Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

IE7をカスタマイズ

右上の検索ボックスがずっと邪魔だと思っていたInternet Explorer7。消せないかなと思って検索してみると凄く簡単に消せるサイトを発見。

http://www.aspdotnetnatokoro.com/pcset/ie/Default85.aspx

こういうサイトがあるので本当にありがたい。デフォルトでオプション等で変更可能だといいのだけども。何か進化すればするほど使いにくい面が出てくるのは何でだろう。

今日は寒気がしてなんか調子が悪かったので早く寝ようと布団に入ったところでJACK姉さんから電話が。色々お願いしてばっかりで頭が上がらないですよ。やはり頼りになる姉貴タイプだなと思うのですが、JACK姉さん三人兄弟末っ子。私三人兄弟の一番上…生まれた順番は関係ないみたいです。

夢が詰まっているんだよ(笑)

丁度100円均一で同人を収納するのに良さそうな箱を見つけたので買っていくとぴったりでした。もう一個欲しいなと思ったところ。しっかし、その箱の名前…

ドリームボックスって言うんですよ(汗)

確かに夢詰まってるけどね。いろんな夢が詰まっているさ、ああ詰まっているとも!何かとっても苦笑してしまった。家に帰ってから気づいた。普通に可愛い茶色い箱なのに。

集中力

提出資料のチェック等をしている時はやはり集中力が問われると思いつつ仕事をしていた本日。集中力が途切れては気分転換し、お昼はのんびりと歩きました。やはり多少運動必要だと思いますね。最近特に。

そういえば昨夜ギアス4回目最終回を見て初めて藤堂のナイトメアが正座している事実に気づく。もう細かいところまでかなり見てましたよ。スザクの墓とか集合写真にいない星刻とか。カレンの部屋の写真とか。そして相変わらず号泣。見ると正直辛くなったりブルーになったりするのについつい見てしまう感じだ。多分もう一回放送があればまた見てしまいそうだな。重症。

そうして帰宅後に今度はJACK姉さんから借りていたCDをすべてiPodに入れる。何か自分ディスクトップ壁紙をルルにしてからやたらに作業が捗る。何か…何かに働かされているよ。不思議すぎだ。ギアスにかかっているかもしれない。

ガンダム00 2nd Season 4話

4話 『戦う理由』

何かティエリアはアレルヤが気にかかっている様子。ティエリアは何かライル以外には丸くなっているなぁ。ライルにあんなにツンツンなのはあのライルの態度が気にくわないからなんだろうけども。

今回はやっぱりフェルトとライルのキスが気になってましたが…まあ大体ライルが言うことは予想できたけどもあれはフェルト問題だよと思ってしまった感じ。もうちょいライルが軽くてやるのかと思っていた。

フェルトの気持ちは分からんでもないがあの吹っ切れてなさすぎるのもライルからしてみたら鬱陶しがられても仕方ないと思う。彼女には確かにきついけどね。自分の目の前に、死んだと思っていた好きな人がいる訳なので。まあ兄貴と重ねられるのも覚悟してライルはきているのだろうがちょっとあんなずっと見られていたら言いたくなるなぁ…。実際に違う人間だと分からせるためにキスしたっていうのが今回のキスの真相だったけども。あそこまでしないと気づかなかっただろうな。しかもキスして頬を叩かれて…ついてない役割。ちょっとライルに同情した。

ティエリアはそういや吹っ切ろうとするために『彼とは違う』って言い聞かせていたなぁ…フェルトは吹っ切れなかったんだろうけども…。

沙慈はやっぱり機械強いんだなぁと思った今回。昔の学生らしさとは打ってかわっての彼の整備士としての凄さを実感。このままソレスタルビーイングに居着くのか!?

戦う理由はアレルヤの戦う理由というのが多分直接的なのだろうけども…ティエリアも反応していたなぁ…そしてまたロックオン(ニール)思い出してるっぽいし…どんだけだ。(笑)

そして今回一番注目受けていたのはミスター武士道(ミスターブシドー?)。あの変なマスクの乙女の君。マスクの上にヘルメット被ってそのヘルメットが角付き。もしかして兜でも連想しているのか!?今回の待ち受け、この男。何かこの前のクマ有りアレルヤといいなんでもっといいカットを出さないのだと聞きたくなるそんな公式待ち受け。変態ぶりは健在でした。

戦い的には水中で戦うガンダム達。というかこのガンダム耐水性!?錆びないのか?それともトランザムしているからいいのか?とりあえず奴らは最強でした。スメラギさんやっぱり格好いい~。ラストで出てくるピチピチの制服もなかなか綺麗だったのであのままでよろしく!と思ってしまった。

その一方で何かスメラギに冷たくされて怒っているらしきビリー・カタギリ。くじょう…とスメラギの本名を言っていましたが九条なのかな九條なのかな?また本名も気になるところ。

あとマリナ様カタロンの基地でシーリンと出会っていたのは驚きの再会という感じか。刹那に「一緒に国を立て直して」といったことで今回刹那がかなり困惑していましたが。やっぱりマリナの一言一言は結構刹那に影響を及ぼしてますね。

次回…故国燃ゆ。アザディスタン王国が危険だ…。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


インテックス大阪

Comic CityがあったのでJACK姉さんの売り子としてついていく。今回はいつもの売り子仲間の黎鵺ちゃんも体調不良で来ない…とのことで、ちょっと心配な面もありましたが、なんとか終わりました。今回はとにかくスペースも少ない感じです。なんたって4号館と5号館しかないし。いつも最低でも一番多い時の半分はみたことあったけどもここまで小さい感じは初めてだな。この時期は大抵はDisney Resortに行っているしなぁ。今回は時期が違ったけど。

インテでは色々新規開拓してきました。自分のだけだとホントすぐに回り終えてしまうので、他ジャンルも手を出してみました。そんな中自分が珍しく買ったのはFRONTIER。アニメ見ているだけで満足でしたがどういう風に人の視線から見えてるのかな~というのが気になり買ってみる。あんなに女の子目立っていたのに女の子が1つも出てこない同人誌とかとか。ちなみにミシェアル。自分としてはクランが結構好きなのでそれはどうかなと思っていたのですが意外にすんなり受け入れてしまったのは不思議。クランとはまた別にって感じの別次元で考えるとまあ…ナシではないかな。あと有名どころのFRONTIERの漫画を買うと何故か百合もあった…(汗)この漫画家さんそういや百合姫で書いていたなぁ…としみじみ。

帰宅後、友人黎鵺ちゃんとお話ししていてその時に見つけたギアス壁紙を設定したんだけど…そのルルーシュのセクシーすぎること…公式絵なのでどこかのなんだろうけども服着ているのに何か存在自体がエロいよ…(汗)視線が見られている気がするのでおどおどしてしまいますよ…な…なんだこれ。しばらくそのままでいく予定。ちょっと前にやっていたミク壁紙の方が露出していたのにこっちの方がエロいってどういうこったいっ。ルルーシュの色気、恐るべし!

Theme:同人イベント - Genre:アニメ・コミック


珍しいこと

1年半もブログの動きを止めていた黎鵺(レイヤ)ちゃんが動き出したのは今月のこと。「書いてよ~」と友人ズから言われていたにも関わらず書いていなかったので、多分その気にならないと駄目だよね、こういうものはと思っていたら書いていた!内容は凄い腐女子カミングアウトっぽい。友人ながら可愛くてお洒落だと思うのに…世の中人は見かけによらないものかもしれない…(笑)『最近の日課は、萌ゆるキャラで腐海の森を築く事であります』というのは大分ウケてしまった。

そんな彼女のBLOGはこちら『Quarterly Hospital』(スーパードルフィー関係もありますよ)

珍しいことといえば私が風邪をひきました。胃腸関係壊すことはしょっちゅうな山根君体質ですが風邪をひくのはちょっと珍しい。明日大丈夫かな。

あと珍しいこと。明日インテで売り子でついて行きますが、珍しく体調不良で黎鵺ちゃんがこないことと、そしてサークルが…何か時期が時期だけにいつも行ってるサークルさんが来なくて今のところ1サークルさんにしかもコピー本一つという状況。これは開拓しろという天の導きなのか!?そうなのか!?ここのとこ開拓に失敗しつつあるのでもうこれは自己生産かと思う日もあるね…あくまであるだけかもしれないが。まあ一週間後に東京オンリーもあるのでその時にあたらな物を発掘できたらなとはちょっと思ってます。が…どうだろう。最近女の子にまた偏ってきたよ…。ロリロリな感じの…。

追記:珍しいこと。ゲロカエルんをつけようと思ったら、わっかにゲロカエルんが通らない…つまりつけられない。一体どんな設計なんだよ~(><)ということでしばらくゲロカエルんはつけられないですね。何故にあんなにストラップの部分が短いんだろう。

CAFEデザート

マキシムのカフェデザートに凝っている今日この頃。昨日ちょっと安売りしてこの冬分いくつか買ったところですが、最初に買ったのは新発売の雪苺ラテ。ほんわか泡立った雰囲気に苺とホワイトチョコレートが合わさって甘いけど疲れた時にホッと一息。たまに飲みたくなります、甘い飲み物。こういうのはカフェでしか普段はあまり飲めない感じだけどもお湯を注ぐだけで出来るのはありがたい。

昨日は他にエスプレッソラテ、キャラメルラテ、カフェラテ、そしてまた追加で雪苺ラテを買いました。結構な本数があるのでまた疲れた時に飲もうっと。

ラテ系といえばよくお店に行くとカップの上に文字が描いてあって感動します。はてまた絵の時もあるのですが。ああいうセンスに脱帽ですよ。ちなみに京都のよーじやのカフェではあのよーじやの看板イラストのがカップの上に書いてあります。あれも感動しましたねぇ。

冬場になるとついつい甘いものが欲しくなるのは太る兆候かなと思ってしまいます。とりあえず、このカフェデザートも一日一袋以上は飲まないように心がけようと思います。カロリーは高そう。

そんなことを優雅に思いつつ仕事していたのは会社の話。帰宅後少し夜ご飯を食べるとJACK姉さん宅にHP講座。自分も色々いじってみてもうJACK姉さんの前でゴタゴタとパニックにならないぞと思いつつ行ったのですが、パニックになりました。どうもBLOGの記事を移すとBLOG特有のタグがそのまま入るという。それをどうしようかと思ってとりあえず片っ端から手作業で直しました。JACK姉さんにわかるところはやってもらってあとは、せっせと。しかし昨夜JACK姉さんほぼ寝てなくて会社行った甲斐もあり本日何とか完成。明日アップということになりました。10/25がJACK姉さんトコのサイトの開設日のようです。

ここ数日JACK姉さんから貰ったオロナミンCで疲れを紛らわしてました。お互いやっぱり会社帰り後はハードね。ミスドの新作ドーナツを貰ったり送り迎えして貰ったり至れり尽くせりでした。また多分わからないことがあると派遣されると思いますが(笑)多分しばらく大丈夫よね。というわけで数年ごしの希望だったので叶って良かったです。

そんなJACK姉さんとの作業の中、妹からメールが。どうやらEXCELファイルで何か作って欲しいという緊急だったので作成。帰宅後その作業が終わると黒執事の真綾さんの可愛さに惚れ惚れしつつ癒される。ああいうツンとしたタイプの真綾さんが何かツボだ。式を見てからその辺もう病気なくらい好き。シエル可愛いよ、シエル。女の子だったらやっぱりエリザベス可愛いね。声は春原妹!(笑)春原妹もロリで可愛い~…それも癒されたなぁ…。黒執事というと男キャラだとアンダーテイカーが好きだったなぁ。何かあの狂った具合が面白い。感想はまた別記事で。他にCHAOS;HEADもバッチリチェック。七海とうとう携帯買いに行くシーン、キタよ。「おにぃ~」って可愛すぎなんですけど、マジで。

というわけで朝方1時過ぎまで起きていました。流石にくたくたです。

もうねむっ…

流石に今日は眠い。もう寝ます。部屋掃除もしなきゃな。久々にHP関連のお手伝いをするとやはり色々学ぶことが多いです。教えているうちに自分も学んでいますね。さーて今日はねるか。

最近吃驚した情報

ニコ動で大人気のryoさんが作られたメルト。他の曲も全てヒットしてますがカラオケ化はryoさん自体がしないっぽい雰囲気だったのでやらないかとおもっていたら、joysoundで11月14日配信決定だそうです。ちなみにメルトの歌のコメントから分かったのですが。これでキーを下げて歌ったりデュエットにしたりとかできる感じですね。ちなみに私はちょっとキー下げるくらいかな。ミクは高いしねぇ。

ギャラクシーツアーにも行けず、落ち込んでるとmixiで情報ゲット。何とまたFRONTIERのCDが出るみたいですが『娘たま♀』のよう。場所によっては11月5日発売やら、12月3日発売やら言われてます。私が見つけた情報だと(以下)

タイトル:マクロスF ボーカルコレクションアルバム
発売: 2008年12月3日(水) -予約受付中-
品種: アルバム 規格番号: VTCL-60100
値段: 3800円(税込)

詳細:
「マクロスF」の最大の魅力である「歌」だけをあつめた2枚組ボーカル・コレクション・アルバム!CD2枚に各60分以上を収録&40Pの読み応え抜群のブックレット付!3面デジパック仕様

ソース:http://www.oas-work.com/musicworld/music/view.php?id=11868

どれにしても凄い情報。デマじゃないといいんだけどなぁ。まあ多分出たら買います。願わくはいろんなライブでしか聞けなかった楽曲も入れて欲しいですね。

アニメ見て寝る

すっかり疲労感からアニメ見て寝るという状況になってしまいました。会社行くって思ったより体力使っているんだなぁ。

【テイルズオブジアビス】
4話 『隠された真実』
ルークが昔連れ浚われて見つかったコーラル城へ行くのですがディストが出てきましたね。あとシンクも。ガイもアニスに抱きつかれて異常に怯えてるし、ルークはまた連れ浚われてデータ取られているし、ジェイドは何かに気づいたみたいだけどもそれは確信がないと言わないし…いろんな伏線が。彼是途中までしかゲームやっていないので実は上の伏線が解けるまでは知らなかったり。全クリした妹曰く、サブイベントも全部やらないと謎解けないよ~だそうで、CHAOS;HEADと同様に今追いつかれる前にクリアしたいですよ。でももう少しで追いつかれそうだ。今回の話はルークがキムラスカとマルクトの国境を越えるまでですね。

【魍魎の匣】
3話 『羽化登仙の事』
何か頼子と加菜子の絆がなんか怖いぞと思うし、あの病院は奇妙だし…見ていてどこか背筋が寒くなる感じ。頼子の母親の発狂ぶりがホラーだ。

【伯爵と妖精】
3話 『メロウの島』
そういえばずっと突っ込もうと思っていた「何でEDってみんな裸なの!?」と。それも男キャラばっかり…(笑)話の方はヒロインがデレデレだった気がする、今回は。私にはこの話には特殊フィルタがかかっているのか、エドガーがレイヴンを抱きしめたときとかかなり「いいねぇ、あれ」と思ってしまった。ヒロイン可愛いんだけども、もうちょい強気な方が好みかな。メロウの島では相も変わらず追っ手に追いかけられる始末。レイヴンの戦闘能力の強さは見ていて気持ちがいいほど。個人的にエドガーとレイヴンしか見えていないかもしれない…(笑)

ゲロカエルん到着

gero1.jpg

何かベッドの背景と一体化しているゲロカエルん。どことなく幸せそう。このキモカワストラップを是非つけようと思います。ゲロカエルん。全種欲しい物だけどなぁ。

まとめて感想

【スキップ・ビート】
2話『戦慄の宴』
髪染めてだるまやに居候して芸能プロダクションに売り込みにいって、何か大胆不敵な主人公だと思うところ。もう早速オーディションの話な感じです。「女子供は泣けば誰かが助けてくれるわけじゃないのよ」と黒い雰囲気でいうのは納得。でも怖いよ、主人公。面白いから万事OKだが。

3話『欠けてる気持ち』
インパクト大な桂剥きを披露しつつもやはり人として欠けている面があるためとオーディションに落とされる主人公。芸能界って実際どうなんだろうね。欠けている人間多そうだが…(笑)ちなみに愛すること等が欠けているとのことで…。それでも社長は見捨てず教育すると言っている面もありきでやっぱりそれだけ主人公魅力的ってことなんだろうけど凄いわ。3話目にして続き見るのを考えてきた。面白いんだけども漫画で殆ど知っているからなぁ。

【魍魎の匣】
2話『狸惑わしの事』
中禅寺妹もとい、京極堂妹の敦子はかなり可愛いと思う。声は法子さんですよ。どこかで聞いたことあると思えば秀麗の声。もう一目ぼれしてしまった。あの探偵のような服装スタイルが似合っていて中性的でまたそこがいい!3話になってもまだ主人公現れず。烏口君がとても可愛いと思ってしまったところ。何か謎なところが多いので早くみたいですね。

【黒執事】
3話『その執事、万能』
シエルの伯母の執事グレルがやってきて引っ掻き回してましたが、プラスしてシエルの許婚のエリザベスまできてまた引っ掻き回されるそんな感じ。一見なんでもビジネスや社交関係は出来ると見えていたシエルもダンスが苦手でセバスチャンにダンスを指導してもらうという…この辺乙女の萌えどころ?私的にはシエルのエリザベスの前では指輪を壊されても大丈夫という顔をして裏ではかなり強がっていたというのが分かった時のあのシーンが好き。ツンデレですね。でもデレの相手がセバスチャンというのをみてやはり思い出したカインシリーズ。主人と執事はやっぱり絶対的な何かがあるんでしょうかねぇ。

【CLANNAD -AFTER STORY-】
3話『すれちがう心』
渚の母の早苗さんと春原が偽の恋人同士なんて出来るのはアニメならではだなと思ったところ。先週に引き続きね。しかしセーラー服姿の早苗さんはかなり可愛いwなんだあのゆったりおさげにアホ毛のぴょんっとしたかわいらしいハネ具合。流石アホ毛家族!(全員にアホ毛がある。父:秋生まで!)

あと永遠の17歳こと井上喜久子さん癒し系ボイスは凄い。(=FRONTIERのグレイスも同じだとは思えないほど)流石永遠の17歳。

というわけで早苗さんはもちろんツボだったのですが、やはり可愛いなと思ったのは春原妹の芽衣ちゃん。しかも田村さんボイスだし。ロリ=田村さんは最強だよ~。Airでも思ったけど。しっかし今回は可哀想な感じの話だった。すっかり春原兄妹の気持ちがすれちがっているし。来週にはこの蟠りが解けて欲しいけども。

【テイルズオブジアビス】
3話『神託の盾(オラクル)来襲』
アリエッタが可愛いwとやっぱりロリ系ばっかり目につく私。目の前で人が殺されて動揺するルークも伏線なのだが、それ以外の横暴な態度等を見ているとやはりルークはこの辺は何も知らないと鬱陶しく感じる物だね。ティア襲ってくる人を見て怯えているルークを庇ってるし、そんな中ガイ登場するし色々展開がかなり早いアビス。この調子だとワンクールかな。とうとうアッシュ登場。アッシュは色々と出てくると複雑です。ナタリアと絡むと尚更。まあまだそこはまだ出てきてないけども。

4話『隠された真実』
気がつけばもうここまでいっていたのかと思う4話。実は見れてないので見たら追加予定。

【CHAOS;HEAD】
2話『自我 ego』
優愛が本性を見せた感じ。友人レイヤちゃんとも言っていたのですが結構主人公のキモヲタぶりはPC版の方が感じられる感じ。やはり抑えてあるようです。二人でアニメエイトに行ったりして最後は怖い感じ。今PC版プレイしてるので頭の中ごちゃごちゃです。これぞ、カオスヘッド(笑)七海はやっぱりかわゆいです。他の女の子キャラも気になるところ。

【純情ロマンチカ2】
2話『二度あることは三度ある』
また美咲の話系です。ウサギさん(秋彦)が受賞した記念パーティに呼ばれたけどもウサギ兄(春彦)から告白されてまたそれに嫉妬するウサギさん。毎度思うのですが美咲になるとやたら、櫻井さんの吐息が気になって仕方ない!他キャラそんなになってないのになぁ。CDは別だけど。しっかし美咲大事にされてるなぁ。宇佐見兄妹は両方とも美咲が好きみたいだが何だか凄い状況。漫画で見たときはちょっと苦しく感じたかな。恋愛物は続けるときはベクトルを増やすしねぇ。

次回は宇佐見宅に美咲監禁!?な話。そういえばDVD版最近見ました。DVD版の方がやっぱりちょっと雰囲気が色っぽいですがその方がしっくり来る感じですね。個人的にはDVD版プッシュだわ。

【伯爵と妖精】
1話 『あいつは優雅な大悪党』
2話 『僕の妖精』
イラストが綺麗だからといって見始めたのですが思った以上に面白い。この間ニコ動で緑川さんと杉田さんの動画を見たところでエドガーとレイヴンが気になって仕方ないところ。変なフィルタかかっているかもしれません。これも伯爵と執事的関係ですね、よく考えれば。エドガー綺麗だしレイヴンは可愛いと思う。ヒロインリディアは結構勝ち気なところがあるから見やすいところ。やはり女の子は強くないとね。

ガンダム00 2nd Season 3話

3話 『アレルヤ奪還作戦』

ずっと気になっていたライルとティエリアの対面ですが、ティエリアはすげーツンでした。ライルもかなり挑発しているし。まあ、ライルの「可愛い教官殿」はないよな…。「茶化さないで欲しい」と冷たい感じになるのも分かる気がする。ティエリアも何かライルがその態度だからもあるのだろうけども他のマイスターとは扱いが別の意味で違う感じ。

アレルヤは、ソーマ・ピーリスがマリーではない別人格という風に見て自分を救ってくれた彼女を助けたいというのが自分が逃げ出さないといけないのにギリギリまで案じていたけどもそこらへんどうなるんでしょうねぇ。しっかし、刹那が助けに来ていたけどもそんなすぐに動けるか?と思いましたよ。ずっと拘束されていると体が動かなくなってしまうと思うのだけども。少なくともあんな軽快に走れないとは思う。まあ、超人ですからね~…マイスターってある意味。

スメラギを説得してアレルヤを助ける戦術予報を授かって行動ですが、ダブルオーガンダムを庇う盾の役割がティエリアのセラヴィーガンダムって今までの彼ならやらない役割分担だな…。アレルヤを助けた後、マリナも助けてくる刹那ですが今回の刹那の動きを見ているとやっぱりどことなくヒイロを思い出してしまった。

今回ライルはというと遠くから昔のロックオン(ニール)のように遠隔操作で銃を撃つ役割。どうやらスメラギによるとかなりの能力を持っているようですが…ライルは。そんな彼は、あくまでマイスターにいながらもカタロンの仲間のことを気遣っている様子。今までそこにいたからそれも必然なんだろうけどもね。

アレルヤ奪還後「おかえり」と言ったティエリアをデレたとかアレティエとかいろいろ見たのですが、個人的には確かにそれも確かに思ったんだけども、ロックオン(ニール)の影を見た気がしたって感じがした。もしその場にロックオンがいたら確実にそう言ってると思う。もう、彼がいない分ティエリアの言葉の優しさとかもそういうところに出ているし、刹那の統率力も前の時はロックオンだったし…。確実に引き継がれてる。ゴゴフェスでも見た刹那とティエリアの会話はしっかり生かされてるんだなと思って嬉しかったですねぇ。お前は変わらないとティエリアはアレルヤに言ったけども個人的に何かハレルヤがいないアレルヤは足して2で割ったような感じに見えるのですが…どうだろう。だからアレルヤも変わっていると思うけどなぁ…ティエリア視点から見るとそうなのか。

ところで、今回一番ぐっときたのは意外にも沙慈と刹那のやりとり。「平和だったのに…当たり前の日々が続くはずだったのに」という沙慈に、「自分だけ平和ならそれでいいのか」という刹那の問いかけに沙慈だけでなく自分も息を呑んでしまった。重い言葉だなと…。

あと、マリナが刹那に助けられた後二人で話しているとき「何で泣いているんだ?」と問う刹那に「貴方が泣かないからよ」というのは、何か新たな二人の関係を見つけられたというところ。やはり、マリナが真ヒロインか。でもマリナは甘い面もあるかもしれないけど刹那にはこういう人がいてくれることが救いなんじゃないかな…。

予告。ライルがフェルトにキスしてました。何か…複雑だ。フェルト可哀想だし…ライル無神経だよ。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


HP作成教室

JACK姉さんがHP作るといわれていたので教えに出かける。不思議な流れから黎鵺ちゃんもついてくることになり、私が教えている後ろで黎鵺ちゃんが聞いててまた復習しているのか?という感じの午前中。ちなみに昔黎鵺ちゃんにも教えたなぁ。教えたというよりもなんというか、ほぼ作ってしまったというか。彼女曰く、今見ると結構理解できるとのことでやはり月日が経って知識が増えると違うんだなと思うところ。

お昼ご馳走になって、ある程度基礎的なことを教えるとJACK姉さんが作業に取り掛かったので、私はのんびりとJACK姉さんのアニメ雑誌を読みにかかる。いやそこにアニメ雑誌があったから読んだんだけどもね。読むのにハマってしまった。いや~かなりの情報をいただきましたよ。まさかゴゴフェスレポや超時空レポがあったとは知らなかった!(><)他にもギアス関連を嬉しそうに見ていました。00は意外にポスター等の作画が崩れているのが多いのは何故だろう。

まあ他に面白い情報もゲットできたが。しかし4種もアニメ雑誌があるのには脱帽。凄い情報量だ。ニュータイプを今月買おう買おうと思っていたら、欲しかった付録をJACK姉さんよりいただく。CLAMP画のギアスファイル。あーりーがーとーう!何かもうハイテンションでした。

帰宅後00を見る。最初のほうは父がゴルフ見ていて見れなかったのですがあとからもう一度見る。感想はまた別記事で。しかしアレルヤ大人気なのか、kizasiでまた上位だった。あとマリー・パーファシーとか上位だった。

そういやネットで色々調べ物していたのだがゲロカエルんはニトロダイレクトでもう売り切れでした。人気おそるべし!

休みじゃないんだな

会社は結構大人数のところなので、親交を深める為に本日はソフトボール大会でした。1試合目は出たのですが、バーベキュー系の賄いがあり、一緒にいたお姉さんとお腹がいっぱいなので次の試合が始まるまでにウォーキングをと歩いているとなんとそのうちに2試合目が終わってしまったという。私は別にそれでもよかったけどもお姉さんには悪かったなと思ったところ。しかし、時間通りに帰ってきたのに繰り上がっているとは思ってなかったなぁ。

実は昨日も夜肉系を食べに行っていたので本日朝抜きで来る。やっぱり胃が重たい。しかも朝一から試合だし。試合も何とか終わり、お姉さんに送ってもらい、家に帰ってお風呂入って少々のんびりしてクリーニングしたら次は夜の予定だった。夜はちょっと打ち合わせに出かけていました。その割に話が脱線しまくりだったけども。しかし何かしら最近無気力が続いていて時間の使い方がイマイチなので、ありがたい感じだ。もう正直一人で何とかすることができるレベルを超えてしまった気がするんだよね、最近。

帰宅後疲れているのにまたアニメ見る。もう中毒としか思えない。しかし久々のハードな運動のため疲れたらしく途中で切り上げて寝る。明日も早くからPC関連教えに行かなくちゃ。

CHAOS;HEAD

CHAOS;HEADCHAOS;HEAD
(2008/04/25)
Windows

商品詳細を見る

前から黎鵺ちゃんに借りていたんだけども途中で止まっていて、アニメも始まったことでまた再度プレイ開始したこのゲーム。止まっていたところをアニメに追いつかれないようにプレイ中。主人公のキモヲタぶりが好きだったりしますが、星来たんより七海のほうがいいけどなぁ。妹キャラかわいいよ~。私にもゲロカエルんストラップ買ってくれっ。主人公は、やたらに毛嫌いしているけどね。確かにリアルに妹や弟がいて面倒かけられるとそっちの方には走らないわな~。小野Dキャラな友人もなかなか面白いし。

そんなCHAOS;HEAD。アニメ版ではカオス・ヘッドらしいですが、とうとう公式通販でゲロカエルんストラップが出ましたよ。夏コミでセットで販売していたのですが、単品だけでもかなりの高額でオークション取引されていたので、もう駄目かなと思っていると公式通販開始!意外にも1500円というお手ごろ価格だったのでそのまま即購入。黎鵺ちゃんも誘って購入。届くの楽しみだなぁ~ゲロカエルん。今からわっくわく。しかし初期のゲロカエルんだけなのでとりあえずゲームに出てくる分全部販売お願いします!な気分。全種集めますので。個人的に赤いゲロカエルんが欲しいかも。

PSP

どうやら新型PSPが出ると聞いた本日そんな発売日。PSP-3000は液晶が綺麗になったけども改造とかに不向きなので会社の人は買わないと言っていましたが個人的にはゲームするなら綺麗なほうがいいかなと思ったところ。マクロスエースフロンティアも気になっているところだし、どうしようかなと思ってみていたのですがやっぱり色はホワイトですね。電気機器関係は大抵ホワイトだったりします。PS2、DS、iPod、CDウォークマン、携帯電話。本当はパソコンもホワイトがよかったのですが機種の関係上スペックを取ると黒なのでそれだけ黒です。会社は中途半端に白黒ですが。(ディスプレイ黒、PCとキーボードとマウスは白)

そして見てみたPSP。動画再生や音楽再生としても使うのがいいみたいですが個人的にそれはiPodあるし、あまり使わないかなと思う。あとはやっぱりゲームですがゲームは今のところマクロスエースフロンティアくらいですかね、気になるのは。あとは大抵PS版やPS2版の移植が多かったので。

でも雑誌で見てみたりするとチューニングとかあってできるのか?自分…な気分になりましたよ。エースフロンティア。というわけでもうちょっと先になりそうです。まず、PCゲームとこの間買ってちょっとしかしていないマジックアカデミーDSとかやってからですねぇ。逆転裁判系でないかな~…。やはり私はDSソフトにしたいのが多いようです。PSPに自分にとって好きなのがあるといいんだけどなぁ。

飲み会のノリ

祭りの打ち上げに行くともうかなり役職ばっかりの人でかなり恐縮してしまいあまり面白くなかったのですが、その後カラオケに行ったときに何かもうね…私は吃驚だったよ…

いや~…キス魔なのか目の前で歌っている男の人に違う男の人がキスしていたという…しかも舌絡めたディープ…

初めて見た私はちょっと吃驚した…いや大分吃驚して固まってしまった。しかも歌っていた男の人の方が年上かと思いきや私より一つ上でキスした方の人は可愛い感じなのに数歳上でした。

あとからあまりにも吃驚したので歌っていた男の人に「何か凄いディープなキスでしたね」というと「ノリだからね、乗り切れなかったら負けだから」って誇らしげに。勝ち負け関係有るのか!?いや、もうホント凄かった。

そんな0:25な本日。もう眠いので寝ます。なんつーノリだ~(--;ちなみに一緒にいた女先輩曰くその可愛い雰囲気のキスしたほうの男先輩は「アホな子が好きw」だそうで、今回結構バカやってたその人にしたみたいです。しかも結構そういうの普通なんだと…。

――普通!?Σ(@□@;;;

私には未知の世界でした。とにかく凄いもう動揺した。私がね。

みくのかんづめ

みくのかんづめみくのかんづめ
(2008/12/03)
OSTER project feat.初音ミク

商品詳細を見る

今から欲しいCDの一つなのですが、もうOSTER projectは初期からファンだったりします。多分恋ラジは決定的にしましたね。歌はパーキッツを連想させる可愛いミクなのですがラジオになると急にハキハキ喋って毒舌っぽいよというミク。でもOSTERさんのミクはもう惚れ惚れしますよ~。
曲順は以下の通り。個人的にはラジオ形式と聞いてフリートークがかなり楽しみです。

Theme:初音ミク - Genre:音楽


行きたかったなぁ

昨日のギャラクシーツアー、May'nがアイモ歌ったりしたようでかなり行きたかったですよ。FRONTIER痛車も見たかったし、物販のランカケータイも欲しかったし。そんな気持ちの本日。今回はどれも外れてしまい、オークションもかなりの高額で手が出なかったから仕方ないけどなぁ…はぁ。ライブオリジナルメドレーもあったみたいですし、アンコールも2回もあったようで羨ましい限りですよ。

そして来週本命だった大阪もありますし、その2週間後に武道館ですし。武道館今立見席と北東北西売り出してますね。もう少し公演回数増やして欲しいなぁ…ホント(><。。北東北西はお安くなっていますが全部見れませんしね…それはゴゴフェスの時に痛いほど分かりましたし。

それかDVD化もしてほしいもの。ライブしか聴けないバージョンの曲が多すぎて泣けてきますよ。ちなみに今のところ、愛ちゃん(まめぐ)の射手座(超時空)とかMay'nのアイモ(ギャラクシーFINAL)とかピアノバージョンの真綾さんトライアングラー(超時空)とか蒼のエーテルデュエットバージョンとか(ギャラクシーFINAL)…他にもいっぱいですよね。後々にアルバムにしたりしてくれるといいんだけどなぁ…。

お土産とまあ…愚痴になるかな

普段ラーメンを食べに行っているメンツ(自分含めて4人)に土産を買ってこようとある地元イベントにて、4個入りのベビースターラーメン自衛隊限定を買ってくる私。自衛隊限定って珍しすぎる!しかもピリ辛鶏がら味だし。

そんな中、会社にきてみると他のラーメンの会のメンバーが同じものを買ってきていたので同じ会社の人間に土産で分けるという話になりました。そのもう一人買ってきたAさんの隣の周辺にはAさん含めて4人。私の周りには私を含めて5人。

というわけで、自分の分はいいか…と思って配った時、丁度席にいなかった私の隣の席の、私のことをあまり好いていないと思われる男の人の机の上に置いておいたんですね。まあ何故好いていないかというと、何かしらあった結果だと思うのですが、今はわざと私との間に資料積み上げたり、椅子を遠ざけて座ったり、私が席に着くと席を立ったり(別の場所で作業することもある)等のことを繰り返しているから気づいたことで…そんな感じの人です。しかし、こうやってみんなに土産買ってくるのに彼だけ置かないというのが昔からそういうのは嫌なので自分の分は我慢することにして置いたわけですよ。

すると、一番目立つPCの前に置いておいたのですが、少し私が席を外している間に私と彼の間の資料の上に無造作に置いてあるのでちょっと凹みましたね。なんだかな~。大人気(おとなげ)ないよね、ホント。

あたし彼女

妹に数週間前に第3回のケータイ小説大賞はそれだよというのでしばらく時間があったので見ていました。前半は女の子視点の話、後半はその彼氏視点の話。

恋空もろくに見ていないしケータイ小説自体、正直言うとちょっと聞く限り性的な話題ばっかりな感じで見たこと無かったのですがとりあえず頑張ってみてみました。しかし前半で挫折。前半見ただけでも凄いと知人系に言われたのですがまあ人によっては数ページ挫折も多いようです。そして人によってはかなり感動する。個人的には…「ああ、そうなんだ」な感じ。

しかしあの独特な文体はやはり受け付ける人とそうでない人がいてちなみに私は…後者でした。でもまあそれをネタにして話すのは流行っているようですね。あちらこちらでいいネタ提供になっているようだ。ネタ提供というと悪いイメージ持たれるかも知れませんが、いや…やはりそれだけ目につく、興味を持たれると言うことでいいと思うんですよね。個人的にはそういうのっていいと思う。

そんな中「あたし彼女」を使ったうちの妹の自虐ネタに大爆笑してしまった。
【アタシ アキ 歳? 23 まぁ今年で24 彼氏? まぁ 当たり前に いる てか いない訳ないじゃん みたいな】(ちょっと改行が見づらかったのでスペース=改行2行分と思ってください)
その部分を妹はこんな風にもじっていた。ちなみに名前と年は伏せときます。
【アタシ ×× 歳? ○○ まぁ今年で○○ 彼氏? まぁ 当たり前に いない てか いる訳ないじゃん みたいな】
妹よ…(笑)それを自信ありげに言うか~?妹の友人と二人こういう風に話しつつ楽しく話題にしているらしいです。そんな美大生な妹。最近帰郷するごとにお笑い度が増していく。彼女曰く「面白くないとやっていけないよ」だそうです。クールだった妹、いつからか3枚目に。

まあしばらくするとドラマ化とか映画化とかしそうですね。第二の恋空?

凄いねとしか言いようがない

昨日のkizasiランキング(ブログで書かれている単語のランキング)1位は『アレルヤ奪還作戦』らしい。Σ(@□@;ど、どんだけ~~!そして今日の本日今までまだ1位です。忘れられてなかったよ、アレルヤ。もう皆奪還を心待ちにしているようだ。

他には、3位がツインドライヴ。4位赤ハロ。他に気になるのは19位ロマンチカ2、26位マクロスエースフロンティア、46位娘トラ、71位純ロマですかね。上位5位までのうち3つが00って凄い…。他にロマンチカとか2つもあるのは吃驚でしたね…やっぱり乙女(心がね…年齢は問わない)は期待しているのさ(笑)自分も含めてか!?あとはマクロス系。娘トラは上位6位までいったみたいですが、それより上位だったのはサービスメドレー。これは4位でした。

そんな本日は相変わらずアレルヤ奪還作戦が1位、リボーン誕生日が4位なのですが今日のようです。結構REBORN!関連の誕生日は毎回上位でファンの凄さを感じる感じ。あとマクロス系があがってきてました。ロマンチカも。今の漫画系トレンドその辺なんですかね(笑)

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


秋アニメ感想その1

【CLANNAD -AFTER STORY-】
第1話 『夏の終わりのサヨナラ』
みんなで渚達の町内会を活気づけるために隣町と野球試合しようという話。渚の父の秋生はノリが良くてかなり好きなのですがまた置鮎さんの声が合うのなんの。今回の野球も岡崎に仲間集めてこいと言うのですがそれで、普通に演劇部の仲間から、春原と藤林姉の杏。そして天才少女な琴美と運動神経抜群な智代をさそってまず6人。他に寮の世話係で勝ち気な美佐枝さん、元ロックミュージシャンの芳野さんと春原の妹の芽衣ちゃんで9人。

途中で秋生が負傷し渚にピッチャー交代する面もあってどうなるかと思ったけど芳野さんの変なポエムとか琴美のまるで乾(テニプリ)を彷彿させるような感じでしかも打てているのが凄い。あの計算は流石天才少女。今回は1話だけにみていて心が温まる話でした。

第2話 『いつわりの愛をさがして』
春原の話。春原があまりにも将来に対して考えられないのでしっかりものの彼女がいた方がいいという案から色々探し回るが結局渚の母の早苗さんが引き受けることになり、芽衣ちゃんに紹介するというところで次回。光坂高校の制服着ているところは可愛かったですよ、早苗さん。春原は相変わらず渚のお姉さんと勘違いしたままだし。次回また大きく動きそうな予感。春原しかし可愛いですよ。実際にいたら鬱陶しいと思ってしまいそうな面もあるけどもやはり、見ていると和む感じです。

【黒執事】
第2話 『その執事、最強』
シエルが浚われてセバスチャンが救いに行く話。「おねだりの仕方は教えたでしょう?」はそのうち中の人ネタでハルヒの古泉のネタとして使われそうなくらいの(笑)エロボイスだった。しかしシエルが例えかなりの口の悪さと生意気さがあったとしても何か真綾さんボイスでいうとにやけてしまうのはもう最近はちょっとMっ気が強くなってしまったのだろうか。銀のナイフやフォークで敵の集団と戦うセバスチャン、銃で撃たれようがその程度で死なないところも確かに最強。悪魔で執事。(笑)

【テイルズオブジアビス】
第2話 『聖獣の森』
チーグルという聖獣の話。イオン様の声が大谷さんから小林由美子さんになっていましたが個人的にはあまり違和感はなかったかな。まぁ…多少はありましたが、どちらも可愛らしいのでイオンにぴったり。そしてとうとう、アニスちゃん登場。かわゆい~~っw今回戦闘シーンこそ無かったけども次回に期待。トクナガ巨大化して乗っかるのがまた可愛いのなんの。アビスに関してはホント贔屓かも知れないがアニスにぞっこんです。

【スキップ・ビート!】
第1話 『そして箱は開けられた』
主人公のキョーコが絶望先生のチリと声が一緒なのでその辺が面白かったですね。幼なじみの男の子が売れっ子芸能人になって自分は影でお洒落もできず一生懸命働いて支えていたけどもそれが利用されていると気づいたときに彼女の復讐は始まるっていう感じでキョーコのガッツ溢れる感じはかなり面白いし元気が出る。アニメだと漫画以上に動きがあるから尚更面白いかも。しっかし主人公の好きだった幼なじみの声が宮野さんで宮野さんと言えば今季00も黒塚も主人公。他にもいくつか見かけた気がする。前季の福山さんくらい…。最近大人気ですねぇ。

【魍魎の匣】
第1話 『天人五衰の事』
小説を挫折したのですがこの1話の話はまだ読んでました。ほぼ原作通りだと思うのですが今回は京極堂の出番なし。映像で見るとやっぱり楠本頼子と柚木加菜子は百合っぽく見えてしまう感じ。しかし…何か怖い雰囲気を醸し出しているので次回どうなるか楽しみ。小説…読めてなかったけどもまた読んでみたいかもしれない。CLAMPキャラデザだけにかなり神秘的な感じがします。でもギアスほど強くないので不思議と話に溶け込む感じです。

【CHAOS;HEAD】
第1話 『起動』
OPカッコイイですし、吉野さんの主人公のキモヲタ具合も健在でしたがちょっといまゲームプレイしているだけに何か大分端折られている気がする感じでした。所々残ってはいますけどね。しっかし今回、主人公の妄想内の楠優愛は怖かった!あれは恐怖だ。今回挿入歌も変わってますねぇ。杭を打て~♪じゃないんだ?と今回聞いていて思いました。新しいのもいい感じですね。アニメの方が動きがスムーズに見えるのは星来オルジェル。主人公の妄想か首元に抱きつく姿は凄いチャーミング~ですよ。

【純情ロマンチカ2】
第1話 『一度あることは二度ある』
始まったロマンチカ2。春彦が加わっての三角関係。まあこれは秋彦×美咲←春彦というベクトルなんだろうけども。久々に櫻井さんの可愛い系ボイスを聞いて、最近ホント私の脳内ではスザクだったのであまりの可愛さにどうしようかと思ってしまった。いや、ベッドの吐息とかね。重症ですね。それもこれもR2の最終回が神すぎたからだ!多分○マからしてみたらそんな違和感ないんだろうけどね。

何か前のシリーズよりも構成的に見やすくなっている気がします。ギャグもやっぱり面白い。BL系でやはり見る人も選びそうだけども個人的にはやはり面白いなと思うところです。しっかし前回地元地上波で日本で一番に放送だったのですが、今季は全くないです。ホント見づらくなったなぁ。


今のところ上のラインナップで見ていく予定です。ちなみに黒塚がまだなのでチェックしたいところ。

ギャラクシーツアーFINAL完敗

マクロスギャラクシーツアーFINALだったり、May'nのライブだったりですがどれも全部外れました。チケットでもできる限りゲットしようと頑張ったりしたのですが無理だったので今回はレポ書きたいなと思いつつも行けないので無理ですね。とにかく自分でレポを見る側に。

前の超時空スーパーライブの時は偶然運良くチケットがゲットできたので友人と出かけましたが今回は…流石にあまりの競争率に完敗です。

というわけで当たった人。楽しんできてくださいね。ランカの携帯電話型のぬいぐるみもあったりあれ可愛いですね。普通に販売してくれないかなぁと思うところです。会場も遠いのでとにかく今回はのんびりと11/3にある00オンリーのお手伝いに東京に行ってこようと思います。

ガンダム00 2nd Season 2話

2話 『ツインドライヴ』

順調に進んでライルもロックオンとして仲間になって、ミススメラギも刹那によってカタギリ宅から連れソレスタルビーイングへと戻されてしまうし、それに対してカタギリが荒れていたし(笑)まあ今回は繋ぎという感じの話。毎回毎回新たな驚愕の真実が!?じゃあ流石に話がもたないですねぇ。

今回あったことでちょっと吃驚だったのはティエリア。「あの人(ライル)は彼(ニール)じゃない」の台詞。EDでもロックオンの墓参りを行っているようでティエリアの心の中はニールの方のロックオンしかないんじゃないかと思う面もありきでホント目のことから始まって責任感じているのかそればかりな気がします。刹那とも周りともうまくやっているけどね。

沙慈は赤ハロで情報収集。ルイスの腕の犯人のくぎゅガンダムを見つける(笑)まあスローネです。刹那とか4人とは無関係という事実はわかったようでその辺の誤解はとけたのではないかなというところ。

ライルは兄貴の影を背負っていいんだろうか。ちょっと今回のことで思ったこと。自分としてというよりもやっぱりロックオン・ストラトスはニールとしての色が強いわけだし顔も似ているし。よくやるよと思った感じです。話の展開上仕方ないだろうけども。自分がその立場だったら多分考えるな。

刹那の意志の強さとGNドライブのオーガンダムとエクシアのでダブルオーガンダムが発進。あのガンダム形…がなぁ。いや強さはピカイチなんだけども。肩のGNドライブが動くのが何か違和感を感じる。

そういえばマリナ様が捕まってしまいましたね。予告でもあったあのシーン実行。刹那が助けに行ってくれるだろう。どうもマリナは昔ニコ動でみた『武力介入できないシリーズ』というMADを見てから呼び捨てが難しくなったキャラです。いや、もうホント様って感じだ。

次回忘れられていたアレルヤ救出作戦。何か3話になってやっとって(--;とりあえずロックオンを入れて、スメラギ連れてきて~な状況ですが、アレルヤ今回台詞は「マリー…」のみ。それはちょっと可哀想すぎる!しかし男前度がアップして女の子のファンも多いのでこれはもう大期待。あとティエリアがロックオン(ライル)にあってからの反応がちょっと気になるところです。

待ち受けですがダブルオーガンダム。家で見れたらこうやってゲットできるのですが毎週家にいるのは難しい(笑)やはり日曜五時は難しい時間帯です。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


ストロベリーブロンド

シェリルの髪の色はピンク?それとも金色?誕生日にイラスト描いてくれた友人も言っていたけどもそういやこの間の小説で書かれてました。『ストロベリーブロンド』と。確かにピンクだけど金髪。レイヤーさんでもピンク髪と金髪といますね。個人的には普段はピンク、ステージ上では金髪、紫髪(インフィニティの時のヤツ)っぽい感じがしてる。ストロベリーブロンドは際どすぎ(笑)

シェリルといえば、私が今年見た女の子の中ではもう男らしさはピカイチでした。(他には空の境界の両儀式もそうだけどね)というか私の中の今年のベストキャラだな。映画化とかして来年もになるといいけども。

ちょっとニコ動でシェリルメドレーを聴いていると映像のアルトのあまりの姫らしさに吃驚だった。うん、百合に見えるね。あるイラストはちょっと凛々しい感じの女の人に見えちゃったよ。アルトは受け身だしシェリルは凄い男前だし。アルシェリという書き方もあるけどあれはそれよりもシェリアルだろうと思ってしまうくらい。

最終回一回前にアルトがシェリルに言いたかったことが未だに気になってる感じです。やっぱりアルトにはシェリルだと思うんだけどね。ブレラとランカが兄妹じゃなかったら尚その率あがったんだけども。劇場版どうなるんでしょうね。とにかくシェリルが報われるといいけど。

やはり気になるのは新曲!May'nの歌声でまたシェリル楽曲が聴きたいところです。

HALLOWEEN仕様

丁度テンプレートを見ていると可愛いテンプレートを見かけて、ハロウィンにいいなと思いとりあえず今のところはこのテンプレートでいきたいなと思ったところ。ちなみに、終わったら前のテンプレートに戻る予定。結構気に入っていたので。続きを読むも読みやすかったしなぁ、あれ。

今季見たアニメは結構多いです。とりあえず見てみることにしたという感じですか。
・ガンダム00 Second Season
・CLANNAD AFTER STORY
・黒執事
・テイルズオブジアビス
・スキップビート
・魍魎の匣
・CHAOS;HEAD
・純情ロマンチカ2
上は一応見始めた物です。ちょっと地獄少女三鼎は挫折しました。あと黒塚は見てみたいです。

変換ミス多すぎ。

自分の話になりますが、ブログを見ていて、かなりの変換ミスがきになりその度に直しているけども多いので、ちょっといい加減に新しいソフトを買わなきゃなと思う感じになりました。ATOKの16使っている時点でなあ…それがいけなかったのか。確認しない自分もいけないんだろうけどね。

まだIMEの2003standardのほうが頭がよかったのでそっちを使うことにしました。ATOK愛用していたけども流石にVersion低すぎたか自分の変換ミスの多さにちょっと今日からIMEにすることにしました。会社もそうだし、98使っていたときはいつもそうでしたしね。

でも個人的に文章書くの大好きなので時機にATOK買おうと思います。やっぱりIME変換は何か苦手なんですよね…(><。(携帯もATOK変換の為にdocomoのD905iだし)というわけで考えてみたATOK2008の購入を。というわけでATOKのサイトを見てみると体験版がある。一ヶ月無償で使えるようだ。これは購入検討にいいかもしれない。というわけでダウンロードしてみました。

これで誤字が減るといいんだけども――…かねてから自分の誤字の多さが気になっていたので。しっかし一生懸命書いた感想とかがそれだと凹むなぁ。間違えていたら温かい目で見てくださるとありがたいです。でも間違いはいかんよね。(特に人の名前…)

Internet Explorer 7

セキュリティ関連の問題からとうとうInternet ExplorerのVersionを7にあげました。本当はちょっと気持ち的に微妙だったわけですが…何かイマイチタブ形式が慣れないというか。これがまた慣れるようになるらしいですがどうなることやら。

会社の方も強制的にIE7になりました。一度は解除しましたが来週行ったときやはりセキュリティ関連考えると7に戻した方がいいんだろうなと諦め気味。

ついでにFirefoxも試して見たけどもそこれでこのブログが色々壊れていることが分かりやっぱりIEだけでなくて他ブラウザも試すべきだなと思ったところ。ちなみに修正済みなので綺麗に見えるはず!

最近インターネットブラウザ関係がIEだけでなくなっているのでやはり時代の流れを見てちゃんとしないとなと思ったそんな日でした。