Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

ガンダム00 2nd Season 9話

今日はリアルタイムでゆっくりと見る。最初っからサーシェスでそういや前回の感想でとりあげるの忘れていたなぁと今更ながら気づいた。存在感はあるんだけども前回はティエリア女装があったから…あれはインパクト抜群だったし。そんな今回感想。

9話『拭えぬ過去』

いろんな人に欠けてあるこのタイトル。刹那のクルシスの時の過去について、ティエリアのイノベイターということについて、スメラギやマネキンの過去について…、ルイスの結婚式で両親を失ったあの事故について…思い出すともっとあるのかも知れない。ロックオン(ニール)が死んだことについてもかもしれないな…。

結構重い今回。大気圏突入する前プトレマイオスが揺れたためハロが転がっていくのが癒されたなぁ…ニールと違ってライルはそんなにハロを持ち歩いたりしない感じが表れてた。あれはなんつかやっぱりニールの持ち物な気がする。

ティエリアは、前回の最後からの続きでサーシェスがでてきたことでロックオンの敵討ちだと2ndからの冷静さを少し失ってましたねぇ。珍しい…「でも右目が見えないのに…」の一言は流石サーシェスというかなんというか。痛いとこつく。まああれはティエリアの影響もあった話だしな。2対1でありながら、優勢のサーシェス。ライルとアレルヤが援軍できて分が悪いと去っていったけども。それでも追いかけようとするティエリア。そんな彼をアレルヤが止めていたけどもティエリアはニールが絡むとホント人が変わってしまうね。でもこういう、感情的な方が好みだ。どうもみんなのリーダーティエリアっていうのは似合わない気がするなぁ、私的には。しかーし他にリーダー格になれそうなキャラがいないので仕方ない。やはりニールが抜けた穴は大きい。

ライルに「ロックオン(ニール)の敵だ」とサーシェスのことを言ったのでそのことをマイスターズで説明。その中で、刹那がクルシス時の話をしていたけどもライルは「仕方ない」っていう感じで流してしまうのでそれが妙にティエリアには引っ掛かった感じ。ライルは兄を尊敬していたというけども何か今回見る限り、それってちょっと皮肉に聞こえるのは読み過ぎだろうか。「家族が死んだのは10年も前で…」というような台詞にあるように何かやっぱり何かしら対立があったんじゃないかなと思わずにはいられない。

刹那は最後にダブルオーガンダムで敵艦隊を斬ったし、過去話していたし、ティエリアと話していたし、何かしら存在感があるのに…アレルヤ…何か今回もまたあまりいなかった気がする。

ルイスにやはり気にかけるスミルノフ息子。ヤツが見ていた資料によるとルイスが失ったのは左手から肘の下にかけてのようだ。正直指輪がはめれないのは分かっていたけども1seasonでは脚もとかいう話もあったのでおどおどしていたけど、現状が分かって良かった。でも悲しいけどな…ルイス~。

次回は何かもう変動有りですね。この前のギアスもそうだったけども、00も2期になってから話の展開が早い。確かに飽きないから楽しいのだけどもメモが必要なくらい細かく感じるなぁ。来週も楽しみだ!今回は待受サーシェスでした。保存してもどれも使ってないけどつい保存してしまう。(笑)

追記:そういや本日のブシドー忘れていた。ブシドーは周りが勝手に呼ぶだけだと久々に再開したカタギリに言っていたブシドーなグラハム。新型を「私色に染め上げて欲しい」っておいっ。「がってんしょうち」ってカタギリ…おいっ。何かもうなんなんだ、この辺!(笑)

相変わらずコーラは美味しいとことってた。コーラ…なぁ…。
スポンサーサイト

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


元素水滸伝

朝からぼーっとアニメ見てふと何を思ったかニコ動を巡っていて見つけた物。4ジゲンは元々レイヤちゃんからの借りもので見たことあって面白いなぁと思っていたけどもこんな事になっているとは!ちなみに元素のキャラクター化。何かこれ話にするとハマってしまいそうかもしれない(笑)アップした人は漫画に色をつけて音楽をつけてビジュアル化したという!なんだこの凄さ。クォリティ高い!



この塗りとかもかなり綺麗でこれだけでも凄いのにこれにまたぴったりの台詞と声をつけた物がアップされてました。というかこの元動画(上のこれですね)がアップされてからだいたい2日くらいしか経っていないのに完成ってどんだけ~すごすぎる!朝からかなり楽しみまくってました。オススメです。


↑しっかし格好いいしキャラと台詞があるってまた素敵ですよ。まさかの若本さんに大爆笑でしたが。なんだか若本さんが出てくると最近つい笑いがこみ上げてくる感じ。

4ジゲン 1 (1) (花とゆめCOMICS)4ジゲン 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2006/09/05)
にざかな

商品詳細を見る

↑ちなみに原作漫画のコミックスはこちら。でも今回の話はLaLa本誌のらしいのでまだ載ってませんが。元はB.B.jokerというギャグマンガを書いていた人たちです。その頃から面白かったなぁ。

小説版はいかがですか?

コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN―1― (角川スニーカー文庫)コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN―1― (角川スニーカー文庫)

(2008/06/01)
岩佐 まもる

商品詳細を見る

ちょっととある理由からストレスが溜まってしまい、もういいやっ小説買っちまえ(゚∀゚)っということで買ってきましたギアス小説。しかもR2から。とりあえずR2の2冊を買ったのでわくわくしながら読んでるところ。アニメとはまた違った設定があって面白いです。ナナリーの動きが分かる感じ。まだ1巻途中ですが来月12月1日に3巻発売の様子。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN―3― (角川スニーカー文庫)コードギアス 反逆のルルーシュ R2
TURN―3― (角川スニーカー文庫)

(2008/12/01)
岩佐 まもる

商品詳細を見る

↑これですね。で、表紙を見る限りネリ様っぽいので楽しみ。本編より活躍するといいなぁ。何か小説見ているとアニメではそんなに詳しく書かれていなかった面があったりしますね。多分まだ最初なのでどうともいえませんが本編の大筋をたどる感じだからか結構動きが分かりやすい感じですかね。宮殿の名前とか全然知らなかったし、皇女はちょっと出てきてすぐ死んじゃったのでそういうキャラがちゃんと書かれていたのは良かったなぁ。王族争い関連はアニメより分かりやすい!

さーてまた読み終わったら感想書きたい物です。でももう1巻も読み終わりそうなのであとちょっと。しっかし、ホント自分ギアス好きになってるなぁ。終わってから燃える形。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


予約注文

獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版) [DVD]獄・さよなら絶望先生 註
(初回限定生産版) [DVD]

(2008/12/10)
神谷浩史 野中藍

商品詳細を見る

リストから抜け落ちていました。最近気づき今日バッチリ追加。これはコミックスがついてくるあれとは別なのね。でもしっかりアニメ化。正直絶望先生のアニメは全部欲しいが流石に全部買うには金銭的な先立つものがやばくてとりあえず、総集編と獄だけ買ってます。

とにかく笑いまくるって事は無いけどもこのフッと笑えるネタがあるのが好きなところ。15巻、16巻は勿論購入しましたが(16は予約)これはそのDVDが収納できるボックス付きとは嬉しいところ。あー早くでないかな。しかし我ながら珍しいチェックミス…泣けてくるなぁ。

アニヲタランキング



いつもチェックしているランキングなのですが、とにかくクオリティ高し!今の方は3代目の方ですがホント苦労されて作られているのがブログから伝わります。でも毎度ホント感謝してます。このランキング見て新しいCD買うかどうか考えるので。大抵発売日に買わなくて後から買ったりするのはこのランキング見てって感じですね。

今回は1位はいうまでもなくUVERworld。動画のクォリティもかなり高くてわくわく。ここってマクロス系も豪華な映像なのですよね。作っている人とかなり趣味合うらしく自分の好きな曲も取り上げられているのが嬉しい。今回吃驚したのはテニス。樺地…あれ、歌じゃないよ(--;

Theme:アニソン・キャラソン - Genre:音楽


オリコン速報

(*゚▽゚)/゚・:*【祝:UVERworld 『儚くも永久のカナシ』 オリコン1位】*:・゚\(゚▽゚*)

今朝めざましTVを見るとUVERworldの儚くも永久のカナシはオリコン1位確定のようです。おめでとうございます!!オリコン結果を見た私の気持ちは

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

という感じでした。もうホント良かった!

最近自分が好きで買った曲のアーティストが1位って事があんまり無かったのでかなり嬉しい。確かにガンダム的力も全然ないとはいえないけども、やはり曲自体がいいと思うのでこの売り上げに納得!

カップリングの体温もハルジオンもいい曲なのでオススメ!これはCD買いですね。

オタルヤ最高!

どちらもCHAOS;HEADの主人公とアレルヤの声が一緒のことから合わせてあるMAD。ちなみにCHAOS;HEADの主人公は自称キモオタということですが結構これまたマッチして面白い!


狙い撃つぜ!の前に入れる名前で誰でもいけそう(笑)まさかこんな活用法もありだとは!


スミルノフ息子の乙女だ…を大分引っ張ったネタ。かなり笑ったのは最後のおまけアレルヤ。あれはもう元ネタも分かるだけに大爆笑だった。瞬き3回もしたライルもツボだった。

久々に笑える系00MAD。個人的にオタルヤはかなりツボです。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


ガンダム00 2nd Season 8話

とりあえず出先で大変だったにも関わらず携帯のワンセグで待受だけはゲットできる時間にアクセスし何とかゲットすると、あら綺麗なアジアンビューティ。これはティエリアやリジェネと同じくイノベーター?このお姉さん気が強そうで美人で好みだわ~なんて思って後から本編見ると驚愕の事実が待っていたそんな回。

8話『無垢なる歪み』

歪んでいるのはアレを見た私の心か(笑)な今回。あのセクシー系アジアンビューティがティエリアだと…!?何だかもうなんというか…GJスメラギというべきかそれともなんつかぶっ飛びすぎて最近の00(いろんな意味で)すげーとかそういう感じでしょうか。2nd入ってからマイスターに堂々のキスシーンがあったり(それも2回も…1期は刹那だけかな?)、スメラギがセクシーな姿で寝てたり、一番変なのは戦国BASARAとかそういうのに出た方がいいんじゃないかと思われるミスターブシドー。あの機体は本多忠勝(戦国BASARA)にしか見えない…。これってガンダム…か?と思ってしまう面多々あり。(特にブシドー)

とりあえずティエがちょっと先行きを不安に思って、混乱していたので珍しく喜んだ。最近のティエリアはイイコすぎて何だかちょっと私的にはインパクトに欠けてるなと思っていたので。友人曰く「1期がツンだったから2期はデレのターンなんだよ」らしいが、何か物足りなかったけども個人的にはこうやって色々葛藤しているティエリアが好きなのでもっと悩むのかと思えば女装して乗り込んでアムロ…もといリボンズ(笑)の存在に気づくと、彼を歪みだと思ってあっさり立ち直ってしまう。…あんまり悩むのも鬱陶しいかもだけどもうちょい考えて欲しかったな…残念。だが、まあ本編がそうなら仕方ない(笑)それに、そんな葛藤中の彼の前にロックオン(ニール)も出てくるし。これは何かロックオンが会いに来たっていうよりも殆どティエリアの心の中から生み出した物だろうなぁ…まあいい意味で「ちょっと弟分がドッペルゲンガーに出会って不安になっているのを見て心配になって天国から舞い降りて来ちゃったよ」くらいに考えておこう。

女装ティエリアですがホント美麗でした。最初の話している時の声はスメラギ嬢らしいのですが、もう神谷さんでもいけたんじゃないかとドラマCDを聞く限り思う。でもちょっと違和感あるかな。ティエリア的女装のツボはやはり銃を出すシーンですね。何だよ、この美脚…。今回のシーンを見てホントティエリア美人だったんだなと納得。正直、00の女キャラの中で一番綺麗でした。可愛い系ならルイス一押しですけどね。

そんなルイス。何か腕は人工的につけているみたいですね。パーティに出てましたが、ああやって普通の服(NOT軍の服)だと本当に昔のあの可愛いルイスを思い出すなぁ。髪長くてさらさらで綺麗だったのに(><。。。今回はまた発作を起こしてましたが、スミルノフ息子はホントルイス好きだなぁ。でもルイスは沙慈とうまくいってほしいもの。

そういや刹那もティエリアの護衛って感じでついていってましたね。何かあの二人が並んだところが見たかったなぁ。あの格好で。(笑)とにかく今回はティエリアの女装に全部もっていかれた回でした。かっこいい~し可愛い。

あ、そういえば…アレルヤがマリーをフェルトに紹介して拒否られてましたね。フェルトの思いも当然だよねなんて思っていたらあっさり謝っているところが展開早い。フェルトは赦そうと思っているみたいですが、個人的にはアレルヤもちょっと無神経だよねとも思わずにはいられない。何かマリーとピーリスは別物って考えているけども、この間まで戦っていた人が人格変わりましたので、はい、仲間ですなんて言われてもそんな簡単に受け入れられないとは思うのだが。全体的に本編からはまたハブラレルヤ。1期と同じならここでアレルヤ見せ場終わりか!?1期も施設壊しに行った後目立って出番無かったし…。

さて次回はどうなるか…。何か真剣な顔のライルが気になる予告。

追記:ティエリア女装スメラギさんかと思ったらマリナ嬢と聞く。ダメ絶対音感が働かないので自分で測定無理ですがどれにしてもそんな声を使えるティエってすげ~。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


ギアス関連な話

20話越えた辺りからちょっとヤバいぞってくらいハマリ方が増してたコードギアス。最終話終わって尚まだ熱は冷めずランスロットキーのUSBメモリを買ってしまう。元々第一シリーズからランスロットが好きで好きで…だったのでそれ理由は分かるけどもなんつかもう…重症ですね。

公式ガイドブック  コードギアス 反逆のルルーシュ R2 The Complete (公式ガイドブック)公式ガイドブック
コードギアス 反逆のルルーシュR2
The Complete (公式ガイドブック)

(2008/10/25)
ニュータイプ

商品詳細を見る

これは発売した日に買ってしまった…。内容はまあ最終話終わってのまとめって感じでしたがそれでも大喜びしてみてましたよ。まあ本編知ってればそこまでってところもありますが、ラストについての解説が少々あり。でも個人的にはこの本は観賞用としてはいいけども、やはりアニメ雑誌の方が情報源としては凄く細かいと思う。スザクの墓関連の話もそういう雑誌で見ましたし。


【あと次からは予約した物。】

MUTUALITY:CLAMP works in CODE GEASSMUTUALITY:
CLAMP works in CODE GEASS

(2008/12/05)
CLAMP

商品詳細を見る

↑これは買いだ~!と思った物。しっかり予約。今までこのコラボの度にニュータイプ購入していたのですがこれ一冊あると堪能できる!CLAMP画ギアスはまた本編とは違ったタッチで好きです。本編画はいうまでもなく好き。どっちもあってあのクォリティがあると思うので。

コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Relationコードギアス 反逆のルルーシュ
illustrations Relation

(2008/12/05)
ニュータイプ

商品詳細を見る

↑そして上と同時に購入のアニメイラストなギアス。表紙の皇帝ルルーシュがまた美麗。これはどっちも好きな自分としては同じ発売日だしどっちも堪能できるのは美味しすぎる。

【悩んでいる物。】

CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアスコンプリートベスト) (DVD付)CODE GEASS
COMPLETE BEST
(コードギアスコンプリートベスト) (DVD付)

(2009/01/14)
TVサントラ

商品詳細を見る


これどうしよう…。FLOWは2枚、access、SunSetSwishとCD持っているのでほぼ半分持っているのでCDとしてはあとはアリカ様、ORANGE RANGEか。挿入歌も入るのかな。ストーリーガイドとノンテロップOP&EDもあるみたいだしなぁ。とりあえずその周辺の気分で購入予定。ちょっと惹かれるけど最終巻周辺のDVDも買いたいと思っているので今のところ保留。

しかし本編終わってどこまで持つかギアス熱。終わってからの方が燃えている気がする今日この頃。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


モノクロのキス/シド

モノクロのキスモノクロのキス
(2008/10/29)
シド

商品詳細を見る


黒執事のOPで気になっていたのは最初の話、その後PV見てあまりのバンドのかっこよさについ釘付けになってしまった感じ。歌ってみて気づいたのですが歌詞、結構怪しげな感じでしたね。

ジャンルとしてはロックまたは、ヴィジュアル系。一般的にはヴィジュアル系というと見た目って感じがするかも知れないですが個人的にはヴィジュアル系のロック系の音楽はかなり昔から好きで歌詞が怪しげだったり爽やかだったりアーティストによって違うけどもドラムの効いた音楽は凄くいいと思う。

で、話は戻してシドですがこの曲はフルで最初効いたのはPVでその頃から気になっていたけども「どうかな~…どうだろう」とCD貧乏なので悩んでいたら有線でかかっているのをきいて我慢できずに買ってしまった。(笑)カラオケで歌うのもオススメな曲ですね。ドライブソングにもいける。怪しげな感じだけども歌詞の内容は純愛で素敵だ。ちなみにこのCDはDVD付が二枚あるのですが、どっちもライブ映像。UVERworldの時も思ったけどもプロモはやっぱり別売りなのね、SME!これもいいプロモだったから良かったのにな…。

そういえば最近好きな歌がSME系がまた多いのでiPodな自分はやはり購入かと思ってしまいますよ。iTuneはホントSMEの曲は無いからなぁ…。

いっしょにねようよ/高尾滋

いっしょにねようよ 1 (1) (花とゆめCOMICS)いっしょにねようよ 1 (1)
(花とゆめCOMICS)

(2008/11/19)
高尾 滋

商品詳細を見る


何か久々にほわっとする漫画を見た気がするこの漫画。高尾さんは何か見ていてかなり癒されるので大好きです。人形芝居も、ゴールデンデイズも大好きさ。一度てるてる少年をまとめて読んでみたかったりするかも。

正直ちょっと沈んでいたので「ここにいていいんだよ」という感じがテーマのこの話には心が温かくなった。赤ちゃんが見えないという変わった設定の家出少女だったけども、それも何かかなり無理していることからなっていたとなるとやはりたまには、自分をリセットするために泣いたりするのもいいんじゃないかなと思いましたね。今休載中のようですが、続きがとにかく楽しみ。ちょっと癒されたいなと思う面ある人にはオススメな漫画かもしれない。

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


儚くも永久のカナシ その2

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)儚くも永久のカナシ
(期間生産限定盤)

(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る


そして聞き始めたCD。iPodに取り込もうと思ったら…『曲名がでない!!』というわけで手打ちか…と思いちょっと保留でとりあえず聞いてみる。

1.儚くも永久のカナシ
始まり方はTVバージョンと似てますが曲全体は全く違う雰囲気の曲。ここまで化けているとは思わず吃驚でしたよ。ゴゴフェスで聞いたのと違う気がする。聞いてみてこれは覚えて歌いたい!って思う感じでした。あと歌詞の重さが話にあっていて好みだな。アニメスタッフと相談して作ったという話があったけども、そこまで力を入れて世界観と歌をコラボさせるっていうアーティストはかなり尊敬するなぁと思ったところ。

2.体温
聞いていて心が温かくなる曲。エンディングっぽい感じですねぇ。別れのラブソングだけども寂しいより温かくなるのは聞いていて気持ちいい感じの曲。

3.ハルジオン
始まり方がおっとりだったので「のんびりしてるなぁ」と思っていると、いや全然違うドライブ曲にもなりそうなノリのいい曲でした。CMソングに向いてるかも。清涼飲料水系の!こういう仲間を歌った歌ってあまり聞かないので新鮮。曲が終わる直前音がハードになるところが特に好き。

4.儚くも永久のカナシ(アニメver.)
やっぱり普段から聞いてるからしっくりくるけど、1のフルを聞いてからだと端折られている感は否めないね。でもアレンジはかなり好きだし、それだけでも00の世界観が伝わるっていうのは凄い。

ちなみにどの曲も甲乙つけがたいくらいいい!前にDグレのベストに入っていた激動を聞いたぐらいでしたが他の曲も聴きたくなるほどでした。凄い完成度ですよ。儚くも…を目当てに買った人もカップリングも是非聞いてみるといいかなと思うところです!

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


儚くも永久のカナシ/UVERworld

今日はUVERworldの00のOPの発売日。DVD付初回と通常版初回だけかと思いきや、他に00VerとかあるとJACK姉さんに聞き、SMEはいい商売していると思うとつくづく思った。しかも調べたところDVD付初回と通常版初回は中に入っているステッカーの種類が違うという…またいい商売してますね、SME。となると00Verともまた違うのか!?その辺は謎。調べないとな、買いに行く前に。私はステッカーはJACK姉さんに渡す予定。あそこまで大好きな人に貰ってもらった方がいいしね。CDは買う気満々ですよ。そりゃあもう…買うためにフル聞いてなかったので。ゴゴフェスで聞いたっきりですよ。さーて楽しみに買いに行こうっと。

そして買いに行ってきました。00verが一曲多いにも関わらず通常版と大して値段が変わらないということから結局00verを買ってしまいました。ちなみにOPサイズが入ってます。通常のロングバージョンとアレンジが違うのでまたお得感があった感じです。

儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)儚くも永久のカナシ
(初回生産限定盤)(DVD付)

(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る

DVD付初回限定バージョン。ステッカーはマイスターズ(笑)公式にもある立ち絵と機体があるという感じのもの。DVDはUVERworldのライブの映像らしいです。個人的にはプロモが良かったなぁ~。プロモだったら買っていたかもしれない。

儚くも永久のカナシ儚くも永久のカナシ
(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る

通常版の初回限定版。DVDがついていないバージョン。ステッカーは刹那とダブルオーガンダム。放送前によく見かけたステッカー。

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)儚くも永久のカナシ
(期間生産限定盤)

(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る

期間限定生産の00バージョン。パッケージ的に好きだけど私には買いにくい代物(笑)ただ、これは通常版と同じような価格なのにもう一曲00のOPverがついてくるってかなりお得!12月末までの期間限定生産。

値段的にはDVD付1529円。通常1223円。00verは1300円。こうなるとやはりお得感に負けてしまった。どれも刹那のカードが入ってます。ちなみにamazonでは通常版を除き全て出品者から買う形になってましたね。特に00verは人気あるみたいだ。やはり、一曲違うとなぁ。大きいです。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


手乗りタイガー

朝から会社の人に雑誌の付録だと手乗りタイガーの下敷きを貰いハイテンション過ぎて何か眠気がきたのかやばい状態だった本日。それ防止のためにコーヒー作りに行って持ってくるときに脚にコーヒーが少々かかる…が気づくの遅い為落ちてしばらくして熱いなと思いカップの周りを確認して気づいたという…

昨年の今日の日記を見ているとそうか、今日はミッキーの誕生日ということが判明。ドナルドダックの6月9日は覚えていたのにミッキーの誕生日をド忘れしていた。

ところで全く関係ないですが昨日kizasi見ていたら上位にアレマリってかかれてました。何だろうと思ったら00のラブラブなあの二人ですか。確かに見ていていい意味で恥ずかしくなるくらいでしたが。でも一部の人には複雑?だったりするんだろうな。

今日お昼に会社のお姉さんに「インフルエンザの予防接種ってそろそろだよね。今年酷いみたいよね」と言われ重要性に気づく。あ、ホントだ。そろそろ受けに行かなきゃいけない時期ですよね、確かに。しかも大雪とかいう話もあるし。インフルエンザで寝込んで尚医者に行こうにも車が動かせないとかなるともう大変なことに…。というわけで11月下旬から12月上旬には受けたい予防接種。効果があるのに2週間かかるようなので尚更。妹もやらないとなぁ。

プレパレード

とらドラ!オープニングテーマ プレパレードとらドラ!オープニングテーマ プレパレード
(2008/10/22)
逢坂大河(釘宮理恵)
櫛枝実乃梨(堀江由衣)
川嶋亜美(喜多村英梨)

商品詳細を見る

頭の中でエーンドレスー!かなり中毒、かなりうん…ヤバイね。今朝も朝からiPodに入れて聞いてました。MADの00動画(昨日のブログ参照)も朝から見てました。何か釘宮病な気もしてきた…。CDも欲しくなってきた。小説も欲しくなってきた…でも会社の人に最初はつよキス感じかと思って読み始めると最近は君望っぽいよといわれてしまった。どんなんやねん。

11/15(土)の日記追加。はっちゃけてます。

ガンダム00 2nd Season 7話

リアルタイムで見れないと思っていたら行かなくてよくなりそのままリアルタイムでテレビにかじりついてみました。うーん。やはり生で見たいものだわ。というわけで感想へ。

7話 『再会と離別と』

アレルヤとマリーとの再会、ピーリスとスミルノフ大佐との離別という感じの今回。待受がキスシーンかよっと思ってしまいましたが機体以外で初めて綺麗な待受でした。もしかして~と本編見つつ思ったけども「まさかね…」と思いダウンロードすると…やっぱりそうか!

今回のアレルヤの紳士的で一途な態度に惚れましたよ。いい男だよ、アレルヤ!しかも包容力もあるときてはもう…。しかもマリーとはもうラブラブのようだ。00初めてのラブラブな恋愛シーンだよ。いや、死ぬ間際のクリスとリヒティとかもそうかもしれないけどこんな甘い感じっていうよりも悲しい感じだったしなぁ。片思いとかあったけどね、フェルトからロックオンとか…。他には大人な関係のスメラギとビリーとか。男女でいるのに刹那とマリナはそんな気配ゼロだけど。

ピーリスはちょっと苦手かなと思うところも正直あったけども今回全てが明かされるとそんなに苦手でないかなと思ったところ。可愛いよ、マリー。何かホント人格変わるとキャラまで変わった感じがする。ハレアレよりも変わってるよ。ハレアレと言えばあの子供名ハレルヤが銃で殺し回っていたのは超人機関から脱出するときの記憶だったというのが判明。だからアレルヤはあんなに罪に感じていたんだなと納得。

そしてスミルノフ大佐。撃つと言いながら空に撃ってピーリスとの離別。マリーの「ピーリスは貴方の娘になりたかったと」の台詞には凄く切なくなった。結局アレルヤと生きることを決めたということだし。大佐…生き続けて欲しいと言っていたが大佐こそフラグなような気がする。大佐には生きて欲しいな…。

Tommy heavenly6の挿入歌、Unlimited Skyはかなりツボでした。挿入歌にしては結構主張した歌だけどもそれが印象に残っていい。配信限定だそうでCD化希望!

あとはスメラギさんふっかーつっ。やっぱりいないと駄目だよ、戦術予報士。刹那が無理なことをしてしまうし。(トランザムやったりね)

今度はティエリアが危ない。最後にリジェネが出てきてティエリアに顔をさらして吃驚されてましたが…イノベーターって…一体。OPで何かバイオとかでよく見かける水の入った装置に入っているティエリアの子供時代に気づいたのですが、予告では同じ顔の女の人もいるし…。同じ遺伝子って誰の遺伝子!?アレルヤが解決したので次はティエリアが何か危険になりそうだ。敵に引っ張られていくのかな…何か心配だ。

最近、ロックオン(ライル)はそういやいたなぁ的感じになってます。今回もそういや、アレルヤとマリーを見つけて女連れかよとか言っていたのくらいのような…他にもちょっとあった気がするけどまあ今のところは特に活躍はなさそう。数回前カタロン関係で活躍したからかな。

武士道。相変わらず機体が万全じゃないとかいって去っていく。もう何かこの人が出るとギャグだ。

そういや最近コーラ見かけないような…まあいいんだが。とりあえず次はティエだなぁ…。

追記:
そういや沙慈は撃たなかったですねぇ。何かもうアレルヤとマリーがラブラブで忘れてました。ルイス危機一髪!

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


とらドラ!

ちょっとかみぃちゃんから勧められたし…00のMADも激カワだったし~なんて見始めたのが数時間前。気がつけば……。

――全部見ちゃったよ、私。

ヒッキーして1日アニメ三昧。その割に夜の00は、凄い嫌な用事が入ってしまいリアルタイムでは見れないのだけども。あー、滝の涙だ。何のための日曜休みだよ…ルルは見れたけどさ。ハイビジョンのきれーなので。やっぱりランスロット最高だ!!スザクのナイトオブラウンズの服好きだな。ラストのナイトオブゼロもいいがアレは戦闘の時の腕のシースルーがなぁ。筋肉はいいんだけど…。

Σはなしそれた。ところで、とらドラ!ですが…。大のロリコンツンデレ好き最近釘宮病なのかな…大河がバリバリストライクゾーン。ヤバイッスよ。可愛いよ!最初登場シーンは何だか複雑だったが(木刀とぶつかった後の不機嫌な顔に吃驚したし、家に押しかけたのも怖かったので)見ていくうちにやっぱり惚れてました。可愛いよ~…あのタイプには確実に心を奪われてしまうよ。水着の胸には不覚にもヤバイよ、あれ…(/////)とか思ってしまった。むしろパット無くしていいよ!哀れ胸と言われようが私はアレが好きだ!あの薄さ加減がいい!

あとみのりん。スーパーポジティブ。あんなにポジティブになれるか!?ってくらいポジティブ。可愛らしいし。たまに出てくるちょっと変わった喋りもいいよねぇ。ソフト部って私もソフト部だったから親近感があるなぁ。それにバイト掛け持ちってやっぱり何かあるのかなぁ。アニメだけなのでわからないが。どうも堀江さんのこういう可愛い声聞いてるとあゆあゆを思い出す。そろそろ冬がやってくるなぁ。

男キャラは竜児も北村も個性があっていい感じ。でも何か好感もててしまうのは春田。アホ可愛い感じだと思うけどなぁ。あの中ではかなり好みだ~w

さて、下はとらドラ!のバトン答えてみました。

Theme:とらドラ! - Genre:アニメ・コミック


や…やばすぎる(>ω<)



おもしろ過ぎて現在本編もみているとらドラ!大河激カワっ(>▽<)昨日かみぃちゃんに勧められてバッチリ見てます。とらドラ!感想はまたで。

MADですが、もうなんかたまらんよ!目つき悪い刹那バッチリ小さくて当てはまってるし、ロックオン料理作ってるし!つか、サビのハムと話しているロックオンに不覚にもやられた!あそこいいよ。あそこ~。ルイスもかわええし…コーラおもろいなぁ。バッチリだ。

というかもう全体的にツボなんですが。普段からここまではしゃぐことはまずない私ですがすげ~はしゃいでいます。うp主すごすぎだ。これ誕生日に貰った友人大喜びだよね。ホントおめでたい!

もう今年大絶賛のMADですね。ちなみにイラスト可愛いと思ったMADは以下。JACK姉さんお気に入りだけど、わかるわかる。あれは、ホントキャラクターものとして可愛いなぁ!



これ、原曲も凄いですが、このイラストの癒し効果抜群。再生数おっそろしいですが、やはりこんなに人気あるのは納得の作品。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


かみぃちゃんとお出かけ

久々に県庁所在地周辺のアニメイトに行きかみぃちゃんがゲットしたチケットを取りにいってきました。

その前に道沿いにあるチェーン店のお食事処で二人で牡蠣三昧でしたが。うひゃ~豪華。生牡蠣、焼き牡蠣、オーブン焼き、牡蠣フライとかなり食べましたよ。あと、頼んだのはご飯と中にチーズがトロッと入っているお餅のヤツと。最初生牡蠣がきてポン酢にしたのでそのまろやかな味とポン酢の酸っぱさの絶妙な感じに幸せ~な気分に浸っていて次に焼き牡蠣がきて焼いていたら何故か私の方にボンっと牡蠣の貝部分が飛んできて吃驚。

うわっ…Σ(@□@;;;と思わず離れる私。

ちょっと飛ぶことはあろうともあそこまで飛ぶことはないらしいと店員さんから聞く。運が悪かったなぁ。沸騰した牡蠣にしょう油を入れてまた少し焼いて完成。これは香ばしくて好みでしたねぇ。オーブン焼きはチーズとパン粉と焦げ目が美味しくていい感じでした。あとは牡蠣フライ。これはご飯があってホントよかったと思えたもの。あとはチーズが入っているお餅のヤツはホントお酒に合いそうだねぇとかみぃちゃんと話してた。そんなこんなで二人で食べた額はお昼ご飯にしてはかなり豪華な額だった。昨夜が焼肉だっただけにちょっと痛いが美味しかったから万事OK。

それから近くにある中古ショップで桃栗みかんさん漫画探してみつかり大喜び。ちなみに今ジャンプで書いている河下水希さんの昔の漫画。少女マンガなのに女の子の露出が凄いという。でも個人的にこういうの好きだ。

アニメイトに行ってずっと欲しかったCHAOS;HEADのいとかなさんのと真綾さん最新シングルと(ラインバレルED)CLANNADアフターのLiaさんCD買いました。あとトランプ付紳士同盟クロス最終巻とかホッケー部とか買ったかな。

その後、近くのLOFTに行き、カレンダー購入。毎年ボンボヤージュだけどもやっぱり買えましたボンボヤージュ。部屋用に珍しく購入。スタイリッシュな絵柄で大好きだったので買ったのですがよく考えたら自分が夏ごろに買った自分で飲む様魔法瓶(タンブラーとも言う)の絵柄と同じ人だということに気づく。知らないうちに惹かれていたんだなぁ。こうやって名前追っかけないで見つかるとちょっと運命感じてしまった。

帰りにショッピングセンターによってリラックマのプリクラがあり、機能自体イマイチだったけども写りもよくてなかなか素敵な感じでした。何か見つけた時私が喜びのあまりか異様にきらきらしていたらしく(まるで散歩の前の彼女の家の犬みたいだといわれた)何かプリクラ撮るの好きじゃないのに半額出してもらえたというなんとも嬉しい話。申し訳ない!でもかなり嬉しいし、写りもよかった。

ウロウロと古本屋よりつつ帰ってました。とにかくかみぃちゃんと話すと車の中の会話がとにかくヤバイ。いや~昼間から夜中みたいな会話してましたよ。しかし楽しかった。かみぃちゃんが笑いすぎて頬から顎の辺りが痛いとか言ってましたね。なんつかもう、楽しいね。色々巡ったのも楽しかったけどそこまで話したのは楽しかったかも。そして話はココで終わらない。

普通に帰っていてふと気がつくととっても綺麗なトンネルを通っている。あれ?道間違えた?なんて二人で呑気にいると、自分が住んでいる市の一番端まできていた…Σ(@□@lll

新しい道開通したの忘れてた~。というわけでもはや新しい道通ってしまいましたよ。おめでたい。また笑いながら帰りました。そしてかみぃちゃんと分かれた後、「あ…車にかばん忘れた~」ということもう一度きてもらったりホント迷惑かけっぱなしでした。ホントすまなかったな…。でもまた行きたいものだわ。

来週は他JACK姉さんと黎鵺ちゃんとかといくらしい。私は妹のところに行く予定。

とうとう食べてくる

とうとう食べてくる焼き肉。ホルモン美味でした。やっぱり焼き肉はああでなくちゃっ。なのにレバー頼むの忘れていた…_| ̄|○ああ…やっちまった~。

そういえば、この日もうご飯おかわりするの面倒だなと思ってご飯特盛りって言ったら凄い量のご飯が出てきて、それなら中くらいのを二杯食べた方が良かったなと思ったそんな感じ。ちょっとかわいげ無いのかも知れない。どうも焼き肉にはご飯がいるタイプだ。殆ど飲まないからなぁ。

結構盛り上がっていたので二次会行くかと思えば行かなくてかなり残念だったけどもまあそれも仕方ないかなぁ。

本日はちょっとそれでふてくされていたけどもまあ仕方ないよね。しっかし今年の冬はお寿司も食べに行きたいなぁ。

やっと慣れてきた

最近IE7にやっと慣れてきた今日この頃。リンクボタンを上段に作ってニコ動とか自分のブログとかリンクしておくとかなり楽に行けるのでその辺好きだったりする。まあ他に不便だなと思うところも無きにしもあらずだけどもそう言っていても仕方が無いし。(--;

FirefoxとかThunderbirdも使っていたりします。こっちもなかなか使いやすい。ただ、未だに両方とも入れている状態ですが。今まで使っていたIEとかOutlookを未だに変えられないところありでまあ、慣れたら変えるのもありかなと思っています。

丁度テレビの歴史はサスペンスとかいうフジテレビ系の番組で御船千鶴子の話がやっていて今魍魎の匣で千里眼関係で出ていたなぁとついつい見入ってしまいました。個人的には千里眼はホントにあると思いますよ。進化していく上で必要ないということでなくなっていった感じなんじゃないかなと勝手に思っていますがその辺どうなんだろうね。でも神秘的なままでいいので解明しなくていいかな。

ポッキー・プリッツの日

数年間は騒がれたと思うポッキー・プリッツの日。イマイチ会社で反応悪かったのですがkizasiランキングではそこそこ上位だったのでまあ人によってはな感じ。ポッキーの日なのに紗々を買いましたよ、私は。

今日はそういやたくさん溜めてたな~と伯爵と妖精見つつ、スキップビートも見つついた感じ。アニメは癒される~…。伯爵と妖精は変なフィルタかかっているので面白くみてますよ。話自体も結構好きなほうですね。乙女向きだけども。スキップビートは主人公の女優に関しての活動がちょっと見えてきたので楽しくなってきた。また見たいものだなぁ。どちらのもテンポがかなりいいのでワンクールっぽい印象。でもあまりダラダラやるよりいいかな…ダラダラ系は見ていて飽きるしね。

ガンダム00 2nd Season 6話

何か調子がいまいちな感じが続いている本日。週の始まり月曜日。ガンダム見ましたよ~。というわけで遅いですが感想でも(日付的には遅くないけど書いているのは水曜日なので)



6話 『傷痕』

沙慈の苦難。自分の所為で人が死んだり、戦闘の最前線に自ら行くといって撃った相手はルイスだったり(沙慈本人は気づいてないけど)。ティエリア、彼を殴るだけで済むなんてどんなに丸くなったんだ。

ティエリアは最初カタロンのメンバーから非難されていたときそんな抵抗しなかったのでその点も吃驚だった。ライルちゃんと庇ってくれてたし。さりげなくアレルヤもいたのにやはりアレルヤはアレルヤ単体のシーンの方が目立つと思う…うん。

ルイスに惚れたセルゲイ息子。ルイス可愛いもんね。個人的に00の女の子でいーちばん好きですよ。登場シーンから惚れた子ですよ。可愛いのは分かるけど、お前にはやりたくないぜ!(笑)かといっていまの沙慈にもなぁ…。

何か最近ピーリスが人間らしくなっているのが何かいい感じ。どうも機械的な人間なのは苦手なので、そういう風に変化があるのは嬉しいところだけど次回危うい!

マリナとシーリンの再会は好きだったなぁ。もっとシーリン怒るかと思っていたんだけども、やっぱり傷心の相手には心得てるのねぇ。優しく抱きしめる姿はホント綺麗でした。

スメラギの過去。本名クジョウなんですね、やっぱり。エミリオってきくとどうもリオンを思い出してしまう、TOD(テイルズオブデスティニー(PS版))が大好きな私。でもこの場合はスメラギの大事な人。息子とか勝手に想像していたので、そうじゃなくて恋人かよ!っていう事実に吃驚でしたがまあマネキン大佐も戦術予報士だったみたいな過去話も出てきて展開ドロドロに。あそこは昼ドラになってくるか!?嫉妬に燃えるビリーもいるし。

しかし、そんな中、キングオブマイペース、ミスターブシドー。アイツホントに自分本位以外の何者でもない。あの人は4年の間に間違った日本を取得したに違いない。

というわけで来週も楽しみ。何か最近の00はどこに重点を置いていいのかと悩むところ。結構いっぱいのキャラが同時進行でいっぱい進んでいるので多分それに対しての混乱でしょうかね。しっかしいっぱいキャスト出てますよねぇ。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


娘たま♀新情報

娘たま♀の収録曲発表。シェリルのアイモとかインフィニティのふたりバージョンとかある!!娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)が個人的に気になるところです。どんなんだろ~。発売日楽しみ!!

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Information2/Z0221.html
↑frying DOGのマクロスFRONTIERページ

DISC 1
1.トライアングラー/坂本 真綾
2.What 'bout my star? @Formo/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
3.アイモ/ランカ・リー=中島 愛
4.ダイアモンド クレバス~展望公園にて/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
5.Welcome To My FanClub's Night!/シェリル・ノーム starring May'n
6.射手座☆午後九時Don't be late/シェリル・ノーム starring May'n
7.What 'bout my star?/シェリル・ノーム starring May'n
8.インフィニティ #7/シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島 愛
9.「超時空飯店 娘々」 CMソング(Ranka Version)/ランカ・リー=中島 愛
10.星間飛行/ランカ・リー=中島 愛
11.私の彼はパイロット/ランカ・リー=中島 愛
12.ねこ日記/ランカ・リー=中島 愛
13.ニンジーン Loves you yeah !/ランカ・リー=中島 愛
14.宇宙兄弟船/徳川 喜一郎
15.SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン/SMSのみなさん
16.アイモ O.C./ランカ・リー=中島 愛
17.アイモ~鳥のひと/ランカ・リー=中島 愛
18.愛・おぼえていますか/ランカ・リー=中島 愛
19.ダイアモンド クレバス/シェリル・ノーム starring May'n
20.アイモ~こいのうた~/坂本 真綾(蘭雪)

DISC 2
1.ライオン/シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島 愛
2.ダイアモンド クレバス50/50 /ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
3.シェリルのアイモ/シェリル・ノーム starring May'n
4.妖精/シェリル・ノーム starring May'n
5.ノーザンクロス/シェリル・ノーム starring May'n
6.ブレラと子ランカのアイモ/ランカ・リー=中島 愛
7.アナタノオト/ランカ・リー=中島 愛
8.蒼のエーテル/ランカ・リー=中島 愛
9.愛・おぼえていますか~bless the little queen/ランカ・リー=中島 愛
10.娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
11.トライアングラー(fight on stage)/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
12.母と子ランカのアイモ/坂本 真綾(蘭雪)、ランカ・リー=中島 愛

12.3 IN STORES
VOCAL COLLECTION 「娘たま♀」
音楽 菅野よう子
VTCL-60100~101 ¥3,800(tax in)



フロンティアから心温まる素敵なクリスマスプレゼント☆
2008.12.24 IN STORES

ランカとボビーのSMS小隊の歌 など。/ランカ・リー&ボビー・マルゴ
VTCL-35043 ¥890(tax in)

シェリルの宇宙兄弟船 など。/シェリル・ノーム&ボビー・マルゴ
VTCL-35044 ¥890(tax in)

Theme:マクロスFRONTIER - Genre:アニメ・コミック


誕生日と誕生会

実は誕生日と誕生会は別の人な本日。母の誕生日で友人かみぃちゃんの誕生会でした。母の誕生日には父がホールのケーキを買ってきてみんなでハッピーバースディしたそうです。母はケーキはいつもいいといっているのにかかわらず嬉しそうでした。やっぱり誕生日は祝わないといけないなぁ。

そんなかみぃちゃん誕生会。地元のお酒もカフェメニューも料理もかなり絶品のお店に行ってお祝い。かみぃちゃんは昔から酒関係に細かいので(笑)かなりいい酒を飲んでいたみたいです。スコッチかな。一口貰ったら何かかなり変わった匂いと味がした。好きな系統だねぇ。洋酒は基本好きだ~。私はまああまりお酒は分からないから適当に飲んでいたけども。ちょっと辛めの牛すじがはいった、チヂミっぽいのがあってそれを食べた時にお酒に合いそうと思いビールを頼んでました。しかしこのビールが後々寒い~という状況を催しちゃうんだけども。カルパッチョも美味だった。オムライスも美味だったし、ハムも絶品でしたねぇ。ハムいいなぁ。また食べたい。

注文する時、優柔不断なメンツなのであーでもないこーでもないといいつつも見るメンバー。ちなみにメンバーは主賓かみぃちゃん、JACK姉さん、レイヤちゃん、Rちゃんと幹事の私。今東京にいる撫子姉さんがかみぃちゃんにマフラー送ったらしくどんな趣味のいいものか気になるところ。

というわけでこのメンツのプレゼントはギャラクシーエンジェルというアニメの初期のDVDBOXの一部。流石にDVDすべては時間が無かった(--;全てJACK姉さんの功績で、私は幹事ながらに何もしてないです。ホント申し訳ない!そしてありがとう。

ケーキに関してはとにかく色々考えました。味をというよりも絵柄を(笑)結果は以下の写真にて。とにかく主賓のかみぃちゃんがUPするまで駄目かなと思ってたので今更ですがアップ。REBORNのコミックスの表紙です。ちなみに手前の山本がかみぃちゃんの萌えキャラらしい。



じつはちゃんとネットアップも考えて名前もHNにしてあったんだけども上にイチゴ乗っかっていて見えない。もうどっちでもよかったんじゃないかと思ってしまったところもあり(笑)まーいいんだけどね。

そして、カラオケではいろんなカラオケを。今回はネタに走ってました。JACK姉さんとヤオイン(腐女子Verライオン替え歌)歌ったり、BL飛行歌ったり。腐女心とか歌ったなぁ。どれも結構ヤバ系で恥ずかしくなるような歌詞だけども夜のテンションに任せて歌う。でもよく思うんだけども、何か個人的にはそんな18禁のシーンがめちゃ好きwってわけでもないのでなんか複雑かな。そこにいくまでの展開とか表情とかは好きだけどもね。やはり気持ちあってのことだと思うんだけどなぁ。

というわけで楽しい日でした。こういうのって協力あってこそだなと実感した日でした。

CHAOS;HEADフルコンプ

CHAOS;HEADCHAOS;HEAD
(2008/04/25)
Windows

商品詳細を見る

とりあえず、アニメに追いつかれないようにフルコンプ。EDは二つしかないし、意外に2週目はサクサクいきました。好きキャラは意外に主人公かも。女の子は七海。流石ロリコンというべきか。

さて、ネタバレ含む感想は以下に。やはりアニメやっているだけにあまり迂闊なネタバレはできないわ。

Theme:ゲームプレイ日記 - Genre:ゲーム


GAME | Comments(-)

念願のお買い物

カメムシが大量発生すると大雪、柿がたくさんできると大雪というらしいですが今年はそんな感じです。

昨年お洒落な長靴を買おうと思ったら売り切れ店続出だったので昨日、近所のショッピングセンターがセールの時に早速ゲットしました。今年は雪が降りそうですねぇ。結構雪が降る地域に住んでいるので皮製のブーツなんて履くときが数週間しかない感じ。そして殆どが長靴。長靴も最近進化して見た目ブーツとそんなに変わらない長靴もあり、昨夜買ったのはそんな感じのものでした。しかも結構長めなのでこれなら濡れなさそう。

他にはワコールの極薄のアンダーウェア。通称ババシャツ。いくらか割引されていたので早速ゲット。やはりこういうのがこれからの季節役立つしねぇ。流石に寒さのあまりたくさん着まくると恐ろしいことになるし。

というわけで昨日はホントたくさんのものがゲットできて嬉しかったですよ~。欲しかった漫画もさりげなくゲットしたし。次は来年に出るみたいです。スパンが長いので気になるけど面白い漫画ですよ。

ところで最近冷え込んできたので会社のお姉さんとホルモン食べたいね、焼肉食べたいねぇという話になり、近々焼肉食べに行くことになりました。そういや先月も行ったのですがレバー食べられなかったので。その辺リベンジで。ぷるぷるでころころっとしたホルモンがたまらなく好きです。その割にカルビ系はあまりたくさんは食べられない昔から。どうも、内臓系が好きですね。生レバーとか堪らなく好きw

DIARY | Comments(-)

ガンダム00 2nd Season 5話

5話『祖国燃ゆ』

ティエリアが冗談を言ったりした珍しい感じの今回。段々軟らかくなってるけどまだ冗談を言うには表情まではついて行ってない様子。まあそれもそれでいいんだけどね。それに対して答えるアレルヤとスメラギさん。その辺なんか酒飲み仲間?

今回で沙慈は罪を背負った感じですね。自分が逃げて色々話した所為で人が死んだという事実を。ライルはカタロンの仲間がアロウズに攻め入られ死んでいくのを見て辛そうだったし、ピーリスも自分が戦闘を仕掛けた軍にいても流石にアロウズのやり方に引っ掛かる物を感じたり…そして刹那はというとマリナをアザディスタンに送り届ける際に燃えているのをみてそれをやったのがサーシェスだと知って…色々転機。これをどう収集させていくのかが気になるところ。

待ち受けはライル。何だかカットがイマイチ悪いよ~…もっといい顔なかったのかな。

今回は全体的に重い回でしたよ…。そんな中ミスター武士道の行動に関してはやっぱり笑えた。あの人は場を和ませているのか!?(笑)

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


おおっと忘れていた。

00感想もまだな本日。だが、前に見つけたこれが面白かったので貼っておくのを忘れていた。


CHAOS;HEAD+00という感じ。アレルヤが~…(汗)


グラハム上級者向け動画。レベルが高すぎる。

絶望記念日

11/4誕生日の人はクリスマスイヴに製造された子だというネタが絶望先生であり、ちなみに絶望先生誕生日なのですが、友人かみぃちゃんの誕生日だったりします。誕生日会は今週の土曜ですね。本人の希望により。

流石に本日眠気が通常の数倍酷い感じでした。やはり朝高速バス帰ってきてからすぐっていうのは厳しいですねぇ。とにかく眠いとか感じる前に寝てしまいまた歩いて戻ってきて寝てしまい…ともう何やっているんだか…対策をとらねばと本日お昼はいつもならウォーキングに出かけるところそのまま部屋の自分の机でぐっすり眠っていました。少しでも睡眠時間をとって寝ないようにしないと。

そんな中必死になって会社に着たにもかかわらず自由時間の多いこと。あー…休めばよかった。(T-T)今日提出の書類は1時間で完成。仕方ないので通常空いた時間にやる作業の続きをやった。

昨日の戦利品ですが今朝読みました。やっぱりいつも買っている人は面白い。個人的にはギャグな傾向が好きのようだ。そういや最近シリアス系はあまり読まなくなっているなぁ…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。