Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-)

空の境界 [殺人考察(前)]

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【通常版】劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【通常版】
(2008/06/25)
鈴村健一 坂本真綾

商品詳細を見る

小説読んで気になって見ました。今の両儀式ではなくて事故に遭う前の式と織がいる両儀式の演じ分けがかなり凄いと思った今回の話。しかしやっぱり小説を読んでからだと尚表情の微妙なところがわかりやすいなと思ったところ。小説を読んでからアニメ見ることオススメですね。

相も変わらず死体が生々しいのでその辺はちょっとグロ苦手な私はきつかったですが、式の気持ちの移り方とか、織が出てきたときの普段との違いが分かりやすくてこれはやっぱりアニメならでは。儚げな式は現在の両儀式とはあまりにも違うので新鮮でした。織は言葉遣いがまんま今の両儀式ですが。今より明るいよね…あのデートの時の表情の明るいこと明るいこと。可愛かった。

今回はさりげなく伏線。黒桐の先輩の生徒会メンバー白純里緒がやりたいことが見つかったからと退学するのでそれの送別会だったということ。彼は式にもちょっかいかけていたのでこれからまた何かあるんだろうなぁ。今小説読んでる部分が3章の途中だからどうともいえないけども。

今回一番のツボはやはり黒桐を殺しにかかったときの「私はお前を犯(ころ)したい」の笑顔ですね。その怖い台詞にその優しそうな笑顔って…。小説で見たときも違和感感じたけどアニメで見ると尚更。でも綺麗なんだよね…式はホント美麗だ。

次回は藤乃の話。話的には1章の前の話。今のところ2→3→1の時系列だと見てみて気づく。この後の話もどうなっていくことやら。楽しみです。

コードギアスR2 最終話

いろいろと伏線回収が出来てないと言われてる面があって賛否両論のギアス最終回ですが個人的にはかなり面白かったです。ラストまで飽きない次が気になって仕方ないアニメでしたよ。

スザクが美味しいところ取りだという感想も見たけどもある意味スザクの方が生き地獄だなと思うところでしたね。個人的に。ルルーシュもスザクも両方とも罪を被る形になったってとこですね…。

ルルーシュは全ての憎しみを全て自らをゼロ(スザク)に殺させることによって国民の心を一つに集めた感じだし、スザクはスザクで本当の枢木スザクという名前はカレンに倒されて墓まであるし、尚これからは誰にも自分がスザクだとは悟られず、ずっとゼロとして生き続けなければならない。しかも皇帝ルルーシュの騎士というのがスザクとしての最期の姿になるわけでその後の自分は、自分であって自分ではないというのを考えると確かにルルーシュも辛いが、そのルルーシュを殺し…尚英雄として言われようともゼロとして生き続けないといけないスザクの方が辛いんじゃないかと思った感じでした。いや、ルルーシュもルルーシュですごい選択だと思ったが…スザクに自分を殺させるというのは…。ゼロ・レクイエム。恐るべし…。そんなゼロ・レクイエムを実行できたのはナナリーの自分が世界に恨まれようがルルーシュを止めたいと思った心からもあるだろうな…。ナナリーのあのフレイヤをためらいもなく撃つ行動がまさかそういう意図があったとは思わず。兄妹考えることは一緒だったらしい…。

ただ、心配なのはC.C.。彼女の願いはどうなったのかなと。もう死ぬ気がなくなったからそれでいいって感じなのだろうか…その辺は謎。本名もでなかったなぁ。

ナナリーがルルーシュの最期に一番側にいたことがルルーシュの救いだったんじゃないかなと思った今回のギアス最終回。そして、ルルーシュを殺したのが他の誰でもないスザクでそれもルルーシュの計画通りだったのだからそれもそれでルルーシュの中では一番いい方法だったんだろうか…でもかなり切ない。花火は…あげられなかったし…。

色々考えさせられる最終回でした。後はDVD特典ですかね(><。寂しいですが最後まで見て良かったと思えた感じです。お疲れ様でした。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


kizasiとギアス最終回

何か昨日は色々思いすぎて書けなかったので本日帰宅後でも感想書こうかと思うところ。ちなみにブログでその日書かれた言葉ランキングサイトkizasiにて確認したコードギアス順位(本日朝時点)を書こうと思います。あまりにも凄かった!

1位:コードギアスR2最終回
8位:オレンジ農園
10位:ゼロレクイエム
12位:オール・ハイル・ルルーシュ
39位:谷口監督
42位:ギアス感想
77位:スザルル
100位:ラウンズ

これだけのWORDが入っているのも珍しい。続きは夜に書きます。

【続き】

『ギアス関連kizasi』(12:00現在)
1位 コードギアスR2最終回
5位 オレンジ栽培
10位 ゼロ・レクイエム
11位 ゼロ・レクイエム
12位 オール・ハイル・ルルーシュ
34位 谷口監督
36位 ギアス感想
43位 扇さん
64位 スザルル
88位 ラウンズ
96位 反逆者

ギアスの影響力って凄い…Σ(@□@;何かゼロ・レクイエムが二つもあるけどもどれにしてもこのランキングって凄いたくさんの人が書いているってことで凄い物です。気になったのはスザルルはそれもいいけど個人的には逆の方が好みです。いや、何となく主張したくなった。(笑)

しかし…扇なぁ。ヤツが幸せになるのはちょっと何か複雑だ。こういうとなんだけども。オレンジ農園。明日には何位になっているのか楽しみだ。ランクアップしていそう。

わくわくドキドキ(>ω<)

ただいま妹のパソコンで嬉しそうにPCに向かいつつギアス待ち。その為に買い物も行かなかったという。うわっ楽しみ!どうやって終わらせるつもりなんだろう。マクロスはもう最終話終わったので最後はギアス!そして00が始まるという(笑)

色々おさらいしていたところです。前回のシュナイゼルの所とかね。でもついつい見てしまう21話。スザクが爽やかに蹴りを一回転して降りてくるのはかなり好き。

最近服買ってないなぁ服欲しいなと思っていると妹の部屋には結構可愛い服があって超うらやましい…。アルゴンキンかぁ。そんな高い服最近買ってないよ!(汗)最近はひたすら安カワさ。(><)久々に服の買い物に行きたくなりました。

さーて、あと少しでギアスだ~。ギアスが終わったら買い物行けたらいいのに。(--;折角愛知に来ているのにナァ。

空の境界 [俯瞰風景]

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】
(2008/05/21)
坂本真綾 鈴村健一

商品詳細を見る

会社の人に借りてHDに入れっぱなしだったので見ました、空(から)の境界。小説で読んでいたのですがかなりのかっこよさにやっぱり奈須先生好きだ~と思った今回。式の真綾さん格好良すぎです!式の格好ですが着物の上に赤の革ジャケットって変わってて好きです。何だか友人は普通の服だと思ってたと言ってましたが。私も最初はそうだと思ってた。式の男言葉と不器用さがたまらなく好きです。

今回は浮遊している女の人が高校生ぐらいの女の子を道連れにしているという話ですが、とにかく式が格好良かった。飛び降り自殺をした女の子達はグロテスクだったけども。戦闘シーンのスピード感がたまりません。

橙子さんもかっこいいよなぁ。どうもこの奈須先生の書く女の人ってカッコイイ。しっかし、橙子さんはどうもイメージが的さん(DDD)と被ってしまう感じ。どうもこういうカッコイイ女の人にも弱い。

幹也ですが何か動くとかなり男前でした。中性的なイメージがあったけども動くと何かかなり魅力的。

しっかし、今回空の境界見ていると、イチゴのハーゲンダッツが出てくるのですが異様に食べたくなりました。早速買ってくる。ボルビックの水は普段から飲んでいるのでそうは思わなかったですが。というわけで明日の朝食べようと思います!楽しみだ。

ice.jpg

2回見ればなんとか

FRONTIER最終話もう一回見ました。もう一回見ると「なるほど」っと拾えるところは拾いました。確かにまとまってはいるよね。色々謎は残っているけど…

リミックスは何度聞いても鳥肌物。音楽との融合は大成功!だと思う感じです。こりゃあ娘トラ。がまた売れそうな感じが。

今回見ていて結構初期作品とか見たけどももう一回見直さないとな~と思ったところ。結構前作品のオマージュが多いのでmixiとかで「これがキタ~」っていうのを確認しなきゃいけなかったのはまだまだですよ。プラスネタも見たのに忘れてましたよ。もう一回見たいな。

とにかく劇場版に大期待。公開日には見にいかないと!

銀魂最終章突入というので見てみたら半年後最終回らしい。な…ながっ。でも終わって欲しくないな~。

ギャラクシーツアーFINAL関連

今日からファミマ先行です。ネットで登録して抽選申し込みなのですが…かなりの注意書きが…やはりダフ屋が頑張りすぎたからだろうな。(チケット完売もやたら、はやかったし)赤字で目立つように何度も書かれているよ…。

コレで当選確率が上がるといいけど、どうなんでしょうね。とりあえず申し込みを済ませた感じです。

あとはMay'nのライブだな~…何かそっちが段々本命になりつつあります。

Theme:マクロスFRONTIER - Genre:アニメ・コミック


マクロスFRONTIER 25話

第25話 『アナタノオト』
一応最終話…だよね?な今回。やはり色々細かいところは劇場版へ…ということで

マクロスFRONTIER 劇場版決定!

がでました。やっぱりか。今回色々消化不良でした。展開早すぎて頭がついていかない。特に深夜だ~…とりあえず覚えていることだけ書くか…

まず、前回絶体絶命なピンチのアルトですが。生きていました。機体は酷い損傷でしたが本人は無傷でした。新しい機体を渡されてましたし。あと、あの大きなランカの正体はマクロスギャラクシーだったり、グレイス何かと一体化していたりその辺ちょっと理解できてない感じです。

色々伏線のネタバラししていたんだけどなぁ。ランカのお腹の光る理由とか…バジュラとランカの関係とかとか…

ビルラーが待っていたのはミンメイだったというのは覚えてますが…(ミンメイ写真を持っていた)

アイモは恋の歌だったそうです。ランカが解説してました。

途中シェリルが戦うことを諦めかけたとき精神体であるランカがシェリルを平手で叩いてましたが、前のシェリルがランカを平手で叩いていたのを思い出しました。ふ…復讐!?(笑)その平手からシェリルはライオンを歌い出しますし。そこからリミックス開始。大分混ざってました。今までの曲全てって感じで。

ブレラは攻撃を受けたため正気に戻りランカと一緒に戦いを止めることとアルトと一緒に戦うことに…ランカもシェリルの歌により正気に戻って、「アナタノオト」歌ってましたね。そして精神体でシェリルへの平手があって、そんなランカをアルトが救ったという。アルトと言えばラスト、ミシェルのバルキリーの銃使ってましたね。クランに渡されていたし…そうかミシェルの死はこれのためもあったのかな…

ランカのおかげでバジュラも味方になって、また二人の歌があって、SMSがあって…全ての力でグレイスを倒したのですが(三島はキャシーやオズマの言葉により取り押さえられたという…)ラストは青空の下、「恋も歌も負けません」なランカに「のぞむところよ」なシェリル。ある意味ここが仲良し…アルトはどっちも選びませんでした。空飛んでましたね~…

今回確かに最終決戦は格好良かったのですが、メドレーも凄かったし!mixiみるとあちらこちらで感動した!って見ますが…個人的にはイマイチ一回見ただけじゃあ何が何だか分からなかったですね。展開早いよ。(汗)OPナシで最初っから本編だし。とりあえずまたもう一度見てから感想でも書きたいところ。

アルトの部下は残念な結果になっていましたが、他に主要キャラは誰も死なない感じでした。死亡フラグがあちらこちらにあったのでその辺は良かったですが。シェリルもラスト普通にいましたし。

というか…病気は大丈夫なのかい…?シェリル。ヤケに元気な感じでした。(シェリル好きとしては嬉しいんだけどあの後半の弱りが酷かったのにいきなり元気っぽくなってちょっと違和感)ナナセは目が覚めてました。(ルカ大喜びだろうよ)

個人的に気になったのは前回アルトがシェリルに言いたかったことはなんだったんだろう…とのこと。その辺は全く。アルトは嬉しそうに空飛んでましたし。最後までシェリルのピアスはアルトがしてました。

トライアングラーのMay'n(と愛ちゃん?)が歌っているのがED。楽しみです。『娘トラ。』

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラ
シェリル・ノーム starrinng May'n
ランカ・リー=中島愛 他
商品詳細を見る


しっかし劇場版後に黒執事のCMがあったのですが…
『敬愛する坊ちゃんのためなら例え火の中水の中…バルキリー部隊を率いても参りましょう』という台詞には笑った。ちょっと和みましたねぇ。セバスチャンならやりそうだ。

Theme:マクロスFRONTIER - Genre:アニメ・コミック


オススメフリーソフト

昔からフリーソフトでも侮れないと思っていますが最近はもうこれフリーでいいのかと思うようなソフトあり。たまにVectorとか窓の杜とかで探しますが最近のフリーソフトのレベルって高いですね。

Osciroi(ローカルでもブログのようなオシャレ日記が書けるソフト)
丁度ネットニュースで見かけてこれはいいかもと思ったもの。ブログはやはり非公開のものでもないので書くと見ている人もいるのは当たり前だし、寧ろ見てくれるために書く為のものなので、こういうローカルでオシャレな日記がかけるっていうのは魅力的。

EmEditor(テキストエディタ)
このテキストエディタはオススメですね。HP作成やCGI設置時にHTML等を書く時は色分けしてくれるので何かしら書きやすい。後は文章系書く時に使ったりもします。

Tombo(テキストエディタ)
これは会社の人に教えてもらったもの。暗号化もできるし、ツリー表示もできるので書いたものを見られたくない場合は暗号化、また違うメモを書きたい場合もすぐに見つかるので便利です。ただ、上のEmEditorのようなHTML書くというよりも文章を分類して書くという感じですね。これも保存形式はテキスト形式で暗号化すると、CHIという拡張子のファイルに。しかし複号化すると普通のテキストに戻ります。

Lhaplus(圧縮解凍ソフト)
圧縮する際パスワードをかけられるのがいいところ(zipのみですが)他にかなりの量の拡張子のものに対応。会社でほぼデフォルトで使われているのが凄いところ。

Glary Utilities(ユーティリティソフト)
PCの良状態を保つ為に入っているさまざまなユーティリティが入っているソフト。日経PC21で紹介されてから今会社でも家でも使っています。ハードディスク内掃除に最適。

友人とオタ会

もはやお茶会ではなくてオタ会な今回。色々普段溜まっていた鬱憤を晴らしてきました。今回はかみぃちゃん宅でJACK姉さんとレイヤちゃんと、私とで4人でオタトークしていました。

しかし振り返れば色々過去のことは抹消したくなるよねという話が出てくる感じ。流石に夢見る夢子ちゃんではなかったが、今思えば「ヤバイよ、あれ」っていうのが最初の方には出てくるね。確かに抹消したくなる。作品がっていうのもあるけどもそれよりも自分の行動かな?

最近いろいろなオフの人に見つけられているみたいで正直ちょっと複雑。HN変えたり色々考えたりしていたけどもそのままで居たのは普段の知人もいるし、そんな周りが見るからとか言う理由で変えたくなかったとかそれもあるんだけども、どうなんだろうねぇ。(履歴とかで気づいてしまったが)

そういや昨日地元のイベントがあったようで。全く行かなくなりましたが未だに参加者も多いよう。最近はJACK姉さんについていって大阪が主だからなぁ。昔が懐かしく思い出されますねぇ。

まあ色々過去を思い出す感じの日でした。しっかし、数日前の共有サーバーとPCの例えはアウトらしい…というか私のかみぃちゃんに渡した小説、内容的に前科一犯とのことに…(レイヤちゃん曰く)あれもひっかかるのか…。未だに腐女子脳は健在らしいです。

オススメ動画集

今回はPC版という感じです。携帯から見ている人には優しくないブログ内容。ニコニコ動画のリンクを貼ってあるのでちょっと携帯からは文字しか見えず、不思議な感じに…全てニコニコ動画です。


星間飛行替え歌Ver、生活飛行。妙に納得してしまうのは何故だろう。夏場はよく傷むよね。最近我が家ではカボチャがやられました。(笑)動画がかなり可愛いのがまたツボ。


PTAからの苦情納得の銀魂総集編!コレは凄いよ…。個人的には近藤さんの「二人で初めての共同作業」には大爆笑。これゴールデンタイムにやるの問題っていう考え方もあるけども、ゴールデンだからこそ面白いっていうのあるんじゃないかな~と思うところ。


ギアスR2ED、00バージョン。ルイス~。(><)可愛すぎてうっとりしてました。そしてロク兄!そこだけ段幕が恐ろしいです。個人的にシュナなグラハムがかっこええぇっ。


ギアスR2ED、○マバージョン。ヴォルフが綺麗すぎだよ。惚れた!最後のスザク→ユーリがさりげなく声ネタなのに笑った。しっかし、コンラッド悪役ですか?!

久々にニコ動漬けになりました。やはりギアスのEDネタは綺麗ですよ。よくCLAMP画をトレース出来るなぁ…

CDオススメ

D.Gray-man COMPLETE BEST(DVD付)D.Gray-man COMPLETE BEST(DVD付)
(2008/09/24)
TVサントラ

商品詳細を見る

フラゲのために、CDショップに買いに出かけましたよ。歌はかなり豪華。ずっと出て欲しかったのでまとめて聞けて嬉しいところ。個人的には銀魂Ver.も出て欲しいところ。そうなったらCDいっぱいあるにもかかわらず買ってしまいそうだ。

オススメ曲は全部といいたいところですが、CDも買ったDoubt&Trustのaccessはかなり疾走感あって曲的にもうかなりツボです。(やっぱりDA好きだからこの辺推してしまうのですが)他に買うときに気になったのはステファニーとかUverworldとか玉置成美さんとか北出菜奈 さんとかその辺でした。でもよく見てみると他にも豪華アーティスト揃い。この価格でノンクレジットDVDもついてくるよな3990円。Dグレファンだけでなく楽しめる一枚です。

続く世界続く世界
(2008/09/10)
中川翔子 8bit Project

商品詳細を見る

買ったのは普通の通常版でした。他にPV付限定版とグレンラガンVerもあるのでどれもオススメ。しょこたんはバラードもいいですが個人的にはこういうロック系はかなりツボです。前の空色デイズも嬉しそうに買いに行ったのですが今回もバッチリ購入。カップリングもタイアップなので凄いと思うところ。

普段のしょこたんの喋りを見ているとこの歌声は最初「ホントしょこたん?」と思うくらいの歌唱力。いやキャラクター的にちょっと明るくて抜けたイメージがあったのですが空色デイズから凄い歌唱力に惚れ惚れです。グレンラガン映画版の主題歌ですがやっぱりグレンにしょこたんありって感じですね~。


ところで今日はちょっと凹むことがありました。レイヤちゃんに連絡すると笑い飛ばしてくれたのでそれがありがたかったです。もうなんか「大丈夫?」とか言われるよりもネタにして笑い飛ばしてくれっていう時があってそういうときにはホントありがたいかんじです。秋の交通安全週間です。皆様お車の運転にお気をつけて。

会社のお姉さんと

会社のお姉さんとお食事会。一緒に食べてきました。うーん。美味だった!その間に色々聞いて貰ったり、一緒にHPみたりしていました。ほんわかして癒し系のおねいさん。色々話せて癒されましたよ。ホント良かった。

今日は仕事かなーり忙しくてしかもその割に単純作業なのですが、定時が近づくに連れて共有サーバーが重い。(汗)ファイル一個一個のアクセスもかかって何だかな~と思ってしまったところ。そんなときふと思ってしまった恐ろしいこと…

共有サーバーとパソコンだったら…凄く共有サーバー様々なパソコンから色々アクセスされて大変だよな…(妄想)一台でいろんなPC相手しているってことなんだし…。

ふと働いてしまった様々な腐女子脳に自分で自分に絶望した…OTL
仕事しすぎだったんだよ…きっと。3時間くらい一度も休憩せずやり続けた結果頭の中凄いことになっていたんだよ…と思いたい。

京都

今日は京都でかけてきました。よーじやにも行ったし、ビックカメラでノイズフィルター買うし、鍵善でくずきり食べるし。もう何か凄い日でした。他にはPaper Blanksの手帳買ったかな。

Paper Blanks Old Leather Wraps Foiled LeatherPaper Blanks Old Leather Wraps:
Foiled Leather

(2002/02/10)


商品詳細を見る

↑ちなみにこれはただの手帳版ですが、私の場合は2009のシステム手帳版を買いました。柄は全く同じこの柄です。なかなかお洒落で大好きです。気になった方は『Paper Blanks(ペーパーブランクス)』と検索かけてみると結構通販もやってますが、人気な柄は早めに売れますねぇ。

ノイズフィルターはサンワサプライのものを買おうと思っていたのですがエレコム製で同じ機能の物があったのでそれにすることに。

ELECOM LD-ADSLNF2 LAN対応ノイズフィルタELECOM LD-ADSLNF2 LAN対応
ノイズフィルタ



商品詳細を見る

雷サージから機器を守る機能を搭載し、落雷時に誘導雷によってネットワークが破壊されるというトラブルを抑えることができるとしたものらしいです。価格は自分は2500円くらいでしたが、Amazonでは3150円だそうです。ちなみにビックカメラで買ったのでお近くのビックカメラにはあるかも。

今日電車でワンセグでギアス見てました。いや…相方が疲れて眠っていて「見ていい」と言ってくれたのでついつい。しっかし…何だかカレンがカッコイイのが台無しになるくらい、嫉妬に支配されてる感じで複雑な感じ。ジノもなぁ…。

他に切ないのはルルーシュに無理矢理やらされたっていう感じになるように彼自身が指示したこと。ルルーシュは逃がす人間、最後まで協力してやり遂げる人間とすっかりわけてる感じだな。スザクやC.C.は最後まで協力する感じのようだけど。

スザク格好いいな…そこに立ちふさがるカレンとジノには複雑な気持ちだけど。ラスボスはナナリーかぁ…予想はしていたものの何故に今そのフレイヤを撃つこととルルーシュを止めることがイコールになるのかわからないというか…そんな感じですね。でもまあ面白い展開…次回楽しみです。

いやそれはない(笑)

丁度May'nのライブの映像をネットで見ていると、ファンらしき男の人がいっぱい盛り上がっているのですが手には“うちわ”でノーザンクロスに「フゥーフゥー」というモー娘。の恋のダンスサイトを彷彿させるかけ声をかけながら踊る男ファン…

――正直…そりゃどうよ…と思った。(--:

どちらかというとロック系だと思うんだけどなぁ…シェリル…もとい、May'n。なんだそのアイドル的ノリは…。元がアニメだから仕方ないっていうのはわかるが何かイマイチ好きなノリではなかったね。

というか今日チケット取れなかったけど大抵ゲットできるのは大きいおともだちだと思うので、そういう人が雪崩れ込むのかなと思うとね…複雑だ。

完敗

ギャラクシーツアーFINAL 完敗でございます。

もうなんつか…ありえないな。3分で繋がったと思ったら完売なぴあ。その後ローソンで繋がったと思い、Lコード入れると完売。e+もつなげたけど完売。CNは全然繋がらないのでミクシ見たら完売でした。

その割ににぎわっているYahooオークション(泣)転売屋頑張りすぎ…。

今回チケット関連全てに力を注ぎましたが完敗です。武道館もとりあえず頑張ってみるが日付と時間的に厳しいのは確か。あとはMay'nのライブは行きたい。あれはもうとりたいよ…

ここのところチケット関連頑張ってるけど報われない。こういうので取れたためしないからなぁ…。

気晴らしに服着替えて出かけてきます。カラオケ行きたい~けど友人は皆仕事だ…OTL

寝坊…

やっぱり無理があるのか今朝寝坊Σ( ̄□ ̄)!出発時刻の30分前起床って怖すぎる(汗)

とりあえず今日は乗り越えないとと思うところ。今夜は追加公演発表、明日は一般発売。どこか一つだけでも行きたいよ(´・ω・`)

今朝バス乗ってて思ったけどやっぱり会社のバスなのでみな朝のバスは静かなのよね。そこで話すのはかまわんが愚痴を言い続ける相乗りしている他社のお姉さんズがいて勘弁してくれ~と思った感じ(>_<)対策にiPodをつけた感じです。愚痴じゃなかったらいいんだけどなあ…あんまり聞いてていいものじゃないよな…

マクロスFRONTIER 24話

第24話 『ラスト・フロンティア』

アルトのVF-25撃墜により、安否が…とラストで「これ、一週間後!?」と思ってしまうほど急展開なFRONTIER。作画もかなり力入っていて吃驚。綺麗だよ、アルト姫。(最初出てきたときあまりの美麗さに絶句した)

シェリルとアルトのシーンは初代マクロス(といっても劇場版しか見てないが)で、輝がもう歌えないというミンメイに「歌うんだ」と言ったあのシーンにそっくりで息を飲みました。あの時は別れの言葉があった後だったけども今度はシェリルがアルトを好きだからこそ、「恋人ごっこはもうおしまい」といい、何か言いかけたアルトの唇を塞ぐのは何かシェリルかなり切なくて…カッコイイ。「今何を聞いても歌えなくなるから」といって自分の大切なイヤリングの残りをアルトにつけるところが…今になってまだアルトを心配できるっていうのはシェリルの凄さなんだろうな。アルトに言う「ランカちゃんを助けなさい!」というのは前の時も思ったけどもあの状況でその言葉が言えるっていうのもシェリルならではだな…。

「こんないい女、他にはいないんだからね」

の言葉には『いないと思う!本当に!』と本気で思ったくらい。そんなシェリルですがマオ・ノームの孫だったと判明。グレイスはマオの孫のシェリルととランシェの娘のランカを戦わせるのも計画のうちだったみたいですが…何か養女か何かかと思っていたら…本当の血縁者だったとは。

ランカはもう止められないし、シェリルの歌はランカに通じなくて、すっかり操られたランカ優勢。ブレラも操られているのかランカに荷担しているし。

結局は全人類のインプラント化が目的でその頂点になるのがあの星という感じの解釈でいいのかな…その為に逆らう物にはバジュラをという感じでランカにバジュラを操らせているという…感じだったと。ちょっと言葉が難しくて眠気の酷い状況でふわふわしていたので自信ないですが。

死亡フラグがたっていたシェリルですが、ラストでアルトの乗ったVF-25が爆発してました。シェリルはその映像を見て泣き崩れてましたが…次は最終話。予告も何かアルバムをめくるだけという今まで見たことないものでしたが…あれは一体。最終話のタイトル、アナタノオトはランカの歌ですが操られたランカがどうなるのか、アルトの安否は…シェリルのこれからは…気になって仕方ないですね…。

最後の最後までホントどうなるか分からない感じですよ。そういえばギャラクシーツアーFINAL追加公演の詳細が今夜の24:00だそうです。明日は一般発売。ここが無理なら諦めるしかないのか…全力でチケットを狙いたいところです(笑)

追記:ランカがシャロンアップルにしか見えないっていうミクシのコメントが多々あって…ああ、本編中に何か思い出すぞって思っていたのはそれだったのだと納得!実態よりも大きくなって透過しているようなそんな感じが。今回はオマージュいっぱい。予告は初代とかけてあるらしいですが本編見ていないのでその辺は分かりませんでしたよ~。

Theme:マクロスFRONTIER - Genre:アニメ・コミック


WPS

最近の無線LANを簡単に設定できる為の規格だったりしますが、新しく買ったルータにはついていて、プリンタもPCも対応していたらしく昨日アレほどまで苦労したものが簡単に設定できました。これで無線生活。TV関連の線以外は全部無線になった感じ。快適だ~…。

あとは数日前に書いたノイズフィルターを早くゲットすれば!ノイズフィルターは地元でないかと探し中です。流石にいいルータ買ったんだからそこまではやりたいところ。


今日はギャラクシーツアーFINALプレリザーブ当選発表日。そして、追加公演の詳細発表日。そしてマクロスFRONTIER最終回1回前。会社にいても気が気でない感じ。帰宅途中に携帯で確認し落選を知る。世の中そんなに甘くないわね。

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
(2008/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

そういや、あんなに買えないと言っていたマジックアカデミーDSを買ってしまいました。丁度電気屋に行ったら安かったので…つい…。今、セリオスを相変わらず鍛えてます。飯島真理が…とか問題にあったと思うけど並び替えでバッチリ「リン・ミンメイ」と。マクロス好きすぎだね(笑)

そして今回笑った問題。下の選択肢から選べというので連想で一番上は分からなかったけど二番目に「テニスの王子様の桃城武」と書いてあり下から一番これかなと思うのを選ぶと「大食い」でした…最後まで読めば良かったなぁ。こういう問題もあるっていうのは吃驚だったけども。やっぱり個人的にアニメゲームが一番できるかな、雑学学問もまあまあできるんだけど問題はスポーツ。これからどうなっていくことやら。

そういや初回のe-AMUSEMENT PASSついてました。何か得した気分だ~…ちなみに市内でも売り切れの場所もあるみたいですね。確かに久々にやるとはまりこんでついつい2時間くらい費やしてしまった…FRONTIERあるからもう寝なきゃ。仮眠仮眠。

色々整理

DVD関連の事やらお金関係のことやったらぐったりです。どこからかDSのアカデミーを買うお金がないか考えたけども今月はホント厳しそうだ。半端ないな~。

今日銀魂BSジャパンにてドライバーの最終話でした。銀さんのドライバーさばきの凄さに笑った。凄い笑った。そういやその銀魂を見るために中途半端に焚かれたバルサンから逃げ出したゴ●どもの始末をしていたのだが普段言葉遣いが悪く不良な弟が「オレ、これだけはキモイから苦手だと」震え上がっていたのは驚き。

正直私も怖いよ。奴ら元気だと飛び回るし…今回の場合は中途半端に動いているからとどめささない。とりあえず見える範囲は全て回収。しっかし…弟よ、ゴ●ブリに「氏ね」と言っているだけじゃあ解決法にはならないのよ…男らしくゴキ●リ退治してくださいと思うところ。お姉さん、無駄に頑張ったよ。ちなみにここで妹がいても意外に逃げ出すんだよなぁ…うちの家って…。

明日のFRONTIERが楽しみでならないです。シェリルの戦いに注目!

マジックアカデミーDS

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
(2008/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

前から出るという話は聞いていたのですがプレイ画面を見ると意外に面白そうなので今やってみたいゲームの一つです。一時期アーケードにかなり通いまくってました。プレイキャラクターはセリオスでしたねぇ。シャロンも使っていたけども。しかし、DS追加オリジナルキャラクターはクールな緑川さんキャラ。かなり気になるところ。

しかし値段が5000円台なのでまだ手が出ないですね。やっぱりマザーボード壊れなかったら手が出ていたかもしれませんが。PC故障は痛いです。またレビューとかみて決めようと思います。

Theme:クイズマジックアカデミー - Genre:ゲーム


ギャラクシーツアー FINAL 追加公演

Σな…ななななこれは一体。(@□@;;
May'n公式サイトに行くとこんなことが。発表は9/12って私ディズニーランドだったよ。
というわけでこれも視野に入れておきたいところ。でも平日だし…東京だし…武道館だし。あわわわ…厳しい…(泣)

(以下引用)



超緊急突発的追加公演
「マクロスF ギャラクシーツアーFINAL
  こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆」


ギャラクシーツアーFINALに、多数のお申し込みをありがとう ございました。
私たちはヨコハマ,オーサカ公演を最後に、
フロンティア船団を離れ新天地へ向かうべく準備を進めておりましたが、
想像をはるかに超えるお申し込みをいただき、このままでは銀河を去りがたく…。

みかん箱からここまで見守ってくださった皆様といまひとたび、 夢のひとときを過ごそうと、
トーキョーはブドーカンにて超緊急突発的追加公演を開催することに決定いたしました!
なにぶん想定外でしたため、平日しか空いてませんでした!ごめんなさい!

このツアーを楽しんでいただければ光栄です。 

総合プロデューサー カンノヨーコ 

せいぜいその椅子の座り心地を楽しむがいいわ。(ブドーカンの椅子はかなり固いわよ)

日時:2008年11月5日(水)
場所:日本武道館(東京:九段下)


チケット先行予約スケジュールなどの詳細は、9月18日24時以降、マクロスF HPにてお知らせします。
(当ライブについてのお問い合わせには9月19日以前には一切お答えできません。ご了承ください。)


マジですか。武道館ですか。流石に水曜日。水曜日ぃいい…(悩)会社休めるか!?しかも00関連のイベント終わった後…JACK姉さんについて行こうと思っていたのに。これは…これは…。とかいいつつまた頑張っていそうな予感です。いけたら行きたい!そしてレポ書きたい。

Theme:マクロスFRONTIER - Genre:アニメ・コミック


家庭教師ヒットマンREBORN!

家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 16
(ジャンプコミックス)

(2007/08/03)
天野 明

商品詳細を見る

↑個人的に好きだなと思った表紙の16巻より。何か色合いが凄く綺麗だと思う。

現在21巻まで出ていてアニメ化までしている人気漫画。友人かみぃちゃんが最近かなりのハマり方をしているようなので友人ズの中で知らないのも何だし、PC壊れて暇が出来ていた時に渡された物。とりあえず、PC帰ってくる前に読み終えないとと思っていましたが意外にスラスラと読めた感じ。とりあえず20巻までは借りたの読みました。結構読まずに返しちゃうことも多いので珍しいよ、自分。

主人公が成長していくジャンプ王道漫画だね~と思いつつ見始めると、やっぱり戦いシーンとかあって強くなっていくのもやっぱりジャンプ王道系の漫画でした。最初ギャグマンガだと思っていたけども後々見ていくと全然違うのでジャンル的にいうなら、マフィア系&主人公と仲間の成長って感じなんでしょうかね…。王道だけどもやっぱり絵も綺麗だし、男同士の友情っぽいのもあるし、やっぱり今まで戦ったヤツは全部味方っていう的なのがないのが個人的には好感もてたところ。(大抵昔の敵って味方になる感じが…)

好きキャラは?と聞かれると…うーん。最初はディーノさんかと思っていたけども意外にも獄寺とかランボとかイーピンとかも好きでした。カップリングはとか同人的に聞かれると…ナシだなぁ。多分リングの話の時に鍛えて貰っていた相手とかとも組まれるんだろうし、普段仲がよかったりとかつるんでいたりとか、戦った相手とかで何だろうけどもまあ浮かばなかったというところです。ここが萌えポイントなんだよっていうところは見えていたんだけどね…でもまあ人の作品読むと変わるかも知れない。

意外だったのはかみぃちゃんが好きな山本。名前も武だし見た目的に桃城(byテニプリ)想像していたけども違った感じ。超鈍感力の超ポジティブ型だ。それもそれで面白いヤツだな~と思ったところ。大抵こういうキャラはおちゃらけた感じが多いけど、山本は違うし。意外だったな~…。

まあ続きが出たらまた見せて貰いたいかなと思うところですねぇ。アニメもまた時間帯が合ったら見てみようっと。

Theme:家庭教師ヒットマンREBORN! - Genre:アニメ・コミック


雷対策

SANWA SUPPLY TEL-RJ45NF RJ45用ノイズフィルタSANWA SUPPLY TEL-RJ45NF RJ45用ノイズフィルタ



商品詳細を見る

この間マザーボードが壊れた理由が雷のノイズだとしたらやっぱりルータを守る為に買っておかないといけないなと思ったもの。今年はホント落雷関係多いですしね。まさか自分がこういうものを購入することになるとは。でも流石に落雷関連は怖すぎなので対策は必要なのかもしれない。

雷関連は、ACアダプタ関連は勿論のこと有線LANならそっちの対策もいるという感じです。結構破損したあとの代償は大きいので(自分がそうだったため…)できれば購入オススメですね。無線LANならルータ守る為に要りますね。私の場合はまず始めはルータがやられたっぽいのでノイズフィルター買ってなんとかしようかと思っています。

------------------------------------------------
カラオケ行きたいですね~…あと名古屋とかにドライブで行きたいとかそういうのも考えてしまったり、はてまたヒッキーしたいと思ったり。今月末までに色々やりたいことあったり…そんな季節の変わり目です。

敬老の日

祖母の所に行くと丁度色々用件があり、結局敬老の日もかねて色々回る私。よく考えれば高速バスのあとそのままなのに頑張った自分。でも祖母にはお世話になっているので苦ではないですね。

そういや祖母宅から帰るとやっぱり見てしまうコードギアスR2。やっぱり…ヤバイ…最近のスザク好きだ。自分はルルーシュの剣(つるぎ)なんていうスザクにまたもうなんつかもう…不覚にもまた萌えてしまった。ちなみにスザク曰く盾はC.C.らしい。生きていたナナリーに仮面を被り話すルルーシュが裏では動揺しているところに胸ぐらつかんで、渇を入れるスザクはカッコイイのなんの(笑)

そして予告…「オレとスザク。二人が手を組めば出来ないことはない。…そう思っていた」から始まるって…どんだけ~!もうかなりの信頼関係過ぎて笑ってしまった。

今回心配なのはネリ様。シュナイゼルに撃たれて…危ない状況に。誰か姫様を助けてやって欲しい…。

ナナリーって結局今までのルルーシュそのものだなと思うところ。今までルルーシュはナナリーの為だと色々殺めてきたけども、今はルルーシュはその甘さは捨てた。ナナリーは今ルルーシュの罪を自分が背負うといっているけど…それはあくまでこじつけな気がするけどね…。だから何か最近のナナリーはシュナイゼルに騙されているのは分かってるんだけど、どうも好きになれない。今まで大事にしていた物を台無しにする感じが出ているのがなぁ…。

来週も期待!楽しみで仕方ないな~…。でも一週間ごとのどんでん返しが怖すぎて心臓に悪いのは確か。FRONTIERもそうだしなぁ。もう先週からテンション下がりまくり。アルトの優柔不断さが実はその時々で演じていたという最強設定まで出てきて、そしてランカENDフラグも立ち…シェリルの死亡フラグは濃くなり…うう…最近のアニメはシビアだよ。


そういや新しい00予告でたようですね。何か刹那が刹那じゃないよ…と思うのは私だけ…。慣れないな…大人せっちゃん。ロックオンはラウルとあちらこちらで言われてますが、前のロックオンよりちょっと目が小さいなと思うの私だけなんだろうか。アレルヤは前より格好いいような。ティエは…うーん。正直何も変わってないはずなのにファーストシーズンの方がイラスト好きだったかも。でもまあ、放送楽しみですよ。

DISNEY LAND 2日目

2日目は日曜日なだけに人が多くしかも昨日朝から晩まで遊んだためお互いぐったりな本日。入場制限もかかっていて疲れ倍増。なんていうかなやっぱり人が多すぎるのっていうのは厳しいものがあるね。

本日変わったことはスティッチのショーを見に行ったくらいで他は殆どパレード待ちに座ってました。こうなってくるともう怠い以外思いつかない感じ。

そんな中日曜午後5時。R2が気になる。ディズニーは相変わらずの賑わい。正直気になって仕方なくて時計ばかり見てました。帰宅後見てやると心に誓いつつ。何か覚悟を決めたスザクに惚れ込んでいるかもしれない。黒スザ万歳。

こうやって疲れてくると尚思うのですが本日はマナーの悪さが目につく感じ。昨日はボンボヤージュでおっそろしくヒステリーなおばさん喧嘩を聞いてブルーになったが、今日は割り込みや子供がパレード待ちで暴れて私の顔に手が当たっても親は何も言わなかったり、もうなんつか…疲れた。

今回のパレードは比較的通常通りって感じで多少体は動かすものの参加型というのには程遠い感じで、昨年良すぎたためにまあこんなものだろうと帰ってきました。昨年のホーンテッドロッキンストリートのようなノリノリのライブ形式のものだとKも思っていたらしく、その点残念だったようですが。

毎度JACK好きな私のためにか仮装が見ていて楽しいためかハロウィンに行くのですが来年はハロウィン以外でもいいよね~なんて話してました。一番行きやすい時期ではあるのですが…うーん。

でも全体的には面白かったですよ。2日目はバテバテでしたが。体力つけないとなと思うところです。

25周年。良かったのはジュビレーションとなんと言ってもドリームキー!ドリームキーはかなり出来がいいです。もう一個買っておけば良かったかなぁ…と思うほど。本名で作りましたが次行くときは別のもつくりたいな。ただし、キャラクター名とか駄目のようです。そりゃそうだねぇ。

DISNEY LAND 1日目

yakei-siro.jpg

夜景が思った以上に凄い綺麗ですよ。それを撮影するにあたって自分の携帯の映像がいいので吃驚でした。夜景に関してはもう凄いよ、D905i。

というわけで前置きが長くなりました。行ってきました、ディズニーランド。昨夜11時の夜行バスに乗り、東京駅にて彼氏Kと合流。相手の方が当初の予定では遅く着くはずだったんだけども早く着いたため待っていて貰ってしまった。ホント申し訳ない。

トイレで服変えて身だしなみを整えると、そのままディズニーランドへ。つくと真っ先に舞浜下のコインロッカーにて荷物を預ける。チケットが旅行券からの日付指定チケットだったので入り口でパスポートを貰わないと行けなかったらしくKはとりあえずチケット交換、私の方はボンボヤージュで見ていていいよということで軽く物色をしてからミッキーとミニーが海賊っぽいペアパスポート入れを購入。

中に入ると全身仮装OKな日だったのでいろんな人にあう。とりあえず、ファストパス取りということでJACK仕様ホーンテッドマンションを取ることになりバッチリゲット!その後ハロウィンパレード。ところが、折角いい席をKが取ってきてくれたにもかかわらず、私は「その辺見てきていいよ」のK言葉にその辺所か遠くの日傘購入と飲み物調達していてパレードに間に合わなくてその場所では見れなかったという…ホント悪かった…。その後Kに飲み物、ジャングルティ(ミルクティにタピオカが入っている物)を渡してその後はホーンテッドマンションを見たりまたパレード見たり…でした。

disney25food.jpg

お昼ご飯。そぼろと卵のが私の。もう一個のがKのですね。私の方が25周年限定メニューなんだけども、何かKの目玉焼き上に乗っかっている照り焼きソーセージ丼みたいなのはかなり美味で何か羨ましい感じだった。といっても一口貰ったが。他にドリアとかもあって高いけど美味な物ばかりでした。でも場所がなかなか座れない(><)場所取りだけでかなり気を遣いました。子供が疲れ切って至りが多くて、親子連れはやはり気を遣う物だしね。(見つかっても譲ってしまいがちだ)

そういやこの日やっとの思いで座れた4人席を2人で座っていたので相席で良ければと前をあけておいたんだけども、なかなかやはり人はやってこない。誰かに声をかけようとキョロキョロしているうちに食べ終わってしまって…そんな中、その後にKがじっと席を探している男の子とお父さんに「もうすぐどくんで良ければ座っていてください」と言ってくれたのがかなり嬉しかったかな。私的にはこういう小さな事が見つけられたときが一番「ああ、いいヤツだな」と思うところで。あまり普段は言わない言葉だが、惚れ直したという感じだ。

25周年企画ジュビレーションはすごいいい感じでしたね。個人的に今回はハロウィン関連よりもいい!ドナルドを嬉しそうに追っかけてました。この日は他にバズストライヤーやってました。バズは相変わらず勝てない。

そして夜のパレードも終了してホテルまで。ビジネスホテルを門前仲町にしたのですが乗り換え多かった!今度はJR線の場所にしなきゃな。ホテルは綺麗でしたねぇ。翌日朝食(といってもおにぎりとお味噌汁と珈琲かお茶だけどもね)も付いたのでそれで3780円はお得だと思う!今回は格安旅行。

ランドの中では必死であーでもないこーでもないと弟土産用トランクスとK用トランクスを買っていた。ディズニーにあるのは全体的に可愛いねぇ。トランクスって女性用下着にはない可愛さとか面白さがあっていいよなぁ。

修理完了?

高い金額も払ったし、無線LANもハイパワーに買い換えたため快適。しかーし、まだここでおわりでなかった。

――ワイヤレスマウスがおかしいΣ(@□@;

きかないよ。というわけで有線マウスを今つないでいます。今富士通にメールにて問い合わせ中。電話はコリゴリだったので。もう…どこまでなんだよ~~。

まあネットも出来ますし、とりあえず近いうちに直ればいいかなというところ。無線LANもハイパワーだし。今回のことで、お金大分飛んでいったのでしばらくヒッキーしようかなと思うほど。今日、ギアス見ていたんですが主人公二人段々好きになるね。覚悟を決めたスザクもカッコイイのなんの。正直先週からそっちに填るかと思いやばいところです。い、今更ギアス!?でもそこは敢えて読み専で。いいのを書いている人がいるので満足している感じですね。問題は他ジャンルだわ。

ギアスはハイパーなスザクのかっこよさがいいです。もうウザクなんて言わせないぜ的(笑)覚悟の決め方がまた凄い。シュナイゼル…黒い。ナナリー生きてたという事実。ナナリーなぁ…何かおかしなことになってるし。なんとなくそのままでは終わらない感じはしたけどまさかこんなラストで出てくるとは。

ギアス目が離せないですね。しかーし、今週末は出かけます。久々にディズニーランドに。ハロウィンが始まるということで行きたいなぁという話になったので。とりあえず、ハードスケジュール第二弾っていうところですか。まあココが終わったらまたゆったりと過ごすことにしたいところだけども。ギャラクシーツアー…昨日頑張っても駄目だったので何とかしたいなと思うところ。プレリザーブやってこなきゃ。

誕生日ありがとうございました!

cake1.jpg

↑見たとき大感動のケーキ。そんなに好きなのバレバレか!?ってくらいやっぱり好き度が半端ないんでしょうね、私。JACK姉さんからもかみぃちゃんからも貰ったのはシェリルのイラスト。もう好きすぎなんだよね。

確かにブログ見返すとシェリルってかなり言ってました。(笑)今大好きですねぇ。コレ見たとき「きゃあぁっ(>ω<)」って感じ。真ん中の部分は食べれなくて大分悩みました。可愛すぎだよ~!ホント友人ズありがとうございました。JACK姉さんとりまとめありがとう。かみぃちゃん場所提供ありがとう。

今年の誕生日は9月5日からスタートしました。何と撫子姉さんから宅配が届く。正直なんだろな?と思いつつ中をあけてみるとセンスのいい風呂敷とその包み方のDVDが!これ、テレビの特集で見たときにいいなぁと思っていたんだけども、まあ地元にこんなのは売っていないので「都会だけよね」なんて思っていたところ、撫子姉さんよりプレゼントで大喜び。コレ凄いっしかも柄が黒字に大柄の花っていうのはセンスいいし、私も好きですよ。うれしさのあまりその場でメールしました。一足先におめでとう聞けたのは嬉しい感じでしたね。

furoshiki.jpg

そんな翌日の当日9月6日。色々大変なことが山のようにあって挫折しそうでしたが、彼氏からも友人からも妹からもメールがかなり入ってました。幸せ者だと思う。ホント。

9月7日。大阪旅行で串カツのお店だるまに行く。流石老舗美味美味ですよwその辺は前日記で書いてあるので割愛で。また食べに行きたい~。サクサクもちふわっはいい感じですよ。

9月8日。ケーキですよ。上ケーキ。もう嬉しくって。ただ、レイヤちゃんが体調不良でこれなかったり、Rちゃんが残業だったり、撫子姉さんが東京だったりメンバーはかみぃちゃんとJACK姉さんでしたが楽しかったですよ。次はみんなでやりたいところ。そしてプレゼント貰いました。婦人体温計。女の人にはありがたいものです。これで旅行に行くときに目処がつきますし。

さーて次は私企画のかみぃちゃんバースディ。11/4ですか。そこ周辺で。何しようか今から考え中!自分がして貰った分サプライズしたいものだね。

今回企画JACK姉さんお疲れ様でした。ゴゴフェスとかイベントとかいっぱいあったのに。プレゼント選びから場所、ケーキ関連担当したというのは凄いところです。多分周りの協力もあったのだろうけども私の方はホントサプライズばっかりで今回は吃驚な誕生日でした。凄い楽しかった!

マクロスFRONTIER 第23話

第23話 『トゥルー・ビギン』

シェリルへの「側にいる」発言はやっぱり同情ですか…シェリルもそれに気づいていて『今だけは』なんて呟いているのがまた切ない(>_<)

ランカはグレイスに捕まるし、とうとう…だいぶ前から言われていたブレラ兄説が明らかになりました。ランカは記憶が戻って気づき、ブレラはグレイスにバラされてました。やっぱり兄か~…

なんか今回色々複雑ですね…アルトがSMSに入るキッカケはランカを守る為にはコジツケだと思うのは私だけなんだろうか…何かもう何かしら最近アルトが発言するたび謎が生じる。今回はやっぱりランカが本命なんだよってことなんですかね…愛故にランカが人類を滅ぼすキッカケとなるなら殺すっぽい発言していますが…

あと二話ですか…次タイトルはラストフロンティア。シェリルが歌うようです。どこまでもカッコいいなあ(≧∀≦)

そういや今回最初の方でシェリルとアルトがご飯作って食べるシーンがあってシャンパンで酔ってるシェリル可愛かった~。しかしアルトの態度があからさまに同情だったのが複雑。甘えたりするシェリルが病気だからな…ってにじみ出てるのが。途中病気を少しでも緩和するよう提案するルカに中途半端な優しさは…という言葉をシェリルが言っていたのだけどこれはアルトもかかっているんだろうなと思いましたね…

このまま行くとシェリルは本当の意味で誰からも思われずにこのままいなくなってしまう気がします…今の時点で頼みの綱のアルトがこれですから。

失恋ソングが現実みたいで見ていて辛いですね(T_T)シェリルには幸せになって欲しいのですが。あの昔の生活が辛かった分…

Theme:マクロスFRONTIER - Genre:アニメ・コミック


