Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月

CDついつい

嘘
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る

特にDVD付きのことを調べてなかったのでナシ版を買いました。あちらこちらでかかっているのを聞くと我慢できずに――…買ってみるとカップリングも好みで買って良かった。すっかりヘビロテしております。今活動中のバンドなら一番シドが好きかも知れないと最近思いつつある今日この頃。

pray 〈初回限定盤〉pray 〈初回限定盤〉
(2009/04/29)
C.G mix

商品詳細を見る

上CD購入後、何か店内でかかっている音楽が好みだと思って聞いているとレジ前にCDが置いてあってC.G.mixさんだと気づきこれも購入。under the darknessも入ってましたよ。リミックスまで入っている。でも実際は他の曲を聞きながら男の人のデジ系音楽っていいな~と思い買ってしまった感じです。これはDVD付ですね。ああ、衝動的に買ってしまった。こういうのは珍しい。

そんなこんなでCD三昧。前日にドラマCD付雑誌とドラマCDを買ってしまった後なので2日間で4枚。シドは他の曲も気になったのでまたショップにいくかもしれない。

凄く大変だった日

妹が最近ボカロにお熱なんです…ってことで頑張ってゲットに走ったそんな日。ねんどろいど初音ミク再販の日でとにかく並んだ並んだ。

まず開店前に1時間ソフマップで並び、そして開店後2時間半、売り場で待つ。気がつけば13時半にてやっとゲット。その間周りから怪しい目で見られながら頑張った…ホント。非常に疲れた。トイレも行かず、水分補給もせず、ご飯も食べず…。

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 初音ミク
(ノンスケール ABS/PVC
塗装済み可動フィギュア)

(2009/04/29)


商品詳細を見る

ゲットできたときはホント嬉しかったね。自分の分も欲しかったけどもお一人さま一点限りと言われ泣く泣く手放す。待っている間もホント辛くて何度も逃げ出したくなったよ…こんなに辛い買い物は初めてだったかもしれない。くじけそうになって妹にメールしたり、Reiyaちゃんに萌えをくれなんて無茶言ったり。(結果的に咎狗アキラのイラストが送られてきた…かなり元気出た)そんな状態でゲットしたミクだったので終わった後はもう何か力尽きたジョーのような状態でした。

夜は妹に付き合って貰い居酒屋とカラオケでした。最終的には楽しかったけど疲れた日でした。

連休前

とにかく連休前でウキウキしつつも明日から愛知でちょっと気持ち的に何か緊張しつつ…な本日。妹とちょっと打ち合わせして、日課の電話もして…

とりあえず荷物は少なめにしないとな~…そんな準備中。

この間購入したターコイズな鞄の対で妹用に赤い鞄を買いました。姉妹お揃いって多い感じです。しかし荷物多そう。少なめにしたいのに…とにかく早めに寝ます。

衝動買い

リラックマ マグカップ(いちごテーマ・ブルー) TK72801
リラックマ マグカップ
(いちごテーマ・ブルー)


商品詳細を見る

ついついキディランドで昨日買ってしまったこのカップ。よく考えれば絵柄が見えるように飲むと右手用…私基本カップは左手なのになぁ…(^-^;

最近リラックマがこっそりブーム。たまにリラックマブームが来るのですが携帯待受が今リラックマです。今回はイチゴシリーズ買いましたが今空ありますね。空はコンビニ系でいっぱいやってますよ。商売上手なLAWSON。おかげで色々買っちゃいましたよ。クリアファイル目当てに御菓子とか。

リラックマでは周りはコリラックマ好きが多いけども自分はリラックマ派。何かこのぼーっとした顔が癒されるんだね…不思議と。

ポストカード展

妹のポストカード展を見るために愛知に飛びました。高速道路1000円は嬉しいものです。父とうっきうきで愛知に向かいポストカード展をちょっとみてあとぶらぶらと市内を巡って終わりですか。

久々(といっても数週間ぶりだが)だったのでやたら話してしまいましたが。ポストカード展は、姉ばかかもしれませんが、妹の作品はかなり好みでした。題材はファンタジーらしいのですが、何か私こういうのツボかもしれない。とりあえず知人とかにもその葉書で出したいかもなので、また印刷して貰えたらな~っと思っています。どうも妹オリジナルキャラクターが好きだ。

そういやこの日漫画買いました。アニメイトで。かなりの人の多さからレジだけで凄い並びましたよ。

薔薇嬢のキス 第1巻 (あすかコミックスDX)薔薇嬢のキス 第1巻
(あすかコミックスDX)

(2009/04/25)
硝音 あや

商品詳細を見る

とにかく同人が好きで買いましたが、どうも商業誌になると女の子の周りにイケメン逆ハーものが多いのは何故!?主人公の女の子にツンな性格を期待してましたが思ったよりデレだった~。同人は大好きです。毎度一番に並んで買うくらい。商業はエピタフが一番好きかも知れません。百合ものだけど。個人的には…同人そろそろ見たいです…。

ほんと野獣 (GUSH COMICS)ほんと野獣 (GUSH COMICS)
(2008/07/10)
山本 小鉄子

商品詳細を見る

妹の所で前に見せて貰って珍しくヒットしたBL系だったので買いました。警察官とヤクザな人の話。イラストがどうも高尾滋さんもそうだけどこういうやわらかなタッチに弱い。小野不由美さんの過ぎる十七の春とか黒祠の島を漫画化していた人だったりします。パンツ泥棒を捕まえた警察官とパンツを盗まれた一見可愛い系なヤクザの息子の話。しかもヤクザが一目惚れした!っていうのでずっと交番通ったりとかなかなか話が面白くて好みで買ってしまいましたよ。2巻買おうと思ったら売り切れ。地元で買うか…。

なんか事の成り行きで4/29も愛知に来ることに。高速バス予約。次はハードになりそう。

久々DAMカラオケ

ふとReiyaちゃんとメッセで話していたときじゃあ外出しようなんて急遽決まった日。お昼はファミレスでランチとフォンダンショコラ、その後ぐるぐる巡って色々購入しました。一番ゲットしたものでよかったのは青緑(ターコイズ色)の鞄。最近流行のけいおん!の澪のEDの服カラーを見て、黒系の服が多い私にそれが似合ういうことで購入。なかなか重宝する感じの可愛い形ですねぇ。

そしてDAMでカラオケ。本当はJOYが良かったみたいだけどもちょっと満室でDAMへ。PremierDAM だったので曲数が多かったのですが、やっぱりDAMは音質が綺麗だなと思ったところ。ちなみにもう知っている人は知っているかもしれないカラオケのそれぞれのオススメポイントについて。

DAM:最新機種はPremierDAM(プレミアダム)。音質がとにかく良くて音が綺麗。最新曲は入るのが早くカップリング曲も入りやすい。アルバムを基礎としたメドレーが多い。アーティストのPV配信が多い。他に、ヲタク向けに言うならPCゲー系、電波ソングは結構入っている。I'veとかいとかなさん系とかは曲数多いです。アニメ系PVも新しいのがそこそこ数あり。

JOYSOUND:最新機種はHyperJoy WAVE(ハイパージョイウェーブ)。マニアック系な曲が結構入る。UGAに続いて2番目に曲数が多い。最近はボーカロイド系や東方系が多数リクエストにて入っている。アニメ系映像は期間限定で入り、コラボが多い。(マクロスFRONTIER系の時期もあったな…咎狗コラボもあった)うたスキという会員になるのが無料で登録できる。あと最近評判(?)のアフレコ体験できるアフレコもこのWAVE(しかし、公式で対応しているか調べる必要有り)

UGA:最近機種はuga next(ウガネクスト) 。曲数が業界で一番多い。自分が歌った曲がUSENで流れるというサービス有り。ニコ動系ソングが入っている。JOYよりもう一つマニアックなキャラクターソング系が多かった気がする。他の機種に入っていないニコ動曲は、思い出はおっくせんまん!とかきしめんとか、ガクぽの楽曲のダンシングサムライ等他にもあり。東方の曲も多くて東方の映像付きが3つもある(ちなみに、JOYはチルノのパーフェクトさんすう教室のみ)

UGAはあまり利用しないのでちょっと簡単になってしまった。まあ、ボカロ曲や東方歌いたいときにはJOYSOUNDで、綺麗な音やPVやアニソンゲーソン楽しみたいときはDAMで、珍しい曲はUGAで。音質は今自分が体験した限りだとDAMが一番綺麗で、JOYSOUNDでUGAですかね。

この日はPremierDAMで熱唱。やはり音綺麗でしたね。シドのPVはかなり格好良かったです。嘘もPVで入ってくれないかな~…。ゆらめきのDirもReiyaちゃんに歌って貰って見れて久々に良かった!PV目当てでLevel.4歌ったりしたなぁ。under the darknessを歌っているのを聞いていたらどうも眼鏡が見たくなった感じでした。あの曲はかなり好きだ。とにかく映像と音楽を楽しんだ、そんな日でした。

コードギアスR2 DVD9巻

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュR2
volume09<最終巻> [Blu-ray]

(2009/04/24)
福山 潤 櫻井孝宏

商品詳細を見る

最終巻ですね。一番やはり楽しみにしていたピクチャードラマでちょっと前からアシュフォードが舞台という話も出ていたらしいですが、ホントいい話で終わってました。ギアス自体最後はしっかり終わっているから今更何かつけると蛇足になりそうで…と思っていたらいい具合の補足でした。というわけで感想は以下より。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


FFVII AC COMPLETE

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]FINAL FANTASY VII
ADVENT CHILDREN COMPLETE
【通常版】 [Blu-ray]

(2009/04/16)
櫻井孝宏 森川智之

商品詳細を見る

自分が買ったのはFFXIII体験版付でしたが、何か表示されなかったので通常版で。友人宅にて鑑賞会。そろそろPS3が欲しくなってきた…にも関わらず相変わらずの値下げ関連の情報に踊らされてる今日この頃。買えるなら安く買えた方がいいが。でも聞いたところだとPS3の今の販売価格でも格安と言えばそうだしな…節約だな。

今回は、友人にお願いしてブルーレイディスク持参して見させて貰ったFFVIIAC。この間以前のDVD版見てましたが、追加シーン多くて尚登場人物の気持ちが分かりやすくなってましたね。神羅のシーンも増えてるし、クラウドと子供の関わりも深くなってるしやはりCOMPLETE。今から見るなら絶対こっちをオススメ。アクションシーン伸びてましたしね。白熱した~。レノとルードのシーンも増えてたし…ヘリが落ちるとは。しっかし何度見てもルードだけ実写のようだ。というのはやはり、髪がないからだろうか。レノとアップになったとき一番違和感がなくて人間らしい気がする。

何度見てもクラウドの剣がバイクから出てくるところとか、分解して戦うところとかまたドッキングするとことかかなり白熱でした。ヴィンセントの銃にも惚れ惚れだったけども…。もう武器と戦っているキャラの肉体の筋肉質な所とかかなりじっと見てしまった。実際こんな格好良くて強靱な肉体は人はいないよね…

ところで、これは前回からもそうだけども、カダージュとか3人とかセフィロスとかみんな銀髪美形揃いなのにみんなして「母さん」「母さん」と言うことに対して、友人レイヤちゃんの一言。「こんな美麗な人たちがそろいもそろって母さん母さんってホント残念だよ」…確かにマザコン集団っぽく見えた…綺麗なのに勿体ない。

話は大きく変化が無かったのですが、演出と追加シーンでかなり楽しめました!デンゼル視点のアニメもついてましたし。また見たいので夏にはPS3買いたいと思います。妹帰郷時に一緒に見る約束をしたので…その時までにはクライシスコアが欲しい!

Theme:FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC) - Genre:ゲーム


痛い話

試験を受けに行っていた帰り。ちょっと欲しいBL漫画があったので多分アニメイトならあるだろうと入ろうとしたとき偶然中学生~高校生くらいの男の子数人が私の方を見て、話す。

「何か、それっぽくないんじゃないか?」
「でもあーそういわれるとそういう要素あるかも」
「なるほどな~」

と何を納得されたのか知らないが店内に入っていく彼ら。私の格好はその時ショートパンツでニーハイで厚底靴だったからその辺で言われたのだったら仕方ないが自分らも…そう言えるほどでも無さそうなのに人のこというなよ…と苦笑しつつ後に続く。多分一瞬それっぽく見えない云々は茶髪ウェーブの影響か?……なんて色々思っていると奴らが入っていくときにまた違う言葉が聞こえた。明らかにテンション上がって話している奴ら…

「うわっ、俺こういうとこ…あんまり来ないからさ~わかんなくって」

なんていうどうコメントしていいのか分からない生タッキー発言(辣韮の皮)に言葉を失った…そんな話。

音楽的要チェックや!

最近聞いて要チェックだと思った歌の集まり。できたら全部CD欲しいものだが財布の中身が寂しい。

いままでのあらすじいままでのあらすじ
(2009/04/22)
えすおーえす団

商品詳細を見る

Youtube放送中のハルヒちゃんの歌。歌詞が凄い電波だけど凝っててノリと突っ込みがあってこれカラオケ絶対難しいけど歌いたい…多分妹に歌われるだろうなんて思った歌。最後のオチのところとか歌詞とか、流石、畑亜貴さんですね。杉田さんがノリノリ突っ込みすげー。長門が…長門が一番低音で癒される~…(>ω<*)歌詞と言えば朝比奈さんの空鍋に笑った。アドリブ地獄だよね…解読をちょっと見たけど、あれはもう大変そうだ。

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

もう今大人気の「けいおん!」のOP。可愛いんだけどロックっていうのがこの曲の魅力ですね。ノリの良さとスピード感で声の可愛さとミックスされると溜まらない中毒性。最初はEDのインパクトの強さでこっちはどうかな~と思った居たけどもやはりこの歌あってのけいおん!ですよ。唯可愛いよ唯w途中で名前を叫ぶところ凄いみんな可愛い。その名前の後もわざと途切れたように演奏するところとかもツボ。

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

OPが可愛いロックなら、EDが格好いいロックなED。みんなの衣装の可愛さに惚れ惚れだった最初。やはり澪綺麗だなぁ…そしてこの格好良さが何とも言えない。(中身は結構可愛らしいのにね)けいおん!で一番気になるのは澪かもいしれない。原作一番人気らしい。

歌はハードな歌い方で、大人っぽい声。歌詞も女子高生パワフルなOPと違って、ちょっとワルそうかもしれない内容(笑)あまりアニメっぽくないのでガールズバンドのアーティストの楽曲ですっていわれても、納得してしまうような格好良さ。多分oriconとかでこのジャケットが出ると「またアニソン?」と一般人から見えるんだろうけどこれはちょっと聞いてから言って欲しいよと思った曲。しっかし、OPもEDも声優さん演奏らしく最近の声優さんはホントなーんでも求められるんだなと思ったところ。

嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る

ジャケットの色がこっちの方が好みだったのでBの方で。シドがハガレン関連の歌らしいとは聞いていたけども有線で流れたのを聞いたときはこの曲だとは思わずなんか凄い好みの曲だと思って聞いてました。そしてハガレンを見たときEDで吃驚。これOPでも良かったかも。寧ろOPとED入れ替えでもいけたかもしれない…とそんな話は置いておいて、シドはボーカルの声も好きだしバンドとしても曲や演奏がかなり好み。インストも聞いてみたいかも。

昔は見かけたかも知れないけど今見かけないな~と思う何かどこか懐かしいけど新しいところがたまらない。これは是非DAMの綺麗な音でカラオケしたい!この曲はギターの音が特に好き。

ほぼ京アニになってしまいました。しかしシドに惹かれてますね。前のモノクロも発売してから有線でバンバンかかっているのを聞いて買ってしまいましたし。今回はどうなるのか…昔の楽曲も聴いてみたいアーティストだったりします。探すか…。

検索以外で久々にキーボード使った

何か居ていいのか悩むくらい久々です。タイトルの通り、PCつけてた、ニコ動チェックしてた、友達のブログ見てた割には久々にキーボードを使った気がします。パソコン系会社なのでPCには、ほぼ触れているし会社のPCのキーボードには業務で触れているし…

何か一つ記事で書く気持ちで居たら全くでした。ということで大分古いネタですが花見の話。



分かりづらいですが、月と桜です。夜景モードで映して携帯ではOKかと思って見ていたら家に帰るとやっぱりぼけてた…悲しい。

4月3日金曜に地元の桜の名所で友人ズと見てきました。急遽決めたのですが皆様よく集まってくれたところです。この日ご飯もの関係を持っていこうと思ったら家にご飯がなくて、とにかくお湯ばっかり持って行ってインスタント系の飲み物出したらかなり好評だったなんてそんな日。



しかしかみぃちゃんとか、手作り弁当でしたよ。いいお嫁さんになれるぞ。毎回思うけど。JACK姉さんも作ってきていたなぁ。レイヤちゃんだけコンビニでしたがそれでも色々買って持ってきただけでも凄いと思うところ。

そんなこんなですっかりオタトークだったのですが、内容は新しいハガレンとかヘタリアとか出てましたっけ。何かエープリルフール的ネタで盛り上がってましたね。銀魂ネタも多かったかも。

こうやって友人集まって花見とかは、なかなか忙しいとやりづらいものなのでできて良かったものです。

こ、広告が!

しばらく書き込みしなかったからとうとう私にも広告がついたかと思い慌てて調べるとそうではなかったです。

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html

↑細かい理由はFC2まで。

高速化するためのシステムを導入したための広告らしいですが、私はそれほどブログ重くないのでいいかなと思い外しました。

最近ホント帰宅後ぐったりです。仕事がハードだ。というわけで週末気が向いたら前のブログが増えているかもしれません。ではおやすみなさい。

エープリルフール

もう年齢も重ねたせいか騙されることは無くなったのですがネット楽しく回りました。色んなエープリルフール見て楽しんだ感じです。そういや昔、妹と深夜までサイトデザインが自分で妹がイラスト描いて妹のサイトを咎狗風にしたなあとちょっと懐かしく思い出されます。今年も皆頑張ってますねぇ。

年々ネットユーザーが増えているだけにそういうのも増えてますね。個人的にニトロキラルの主人公が全部太くなっているスイートポッチャリも面白かったし、相変わらずOverflowの映像は凄かったですね。去年はSEKAI DAYSで今年はKOTONOHASAMA DAYSですか。あのミニな言葉様可愛すぎ。後は、嬉しかったのは空の境界の未来福音ですかね。

友人もかなり凝ったエープリルフールで楽しかったです。来年は私も何かやりたいなぁ。


帰宅後ちょっと凹むことばっかりで未だに眠るのに時間がかかりそうです。