Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-)

黒執事最終話

少しずつ見ていた黒執事で原作もいいですが私はアニメ派かなと思っていたけども、やはりアニメはすごかった。終わりがもう…想定できませんでしたね、これ。

ちょっと00の感想見ていたときに、黒執事が意外な終わり方をしたというのを見たのでどんな風だろうと思っていたらまさか…。

全話見直したくなりました。微妙に歯抜け状態で見ていたので。最後OPとEDの映像が現実になるとは思ってなかったですよ。演出だと思っていた。OPの椅子に座って消えるシエルとか三途の川と思われるようなところを船を漕ぎつついくのとか。

というわけで近々また見直そうと思います。春アニメもハルヒとファントムと初恋限定くらいになりそうなのでなんか今までのアニメとかギアスくらい周辺のアニメとか見直したいかもしれません。

最終回でしたねぇ

最終話見ました。

前々から「リボンズ倒して終わりとかはきついな~」なんてブログにも書いてましたが、(大晦日に『とりあえずリボンズ倒してアロウズ殲滅で終わりだけは勘弁を!』と)、見事そんな終わり方でした…。あそこまで行くと、うん、仕方ないと言えばそうなのかもしれないが、もうちょっと何かないかなと期待してたかな…うん。

エンディング、ティエリアもヴェーダの中に居て、いつの間にやらマリナ姫、アザディスタンに戻ってることになってるし…アレルヤとマリーは何故かリュック背負って歩いているし…墓参りなライル。家族の墓の横にアニューの墓。どこまでもアニュー。その後刹那等ソレスタルビーイングメンツと木星に向かっていたし…何故に木星?劇場化するから…だろうな。

そういや、最終話でしたがミスターブシドーことグラハムは少々しか出てきませんでしたね。ビリーの研究所に顔を出しただけという。つまりグラハムの最終回は数話前に終わっていたということなんですね…知らなかった。でもなんかもったいない。(笑)スメラギに愛されたことで憑きものが落ちたかのようなビリーにも吃驚ですが。一時期の死亡フラグが嘘のように…。

2期はティエリアにかけていたのでちょっと脱力しました。肉体ないのは痛い。その代わり裸がバンバン出てましたが…どうもガンダムで出てくるこういう精神体な裸というと女の人が多いので珍しいなと思ったけども元々性別が不明っぽいミステリアスだからアリかもしれない。

ラスト戦いの時に、オーガンダム(初代そっくりガンダム)に乗り換える前のリボンズのガンダムはランスロット色でしたね。そこはちょっと喜んだのですが何ゆえ体(背中部分)が不格好にでかいので機体として好き不好きが分かれそうな感じでしたね。私はちょっとあれはバランスが好きじゃないかもしれない。最後エクシアVSオーガンダムになったのはちょっと燃えた。そのままダブルオーガンダムで決着つけるよりはそっちの方がいいし。

でもやっぱり倒して終わりなのかよ…(><。。。とりあえず劇場がどうなるかですね。劇場が。そのときまでに気持ちがあればまた見に行きたいですね。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


バトン…やられたっ。

妹よ。やられました。チェックミスです。妹が書いたのは22日(日)なので明らかにアウトです。明日以降にドSとドMな記事が上がるのか…はぁ。

【私に課せられた罰ゲーム】
1日目はドゥS、2日目はドゥMの口調で日記を書くこと。

■ルール
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること。

■罰ゲーム
1日目は若い子っぽい喋りで。
2日目は年配っぽい喋りで。

■まずはバトンを回す人を5人教えてください。
5人も居ませんがとりあえず、頑張ってみます。
・JACK姉さん
・かみぃちゃん
・キョウスケ兄さん
・黎鵺(レイヤ)ちゃん
・撫子姉さん
よろしくお願いいたします~。

■貴方の名前は?
ひさぎです。実は文章を書くと名字がつきます。

■年はいくつ?
20代ですかね。

■好きなものはなぁに?
PC、ゲーム。お買い物系大好きですね。靴欲しい!!
あと筋トレやストレッチも大好き。筋肉好きだ。

■恋人いる?
まあいるかな。私はオタクだが相手は一般人だ…だが染まりそうで怖い。

■(いる人は)その人との出会いは?
会社で。一つ違いなので仲のいい同期でした。

■好きな人は?
家族とか友人とか、勿論まあ、彼氏もかな。

■嫌いな人のタイプは?
うーん。まあ時々。考えないようにしてますわ。

■貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
今好きなのはギアスが主ですが、ゲームだとディシディア面白いね。BAKUMAN発売日楽しみだね。奈須きのこさん好きですね。由貴さんもずっと好きですね。まあその時々いっぱい好きです。

■好きな食べ物は?
寿司、魚系、豆腐。最近は納豆が好きだ。(出汁で色々味が変わるからいいよね)和菓子(お饅頭いいね)、肉なら臓物系。牛乳とかも好き。あとご飯がないと生きていけないよ。

■好きな音楽は?
デジ系ですかね。バンド系も好き。今は梶浦ミュージックにハマったり、真綾さん聞いたりしてます。

■好きなブランドは?
ALGONQUINSよく着てるね。昔はgoukとかh.NAOTOとかだったけど最近はあまり着ないな。最近はやはり妹と同じくHoneys活用します。最近はLIZLISAも買うね。靴はアンテナかヨースケ。ヨースケは欲しいんだよ!今とっても。

■回してくれた人の心の色は?
DarkSeaGreen
↑こんな感じの色かな。

■貴方の心の色は?
薄い緑がかった灰色。

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください。
・JACK姉さん→DeepSkyBlue
・かみぃちゃん →MediumAquamarine
・キョウスケ兄さん→ Orange
・黎鵺(レイヤ)ちゃん→ MediumPurple
・撫子姉さん →LightSalmon
わかりにくかったのでカラーコードで。ホントは日本語で良かったんだけどついつい凝ってしまった。

というわけで良かったらよろしくお願いいたします。明日はドSか。

コードギアスR2 DVD8巻

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ R2
volume08 [Blu-ray]

(2009/03/27)
福山 潤 櫻井孝宏

商品詳細を見る

我が家にはブルーレイドライブがない。そんな中ちょこちょこ集めているギアス。やっと来ました、最新版。見たいな~なんて思っていると友人かみぃちゃん宅に遊びに行くことになり黎鵺(レイヤ)ちゃんと3人でギアス鑑賞会。凄い笑った。ここまで顔が変わっているとはつゆ知らず。でも五話寺(リボーンの作画崩壊、五話の獄寺)に比べたら全然マシなレベルなのでまだいいかもしれない。別人だけど…というわけで以下、ピクチャードラマ感想。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


こ、こんなに変更が!

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ R2
volume08 [Blu-ray]

(2009/03/27)
福山 潤 櫻井孝宏

商品詳細を見る

作画が物凄く酷い回の20話。家にも丁度録画したのが残っていますがホントあれは別人だった!ニコ動で比較動画上がっていたときも納得してしまったものだけども、あそこまで作画監督で変わるものなんだな。何か書き直し後が違いすぎてこれは、お得なお買い物だったなと。しかし…ブルーレイドライブがないのでまだ見てませんが。あー、早く購入したい。

うまく比較してあるところを見つけたので是非これでいかに綺麗になったか比較すると面白いかも。ホント、こうやって比較してくれるれてあるのはありがたい。

これはもう、違いすぎだよね。スザクも酷い顔だったしルルーシュも別人どころか別アニメかど思うほどだったのでコレは嬉しい。女の子も全体的に可愛いよ。やっぱりあの作画不評だったんだな。メカ系も書き直しされてるし。

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2542.html
『今日もやられやく』様 ギアス記事

遅いよ。

何事もハマりが遅くて何かもう最近アニメについて行ってないよ的今日この頃に気づく。最先端にはとてもじゃないがいけません(笑)今更になってソウルイーターいいんじゃないか?面白いよ、これっと思い見始めると「最終回直前かよっ」と気づく。今更になって黒執事の真綾さん見直す。(いや、これは兆候あったけど)

そういや、空の境界もギアスも今更~な時期に…ああ、自分って…。

最近ホント遅いな~と思いつつ流行に乗れない日々です。ホント遅れてるわ。春はとりあえずハルヒとファントムは見たいかも。ハガレンは気分次第で。

今日ギアスDVD届きました。ブルーレイだから見れない。PS3買おうにも値下げだなんだと聞くともうちょい待とうかなと…見ないブルーレイディスクが溜まっていく。いや、見たいんだ。見たいけどハードがないんだ!

聖☆おにいさん3巻読みました。かなり笑った。笑いが嬉しい。

あー…何かにはまっていたいのに何か色々抜けが来ているのでピンチだ…

とらドラ最終話

いや、個人的には凄い良かったと思った最終回。数話前はオドオドしていたけどもそんな心配をよそに胸が温まる話で終わってくれたのは良かったかな…。

竜児が私生児だった話とか、「大きく育てたね」といったやっちゃんのお母さん(竜児の祖母)の言葉にはホントじーんとくるものがあった。こういう家族ものに弱いな…最近。大河も大河でお母さんと和解してきたようで丸く収まって、竜児と大河もうまくいって…これも半年でうまくまとまってたのかもしれないね…。いや、でも数回前のみのりんの豹変は怖かったけどね。あと、竜児と大河が駆け落ちすると言ったときのみのりんの貯金とかあーみんの別荘の鍵とか…返したと思いたい。北村のお米券は…まあ、貰っておいていいかな(笑)

意外にもっとドロドロすると思っていたので涙腺ぼろぼろの感じでした。あー、ホント良かったなぁ。

WBC

昨日会社で白熱して見ていました。ひっそりネットで。周りを見ると真面目に仕事している振りしてそういうのは多かった様子。あ-、TVで見たかった。

本日体調不良で早退してくる…胃腸風邪アゲインのようです。

早めに寝ます…。

ギアス R18

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」Sound Variety R18「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
Sound Variety R18

(2009/03/25)
TVサントラ田中一成

商品詳細を見る

本日フラゲして購入しました。率直な感想。

――蛇足…かもしれない…

一番面白かったのは皇帝の人生相談ですかね。(でも本編とあまり関係もないね…)土の味R18は無駄にタイトルで想像してしまいその辺もう腐女子脳全開だったわけですが、なんてことない扇=ルルポジション、玉城=スザクポジションの戦争後の話を踏まえた、土の味でした。しかもドラマCD部はその部分しかないという…泣けてくる。座談会はラジオとか色々聞いてて声優さん大好きwって人向けですね。面白くなかった訳じゃないけどもギアスじゃないよな…うん。

結論…期待しすぎた。R2のCDのようなパラレルワールドの楽しさっぽい破壊力があるわけでもなく、1期の時のような本編の補足がある訳じゃないし……内容はほぼ居酒屋でのあまりギアスと関係ない声優さんの座談会が主のような感じなので、ギアスを終わった声優さんの打ち上げ話が聞けるよ的…感じなのかな…かな…。

ギアスのものを集めたいとか、声優さんが大好きだっていう人向けですかね、あとラジオ系好きだというかそんな感じ。私は…正直ドラマCD的なものを期待していたのでかなり凹みました…これ、ギアスってあまりいらないんじゃあ…orz

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


くたっとした…

流石にインテ帰り、会社の仕事もハードで帰宅後くたくたでした。PCで動画見たり妹に電話したり。お風呂にイチゴの入浴剤入れてみたり…

やはり多少はお疲れでしたが、インテは楽しかった。

ちょっともうすぐ収入が入るので靴や服や鞄も手を出したいかも…あ、アナスイのマニキュアもいいな。

そんなことを思いつつも今日もエクスデスを倒す。エクスデスに愛情が芽生えてきた今日この頃。すけとうだら!最高。

インテ大阪

朝早くからインテ大阪に行くために電車に乗り込みました。いつもと違うのは今日は節約のためおにぎりを作ってきたと言うことで、カニカマのマヨネーズのやつとかこんぶとかナゲットのソース味のヤツとか色々工夫して3つずつ3人分作ってきました。結構浮いて良かった~。

今回春は結構少なめでなかなか回りやすい感じでした。私も今回は新規開拓なしでしたね。黎鵺(レイヤ)ちゃんが時代の最先端でヘタリア探してましたが。凄いね…私はちょっと色々同人系から抜けてきているのを実感しているので危ういです。

JACK姉さんの所の売り子は相変わらず何とかスムーズにいったかもですが、相変わらずのパニック具合で落ち着かない売り子がいたら自分だな。もう上がりますよ、ああいうときが一番。

ちょっとJACK姉さんより早めに会場を黎鵺ちゃんと後にして、日本橋で色々売却を。これが今回一番力を注いだかも。その成果あっていい金額になりましたよ。

帰宅は早かったので00を見ると、ギッチョンがライルにやられてた。これはいい退場方法だと思った。ラスボスまで残っているかな~とも思ったけどもそれ以上にやはりライルの手で討たないとね。しっかし今回言いたいのはティエリアの肉体がぁああ…何かもう、ちょっと…いや大分凹みましたよ。元に…戻るのかな…あれは。色々なんかちょっと急展開の00。劇場の噂もあるけどどうなんでしょうね。

ヘタリア

何か何となくサイトの方を見たことがないな~と思い読みふけってました。本でも読んだことあるのですがネットが元なだけにやはりネットの方がネタがストレートで好きかも知れないなと思ったところ。

好きキャラはと言われると…ハンガリーですかね。女の子可愛い。後は日本とドイツも好みです。イタリアはいいキャラですよね~…アメリカも面白い。人気所はイギリスとかフランスとかその辺なんでしょうかね。あ、中国も好きだな。

アニメはまあ…途中まで見ました。面白いのですがどうも毎週見るのを忘れてしまう…どこかで補完せねば。

歴史苦手ですがヘタリアの影響でちょっと調べてみようかな~と思う面も出てきてます。ホント呼び出しされるくらい点数が悪く覚えられなかったんですよね、歴史系。赤点の常連組でしたから…数学の方が当時は幾分マシだったなぁ。

さーて明日はインテなのでそろそろ寝ます。ヘタリアは何も考えられないので多分あいかわらずギアスといきたいところですが作家さん買いで00になりそうな予感。妹依頼のジョジョも買わねば…

歌った歌った

撫子姉さんが帰郷中だったのでご飯食べてカラオケへ。カラオケはかなーり歌いました。あれだけ歌うと満足かな。ちなみにjoysoundですね。ボカロ曲とかアニソン系は確実に入っているので最近はジョイの方が友人には需要がある感じです。

でもちょっとDAMにも歌いたい曲ができたのでまたできたらいきたいですね。

今日朝方4時までだったので一日ぐったり。エクスデスと向かい合ったり向かい合ったり…エクスデスですが「すけとうだら!」って聞こえたのは自分だけじゃないと思いちょっと嬉しかった。最初っからそれしか聞こえない。どうやら「無情だな」らしいですが…未だに一度たりとも聞こえたことがない。エクスデスにはもう少し頑張って貰わねば。

あれ、違う?

とらドラ見ていてこの間見た10巻と微妙に話違うねぇと思ったそんな今回の話。橋の下のシーンは恐ろしく短くなっていたけども何か思ったよりまとまっていたかもしれない。でも急だったと思う面もあったかな~。

前に先に友人に竜児のある台詞がちょっとひっかかったという話を聞いててどれかな~と思って見てみたら、隠れてバイトをした竜児にやっちゃん(母)が怒るののいい返したアレですね。

「勉強をしなかったのは誰だ!?やりたいことをしてたのは、立派な人間にならなかったのは…全部お前のことじゃねぇかよ!」

いや…でもあそこまで勉強してればいいの!と押しつけられる感覚になると言いたくなるだろうと思うよ。勿論自分への愛情ゆえに言っているというのを知っているから言ってしまった後に言い過ぎたとすぐに思った行動をしたんだろうけど。

しっかし、この話。寧ろ、今まで言わなかったこと自体相当な我慢していたんだと思うほど。女で一つで自分の為に頑張っている、母親を護りたいという気持ちがずっとあるのに、それさえ理解されず、非難されて勉強してればいいと言われると自分って何なんだ?と思ってしまうだろうし…でもこの言葉はきつすぎるだろうけどなぁ…家族間ならこういうのもあるのかもしれない。我が家でも少なからずともありましたね。あとは蟠りが解けることを祈るばかり。

でもいきなり嫁宣言は吃驚した。そ…そんなに早くっ。大河は竜児の嫁か…。

何か段々とあーみんが好きになる感じです。ホント少しは報われて欲しかったなぁ。

スキニーラテ



スタバディスカバリーズに新しい味が出ました。それはスキニーラテ。思わず買いに行ってしまいましたよ。脂肪40%カット、砂糖不使用なだけにあっさりして飲みやすいです。これはまた買いたくなる味。そして尚、見た目がさわやかーな水色。下の黄色の部分との色の合わさり方が凄い綺麗です。

毎度思うのですがスタバは容器からしてお洒落。一度はブログのデザインにでも適用させてみたいと思うところもありますが、なかなか難しい。(--;

実は毎週見てます、ダブルオー。

コーラが…逝ってしまわれた。Σ(@□@;(と思われる)

友人うちでは一番死なないヤツって言われていたのにあっさり。確かにロク兄の目をやったのはヤツなので(寧ろそれでティエがプチ病んだので)その辺の引っかかりは無いわけではないがもう、この2期の重い雰囲気をヤツ一人が明るかったので、ありがたいと見直していた矢先のできごと…。一番美味しい去り方してしまって、やはりコーラはコーラだった。思えば1話から素晴らしいKY振りだったよな。そのKYさえも懐かしい。印象的な台詞は「大佐のキッスはいただきだ~w」ですかね。クールでスペシャルな…でしたっけ、あの攻撃しながら言ってたヤツ…あれも捨てがたいですが。コイツホント(いい意味で)馬鹿だ…と思ったのは上台詞。(しかしその後ロク兄さん眼帯になりかなーりブルーになったのですが…やっぱり好きだったんだな…ニール)

前回ルイスが復讐果たしてもう病みすぎてるのは見てて辛い中のコーラ退場。あとは武士道のギャグと、ギッチョンにかけるしかないか…少し和みが欲しい…終盤だから無理だろうけど。

とにかく、ティエの頑張りと刹那の頑張りに期待w

あとは、沙慈…ルイスを助けてやって欲しい…(ここカップル。ホント1期から大好きだったから)

金銭感覚

いや何というか限定版に弱い、機械に弱い、漫画に弱い…つい見かけると買ってしまうんですよね。そんな感じで買い進めていると昨日書いたように金欠に。

というわけでいつも毎度家計簿をつけているんですが、つけていると安心してもっと使ってしまうんですよね。普通は「うわっ、これだけも使ってるんだ…自重せねば」と思うんだろうけども、私の場合はそれは全くだったのでその辺をJACK姉さんに「おかしいよ!」と指摘を受けたわけです。

――たしかにそうだねぇ……(・ω・;

結構Amazonに予約とかいっぱいしてしまってるし、美容室も服代も外食費もかかってる…あと交際費。やばいよ、大分自重せねば。衝動買いも多い。

というわけで出来る限り自重します。何か色々抜けてきている面もあるので自重出来る面もあるかも…いや、わからない。

とりあえずPS3購入目的に頑張ります。ホワイト早くゲットしたいなぁ…ブルーレイディスクだけが溜まっていく!

ケーキバイキング

また結構有名なケーキバイキングのクラブハリエに行ってきました。会社先輩方と行きましたね。



ちなみにこれが焼き菓子系。前回甘いものばかり取りすぎたので反省して今回はちゃんとチーズ系等を取る。あとからしっかりキッシュもとってくる。やはりケーキバイキングを制す為にはキッシュやチーズ系パンの存在は大きいですね。甘いものばかりだと結構厳しかったりするので。



これはメインの焼きたてバームクーヘン。な…なんて美味なんだ。こればかりは2皿食べてしまった。上がバニラソース(バニラアイスクリームを溶かしたみたいなヤツ)で下が生クリームです。

かなり美味でした。今回は苺フェア。先輩達は結構ケーキ系に走ってましたが私は上二皿プラスキッシュくらい。普段大食いと言われていても甘いもの一気には流石にきつかったのかもしれません(汗)

帰りに草津イオンに。凄い大きい!欲しいヨースケの靴とかリズリサの服(ワンピ)とかあったけども泣く泣く諦める。今月末に給料さえ入れば!それまでは我慢我慢。

本末転倒

寒いと思ってカップスープを飲むとなんとその飲んだカップスープの具が気管に入った感じがして結局耳鼻科にいったというそんな日。医者に行く予定も無かったのに凄い出費が出ました。産まれて初めてカメラを入れましたし。あの感覚はなんともいえない…。(--;

帰りにちょっとヤケになりつつダイドーの自販機の前を通ると、こんがりミルクセーキという甘くて美味しそうなのがあったので普段あまり自販機で買わないのに買ってしまう。何か荒んだ気持ちにはピッタリの甘さでした。かなり甘かった。マックスコーヒーとどっちが甘いだろう。でもなかなか美味でしたよ。鳥が宇宙服着ているといて黄色の不思議パッケージ。

僕と彼女の××× 6 (6) (BLADE COMICS)僕と彼女の××× 6 (6)
(BLADE COMICS)

(2009/03/10)
森永 あい

商品詳細を見る

帰宅後元気を出してとりあえず本屋まで。僕と彼女のxxxは想像以上の面白さでした。次は1年半後だそうで。先が長いな~。何かもう千本木とあきらのところばかり気になります。中身百合な二人よりなんか初々しくてつい釘付けになってしまう。でも一番笑ったのはあきらとおじいちゃんが入れ替わったときですかね。あの肉割れは印象的すぎだ。あの回はVassaload.全サ目当てに買った時見たのですが久々に再度見てあれはやはり好きなネタだ。自分も肉割れしないように頑張らないと…冬場食べ過ぎた…。

抹茶ラテ

maccharate.jpg

本日は会社のお姉さんと会社帰りにカフェに行ってきました。ふわ~和む。その中で頼んだのは抹茶ラテ。上のふわふわ生クリームに下は抹茶ミルクで絶品でした。ちなみに生クリーム上には黒蜜ときなこが!何かこのお店のラテにハマってしまいそうだ。ちなみに前の苺ラテとかも同じ店です。

他に、今日漫画の発売日でVassalord.買ってきました。久々だ~と思って読み進める前、Amazonで調べてると…僕と彼女のXXX(ぺけみっつ)も出ていることに気づき…やられた感がすごくする。明日買ってくるからいいや…。どっちも楽しみな漫画だわ。森永あいさんは家族で全巻持っているほど好きだし。あー、明日買いに行かなきゃ。千本木がどうなったか気になる!

Vassalord.(3)初回限定版 (BLADE COMICS)Vassalord.(3)初回限定版
(BLADE COMICS)

(2009/03)
黒乃奈々絵

商品詳細を見る

自分買ったのは通常版の方。限定版ちょっと欲しかったなぁ…探すか。

僕と彼女の××× 6 (6) (BLADE COMICS)僕と彼女の××× 6 (6)
(BLADE COMICS)

(2009/03/10)
森永 あい

商品詳細を見る

これはやっちゃった感がする。うん、買ってこよう…かなり楽しみにしていたのになぁ。

地雷

あー…とうとう地雷を踏んでしまったとガクッときた本日。踏む気も無かった地雷を踏んでしまい、まさかそんなところに地雷があったのかと思ったり…

とにかくFRONTIER小説版最終巻感想は少し先になりそうだ。願わくば最後まで読めたら…いいんだけどな。

ホラーより怖いかも

今朝聞いた、見る人が見れば怖い話。ホラーではないですがグロイ話です。別の意味でグロイ。ということで注意書きして伏せときます。

バイオ5



自分じゃプレイできないよと思っていたらプレイ動画があったのでそちらにお任せっきり。なんというか…このグロさは凄いね。しかもこのやっている人がプロなのか物凄く安心し見てられる。今6まで出てますが、衣装チェンジもしてあったりと遊び心も好き。ただ、私のPCではスペック不足なのか6のときはカクカクしてた…うーん。

色々コメントでネタバレもあり、面白くもあるのでその辺は考えるところ。自分はネタバレされても今回に関しては「へー」ですむ感じですね。というかもう…色々ハードになってるな~と見た感想。グロイですよ、かなり。

これはいいものだ。

出先なのでポメラ使っては良かったのだけどもどうも、PCとポメラを繋ぐ線を持ってきていないので繋ぐことも出来ずという状態でした。妹PCがあるのに…そう思っていてソフマップで発見したのはUSBに差し込むだけでMicroSDが読み取れるというもの。これはいい!とその場で購入決定してしまいました。

帰りだったので使用してみたのは帰宅してからですが…うん、便利だ。家にはMicroSDカバーもリーダーもあるけど一番手軽に出来ると思う。

帰宅時に高速バスだったのですが相席のお兄さんがかなりいい人だった。バスで00見てたのに、私(笑)しかし少しくらいしか見れなかったけども。ただ、リジェネの発砲は見たかな。だから3パートらへん。あとは最初は勇気がなかったんだよね…チキンだけど開き直ったという。

バス乗る前にとらドラの最終巻を買ったんだけども…2巻からそこまで飛んだので、想像以上にドロドロしてたんだな~と知って途中まで読んできつくなってきているところです。家庭の事情関係の話になると厳しくなりますね~…

そういやマクロス最終巻は一応読んでます。ほんの少し…しかし、ギアスの感想に時間かかりすぎですね…読んでから一週間くらい半分放置状態だった…(汗)いやもう…コレ書くと最後になると思うと書けないと思うそんな感じ。まだCDとかDVDがあるんだろうけども…ね。近日読んだらアップしたいかもしれない。

桜フェア

どうもこの時期になると桜シーズン品が増えて、桜関連の味が楽しめたり、他に桜関連のグッズが売り出されるのでうきうきします。今日、サービスエリアにスタバがオープンしていたので嬉しそうに入ると桜関連商品に切り替わってました。桜マカロン、桜シフォンケーキ…タンブラーも桜柄がでてました。ホント綺麗だよね、桜商品。



スタバに入って本日のコーヒーと一緒に桜マカロンを早速食べました。うーん、美味だ。この塩加減がたまらない。桜関連はたいてい塩漬けされているのを使用するのでそこが美味ですよね。桜餅とかも同様の意味で好きだったりします。

本日のコーヒーはケニアだったなぁ。なかなか濃厚で美味でした。基本コーヒーはブラック派なので何も入れずに飲んでました。ああ、癒される~…こういう癒しの空間が地元にも欲しいけど多分地元にできたら行かなくなるんじゃないかなと思う面もありき。出先だからかなと思うし…普段買うにはちょっと高いかもしれない。コーヒーだけならそうでもないかもしれないけどね。

何か成り行き上で妹の家に泊まることになりました。何かヒカ碁トーク。最近愛蔵版で家に全巻あるにも関わらず、買っているのでハマってきたらしい。再燃か(笑)でも確かにそういうのは周期的にきたりしますね。ただいま私は伯爵カインシリーズ再燃中ですね。久々にカインとリフの組み合わせがみたくなり、全巻まとめて読みました。やはり何度みても由貴香織里さんのはどれも好きですね。キッカケは天使禁漁区でした。(^-^*)学生時代、必死で集めた思い出が。未だにすべての漫画ありますが手放せませんねぇ。

本当だったんだ…

ふと帰宅後メールチェックをしていたら、JOYSOUNDからメールが着ていた。ふと「いつものうたスキのメルマガだろう」なんて思って中開けたら、なんとこの間カラオケ店で歌って高得点だった時のデザートサービス券だった。そういやチャレンジはしたけども本当に来るとは…半信半疑だったので。

でも歌ったのが替え歌でしかも羞恥心ならぬ腐女心。




何か、非常に申し訳ない気持ちになった。というかどうなっているカラオケ採点システム!

しかしながらそのデザートの期限が17日までなので行きたいと思っている今日この頃。誰か友人系行かないものかなぁ。

ひなまつり

昨年もひなまつり周辺に集まっていたかもしれないけども今年はかみぃちゃん企画でかみぃちゃん宅にちらし寿司を食べにいくという話になり遊びに行ってすっかりご馳走になってしまった。

色々こちらからも持参したけどもやはりあまり食べられなかったね。とかいいつつ、おまんじゅうとかビスケットとか食べていたけども。

ちらし寿司の腹持ちのよさに他のものは要らないって感じになるくらい。本当は参加するはずのJACK姉さんは急遽会社の飲み会で駄目になってしまったので黎鵺ちゃんと私とかみぃちゃんの3人で4人分平らげる。ちらし寿司に貝割れ大根とか、ひじきとかいれるのは知らなかったなぁ。すし飯も凄く美味だった。酸味がもうちょい有ったほうがよかったな~とか言っていたけども。

そして3人でヲタトーク。何か下ネタも交えたエゲツナイモノになってました。でも今日はみんな笑い上戸だったなぁ。どうもこういう集まりは楽しいのでついつい長居してしまった。申し訳ない!(><)しかも黎鵺ちゃんに送ってもらってしまった。

そういえばひな祭りとは関係ないですが、SupercellのCDとどきました。色々豪華だ…。ブックレットは見ましたが、まだ聞いてないので新曲も含めて聞こうと思います。

supercell<初回生産限定盤>supercell<初回生産限定盤>
(2009/03/04)
supercell feat.初音ミク

商品詳細を見る

コードギアスR2 最終巻

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN―4― (角川スニーカー文庫)コードギアス 反逆のルルーシュ R2
TURN―4― (角川スニーカー文庫)

(2009/03/01)
岩佐 まもる

商品詳細を見る

ノベライズ読み始めたのも本編ラスト見てから小説はどういう風になるのか楽しみだったのでこの発売日が楽しみで仕方なかった感じです。なのに忘れていたというは最近何していたんだろう…出てから知りましたよ…遅すぎですね。

というわけで以下感想。本編と同じ所もありきだけども「そうなったか」と思う面もありき。ネタバレ感想です。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


Brave your truth

Brave your truthBrave your truth
(2009/02/04)
Daisy×Daisy

商品詳細を見る

今更かもしれませんが、やはり視聴じゃわからないということで買ってみました、このCD。久々にCDウォークマンで聞くとiPodで以下に音楽圧縮していたのかということに気づきました。音綺麗だねぇ…。元々こういうピコピコした電子音型DAミュージックが大好きなのでうきうきしながら聞きました。

聞き終わると久々に聞いた新作DAソングは良かったです。ボーカルのMIKAさん奈々様妹なんですね。声は似てますが歌い方はまた違う感じですよね。どっちも好き系です。

特典貰ってしまいました。しかし…レギオスそんなに知らないので貰っても…(汗)レギオス自体はどうなんでしょうね。OPしか見ていないのでどんな感じか全くですが音楽が全てDAなので何かヒットするといいなと思うところです。

このCDもゲットしたのですが、他に昨日くらいに発売していたことを知ったギアスR2最終巻とマクロスF最終巻をゲットしました。どっちもラノベです。ギアスが楽しみで仕方なかったので、読み進めてます。近々その辺も。

追記:Brave your truth DA Meta Restoration mixという4番目に入っているリミックスがかなりいいです。7分間ありますがこのリミックスの音の移り具合は癖になって虜になってます。

