Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-)

買い込みました。

友人とかと一緒にドライブな本日。フィギュアケースを買い込みました。今日本当は名古屋行きの話があったのですがそれも断ってだったのですが凄い楽しかった。

気がつけば予想以上に買い物してしまった自分が居るがまあ仕方ない。夏服もちょっとゲットしましたよ。早くあったかくならないかな。というか、都会におでかけ…したいな。しかしインフルエンザが怖い。

フィギュアといえば、丁度お店に行くと一つだけBASARAのワンコインフィギュアが売っていたので運試しに買ってみると森蘭丸でした。これはアタリなのだろうか?しかし6月再販らしいので自分も余力があれば買いたいものだけども…うーむ。

今回一番の発見はお昼ご飯のホットケーキでサンドイッチみたいな感じの食べ物。あれは新鮮だった。写真撮っておけば良かったなぁ…凄い美味だった。

眼鏡

ちょっと運転用に眼鏡があった方がいいとのことで眼鏡を初めて作った日でした。まだ裸眼で両目0.6ずつあるのでそれほど強いものではないですが彼是ギリギリラインなので。赤い可愛い眼鏡が買えました。決して銀フレームの公園で貰う眼鏡っぽいものではないです。可愛いのが買えて良かったですよ。乾風眼鏡もかけてみたけど自分には似合わないや(笑)そういうのはやっぱり男の人にかけてほしい。

そんな風に一日過ごしていたら今日中に終わらせるはずの逆転検事終わらず。妹に謝りメール入れてとりあえずここ数日で頑張って後はメール便か何かで送ってしまおうかなと思います。

検事は厳しいです。何だろう、自分には今までの逆再シリーズで一番あわないかもしれません。御剣好きなのになぁ…最初はそうは思わなかったんだけど進めれば進めるほどきつくなっていく…というわけで今は牛歩で進んでいます。

逆転検事 1日目+2日目

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

昨日届いて、プレイ開始した逆転検事。相変わらずの御剣に惚れ惚れしつつプレイ進めていきました。最初は結構躓いていたけども今は大分サクサク進んでいます。冥も出てきたし、他にも色々出てきたし…過去作品知ってるとその分「ああ、あのキャラだ!」と思う発見があって面白い。今までサイコ・ロック 、電波・金属探知 、カガク捜査とやってきたけども、今回はロジック。おかしいと思った面をまとめ、それによってい真実に近づくって言うのはプレイしている感としてはたまらない。

相変わらずのイトノコさんや新キャラも居て、とにかくあの人が出てこないかと、楽しみに進めてます。もう早速話には出ているけども…。4で御剣が話だけだったようにやっぱり無理だよな…でも最後まで諦めずに待とうと思います。

以下、感想。(ネタバレ含)

Theme:逆転検事 - Genre:ゲーム


クリアした…

クリアしたら何か灰になるほどダメージがきたよ、あのエピソード。流石ファンディスクだよ、恐るべし。自分ファンディスクもどきはそんなにやったこと無いけどもかなりの破壊力だった…そんな眼鏡R。ネタバレ含む感想は以下にて…。

Theme:鬼畜眼鏡 - Genre:ゲーム


辛いカレーは好きですか?



今コンビニ限定で売っているらしいこのカレー。元々10とか20とかはスーパーでも売っているようですがこの辛さは珍しいようです。会社の人に教えて貰ったものだったりしますが、土曜日に食べて忘れていたので感想を。30で食べようと思っていたら、一緒に食べていた母に折角辛くするものがあるのに勿体ないと全部かけたので早速45挑戦になりました。食べた感想…

食べれないことはないが辛いと言うよりも口の中痛くてジンジンするんですが…

体がバッと熱くなりましたよ。これは…痛い。食べれないことはないけども…食べたら確実に体壊しそうな気がする味。残りは母に預け私はやめときました。ちなみに母は恐ろしく辛党なので「凄く辛くて美味しい」と大好評でした。勇気があれば期間限定なので是非。

まだまだプレイ中

前回でリバが無い3人を攻略済みですがしばらく何の原因か精神的落ち込みが酷くてやめてましたがプレイ開始。というのはもう少しで次は逆転検事がやってきてその後ミクゲームが…積むのだけは勘弁したい…ということで楽しんでやれるうちにやってしまうぜと始めた眼鏡R。感想は例のごとく下の方へ…(ネタバレも気にせず書いていますのでご注意を)

Theme:鬼畜眼鏡 - Genre:ゲーム


鵺射

鵺射 (怪COMIC)鵺射 (怪COMIC)
(2009/05/25)
naked ape

商品詳細を見る

naked apeさんの新作漫画。毎度警察とか取り締まり関係の話が多い作者ですが、今度は近衛庁近衛警察本部護衛部な主人公ズ(兄弟)二人。ちなみに、switchは関東信越厚生局麻薬取締部、DOLLSは御子柴等は、法務省特別死刑執行刑務官部隊、蓮井は警視庁捜査一課。やはりこうやって見返してみても、主人公クラスが2~4人でしかもこういう特殊な場所にいて特殊な能力や体質があったりするのですが今回の志乃宮兄弟もそうでした。でも個人的にはそういう話は大好きですね。

話の内容ですが、今までよりもグロイ感じなのがこの鵺射。black tarという血液が黒くなり凶暴化する感染症でその感染を拡大させないために狩る兄弟の話というのがおおよそのあらすじでしょうか。他に彼ら自身の血や生まれに秘密があったり、black tarの血を欲する吸血鬼っぽい体質の人がいたり…発症している人間は大抵目が黒くなるので(主人公とかはそうなっても例外だが)漫画の画面が全体的に黒く感じますね。うーん…今まで見たnaked apeさんの作品の中でやはり…怖かった。

というわけで、また違った感じの二人がいてオススメです。毎度そういや眼鏡キャラが主要に大抵居ますね。switchの春やDOLLSの羽沙希、今回の弟の一覇。今まで実は全部声が櫻井さんだったのですが今回の一覇は杉田さん。また何か神経質な感じに演じるのかと思うとちょっとわくわくする。

DOLLS7巻と合同企画でドラマCDが全サがあるみたいなので送りたいところです。負担は1200円らしいです。普通に買うよりは安い+DOLLSと鵺射合同って豪華ですね。今から楽しみだ。

来月公開だよね



ついつい、缶が可愛くて買ってしまったこのUCC COFFEE。正直、UCCはかなり甘いので牛乳で大分割らないと飲めないのですがこの際可愛さに負けた。ぷちえう゛ぁとカヲル君。アスカが居たら買いたかったけども丁度前にあったのはこの2本だったので買ってきた。

昔はカヲル君は格好いいとは思っていたけどもそこまでは…だったけども最近はホント見かける度、買ってしまう自分がいる。確かに綺麗だよ。透き通る肌だよ。

そういや、凄いノリノリな初号機のぷちえう゛ぁ。何かもう絵柄可愛さに買ってしまったな…中身どうする…。

次劇場版出る来月、是非見に行きたいなと思うところです。誰か一緒に行ってくれないかなぁ…前のはDVD補完だったので今度こそ大画面で見たい。アスカを!(アスカは今回からだから尚更ね)

Theme:新世紀エヴァンゲリオン - Genre:アニメ・コミック


under the darkness

pray 〈初回限定盤〉pray 〈初回限定盤〉
(2009/04/29)
C.G mix

商品詳細を見る

このアルバムに2種類、オリジナル版とunder the darkness-four piece band mix-というリミックス版が入っていてリミックス版もかなり好きで聞いていたら、この間買った眼鏡なファンディスクの初回限定版にまたリミックスCDが入ってました。それはちょっとテンポが早いのですがまた好きになって聞きまくってます。

丁度今日、かみぃちゃんとスーパーに買い出しに行くのにちょっと距離があるのでドライブ気分で行っていたのですが、その時にかなり聞いた。かみぃちゃんがI've好きでこの間武道館ライブに行ったくらいなのでその時に聞いたリミックスが良かったらしいという話を聞いた。この曲生で聞けたなんて…羨ましすぎる!

この曲に関してはホント逆輸入もいいところで、もう何度か書いてますが、ハルヒMADの曲を聴いてゲームに興味持ちゲーム買って…って感じなので最初は主題歌だということも知らなかったという…でも怪しさ有りのいい曲だ。ニコ動でカバーとか多いの分かる気がする。

今リミックス合わせて3曲あるようで、どれも気に入って聞いている感じです。



話が少々それますが、次のsprayの新作もC.G.mixさんらしいですね。(学ヘヴ→眼鏡に引き続き)公式調べに行ったら、何かキャストもまた豪華で吃驚だったのですが。最近緑川さんこの手のゲームで結構見かける。sweet pool(ニトロキラル)にも出てたよね…神谷さんもそのままの名前だったので驚いた。今のところそのままの名前で見かけたのは、一条さん、緑川さん、森川さん、神谷さんくらいな気がする。(昔、神無の鳥とかあの辺は全然源氏名使わなかったんだけども)

女性ではゆいにゃんとかそうだけど。個人的にはこの手のゲームで声当てられる人は普通のアニメやらゲームに当てる以上に尊敬する感じですね。それができたら何でもできそうだ。

笹の葉ラプソディ

長門可愛いよ長門!!な笹の葉ラプソディ。

女子中学生ハルヒは相変わらずの女王様っぽい上から目線な喋りだったけども今より数倍可愛く見えた気がしたのはやはり自分はロリコンだからか。(笑)普段は可愛いのは分かるが近寄りがたいタイプ(話的にもね)だけども、あの童顔で巨乳(これ気になった)なハルヒはかなり可愛かった。でも、しいて言うならロリなら巨乳よりも貧乳の方が…でもハルヒだから巨乳の方がハルヒらしいし、それがいい…。髪がロングっていうのもいいね…消失もロングらしいがやはりあのロリっぽいのがいいと…どこまでもロリコンだ。見ているだけで癒される。

そんな中、3年前にみくるとキョンが飛んで助けてくれたのはハルヒが北高に入学するまで待機モードの長門。久々の眼鏡長門に嬉しくなった。いや、眼鏡属性はない。だけども、長門だったらどんな姿でも長門は長門だから嬉しくなる。

今回、TPDDというタイムマシンもどきをみくるが無くした(もとい、大人版みくるにそっと奪われた)為、移動前に長門から預かっていた短冊を3年前の長門に渡したわけだけども、それで情報が行き来できるってやっぱり長門最強。その後、キョンとみくるをその世界のそのままの時間に返すため、その部屋の時間を三年間止めてた云々の話は吃驚だった。こうみるとハルヒってただキャラクターが可愛くて話がおもしろいだけじゃないんだよっていう深みを感じた。前に妹に話の大凡は聞いていたがやはり実際見てみると違う。消失がかなり展開的に動くようなので楽しみだったりする。

エンディングは賛否両論だけども私は踊らない今回のEDいいと思う賛成派ですね。まあ踊ると楽しいけどね。相変わらず畑亜貴さんの独特の歌詞が素敵だ。最近畑さんあちらこちらでみかける。ケロロのEDの小島よしおの歌の歌詞とか…。

涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門
(NEWTYPE HARUHI COLLECTION)

(2009/05/09)
ニュータイプ、

商品詳細を見る

この間興味があって買ったけども長門これ、可愛すぎだろう。特に一通り読んだので長門好きな妹のところに渡そうと思います。長門描いてくれないかな。ちなみに中にギアスの木村さんの書き下ろしイラスト有りだけど長門と言うよりも、やはりC.C.っぽい(笑)

涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊キョン&古泉 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊キョン&古泉
(NEWTYPE HARUHI COLLECTION)

(2009/05/09)
ニュータイプ、

商品詳細を見る

これもちょっと長門の時に隣に置いてあって買ったのだけども、書き下ろしの高河ゆんさんは何か違う感じだった。キョンとかは絵柄に合わなかったのかな。この本は、何か狙っているのかちょっとカップリングっぽかった…気がする。表紙はホント顔が近い!って感じだ。

Theme:涼宮ハルヒの憂鬱 - Genre:アニメ・コミック


欲しいなと思っていたら

戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション戦国BASARA~第壱陣~(NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX戦国BASARA
ワンコイングランデフィギュアコレクション
戦国BASARA 第壱陣
(NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX

(2009/05/14)
コトブキヤ

商品詳細を見る

ふと欲しいなと思って見ていたのですが…気がつけば売り切れだった…う、やってしまった。元々ニトロ絵師のゆーぽんさんのイラストが好きで、咎狗全部+限定とLamentoを少々持っているのですがこれはちょっと欲しかった…お舘様可愛すぎだろうよ。幸村も伊達もいい感じなので是非欲しいところだったのですが…動くのが遅かった。妹は購入のようです。この種類のフィギュアは飽きが来ないですよ…シークレットは佐助っぽいですね。(というか見るからに佐助)武田軍と伊達軍+織田軍+いつきって感じだ。

このシリーズのいいところは『ボックス買いすると全部そろう』ことですね。かぶらず、シークレットもそろいます。

咎狗とか未だに机の上においてありますが、ちょっとLamentoも増えたので配列変わりました。ちなみに以前の配列はこちら。よく考えれば2年前ですよ!…月日が経つのは早いことだ。もうもはやあるのが普通の状態になっているけど。昨年は長門フィギュアフィーバーしてましたね。妹の所にいったけど…また飾りたい…

戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA 第弐陣 (BOX)戦国BASARA
ワンコイングランデフィギュアコレクション
戦国BASARA 第弐陣
(NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX

(2009/07/25)
コトブキヤ

商品詳細を見る

第2弾も出てる…(--;しかもこっちは即売り切れ。前田慶次なのか?それとも、いち?かすが?…こっちの方の人気具合に吃驚だ。こっちで主役級は前田慶次だけなのに…あ、浅井も?いちも?(英雄外伝と考えて)こっちはやはり前田慶次の出来がすごいいいと思う。可愛いよなあ…。

Theme:戦国BASARA2 - Genre:ゲーム


HPが削られていく…

久々にBL系ゲーム買いましたよ~な話。まあずっとゲームの話(しかもR18だし)ですね。今回は…。

あーうー…

とりあえず日課となりつつあるヘタリア神MADを見てました。友人かみぃちゃんとかなり会話が弾んでたしよし、25万もうちょい満喫するか~と動画を見ようと思った深夜。見てみると…

ファンがコメントのことで喧嘩してるぜ…(はははっ-▽-;)

いや個人的には年号とか書く人キライじゃないし職人も綺麗だと思うし、変な荒らしじゃなかったら別にOKじゃね?と思うけどそれに対しての非難囂々。動画は世界平和っていう感じなのになぁ…同民族でも難しいようです。だから平和にならないんだろうねぇ…。自由に愛を表現すればいいじゃないか…ただし、荒らしや非難なしで。

個人的にはネタに触れてくれた方がありがたい。そういうの検証しているのを探したけど見つからないし…やはりネタが分かるともっと楽しかったりするし…ただ感想だけのコメントもいいけど何か味気ない。結構若い子がいっぱいいるのかな。この時間なのに…。

というわけで個人的にはネタまとめてます。まだわからないけどこういう奥の深いことをずっと考えるのが好きです。しかし全く元と違う検討しているかも。まあその時はその時!方向転換します。その頃にはもっと検証ができてるといいなぁ。まだ今日は中途半端だからあげれないけど。

歴史関連はホント赤点レベルなので歴史コメはありがたかった。嫌な人は「掲示板作って」他でやれよと言っていた人もいたけどもそれも愛の形だと思うけどなぁ…。なんだろうなんだろうなぁ…。ああ、納得いかないわ。

人気動画の宿命か、愛の形の違いか…難しいねぇ。でもちょっと非難コメ見過ぎて辛くなってきたのでそろそろ寝ます。

20万再生

自分普段コメントとかするタイプでは全くないのだがおめでとうコメントは珍しくした20万再生。15万再生の時もやりました。何かこの動画の凄いところは、個人的には萌えとか燃えとか通り越したもっと深いところを感じるところだと思うんですよね。

そんなこんなでまた帰ってから見てしまった。仔めりか(小さい頃のアメリカ)の消失見れましたか?というコメントも有りましたがいやもうそりゃあバッチリ。昨日のスローでやっと一時停止ができました。流石に、そのままの動画は早いよ~。(>△<)やっぱり小ネタが多いのでそれが凄いですよね…未だに全部はわからない。

まあ気がつけば1時間くらいずっと見ていたと言うことで、早速今日買ったゲームでも取りかかろうと思います。20万再生見たからしばらく心残りはない。明日は30万再生?この動画の伸びは異常なほどだけどそれも分かる気がする。何度見ても見ていたい気持ちになるんだよね…不思議と。自分の履歴144回とかになっていた…ど…どんだけ。(汗)

というわけでこの動画にはかなりはまっています。このままヘタリアに行くのか?その辺は謎。でもこの動画のプロイセンとドイツにはやっぱり惚れる…凝視ししまう。雨の中で佇む日本も…なんか凄く辛いシーンなんだけども雰囲気が綺麗だと思う。綺麗なんて言うと不謹慎かもしれないシーンだけども。イギリスとアメリカの関係もシリアスに描かれててそこも好きかも知れない…あー、もう全部好きだ!凄い動画にハマりっぷりです。

Theme:ヘタリア - Genre:アニメ・コミック


今日一日この動画で終わった…

今日一日、一昨日から見ているヘタリアの動画にて終わりました…しかしゆっくりできた…。癒されたしまあこういう日もいいや。例え履歴が100近くいってみても、上には上がいるみたいだし(現にコメントで三桁って人たくさんいた…)



丁度スロー再生してくれてある素敵動画を発見してそれで見ましたよ…子アメリカの消失と一瞬のスロット。これは凄いわ……子アメリカの消失はみんな一人一人の顔カットが出てくる前にくるくるとイギリスが子アメリカと回っているんだけどカットが一瞬だけイギリスが抱きしめている子アメリカが服だけになっているという細かい芸。その後の黒服のみんなも目が赤くて戦火を見ているという…まあ見れば見るほど細かい。七つの大罪はまあ前の記事に書いたので割愛して。

ちなみにスロット再生は、黒い影→シナティ→ベルギー→セーシェル→シーランド→韓国→キューバ→エジプト→ギリシャ→エストニア→ラトビア→オーストリア→ハンガリー→南イタリア→スペイン→ロシア→中国→フランス→イギリス→アメリカ→日本→ドイツ→イタリアらしい。

コメントから拾わせて貰ったが23は全部見てないです…黒い影=ひまさん(漫画作者)じゃないか~という話なのでそれで23。シナティってなんだろうと思ったら中国のキティちゃんそっくりキャラクターなんだ…なるほど。

今日一日ホントたくさん見た。15万再生もさっきみてきたので15万のハート職人も凄かったなぁ。いい動画にいい職人が来てくれるのに立ち会えると得した気分になる。今日はいい日だった。

Theme:ヘタリア - Genre:アニメ・コミック


ヘタリア全部見た

MAD影響で全部見ることになりました。MADは現在50回再生しているようです…(履歴を見ると…)自分が怖いくらいだ(笑)…けどあのクォリティならしかたないんだよ!きっと…!

ちょっとMADの影響でプロイセン気になってますね、ドイツとプロイセンが気になる…どんな風だったのか公式で書かれてるのかな?その辺は謎だ。キャラ紹介でプロイセンを兄さんと呼んでるらしいが…どうなんだろう…その辺。ただ、MADのプロイセンの格好良さに惚れた。元々ドイツが気になってるからその辺が好きなのかも。

全話見て、アメリカの独立戦争がかなり延ばされてるな~っと思った。いわばメインっぽいからかなぁ?今週は中国と日本のヤツだったようで…こうやってみると日本のさらなる日本らしさを思ったかもしれない。日本はホント日本らしい。

16話。1話当たり5分でそんなに長くないはずなのに結構かかった…気がつけばもうすぐ16時。外の天気も雨から曇りになってきたようだ…引きこもりにはあまり関係ないかもだけども。しかし、体調も優れないのでいい引きこもりな感じでした。

ところでやっぱりあの動画を検証とかコメントでわかることもあるので見てみると日曜の昼間だから湧くのなんの。色々湧いてて流石に夜ですかね。それか明日以降。年号書いてくれた職人さんとか居るけど…ちょっと1位ずっと突っ走っているから工作だなんだと言われて何か凄く可哀想だ。まあその手の人はそう言うんだけどね?広告もとうとうLv.10になったし…愛されてるなぁ。ちなみに広告ポイント買って気づいたのですが1ポイント=1円の感じです。Lv.10で50,000ポイントなので50,000円分というそんなところ。凄いよね…ホント。その分湧くんだろうなぁ…職人も来ているけどすぐ流れちゃうし…プレミアムじゃないとその点は過去のコメント見れないのは痛いなあ。昨夜は祭りだったようじゃないか…寝ちゃったけど。ということでまた何度も見てます。

宣伝しちゃったよ。



今日インテにも行かないのでずっとループしてこの動画見ていたら、やっぱりこれだけの労力等がうp主の愛によって補われているわけで、そのすばらしさを何か形にしたい!と思うようになって、本を買う感覚で宣伝ポイント買って、全部つぎ込みました。

ヘタリア作品では初めて感動しましたね。ヘタリアはギャグでおもしろいってイメージあるけどこういう解釈の仕方有るんだなって…いや…昨日から恐ろしく見ています。1時間に2~3回見るというペース。とりあえず一回見たらそれくらい続けてみるという。見ても飽きない!

日本が雨の中で佇んで目が赤いのは戦火を見ているからとか、キリスト教の七つの大罪を表しているらんじゃないかとかコメントで知って色々検証されてますが、とにかく芸が細かい。ちなみにwikiコピーですが七つの大罪とは以下のこと。(でもこれは一つコメの推測の話なので分からないけども)、一つの出来事が起こる度に画面に剣の数が増えているのはホント。き、気づかなかった。

1.傲慢 (superbia)〔Pride プライド〕〈Lucifer〉
2.嫉妬 (invidia)〔Envy エンヴィー〕〈Leviathan〉
3.憤怒 (ira)〔Wrath ラース〕〈Satan〉
4.怠惰 (acedia)〔Sloth スロウス〕〈Belphegor〉
5.強欲 (avaritia)〔Greed グリード〕〈Mammon〉
6.暴食 (gula)〔gluttony グラトニー〕〈Beelzebub〉
7.色欲 (luxuria)〔Lust ラスト〕〈Asmodeus〉

奥が深すぎてまだまだ見たいですね。ただいまずっとループ。SAMURAI7のOP見たけども全然違った…

追記:七つの大罪確定っぽいですね。動画前に文字が一瞬だけ映るのがわかりました。(私が見たのはinvidiaの文字)…ホント鳥肌ものですよ。



↑ちなみにSAMURAI7のOPはこちら。雰囲気が全然違うなぁ…殆どうp主の中で作られたと思うとそれだけで凄い。

まだやってないのですがスロー再生をしてみたいなと。折角だから隅々まで見たい。ということで本日そんな感じで過ぎてます。友人らはインテですがホントインフルさんに気をつけて欲しいなとそれだけです。怖いよ、インフルエンザ。

Theme:ヘタリア - Genre:アニメ・コミック


何回ループしたか分からない



正直これ見てヘタリア見直したかもしれない。どうも、キャラクター性としては好きだけども周りが同人同人っぽくなっていたのでちょっとなぁと思っていたけど…これは凄い!

何回ループしたことか…。これ公式だったら私ハマるかもしれない。いや今回のでかなりヒートアップしてしまったのだが、どうもヘタが少々苦手になったのは原爆関係の話について見てしまったからかもしれない…その辺難しいジャンルだよね…。

しかし、このMADみて結構興味持ったのでまた全話見ますよ。(しばらくサボり気味だったけど)これ、公式にしちゃえばいいのになぁ。

Theme:ヘタリア - Genre:アニメ・コミック


FF系動画



■FFVIIでホスト部パロ
昨年度暮れですか…き、気づかなかった。エアリス可愛いよエアリス。CCやってからエアリス株さらに急上昇!クラウドとセフィロスの所は、流石にふいた。面白すぎる。結構小ネタも多くて見ていて飽きないので何回もループしてしまった。ホスト部自体アニメのクォリティ高いし、OPも凄くいいのでやっぱりこういう作品っていっぱいパロ有るんだな~って思ったところ。



■ディシディアで君のとなりに…
あれ、この人のイラスト見たことあるなんて思っていたら、同人で大好きでかなり見ていた方でした。ホントは凄く綺麗なイラストなのにこのデフォルメが可愛い!これみると筋トレしたくなる感じ。脳みそまで筋肉になりたい。



■smooooch・∀・ × DISSIDIA
ビーマニ曲のディシディアMAD。上の君のとなりに…もだけども音ゲーとディシディアは合うかも知れない。走ってる姿も踊っている姿も可愛すぎて目に焼き付いて離れないので即マイリス。表情とかも凄い凝ってるからお気に入り。

というわけで最近はFF系MADよく見てます。MADからハマる事も多いのでまた色々探したいですねぇ。

年齢制限な話

どうも、童顔な自分は歳より若く見えるらしく年齢制限もの買うときには「身分証明を…」なんてよく言われる。歳より若く見えるのは嬉しいが毎度聞かれるのも複雑なものだなぁ…なんていう話を会社のこの間の歴史ヲタクの会で話題にすると…

――そんな年齢制限で困ること無いよ…

とのことで、よく考えれば一般人だとその手の年齢制限はAVくらいだし、それも男の人がほぼだと思うし女の人だと年齢が制限されるものってないよなぁ…それこそヲタク趣味に手を染めないとね。

そんなことも気づかぬまま話題にしていたよ!(笑)Σ(@□@;

ヲタクでなかったらそんな童顔で証明書見せることも無かっただろうに…はは、趣味だから仕方ない。昔、身分証明持って妹の友人の同人買ってあげたりしたことあったなぁ。懐かしい話。

私の買う、年齢制限ものとなると、BLゲー、同人、ギャルゲ…この辺ですね。でも下手な同人より年齢制限のない小コミ系漫画とか、BL漫画の方がよっぽどなんだこりゃって程のレベルもあるから世の中ってホントわかんないなぁ…昔からの疑問だ。

ブルーレイの発音方法

去年の暮れにブルーレイの発音方法について書いていたけど(こちら)何か最近ブルーレイディスクという感じにディスクをつけて発音もブル→レイになりましたね。やっぱりまずかったのか。

カミーユなんて修正バージョン出ている気がするんだけど気のせいだろうか?確か00のはスメラギさんだったけどブルレイだった気がする。CMで見たとき感じたけど。

ということで永ちゃんのブルレイは普及しなかった様子。

テレビで聞くことがあったらまた検証してみようっと。最近永ちゃんのCMを見かけない…。

しっかり予約済みw

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

Amazonで商品情報が出たときからバッチリ予約。体験版もネットニュースで見た即座にしてある感じです。御剣好きですよ。普段冷静なところがありながらトノサマンというキャラクターものが好きなところとかそのギャップが好きかも。妹は成歩堂派ですが私は御剣派です。言うまでもなく。今回は成歩堂出るのかな?と思っているのですがまだ公式でも出てないみたいですね。早くプレイしたい!しっかし成歩堂と御剣との会話は何か並ではないものを感じるのはフィルター(腐ィルター)かかってる?

私はゲームができればいいので通常版ですが、公式で御剣のカップがついてるLIMITED EDITIONとか、同梱版のPREMIUM EDITIONがあるらしい。前には何か4でヘッドフォンついていたなぁ…未使用ですが。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-
特典 ねんどろいどぷち 初音ミク
Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル
オープニングテーマ "The secret garden"
クリア歌詞カード付き

(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

妹と別々で2つ買いました。あ…あり得ない(笑)2つ買ったゲームはBASARA2くらいですかね。大抵はどっちかが買って「貸すよ」ってことでしたが。どっちも譲らずそんな結果になってしまいました。これ、追加曲を自作できるっていうのでいいですよね。自分の好きな歌で好きなように動かせるっていうのはいいなぁ。

特典は色々違うようで、ショップによって違うみたいだけどもAmazonは歌詞カード付き。何か全体に安めなので買うことにしました。多分発売日には来ないだろうなぁ。しかたない。

今のところ発売日待ちのゲームはこれくらい。昨日のやりたいゲームも余裕でこなせる程の量。最近ゲーム漬け。密かにゲーマーと会社で言われるのはその所為か?友人とか見てると自分はそうでもないと思うけどなぁ。

最近密かに欲しいかなと思っているゲームリスト

色々模索しているけどもFF系はやっぱりやってみたい今日この頃。色々やってみたいゲームが溜まってきたので一つずつ何とかしていきたいですねぇ。

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナルアルティメット ヒッツ
ファイナルファンタジーVII
インターナショナル

(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る

最近FF7の話題が多いけどやっぱり元やってみないと!やりたいのですがPS3で配信しているのでPS3買ってPSPでやればいいじゃんとか色々考えてます。その方がサクサクできるかな~っと。リメイクとかいう噂はあるけども噂だしやはり元かな~と思ったのでやりたいですねぇ。

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIXアルティメット ヒッツ
ファイナルファンタジーIX

(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る

以前から友人がハマっていた時に話は聞いていたのですが、ディシディア影響で尚やりたくなった!あと良作MADの影響もあるかな。これ見ると流石に本編気になって仕方ない。



FF系は種類問わずともやってみたいですね。11だけちょっといいかな…ネットゲーだし。

戦国BASARA バトルヒーローズ戦国BASARA バトルヒーローズ
(2009/04/09)
Sony PSP

商品詳細を見る

新しいEDどうなっただろうな~お舘様~幸村!見たさにそんな感じですね。あとちょっと今2を貸し出し中なのでやってみたいな~っと。やっぱり結構気に入っているゲーム貸すと寂しい。今クライシスコアも貸し出し中なので寂しいかもしれない。

ここからはBLゲーなので伏せときます。毎年この時期に何かやりたくなるかも。

クリア

ミッションやアイテム等はフルコンプではないですがとりあえず最後まで行きましたクライシスコア。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)クライシス コア
-ファイナルファンタジーVII-(通常版)

(2007/09/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

プレイし終わった後、エンディング直前は涙止まらない状態でした。前に見ていたアニメバージョンとラスト違うんですね…ジェネシス後はとにかく切なくて仕方なかったですよ。というわけで感想は以下にて。

Theme:FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC) - Genre:ゲーム


ドライブ

かみぃちゃんがちょっと本探しにドライブすると言うことで乗っけて貰った本日。

長門のつぶらな瞳にやられてしまい、超月間長門買ってしまったり、妹へのネタとしてキョンと古泉のも買ってしまったり、やっぱり凄いいい曲だったから今更ながらCD「いままでのあらすじ」買っちゃったり…そんな日でした。しかしとことん買い物運も人運もなく…店員にとことん嫌な思いをさせられつつもかみぃちゃんに癒されてました…ホントすまぬ。そして、ありがとう。

お昼にラップサンドを食べ、夜には和食店で牡蠣とその他色々食べて楽しかった~食としてはかなり充実していたかも。美味しかった!!!

行き帰りのミュージックはC.G.mixさんと長門。何故か最近長門の歌を聞いたみたいでかみぃちゃんのリクエスト。長門かけてました。長門癒される。

というわけでうっきうきで帰ってきて帰宅後何かしようと思いつつも眠っていました。

明日は一日のーんびりお休みなのでCCしたり、ちょっと妄想を形にしたりしてみたいかもしれない。明日が楽しみだ!

歴史ヲタクの会

会社の歴史ヲタクな男の人が「歴史語りたい」とのことで、会社のお姉さんと私の会だったのを急遽、歴史ヲタクな人プラスお姉さんの友人の歴女を呼んできてご飯になりました。なかなか楽しかったです。

三国志がとか…戦国が…とか言われてもさっぱりだったけども聞いているだけで楽しかったのでいい感じです。次は友人かみぃちゃんあたりを呼んできたら話が合いそうだ。

しっかしそんな中、焼き鳥店だったのですが、ご飯2杯+お茶漬け+焼きおにぎりで他にもいっぱいお肉食べていたので食べすぎでダウンしてしまった…(--;なんということを。

その後二次会でお姉さん宅に行きデカデザートをみんなで食べてましたね。私はアウトだったのでヨーグルトに変えて貰ったけども。

今回のメンツは楽しそうに喋ってました。やはり同じ趣味を持つ仲間っていいですよね。


コールドストーン

4/30の時の愛知旅行の時に食べたのですがホント美味でまた食べたいと思ったこのお店。

「コールドストーン」
http://www.coldstonecreamery.co.jp/

私が食べたのはココナッツクリームパイというのだったけども、濃厚でとろけるようで、しかも凄く優しい味だったのでその時歩き疲れていたのでかなり癒されました。ハーゲンダッツとかと違うまた濃厚さな感じですね。カップだと無料ですが追加料金をかけて、ワッフルコーン/ボールを選んで食べると尚美味しそうだ。

ヨーグルトベースのクーリーズが無料で食べられるというイベントがあるみたいです。行きたいけど…近くても愛知…ちょっと遠い。

日時
2009年5月20日(水)OPEN ~ 19:00 

数に限りがあるみたいなので行きたい方はお早めに。私も行きたいくらいだなぁ。是非もう一度食べに行きたいです。

カラオケ

数週間に1回はカラオケ行きたくなるのですが、今日はここ休み中誰とも友人と会わなかったのでカラオケ企画してみる。するととりあえず、かみぃちゃんとReiyaちゃんはくるとのことで二人とカラオケ。JACK姉さんは用事だったよう。

最初はDAMに入ってJOYSOUNDがあいたのでそっちへ。しっかしけいおん!EDは今DAMにしか入っていないのは残念。ハルヒちゃんの歌も。音もそっちの方がいいのでまた歌いに行きたいものだけど。JOYSOUNDではボカロ曲とかなつかし曲とか色々うたってました。ハルヒちゃんはホント歌っていて面白かった。妹にキョンやってもらいたい。

今日はシドを数曲歌いました。結構怪しげな歌詞があって歌っていて楽しい!次回にはもうちょっと覚えていきたいところ。

しっかし、段々と歳を重ねると流行ソングがいっぱい歌えるわけでもなく、そして尚歌覚えるのが遅いと言うことに気づいて地味に凹みました。情熱が足りないのかなぁ。

引きこもり

とにかくCCやりたさに引き籠もりました。ディシディアはあとカオスレポート集めるのが残ってますが大凡そろってきたところですね…で、一旦CCへ。サクサク進んでセフィロス倒したのですが、どうもセフィロスが1週間引き籠もって常識人っぽいのから変態っぽいのに変わってしまっているところで引きこもりってあんまり良くないのかも知れないって思ってしまった(笑)GWに大量にセフィロス製造されてそうだ。

話進むにつれてかなり切ない感じですね…いやこれでラストがアレって…泣いてしまうよ。今登場している主要キャラの半分くらいは確実にいなくなるので寂しいものだ。すっかり世界観にはまりつつあります。よし、この調子で頑張るかっと最終ダンジョン。

そんな子供の日の不健全な引きこもり…天気が悪いのが良かったのかもしれない。

折角なので遊んでみました。



丁度本日愛知にお買い物に来たときに妹に前遊んで撮影したときのミク画像いただいたのでちょっとアップ。ちなみに撮影はあの苦労してゲットした29日の翌日の30日。はちゅね可愛いよはちゅね。この可愛さは半端無い。

ということで以下顔色々交換してみました。


