Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

美容室にパーマをかけに行った後、時間が余ったのでカラオケに行こうかなんて思っていると本日地元公開なエヴァ破を見に行こうという話になり出発。今更地元公開ってところがねぇ…というわけで県庁所在地までレイヤちゃん車に乗せてもらいかみぃちゃんと3人で行く。

会場に着くと、流石公開日だけに凄い人でした。座るのもなかなか座れなかったので前の方になってしまってちょっと見づらかったし、後ろの男組がなんか座席に足かけてたまにゆれるのでイラッとしてしまったけども後々はそれも気にならないくらい白熱していました。この集中力。エヴァ凄いよ。

というわけで以下箇条書き感想。

Theme:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - Genre:アニメ・コミック


エンドレス6回目

……最初冗談で思って「まさかな~」とか思っていたら最近確信持ってきた。

本当にエンドレス8回するのか…本日6回目。今回も無理だったよう。もはや間違い探しの毎週。やはりエンドレス2回目が一番好き。

しっかし、今回の夜にみくるから呼び出された時の考察の時の古泉が女の子っぽい喋りなのが笑えた。「夏休みを終わらせたくな~い」とか「夏休みに~やりのこしたことがある~」というのが今まで淡々とだったのに今回は何か台詞チックだ。キョンの「つくづく~しょうもないことを~大宇宙の…」もなんか発音面白いことになってる…銀さんかと思った…

あとはキョンのアドリブですか。もうネタ毎度必死に考えてるんだろうなぁ、杉田さん。お茶の時とか浴衣の見終わった後とか…でも段々ネタ切れ的感じがする…最初の勢いが段々消えてきた。

今回の古泉…変にノリノリである。アイラービューを囁くんですぅ…って…今週はフリーダム古泉だ。

古「貴方がやるんですよ」
キ「その言葉を待っていたぜ~…って、やるか」
古「では僕がやってみましょうか」
キ「――…ッ」(複雑そうに古泉を見る)
古「冗談ですよ」(大爆笑)

ここはちょっと変更有りらしい。「拒否権を発動する!」では今週は無かったしキョンがノリ突っ込みだ…。「役者が不足しています」の台詞もなかったなあ。古泉、すごい笑っていたので――…何か狂ったように見えた(=_=;)

そしてやっぱり終わらなかった。エンドレスエイトを8月、∞…等色々かけてるんだろうけども、8回放送?…DVD4巻分。タダでさえハルヒは1巻に2話だからなぁ…とりあえず金曜の朝は終わったかどうかの確認ですかね。再来週は何日だ。8月7日…その後エンドレスエイトの暦と重なるのでそこもかけてるのだろうか。何か分からなくなってきた。

最近どれがどのエンドレスか分からない感じだ。とりあえずまた来週も同じように朝考察サイト見るから開始するだろうなぁ。消失は絶望的だ…ホント。

Theme:涼宮ハルヒの憂鬱 - Genre:アニメ・コミック


牛乳系カクテル

どうも自分は牛乳系カクテルが好きで、カルアミルクとかは確実に頼むタイプなのだが、やはり牛乳が好きだったりする。元々カフェ系にいっても牛乳系を頼むくらいなんだけども、珈琲か。紅茶系はホント確率的に少ない。

本日行った居酒屋はオススメしてもらったお姉さん曰く、凄く「いちごみるく」が美味だということで楽しみにしていたんだけども、やはり美味だった!牛乳が低温殺菌だった気がする。濃厚でまるでホワイトチョコレートのようなあの感じはたまらない。まあでも元の牧場で飲む牛乳が一番美味なんだろうけども。飲んでみたいがどうも牧場の匂いがかなり独特だからついつい足が遠のいてしまうものだし。

そんな牛乳系カクテル、カルアミルク、いちごみるく、ピーチミルク、マンゴーミルク系は飲んだことあるが一番独特だったのは緑茶ミルク。抹茶ミルクではなく緑茶ミルク。何か緑茶なんだけどミルクなんだよっていう独特なカクテルだった。これはちなみにオリジナルカクテルだったのだけども。独特の渋みもあって個人的には美味しかったけどもやはり定番ミルクメニューの方が美味だな。他にミルク系だとどうなるんだろう。なんでも合いそうな気がする。

チョコレートミルク、オレンジミルク、パインミルク、グレープミルク、紅茶ミルク(ミルクティ系っぽいやつ?)系があったら飲んでみたいかもしれない。今のところカクテルで見かけたことが無いけども。

シド / hikari

hikarihikari
(2009/07/01)
シド

商品詳細を見る

フラゲしてヘビロテして遅めの感想です。8/1(土)の大阪城ホールのライブ参戦決定しました。席はアリーナじゃないけども初シドライブ楽しんできたいところです。

Theme:シド - Genre:音楽


ラッキードッグ1感想 その1

ここんとこで一番のヒット…というか自分がやった中でも上位に入りそうな疾走感でした。ここまで続きが楽しみだったのは咎狗以来かもしれない。というわけで以下ネタバレ感想。R-18のゲームなのとネタバレ含む以下感想。

Theme:BLゲーム - Genre:ゲーム


友人と名古屋



これは、COLD STONEで食べたココナッツクリームパイ。凄い美味でした。一度コレ食べると他の味が食べられないくらいのお気に入り。雨に打たれたり色々大変だったその日の疲れを癒してくれたそんな素敵な感じのものでした。

ところで、この日ですが昨夜帰ったところなのに関わらず、JACK姉さん運転の中かみぃちゃんと私と3人で出かける。途中パーキングでスタバラップサンドと運命的な出会いして購入した以外特になんの変哲もなく光も照っていたんだけど途中から雲行きが怪しくなってしまって…大分雨に打たれました。

お昼ご飯は3時頃にうなぎ屋で特盛り鰻重を食べる。うー美味だった。久々の贅沢ですよ。夜はサンドイッチだったなぁ…それも美味しかった。

今回残念だったのは今更ですがラッキードッグ1の特典付きのゲームを探していたけども…全く無かった。自分が買ったとらのあなにはあったのですが、他は全滅。どうも、人気半端無いみたいですよ…オークションとか1万単位でやりとりされてるんですよ…売ってるわけないわなぁ…。ベルナルドが聞きたかった。今更だよな…ホント(><)

まあ残念なこともありましたがいいこともあって、由貴さん新刊が買えたり、面白い同人ゲットしたりしていました。そういういいこともあるのは嬉しい。疲れはあったけども久々にリフレッシュしたような感じの日でした。

そうだ。オーダーメードの鞄を作ることにしました。革で。来月に取りに行くのが楽しみです。

疲労感が取れないな

昨日MISIAライブ後に強烈な疲労感があってとれなかった本日。絶望先生の一回前のを見ていたけども途中でぐったりきてやめてしまった…珍しい。ちょっと絶望先生や07-GHOSTは遅れてます。このままいくとホント溜めるのが癖になりそうだ。

しかし、ハルヒはちゃんと見ています。何でだろう。エンドレスな習慣にすっかりはまり込んでる感じです。しかもこのままいくと消失は絶望的。どうなるんだ、消失…

今日は妹のスキャナ複合機を買いました。もといそれの購入のお手伝いしました。セットアップもしてきました。ユーザー登録も。

なんか疲労感ぐっと出ましたね。明日はまた名古屋。帰宅後また友人と名古屋。体力温存します。

MISIA/星空のライブV

名古屋のセンチュリーホールにてMISIA/星空のライブVのチケットが取れたので行ってきました。母と朝早くの高速バスに乗り、妹の家でちょっと休みつつ掃除しつつ時間になるのを待ってセンチュリーホールにたどり着きました。この日はホント凄い雨でした。あの夕立のような突然降り出す雨には言葉を失いました。

ところでライブですが、最初MISIAの歌声を聞いたとき涙ボロボロになりました。思えば中学時代か高校時代くらいに友人にカセットをダビングして貰って聞いてから早何年経ってるだろうか…それで念願のMISIAの歌声にはもう感涙しました。

歌の方は最近の曲をあまり予習してなかったので分からない曲が多かったけどもなかなか楽しめました。バラードライブといいながら結構激しい感じもしましたね。あのノリの良さが好きでしたが。バラードライブで座って聞くものだと思わなかったので、会場について周りの普段着風に拍子抜けしちゃう面もありつつ、でも年齢層が幅広くて良かったですね。隣のおばさまがた二人がずーっと公演中喋っているのはマナー違反だと思ったけども。

生で聞けるとは思ってなかったので嬉しかった“時をとめて”。MISIA不調だったのか、歌い直しや、少々歌詞間違えたりしていたこと。結構思い入れの深い曲で唯一今回で確実に歌詞分かる曲だけだったのでちょっと残念。でもまたライブ独特の雰囲気のアレンジで違った曲に聞こえるほどで良かったです。

アンコールは銀河でした。かなり良かったのでCDを買って帰りました。やはりMISIAの歌声は癒しですね。

実はファンクラブに今回入ってしまったのでまたライブに是非行きたいと思います。10年越しくらいの願い叶いました。次は8/1にシドライブ。こっちは激しくなりそうなので気をつけて行ってきます。

バ行801ちゃんデビュー

元々バ行の腐女子にならないかなと思っていた801ちゃんオーディション。自分も投票しましたが見てみると決定した様子。他の人が確かにうまかったから激戦でしたが、やっぱりなんかバ行がいいなと思って票いれました。出来はというと他の人も良かったんだけどね。普段の愛着がついつい勝ってしまった感じ。なんかオーディションの感じよりも普段の方がうまくないかい?やはり準備期間が少なかったのかなぁ。トップバッターがバ行だったのだけども2番目の人は歌がうまくて、3番目の人は腐女子度が強くて、4番目の人は腐女子にプラス危険な可愛さがあった感じ。

うーん。自分も投票できて良かったなぁ。結果もバ行だったし、May'n可愛かったし。激カワだ~。なんだろうなぁ…あの健康な感じが特に可愛いんだなぁ。でもなんかオーディションの時は蚊帳の外みたいで可哀想だったけども。やはりメイン部長可愛いよ。

久々にこの感覚

久々に日々わくわくして攻略するのが楽しみになってるラッキードッグ1。そういうゲームは珍しい。BLゲーはそこそこやるけども先が見たくてその為に日常生活他のところで時間つくるとかいうのは珍しいかも。とりあえずいっぱい語りたいことがあるが、まだまだフルコンプではないのでやってからですね。

最近はシドのhikariをヘビロテで聞いてます。レビューとか感想とか書こうと思ってまだ書いてない…もはや二週間経過…そろそろ書きたいな。罪木崩しがかなり好きで聞いてます。2℃目の彼女は凄い懐かしい感じがするんだけど何故だろう。シングルだというのは知っているのだけどもあまり聞いたことがなかったのでいざ聞いてみると懐かしかった…不思議だ。そんなこんなで毎日聞いてます。会社に行くときに。これでライブに間に合うか!?他のアルバムもちょこちょこ聴いてます。

エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (WINGS COMICS)エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (WINGS COMICS)
(2009/06/02)
影木 栄貴

商品詳細を見る

そういや↑買いました。元々どういう感じなのか興味があったし、トリビア関係の話も知っていたので買ってみたのですが影木さんも苦労したんだなぁと…笑える面もありましたが涙する面もありました。自分の身近に政治家っていう人がいないから想像することしかできないが、退陣の話の時は胸痛かったですね。読んでみてかなりよかった。

しっかし、DAIGOとツーショットの対談があるのですが…やっぱり影木さん…美人だなぁ…と。昔実はイベント関連で見たことあるのかもしれないのだけどもとにかく綺麗な人だったなぁという印象の人だったけどもやっぱり綺麗だ!美形姉弟ですよね…羨ましい。そんな久々に買ったビックサイズコミックでした。

そんな日常

ちょっと会社のお姉さんに頼まれてWindows UpdateからMicrosoft Updateにする方法を電話でしていて、なんかやっぱりパニックになっていたのでかなり時間がかかったそんな日。その後にちょっとゲームが押してしまい気がつきゃ12:30。とりあえず、まだ一度もルート通ってないあのキャラは攻略した~と思い眠るけどお風呂入った影響か暑くてねむれな~いな夜でした。

ふと、mixiみているとクロスオーバーライブたるものがあることを知って吃驚。どうやら今までのマクロス歌姫(一名違うのいるけど)の競演ライブらしい。飯島真理さんや福山芳樹さんとかチエカジウラさんとか中島愛ちゃんとか、May'nらしい。今のところ、マクロスのファンクラブ先行らしいけども、個人的には愛ちゃんとMay'nは聞いたことあるけども大好きなミレーヌの歌のチエカジウラさんが気になる。

詳しくはこちら→http://www.ftama.com/crossover/index2.html

ただいまファンクラブに入ろうか考え中。チケットは7900円。日時は10月17日~18日。場所は幕張メッセ。あーう~…7月25日までに何とか決着つけないと~。ちなみにファンクラブ入会には5500円いるのかなぁ…たしかそれくらいの金額だった気がします。(郵便振替の時の料金はそれだったなぁ)

スタバは濃厚だよね



コンビニで売っているスタバの缶コーヒー。甘いのならラテ、苦めの濃厚なのはエスプレッソでホットなら飲んだことあったのですが、今回初アイスコーヒー。なかなか美味ですが178円という普段ペットボトル買うより高いお値段でした。確かに美味しかったけどね。スタバで飲むよりは明らかに安い気もするし。

アイスコーヒーだけにひんやりして、渋みもあるけどやっぱり甘みもある(加糖だし…)という雰囲気は疲れたときに持ってこいって感じでした。高いけどまた機会があったら飲んでみたいなぁ…やっぱり普通の缶コーヒーを思うときちょっと高い。

ところでアイスコーヒーというと日本が開発したものだったりしますが、wiki見ると大正かららしいですね…凄い歴史。スタバの影響で欧州等に広まったらしいですがそう考えるとスタバって流石。

やはりナンダカンダ言いつつスタバ大好きですね。次行ったらラップサンドとフラペチーノ系を食べたいなぁ…

アニメ見た

今週はちょっとなんか知らないけど個別に感想書かずにまとめて。

【ハルヒ エンドレスな4週目】
確かにけいおん画だった。体型までけいおんだから困ったものだ。ハルヒが貧乳だよ(汗)いやそれはそれで私的には構わないがハルヒじゃあない。どことなく別キャラにもなっていたよね、不思議。話はやはり全く同じという感じ。ただ…長門がなぁ…あからさまの落胆振りがわかる。もう、長門を許してやってくれ!そんな気分になってくるエンドレスな4回目。確かに3回目よりいい感じなきがする。でもやっぱり2回目が一番いいなぁ。

【CANAAN 2話目】
やっぱりきたかアルファルド。体は女性だけど中身は男性って感じだなぁ。男らしいよ。裸のシーンがあってもリャン・チーと違ってセクシーさは無い。あの事務的なシャワーの浴び方は式っぽいよね、格好いいぜアルファルド。中の人も一緒だし。アクションシーンは縄で括られているのに人間業じゃないあの凄さ。胸なかったらホント男に見えると思う。リャン・チーは「お姉様」なんて呼んで慕ってるのに、なかなかアルファルドに相手にされなくて爪噛んでるところがなんか凄い百合キャラに見えちゃったよ。それ系要員じゃない…よな?

今回マリアの過去分かる。どうやら昔流行ったウィルスを実験で投与されてワクチンで治ったという少女。そう考えると凄いな…これからキーパーソンだろうなぁ。

カナンのあやとりってこれから関係してくるのかな。マリアに教えて貰ったものとしてなんか所々に出てきているけども…この辺もまだ謎。

ということでまだ2話なので謎は山積み。とりあえず視聴続行です。絶望先生と07-GHOSTがまだなので見たいがちょっと眠くなったので明日以降にする予定。

ゲーマーズ限定長門仕様

http://www.anibro.jp/limited/090828_nagato.html

↑本当にこれ買おうか悩むものです。ゲーマーズ限定長門仕様笹の葉ラプソディ。

長門は可愛い確かに可愛いけど、ハルヒ系DVDというとハルヒちゃんのあれだけなのに…この際一期も集めにかかるか!?いや、そこまでは…

そんな笹の葉ラプソディ。昔の長門も可愛くていいなぁ…そして現長門も勿論いい。その長門が何度も堪能できるっていうのはかなりいいかもしれない。それにロリハルヒもいるし。

というわけでただいま考え中。しかし予約できるうちに考えておかないと。

Theme:涼宮ハルヒの憂鬱 - Genre:アニメ・コミック


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 超限定版

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) 超限定版よっ!涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)
超限定版よっ!

(2009/07)
ぷよ

商品詳細を見る

確か発売は今月末だったと思っていたら、何故かAmazonから発送しましたのメールが。それが気がついたのは9日で10には佐川のお姉さんから受けとる。そうか、限定版だけ早く出るあれか。ちなみに中身はというと、

1.長門有希(ハルヒちゃんVer.)のうさみみねんどろいどぷち
2.超レア書き下ろし小冊子
3.書き下ろし限定カバー

ねんどろいど目当てだったのだけどもまさかこんないっぱいついているとは全くの調べ不足だった。ねんどろいどは上の写真でも見ていただけるとわかるように凄い可愛くていい出来です。長門可愛すぎるよ、長門。まだ勿体なくてだしてない。この間のDIVAミクと並べるかなぁ。女の子もいいよ。

で、残りは超レア書き下ろし小冊子なのですが、書き下ろし限定カバーは今のところ通常版出てないから比較のしようがないような…超レア書き下ろし小冊子は古泉一樹の過去というなんか紫の薄っぺらい本。なんかシリアスっぽい。やっぱり古泉は超能力が目覚めてから色々戸惑いがあったんだろうな的な話。なんかコレ見てると可哀想になる。公式同人って感じがしたかもしれない。個人的にはもうちょっと長くても良かったけどもなぁ。

というわけでかなり大喜びで見てました。ハルヒちゃんは消失ネタもあって面白かった。コミックスだけでも購入オススメな感じですね。しかし通常版は7月25日発売か…遠いな。前のとらドラ状態だわ。

Theme:涼宮ハルヒの憂鬱 - Genre:アニメ・コミック


エンドレスすぎだろうよ

エンドレスエイトなのは分かるけどあまりのエンドレス具合に本当にいつ終わるのかな~と思うようになってきた。長門が!長門が可哀想だ…(><。大丈夫か、長門。長門~~。しかもゲマズの特典が長門仕様だと…あー…悩む。

【エンドレスエイト】
1週目:やっぱりアニメで見るのはいいなと思いつつ見る。やっぱり長門気になる。
2週目:個人的に動きがあるし面白かった回。今のところこの回を超えられない…
3週目:2週目の焼き増しで静止画が多いかな…
4週目:けいおん画

ということでなんだかな…来週はどんなアレンジで来るんでしょうか。まだ4週目はみていないんだけども朝のいつもみているまとめサイトみてがくっときた。まだ…エンドレスなのね。とりあえず、同じでも構わないので面白くアレンジよろしくって感じだ。

しかし一番きついのはみくるの「禁則事項なんですけど…」と泣きじゃくるあそこ。可愛くて仕方ないみくるがなんか…きついんだ、あそこは。

楽しみにしているのはアドリブと変更点。しかし長門が病んでる…先週見ても思ったけど今週まだ見てないだけに怖いな…。

Theme:涼宮ハルヒの憂鬱 - Genre:アニメ・コミック


ミクゲーやり過ぎ

初音ミク -Project DIVA-
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

といういわけで数日ぶりにやりこみました。とにかくモジュールが半分くらいしかまだ出ていないのでなんとかしないと。でも思ったよりも順調に今日できたのでその辺は胸をなで下ろす感じかな。音ゲーは得意か不得意かと言われると微妙なところだけども愛で何とかします。

とにかく毎日カメのペースでエディット中。いつになったら完成するんだろう。人気曲ではないのでまだあがってないけども上がったのが分かると何か気持ちが萎えてしまいそう。ココロとか何種類もあるよね。右肩のレンVerがきてたけど、リンVerもきてほしいなぁ。その辺は人気曲なのでお任せしたいけどどうしても作りたい曲があるので…頑張れ自分。とりあえずPVからやっております。

Theme:初音ミク - Genre:ゲーム


ラッキードッグ1 プレイ中

久々に由良さん原画のBLゲーですが前の、のーとんは可愛いけどいいや~なんて思っていたのに今回のラッキードッグ1は何か惹かれるものがあってそれと、普段攻略を見させて貰っているサイトの管理人さんがかなり大絶賛だったのでこりゃあ買おうと決意しました。

やっぱりベルナルドやルキーノが好みなのかついついそっちの攻略に進んでしまっている感じです。でも自分的には…後に残したいと思っていたのになぁ。好きな食べ物は最後に食べるタイプだ。

ところで、…ルキーノボイスの四季路さん。やっぱり声が高さ的にも…00の某すげー人気キャラに聞こえるんですが。(笑)いや、やっぱりそうだろうなぁ。でもその声で結構下品な台詞とかあるしやっぱりエロいし…何か別の意味でドキドキくるのは何故だろう。まだ声とルキーノが結びついてない感じですね。私もそのキャラかなり好きだったからなぁ。

イヴァンとベルナルドはこの間の眼鏡ゲーにも出てましたしね。ジュリオはちょっと分からないけど、主人公のジャンは声優としてよりもアーティスト(歌手)として知っている人でした。よくカラオケで歌っている人だけに話すとこんな感じの声だなんて知らなかったなぁ。

というわけで中の人語りでした。話はとにかくハラハラしつも面白いです。というか…やりはじめると止められない。相変わらず、クォリティ高いなぁ…最近やったゲームの中では特にヒットですよ。またプレイ日記でも。

ハルヒ公式サイトにて

公式サイトにて短冊にお願い事がかけるというので書いてきました。

■アルタイル宛の願いごと
筋肉質になれますように

■ベガ宛の願いごと
健康でいられますように

ロマンもカケラもないお願い事でした。
ハルヒ曰く「ま、いいわ。みんなちゃんと書いた内容を覚えておくのよ。今から十六年が最初のポイントよ。誰の願いが彦星が叶えてくれるか勝負よ」だそうです。

あー叶うといいなぁ。多分結構努力すれば叶う願いだと思う。というか健康に…の方は持続する話だから落ちないとわかんないってか!?いやどれにしても叶うといいなぁ。

Theme:涼宮ハルヒの憂鬱 - Genre:アニメ・コミック


懺・さよなら絶望先生 1話

やっぱり夏は絶望先生だなと思った3度目の夏。註も面白かったし…と思っていたらやっぱり懺も面白かった。

始まりからしてまず面白い「前巻までのあらすじ」が朗読されるのだけども、1話は芽留の斎藤千和さんでした。内容は二巻のもの。「左翼ゲリラの…」から始まるあれです。結構巻数出たから今回は絶望文学集みたいな感じでやっていくんだろうなぁ。楽しみだ。しっかし千和さん芸達者すぎ(笑)途中の声変わるところとか面白くて大爆笑してしまった。

OPはやっぱり大槻ケンヂと絶望少女達。「林檎もぎれビーム!」って内容も不思議だけどタイトルも不思議だ。歌は相変わらずノリが良くてこれぞ「絶望先生だ」ってかんじがする。映像は今までのタイトル絵とキャラクター出勤簿風のつなぎ合わせ。MOVIE変わるのかな…このままだと斬新すぎじゃないかい(笑)

『落園への道』
受験生の為に縁起の悪い名前の絶望先生が監禁されてしまう話…が大まかなあらすじでいいのか(笑)。助けに行く藤吉のジャンプは凄いアクションだ。何かそこ周辺の皆が格好いいのは何でだろう。コミケカタログで戦う藤吉はやっぱり格好いいなぁ。千里はやっぱりスコップなのね…。

『春の郵便配達は二度ベルを鳴らす』
春の駄目風物詩の話。私はテナント募集が増えると春だなとか感じますね…あと変質者の話を聞くと春だなって思う。

『晒しが丘』
自分晒しの旅なんて怖すぎる。さりげなくやっぱり先生自分探し(晒し)のバスツアーに乗ってるし。次回に続くのかな…やっぱり。

EDも相変わらずの絶望少女達。でもやっぱり個人的には獄の時の九条キヨ先生画の恋路ロマネスク好きでしたけどねぇ。あれはなかなか超えられない。(自分の中では)

最後の絶望先生絵描き歌。ゴトゥーダさまイラストうまいっ。画伯はやはり画伯って感じのイラストでした。あれは芸術だな。

ということで次回も楽しみだ。アニメの楽しみができると嬉しい。あとCANAANとハルヒとね。

Theme:さよなら絶望先生 - Genre:アニメ・コミック


CANAAN 1話「洪色魔都」

どっちも面白かったCANNANと絶望先生。個人的に今季で楽しみにしていたアニメですよ。以下感想。

CANAAN 1話「洪色魔都」
CANAANはまだ序盤なので話は分からないけども、らっきょで出てきたキャストがいっぱいなので(真綾さんとか能登さんとか田中理恵さんとかとか)今から考えるとわっくわく。余談だが、沢城さんと田中さんが敵対関係にあるのでどうもローゼンを思い出した。いや話は全然違うけどね。

今回とにかく手に汗握ったのはカナンのアクション。…あの見せ方は格好良すぎだろうよ!らっきょの時にも鳥肌ものだったけども奈須先生関連作品のアクションはかなり好みだ。銃の撃ち方も主人公の動作も。確かに血の気が多いのもあるけども。まだ序盤で話はさっぱりだが、とにかくもっとアルファルドが見たい。ぶっちゃけ、アルファルドとカナンが戦うシーンがあればそれも見たいかも。多分敵対しているらしいからあるんだろうけども。声は格好良さげな真綾さんボイスで式と被りそうだがまたそれがいい!式で今までいい声だなぁと思っていたところだけだったのにかなり好きという風に、はまっていったのでそれも魅力かもしれない。

格好いいのはカナンとかアルファルドだけどセクシーなのはリャン・チーだと思った。そんな会談中にお風呂上がりそのまま全裸で出て行くとは。あとは部下らしき人に脚のマッサージさせてたし…何かセクシーだよ。声は田中さんで銀様チックだし。

可愛らしいのはやっぱりマリア。ほわほわ系の可愛さがたまらない。この手のタイプは正直苦手か好きかで分かれるんだけどもマリアは大好きだ~。何か癒される!声の南條愛乃さんは初めて聞いたが可愛くて癒されるね。あとは、忘れちゃ行けない能登さん。ハッコーは今回台詞らしい台詞無かったけど吐息とかだけでも能登さんって分かるところがまた凄い。どうも能登さん声のキャラってだけでミステリアスな気がする。特にこういうアニメだと。

ということで女性陣にばかり目に付いた今回でした。男性陣は…まだ分からない。とりあえず御法川のポジションはマリアと接近しているので羨ましい!というわけで次回もかなり期待。

Theme:CANAAN - Genre:アニメ・コミック


お買い物

妹のところでお泊まり最終日。とにかく暑い気候の中歩いて30分のスーパーに行く。でもその前に100円寿司で腹ごしらえだったのだけども。何故かこの日は妹はあまり不調だったのか…妹7皿。私…13皿。私はまあ並か少なめな日でした。朝抜きだったからなぁ。この間会社のお姉さんと一緒に行ったときは100円寿司なのに二人で4000円から食べました。単純計算すると…すごい皿数かもしれない。でも一貫が1皿のもあるから普通だよね。

そんな後にやっぱり甘いものが食べたくなって31でトリプルを食べる。流石にレギュラーは食後にはいかなかった…160円高いのも理由だけども。その時は何か暑さでぼーっとしていたので冷房のかかっているところで食べると眠気にやられてました。眠い…

その後スーパーで買い物しまた30分歩く。往復1時間ですか。体力いるなぁ…。流石にヒール10センチ近いので歩いていたので何度かこけそうになってしまった。脚を鍛えねば。

帰りにちょっと寄ってもらったコンビニにてTarzan(雑誌)の特集が気になったけどあまりにも状態が悪かったので諦める。後々高速バス待ちの紀伊国屋にて購入するんだけども。特集は「太らない食べ方」

Tarzan特別編集 太らない食べ方 完全BOOK (マガジンハウスムック)Tarzan特別編集
太らない食べ方 完全BOOK
(マガジンハウスムック)

(2009/06/05)


商品詳細を見る

これは結構興味深かった。まあ気にせずなんでもいっていますけどね。食べるの好きなので量は食べたいし且つあまり太りたくない…今のところ筋トレとかのおかげかそんなに目立ってつきませんがこれは凄く知っておくに越したことない。というわけで熟読しようと思います。

妹の家で待ってる間エアギア読みつつ、その後帰宅時間になったので家から出発しました。妹はぐったりモードだったので復活しているといいが。駅に向かってバスセンターに行って上に書いたごとくその本購入して後はバスで爆睡して帰る。

今回の旅行ではワンピースにつけるベルトを購入。あとちょっと気になったBLゲー購入。後は何だ…アナスイのマニキュア買いましたね。アナスイのシャンプーとリンスを試供品で貰ったのですが凄いバラの香り。でも何か結構好きな感じだった。次に買っているかも。

なにがともあれ楽しい旅行でした。あとは、帰宅後にCANAANと懺・絶望先生見るのが楽しみですね。あとゲーム。(BLゲーとDIVAとFate)さーて明日からもまた仕事頑張るか。


そういや今回旅行で妹から聞いた複雑な言葉。どうやら妹は学校の友人に私のことをこういわれたらしい。

「お姉さんってお洒落なヲタクって感じだよね」

何か複雑だ…何でだろう。(^-^;お洒落って言われてるんだかなら素直に喜べばいいのに何か喜べんないな~…(汗)…はは…そして妹は「似てないよね」と言われたらしいのだが妹はそれにたいして「じゃあ私はなんだよ!」と思ったらしいのだが…確かに姉妹はあまり似てはないけど確かにお互い複雑になる言葉だね。やっぱりヲタクは隠せません(隠す気ないけど…)

ぐったりくたくた…

こんなにくったりした日は他にあっただろうかと思うくらいのんびりした日。昨日歩き回った所為か今日は動く気にもなれずDIVAしたりまた寝たりとしていたら、どうやらDIVAに曲を移したいようなので仕方なくソフマップまで買い物にでかけた。あー…だるい。名古屋はもうホント夏みたいだ。地元がまだ結構涼しいと電話でかみぃちゃんに聞いてやっぱり地元は北の方だからなと妙に納得してしまう。やはりこうやって太平洋側くると暑くて仕方ない。

しかし、暑さも吹っ飛ぶような背筋が寒くなるようなことがあった。ソフマップに出かける前までは普通だったPCが何故かマウスが勝手にスクロールする…。それで色々試したゆえにかみぃちゃんに連絡したのですが…ああ、冷や汗だった。何だろうこの冷や汗具合は。結局対処策は電源もちゃんと元から抜いてセーフモードで立ち上げてからもう一度再起動したという感じ。一体どういう風に何が駄目だったんだろう…謎だ。最初はマウスのエラーかと思った。あとウィルスかとも思った…怖すぎだ。

夜に妹の友人がやってきて三人で冷やし中華を食べる。やっぱりね…暑いのでこうやって冷たくて酸っぱいものが溜まらなく美味だと思う。夏に冷や奴や冷やし中華、もずくやポン酢系料理はホント好き。

DIVAに早速エディット譜面入れてみました。ホントジェバンニだよなぁ…自分も作りたいのあるけどまだまーだだよ。いつになることやら。

FLAVOR ケーキバイキング



ちょっと携帯カメラの影響で暗く見えますがお昼です。今月末に閉店なFLAVORのシフォンケーキバイキングに行ってきました。11:00~14:00の間の平日に開催中で凄いお客さんがたくさんいました。お値段も料金は大人 1,890円と高めだと思いますが、食べ残しがなかったら525円キャッシュバックがありました。凄く嬉しい。



今回並んだ時間が良かったのか一番に食べれました。シフォンは写真のはデフォルトのシフォンケーキとメイプルシフォンケーキとチーズケーキとベーグルです。生クリームの下にクリームチーズが潜んでますね…あとからかけるときにまさかの上にのっけてしまいました。甘いものじゃないものがベーグルのクリームチーズと果物なので結構ちょっと食べるだけで厳しかったです。

シフォンはふかふかで美味でしたがそれ以上にチーズケーキが美味だったのは吃驚。この濃厚さは他では味わえないなぁ。季節のシフォンはパッションフルーツかなにかだったかなぁ。メイプルシフォンは甘いの好きな人向けですね。自分はあまり食べられないなぁとちょっと食べ終わって思いました。一緒に行った妹も結構食べられなくなっていたし。

飲み物の種類は豊富で珈琲紅茶は勿論のこと、フルーツ系ジュースにミルクまでありました。あとベリーとかフルーツをシフォンの上にのっけたのは美味でしたね。

カボチャのケーキがあって、丁度近くにいたお姉さんが凄い好き~と言っていたので食べてみたのですがこれはシナモンが意外に強くて苦手な人には難しいかも。私は好き派なので大丈夫でしたが。シナモンというとわかりにくいかもですがニッキですよニッキ。ニッキ飴のあれです。

というわけで飲み物ミルクにしたこともあったのですがやっぱり珈琲+ケーキが一番美味ですね。全体的にかなり美味でした。もう閉店してしまうなんて勿体ない…しっかし時間制限が無かったからきつかったのかなぁ。また閉店までにいけたらいきたいです。

初音ミク PROJECT DIVA

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ 初音ミク -PROJECT DIVA-
特典 ねんどろいどぷち 初音ミク
Project DIVA 特典 ver.
& Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
"The secret garden" クリア歌詞カード付き

(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

届きましたよDIVA。楽しみにしていただけに届くと嬉しそうにプレイしてしまい明日から妹の所に泊まるんだよというのを忘れるくらいやりこみました。音ゲーとしてかなり面白い。それに普段ニコ動で聞くような曲が入っているって言うのは、たまらないね。

可愛いプロモとリズムに合わせて「○」「×」「□」「△」を押すゲームなだけなのにかなりシビア。フルコンプにはちょっとかかりそうです。衣装もまだやり始めだけに全然出てないよ…それに右手にボタンが固まっているので左手は添えるだけ…まさにそんな感じです。

ちょっと最近金欠なので予約取り消そうかと思っていたときもあったけどもこれは大ヒット。このゲームで遊び終わってもまた新たに周りが作ったので遊べるところもあるのが楽しさ∞だなぁ。でも欲を言うなら次出すときは難しいだろうけど全ボーカロイドの声入りで聞きたいかも。衣装チェンジもいくつかあって。データ的に難しそうだけどもね。がくぽとかも参戦しないかなぁ…でも今のままでもミクの衣装は可愛いしモーションとかも凄い凝っててサイコーなんだけどね。しばらくはまり込みます。

Theme:初音ミク - Genre:ゲーム


SISTER'S BIRTHDAY

今日は妹の誕生日で昨年辺りケーキも食べられなかったという一言からアイスケーキ予約して宅配して貰いました。値段も張ったけどなかなか美味だったようで良かったなあ。お姉ちゃん嬉しいよ。

最近先週見たハルヒがあまりにもキョンが格好良かったり、なんつか、古泉がキモ格好良かったり…というか古泉明らかに1期より何か別な感じで格好いいというか拍車がかかったというか…それ、黒い執事の影響なのか何か怪しげな感じがするのは自分だけだろうか。でもいいと思うけどね。ちょっとガチっぽいけども(笑)それに何か2回目のエンドレスエイトは1回目よりも浴衣姿が可愛いし、腐女子要員な二人が急接近だし(これはかなり笑った。というかはまりそうで怖かった。妹に同人見せて貰わねば)やはり女の子がセクシーだった。ハルヒの胸とかバイト後のみくるの服が汗でべっとりだったりとかとか。長門も可愛いしなぁ。しっかしいつまでエンドレスするのか…

そんなこんなでエンドレスエイトを見て気になった私は消失を読む。かなり面白かったのでもしかしたら原作本全部読むかもしれない。キョン視点のあの淡々と語った口調はどうも全部ボイス有りで聞こえてしまう…やっぱりアニメ見るとそうなるよなぁ。消失を見た後笹の葉とか見るとなるほどな~っと思う。アニメも凄い凝ってるよ。というわけでまたアニメ見つつ小説に手を出そうかと。まさか2期でこんなに興味持つとは思わなかった。(^-^;恐るべしアニメ。

そういやシドのhikari購入。個人的にやはり好きな曲多かったですね。また感想書けたら…いつになるだろう。