワイトクランチが入ってましたがチロルチョコの種類の多さはこういうチョコレート業界1だと思う。個人的には餅系がモチモチしているので好きです。きなこ餅とかいちご餅とか。

そして、帰りに寄ってついでにやっぱり欲しくなって、北海道チーズを買った後、パンのコーナー行くと、何か大きい北海道チーズが…!?思わずネタとして買ってしまった。


↑見てみるとチロルチョコパンというコラボで北海道チーズがあり、ついつい買ってしまった。なんというか同じパッケージの二つ並ぶとちょっと奇妙。(笑)


↑ちなみにパンはこんな感じ。見た目は何かどこにでもありそうなパン。

hokkaidou_chi-zu3.jpg
↑中身はチーズクリームと下の方にクッキーの生地。意外にクッキー生地が甘くて上のチーズクリームとマッチしてました。ちょっと温めて食べるとおいしかったですね。この手のチーズものってやはり温めるとおいしい。

何か最近何でもコラボですね。結構コラボ商品好きなのでついつい手を出してしまう。何か最近カロリー取りすぎな気がする春頃。暖かくなっていたからあまりカロリーいらないんだけどなぁ。

Theme:チロルチョコ - Genre:グルメ


銀魂情報気がつけば結構出てるね…いちご牛乳コラボがかなり嬉しい!

銀魂 いちご牛乳マグカップ銀魂 いちご牛乳マグカップ
(2009/03/03)
コスパ

商品詳細を見る

最近全く出てこなかったけども初期にいちご牛乳関連ネタがたくさん出ていた銀魂。銀さんの大好物ですが、今回映画化なので明治乳業とコラボのようです。一時期何を思ったかいろいろ検証していたのでその時の写真が役立ちそうな感じで探してみたら明治乳業も検証済みでした。

bokujyou_ichigo.jpg

ちなみに明治乳業から今出ている商品はこちら。他にも、もう一種あるのですがそっちは飲んだけど写真は無かったのでこちらの方で。どっちも大手会社の中ではかなり美味でした。一般的なイチゴオレのイメージこれな感じがします。

個人的好みをいう酪農関連のところからでているところとか、意外にサントリーのが美味でした。あと、小岩井乳業。


あと、劇場特典第二弾発表されたようですね。(以下引用)

劇場版アニメ「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」(4月24日公開)の前売り券の特典第2弾が、主人公の坂田銀時や、桂小太郎、高杉晋助、土方十四郎、沖田総悟の5人の「本格蒔絵(まきえ)シール」になることが、22日発売の「週刊少年ジャンプ」12号で発表された。3月6日から限定販売される。一般1300円、ペア券2500円、小人(おもに小学生以下)が800円。

 「蒔絵シール」は、漆(うるし)と金箔や金粉、銀粉を使った日本の伝統工芸の「蒔絵」をモチーフにした特殊加工のシール。「蒔絵」独特の感触や立体感を再現し、水に濡れてもはがれないという。蒔絵シールは、前売り券を複数枚購入しても同じ絵柄は選べない。

また、主人公の銀時が大の甘党で、一番の好物が「いちご牛乳」ということから、明治乳業が「いちごオーレ」などの飲料やデザート製品で「銀魂」とコラボレートすることも発表された。全国のコンビニで、4月上旬からキャンペーンを開始する。

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20100222/


もう前売り買いましたがまた劇場にいってしまいそうですよ。今回引用が毎日のところですが、銀魂映画版公式でも更新済みでした。やはり5種は人気キャラ。も…もしかして前の人気投票順!?

Theme:銀魂 - Genre:アニメ・コミック


ハンナ・モンタナ映画版見てきた…コメディだから細かことは気にしちゃいけない

シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ・ザ・ムービー・サウンドトラックシークレット・アイドル
ハンナ・モンタナ・ザ・ムービー・サウンドトラック

(2010/01/13)
サントラ ラスカル・フラッツ

商品詳細を見る


当初はNANOHAを見ようかと思ったのですが、時間の関係上諦めていたところ友人かみぃちゃんが見たいということで初見で鑑賞。全くキャラクターも何も知らないところから入ったのですが、なかなか楽しめました。普通の女の子マイリーがハンナ・モンタナというアイドルに変身するという話の番外編。

今回ゲストキャラの男の子が格好良すぎてついついそっちに目がいってましたが、主人公のマイリーも可愛らしかったのでお似合いな感じでしたね。ということで以下感想。

スタバのサクラメニューを早速食べる…サクラスチーマーは桜餅味



というわけで食べてきました。ラップサンドはチキン。前回と同じく全粒粉と豆乳のスコーンとホイップ。そして今回始まったばかりのサクラスチーマー。

サクラスチーマーですが、ホットミルクの上にホイップがあって、その上に桜餅っぽい味のパウダーがかかってました。味を表現すると、何かしょっぱいホットミルク。凄く塩分勝っている感じがしたのは何故だろう。ホットミルク系は大好きなのですが、これはまた凄い味だったなぁ。チャレンジしてみることオススメです。ただし、かなり桜餅なので桜餅の葉っぱが無理な人にはもうやめた方がいいのかもしれない。

今回サクラスチーマー飲んでいるとき下のホットミルクの部分ばかり飲んでしまって最後にホイップとサクラパウダーが喉を通過したため咽せてしまった。やはり、上の部分のホイップとミルクは計画的に飲まないとな。なかなか凄い独特な味わいだった。春らしくはあったけどもね。

Theme:スターバックス - Genre:グルメ


後から始まった会場用にデカルチャーブックマークというのがあったと終わってから知る

やっと地元でも始まっていたと思っていたらまさかのこんなニュースが。しばらくマクロスF関連ニュースが全くなくてチェック漏れていたら…こんなニュースがあったのね…ちなみに地元も対象でした。イラストは前にニュータイプのポスターでの付録のリボン巻かれているシェリル。ちょっと欲しかったなぁと思いましたよ。調べたときにはもうHPから終了の文字が見えましたね…は、早いよ。ちなみに記事の部分は公式より引用です。

[ 2010.02.12 ] バレンタインデー記念!
「デカルチャーブックマーク」プレゼントキャンペーン!


2月13日(土)より、劇場にて「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」をご覧いただいた方に、
シェリルの「デカルチャーブックマーク ver.2.14」をプレゼント!

江端里沙氏のイラストが、クリスタルプリントでよりデカルチャーな仕上がりに!




バレンタインはシェリルバージョンだったのですが、どうやらランカバージョンも最近出たようでニュースに書かれてました。やっぱりあのニュータイプ付録ポスターのランカ。機会があれば貰いたい。

[ 2010.02.19 ]平成22年2月22日(にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん)記念!
今度はランカだ!「デカルチャーブックマーク」プレゼントキャンペーン!


2月20日(土)より、劇場にて「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」をご覧いただいた方に、
ランカの「デカルチャーブックマーク ver.2.22」をプレゼント!

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


黒執事おさらいしつつ、やはりシエルとリジーが可愛いと思ってしまったそんな日

黒執事 VI【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 VI【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/06/24)
坂本真綾 小野大輔

商品詳細を見る

『第11話 その執事、如何様』 『第12話 その執事、寂寥』
シエルの壊れた指輪の代替品をプレゼントしようと思ったら、もはやセバスチャンが修復済みで落胆したエリザベスが迷い込んだ所で捕まって人形にされてしまいそうな所をセバスチャンとシエルとグレルとが救出するために行く話っていうのが大体の筋ですね。アニメオリジナルストーリーでしたが、やっぱりエリザベスの存在はシエルにとっては救いだなと思わずにはいられないこの話。女王の命令とエリザベスの命。見た感じ他の犠牲になった少女は無理そうだけどもエリザベスは助かってましたね。今回はグレルの変態ぶりが面白かったり、ロンド橋を歌うセバスチャン(小野D)の姿が凄かったり…いやこれはあまりの急展開に笑うしかなかった。何故に歌う!?たまにこういう予想外のところが笑えて仕方ない。

最後はシエルの誕生日を祝って…という話で凄くエリザベスが可愛かったですよ。シエルの過去の話も色濃く出ていて誕生日に自分の家族が殺されて…等の暗めな話も出てました。エリザベス健気でしたね。この2人ホント好き。

『第13話 その執事、居候』 『第14話 その執事、異能』 『第15話 その執事、競争』
漫画でもあったカレー関連の話。一緒のようで全然違うこの話。インドからやってきた王子ソーマと執事のアグニの絆が深くなるといえばそういう話だけども、漫画ではカレー勝負で、セバスチャンが勝つという話だったのが、アニメでは、出場者の中に調味料ということで毒を入れてしまった人によって、解毒作用がカリーパンだったというそういう話になってました。まあ、毒を入れるように仕向けた人がアニメオリジナルキャラなので、その辺がアニメって感じなんでしょうが…

結構同じ話だと思って見ていたので意外な違いに吃驚でした。他には、カリーパンにチョコレートを入れた話。漫画では、シエルがリクエストしたガトーショコラをヒントにコクを出したという切っ掛け、アニメではシエルがおやつに持ってきたガトーショコラを「今食べたい気分じゃない、カレーにでも放り込んでおけ」と言った一言から。シエルがヒントは一緒だけども切っ掛けが正反対だわ。

ということで、久々に見直した黒執事でした。最初の方は結構見てあったのですが意外に歯抜け状態で見ていると気づく。2期始まる前にはとりあえず全部見てみようと考え中。

Theme:黒執事 - Genre:アニメ・コミック


トライガン劇場版に真綾さんが出る…あまりの嬉しさにテンションあがった



【TRIGUN Badlands Rumble】4/24公開

ヴァッシュ・ザ・スタンピード:小野坂昌也
ニコラス・D・ウルフウッド:速水奨
メリル・ストライフ:鶴ひろみ
ミリィ・トンプソン:雪野五月

ガスバック:磯部勉
アメリア・マクフライ:坂本真綾

ゲストキャラで格好いい女性アメリアのボイスは真綾さん。どうも真綾さんの格好いい女性系にはホレボレする。トライガンの映画ってだけでもうテンションあがるのに真綾さんですか…同じ日に銀魂も公開しますがどっちも同じくらい楽しみですよ。アメリア予告でかっこよさが伝わってくる。戦うお姉さん。

そういや銀魂というと雪野さんが被りますね。同じ声でもキャラがかなり違いますが(笑)

Theme:トライガン - Genre:アニメ・コミック


naked ape作品の中のドラマCDとかOVAのキャストを調べてみた

前から思っていたのですがnaked apeさんの作品の中のドラマCDは結構声優さんが被っている人多いんですよね。それでどれだけ被っているかと気になって検証してみました。以下作品とキャストです。長くなったので折りたたみました。

Theme:DOLLS - Genre:アニメ・コミック


DOLLS8巻限定版ドラマCDを聞く…CDの内容もいいけどキャストトーク最高!

DOLLS 8 限定版 (ZERO-SUM COMICS)DOLLS 8 限定版
(ZERO-SUM COMICS)

(2009/12)
naked ape

商品詳細を見る

ここのところかなり多忙だったのですが、今日は残業でぐったりして早めに寝るか~と思いつつも寝転がりながらなんかしたいなと思っていたのでiPodに入れてあった限定版についていたドラマCDを聴くことにしました。

発売日が昨年のクリスマスだったのでかなり遅めですが、まだ何かしらバタバタしていて聞けてなかったので丁度いい機会。コミックスの方はもう買ったときにすぐ読んだのですが。ということでCD…久々にDOLLS聞くと思うのは、やっぱり面白い!ドラマCD付とか好んで買いますがクオリティの高さを毎度思いますね。声優陣が豪華だからもあるだろうけども、キャストトークもここまで盛り上がるっていうのはなぁ。今回から杉田さんがDOLLSメンバーに参戦なのでもう何か…カオスだ。

というわけで以下漫画の感想とCDの感想。

Theme:DOLLS - Genre:アニメ・コミック


MJ新世紀アニソンスペシャル2完全版用の曲は人気曲ばかりだった

二日前の話で…丁度、帰宅時の時間とバッチリだったので23:30からのBS2でのMUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル2を見れました。名古屋からの帰宅でしたね。今回はBS2での放送ですが、地域的なものなのかは分からないのですがBS2はBS1と共に衛星放送系はあまり綺麗じゃないんですよね。だから前の地上デジタルで見たときの方が綺麗でした。何かその辺はもの凄く残念。でも、いろいろ人気曲ばっかり聞けて気分深夜ながらにハイテンションでしたよ。

完全版前の地上波版も見たのですがそっちの方の感想はこちら(1/11放送分)

というわけで以下感想です。長くなったので折りたたみます。

ロコモコなハワイアンバーガーが昨日から販売になったので行ってきた



今流行のBig Americaシリーズの第三弾、ハワイアンバーガーを食べてきました。予想よりもはるか早い販売開始でしたよ。ニューヨークバーガーと同じく包装がオシャレです。前回はブルー、今回はオレンジな感じ。一緒に頼んだのはちょっと前に愛知に歩いていたときに貰ったコーヒー無料券。やっと使えましたよ。



中身はこんな感じ。卵、ビーフパティ、ベーコン、チーズ、レタスという中身です。ソースは何か独特の甘い感じだったなと思って公式で調べると『深いコクのある特製グレイビーソース』のよう。しっかし、上に粉チーズがかかったバンズだとは気づかなかったですよ。ただ、全体的に甘い感じのソースでベーコン要素が強かった気がします。卵もミックスされて卵好きにはたまらない感じでした。あー美味だった。

しかし、今のところ一番好きだったのはニューヨークバーガー。一緒にいた友人は今回のハワイアンバーガーが一番おいしかったとのことでした。また興味がありましたら是非。

Theme:マクドナルド - Genre:グルメ


表紙黒執事で綺麗だったので買ってしまったアニメージュ

アニメージュ 2010年 03月号 [雑誌]アニメージュ
2010年 03月号 [雑誌]

(2010/02/10)
徳間書店

商品詳細を見る

思わずシエルに目がいって買ってしまった。何か情報でもあるかなと思って見てみたのですが、新しく出てきた主人と執事の情報がちょっと出てました。でも主役交代など囁かれていた謎は謎のままで、ちょっとだけ判明したのは、新しい金髪碧眼主人のアロイスがシエルよりも年上ということと、目的のためなら手段を選ばなく行儀の悪い面があるということ。(そして二面性があるとも言われていましたね)執事のクロードは黒髪金眼。主人に忠実、有能だけども眼鏡をかけているというところが死神寄りかなんて言われてました。死神=眼鏡の話は気づいていなかったのですが確かにそういわれると思い返すとグレルもウィルもそんな感じ。

まあいろいろ予想が立てられていたアニメージュ。シエル+セバスチャン、裏面にアロイス+クロードのポスター付きでした。この構図と絵柄だとシエルとセバスチャンの方が好みかも。

まだあまり情報が明かされていないということで、表紙、ポスター+1ページという感じの特集でした。す…少ない。

Theme:黒執事 - Genre:アニメ・コミック


ニュータイプの裏表紙捲ってすぐのところに劇場版マクロスF後日談

Newtype ( ニュータイプ ) 2010年 03月号 [雑誌]Newtype ( ニュータイプ )
2010年 03月号 [雑誌]

(2010/02/10)
角川書店

商品詳細を見る

買おうか買うまいか考えているときに表紙に武内さんと都築さんの対談があると知って気になって買う。他には勿論消失とFateと今年の夏からの黒執事Ⅱの情報目当て…のはずだった。

一応パラパラッと全部見て一番後ろにたどり着くと劇場版でライオン歌っていたときの衣装のシェリルのイラストと横に小説が。書いたのはライトノベル作家な加納新太さん。調べてみるとギアスのドラマCDの脚本を書かれていた人のよう。

内容は、劇場版の話終了直後の話でオズマがシェリルに戦い出かかった費用の請求書を渡すという話。かなりの高額でさすがのシェリルも驚きを隠せなかったけども、やはりすぐに意地張って強気シェリルに戻ってました。ただ、それ以降アルトとのデートの時には一切財布を出さなかったというオチなので、シェリル自身にも相当の打撃だったんだろうなぁ。ミッション名、銀河の妖精は予想を超える費用の上に成り立っていたミッションだったというのが表れてる裏話的な小説でした。

まさかこんな小説があるとはびっくりでしたよ。予想以上に得したニュータイプ。他にアニメージュも一緒に買ったのですが、どうもこの手の雑誌を普通の書店で買うのは勇気がいりますねぇ。次はアニメイトとかで購入しようかなと思ったところです。アニメイトとかだと普通なんだけどなぁ。

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


本日食べたスタバがバレンタイン系でチョコレートいっぱいでした


↑スタバのバレンタインドリンキングチョコレートとザッハトルテ。チョコレート党の妹が買ったもの

バレンタイン系ということでチョコレートがたっぷりのこのメニュー。大のチョコレート好きの妹が試したいと行ったスタバのバレンタイン。バレンタインドリンキングチョコレートとザッハトルテ(しかもホイップ付き)は見るからに凄い甘さを放っていましたよ。店員さんがドリンキングチョコレートを買う時に「のど渇きますよ、水用意できますが」と気を利かせてくれたため水セットですが…確かに水無でこれはきついかもしれない。ドリンキングチョコレート、その名の通りホントチョコレート飲む感じの濃厚さ。とりあえず一口だけ頂いたがあまりの重さに一口だけでもきつかった感じです。これはホントチョコレート党の人間向きだよなぁ。私にはとてもじゃないがこの甘い食べ合わせなんてできるはずもない。


↑ちなみに私が頼んだのはカボチャサラダのラップサンドとほうじ茶のティーラテ、全粒粉と豆乳のスコーンにホイップ。悔しいことに写真撮る時に影が入ってしまった(^-^;

そんな感じで私の方は、上3点を頼みました。カボチャサラダのラップサンドは野菜とカボチャサラダがマッチして美味しかった。この後違うスタバで夜ご飯にも買って帰ってしまったという代物。全粒粉と豆乳のスコーンは元々こういう全粒粉系が好きなのですが特にモチモチして独特のぱさぱさ感とか無かったのです。温めて貰ったからかな。ホイップも甘くないからこれは結構いけます。そしてほうじ茶ティーラテ。最初これ考えた人凄いと思いますよ。ホントほうじ茶の味なんだけどもそれにクリーミーさが増して優しいお茶という感じ。他のティーラテにもチャレンジしてみたいきもしますがほうじ茶のももう一度飲んでみたい。ティーラテ系もまたオススメです。普段はコーヒー党ですが。

Theme:スターバックス - Genre:グルメ


シド『sleep』PV付を初めて見る…やはりシドの音は落ち着く

何か今日はハルヒ消失を見てきた為それ系の感想書くのに必死になってしまって忘れてしまったシドラジ。かなり落胆しつつなんか新曲情報無いかと思って探しているとニコ動にてPV発見。もう食らいつくように見てしまった。歌は今回はCMの通りバラードですがフルで聞いてみて歌詞が深みがあって重いのに気づきました。とりあえず今一度見ただけですっと入ってくるよりも、何度も聞いていくと味がもっと深い味が出るスルメ寄りじゃないかなと思ったのは感想です。曲も相変わらずかなり好みなのでCD買った後何度も聞いて雰囲気掴んでいきたいですね。しかしシドのバラードは聞いていて落ち着きますね。ちょっと今日は気持ちが荒んでいたので癒されましたよ。何度でも聴きたい曲です。

sleepsleep
(2010/03/03)
シド

商品詳細を見る

1. sleep
作詞 マオ / 作曲 御恵明希
2. 歌姫
作詞 マオ / 作曲 Shinji
3. 合鍵(Live from SID TOUR 2009 hikari)
作詞 マオ / 作曲 御恵明希

歌姫詳細はまだですね。sleepが落ち着いた雰囲気なので歌姫はまた違う方向性なのかと楽しみで仕方ない。

追記:スルメ曲っぽいという感想をしつつ結局サビが頭から離れないですよ。もうどっぷり浸かっています。

Theme:シド - Genre:音楽


映画はお客のマナーも大事だと感じてしまった本日の映画鑑賞

ハルヒ消失を見てきて映画には申し分ない感じだったのだけどもマナー、大事ですね。最近アニメ映画を見に結構劇場まで足を運んでいたのですがそんなに思ったこともなく、周りも色々守れていたので考えなかった映画マナー。まあ以下は今まで見てきたマクロスFとFateとハルヒを比較して客層等について困ったこと。ちょっと書こうかなと思います。

涼宮ハルヒの消失見てきたが、平日にも関わらずに満席で圧倒されてしまった。

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
(2010/02/25)
ニュータイプ編集部

商品詳細を見る

↑公式がガイドブックはやはり雪と長門。長門可愛いよ、長門。眼鏡はあってもなくても好みです。

妹と見てきたハルヒ消失。名古屋の109シネマズにて。本日はシアター5でした。258席もありながら一番最初の回は満席だった10時すぎ。10時50分一回目なので到着が遅かったため、諦めて二回目に。本日平日だし、公開から一週間ほど経っているのにさすが人気作品は違うなぁと思って予約しました。以下感想。最近アニメ映画鑑賞が楽しくて仕方ないですね。ということで以下感想。ネタバレは今回は確実に含みます。

Theme:涼宮ハルヒの憂鬱 - Genre:アニメ・コミック


今回はグルメ日記…良いもの食べてこの価格って安いかもしれない

丁度妹がオススメというのを友人から聞いてきたらしいので行った洋食店。CAFE&DINING BARのようですが、お昼なのでCAFEでした。FOR YOUというお店。今回頼んだのは二人のセットで、サラダ、スープ、好きなメニュー2つとお好きなデザート3品ずつ+飲み物というセットでなんと、2760円。一人あたり1380円の計算。これでこの内容は豪華じゃないと思ってしまった今回のセット。

ちょっと長くなってしまったので折り畳みで。

実は水樹さん男の子っぽい声が聞きたくてみなみけちょっと見た

黒執事 「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」 イベントDVD黒執事 「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」
イベントDVD

(2010/06/23)
福山潤、小野大輔 他

商品詳細を見る

↑何故か福山さんが前に書いてあるAmazon。この場合は小野さん先だと思うけども。

なんだかんだ言いつつ楽しみにしている黒執事Ⅱ。アニメは人によって賛否両論かもしれないけども個人的にはあのアニメの雰囲気はかなり好きで見ていたので終わり方も綺麗だった分、やはりあの続きをどのように書くのかっていうところが気になって仕方ない。そして水樹さんが男の子系と聞くし、そこもね。櫻井さんの低い声の役は何となく想像つくけども良い意味で裏切って欲しいなと思ってしまう。真綾さんシエルとか小野Dセバスチャンも大好きなので勿論再登場を望んじゃうのですがあの1期の綺麗だった終わり方が壊れないような感じで登場して欲しいなと思うけどその辺はホントどうなるんだろうね。

というわけでタイトルの話に戻るが、水樹さんが少年声なら少年っぽい女の子の冬馬っぽくなると推測。聞いてみるとなかなかの低い系素敵ボイスなので普段萌え系水樹さんとかしか知らない人にも是非聞いて貰いたい。個人的にはあまりこれ系の声を聞いてなかったので聞いてから吃驚したところもあるけども。この間水樹さんが演じたキャラクター集というのがあったけども演技について結構厳しい目を向けられるニュースが出てくるけども、そんなに滅茶苦茶いわれるほどの演技力じゃないと思う。普通にうまいと思うのだけどなぁ…。




マクロスF劇場版の歌のカラオケ配信について調べてみた【追加編】

ということでとうとうCMランカの曲が配信決定したDAM。UGA NEXTで一番多く配信していたけどもファミリーマート・コスモスは初めての配信。シェリルは全曲JOYSOUNDやDAM、UGA NEXTと配信中ですね。他マクロス曲については以下の情報参照で。とりあえず今回も前回と同じく劇場版新曲配信について。

【以前の情報はこちら】
カラオケでユニバサル・バニー関連歌いたくて調べてみた(JOYSOUND編) 12/5時点
カラオケでユニバサル・バニー関連歌いたくて調べてみた(DAM編) 12/5時点
カラオケでユニバサル・バニー関連歌いたくて調べてみた(UGA NEXT編) 12/10時点
ユニバーサル・バニーカラオケ情報 追記編【12/29追記有】

あまりに長くなったので折りたたみました。続きは以下にて。

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


近日中に見たアニメの感想…一体どこに向かってるんだろう。

面白いのもあるけどもやはり春から期待かな~とか劇場版がやっぱりいいなとか思う最近のアニメ。冬始まりだとバカテス面白いね~というくらいで、後はクェイサーは今まで誰も踏み出さなかった何かに挑戦しているね的気分だし、超電磁砲はどこに向かっているんだろう…(オリジナルに入ってから思うのだけども)

【バカテス5話目:バカはロリを救う】
明久がロリな葉月ちゃんのストラップのために奮闘する話。でもさりげなく、秀吉目立ってる。最後にチャイナ服に何故か変わってるし…ピンクちゃんな姫路さんは今回は手作りシフォンケーキで周りを振り回してたけども、破壊的にまずい料理ってどんな感じになるんだろう…想像がつかない。

今回パロが多くて検証してあるサイト見て気づいたのもあるけどホント、どっから突っ込んでいいのかわからないけどかなり笑った。毎度思うけどもガチホモな利光はいいスパイスだよな…。ロッカー1つ開けるのでもネタだわ。

【クェイサーの通常版とディレクターズカット版との違いが別物状態】

4話で少し追加されているよ…じゃなくてもう別物だよというのに拍車がかかっていたけども…自然とここまで露出しているとエロさを感じない気がする。びっくりはするけども。ただ、カーチャが出てきたため可愛いけどSッ気の強い彼女と華のやりとりとテレサと燈が捕らわれたところがなぁ…何か普通のアニメの限界に挑戦しているよね。もはやかなりぶっ飛んでいる気がするけども。

しっかし、カーチャ可愛い。彼女が出てきてから全体的に華やかになった気がする。また裏表の激しいドSロリキャラなので、裏の顔が見えるときももう何か可愛いから許せる。やはりロリキャラが出てきたからかそっちしか目に行かなくなってしまった気がする。サーシャと戦った後、水浸しで戻った後口をとがらせて言い訳するところとか可愛すぎだろ…これが黒いとはそこだけ見ては思えないくらい。

【超電磁砲:オリジナルに入ってから超能力でのバトルは無いのだろうか】
何かただ普通の学生の生活に見えて仕方ない超電磁砲。あまり超能力関係ないところがまたすごい。何かバトルっていっても固法先輩のときに不良グループみたいなのと戦ったときにちょっと使ったくらいで他には全く…。いやそれもまた面白いのかもしれないけどもやはりちょっとバトルが見たくなってきた今日この頃。黒子の寮監に関してのお節介話はなぜあったのかわからない不思議な話。オリジナルでは鉄装先生の話が好きだったかもしれない。でもやっぱりバトル久々に見たい気がする。

昨日がニューヨークバーガー発売日なのでバッチリ食べてきた



今流行のBig Americaシリーズの第二弾、ニューヨークバーガーが昨日発売日だったのでお昼ご飯に食べに行く。目の前で食べていた友人はポテトセット、私はというとニューヨークバーガー、ホットティまでは前回と同じですが今回は久々に見かけて食べたくなったホットアップルパイを頼みました。見た目は青の包み紙でスタイリッシュな感じのニューヨークバーガー。前回のテキサスの包み紙とはかなり違う(前回のレビューはこちら



今回、楽しみにしていた全粒粉なグラハムバンズのパンが上にあって中は具だくさん。レタス、チーズ、トマト、ベーコン…そして100%な牛肉ハンバーグ…そして、極めつけのマスタードソース。これがピリッときてかなりおいしかったです。何故か前回のテキサスバーガーよりズシっとくるものも少なくて個人的にはニューヨークバーガーならもう一度いってもいいと思うほど。やはりグラハムバンズが絶品でした。

そして一緒に頼んだ中のホットアップルパイ。久々に頼んだからか、元々好きだからか分からないのですが、シナモンがきいているアップルパイはかなり美味でした。周りカリッとしていて中から熱いりんご+ソースですからね。あまり熱いとやけどするほどですが今回は丁度いい感じでこれがおいしい。また食べたいな…カロリー恐ろしいけども。

というわけで第二弾ニューヨークバーガーでした。次はハワイアンバーガー。ロコモコで卵がとても気になる!

Theme:マクドナルド - Genre:グルメ


来週のシドラジで新曲『sleep』フルで聞けるらしいです…楽しみだ!

sleepsleep
(2010/03/03)
シド

商品詳細を見る

ジャケットも出てきました、シド新曲『sleep』今日シドラジ聞いているとどうやら来週にフルで流すそうで…かなり楽しみにしています。来週かぁ…妹宅でラジオはさてはて聴けるのだろうか…。今回の内容はバレンタインの思い出で様々に語ってました。

【SID TOUR 2009 hikari 未公開映像集付き初回限定版A版とB版】
しかしDVDの内容はまだわからないんですよね…。前回のONE WAYにサーカスがついていたのがニコ動であがっていて…ちょっと羨ましかったですよ。サーカスはかなり好きですね。さすがに通常版持っていると初回限定版もう一回買うとかするほどまでできないのですが、DVDの未公開付きは結構いいものがありそうです。

sleep(初回限定盤A)(DVD付)sleep(初回限定盤A)(DVD付)
(2010/03/03)
シド

商品詳細を見る

sleep(初回限定盤B)(DVD付)sleep(初回限定盤B)(DVD付)
(2010/03/03)
シド

商品詳細を見る

Theme:シド - Genre:音楽


つい届いたポップンミュージックポータブルにハマってやり込んだ日

ポップンミュージック ポータブルポップンミュージック ポータブル
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

正直買う前はPSPでポップンかぁ…とりあえず持ち歩けるし買って見るか~程度だったのですがすっかりハマってやりこんでいる感じです。思いの外、昔の曲もあって、スギレオのネオアコとかすわひでおさんのH@ppy Choiceのメロコアとか懐かしくプレイしてました。どうも思い入れがあったのが6だったのでそこまでのが特に懐かしかったですね。とにかくアドベンチャーモードが面白くて充実。

そして、久々にスミレと見た思ったら新曲でシンパシーの4でした。1が『Usual days』、2が『Distance』、3が『memories...』で今回4は『Cloudy Skies』。相変わらず歌はEGOIST LEMON TEA。スミレの髪型も大分変わってますね。1ではそのままおろしていて、2でおさげになって、3でポニーテールで、4でツインテール…次あるとしたらどんな髪型になっているやら。どうやらACと連動なだけにアーケードでもプレイ可能のようですね。シンパシー4。相変わらずのデジポップでノリやすい曲でした。

しっかし、残念だったのは一つ…というのはポップンというとやはり私はタイマー好きなのですが…ポータブルにはタイマーいないようです。Deuil系でユーリはやたらいるんだけども。に…人気取りなのか!?いや、ユーリも好きなのでプレイキャラにしていますがね。

というわけで楽しくプレイ中です。ロード時間が長いというレビューも見ましたが、個人的にはキャラゲーの音ゲーもどきのミクのProject DIVAで鍛えられた私にはそんなに長く感じなかったですよ。まあUMDなのでその辺はご愛嬌。

Theme:ポップンミュージック - Genre:ゲーム


トライガンDVD-BOXはかなり魅力的…劇場公開は4/24で楽しみ

トライガン DVD-BOXトライガン DVD-BOX
(2010/04/14)
トライガン

商品詳細を見る

¥ 24,990 →¥ 18,493になっているAmazon。全7本らしいので1本あたり2500円と格安。これ…どうしようかなぁと現在考え中です。発売日周辺までには何とかしたいのですが昔ビデオ持ってましたよ。友人にダビングお願いしたりとかで。そんな時代もあったなぁ…でも何度見てもトライガンは飽きませんね。好きな話とかの順位は出来てしまうけども…苦手な話もあるけどもそれもまた味という気がします。

主人公のヴァッシュ・ザ・スタンピードの小野坂さんをこの作品で知りましたね。小野坂さんっていうとやっぱり相変わらずテニプリの桃城ってかなと思ったけども…いや、もっと最近というとヘタリアのフランス。こっちの方が今だとメジャーかもしれない。後忘れちゃいけない首領パッチ。とかテイルズのゼロスとかその辺ですね。でもやっぱりどれほどいいキャラ演じられても小野坂さんっていうとヴァッシュが浮かびますね。未だに大好きですよ。

劇場化するのでもうしっかりチケット購入済みですが、今まで自分が見てきたアニメの中でもかなり上位ですね。原作とは違うので原作ファンにはどうなのかは分からないですが。(原作では死んでないキャラ死んでいたので…当時は)何かヴァッシュの葛藤とかメリルやミリィの心情の変化とかナイヴズとの因縁とか全てが交わって悲しいけど話として凄く味があったなぁと思うところです。大分泣いた話もあったなあ…懐かしい。ウルフウッドのシーンは涙なしでは見れないよ…未だに。

最近アニメワンで再放送をしているのでちょっと見たのですが、やっぱりいいな…。DVD-BOXとか買ったこと無いけどもこれはかなり揺れていますね。

Theme:トライガン - Genre:アニメ・コミック


奈須さんワールドにハマりまくってFateプレイ中

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Bestフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]
PlayStation 2 the Best

(2009/06/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

昨年買ったのになかなか進まなかったFateが凄く進みました。劇場効果だなぁ…やはり。ということで今わくわくとプレイ中です。ただ、前回やったところまで記憶から抜け落ちているところもあったのでしっかりやり直しましたよ。なので、成果としては前にやったところ+少々って感じですね。

改めてやってみるとかなり面白い。前回挫折したのが嘘のよう…というわけでもう一回劇場見に行くまでにはフルコンプして嬉しそうに劇場に足を運ぼうと思います。田舎なうちの県でも公開きまりましたし。あそこもうちょっと設備良かったらなぁ…旧式すぎるところが難点。

ところで今背景見つつ思うのですが、プレイ後にやってみたいのは聖地巡礼ですね。まあ結構神戸方面に足を運ぶことが多いので行っている場所もあるのですが悔やまれるのはあんなに異人館回ったのに「うろこの館」に寄らなかったのがなぁ…聖地巡礼のレポで見たけどもそのまんまですね。あの時お金が高いとか人がいっぱいだったとか大変だったけど行けば良かったなぁ…そうか、凛の家の元は異人館か…。まあ近くなのでまた行きますが。でも毎年ルミナスには行くからあの周辺は抑えてありましたね。ということで早くプレイして神戸や三宮周辺から行きたい!ということで、次は行こうとも考え中です。あ…でも、今月末にまた神戸に行く用事があるのでその辺狙い目ですかね。

今のところプレイして見ると一番最初にFateを勧めてくれた友人の予想通り、凛とアーチャーですね。でもロリ好きなのでイリヤとか…セイバーも士郎も好きだなぁ…ということで好きキャラ多いので選べない。

しっかしやはり男性キャラであまりのかっこよさにびっくりするのはアーチャー。劇場効果からかアーチャーばかり凝視してしまう。アーチャーだけでも格好いいのにプラスされて諏訪部さんの美声ですからね。こりゃあ文句なしで格好いい話なんて納得してしまう。体つきも格好いいしなぁ。

ということでFate絶賛プレイ中な今日この頃です。

Theme:Fate/stay night[Realta Nua] - Genre:ゲーム


シド新譜がレコチョクで限定ダウンロードを終わってから知って愕然

sleepsleep
(2010/03/03)
シド

商品詳細を見る

1. sleep
作詞 マオ / 作曲 御恵明希
2. 歌姫
作詞 マオ / 作曲 Shinji
3. 合鍵(Live from SID TOUR 2009 hikari)
作詞 マオ / 作曲 御恵明希

新曲sleepが1/31だけ限定でレコチョクで限定ダウンロードされていたみたいで…気がついたのが何と2/2。携帯構えてから愕然としてしまった昨日。その限定ダウンロードを知らせるCMで聞くだけでも、相変わらず好みのバラードでした。

やはりここのところ時間帯が合わなくて聞けないシドラジを今週末には聞こうっと…流れたらいいな。

Theme:シド - Genre:音楽


今更だけど黒執事のグッズはいかにもじゃなくて可愛いのが多いね

黒執事 オリジナルフォトフレーム黒執事 オリジナルフォトフレーム
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

前からずっと思っていたけどもちょっと探していると黒執事のグッズ系はホント可愛らしいのが多いと思う。分かる人にしか分からないという感じもするし全体的にゴシックな雰囲気があるので、使いやすそうなの多いですよ。前に本誌にあぶらとり紙とかついているのを本屋で見かけてびっくりしたこともあったなあ。検索かけると他にもいっぱいですよ。

黒執事 ストラップキーホルダー シエル・ファントムハイヴ黒執事 ストラップキーホルダー シエル・ファントムハイヴ
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

やはりキャラクターグッズっていかにもを求めるか分かる人だけ分かるっていうのかがあると思うのですが、私は分かる人だけ分かるような商品大好きなのでこういうグッズ系好きですね。

ところで、黒執事というとmixiニュース見ていたのですがまた凄い記事あがってますね。

GigaZiNE『「黒執事II」は2010年7月から放送開始、櫻井孝宏演じる新執事と水樹奈々演じる新坊ちゃん登場で新たな物語を展開?』

番組は新シナリオで2010年7月から開始とのことですが、一方でセバスチャンやシエルがどのように絡んでくるのかについては一切情報がなく、また、第1 期のラストを考えると何事もなかったかのようにシエルが登場するというのはちょっと考えにくいところもあり、セバスチャンとシエルの絡みが見たいというファンにとっては情報が出るまでしばらくしんどい日々が続きそうです。(GigaZiNE引用)

この記事見てまた一部のファンの嘆きの日記が。あー、でもまだ分からないと思うんだけどなぁ。まあ蓋を開けてから…ということで。でも、こういうキャスト情報+新キャラ情報だけで一喜一憂するほどファンがいる黒執事ってホント凄い、いいファンついているなと思いますよ。やはり人気作品故なんでしょうねぇ。

Theme:黒執事 - Genre:アニメ・コミック


櫻井さんと水樹さん黒執事参戦…放送は2010年7月から

黒執事 IX 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 IX 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/09/30)
坂本真綾、小野大輔

商品詳細を見る

小野Dセバスチャンと真綾さんシエルなアニメ版でしたが、どうやら二期で執事な櫻井さんと主人な水樹さん見られるようで個人的にはわっくわく。どうやら情報をまとめた限り主役交代って訳でもなさそうだし、新キャラで水樹さんの男の子声が聞けるってだけでもう…胸が高鳴りますよ。念願の男の子!

ちなみに公式見ると
クロード・フォースタス役 櫻井孝弘
アロイス・トランシー役 水樹奈々
と書かれているので8巻の帯にいた美青年主人が水樹さんで、渋い眼鏡な執事が櫻井さんですか…た、楽しみすぎる。

しかし、アニメの方はシエルが『死んだ』ところで(重大ネタバレなのでちょっと伏せときます)終わっているので、どうやって続きを描くのだろう…。個人的にはもの凄く綺麗に纏まっていたからそのまま2期を聞いたときは「あの話に続き!?」と思ったものだけどもまあ繋がるなら見たいですね。

個人的には黒執事ではシエル大好きです。真綾さんボイスで慣れたのでシエルは真綾さんボイスで聞こえてきますが、沢城さんの時もあっていたと思うそんなシエル。シエルはホント可愛いな…多少高飛車だろうが上から目線だろうが、何故かシエルだと許せてしまうのは何故だろう。

原作ファンからしてみるとアニメイマイチっていう意見も見たけども両方とも見ているけどもまた別物って感じなのでどっちも面白いと思うんですけどね。アニメは動きや声がある分ちょっと個人的には惹かれるかも。でも原作ありきのアニメだと思いますし。

とにかく、真綾さんシエルが出てきて欲しいのと新キャラがどう演じられるかホント楽しみです。そのときにはやはり主題歌はまたシドがいいなぁ…シド好きなので。

http://www.kuroshitsuji.tv/

↑公式はこちら


追記:何か公式スタッフブログで公表されている情報にびっくり…

【TVアニメ第二期キャストの発表】
◆TVアニメ「黒執事Ⅱ」2010年7月放送決定
◆新執事「クロード・フォースタス役:櫻井孝宏さん」
◆新坊ちゃん「アロイス・トランシー役:水樹奈々さん」

【新執事の決めセリフ】
◆私は、あなたを『飽くまで』貪りたい
セバスチャンの『あくまで執事』と同じく、
トランシー家執事クロード・フォースタスにも勿論用意されています。


何かこの発表方法だと、新執事とか新坊ちゃんとか主役交代っぽく取られてしまうのも分かる気がする…そして決め台詞ですか…うーん。何か凄いね。飽くまで貪りたいですか…頑張るなぁ。多分主役交代ではない感じもするんですけどねぇ。新キャラってだけだし。でもなんか、確かにこの発表方法は微妙な感じがする。

http://playlog.jp/kuroshitsuji/blog/
↑スタッフブログでいろいろ語られているのでそちらでも。

Theme:黒執事 - Genre:アニメ・コミック