Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-)

今年もありがとうございました。

何かもうかなり色んなものにハマった年でした。

マクロスFRONTIERとギアスR2の2作品が特に大きかったですが、他にも行動的になれた年でした。

井上雄彦展にも行きましたし、超時空スーパーライブに行きましたし、ゴゴフェス参加したし、誕生日に串カツ食べにいったり、ディズニーランド25周年にも行きましたし、00オンリーをついていったりしたし!東京遠征の多かったこと多かったこと。

でも自分にとってかなり勉強になった年でした。来年もできたら遠征したいものです。ということでさらばミッキーどし、来年は準備していないけど、うしどしだ。

年賀状まだ書いてないです…_| ̄|○来年もよろしくしてくださると嬉しいところです。来年は年賀状ちゃんと書きたいですねぇ。しかし結構筆まめな方なので珍しいんですが…ちょっと気を抜きましたねぇ。

2008年印象に残ったアニメ(その2)

2008年印象に残ったアニメ。その2ですね。流石にその1でも多くなってしまった。ちなみにテレビアニメだけではなくてOVAや映画も追加することに。では続きへ。

2008年印象に残ったアニメ(その1)

2008アニメをふりかえって。結構実りの多い年でした。色々見たなぁ。しかし途中で挫折したものもあったけども。でも比較的メジャー系が多かったかもしれない。以下感想付で作品ピックアップ。印象に残ったものをとりあえずあげてます。参考にしたのはこちら

長くなりましたのでその1、その2と分けました。そして折りたたむ。何作品になるかはわからない。心の向くままに書きまくります。

どっちも好きだ(笑)



CHAOS;HEADのOP曲に合わせてギアスR2。なかなかツボでした。拓巳=ルルーシュ?的なポジションにはちょっと吃驚だったけど。どっちも好き主人公だ。タイプこそ全然違うけども。見所はゼロの仮面の下ですかね!ちょっと画面の切り替わりが早いけど凄い好きなMAD。確かにもっと評価されるべき!

ニコ動見つつぼーっとしていた数時間。よく考えれば年賀状書いてない…今年は元旦には届かないなぁ。妹からジョジョ借りて3部読みふけっていた。まだ途中。ついだらだらしがちな年末年始。大掃除したいなぁ…。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


ついつい買ったのを忘れてた

アニメージュ 2009年 01月号 [雑誌]アニメージュ 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/10)


商品詳細を見る

つい買ってしまった。丁度商品券の使えるところだったのでそれを使うためのって感じもありましたが最後の大特集というのにもう載ってしまった。しかもトランプ付き。今までの名場面のトランプと言うことでいろいろふり返れましたとも!このC.C.可愛いなぁと思った表紙。ルルーシュは相変わらず美麗です。でも欲を言うなら、スザクも入れてやってくれ(笑)中には書き下ろしあったけどね、他キャラと一緒に。

ローゼンメイデン 1 特装版 (1)ローゼンメイデン 1 特装版 (1)
(2008/12)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

そして本がついている特装版購入。少女のつくり方という中でも出てくる冊子。凄く可愛らしくて凝った作りなのでやっぱり特装版いいねぇ。これの出会いは吃驚することに地元本屋で一冊だけ何故か置いてありました。う、運命的。久々に見た真紅可愛い…ローゼンは皆大好きですが自分は人形は怖いかなぁ。前にコスプレ喫茶に行ったことあるけどもローゼンはかなり綺麗でした。

話は「まきますか、まきませんか」の巻かなかったジュンの話。何か本屋のお馬鹿な感じの店長の言葉が妙にリアルだ。

今月買いすぎかぁ…

というわけで今月いっぱい買いました。お札がいっぱい飛んでいったなぁ…(遠い目)でも楽しかった。全体的に急展開だったり多かった今回。特にスクエニ系は面白かったんだけども急展開で誰かがいなくなったりでもう寂しい展開多かったなぁ…楽しかったけども。また感想でも書けたら書きたいもの。辣韮の皮は痛かった~痛いけど面白い。そんなヲタクの感情。

【COMIC】
■ イルゲネス 黒耀の軌跡 2
■ しゅごキャラ 8 通常版
■ しゅごキャラちゃん!
■ コードギアス反逆のルルーシュ RUUGE
■ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 02
■ 涼宮ハルヒの憂鬱 7
■ もやしもん 7 通常版
■ switch 13
■ ZOMBIE-LOAN 11
■ 絶対覚醒天使 ミストレス☆フォーチューン
■ 隠の王 10
■ こばと 3
■ 辣韮の皮 6

【NOVEL】
■ マクロスFRONTIER 3 アナタノオト
■ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ナイトオブラウンズ
■ かおす・へっど

【CD】
■ 咎狗TB-SHOW

寿司屋後cafe

寿司屋に行くともう一人メンバー増えそうだからカフェに行こうか~なんてカフェにいったにも関わらずそのメンバー増えなくて、あと二人のお姉さんと一緒に食べてました。



ちなみにこれはキャラメル・マッキアート。凄く甘かった。でも追加でまだキャラメルシロップいれれるよなんて店員さん親切で言ってくれるがそんな恐ろしいこと…ど、どんな甘党!甘いものが欲しくて仕方ないときはこれいっぱいで十分満足ですよ。甘くて上のホイップはふわふわ。



↑そして中からとろーりとチョコが出てくるチョコフォンディシュ。エスプレッソといただく。もうこれはもう…また食べに行きたい!溶けたチョコレートの口にとろける感がたまらない!

で家に帰るとやはり食べ過ぎたのか寝込む。やはり食べ過ぎるまで食べたらダメだな…。

盤上のギアス劇場

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場(特典無し)コードギアス 反逆のルルーシュ R2
盤上のギアス劇場(特典無し)

(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

実は生産終了しているらしいこのゲーム。中古で探しても全く見つからずAmazonで出品者から中古で買いました。まだ発売してから半年ってそんなものかよ~。しかもLOST COLORSは結構売っているのにこれは皆無。とりあえずゲットできて良かったです。Amazonでは初回特典リフレインディスク付きだと一万超えます。恐ろしや…。ちなみに私は特典ナシです。とりあえずゲームがしたかった。

このゲームですがとにかくミニゲームの種類が多いのがポイント。作品知ってて尚ミニゲームが好きっていう人向きだろうなと思うと自分はぴったりか。すごろくゲームがパッケージ見る限りメインなんだろうけどもやっぱり色んなレビューを見てドンジャラじゃないかというのに共感。ドンジャラかなり面白い!

ミニゲームもどうも連打系が苦手でシャーリーが当たると最初は水泳の連打ゲームなだけにキツイ。各キャラ攻略するのにすごろくでそのキャラのいるマスに止まらないとダメっていうのは…凄い運がいる!ちなみにこの時点でBAD ENDのリヴァルしか見てないよ…(><)

ミニゲームもスピードとかオセロとか一般的なものから、ダメ絶対音感が試される声あてゲームとか…個人的にはスザクのあの上官を呼ぶヤツは好きです。でも意外に誰がどの立場か忘れて間違った答えでゲームオーバーにもなりやすいかも。笑わせるのはとにかく苦手。どこを触ったらいいのかと思いつつもすぐゲームオーバー。でも皇帝笑わすのは凄く面白い!あの若本笑いは最高!

とにかくやりこんでます。LOST COLORSも途中ですが手軽にやれるDSなのでついやり込んでます。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


ギアス三昧

まず、BIGLOBEから28日まで全話放送しているR2の1~2話の鑑賞。「ゼロを殺すのは自分です」なんていうスザクにうきうきしながら見てた。そしてぼーっと一人鑑賞会していたら届きましたよ!クリスマスプレゼント!?



ランスロットキー型USBメモリ。まさか今日届くとは思わなかった。な…なんか凄い豪華なんですけど。デザインも凝っているなぁ。しかも↑この真ん中のスザクですがナイトオブセブン仕様。英語で細かに解説あり。格好いいな…惚れ惚れするよ、スザク。


↑ちなみにふたはこんな感じです。開くと下↓の状態になります。これはコレクター商品ね。



とにかく最高のプレゼントでした。いや自分への(笑)これで本当にランスロットに乗れたらなぁ…ランスロットいいなぁ。しかし自分にはスザクの百分の一でさえもあんな並外れた能力がないのでとにかく動かすとかじゃなくて乗る程度。ガンダム等モビルスーツに乗ってみたいという男の人もいっぱいいるだろうけども、私はランスロットに乗ってみたい。

そういや私がランスロットに惚れたのはやはり1期OP。発進時の格好良さと戦っているときの素早さですね。蜃気楼もキーボードで操作というのはいいかもしれないけど戦っている感は…ないな。とかいいつつも、どっちも好きですね。紅蓮も途中好きな面も有ったけどなぁ…輻射波動機構好きだし。最終形態の紅蓮聖天八極式も勿論格好いいと思ういいけども最初の紅蓮弐式の方が好きだったかなぁ。でも最終的にはやっぱりランスロットが一番かもしれない。

ところでこの日もう一つ届いたものがありました。それはちょっと通販で買った盤上のギアス劇場。はまり込みすぎて深夜までやったのですがそれはまた明日にでも。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


気分はクリスマスイブ

気分はクリスマスイブで行ってきました、神戸。船の上でのディナーとか夜景とかロマンティックな感じでした。ディズニーランドに行くことと船に乗ることは毎年恒例の行事ですが楽しかった!ディナーも絶品。フォークとナイフのテーブルマナーは久しぶりだったなぁ。

そんな感じでありながらも、ヲタな私の為にかソフマップだったり行って貰ってしまった。もちろんその手のものばかりでもなく、服とか系とか雑貨系本屋系を回っていたのですが。

もう最初っからこんなはずじゃなかったとは思って欲しくなかったのでかなりヲタクな面があるよと暴露してたからか一緒に行くのは比較的楽だけども相手がホント全くそうではない人間なので流石にその手のショップに長く引き籠もると申し訳ない気もする。連れてくなんて…恐ろしくてそんな…。

その割にその手のショップの位置を把握しているのか三ノ宮にて「ジュンク堂で待っているから行っておいでよ、この辺アニメなんとかってあるよね」と行ってくれて周りを見るとどうやらアニ○イト周辺のようでお言葉に甘えてちょっと見てきました。でも漫画は殆ど駅の書店で買っていたので買うほどのものは無かったんだけど――…見終わって待ち合わせ場所ジュンク堂で探したら一生懸命参考書等見てた。もうちょいかかりそうとのことなのでまた漫画コーナーうろついていたらギアスの特集でついつい立ち止まる。つい見入っているところに後ろからやってこられるとつい身構えてしまった…はは…。

帰りに相手は電車内でPC系プログラム参考書。私はギアスの小説版2巻(ブックカバー有りで)。ついつい、にやけてしまいその場を見られごまかすのに必死だった。(@□@;私は本とか読んで泣いたり笑ったりするタイプなのでちょっと自重できたらしたいものだ。これって会社のバスももしやそういう風に思われてたりするのかな…マフラーでにやけたの隠してたりするけど、目が笑ってるよね…こわっ。



帰りの電車で飲んだもの。絶品だけども普段珈琲とか飲んでも全くカフェインの効かない私がもう眠くなくなってピンピンしてた。そして深夜も起き続けていたという。眠れないのでその辺注意が必要かも。でも美味でした!背景が鞄と自分の服…電車内だったので背景にするようなものが無かった!

何がともあれ、楽しい日でした。

マーボーカレー



友人とかにお知らせまでやりましたマーボーカレー。買ってきました。本日最終日。結構近所のコンビニに売っていなくて焦った焦った。でも売っていて良かった~。他に色々オススメしてみたら買ってくれる人もいて感想がちょこちょこ聞けました。撫子姉さんは辛かったって言っていたなぁ…



パッケージを取るとこんな感じです。ご飯どこどこ?(@□@;なんて思ってしまった。ご飯の位置は次の写真にて。



というわけでバラバラに入ってました。感想をいうとカレーはルーだけで特に何も具は入ってませんでした。その分マーボー豆腐というわけですね。カレーだけでは食べたときは甘くてあとからちょっとぴりっとくる感じ。マーボー豆腐はホント定番のマーボー豆腐という感じでした。吃驚したのはご飯。ふかふかで美味でした。コンビニのご飯がここまで美味だとは思わなかった。最後に混ぜて食べてみたら「何か違和感なしで美味しい」感じでした。これ最初に考えた人って冒険者だな。中華風カレーという感じで辛味もなかなか効いていてつい、癖になって食べてしまう。もし期間があったらもう一回食べたかもという感じですがまあ…最終日だったので作れたら作ってみたいですねぇ。

Theme:テイルズ - Genre:ゲーム


LOST COLORS

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORSコードギアス 反逆のルルーシュ
LOST COLORS

(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

ニコ動とかでプレイ動画見て気になって買ってみたこのゲーム。やり始めると面白いんだけども、何故か何度もロロに殺されて殺されて…5~6回そのエンドを見てとうとう攻略みて開始したもの。OPもゲームオリジナルなのもいいし、主人公(ライ)も魅力的。意外な一面が見れるイベントもあるし。

このゲームをやってカレンに親衛隊がいたり病弱だったりしてたのをみて最初の病弱なお嬢様設定があったことすっかり忘れてたのに気づく。あとR2見た後だけにキャラが明るく感じる。ルルーシュとかかなり学生しているし、スザクもあの黒さは皆無だね。影は背負っているけど黒くはない。ナナリーは可愛いなぁ…ついついナナリーエンドに傾きながらルルーシュエンドにしてしまった。話の内容も色々あってギアス編から始まってブリタニア軍人だったり、黒の騎士団だったり、学園の話だったり…まだプレイ中ですがなかなか興味深い。ブリタニア軍人編は誘惑に負け進めているけども白スザクの可愛さにやられてしまいそうだ。ルルーシュエンドの時は綺麗さに絶句したけど。

また全部プレイしたら感想でも。このゲーム人気があるのかなかなか値段が下がらない。今回中古でゲットだったのですが中古の金額にしては高かったですよ。PSPはまたPS2と違うシナリオが入っているらしく、そこも気になるところです。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


18切符旅行



大阪ヨドバシカメラ上のCafe comme caにて。美味しいんだけども、1カット850円はそう簡単にほいほいと食べれるものではないなぁ。珈琲とセットで1500円。たかっΣ(@□@;いや、それだけの味はするんだけどね。

会社の先輩と一緒に18切符旅行で大阪行ってきました。お昼は串カツの美味しいだるまに行ってきました。誕生日にもいったあそこです。そしてぐるぐるといっぱいまわって何故か今回は私よりも先輩の方がいっぱいゲットしていました。いいなぁ。

探していたゲームはどうやら最近見ていないと言われるような感じのものでヨドバシカメラでも店員さんが一緒に探してくれたけどちょっと恥ずかしかった…そんな感じ。ポメラも見本見たくて聞いてみたけども全くなし。他にも聞いたけどポメラ無理だったなぁ。

同行のお姉さんがグルメで占い好きなので手相占いみて貰ったみたいですがイマイチだったようです。私はどうも占いはそうみて貰うのは苦手なのでその待ち時間中、日本橋でうろうろしてました。ちょっと前に連れが携帯電話を変えるときにサービスでタロット占いをして貰ったことがあったのですがどうも、気まずかったのでそれ以上はね…いつもメールでやってくる鏡リュウジ占いで満足です。

しっかし、ユニクロに行ったのですがヒートテック大人気ですねぇ。いわゆるババシャツみたいに着る人もいれば様々なんだろうけども、毎度サイズがなかったり好きなのが売り切れだったり。まあ仕方ないけどね。

というわけで楽しい1日でした。久々にアメ村に行くとアルゴンキンのショップが移動していたのに吃驚。アルゴンキン…やっぱり久々に見ても「可愛いw」と思いましたよ。フリルの使い具合が相変わらず好き。

ケーキ

heartcake.jpg

近所のケーキ屋さんがリニューアルオープンしてから初めて行ってきました。
ハートの方は酸味があってまた甘くなくて美味で、白い方はホワイトチョコレートを基礎をしてまわりのマカロンも中の酸味の強いベリー系のソースもかなり美味でした。

ここのケーキは基本甘くなくて尚食べ応えがあって大人気なのですが写真には写していませんがマカロンもかなりお気に入りになりました。ケーキ…いいですよねぇ。冬場になってきて太る一方。こういうケーキは芸術品だ!

また買いに行きたいと思いつつも結構お値段も張るので次は来年かな~…。

画集キタ━(゚∀゚)━!

MUTUALITY:CLAMP works in CODE GEASSMUTUALITY:CLAMP works in
CODE GEASS

(2008/12/05)
CLAMP

商品詳細を見る

届いたのは結構早かったのですが…また今の時期に~…届いたのは7日です。レビュー書こうと思ったらamazonの表紙絵がすっかりネタバレ状態で吃驚したこの本。前の時はちゃんと帯が掛かった状態だったのに!(汗)帯が掛かってるとわかんないんですよね、ルルーシュ単体にしか見れないという…ちなみに12/5のブログ参照でわかります。というわけで感想です。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


Code Geass R2 Sound Episode6

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode6コードギアス 反逆のルルーシュR2
Sound Episode6

(2008/12/03)
ドラマCD
歌:ジノ×星刻(保志総一朗×緑川光)

商品詳細を見る

JACK姉さんのコメントを見て買ってしまった。買ったのは6日なのに感想は今…17日。11日も経過している。何があったかというと苦労して書いた感想はあと少しで投稿というところで全部エラーで消えてしまう。これはもうブログ書くときはやっぱり何かしらエディタで書いてからアップがいいねと今一太郎編集。普段はWordだが今日は気分を変えて。

さてと内容ですが、かなり良かったのでもう大満足。いつも思うけどもこの内容で2000円っていうのは安い!123と借りて45をすっ飛ばして6です。最終巻のようですが、ホント面白かった。地元CD屋最後の一つの特典。中開けてみると応募券はスザクだったので喜んでしまった。何か引き寄せたのか(笑)しかし応募券はルルーシュじゃないと私の場合は送れないのですが、もうスザクで万々歳な感じ。やっぱり好きなんだよなぁ。というわけで以下はネタバレありの感想です。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


高速道路限定エヴァ缶

eva.jpg

会社の人に買った高速道路限定エヴァ缶。新劇場版の方なのでアスカがいないので自分の分はカヲル君。あとは綾波を会社の人にあげました。その場で飾ってくれるかと思いきや、やっぱり恥ずかしかったらしくそのまま鞄に入れて持って帰ってしまいました。

Σ(@□@;飾ってくれよ!!

こういう系の缶って勿体なくて飲めなかったり食べれなかったりしますよね。未だにカヲル君はPC横でスタンバイしています。

スターバックス ダブルショット



丁度昨日妹の所に行くときに買ったもの、濃厚でクリーミーなエスプレッソコンパーナの方です。本当は普段なら苦みの強いエスプレッソドッピオなんだろうけども、どうしても寒いし何か甘いもの飲みたかったのでホットでふーふーっと息を吹きかけながら飲んでいたという。一缶170円くらいしたけどもやはりかなり美味でした。濃厚でしたよ…だけどもただ甘いって訳じゃなくて珈琲のうまみが凄くあるものなので、これなら缶コーヒーはちょっと…なんて思っている人でも満足して飲んでいただけるレベルかも知れない。

でもやっぱり缶コーヒーは私個人としても苦手ですけどね。何だかあの独特の雰囲気が苦手だ。これは別格!と思えるようなものだったのでこれは是非オススメしたい。今度はエスプレッソドッピオの方にチャレンジしてみたいかな~。最近はディスカバリーズでホワイトチョコレートモカが出てますが次はあれも気になりますね。ディスカバーズというと抹茶が異色であれも美味しかったけどもノンシュガーなカフェオレも好きですし、他の種類も好き。ラテもエスプレッソもね。さて、ホワイトチョコレートモカですが冬季限定のようなのでまた近々飲みたいものです。そのまま飲むのもいいけどカップに移してホットにするのも美味しいかもしれないw

ガンダム00 2nd Season 11話

第11話 『ダブルオーの声』

最後を見た感想。「アクエリオン???Σ(@□@;;;」沙慈と合体したり、素っ裸だったりしているのでちょっとアクエリオン連想しました。何だか最近ガンダムというよりも戦隊ものチックなダブルオー。

ちょっと妹のPC弄っていたので片手間で見ていたのですが、沙慈がとうとうルイスがアロウズにいるのを知っちゃったという話。あとはティエリアがアロウズのイノベイターについて話すも自分もイノベイターだと言おうとするとスメラギさんが上手くごまかしてくれたり、まあそんな回。

イアンの死亡フラグですか…?何か凄く怖い予感が…奥さんも娘さんも出てきているわけだし。

あとソレスタルビーイングにいるイノベイターの彼女が怖い。やっぱり何かイノベイターは普通に見られない。あ、ティエリアは除いて。

今週武士道いなかった気が…確か。ヤバイ、片手間丸出しだ。というわけで何かもう色々あるんだろうけどもついて行けてない00。元出向者の会社のおじさんからメールで「反政府組織は一般人殺しすぎじゃないか?」的議論なメールがきて何度かやりとりした。何かこれは終わらない連鎖ってことなんだろうか…。もし仮に今の反政府組織が統一してもまたそれに反感を持つ人が戦って争いは無くならないんじゃないかと最近の00見て思う。刹那達はアロウズを倒すことばかり考えてるけども、その倒した後はどう統治するんだろうか…。やはりマリナが鍵?

ヤバイファーストシーズンよりついていけてない!ちょっとピンチになった今日この頃です。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


ポメラ

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイトKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」
DM10シロ パールホワイト

(2008/11/10)
キングジム

商品詳細を見る


NHKの街角情報室でチェックしてから欲しくなったこの商品。持ち運んでメモ書くだけというシンプルな機能なのですがそれがまたいい!出先で思いついたときにキーボードで書けるっていうのはいいですよ。元々Justsystemからのオススメできていたときは「いいなぁ」と思うだけだったけども何かますます欲しいもの。

元々軽くて外出先でテキストを打てそうなのが欲しいなと思っていたのでこれは絶好のチャンス。しかしオープン価格が27000円なのでかなり高く感じたけども安くなっているところもあり、ちょっと予約してみた。早く来るといいなぁ。来たら喫茶で持ち込んでテキストが書けそうだ。今までは携帯で全部打っていましたがやっぱりこうやってテキスト専用機というものは嬉しい。きたらまたレビュー書きたいものです。

カラオケに行くと固まる

ちょっとした日常な話。

会社の人と忘年会兼焼き肉大会したあとの二次会。カラオケに行こうなんてことになって行くと機種はUGA。私のようなアニソンばっかりだと入っていないことも多く、UGAはニコ動曲があるくらいでした。そのメンバーには私が元々オタク(趣味)だとはバレていたんだけども前にアニソンばっかり歌ったときと状況が違って私以外誰もそういうのがいないっていうことで歌いづらい。

実は昔はR&B系が好きでその辺の曲しか買わなかったのは過去のこと。今となってみたらキャラソン、替え歌、Vocaloidソング、エロゲソング、ネタソング…なんでもこいっになってしまい…アニメタイアップでない普通の歌で最近買ったCDがないという感じ。最後にその手のもの(アニメタイアップ以外)で買ったのは一番新しいMISIAのアルバムかな…(遠い目)

何か歌っていると歌うのが大好きでバンドやっているお兄さんの視線が痛い。いつもならガノタのお兄さんが「もってけセーラー服」や、その他古い系アニソン歌ってくれて自分もそんなに目立たないんだが。むしろ歌うとウケていたのだが。そういう受け入れ型もあるけどそうでない場合もあるんだよなぁ…。

いや~…何かもう、自分今回はちょっとは流行歌、練習しようよとか思った。ポニョも歌えないのはやばいか…。今年の曲でかろうじて歌えるのは羞恥心くらいだなぁ。しかし、普段可愛い先輩お姉さんが「微笑みの爆弾」を可愛い声で歌ってくれたのはちょっと嬉しかった。どうやら昔見ていたようだ。そういやお兄さんいたのでそれでかな~。

ゲームやりたい

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(仮称)初音ミク -Project DIVA-(仮称)
Sony PSP

商品詳細を見る

これを機にPSP買いたい今日この頃。これ楽曲提供が大好きなOSTER_projectなので!それにこのミク可愛いですし、リンもレンも登場の様子。壁紙もついてくる、音楽ゲーム。何か凄く惹かれるものがある。

しっかしこれ予約ができない。Amazonでやろうと思ったらできなかったのでとりあえずメール登録だけしておく。他にも在庫無いかなぁ。音ゲーらしいのでその辺楽しみだったり。あーう~やってみたい。


アイドルマスター SP ワンダリングスター 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付きアイドルマスター SP ワンダリングスター
特典 オールスターアイドルサイン入り
着せ替えジャケット付き

(2009/01/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

ちょっと興味があるのはアイマス。買うなら鏡音な声の彼女たちがいるこのバージョンかなぁ。実はにわかどころかちょっとシステム見て「女の子可愛いw」と思ったくらいなのでキャラクターがまだ判別できない。まだやったことないので是非これは一度やってみたい。しかし、育成ゲーム系は得意じゃないけどね。久々に楽しそう!と思ったゲーム。どの種類にするか考えようっと。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック パール・ホワイト(PSP-3000KPW)PSP「プレイステーション・ポータブル」
バリュー・パック
パール・ホワイト(PSP-3000KPW)

(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

やっぱりゲームやるなら本体だよな、と思いチェックしているPSPはこちら。地元で安売りで22000円台になっていたので嬉しそうに行くと売り切れでした。(><。泣ける。



もう発売しているゲームだけどやりたいヤツ。あまりにもギアスばっかりなので伏せておきました。――…今更かも知れないがやりたい。プレイ日記を見る度にやりたくなる。


ブルーレイ



るるくるで聞いたブルーレイ発音方法。

個人的には福山さんと同じくブルー→レイと普段から言っていたが、ブルーレイもあるんだなというのを納得したその回。そうか、永ちゃんとシャアはブルーレイなんだよなと思っていたら、最近永ちゃんのブルーレイ発音を聞くとなんかブルー→レイになってない?なんて思ってしまって調べると相変わらずブルーレイのようだ。あのテレビで見た映像は何だったんだろう。

やっぱり私はブルー→レイ派。何かブルーレイの発音だとブルーレット置くだけというトイレのあれを思い出してしまう感じの今日この頃。どっちなんだろうねぇ、ホントの所。

たまには日常のこと

なんだ……日記かなんて、思われないように感想重視!と最近自分で勝手に心に決めて書いていますが、たまには日常のことでも。ここの所残業が入ってきてちょっと多忙です。流石師走なのか、どこの会社も不景気と言われているからかどれかわかりませんが、うちもそうなのでしょうかね…。

今日、予定休暇の前日に深夜残業をした先日のことについて、総務で勝手に『明け休みにすること』と言われ残業料金取り消しってことになった今朝。流石にやりたくない残業をして尚自分で予定していた休暇を勝手に代休にされることで今回ばかりは言いましたよ。結果的には協議の結果私のは通常処理ということになって代休にはならなかったのですが…何かもう…かなり疲労感が。こういうことがあるのは、自分の会社で後出しなのに、予定休暇と嘘の服務票を出す人がいるからですが…迷惑なことだ。

今日も残業言い渡され少し残業だったのですがまた明日も残業のようです。でも明日は、昨日必死に書いて消えたギアスのCDの感想書きたい!画集の感想も!!絶望先生のDVDの感想は今日届いて見たので新しいうちに書いたけども…ギアスはゆったり力入れて書きたい。もう発売日から大分経ってるし…というのもある。あと、昨日消えてちょっと気持ちを取り戻すのに明日がいいかなという言い訳だなぁ。でも力を入れたいのは事実。CLAMPギアス画集なんてもう…惚れ惚れするような出来だった!

さーて寝ますか。明日は深夜残業じゃないといいなぁ…。夜食は用意しておかないとという感じです。とりあえず金曜日に会社仲間内忘年会焼き肉があるのでその時までは仕事なんとかしたい…。その日中にやってくれと言われる仕事が最近多くて厳しいなぁ。これぞ試練か…。

獄さよなら絶望先生註

獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版) [DVD]獄・さよなら絶望先生 註
(初回限定生産版) [DVD]

(2008/12/10)
神谷浩史 / 野中藍

商品詳細を見る

やってきました、絶望先生註。注文したのが遅かったのにこの日に届くとはギアス画集とは、えらい違いですね。やっぱり書籍とDVDは違うんでしょうかね。内容はもう笑いっぱなし。一言でいうならこれ買いですよ!残業帰りで凄くストレスが溜まっていたのがスッと吹っ飛びました。やっぱり絶望先生は笑いの癒し系。今からでも遅くはない、Amazonにクリック。買って損はない程のクォリティでした。さて、以下はネタバレ感想。

Theme:さよなら絶望先生 - Genre:アニメ・コミック


ガンダム00 2nd Season 10話

10話『天の光』

ちょっと外出していて見れなかった00でしたが、後から見ました。内容はホントCパートにてんこ盛りでした。まあ他にスメラギさんの過去もありましたけどね。17歳で学校卒業って凄いね、リーサ・クジョウなスメラギさん。マネキンが天才的っていうのは今回初めて分かったけども、ビリー、スメラギさんに肩入れしすぎ(笑)

何か今回色々新しいのが出てきてましたが、(機体の付属のものですね…)すっかり頭から抜けてしまった…。

明らかに、王留美からの刺客と思われるイノベイターがソレスタルビーイングにいたりするのは不穏な感じもしないこともなかったけども、イアンの奥さんがみれたのは…和やかな感じだった。なのに最後はビームですか…。留美がわからない。

Cパート、お風呂のティエリアとハレルヤの復活。というかハレルヤはいるんだ…。今回は、そうだったのねと思った回。待受はゲットできなかったけどどうだったんだろう。やっぱりハレルヤかな?

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


どっちでも好きだな。



ワールドイズマイン、スザルル動画。誕生日にあがっていたけどもかなり良かった!しかしBLなので注意。ここから下も、ちょっとカップリング込みの話になるのでBL系話が苦手な人はご注意を。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


ツンデレカルタ(女性向け)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081207-00000008-maiall-ent

↑ツンデレカルタの女性向けバージョン発売決定。そして声が杉田さんだと!?吃驚した。

なんかキョン好きのうちの妹が買ってしまいそうな感じもする。というか杉田さんってそんなツンデレか!?と思ってしまったのだけどもどうなんだろう。女性声優さんなら確実にくぎゅなのは分かるけども、男性声優さんは杉田さんかぁ…個人的には中村さんとか福山さんとか櫻井さんとかイメージがあったかな。あ、緑川さんも。(笑)場合によっては小野さんや神谷さんもそうかもしれない。まあ確定的にこの人だっていうのもいないですが。

どれにしてもまた聞いてみたいものです。そしてそれで戦ってみたいような(笑)

オールハイルルルーシュ

MUTUALITY:CLAMP works in CODE GEASSMUTUALITY:CLAMP works in CODE GEASS
(2008/12/05)
CLAMP

商品詳細を見る

今日はルルーシュ誕生日。kizasiでも6位に入ってました。実はこれ書いているとき6日。日付変わってます。何かこうかと思っていたら気がつけば日付が!!7月10日にも祝いたかった!ちなみにその時はスーパーライブに行きたいと藻掻いていたようです、私。とにかくおめでとう。いい作品に出会えて今年ホント良かったです。

で、誕生日に出たこの画集ともう一冊。Amazonで頼んだら遅いんですけども…(汗)せめて1日遅れできてほしいと思ったけどももっと遅れそう…早く愛でたい。

ここのところ今更ながらかギアス。携帯メニューもギアスに変えようかと思ってしまった。ルルーシュとスザクのに…。何故か紅連専用メニューがあるのにランスロットがないのにちょっと泣いた。ランスロットが好きだ。例え最終話で負けてしまっても。私の中ではあれほど格好いい機体無いよ~。

早くランスロットキー届かないかな~。今からウキウキです。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


究極コラボ

メッセージメッセージ
(2008/12/24)
オムニバス

商品詳細を見る

公式サイト:http://www.team-e.co.jp/sp/message/

このCDはアーティストとサウンドクリエイターのコラボなのですがその中のシンガーにはよく見かける名前が!個人的にはいとかなさんに吃驚ですよ。しかも逆裁の音楽の人!?公式で視聴してこようかと思ったのですが、まだRitaさんよりあとの人の視聴が始まってなかったので聞けず。しっかし豪華。普段からCD貧乏になりがちですが、何か…ちょっと聞いてみたくなった感じです。まず視聴から…!早く視聴開始しないかなぁ~…。

「タイトル」
参加シンガー × サウンドクリエイター
サウンドクリエイター代表作

01.「image~心像~」
霜月はるか × 桜庭統
(テイルズ オブ シリーズ、スターオーシャンシリーズ、ヴァルキリープロファイル )

02.「I コトバ」
yozuca* × 佐野信義
(鉄拳シリーズ、リッジレーサーシリーズ、ドラッグ オン ドラグーン)

03.「Melody」
Duca × 伊藤賢治
(ロマンシング サ・ガ、聖剣伝説、チョコボの不思議なダンジョン2 )

04.「ウィークエンド・ショコラブラン」
Rita × 細江慎治
(リッジレーサーシリーズ、ドラゴンスピリット、ストリートファイターEX)

05.「Angelic」
いとうかなこ × 岩垂徳行
(グランディア、トゥルーラブストーリー、逆転裁判シリーズ)

06.「歌声にのせて」
癒月 × 中河健
(アルトネリコ、アトリエシリーズ、マナケミアシリーズ)

07.「少年エトランゼ」
片霧烈火 × 古川もとあき
(GUITAR FREAKS、ドラムマニア)

08.「Moon」
真理絵 × 下村陽子
(スーパーマリオRPG、キングダムハーツ、聖剣伝説、ストリートファイターII)

09.「嗚咽」
茶太 × 安瀬 聖
(BIOHAZARD -CODE:Vronica-、峠R、うたわれるもの)

10.「片羽<カタハ>のコトリ」
みとせのりこ × 弘田佳孝
(シャドウハーツ、シャドウハーツII)

11.「Silent Message」
Veil∞Lia × 日比野則彦
(メタルギアソリッド、モンスターハンター、龍が如く2 )

