Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-)

欲しいCD

Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/04)
Kalafina

商品詳細を見る

らっきょベストとも言えるこのアルバム。欲しいのですが、4800円ですか。Amazonで安くなって4000円になっていたけどもそれでも。14曲+DVD付+ブックレットとなると安いのかもしれないんだけども今月はちょっと危うくなってきました。かなり厳しい。CDのDVD付きもDVD何度も眺めまくったりはしないので最近ちょっと勿体ないのかもしれないと思う面もありきで。しっかし、期間限定生産の文字に揺れまくり。同じ日に黒執事のEDの曲も出るし…前からsupercellは予約済みだけどもこれはチェック漏れだった!同じ日にミク関連のCD出るのもチェック漏れでしたね。

他に末に銀魂ベストとか…もう厳しい。CD貧乏一直線。やはりどれか諦めるべきなんだろうなぁ。

Cafeメニューは美味だ



妹が夜が飲み会だという話だったのだけど空腹ということで行った行きつけのカフェで頼んだ限定メニューいちごラテ。上の苺ジャムとふわふわのホイップが何とも美味で幸せいっぱいになりましたよ。牛乳も濃厚で美味だし。今の季節苺フェアをあちらこちらでやってますよね。苺メニュー大好きなので色々食べてみたいですね。地元ショッピングセンター2Fの大好きなカフェです。




ちなみに上のくまさんのがあるこれも同じお店の苺の前の限定商品。ハニーナッツラテ。これも美味だったなぁ。なんていったって上のホイップが美味しい。インスタントのラテはやっぱりどこか水っぽいけど牛乳大好き人間なので牛乳の濃厚さや味わいが楽しめるのは嬉しい。


普段からカフェメニューが大好きなのだけども、夜はカフェ&バーのお店ということでお酒を頼みました。それもやっぱりミルク系カクテルがつい好きなのでそうなってしまうのですが。



緑茶のカクテルですがなかなか変わってました。いい味だわ~。しかも入れものがかなり変わってました。他にもいっぱい食べていたので記憶が曖昧ですがホント楽しくて美味しい日でした。

長門フィギュア

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)涼宮ハルヒの憂鬱
ねんどろいど 長門有希
(ノンスケール ABS/PVC
塗装済み可動フィギュア)

(2007/07/25)


商品詳細を見る

妹に頼まれ注文したもの。長門好きだよな…確かに長門は可愛い。昨年長門フィギュアを集めていたので気持ちは分かるという感じです。しかし、この間PCの上を見て増えた長門にびっくりした。3体は私のだけども他は色々集めたらしい…長門が8体もいる。(私のはアリス長門とフードな長門と眼鏡長門)PCの上にずらーっと並んでます。これにねんどろいどと、ハルヒちゃんバージョン長門が加わるらしい…どこまで増やす。朝倉ねんどろいども加わるらしいと聞いたし…PCがやばいよ。でも何か長門に囲まれて羨ましいかも。

figyua.jpg

しかしそういいつつも私もハルヒちゃんのウサ耳のヘッドホン長門が可愛くて予約してしまった。うう…長門可愛すぎだよ…長門~…。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)
超限定版よっ!

(2009/07/09)
ぷよ

商品詳細を見る


というわけでこの長門のためにこの限定版はゲット。あとゲットしたいのは…この長門。

少年エースA 2009年 04月号 [雑誌]少年エースA 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/26)


商品詳細を見る

よく見ると、ナス長門がついてくる。今日発売日だ…何とか探しに出かけねば。長門とは違うけどちゅるやさんもなかなかの可愛さで胸がときめきます。しかも、これもハルヒちゃんと同じく限定版の商品。あーもう、限定版に弱いしなぁ、自分。ちゅるやさんは9月発売のようです。

ダブルオーライザー



元々のダブルラリアットも大好きで聞いていたのですがこの替え歌のうまさに絶句。歌詞もうまいし歌唱力も有るし。野生の宮野タブがつけられているけどこれは納得。目からGN粒子が…。刹那の心情をうまく歌ってある歌ですね。結構何度も聞いています。何度聞いても切ない。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


人形宮廷楽団 1巻

人形宮廷楽団 1 (1) (花とゆめCOMICS)人形宮廷楽団 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2009/02/19)
由貴 香織里

商品詳細を見る

久々にこれは好きだと思ったこの話。由貴さんは全部好きで買っていますが久々にヒットです。ルチルの可愛さにやられた。やはりこういうゴシックな雰囲気好きですね。しばらく現代物系が多かった気がするので久々な気がする。

感染すると死にいたり、人を襲う「人形(ギニョール)」になってしまう世界の話でそんな場所に慰問の旅を続ける宮廷楽団の話。まだ始めなのでどうなるか分からないですが女王の思惑とか各キャラ同士の関わりとか気になるところ。次回7月発売らしい…大体半年に一回のペースですね。待ち遠しい…。

反攻のスザク

コードギアス 反攻のスザク 第2巻 (あすかコミックスDX)コードギアス 反攻のスザク 第2巻
(あすかコミックスDX)

(2008/09/26)
ヨミノ アツロ

商品詳細を見る

昨日買ったこの本。今更っていえばそうですがとにかくランスロットが戦隊もの化しても許せるか許せないかにまず関わってくる気もするけどもそこを目を閉じれば何とか大丈夫かもしれない。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


友人誕生会

ナンダカンダ言いつつこの日は盛り上がります。昨日練習したカラオケはグダグダだったので次回にリベンジしたいところです。その割に羞恥心の替え歌の腐女心歌って高得点でました。申し訳なさ過ぎだ。プレゼント渡して、イタリアン食べてかみぃちゃん宅で遊んで帰りました。うーん。楽しかった。

今日はさりげなく漫画もいっぱい買った日で反攻のスザクだったり、買ってなかった屍鬼4巻とか新刊の人形宮廷楽団とか買いましたね。久々に漫画を買う。スザクの話で前から気になっていたのですが、ランスロットがスーツなことがちょっと…と思っていたがもう最終話も終わったことで出ませんからね~…R18くらいしか続きは。なのでネタ集めに買いました。他の漫画は友人から借りていたのですがこれだけは持ってなかったので…。Amazonでレビューかなり酷評な気がするけどもまぁ賛成もしないけど否定もしないようなそんな話の内容でしたね…感想は明日でも。

胃腸風邪と課題曲

明日行けるかどうかと思いつつ苦しみながらiPod音楽聞きつつ練習中でした。19日に体調不良で休暇、20日に何か夜にお腹を壊し「おかしいぞ」と思っていたら胃腸風邪と診断。黎鵺ちゃんオススメの胃腸科で点滴でも打って貰おうと思ったが診療時間終了…早く行けば良かった!というわけで普段かかりつけの医者に駆け込み診断して貰い薬を貰う。整腸剤と胃関連の炎症を抑える薬だったと思う。まあそれでも有るだけということでポカリ等で水分補給しながらiPodで聞いてました。

『腐娘娘サービスメドレー』と『夢みることり ミクver』を。

しかし、自信はあまりない。特に後者の音の難しさに愕然とした。あ、あんな音だったとは!カラオケで苦戦していたけどあれは苦戦するわ…明日も、苦戦…しそうだな。

ディシディア。ベッドから出られないのでレベルがとたんに上がりました。トイレと部屋の往復だけで一日が終わる。ホント、胃腸風邪っておそろしい。(><。。。

xxxHOLiC14巻 限定版

DVD付初回限定版 「XXXHOLiC」 14巻 (プレミアムKC)DVD付初回限定版
「XXXHOLiC」 14巻
(プレミアムKC)

(2009/02/18)
CLAMP

商品詳細を見る

箱からして豪華で宅配でやってきたときかなり感動したものです。ケースに指紋が付かないか気になるほど。表紙のイラストはくり抜いてあるわけではなくて、そのままイラストがプリントされている形です。箱の中にDVDという形でツバサや絶望先生のような箱の中にケースに入っていてという形ではなくて箱自体がケースという感じ。色合いが黒赤なのは好きな色合いだから嬉しいところ。

感想は以下にて。(ネタバレ含みます)

Theme:xxxHOLiC - Genre:アニメ・コミック


さよなら絶望先生 第16集

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)DVD付き初回限定版
さよなら絶望先生 第16集
(少年マガジンコミックス)

(2009/02/16)
久米田 康治

商品詳細を見る

本日Amazonより届きました。勿論DVD付き購入で。通常版には『推薦図書』なんて書いてあるので本屋で思わず手に取ってしまった。いや、ネタだったんですけどね。そんな通常版は限定版があるので購入せず。流石に昔のように通常版、限定版は厳しくなってきた。(場所的にも金銭的にも)

お得なDVD付き限定版。クォリティは落ちてないどころか尚アップしているんじゃないかと思うところ。続きまたみたいですね…な最終巻。上註下の下巻です。感想は以下にて。

Theme:さよなら絶望先生 - Genre:アニメ・コミック


ディシディアFF

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー
(特典なし)

(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

スクエニ系ゲームは毎度あまり得意ではないのですが、ヤリ込んでいる2作目です。ちなみに1つめはすばらしきこのせかい。キンハはちょっと途中で妹がやりたいといい渡してそのままなので数に入れないとすると、ホント2作目。内容はFF入門編というくらいキャラクターを知る感じで話を知っている人には、クスッと笑える小ネタがあり、私のような初心者には普通に面白いという感じです。キャラクターというと7からちょっと知っているくらいだったのでこれはもう、お得でした。

アクションも最初は慣れなくて「これできるかな…」と思っていたのですがやっていくうちに慣れるとハマる。コマンドバトルではなく普通のアクションの方でやっています。コマンドバトルはアクション苦手な人らしいのですがどうも自分は上手く使いこなせずそのままアクションで。

面白かったのは、キャラクター同士の絡みですかね。セフィロスとクラウドはどこぞのBLでも見ているんじゃないかと思えるくらいの思い合いでかなり吃驚…。ジタンに対するクジャとか、フリオニールに対する皇帝とかも同様。皇帝というとウォーリア・オブ・ライトにも何か言ってたなぁ…皇帝の守備範囲が広すぎる。男女や片方が鎧のキャラクターだったり親子だったりするとそこまでは思わないのだけども…怪しかった…ように見えた。

レベルが上がらないので友人かみぃちゃんに相談すると、「それはね…」と教えて貰い早速エクスデスを導入。クイックバトルの対戦バトルに時間を費やしています。エクスデス様々ですね。おかげでレベルが大分上がった。攻撃さえ回避すればエクスデスは同じ行動しかしないこともやっているうちに分かってきましたし。この調子で周りのレベルもあげていきたい…レベル100にならないと倒せない敵がいるらしいのでとにかく楽しくレベルあげ中です。アイマスが近いけどこのままだとやらない感じになってしまいそうだ。…レベルあげ楽しすぎる。

カロリー取りすぎ



ちょっと友人の色んな手続きのお手伝いをした帰り、一緒に寄っていこうと行ったcafeで一枚。ホットコーヒーと甘いチョコレートケーキがかなり美味でした。ここのケーキはあまり大きくないですが味が濃厚なのでかなりお気に入りです。珈琲もいい味でした。地元のケーキ屋さんが同じ系列のパン屋との間にやっているカフェですが、ケーキが全国で3位の賞を取ったパティシエさんらしく確かに味は美味だなと思うところです。この間もかなり美味なのでイベントの差し入れにクッキーを持っていったくらい。

そしてそのカフェでハマりにハマったのはこのゲーム。

DS占い生活DS占い生活
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

丁度持ってきていたのですがなかなかの的中率でした。相性占いとか納得させられること多し。手相占いも出来るし普通みて「あ、そうなんだ~」で終わる程度では無いくらい。レイヤちゃんと一緒にやったのですが、お互い似ているところが多いという所。確かに好きになるジャンルは毎度似ている。…今はお互いギアスだけども。そのままかみぃちゃん宅に持って行くとまた同じようにやってました。これ興味深いし飽きない。特に友人等多数でやることオススメ。自分では「あってるか?」と思うことでも周りが「そういうところあるよね~」と言われると納得してしまうよ。

そして、夜…ご飯食べに行こうかといい行ったのは幸楽苑。初めてですがなかなか美味でした。ちなみにこれは中華そばに煮卵とメンマトッピング490円。安いね~。

korakuen.jpg

ラ会(ラーメンの会)メンバーらしく写真撮って味を確認してきましたよ。また機会があったら行きたいですねぇ。

飲み物お試し(>ω<)

バレンタインディといいながら自分ではなにもしない日でした。まあいいのさ。元々その前に配りすぎていたんだから。(--;妹宅に行く話があり、朝から愛知に旅立つその途中でゲットしたのは以下のもの。



スタバディスカバリーの新しい味、ダークチョコレートモカ。とりあえずスタバディスカバリーズの新しい味は試すのですがこれはなかなか甘めで美味でした。ブラック好きにはちょっとオススメできない感じだけども、疲れたときにこれを飲むと体に染み渡りそうなそんなおいしさ。チョコレートは強めでクリーミーです。前回のホワイトほどではなくてちょっと抑えてあるけども。あまりコーヒーっていうよりもコーヒー牛乳じゃないかと思うような感じの雰囲気でした。でも好きだな~。

portion.jpg

そして第三弾のFFポーションは初めて買いました。前は第一弾買ったかな。あれはきつかった。これはアクエリアス等のスポーツドリンクに微炭酸が入っている炭酸飲料という感じ。普段炭酸苦手であまり飲まないけどこれは美味しいね。丁度行ったコンビニで100円になっていて喜んで買いました。絵柄は中の人の影響でクラウドとセフィロスのを探していたけども見当たらなかったので、ジタンのいるこの缶で。ジタンも大好きです。この可愛さがたまらない。クジャはちょっと危うい衣装が分かりづらいのでこの缶はいい感じ。衣装危ういよ。顔凄い美形なのに。

まあちょっとあまり書くのはな~と思って書かなかったのですがPSPを買う切っ掛けになったゲームはディシディアです。何かちょっとアクションっていうのに気になってやってみたらハマりにハマった。今頑張ってレベルあげ中。久々にヒットしてしまい、盤上は少々やるけどもロスカラがストップしてしまった状態で考え中。ロスカラ、PS2だからついつい起動が面倒になってしまうなぁ。でも、攻略したいですが。ブリタニア軍人編でストップ中。ディシディア面白すぎだよ~…。

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー
(特典なし)

(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

Nice boat

ハルヒちゃん始まると思ったさ。Youtubeで待つ私。結果は――…

Nice boat…

――オワタ\(^o^)/

何かどっと疲れが出たので寝ます。

とらドラに泣いた

いや~今回は誰に対しても切ない話だった。何か大河が元気ないと泣けてくるよ。みのりんちょっと事情がわからなけど怖い感じがするし、あみたん…可哀想だよな、うん。竜児モテモテだね…本人疎いけど。あーうー…とにかく続きかなぁ…続き。暗くなってきました…



↑そんなとき元気が出るこの替え歌メドレー。毎度歌唱力と歌詞のセンスの良さに脱帽。もう何度も聞きましたよ。

162個分

世の中では男性から女性にチョコをあげる人をチョコメンっていうんですね。この間テレビ番組で初めて知った感じです。最近変わった造語が流行ってますね。

この間見たニュースで義理チョコって以外にお金かかるというのが見ましたが、確かにお金はかかると共感。確かに自分も義理チョコをと毎年チロルチョコを配っているがやはりそこそこかかりますよ。今年は5個入りが162袋予定です。予定というのは今の時点でまだ詰め終わってないから…

本日一日がかりで詰めるはずができなかったので、夜にやっています。そんな中まだ公表してはいけない新しい部署名がメッセージカードに書いてあることが判明し悲鳴。新しいメッセージカード作成と詰めなおしを始める。毎年だけど地味な作業だと思うところ。チロルチョコを詰めることを提案したのは自分だけども、まさか毎年こんな感じでやるとは思わなかったなぁ。来年はもう少し数を減らそうか…(--;

加湿器その後

CCP USB接続対応コンパクト加湿器(超音波式) ホワイト KJ-22U-WHCCP USB接続対応
コンパクト加湿器(超音波式)
ホワイト KJ-22U-WH

(2008/09/01)


商品詳細を見る

先日買った上↑加湿器ですが、使い心地はかなりよかったです。他のと比べていないですが水蒸気も出ているのが分かる程度だし、当たりがよかったのかレビューに書かれている最初は水蒸気が出ていませんでしたというのにはならず最初っからしっかりと適量出ています。湿度は丁度湿度計から近いからもあるかもしれませんが40%くらいだったのが45%くらいになったので効果はあるようです。気持ち的に出ている水蒸気を見ると気持ちが和むのでそういう効果もあるかもしれませんね。癒し効果~。

ただいい香りがするアロマ系の使用ができないのでそれ系を求めている人向きじゃないかなと思いましたね。あと多分度の加湿器もそうなんだろうけども、水分を使用後しっかり取っておく必要があるようなのでその辺の時間配分も考えています。

しかし気持ち的には大分軽くなった加湿器。PC付近はもちろん駄目なのでちょっと離れたところで使用しています。机の上だからしれてますが。気持ちだけ離す。やはりPC内に結露とか怖いですしね。

ガンダム00 2nd Season 18話

18話「交錯する想い」

久々にもうこれでもか!ってくらい笑ったので書きたくなった00感想。色々思うところはあったけどもね。アニューに対しての公衆告白とか一緒にベッドとか…ライル――また乙女(腐女子)を敵に!?(笑)ライルは会場見る限りやはりニールがいいところ取りなのかニール好感度が高いところが多い。私はまあ…やっぱりニール好きですが、ライルも悪くはないかなと思っていた矢先のコレなので正直なんかうん…「なんだよそれぇ!」という感じでした。何かアニューがあんまりだからかな…なんだろう、マリー以上に複雑だ。「恋の華が咲いたですぅ」というミレイナ。「おめでとうございます」というフェルトは複雑そうだな…ホントそうだろうよ。ミレイナもなぁ…おいおいって感じだ。

最後にそれぞれ想い人(?)の名前をコックピットで呟くのですが、
沙慈「ルイス」
ルイス「沙慈」
スミルノフ息子「母さん」
ソーマ・ピーリス「大佐」
アレルヤ「マリー」
ライル「アニュー」
ティエリア「ヴェーダ」
刹那「ガンダム」
最後の二人に笑った。刹那は最初「マリナ」かな~と思っていたら「ガンダム」ですか。ティエリアと刹那が誰かに向けてじゃなかったところが救われました。何か人の名前だと重いよ。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


全国大会R6

全国大会R6(00オンリー)に行くためJACK姉さんと高速バスで旅立ったのは昨夜のこと。相変わらず大爆睡の私でしたがJACK姉さんはそこそこ眠れたという雰囲気。まあ何か後ろでうるさかったらしくそれにキレたJACK隣に座っていたお姉さんがブツブツ呟いていたという。その声でJACK姉さん眠りづらかったらしい。高速バスは狭い空間に閉じ込められる感覚しますしねぇ。まあ仕方ないと言えばそうなのかもしれないが。

到着が5時半頃でそれからトイレで身だしなみを整え、日本橋口スタバ前で待っていたのは6時15分のこと。朝なのでテンションが低いというか低くないんだろうけどちょっと疲れた感じで待ってました。その後スタバ開店。本日コーヒー(グァテマラ)とサンドイッチとスコーンにホイップを足して食べる。というか食べ過ぎか…自分。昨夜食べてなかったのでそんなところで食べてしまってました。



『ちょっとやってみたくてスタバでポメラを開けてみました。買ってから一度はやりたいと思っていたんだけど、今回意外に早く願いが叶う!ただいま東京駅日本橋口スタバ。8時15分。』

ちなみに『』はポメラ文。7時開店からいる客。仕事の話だったりキャラの話だったり、JACK姉さんと話が弾みます。

そして東京から京葉線で新木場ちょっと寒い影響かあまりに快適な社内で、ゆったりとして乗り過ごしてしまったらしく、二人いたのに気づかなかった。なので、舞浜でまた元に戻る。周りはディズニームードの中新木場へ戻る電車に乗り込み。ああ、何かディズニーちょと惹かれた。その後りんかい線にて国際展示場へ。ビッグサイトでかっ。久々ですがちょっと胸が弾みました。数年前夏コミ以来だ。JACK姉さんはバシャバシャ写真撮ってて私は何か電話する用事があり電話。丁度就職説明会もあって不思議な雰囲気でしたよ。あるところではオンリーイベントがあるところでは就職説明会って。実は就職説明会に行く予定だった相方から会わないか的話があったが流石に友人いたので断ったが…というか会いづらいだろう!(汗)

中に入るとお祭りムード。入り口に『00のファンの方のみご入場ください』っぽいのが書かれていて、個人的にちょっと申し訳ない気持ちになった。いや00も好きさ。ただ、今ちょっと揺れてるジャンルがあるからさ。でもまあ、好きなら…いいよな?的感覚。会場に入って荷物並べて恒例の変な名前のネタ系御菓子を買いに出かける。

ネタ系御菓子では私は一つしか買わなかったが『プラリネ介入行動に入る(2個入り)DNA塩基配列パターン…0988ミルクタイプ』でしたね。ティエリアカードが付いてきてJACK姉さんにあげた。



↑箱入りでした。しかし撮影の為だした。なかなかどっちも美味で。半分こして食べてました。全部味が違うんだ~。

JACK姉さん購入はまあ、多分ブログにあがると思うのでその辺はそちらでもどうぞ。リンクの麦のささやきへ。ちなみにJACK姉さんのスペースと購入物は以下。



ちなみに売り子の側から見るとこんな感じ。左下に私の購入の長いチョコのケースがあったり、JACK姉さんの携帯があったり色々なんか曝されているよ的写真になってしまった。あの真ん中のマフィンとチョコが購入物。ちなみにリラックマのペンが変なところにあるのはマフィン撮影のため移動された…という。マフィンの下にホワイトチョコ有りますが、あれの対のミルクチョコレートがかなーり甘かったようです。キャラメル入りらしい…恐ろしい。

hand.jpg

↑このチョコ。大の甘党のJACK姉さんでもアウトライン。ちなみにこの手でイラストさらさら書いている左利き。いつかネイルもしてみたい。(前すると言ったが仕事の関係上難しいらしい)

イベント開始前にスタンプラリー。サークルだけなので早くスラスラ回れました。景品はイラストシール。華氏さんのを迷わず貰うとJACK姉さんも同じようにゲットしようとしていたので他のにすれば2種ゲットだよ!と他のにして貰う。好きな作家さんでもシールとかグッズ系は譲りますねぇ。

そしてイベント開始。私は目当ての所(今回は隣同士だった…ありがたい)をささっと購入するとかなり長蛇の列のサークルさん発見。しかも内容がギャグと聞き買い占めてきました。他にも色々。ちょっと残念だったのはお目当てのサークルさんは今回00しか置いてなかったこと。この後ショップでそれは解消されるのですがそれはその場は知らない。

新規開拓に走りギャグ本をとりあえずここからここまでなんて全部買いしていたらかなり金欠が迫ってました。や…やばいぜ。(--;でもこれも序章だった。

売り子していて気づいたことですが、JACK姉さんの本はほのぼのBL風味ですが、『男の人に売れてる』(笑)JACK姉さんとそのことを話していたんだけど「不思議だよねぇ」と言っていた。まあ男女気にせず売れるはいいことだし、売り子としてもかなり嬉しい限りなんだけどね~(そういや彼是5年くらい売り子やってるんですね、私)

イラストコンテストもあり、JACK姉さん2点出してましたね。参加賞にシート貰えてました。そして終了。帰りに会場で使われたものとか配ってましたし。

お腹がすいた~と帰りに寄ったファミマでサンドイッチに心を奪われたJACK姉さんとあり得ない強風の中昼食。というかもう昼食っていう時間じゃなかったけど。(15時すぎ)JACK姉さん何故か雀等鳥たちにパンをバラ巻いてました。その後とうとう乙女ロードに。

池袋乙女ロード。色々巡って気がつけば山のような買い物になっていた…財布が…軽いぜ。そうして思ったんだけどもやっぱりギアス好きだわ。色々本ゲットしてにやけてました。そして友人が持っているのにかかわらず自重できず逆カプも買ってしまい財布…財布軽いなぁ。でも何か満足した。

帰りに池袋のデニーズでご飯食べつついたら右隣は同人長いお姉さん二人で左隣は普通なカップルだった(ちょっとお洒落系)これまたサイドで言っていることが全然違うんだな。ちょっと不思議な感じだった。ファミレスとかで歌詞が浮かんだり話が書けるといいますが確かにそうかも。うん、興味深い。

そして東京駅に向かい化粧落として準備して高速バスに乗って~な感じ。JACK姉さんとのコンビネーションは昨年からの遠征で抜群。(彼是4回目ですよ)というわけでぐっすり眠ると翌日へ。何か早めにバス着いたので大変だった。JACK姉さんに起こしてもらわなかったらもっと酷いことに。(汗)そうして迎えに来て貰いました。何故か一晩のうちに携帯電話の電池が切れていた。不思議だ。

とにかく楽しい旅行でした。次東京遠征はいつになるだろう。会いたい人もいるので行ってみたいものですが!

紳助のエクレア

本日今大人気の紳助が大絶賛したというエクレアを食べました。上の生クリームと周りのビターなチョコレートが絶妙で確かに美味しいかも知れないと思いました。大抵はエクレアっていうと中にはカスタードクリームが多いですからね。(ダブルのも食べたことあるけども)一個150円ですが、まあそれだけの価値はあるかもしれません。一度は食べてみたらどうかなという感じです。

どこにも売っていなくてファミリーマートだけで3つも回りましたよ。ああ、結構流行に敏感なんだなぁ。最近の紳助人気すごいですね。昨年はヘキサゴンでとばしてましたが、まさかここまで影響力があるとはなぁ。

本日10時の便で地元を出発します。00オンリー全国大会R6に行くために。まあJACK姉さんの売り子と言いながらもほぼ一緒に遊びに行く感じになっていますが。ああ、高速バスは久々だなぁ…しかし自分は熟睡型なので眠れないということはないですが!どこでも眠れるのは特技ですがね(^-^)仕事中に意識が飛びそうになるのでその辺はちょっと――…ですが。

ところでこの上の文章はポメラで書きました。なかなか重宝しています。祖母からは文章は紙に書くものだという指摘を受けてごもっともだとは思ったんだけどもどうも昔からの夢でこういうのを買ってしまった。昔自分と同い年の古いワープロを使っていたときこうやって文章を書くことに対しての憧れがあったのでワープロが廃れて何でも出来るパソコンへと移り変わったのは寂しくもあったかな。後々ワープロを買おうと見て回ったこともあったけどもそういのはもう無かったし。ポメラ。これからもっと活用していきたいと思います。

届いた!

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイトKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト
(2008/11/10)
キングジム

商品詳細を見る


長らく待ったけどやっとポメラ来ました。ポメラはホント外出とかPCつけてないときとかいいと思ってしまったもの。文章だけに集中できるのでどうもネットつけてしまうと動画見ちゃって~という私にはピッタリですね。ちょっと試しに色々書いてみました。重さは思ったより重かったけどもまあ普段から重たい文庫本系をたくさん持ち歩いている私にしてみたら余裕の許容範囲。やはりこうやってポメラが来ると一番してみたいのはスタバ等のカフェでの執筆。オバマ大統領の演説のライターさんはスタバで書いたようなのでそれを考えるとやはり集中しやすい場所なのかもしれませんねぇ。

画面は凄い見やすいです。変換はPCから色々持って行って登録させようかなと思いましたね。まだやっていませんが。ケース付きセットを頼んで画面には保護シートを貼ったので準備万端。どこでもおでかけできますよ。今週末の東京遠征のときでも持って行こうと思います。まだ携帯との連携はしていませんが、docomoとauで出来るみたいですね。(特にauがやりやすいとかで)

まだきたところであまり活用できていませんがもっともっと活用していきたいものですね~。

ちなみに私はブングマンというところで買いました。なかなか親切な対応でケースとセットのものも売っているし、お値段も安めなのでオススメです。

そういえば加湿器届きました。ちょっとあけてみましたが、小さい!思ったよりお洒落で会社でも重宝しそうです。使うのが楽しみだ。

配達

希望配達時間とか選択できずにその時間にはいないのに配達にきてくれて申し訳ないし、受け取れないしな本日。しかも本日中の再配達があと数分のところで間に合わず、結局諦めモード。あー、ポメラ~(><。さりげなく楽しみにしているものなのだけどなぁ。そんなポメラの状態なのに何故か液晶保護シートは届きました。別通販だけども。明日は加湿器も一緒に届くのでとにかく楽しみにして家で待機しています。

今日は、とらドラみてたら先週に引続き、みのりんがヤバいことになっていた。というかみのりんが最近怖い。初期の可愛らしさ、不思議具合がどこに飛んだやら、何か病んでるように見えるんだけども――…。病み系は怖い。あの「高須君」って何回も呼ぶところ感動のシーンのはずが背筋が寒くなった。みのりん…大丈夫か?今回あみたんかわいそうだった。高須モテモテだなぁ。何かあみたんの恋も成就して欲しいが、やっぱり高須は大河かなぁ。でも北村と大河うまくいっているっぽいのになんだかな。だんだんドロドロさが増してきている気がするとらドラ。やっぱりみのりんがヤバイ。

加湿器

CCP USB接続対応コンパクト加湿器(超音波式) ホワイト KJ-22U-WHCCP USB接続対応
コンパクト加湿器(超音波式)
ホワイト KJ-22U-WH

(2008/09/01)


商品詳細を見る


昨日のまちかど情報室でUSB可能な加湿器があったので少し気になっていたのだけども流石に手とか唇とか肌がかさかさだしと思って調べてみるとそのJTから出ている缶湿器はどこも品切れ状態で、とりあえず、Amazonで比較的使いやすそうなイメージのある上商品を購入しました。今お急ぎ便を登録しておくと無料なんですよね。2月下旬(20日くらいまでだったと)までですが。

使用感はまた使ってからということで。3000円くらいでお手ごろではあるなぁと思う感じだ。

本日地元のスーパーのお菓子が20%OFFの日でまた仕入れてきましたチロルチョコ。栗ぜんざいどうなんでしょうね?周りに試食した?なんてよく聞かれますが、まだ食べてない(--;BREOの一番辛いヤツとかチョコレート効果とか買いました。個人的にチョコレートは甘くないビター系が好みです。毎年チロルチョコ詰めてますけどね。

節分

全て思いつきなタイプなのだけども今日はホント思いつきでふと、「恵方巻き」のチラシを会社の人に見せてもらってから始まった、午後4時。それからこっそりと寿司屋に問い合わせてOK貰って母方祖母宅と実家分買いました。海鮮太巻き~。かなり美味だった。今年は東北東だったみたいですねぇ。とりあえず北東方向には向いてました。

しかし知らなかったがこういうのは関西方面の風習のようですね。仙台から来ている先輩はそういうのはしませんよ~なんて言っていた。そういうもんなんだなぁ。私のところは比較的関西に近い場所なので毎年恵方巻きを食べます。しかし、それも祖母に聞くと昔は無かったようなので多分色々と売る為にそういう雰囲気になったのかもしれない。

まあバレンタインといい土用丑といい販売するためになってますしね。でも自分は踊らされる人間なのでポッキー&プリッツの日でさえ踊らされてます。(ちなみに11月11日)イベントごと大好き人間なのでこういうのもいいかもしれない。次はひな祭り?

ギアスR2 Sound Variety R18

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」Sound Variety R18「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
Sound Variety R18

(2009/03/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

Amazonふと見ていたら予約始まってました。これ、どういう内容なんだろうと気になってしまうこのCD。私はフラゲがしたいので多分地元CDショップに走るだろうと思われる24日。もういっそ休暇でも取ってしまおうか。最近は特にそれでも良さそうだ。

何が気になるってこれやっぱり最後のR18の文字。普通R18っていうとヤバそうなイメージがあるのだけどこれ、どうなんでしょうね。とにかく気になってます。公式病気でももう構わない。もうどんどん来てくれな気分。

この時期というとブルーレイも最終巻の一個前ですね。その頃までにはPS3を何とか…何とか!!

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


本日見たアニメ等

今日はディケイド見ましたし、フレッシュ、プリキュア見ましたし、00見ましたし…色々見た。唯一見れなかったのはギアスの再放送くらいで…後はバッチリ。ギアスはスザクがフレイヤ撃つ話と分かっているので今回忙しかったのでやめときました。DVDでもう一度補完しようっと。

ディケイドですが他作品のキャラクターが出てくるのが楽しみですね~。今はクウガですか。その頃は見てなかったなぁ。なかなか話は1話目より分かりやすかったです。電王とかカブトとか響とか気になる。

フレッシュプリキュアですが全体的にイラスト可愛いし、女の子スタイルいいし、敵がいい感じなので見入ってしまいました。敵のイースという女の子が激カワだね。こっちのラブも可愛いんだけど、イースはダークな感じで衣装も可愛いのがいいなぁ。銀髪赤目だよ。キタエリさんが出ててとらドラとかCHAOS;HEADとかでよく見てるのでまさかプリキュアでも…と吃驚だった。

そして夜は00。セ…セルゲイさぁああああん(泣)マリーとしてはアレルヤだとしても、ピーリスとしては一番好きだったんじゃないだろうか。まさか自分の息子に殺されるなんて…皮肉すぎだ。今回は起動エレベーターの崩壊のため、皆が一丸となってその対象を撃っていたけどもこんな形で一時的としても、世界が一つになるとは思ってなかった…。沙慈も最終話が段々近づくにつれてやっと前向きになってきている感じになってきている。よく考えればあと10話は切っているんだよね…。カウントダウンは始まってる。(そのことに最近気づく)段々先がどうなるかわくわくしてた。そんな感じ。

