Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月



スポンサー広告 | Comments(-)

見てみると流石DVD売り上げNO.1なのが分かった…シャフトすげー

化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]化物語 ひたぎクラブ 【通常版】
[DVD]

(2009/09/30)
神谷浩史 斎藤千和

商品詳細を見る

そういえば1話の最初で羽川のパンチラを見てしまったので何か自分とは違うかな~と思い見ていなかった化物語。友人のオススメでとりあえず一度見てみることにする。本日鑑賞は、ひたぎクラブとまよいマイマイ。

見てみると、相変わらず独特な見せ方だけども、のめり込んでいく感じがした。ひたぎの最初のホッチキスの芯を暦の口の中に刺すシーンが痛くて痛くて最初の方で「やめとこうかな…怖いな…」からスタートしましたが何とか見終わりました。体中から文房具を武器とするのも独特だしね。

ひたぎ 「私みたいなキャラをツンデレって世間では言うんでしょ?」
暦    「お前みたいなキャラはツンドラってかんじだ」

いや、ヤンデレじゃねぇか…?と思ったのが本音。しかし、最後は蟹にお願いして体重が元に戻るとデレが見えた気がしたのでやっぱりツンデレ?…何か世の中のツンデレの定義が難しい。

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【通常版】 [DVD]「化物語」第二巻
まよいマイマイ【通常版】 [DVD]

(2009/10/28)
神谷浩史 斎藤千和

商品詳細を見る

何か真宵に関しては最初っからなんか「もしかして…」と思うことが殆どあたっていたという不思議な感じでした。よく考えれば何か未練があって…とかいう話は何度か見ているのでそれで分かったのかもしれない。でも真宵自体は凄い可愛くてOPがノリよくて好きです。しっかし、このリュックサック可愛い。ピンクでしかも鳥。これは幼女ゆえに持っていていいものだよな。大きいお友達だとちょっとドン引きだが、真宵なら全然OK。重そうだが…。

真宵の「かみまみた」とか「ありゃりゃぎさん」とかその言葉一つ一つが何かツボだった。やはり自分はロリコンなのか!?

