Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

昨日からワイヤレスマウス右クリックが効かない…もはや諦めモード

有線マウス使用中な現在。自分のPCは富士通のDESKPOWERシリーズで全部ワイヤレスなのだけども、どうも右クリックがやられてしまったようで、全く右クリックが使えない。しかも突然に。ショートカットキーでいいかなとも思ったけども想像以上に面倒だったので電池抜いて有線マウスに切り替えました…。

富士通に連絡しようかとも思ったけども流石にマウスで連絡してかなりのお金取られるのもなんなので新たなワイヤレスマウスを探そうかと探索中です。そうすると他PCに移ったときはそれはそれで使用可能なので。メーカー製は確かにサポートとか安定性はいいんだけども、そのPC専用が多すぎて新しいPCに移り変わるときには難しい感じがする。シングルコアでCeleronという状態なのでそこが変えれたらとも思うが何分、一体型なので開けて見るのも気が引ける。ということで、次買うなら7だろうなと思いつついる今日この頃です。自作PCもしてみたい。

ところで7ですが、Professional以上じゃないとXPモード使えないんですよね。これしっかり把握しておかないと普通はHome Premiumが入っていることが多いので注意。

とりあえず近日いいマウスを探しに行こうと思います。PC故障じゃなくてマウス故障だったのが不幸中の幸いかな。
スポンサーサイト

最近インスト系聞くのがたまらなく好きでついサントラだしてしまった

グラビテーション サントラグラビテーション サントラ
(2002/08/21)
ビデオ・サントラ BAD LUCK

商品詳細を見る

何か妙にインスト系が聞きたくなり、ついついCDケースから引っ張り出してiPodに入れたこのサントラ。アニメとしても結構なんかもう訳分からないあの展開早いのが好きだったりしたんだけど、これのサントラが好きだったのは当時から。これほどサントラ買って良かったなと思うのは珍しい。普段サントラ買わないんですけどね…何で買ったんだろう。多分曲が大ちゃん(浅倉大介氏)なのが大きいですが。当時歌と共にはまってましたね。現在も一つも売らずにおいてあるっていうのも珍しいよな…。

ところで、この中にあるGRAVITATION Themeという曲が好きで、それのアレンジ版の"YUKI's Theme" Scene#11とか"SHUICHI's Theme" Scene#24も好きだったりする。特にGRAVITATION Themeはピアノ曲でしみじみ入ってくるような感じなので特にお気に入りですね。

しっかし、Youtubeに何か曲のサンプル無いかと探しに行くとありはしたけども、何か映像がかなり際どくて見ているこっちも恥ずかしいわ!レベルだったのでやめておく。曲は「弾いてみた」もあるくらい好きな人にはホント溜まらなく好きな曲のようだ。ついついその弾みで虹シリーズのピアノ曲ばかり購入しようと昨日iTunesで調べてました。一曲だけまず購入したかな。とりあえずピックアップはしたので追々購入していくところ。

そういえば、レギオス系も大ちゃんでしたね。一時期Amazonのオススメに入っていましたが、レギオスはアニメ自体見ていないのですがジャケットはかなりいい…。

鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION
(2009/03/04)
浅倉大介Daisy×Daisy

商品詳細を見る


鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 02鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 02
(2009/06/05)
浅倉大介Daisy×Daisy

商品詳細を見る

でもレギオスは激しい系多そうだなぁ…でもニコ動とかでは結構テンションの上がるBGMとして言われていたのですが…視聴が思いの外少なかったので考えてしまう。やはりこうなるとiTunesとかの方が買いやすいよなぁ…。しかし、視聴においてある曲を聴く限りテンションは上がりそう。個人的にはピアノ曲入っているといいな。BGMで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。