Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-)

実は書きたいネタが溜まっていますが東京遠征

ちょっとブログで書きたいな的ネタが溜まってますが東京遠征へ。明日東京に着くために今夜出ます。00スペでJACK姉さんとこの売り子になる予定。自分は特に用件はないので…とりあえず、周りみて雰囲気でも味わってくるかなんて思っていたら、昔ネットで小説UPしていた頃知り合ったお姉さんで未だに交流のある方にお話しすると会ってくれるそうで…!凄く緊張しつつ本日美容室に行ってきました。

ああ、茶髪パーマで3ヶ月持たせるのはないよね。ということでカラーとカットをしてきました。ああ、楽しみだ!実はネット歴は長いですが自分が知り合った人に会うのは初めてだったりする。なんだかんだ言いつつ場所が遠い人が多かったので段々とジャンル変わって疎遠になっていった人もたくさん居たな。今はこうブログの記事を書くことが楽しいがまた、文章繋がり小説もやってみたいものだ。

というわけで今から軽く高速バス準備して11時に出ます。よく考えれば初スパーク。服飾系ちょっと見てきたいなぁ。

シドラジ聞いてるとライブが昨日のことのように思い出された

one wayone way
(2009/11/11)
シド

商品詳細を見る

【第5回感想】
第4回は聞けなかった…もといやらなかったので、とりあえず第5回を生で聞く。話はシドツアー2009hikariスペシャルというコーナーの話で最初に新曲one wayも初めて聞きました。何かまた変わった雰囲気の曲でいいかもしれない。発売日が楽しみになってきた感じですね。

hikariツアー、ホント楽しかった。私が参加したのは大阪城ホールだったのですが、あの面白さは少しでもいいなと思った人がいたらその場にいって楽しんできて欲しいと思うほどの面白さ。やはり前のライブレポでも書きましたが、「金曜シンジショー」は大ウケだったようです。あれ、確かに面白かったものね。シドライブなのに「なんでもないようなことが~♪」と大合唱。あんなライブ滅多にないよね。(笑)

皆それぞれ、ライブの思い出語っていて一番美味しかった料理が、Shinji「北海道のホタテ」でホタテ好きじゃないけども凄くホタテが美味しかったらしい。流石、北海道。明希が「石川ののどぐろ」でどうやら高いらしいし、ゆうやが「九州のラーメン」…豚骨ラーメン美味だしねぇ。しかし、マオは『どん兵衛』が安くて肌に合うから美味しいと…け、謙虚だなぁ…。高いものアレルギーとかいうけども…私なんて逆に高いものの方が食べたくなるタイプだけども…謙虚さに吃驚した。

後はファイナルライブでのファンの感想。興奮具合が伝わる感じでした。確かにあのライブ後のドキドキ感って凄い。私も興奮して答えてしまいそうだ。でもそれ聞いているシドメンバーがちょっと茶化しつつも優しい受け答えだったので楽しく聞けましたよ。

今回のお知らせは、11月11日発売のシングルone wayの話と、来年のライブハウスでのツアーの話でした。

本日の音楽「one way」 「土曜日の女」(ライブ音源)

【第4回感想】
Youtubeにて聞かせて貰いました。ありがたい。マオ的には妄想日記は2の方が音が好きらしい。(勿論無印もいいけども)

5年前に出た妄想日記の続編という話をしてましたが、歌詞も続いてるよ~という話になってました。「前の人が、まだ妄想してました」という話らしいです。(「何年もうそうしとるんじゃ」と突っ込まれてた)確かに無印では、無言電話とかゴミを漁ったりとか怖いこともあったけどもまだ距離が遠かったのが、2では段々と近づいている感がしますしね。そしてまた5年後くらいにまた妄想日記で妄想日記ボックスを…なんて言っている話にはちょっと期待しましたよ。いいな、それ…。妄想日記は結構歌詞が過激で面白くて、(怖い面もあるけども)好きなので出たら嬉しいですね。濃いアルバムになりそうだ。

初めての○○のコーナーでは、2回目のはルーツの話でしたが、初めての洋楽でした。ゆうやが「Marcus Miller "TEEN TOWN"」、明希が「Bon Jovi "This Ain't a Love Song"」、Shinjiが「Elton John "Your Song "」、マオが「Ramones」…マオだけちょっと曲が分からなかった…。どの曲もわからなかったけどいい雰囲気の曲ばかりでした。

本日の音楽「妄想日記2」、「one way」

咎狗の血 カオス盛TB 新作。このシリーズはホント出来がいい



毎度出来がいいカオス盛。ちなみにカオス盛とは咎狗の血というBLゲームを基にして、他BLゲームのキャラを登場させて色んな音源を元に新たなゲームっぽい感覚が味わえる動画ですね。毎度ホント落ち込んだときとかでもこれ見ると元気になる。それの第4段。

ネタバレを言うと、ホントケイスケのロリ具合が吃驚する。ロリスケって書かれてるの分かるよ。でもロリが好きなのは分かるのであまり突っ込めない。しっかし、ケイスケがアキラ以外に興味を持てばロリコン。これ、音源どうやったんだろう。あまりに面白すぎてふいてしまった。

ZOMBIE-LOAN…待ち遠しかったよ。

ZOMBIE-LOAN 12 (ガンガンファンタジーコミックス)ZOMBIE-LOAN 12
(ガンガンファンタジーコミックス)

(2009/10/27)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

まあ例のごとく発売日翌日なんです。楽しみにしていたので他県に行ってでも発売日ゲットしたかった気もするけど、通販だと本は選べないし、発売日まで待って、今日買いに行く。

何か話はドラクエっぽい話もちょっとあったり、こんなドットで表現された絵とか…ちょっとこの前に見た銀魂のタマ編を思い出してしまった。やはりドラクエは名作だな。生と死の狭間で相も変わらず皆ピンチ状態なのですが、敵側だった芝がどうやら(本心は分からないが外見だけでも)チカ達のの味方っぽくなっていたのはやはり最後近いんだろうか。シトやチカの過去も明かされて今みちるの存在についてなので気になる…。

そういえばこのZOMBIE-LOAN。PEACH-PITさんの他のローゼンとかしゅごキャラよりも知名度が低い気がする。個人的には一番好きなんだけどなぁ。まあ、他二つとは系統が違うけどもね。

道の駅:藤樹の里あどがわ 。アドベリーや扇子が有名らしいです

そういやこの間両親と土曜日に草津に向かう際に色々食べ物の写真を撮っていたので遅めのアップ。ちょっと草津のイオンモールに買い物に行こうかとしていたとき、藤樹の里あどがわに寄ってお昼ご飯。食べログにも載っている「うおさい」というお食事処でご飯を食べました。



母が頼んだ日替わり定食。ちなみに右上の閉じているのは茶碗蒸しです。全体的にヘルシーで女性向けで美味しい。結構お値段も800~900円とこの量にしてはお得ですね。色合いが綺麗だったので母と一緒に見た目からもいいよね~と言ってました。



私が頼んだのは鯖寿司。鯖街道だけにこのメニューは嬉しい。身近に食べれる店があるところに住んでいるにも関わらずやはり鯖寿司大好きです。個人的に焼きより生派ですね。(どんな食べ物に関しても)写真じゃ分かりづらいですが、凄く鯖の厚みがありました。



そしてアドベリーケーキとカフェオレ。カフェオレは珈琲バーというのがあってケーキセットにするか200円追加かで飲めたと思います。アドベリーは思ったより酸っぱめでした。酸っぱいのは好きなので良かったのですがただ、ご飯食べた後にデザートのケーキは想像以上に胃に衝撃が…(笑)よく考えれば昨夜飲み会だったな…。

というわけでほぼグルメ日記でした。そういやこの日他にこういう買い物をしました。

フェアリードロップス マスカラ ブラックフェアリードロップス マスカラ ブラック
(2007/11/26)
フェアリードロップス

商品詳細を見る

魔女たちの22時にこのフェアリードロップスを開発した人が出ていて、母がアイメイクでこんなに変わるんだね、凄い…という話題をしていたので気になってネットで検索書けてみると「売り切れ」の嵐。そりゃあ…みんな目力気にするよね。そんなことを思いつつ、雑貨屋さんに行くと…売っていた。即お買い上げ!家に帰って翌日使ってみたけども確かにいつもより、つきやすい。何か変わったブラシだけどもそれがいいらしいです。というわけで、フェアリードロップスの回し者ではないですが、なかなかいい感じのマスカラでした。

温かいものが美味しい季節になりました



何か急に冷え込んで温かいものが食べたくなり、スーパーで買ったのが先週のこと。基本カップ麺とかこういう処分が困りそうなものは買わない私も、ちょっと今回ばかりは寒さと好奇心で購入。

すると、あまりに美味しくてリピートしてます。こんがりパンだけにパンがスープにつけてもただ溶けるだけじゃなくてもっちもちで食べ応えあり。何この新食感!(><)じっくりコトコト煮込んだスープは元々結構人気あのは知っていたけどもこんがりパンは癖になりそうだ。

お値段は、160円。ちょっと地元ドラッグストアが安売りしていて100円なんて格安だったので5つも買ってしまった。ちなみに私はかぼちゃが好きなのでカボチャポタージュですが、種類は以下の通りです。
・コーンポタージュ
・クラムチャウダー
・チーズのポタージュ
・かぼちゃのポタージュ.
今のところかぼちゃしか食べたこと無いですがコーンポタージュは買いました。後は好みですねぇ。やっぱり寒い季節なのでほこほこ温かいものにひかれますよ。

急に寒くなりましたよね…その影響で一気に喉をやられてしまいました。新型インフルも段々近づいているので気をつけないとな~と思った今日この頃です。

生徒会一存4話…櫻井さん登場だけど、この役かよ!

話題にされていたのは生徒会のストライクウィッチーズのオマージュもどきが主だったのでそこだけでも見るかと思って見始めた4話。ニコ動にあがっているのはありがたい。正直コメントなしでは見れない…このアニメ。

何かラノベ等小説で生徒会をアピールしようというところで出てきたエコーオブデス(残響死滅)とかいう小説限定、イケメン架空キャラが櫻井さんだったのだけども、杉崎(近藤さん)とBL展開にまでなり…流石に数こなしているだけに両者かなりうまかったのは笑ってしまった。なんだ、こんなのもあったんだ…。櫻井さん、声はクラウドくらい低い方の声でした。スザクよりクラウド。まさかこんな所に出てくるとは思わなかったな…。しかし映像は…際どかったよ。なんだあの首筋にキスシーン…ちょっとロマンチカ見ている気分なくらい焦った。

コメントに「櫻井、仕事えらべよ」なんて書かれていたけどもずっと主役級多かったのでもしかしたら、こういう仕事も多くなるのかもしれないな。初恋限定といい、結構脇キャラ多いし。でもグレイセス(テイルズ)は主人公だけども。

生徒会の話に戻すと、内容はエコーオブデス×杉崎でした。それに中目黒という長門を意識されたのか髪の色と眼鏡というのが似ている可愛い系男の子も加わって全裸でシーツにくるまって三人って感じだった。末恐ろしい。しっかし、近藤さん今回ホント杉崎でギャグキャラだよなぁ…というか生徒会の一存に櫻井さんが出るなんてホント想定外だった。何かこういうの見ているとこういう櫻井さんは緑川さんを彷彿とさせる感じがする。

女の子は相変わらず可愛かったですね。会長好みかと思ったけども、ポジション的には妹キャラな真冬かなぁ。妹にはホント弱いです。何か…見続けている自分が不思議だ。

ディシディア…ユニバーサルチューイング版ってどうなんだろ

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニングディシディア ファイナルファンタジー
ユニバーサル チューニング

(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

細かなところを100くらい直してあるというディシディア。ストーリーも追加のようで、全体的には英語台詞のようですが、戦闘シーンのみ切り替え可能のようです。まあそれもそれで楽しみ。たしかに日本語の声優さんがかなり豪華だったので勿体ない気もするけどもそれは元をやればいいことだし。さーてどうするかと思いつつ見ていたのですがとりあえずamazonカートに。

テイルズ オブ グレイセス スペシャルパック (「Wii (シロ) 」、「クラシックコントローラPRO (シロ) 」同梱) 【メーカー生産終了】テイルズ オブ グレイセス スペシャルパック
(「Wii (シロ) 」、「クラシックコントローラPRO (シロ) 」同梱)
【メーカー生産終了】

(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

何か偶然ニコ動にあがっていたムービーを見て異様に欲しくなったもの。なんかでも最近のテイルズはまったくやってないし、映像綺麗で櫻井さん出てるし、こばとの花澤さん出てるしキャスト買いなのかどうなのか…非常に悩んでいます。妹には「今までのアビスとかシンフォとかやってからにしなよ」と言われていますがどうだろう。評判聞いてからでも遅くないような…でも自分はWiiないからどうせ買うならこうやって同梱版だと買うの楽だしなと考えた。BOAの歌もいいし。

まあ、相変わらずギアスと被るところはちょっとあるけども…久々にやってみたいなとは思った。実はヴィスペリアもそうだったけども箱で考えていたらPS3にきたし…あれはどうなんだろうな…まあ興味は持ったという感じ。

本日のいちご牛乳 その10

『サントリー いちごミルク』 190ml [北海道日高乳業株式会社] 88円



元々何処の検証でも美味しいと評判のいちご牛乳。これは流石に美味しかった。牛乳71%使用のうたい文句は確かなもの。
・全体的に濃厚な牛乳たっぷりのおいしさ
・いちごも化学薬品っぽい味ではなく、ふんわりとくる感じ
・色は全体的に薄めの乳白色に近いピンク色

今のところでもトップに入るくらいのおいしさですね。是非もう一度飲みたいと思うものです。

普段なら買えない漫画もゲット…やはり発売日に出るのは羨ましい

田舎なので基本、発売日翌日にしか出ないというのをやっているので一つ隣の県に進むだけで発売日に出るっていうのは嬉しい。ホント全国一斉発売のCDみたいにしてくれればいいのにな。

きのう何食べた? 3 (モーニングKC)きのう何食べた? 3
(モーニングKC)

(2009/10/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

楽しみにしていた新刊。やはり楽しみ方は、弁護士・筧さんと同居人美容師・矢吹さんの生活面ストーリー面じっくりみてから食べ物の作り方を見る。でも何かやっぱり食べ物って人と人を繋ぐなあと毎度思う。一応話はゲイの二人の…という前置きはあるけども殆ど料理本。そんな一般的なBL本のようなことが書かれるようなことは全く無いのは読みやすい。食べ物は今回も美味しそうでしたね。白菜のゆず浸しとおかずクレープは是非食べてみたいと思いました。毎度美味しそう…。

しゅごキャラ! 10 (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 10
(講談社コミックスなかよし)

(2009/10/23)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

しゅごキャラ。とりあえず主人公は小学校卒業の様子。何かまた周りに変化が生まれてるけど、イースター関連は終了。そっか、小学生の話だったね…忘れていた。(中学生とか思う面もあった)私は大好きな歌唄が出ていたのでそこばかり凝視してました。相変わらず可愛いなぁ。少女漫画ヒロイン特有美形二人に告白されてましたが、多分イクトだろうなぁ。これで唯世だったら吃驚だ。ランミキスゥの3つのしゅごキャラがあむの元から消えてしまって次巻へ。イクトも親父を捜す旅にでかけてしばらく出てこなさそうな予感。空海とかも卒業してから回数減っているし…寂しいよね。ちなみにこれは限定版とDVD付き限定版も発売中だけども自分は通常版。

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4
(モーニングKC)

(2009/10/23)
中村 光

商品詳細を見る

聖☆おにいさん4巻。相変わらず、笑いました。ブッダの原稿の投稿の仕方が「お焚き上げ入稿」って心臓に悪すぎる。現代でいうFAXみたいだけど…折角書き上げた原稿焚き上げって…あと、アナンダ(男)のブッダ(もちろん男)への献身ぶりに…周りの女の子がドン引きとか…ホントスレスレだ…でも読み終わった後元気になるのはやはり清められてる!?

diece-ダイス 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)diece-ダイス 4
(IZERO-SUMコミックス)

(2009/10/24)
咲木 音穂

商品詳細を見る

di[e]ce…地元なら来週発売になるのですがゲット。話は段々ダークに。陽輝が覚醒してしまったところでしたが、志臣がなんかわけわからない敵に襲われてましたね…どこかしらに血が飛ぶ今回の展開。表紙は友紀と流枷でしたね。(多分……どことなく輝月にも見えてしまう)流枷は友紀の過去に触れて友紀になりたいと思うし、輝月も流枷を友紀と勘違いしているし…流石この作者だけに人間関係が複雑。キャラ的には、雅羅格好いいなと思ったら杉田さんですか…何かイメージがちょっと違うような…。

辣韮の皮 7巻 (GUM COMICS)辣韮の皮 7巻
(GUM COMICS)

(2009/10/24)
阿部川キネコ

商品詳細を見る

あと辣韮の皮最終巻。凄く欲しいなと思って購入すると最終巻で、しかも妹と被ってしまうという始末。も、勿体ない。相変わらずちゃみいちゃんとカップリング合わないんですが、スザルルにサナダテですか…全く正反対ですよ。(--;いや、後者は組まないけどね。「○○受」の配置はあるのに「○○攻」の配置はないのは前の00全国大会の時にJACK姉さんと言ってました。「これ、○○攻が好きな人はどうするんだろうね」と。まあ、基本女の子は受け中心だからそれも少数派なんだろうけども。月子が言っていたように「好きなキャラにどうにかされたいんじゃないくて好きなキャラをどうにかしたい…というのがある」っていうのは周り見ていると分かる気がする。

しかし、滝沢君は相変わらず痛かった。服装とか行動とかもうね…痛いよ。痛い集大成だよ。まあ、自分はやはり泉先輩や艶子姉さんみたいなオタクには憧れるな。そこまでのレベルには到底たどり着かなさそうだが。(笑)

シャナたんを見てインデックスたんを見て…あまりの可愛さに惚れ惚れだった。

シャナにはシャナたん。インデックスにはインデックスたんがいるですね。可愛すぎだ…何か結構パロが多くて面白い。特典DVDらしいのですが、かなり豪華で吃驚でした。そういやMADでハルヒたんあったけど元ネタシャナたんなんですね。小さいシャナも可愛いなぁ。インデックスも可愛いですし。大河たんは無いみたいなのですがあったらいいのにと思うような感じ。(出版社と制作会社が一緒だから)

しかしとらドラネタ、ごくせんネタ、ハヤテネタ…パロ多し!最近公式が病気多いな…(笑)こういうのは大歓迎だけども。

ラッキードッグ1感想 その2

忘れた頃に、そういや書いてなかったな、書こうなんて思ってしまった今日の記事。タイトルも前のに合わせて短めに。そういや最近はだらだら長く書くけど昔は書かなかったなぁ。簡潔にしていたのだけどもやはりだらだらとして書くのにハマっているので書きたいところだが合わせて合わせて…

好きなものを後に残しておくといいってそういうことも無いらしい…基本勢いって大事ですよね…なんて思ってしまった今回の感想。以前にラブレボというダイエットゲームを目当てキャラを一番に落としてしまい他全くやらなかったことがありなのでとりあえず、今回感想書くときも好きな方は後になんて思っていたら…数ヶ月経過してしまった。

というわけでもう忘れていいよレベルなその1は、こちら(7月20日の記事)

前回1回目は主人公より年下組だったので今回は年上組で。やはり兄貴タイプが好きですよ。ベルナルドにルキーノ。以下ネタバレありの感想。

鵺射&DOLLS 全プレドラマCD聞きました

鵺射 (怪COMIC)鵺射 (怪COMIC)
(2009/05/25)
naked ape

商品詳細を見る

キャストは元々応募の時に発表にあった通り。トラックが2つあって1つめにショートストーリー。2つめに座談会。相変わらずの杉田さんのずれ具合でした。大体全部で30分くらいで、1トラック15分程です。

ショートストーリーの方は特刑と鵺射の仕事場が被って殺し合いになる話ですね。秀瑞VS羽沙希、勇義VS清寿。そして一覇VS御子柴という風な感じで。最終的にはしっかりと上司から止めに入って終了。カズ君と一覇がいじられまくっていましたね。CDを初めて聞いても分かりやすいように自己紹介ありの年齢を聞くところもありの親切な作り(笑)DOLLSは聞き慣れていたけども、鵺射は初めてでしたが違和感なく入ってきましたよ。しっかし、秀瑞が最初誰か分からなかったですが。どうもラスト少々しか出ていなかったのでキャラ自体のインパクトがイマイチ薄い気がする。重要なキャラなのはわかるのだけども。

『DOLLS』
御子柴 笑太:鈴村健一
式部 清寿 :宮野真守
藤堂 羽沙希:櫻井孝宏

『鵺射』
志乃宮 勇義 :立花慎之介
志乃宮 一覇 :杉田智和
黒宇須 秀瑞 :堀江一眞

座談会は「初めての○○」について話すのですが真面目に答えているのもあり、ふざけているのあり~な感じでした。杉田さんの「初めてのしゃせい」の話はオチが見えてましたね。でもインパクトあって聞き終わった後、頭に残っているのが複雑だ…



ところで、DOLLS 8巻限定版出るみたいですね。予約締め切りは11月13日(金)。限定版は1050円、通常版580円だそうです。今回特典はドラマCDのようなのでこれは好きな人には買いですね。私は予約に走ります。発売日は12月25日。クリスマスか~。

あとnaked apeさん系列といえば今週di[e]ce4巻発売のようです。

diece-ダイス 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)diece-ダイス 4
(ZERO-SUMコミックス)

(2009/10/24)
咲木 音穂 山本 佳奈

商品詳細を見る

丁度気になるところで、とまっているので続き楽しみだったんですよ。というわけで発売日には購入予定ですね。

思った以上の読み応えでした…クイックジャパン86

クイック・ジャパン86クイック・ジャパン86
(2009/10/10)
空知 英秋 鈴木 おさむ

商品詳細を見る

銀魂でネタにされてたクイックジャパンに本当に載ることになったとmixiとかでニュースになっていたけどもとりあえず、どこか書店でどれくらい内容があるか確認して…なんて思っていたら、どこにも売っていない。とりあえず見てみたいんだけど売っていないって…。ということでとりあえずもう、裏話みたいなのが見れたらちょっと雑誌にしては945円と高いけど仕方ない!と思い購入。昨日届きました。

少なかったらどうしようなんて思っていたけども思った以上に、内容はかなり面白くて読み応えがありました。初期から、銀魂で何で作者はこんな不思議な世界観にしたんだろうと思っていたのですが、色々不思議に思っていた面がインタビューで大体返されていたので裏話的な話が聞ける感じで楽しかったです。制作秘話ですね。

amazonのレビューが好評だったので買うの決定したのですがこれは買ってよかった。あまり内容書くと見ても新鮮みがないかも知れないのであまり内容については触れない傾向で。裏表紙はジャンプアニメツアーの白夜叉…宣伝もぬかりない(笑)

Theme:銀魂 - Genre:アニメ・コミック


シェリルCDフラゲ…ゲットは、かなり苦労してしまった

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ pink monsoon劇場版マクロスF
-イツワリノウタヒメ-
pink monsoon

(2009/10/21)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る

確実にフラゲをしたくて毎度おなじみ市内のCDショップに向かった夜7時半頃。どう見ても売り場で『pink monsoon』シェリルノームって書いてあるのに商品が並んでいない…嫌な予感を抱きつつ、店員さんに聞こうと思うが店員さんが数名カウンターをうろうろとしていて、妙に聞きにくい。ここがアニメイトならすぐ言えたのに(汗)

しかし背に腹は替えられない。「マクロスの今日入ったピンクジャケットの…」抽象的過ぎだと自分でも思いながらもいうと女の店員さんが「シェリルの…」といったので「あ、それです」と探して貰うことに。まあ、結果は売り切れでした。店員さん…案内した後逃げるように去ったのは何故。(笑)緊張していたのだろうか…。私も緊張していたよ、正直(^-^;無駄な汗かきましたね。

その後二件回ってやっと見つけました、シングル。しかも最後の一枚。地元CDショップ…頼むからもうちょっと入れて欲しい…なんて切実に思った日でした。でも買えて良かった…もうこのシェリルジャケット見たとき大喜びだったよ。amazonのこのジャケットで見るとパッションピンクかと思ったら、もっと薄めの淡いピンクなんですね。ジャケットも可愛いけどCDもロゴだけだけど可愛い。

そして早速内容へと…。特報で聞いたっきりですからねぇ。

「pink monsoon」 作詞:gabriela robin 作曲・編曲:菅野よう子
「baby pink monsoon...」から始まってセクシーなんだけど可愛らしい曲。R&Bっぽいのはシェリルでは初めてですね。正直これが流れても普通に邦楽として聞き流してしまいそうな…アニソンっぽいところが無いのが流石May'nの歌唱力と菅野さんの音楽だと思ったところ。

C/W 「天使になっちゃった」 作詞:gabriela robin 作曲・編曲:菅野よう子
リズミカルなpink monsoonとは打ってかわって、しっとりと歌い上げるこの曲。歌詞の内容はpink monsoonはリズム重視で不思議歌詞でしたが、シェリルの心情が表れたような歌詞で内容的に昔デビューしたてを意識している様子。

「お金がもっとあればいいのにナ はずみで七週間 時間旅行」というところから、本編でのシェリルはお金困って無さそうですしねぇ。歌詞カードの隣にはシェリルは幼いシェリルがいるのですが、今では考えられないけども頭に大きなリボン付き。そして、イヤリングはちゃんと二つ。

まあ元々今回は幻のデビュー曲発掘とかいう感じの流れだったので、また違った一面が見れてよかったなと思いました。元気出したいときはpink monsoon。ゆっくりとしているとき、癒されたい時は天使になっちゃったですかね。どっちも両極端の曲でそれが入っているのは二倍お得。来月のアルバムは予約しておく予定です。

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


気がつけば明日はフラゲ日だったと気づく

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ pink monsoon劇場版マクロスF
-イツワリノウタヒメ-
pink monsoon

(2009/10/21)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る

明日気がつけばフラゲ日ですね。実はまだあまり聞いたこと無いけども多分のマクロスクオリティを信じてそのまま明日買いに行けたらなと思うところです。前の時にカップリングがデビュー曲だと思っていたのですが、どうやら表題のpink monsoonの方らしいですね。

「pink monsoon」
 作詞:gabriela robin 作曲・編曲:菅野よう子
C/W 「天使になっちゃった」
 作詞:gabriela robin 作曲・編曲:菅野よう子

来月にアルバムも出るらしいですし↓またランキングにマクロス旋風が起こりそうです。

ユニバーサル・バニーユニバーサル・バニー
(2009/11/25)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る

とりあえず今季はこれくらいにしておこうと思う

【視聴中】
・とある科学の超電磁砲
・こばと
・うみねこ
・銀魂(しかし、今放送中のシリアスは今ひとつ…)

【できれば続行して見たいもの】
・青の文学シリーズ
・戦う司書

【何故か知らないけど視聴中】
・生徒会の一存

【とりあえず一話は見ましたが続かない】
・テガミバチ
・けんぷふぁー
・11eyes

今季は何というか…不思議な感じ。なんだかんだ言いつつ生徒会の一存を見てしまうのはロリコンゆえに仕方ないんだろうか。どうも元気なロリには半端無く弱いらしい。あと、話題性は多かれ少なかれあるのでそれもある。

今銀魂シリアスですね。何か個人的にはギャグ展開の方が好き…。銀魂に銀さん絡みの恋愛風味がかかるとなんか…苦手な感じになります。

うみねこはとりあえず続きで…こばとは可愛い。とある科学はやはり今季一番の期待作だけに面白い。2話では黒子が怪しくて面白かったし、3話では眉毛を気にして前髪を伸ばしている女の子でしたが、3話の女の子の気持ちは痛いほど分かる。私も眉の形が下がり気味なので剃ってはいるものの気になってついつい前髪伸ばしてしまうという…

テガミバチは当初は見る予定でしたが、今のところストップ気味。まあそんな感じでゆったり視聴予定…ミラクルトレインはどんな感じなんだろう。mixiとかではニュースであがってきているけども。

mixiで思い出した。そういや、銀魂…海外で実写映画化の話は本当なんだろうか…エボリューションとかになるんだろうか…考えるだけで怖くなってしまう。銀魂というと海外の人が大好きなサムライな面もあるのでその辺がどうアレンジされていくのかも考えると…怖い。実在する人物パロってあるし…いろいろスレスレだし…。きっと全く違うものできあがるんだろうなぁ…。あと銀魂自体はテレビ放送も、もうすぐ終わりで、その後劇場化にするらしい噂がありますね。もしそうなら映画館行きたい。

今更かもしれないが狂乱家族日記を見てみると面白かった

狂乱家族日記 壱かんめ [DVD]狂乱家族日記 壱かんめ [DVD]
(2008/07/25)
藤村 歩 近藤孝行

商品詳細を見る

大分前に友人がハマっていて、とある切っ掛けから借りたDVDが気がつけば見てなかったのを発見しました。もう土日あたり外出できるような気分でも無かったので引き籠もって鑑賞会。

しっかし…すっごく面白い。何か結構ふとした時に泣けるというかなんというか。最近涙腺緩いのかな…いやでもこれはいいと思う。ギャグはぶっ飛んでるんだけどもその分シリアスに切り替わったときの雰囲気もすんなり入っていけるという。

個人的にはみんな好きですが、貸してくれた友人の予想通りやはり凶華様ですかね。でも父親な凰火の優しそうな所なんて理想だし、銀夏の普段のおカマ言葉とのギャップとかかなりドキッとくるし、帝架の格好良さはライオンだということを忘れるほど。声がなぁ…安元さんだからねぇ(最初借りたとき、実はそこ目当てだったりした)雹霞とかあのロボ喋りがたまらなく可愛い。後は最初見たとき銀様と勘違いしてしまった千花とか、ほわほわロリッ子な優歌とか。優歌は可愛いよなぁ…。

あと忘れちゃ行けない月香。寿司ばかりなんて羨ましすぎる…。カラオケで歌っているので一時期ジョイサウンドで映像で見たときからこのクラゲが!と思ったけど可愛いね。そして人間化すると美人だね。あと個人的にピエールもお気に入りだ。

今は、遊園地の話の途中ですがまた再開したいところ。当時リアルタイムで見れなかったのは残念だと思うほどだなぁ。しっかしDVD版はEDが全部凶華様なんですね…。結局動画サイトで他の探してしまった。どの曲も歌詞凝って居るなぁと思ったら畑亜貴さん。ホント畑亜貴さんどこにでもいるよね。

本日のいちご牛乳 その9

『マイルドいちごオーレ』 300ml [グリコ乳業] 78円



・牛乳分が少なめ
・甘い、薄い
・苺分少々。イチゴと言われればそうかと言うくらい
・グリコ いちごオーレの方が全体的に濃厚。
・その割に300mlで178KCALということは糖分が多いのかもしれない

今回は辛口感想。マイルドというだけに何か牛乳分を減らしてマイルドにした風味。グリコならもう一つの方が好きですね。

本日のいちご牛乳 その8

『メイトー いちごオ・レ』 1000ml [共同乳業] 138円

  

表と裏があってどっちも可愛いのでついつい両方と撮影。さて、感想は以下。

・パッケージはDISNEY
・牛乳分50%以下なのだが牛乳入っているのかと思うくらいの薄い気がする。
・これ1リットルはキツイ。
・いちごの味はあまりしない。
・牛乳を入れて飲むと少し味改善。(50:50くらいが一番美味しいかもしれない)

正直量多いし味はどうでしょうね…個人的には合わなかったものですが人によっては美味しいかもしれない。牛乳分少ないのが好きって人向きですね。

本日のいちご牛乳 その7

『酪濃いちご』 180ml [北海道酪農公社] 108円



ミニストップで北海道フェアがやっていたのでふらりと立ち寄ると売っていました、いちご牛乳。丁度週末。疲れている体にホッと一息…買ってしまいましたよ。まあ、どちらにしても検証終わるまで買い続けますけどね。そろそろ味が分からなくなっているようななんて毎度言っているけども…今回は違った…。

いやもう…流石酪濃だけに、凄く美味しいです。

・牛乳が濃厚で180mlでも飲み応えあり
・後味が凄くいい
・いちごの味がちゃんとしている(他のを飲んだ時はやっぱり作ったようないちごの味があるけどもちゃんとしたいちごの味がする)

というわけでかなりいいものに当たりました。期間限定なので毎度飲めるなんてことはないですが、もう一回くらいは買ってきたいものですね。

シドラジを生で聞けてしかもFM放送だから綺麗だと思っていたら…

久々にラジオを嬉しそうに聞いていて今回大満足のシドラジ3回目。今まで聞けなかったのでyoutubeとかで聞いていたのと違ってやっぱりFMラジオは綺麗だなと思っているとどうやら来週新曲流すようで喜び絶頂でした。one wayまだ聞いてないし来週確実にこれは録音だ…なんて思っていると…

「来週のこの時間は特番です。次回のシドラジの放送は10月30日…」

……特番ってΣ(@□@;;;;

というわけで来週もネット頼りになりそうです。はぁ…どっち道仲間内飲み会ではあるんだけどなんだかな~。

シド、New Single 『one way』 2009.11.11 Release

one wayone way
(2009/11/11)
シド

商品詳細を見る

実はまだ聞いたことがない新曲。前の大阪城ホールの時にニューリリースが言われていて、この間のめざましテレビでツアーファイナルでちょっとだけ流れていてそれで初めて知る…

秋って言っていたけどもそうか、もう秋だものな…(--;

というわけでまたフラゲします。そして、レギュラー番組シドラジも今月からやってるんですね。1回目と2回目聞き逃したので、ネットで聞く。やっぱりトーク面白いよなぁ。ライブの時から思っていたけども、トークがかなりいい。歌は勿論のこと。今週は放送生で聞きたいですね。私の地域は毎週(金) 20:30-20:55の様子。聞きやすい時間で良かった…久々にラジオを必死に聞きそうです。

本日のいちご牛乳 その6

正直味の違いが分かるのかと思うようになってきた第6段。

『たっぷりミルクといちご』 500ml [森永乳業] 115円



銀魂見つつ飲んでいたいちご牛乳。テレビではシリアスムード全開でした。さていちご牛乳感想。
・ミルク分50%というだけあって今までの森永の中では贅沢苺ミルクとまではいかないけどもそこそこミルクの感じがしました。
・いちご味もします。でもさっぱりしたミルク+いちごという感じです。
・甘さは甘いですがいちご牛乳にしてはまあまあの甘さ。

結論、500ml飲むことも想定されている為か他の森永製品より飲みやすい感じがしました。しかし、自分はお腹がいっぱいだったので全部無理で冷蔵庫に入れましたが。たくさん飲みたいときにはこれもまたいいかもしれません。

買うべきか買わざるべきか考えているもの

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 19巻DVD付き初回限定版
さよなら絶望先生 19巻

(2009/11/17)
久米田 康治

商品詳細を見る

これは買いたいと思う面も強い絶望先生。ただ、懺が獄見た後の所為かインパクトに欠けていたなと思ったのは少ないスタッフ制でやっているという噂を聞くと何だかそこを言うのは悪い気がする。でもまあ、OVAになると突然過激なネタもOPENになって面白くなるのでこれは買う価値ありかも。しかし、OVA系の絶望先生はさりげなく全部買っている。今回も予約するか…


あとBLGAMEになりますが、Sprayの新作STEAL!とか。ラッキードッグ1で出遅れたので今回は飛びつこうかと思った面もありきな感じでしたが段々と何か意欲が…そういやラッキードッグ1の大人組の感想も書いてないな…ドラマCDも実はまだ…。一応iPodにはいれたけどまだだ。こんな状況だとちょっと厳しい。音楽のクオリティは相変わらずのC.G.mixさんなんだけどなぁ…発売日近くまでまた考えるか…でも今のままだと評判聞いてからになりそうだ。何か特典が特に…なので。乙女ゲーでもないんだから声優さんの自分に話しかけてくれる系ボイスは特に…いいかな?



アニメ映画の方が今期やっているのより期待してしまう

ハルヒの消失の映画化が言われて、もうすぐマクロスFRONTIER公開だし、ヱヴァも楽しみだし、00もやるし、どうやらトライガンもやると聞いて今公開わくわくですよ。Fateも行きたいですね…できれば。

2009年11月21日(土)
・マクロスFRONTIER イツワリノウタヒメ

2010年1月23日(土)
・Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS

2010年春公開
・涼宮ハルヒの消失
・トライガン

2010年公開
・ガンダム00
・ヘタリア(どうなるんだろう…)

とりあえず上に上げたのは行きたいところだけど…どうだろうなぁ…。Fateの公開時期がちょっと厳しい!

そういやトライガンが劇場化というのを最近初めて知って久々に映像見たくなってニコ動で探してました…(MADでもないかなと)すると、恐ろしい動画発見。ちなみにたいした映像じゃないけどもR18の乙女ゲーのOPなので苦手な人は注意。



これ、似てるとかいうより…Σ(@□@;;;イラストもなんかどっかで見たことあるようなキャラばっかりだし…音楽最初聞いたときあまりの同じ具合に絶句した。許可とかもらってやっているわけでもなさそう…ありえないな…OPのノリ良さががいいのはわかるけどもこれはないな…

秋番組、マッドハウスの凄さに脱帽…穴場だった

人間失格 (集英社文庫)人間失格 (集英社文庫)
(1990/11)
太宰 治

商品詳細を見る

10/10(土)から放送開始な青の文学シリーズ。偶然友人宅でジャンプ見ていたときに載っていてやっていたんだという事実に吃驚。しっかし放送枠が関東系日テレってどんな狭いんだよ…せめて全部の日テレでやってくれたらいいのにとも思うけどかなり雰囲気が怖くて鬱になりそうなので妥当なとこなのだろうか…

映像も見せ方も凄く綺麗でDEATH NOTEっぽいなと思っていたら同じ制作会社のマッドハウスでした。ああ、ナルホド納得。内容は青年時代から開始ということで少年時代は回想シーンでトラウマとして出てきます。主人公は俳優の堺雅人でまた雰囲気もバッチリでした。脇の朴さんが色っぽくて司書といい朴さんこういう役多いなぁと思ったところ。高城さんとか…脇の方は豪華声優陣で固めてました。

実は内容鬱だよということは元々知っていたのでそれ故に見たことがない人間失格ですが、見ていたら原作読んでみようかと思う気になりました。でも…あらすじ見るだけでも沈むなぁ…

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)
(2007/12)
CLAMP

商品詳細を見る

そして、こばと見てみました。な…なんだこのカードキャプターさくらっぽいの!Σ(>ω<)とか思ったら制作会社は同じマッドハウスでした。上の人間失格といいこばとといい今回やたらにクオリティ高いな、マッドハウス。

OPは真綾さんでCLAMPカラー全開。EDはまめぐ(中島愛さん)でマクロスカラー全開の癒し系で歌も演出も申し分なし。何故にこれ今季で目立たないんだろう。放送がNHKだからだろうか。

声もバッチリでしたよ。漫画読んだときはイマイチ入り込めないなと思いつつ今のところ買ってますがアニメと連動するとなかなか面白く感じますね。演出も面白いしギャグ要素もバッチリ。

こばとの歌が出てましたが和む…癒し系アニメですね。これから先どう演出するかも楽しみ。ホント可愛かった。

というわけで今季ここらへん楽しみにしていこうかなと思います。マッドハウスのクオリティの高さに脱帽!

本日のいちご牛乳 その5

『グリコ いちごオーレ』 200ml [グリコ乳業株式会社] 105円



・練乳仕立てということで甘め
・牛乳と苺のバランスはいい感じ
・やはり練乳仕立ての影響か200mlなのに151kcalとちょっとカロリー高めと感じる(丁度同時に買った500mlの森永のは200mlで123キロカロリーでした。

今回は箇条書き感想。コンビニで買って少々お値段高めだったのですが、スーパーでいくともうちょっと安く買えそうです。他にも森永のいちご牛乳500mlも購入。実はそっちの方が賞味期限短かったのですがちょっと量が多かったのでこっちの方を先に。もう最近いちご牛乳率高い。数種類って訳じゃなかったのがびっくりだ。思ったよりいろんなメーカー出しているんですね。

本日のいちご牛乳 その4

『贅 贅沢苺ミルク』  200ml [森永乳業] 80円

zeitaku_ichigo.jpg

「ドラパンもオススメ、いちご牛乳!」

という訳で本日は森永のいちご牛乳。牛乳>苺な感じの味わい。苺はほんのりするのですが全体的には甘い牛乳という感じでした。牛乳分が多いので濃厚な感じがしました。こういうバランスも好きです。苺分が多いより牛乳分が多い方が飲みやすいので。

ただ今回は車の中で移動中に飲んでいたので一緒にスタバのホワイトカフェモカ飲んでた友人さえ「ホットミルクかな~」とか言っていたので車の中ってそうなってしまうのかもと思ってしまった。

飲み比べを始めてから何か段々味が分からなくなっているような…(汗)

さて本日はいちご牛乳大好きな糖尿ヒーロー誕生日だったらしい。未だにマグカップも売っているけどもホントアニメでも漫画でも出てこないよね…遠くに忘れ去られているなぁ。

銀魂 いちご牛乳マグカップ銀魂 いちご牛乳マグカップ
(2009/03/03)
コスパ

商品詳細を見る

バイキングに行く日に限ってガッチリ朝食な自分

バイキングに行くのは元々予定で決まっていたのですがもう何か朝はガッチリ食べてしまいバイキング中は最初の少しで苦しい状態に…

――こ、こんなはずではなかったΣ(@□@;;

でもまあ、楽しく食べれたので万事OKですかね。ちなみに場所は菜園ブッフェというバイキング料理のチェーン店です。



↑焼きたて激辛ピザ。一緒に行ったかみぃちゃんがこれがいいということで食べたのですが辛すぎ。二枚が限度でした。(ちなみに1/4)他にはゆずのパスタとか食べましたね。美味だった。



これはバイキングで取ってきたもの。全体的に和食が多くて食べやすかったです。白ご飯はやっぱり必須。お味噌汁はなかったのでそこは残念だったなぁ。

saien2.jpg

サラダ類はこちら。葉物が夏場は高く食べれなかったので小松菜のおひたしを嬉しそうに食べてました。ドレッシングは和風ドレッシング。

今回はひたすら肉系をさけまくって、肉系といえばハムのみ。なんかやはり肉の多い生活しているのでこういうときになると突然健康志向になり、普段食べれないもの(主に野菜系)に走ってしまう傾向有り。前の誕生日に食べた豆腐のバイキング時もそうでしたが。

写真を取り忘れましたがこの後デザート食べました。ヨーグルトとかゼリーとか。ケーキは別料金でした。でもかなり満足した。ピザのもちもち加減が好きでしたね。

この後かみぃちゃんと一緒にドライブして帰る。久々にぐるぐる回ってました。吃驚したのは帰りの電線に夥(おびただ)しい量の鳥が止まっていて、鳥が電線を彩っていたこと。しかもひしめき合っているのが微笑ましいわけでなく怖い。いうなら、皮膚を埋め尽くすような湿疹とかいうのと似てますよ。ああ、怖かった。

しっかし有意義な日でした。そういや帰りに古本屋に寄ったらその古本屋にはR-18の同人誌が売っていて男性向けと女性向けわけてありました。どうもスーツを着たお兄さんと私服のお兄さんが、男性向けの前でそわそわしていて、最初私とかみぃちゃんが通るとどこかにいってしまい、私が少し離れた女性向け同人誌のところにいると、戻ってきて「これ、普通の漫画だよな…」「オレも買うよ」とか二人で相談してそわそわしながら持って行ってました。その様子を見つつ…「ああ、初々しいなぁ(--*」と。正直帰りの車の中ではそのお兄さんらのあまりの可愛さに大爆笑だったのだけども。すっかり新しい扉開けてしまったな~という感じで。そんな表紙で普通の漫画じゃあないよ(笑)

