Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

自由軒…初めて行ったけど古風なところだった



大阪名物、明治四十三年に開業した自由軒のカレーを食べてきました。カレーが全て混ぜてあって、上に卵がのっかっている名物カレー。ちょっと辛めのカレーに卵を絡めて、お好みでウスターソースをかけるという食べ方。

私は卵を絡めただけでしたが、それでも普通に食べるよりマイルドになっていて美味でした。650円というお買い得価格も良かったですし。

ただ、お店はかなり狭くて相席は当たり前で、お店の人も結構ワイルドな感じでお皿を置いていくので普通のレストラン系ではない感じがしました。あと、食べたらすぐに出て行かないと…という気持ちもあってゆっくりはできなかったかな。人気店故のことですねぇ。
スポンサーサイト

忘れないうちに書いておく…そんな2回目鑑賞+ガイドブック【追記あり】

劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ガイドブック(ロマンアルバム)劇場版マクロスF 虚空歌姫
-イツワリノウタヒメ-ガイドブック

(2009/11/10)


商品詳細を見る

この間Amazonで検索したときに出てきたガイドブック。2回目鑑賞後テンションあがりまくってシェリル写真集と一緒に購入したもの。内容はイツワリノウタヒメ前のおさらいと、ちょっとした映画の情報。映画の情報の方は、衣装関連とかのことも書かれていて劇場で売っていたパンフレットとその面は似ていたかな。発売元が徳間書店だけにアニメージュからのイラスト関連でした。

劇場版の衣装+今までの衣装等、そして今までのあらすじが描いてあったり、河森監督のロングインタビューが掲載されていたりとガイドブックの名前の通り情報がうまくまとめられていた気がします。ただ、やはり劇場関連情報は少なめですかね。公開前だったから仕方ないけども。

ところでこの間2回目の鑑賞をしてきたのですが、なんばパークスシネマはホント綺麗なところでしたね。大画面で予告がホールで流されているのですが運良く2回も見れてテンションあがるあがる!1度鑑賞してからだともう予告見るとそれだけで様々なシーンが蘇ってしまう。見終わった後も何度も見にいってもいいなぁと思いましたし。mixiとか見ているとやはり劇場遠い人はかなりの交通費をかけて行っている人もいるということ。それだけの価値ありだとは思うけども、30スクリーンはあまりにも少なすぎですよね…。個人的にはもう一回なんとか見に行きたいと考え中。さて、2回目のネタバレ感想は以下にて。

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。