Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

ライブの余韻

未だにライブの余韻に浸っています。本当に良かった!大阪も近場だったので行けたら良かったのになぁと思うところ。大阪版レポを待つばかりです。やっぱり新曲ライオンはいいよなぁ。生ノーザンクロスとかもたまらなくいいし。

今日マクロスF17話ですね。楽しみだ、楽しみだ~~~。何だかもう最近は一週間の楽しみはマクロスFとギアスな気がする今日この頃。マクロスFはひたすらシェリル。何だろうなぁ…高飛車な振りをしえていても嫌味がないのは彼女の魅力だろうなぁ。強くいるためにひたすら努力する感じは好感もてるというか…強がりなんだけどね…(><。)ああ、アルトもそれに気づいてくれればいいんだけどなぁ。

ところで、最近ニコ動でシェリルに似た感じだと言われるNEKO仮面さんという方がいらっしゃるのですが、今確かに一番凄いと思う感じ。賛否両論だけど私は似てる似てないよりも歌唱力は凄いと思うところですね。カラオケ音源であれはすごい。願わくはちゃんとした録音環境があるといいんだけどなぁ。

スポンサーサイト

Theme:マクロスFRONTIER - Genre:アニメ・コミック


マクロスF 小説1巻

マクロスフロンティア  Vol.1 クロース・エンカウンター (角川スニーカー文庫 206-1)マクロスフロンティア Vol.1
クロース・エンカウンター
(角川スニーカー文庫 206-1)

(2008/07/01)
小太刀 右京

商品詳細を見る

マクロスFRONTIER小説1巻読んでみました。あんまりネタバレしないように感想を言うと、アニメ見ている人にもオススメなエピソードが出てくる感じです。

アルトの歌舞伎関連のこととかの過去話や過去マクロスとの関連性(歴史上での)がたまにでてきます。でもこういうノベライズはどれもそうだけども、アニメ見ていた方が違いも分かるしこれだけ読んでFRONTIERがわかるって感じでも無いかな。結構色々イベント端折られてその分追加されたりと似ているところもあるけどそこまでの経緯が違うとかいうのはありました。というわけで、これだけでも楽しめるけどアニメとの違いを見るのが面白いという感じですね。個人的にはそれがオススメ!

では以下はネタバレ含む感想です。

要チェックや!(多分)

『CHAOS;HEAD』2008年秋よりTVアニメ化決定!
http://www.chaoshead.jp/

吉野さんが「ふへへ」と笑うキモオタ秋葉系の主人公のこのゲームアニメ化。グロ方面でR指定がついたこのゲーム。現在プレイ中。妹可愛すぎだよ、妹。東京枠だけかな…地上で流れなさそうな気もする。どうなんだろう…どうなんだろ…。とにかく楽しみです。

なお、TVアニメ版『CHAOS;HEAD』の情報は、2008年8月8日(水)から公式サイトにて公開だそうで、まあ楽しみにしてます。できれば歌はそのままかいとかなさんで!



『マックロッスfufonfia』公式にあるパロムービー。7月29日~31日の間のみ今までのも全部放送。
http://www.macrossf.com/fufonfia/fufonfia.html

紹介文は『ゲームソフト会社新入社員のピュアOLランカと、いろんな意味で、No.1な先輩OLシェリルを中心に、社内の四方山話(恋愛、策略、噂話、社内派閥…)が給湯室内の会話&アクション?メインに繰り広げられる、「恋と出世と会社の運命も交差しない、超社内現代ストーリー~マックロッスfufonfia」。』だそうです。

さて、私も見たこと無いので鑑賞しようと思います。イラストは見た感じ可愛いしノリもよさそうw

オススメCDシリーズ

ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る

というわけで確実にゲットしたい人は予約にて。私的に自分はノーザンクロスは勿論いいけどライオンはもうね…聞いて鳥肌物でした。あのリズムは凄すぎる!これ、品切れにならないか心配ですね。とりあえず自分はフラゲをしたいので予約は今回はせず。フラゲをしたい人はお店に予約するといいですね。あと確実にゲットしたい!という人はネットで予約しておくのがいいですね。予約せずにはいられない気持ちになってしまう楽曲。そして発売日が待ち遠しいんだよ、もうw

それくらい楽しみな曲です。頭の中でサビがエンドレスです。シェリルはカッコイイのは勿論のことランカも格好良かったのでこのシングルかなりお買い得ですよ。これで…1155円!?安すぎる。


他には趣味であと二つ予約しました。これは地元で売っていない二枚ですよ。ちなみにいとかなさんとしゅごキャラの二つのことですよ~。

A Wish For The StarsA Wish For The Stars
(2008/08/06)
いとうかなこ

商品詳細を見る

前にも紹介しましたが、いとかなさんNEWシングル。いとかなさん好きなら絶対ゲットしたいこの曲。発売日まであと一週間くらいだ。駆け込み予約(笑)カップリングの挿入歌も楽しみです。いとかなさんのバラード溜まらなく好きなんだよなぁ。

BLACK DIAMOND(初回限定盤)BLACK DIAMOND(初回限定盤)
(2008/08/06)
ブラックダイヤモンズ

商品詳細を見る

水樹奈々さん新曲です(笑)というかキャラソンなのですがクォリティが毎回あり得ないしゅごキャラ。前回の迷宮バタフライ/Blue Moonも何かもうまんま水樹さんの曲じゃんって思うほどです。しかも今度はロック風。かなり期待大です。

Break the ChainsBreak the Chains
(2008/08/13)
ワタナベカズヒロ

商品詳細を見る

発売日がどれとも重なって無くてまだ買っていませんが咎狗OPの曲です。かなり好きです。ワタナベカズヒロさんの曲はパワーがあるのが何とも好きな理由かもしれません。しっかし、発売日がちょっと買いづらい時期で…とりあえず何とか探してみます。ネット予約だとどうも送料を気にしてしまう。何か近日発売漫画ないかな~。

Elephant NotesElephant Notes
(2008/08/06)
彩音

商品詳細を見る

ベストアルバムでしょ、これって思うほどの豪華なラインナップの彩音さん。11eyesの曲も勿論入ってます。大半持っているのでそこだけは悩むところ。でも買っていない好きな曲もあるしな~と思いますしとりあえず買いたいなということで検討しています。発売日よりちょっと遅くなってしまうかもしれないけど…

か、かか…菅野よう子さん!?

マクロスFRONTIERライブ。超時空スーパーライブですがピアノ弾いていたの菅野よう子さんのようで…遠くからだから分からなかったけど「何か凄い綺麗なピアノを弾く人だなぁ」って

Σ(@□@;そりゃそうだろ、自分。

後から知りましたよ。なんてこったい。凄い現場に居合わせてしまっていたんだな。知らなかった。

今日はやっとギアス見ました。友人かみぃちゃんから「スザクがこの間の反撃されててフルボッコだったよ」というので見てみたら見事フルボッコでした。カレンカッコイイ。女の子もやるのよってとこ見せてくれて良かった。格好良すぎ。ギアスはいつも思うんだけども女の子の方が男らしいのは何故だろう。結構男キャラの方が女々しいよね。というわけでまた感想書きます。天子様と神楽耶が可愛かった!星刻まだ生きててよかった。(何か彼、体弱いから)

今日はやっとDOLLS6巻(限定版)見ました。CDまだです。限定版見つけられたら是非そっちの方がいい感じですね。毎回ドラマCD面白いです。2巻限定は感情が乏しい羽沙希にハグする御子柴と清寿で4巻限定は、蓮井警視が御子柴の忘れ物の眼鏡を持ってくる話。個人的に4巻限定の話はかなり面白かったような。そして今回は上條の話っぽい。上條(非ロマンチカ)、彼も好きですねぇ。プライドがエベレストで(笑)漫画キャラだと可愛いと思うんだけども実際現実的にいると鬱陶しいだろうなと思うところです。可愛いよ、上條。声は浪川さん。前に上條の声聞いたけどまた楽しみだなぁ。

2008.10.13開催決定!

ライブ会場でも言われてたライブツアーファイナルが2008年10月13日(月)にパシフィコ横浜にて決定!先行予約方法は8月29日土曜日、マクロスFRONTIER公式にてわかるとのこと。楽しみだ!いやホント行きたいですよ。でも横浜ってどう行こう。ある意味東京より行きにくいかもしれない。いや、でも行きたいなぁ…誕生日プレゼントこのチケットでって言ったらちょっとJACK姉さん困ってた。そりゃそうだわな。一緒に同行者がいてライブに行けたら最高だなぁ。

ちなみに詳細は以下サイトにて。マクロスFRONTIER公式サイトの告知↓
http://www.macrossf.com/pacifico.html

Theme:マクロスFRONTIER - Genre:アニメ・コミック


超時空スーパーライブレポ その2

始まりの言葉はランカ・リーこと中島愛(めぐみ)さんからでした。アナウンスが始まって今からわくわく…どうやら緊張しすぎて泣いてしまったようですがそこと繋ぎでミンメイのこの名曲からスタート。

(ちなみに曲順もあやふやなので「あれ?ここ違うよ?」というのがありましたらコメントでも。暖かい目で見てくれても嬉しいです。何かもう今思い出してもいっぱいいっぱいだ。ちなみに私は午前最初の部です。14:00~開始の方です。流石に夜は時間的にも難しいですしね。)

1.『私の彼はパイロット』
最初泣きながら歌ってました。緊張して声でない感じがまた可愛かった~。会場から「頑張れ~」の声が。ちなみにここはパートIの方。

その間にトーク「デビューのころはミカン箱の上で歌ってましたっ」と、会場を沸かせてましたし。

2.『星間飛行』
後ろのスクリーンに踊りが出てみんなで踊りながら星間飛行。途中の2番の後のところで全員で「キラッ☆」の練習。「1.2.3!キラッ☆」は、かなり楽しかった。(キラッ☆は会場全員で)でも踊りやっぱり周りに当たってしまったのでできるトコのみ。いや~でもかなりリズムに乗って踊りましたよ!楽しかった!

3.『ニンジンLoves you yeah!』
「例え世界が辛くても♪」(ランカー(会場))「夢があるでしょ色々と♪」(ランカー(会場))凄いランカコールがあってちょっとヲタ芸っぽかった。昔アイドル相手にいう、かけ声みたい。間の所に「ランカ~」って入るの。流石にそれは言ってないけどノリノリでしたよ。やっぱり可愛い。

4.『ネコ日記』
可愛い歌声に聞き入る観客。何か愛ちゃんの声って凄く癒し系。

5.『私の彼はパイロットI+II』
最初は泣いてしまったから!ということでリベンジのこの曲。まさかIIも歌ってくれるとは。

6.『コント(笑)+娘娘CM』
コントといいますか、私の彼は~のところからバックダンサーでいたと思うアルトの中村氏とミシェルの神谷氏。コントっぽいといいますかまあトークタイムですね。ここで入ります。

愛ちゃんが「私…着替えたいんですよね」の言葉に、「それなら手伝うよ」と歩み寄って大分悪のりした後、「こんな大勢の前で着替えるんだったら反対しますよ」という神谷さんの言葉から愛ちゃん着替えに退場。そして二人に任される。

中村さんと神谷さんはこの日、物販のキャラクターTシャツを着ていて、最初は黒地に緑でのランカとシェリルのミニキャラを二人で着ていたんだけど「着替える」と神谷さんが黒字のTシャツを脱ぎ出すと会場「キャア~~~~」と黄色い声。下に着ていたのは白地のS.M.Sメンバーミニキャラのもの。そういや中村さんはそのTシャツを着たとき、首にタオル巻いていると秋葉にいそうだとか言われて写真取られたとかいう楽屋話を。神谷さんは着替えて脱いだ黒Tシャツを観客に投げると思いきや舞台袖に投げる。「夜の部も使いますのでw」とのこと。投げるかと思ったときはかなり悲鳴あがってた。(笑)いやもう投げたら大乱闘かもしれないね(><)

挨拶等もう一度終わった後、神谷さんが「で、中村君的には結局シェリルとランカどっちが好きなの?」の言葉に、「ランカ…といいたいところだけどシェリルかな」の言葉。理由はランカは今有望株で遠いところにいってしまいそうだけども、シェリルは今弱っていてどんどん自分の方に引き寄せられている感じがするらしいしそこにつけ込むって…黒ッ!

そういう神谷さんはというと「そりゃあもうランカちゃんでしょう」とやっぱり中村さんがシェリルを選んだだけに言うのですが会場からは「えー!!Σ(0□0)」の声が。それでちょっと間をおいて「クランです」と言うと会場がわき上がったという。最後に「秘密だけどね、秘密だよ」という神谷さんなんかもうホントキャラわかってるなぁ。そして秘密だよって言い方がまた可愛いよ(笑)

そこで会場に挙手を。「シェリルがいい人~」と。ここで私もJACK姉さんも大きく挙手。会場も殆どあがっていたなぁ。「ランカちゃんがいい人~」と。シェリルより少ないけど結構あがっていたなぁ。「両方ともあげてる人いる」という中村さん突っ込みがありましたが、どっちも好きというのもわからないこともないなぁ。

その後半ば強引な進みで神谷さんが「可愛い女の子がいるこの店に飲みに行かない」ということで娘娘CMがスクリーンに。一回流れた後、そこで愛ちゃん登場。彼女のいないうちに勝手に流したとちょっと可愛く怒り気味。そこで歌が始まる。「ゴージャスデリシャスデカルチャー~」の後「美味しいよw」を愛ちゃん、中村さん、神谷さんの順で言って会場へ。中村さんハスキーで、神谷さん高い声ででした。あと会場には最初は普通の「美味しいよw」でしたが、二回目は「みんな、抱きしめて銀河の…」というと「果てまで!」と返してました。あああ、そこがちょっと乗れなかったので残念。まさか娘娘のところでそうくるとは!

この時中村さん、神谷さんも娘娘踊りしてました。これがまた可愛いのなんの。「踊れるかどうかドキドキだった」という中村さん。いや~貴重な物見せて貰いましたよ。神谷さんとセット。

娘娘関連が終わると中村さん、神谷さん退場前にシェリルが会場来るのが遅れているという話に。お台場で遊んでいるらしいという話でしたが、何か想像すると笑える。言い残した後、惜しまれながら二人退場。

困ったのは愛ちゃん。「私、持ち歌少ないのになぁ…」(ちなみにこれ娘娘CMの時も言ってた)とそこでミンメイの名曲を歌うことに。

7.『天使の絵の具と小白竜(シャオ・パイ・ロン) 』
実は曲は聴いたことがあったけどタイトル分からなくて調べたらmixiコミュで書いている人がいた。ありがたい。やっぱりイメージがミンメイとランカは似ていて曲もしっとりと癒し系とポップでノリノリ系。多分人によっては一度も聞いたこと無いみたいで「?」となっている人もいた様子。劇場版見ていたので天使の…は何か聞いたことあったけど小白竜はもうノリでって感じで。男の人は特にノリノリでした。

そして歌い終わる…まだシェリル(May'n)来ない。焦る愛ちゃん。ここで「何か歌って欲しい曲ありますか?」と聞くと会場から口々にいろいろと…その後、「射手座…歌っちゃおうかな」といいつつ前奏が流れる。

8.『射手座午後九時Don't be late』
一番はランカの愛ちゃん。そして二番は声が聞こえる…声はどう考えてもシェリルことMay'n。会場がざわめきそこでMay'n登場。「もってけ~!」「とんでけ~!」と観客ノリまくり。大分会場が沸いたところでMay'nのトーク。愛ちゃんが話しかけるのに関わらず、観客に話しかけるのに必死で聞いてないという演出。女王様ぶり発揮。その後、この間放送のED聞いてくれた!?とのことからノーザンクロスへ。

9.『ノーザンクロス』
曲はかなり好きだけどライブでノるのにちょっとリズムが難しかった曲。でもカッコイイ!!May'nの声はライブハウス中に力強く響き渡って聞いているこっちのテンションが、ガッと上がる感じ。フルバージョンホントいいです。8/20発売日(フラゲは19日)

10.『ダイアモンドクレバス』
圧倒的な歌唱力で歌い上げるMay'n。会場に響き渡る歌声にじーんっとしました。やっぱりバラードで一番好きです!

11.『Welcome To My FanClub's Night!』
「あたしの歌を聴け!」と言ったのはこの辺だったかこれより前だったか。とにかく格好良かったです。この曲はリズムにノりやすくて良かった。しっかし、この曲を聴くとついついもうシェリルに変わってから大分歌っているのにまた始まった気がするのは不思議。この曲は始まりの曲っていうイメージがあるなぁ。May'nの声は相変わらず格好良かったです。

この後、いきなりピアノが流れていて映像が流れる。飛行機の映像だったかな。紙飛行機の。そのピアノが段々ある音楽の伴奏になってスペシャルゲスト登場。(追記:ピアノは何と菅野よう子さんらしいです。デビューライブですがかなり豪華ですよ!水が流れるように綺麗なピアノがとても素敵でした)

12.『トライアングラー+アイモの音楽のみ』
ピアノ版トライアングラー。歌っているのは勿論坂本真綾さん。響き渡る歌声。聞き入る人々。ピアノバージョンは普段のトライアングラーとはまた違って切なさが伝わってくる感じ。そしてクリアな歌声ですね…生真綾さんは初めてでしたが今回の聞いて他のも聞いてみたくなった感じです。

13.『愛おぼえていますか』
ランカ版愛おぼえていますか…ちょっと前のピアノがアイモだったのでちょっと真綾さんと愛ちゃんのかと思いきや愛ちゃん一人のバージョンで。ミンメイよりロリぽくて可愛いと思ってしまうこの曲。

14.『インフィニティ』
May'n復活。インフィニティってホント聞いてて爽快感があって好き。サビのスピード感が溜まらなく好き。

15.『アイモ』
ここでまたしっとりアイモ。鳥の人バージョンではない方だと思う。綺麗な歌声でしたよ。

16.『What 'bout my star? @Formo』
2人バージョン。シェリルとランカの掛け合いを生で見るようにうっとりしていました。ちょっと15話の二人を思いだします。

17.『ライオン』
多分メインでしょう。まだ放送もされていない。実は音をちょっと覚えてました。頭の中でエンドレスーです。リズムもかなりいい。これのその1でも言ったけどもアイドルポップじゃなくてハードな感じの曲。ライブ向きですね!二人の融合が聞いていて心地よい。ちなみに8/20発売(フラゲは19日)私はフラゲに走ります(笑)

というわけでその後幕が閉じてからS.M.Sの歌が流れて会場が沸いてアンコール有りかと思えばナシでした。そりゃあこれからまた次がありますしね!というわけで皆様お疲れ様でした~。

JACK姉さんと合流語スタバで着替え、帰路に向かいましたが。夜ご飯。珍しく全く体に入らなかったそんな日。食欲旺盛な私が珍しい(笑)とても夢のような日でした。

Theme:マクロスFRONTIER - Genre:アニメ・コミック


超時空スーパーライブレポ その1

前日から高速バスにJACK姉さんと乗り込みました。JACK姉さんの姉さんに乗せてもらったのですが天然でJACK姉さんが突っ込みでなかなか楽しい始まりになった今回の旅。

休憩にも気づかず爆睡したのですが、イビキが凄い人が居た。まるでスムースのように段々大きくなるイビキ。しかしその中でも気になってはいたもののぐっすり眠って体力温存。

東京駅について、トイレである程度身だしなみをすると、そのまま山手線⇒ゆりかもめを使って青海駅へ。Zepp Tokyo近くにあるヴィーナスフォートが開いているかと思いきや11:00開店でそれじゃあ物販に間に合わないということで歩き回り、東京テレポート駅(りんかい線)周辺にあるサンクスにてご飯を買い少々食べる。よく考えればサンクス周辺にぎやかだったのは27時間テレビの影響だろうね。その後Zepp Tokyoへ。

すると既に列が!ちなみにこの時は、8:30。物販開始は11:00なのにもう前に数十人並んでいました。恐るべし人気。比較的男の人も多いものも女の人もちらほら。でも割合的に7:3くらいですかね。

物販に関しては。数人で友達で来る男の人もいましたが大抵みんな一人が多くPSPやらDS、ミュージックプレイヤー、携帯等で時間つぶししている様子。この間、私は体温上昇しすぎて半ば熱中症気味になってました。ウィダーインゼリー飲んだり、扇子で扇いだり、JACK姉さんから水貰ったり。丁度光の当たるところだったので尚更って感じで結構待ち時間がきつかったです。

物販開始してからも30分くらい動かなくて結局買えたの30分過ぎ。どうも物販の担当販売員の要領は悪かったかもしれない。買ったものはパンフとシェリルのリストバンドと買う予定無かったけどもシェリルのクリスタルアートフォトスタンドを。所持金がやばくなったのでVF-25マークの白TシャツをJACK姉さんにお金を借りて買ってもらう…まさかここまで所持金がやばくなるとは。非売品のポスターひかえ券をいっぱい貰いましたよ。とりあえず今貰うと邪魔だろうということからライブ後でOKですよと担当のお姉さんが優しく教えてくれました。

その後スタバで少々涼んだ後、チケットごとに並ぶ。並んでいる人見ているとヒールだったり、お洒落服だったり、サンダルだったり…眼鏡だったり、長い髪の人そのままおろしていたり…なんかボディバック、厚底靴、ショートパンツ、ニーソ、Tシャツ、首にはタオルで行った自分がちょっと場違いのような気がしてしまうほどみんなライブっていうよりもコンサートに行くスタイル。ちょっとヒールの人の周辺だと怖いな~と思いつつ見る。

しばらく並んでいて、2200番台だったのでもう最後のほうだったのですが、最初200番ずつ呼ばれていたにもかかわらず最後は「じゃあ残りのチケット持っている人」とかかなりいい加減に呼ばれていたのは何故だろう。開演時間近かったから?とりあえずチケットもって入ったら握り締めていた為、受付のお姉さんに渡す際うまく渡せず、またぎゅっと握っていたので「離してください」と言われてましたね。緊張していたんだな。中に入って、ドリンクのコインを中の担当お姉さんに私首から提げるフォルダーとドリンクはスポーツドリンクを貰い会場へ。

会場に行くとうまく左側の少し段になっているところ周辺に行く。運よくよく見える場所にたどり着きました。運がいいな…。

会場の真ん中のスクリーンにいろんなCM(たとえばDVDのだったり、娘フロのだったり、星間飛行だったり)とか流されててその中で特に目を引いたのは新曲「ライオン」のPV。ランカとシェリルのシンクロが凄い。ランカのメイクシーンから始まるプロモって新鮮だ。シェリルも普段のカッコイイ歌姫スタイルの服ではなく、ピンクのアイドルが着るみたいなヒラヒラふわふわ服でランカと色違いっていうのはこれもまた新鮮。そして音。

かなりリズムが良くてMay'nと愛ちゃんのハモリが綺麗でやっぱりノリがいいのがイイ!

これ聞いている間ずっと体が動いてました。最初ライオンと聞いた時、「アイドルポップ」っぽい路線なのかなと思っていたけどもそっちではなくかなりハード。歌い上げてる、二人の歌姫が競って融合しているそんな感じの曲ですね。聞いてて心地よい。

こうしてライブが始まりました。前置き長かった。

楽しかった(*´д`*)



Jack姉さんとライブ楽しんできました。レポはまた帰ってから書きたいですね(^-^)v

なんかもう興奮しまくりでした(*´д`*)

今から地元帰ります。なんだか興奮して眠れないかも!

超時空スーパーライブメモ

【会場へのアクセス】
東京駅→(JR京葉線)→新木場→(りんかい線)→東京テレポート駅
東京駅→(JR山手線)→新橋駅→(ゆりかもめ)→青海駅

【ライブ会場】
■ドリンク 500円
■会場コインロッカー 1回300円

【物販情報】
11:00~12:30、14:00~17:30 
Zepp Tokyo入口前で販売
チケットを持って無くても購入可能

バンダイアパレルの商品に関しては
1回目外(11:00~12:30)、1回目開場中のロビー
2回目外(14:00~17:30)、2回目開場中のロビー
この4回分で各商品の納品数を振り分け

[ムービック]
■パンフレット 2800円(税込)
サイズ:B4縦
ページ:表紙込32ページ

■クリスタルアートフォトスタンド
シェリルスタンド、ランカスタンドは限定各300個!
<購入者特典>非売品番宣ポスターをプレゼント!また、2点以上お買い上げの方、先着100名様に非売品「マクロス」特製グラスをプレゼント!
価格:1,500円(税込)

■マクロスF バンドスコア
(バンドスコアって楽譜なんですね…知らなかった…)
<購入者特典>非売品番宣ポスターをプレゼント!
価格:945円(税込)

[バンダイファッション]
■リストバンド 各¥1,000(税込)
・黒地に金のシェリルのサインの刺繍入りリストバンド
・黒地に銀のランカのサインの刺繍入りリストバンド

■パスケース¥1,500円(税込)
バルキリー模様パスケース

■トートバッグ ¥1,000(税込)
バルキリー模様トートバック

■Tシャツ 各¥2,500(税込)サイズはS.M.L
・シェリル+ランカ(黒地に緑と白のミニキャライラスト)
・シェリルポスター柄(黒地にシェリルのポスターのモノクロ)
・デフォルメS.M.Sメンバー
(白地にピンクでアルト、ミシェル、クラン、ルカ)

■マフラータオル 各¥2,000(税込) 20×106cm
・シェリルポスターバージョン
・ランカ娘娘バージョン
・デフォルメキャラバージョン
(ミシェル、ルカ、シェリル、アルト、ランカ、クラン)

■ミニタオル 各¥500(税込)
(ランカ、アルト、シェリル、ミシェル、クラン、ルカ)

■マウスパッド 各¥1,000(税込)
・アルト、シェリル、ランカの三種類

■メッシュキャップ ¥2,000(税込)
S.M.Sのスカル小隊のメッシュキャップ。 エンブレムマークは刺繍。

ドキドキだ~

高速バスでもうちょいするとJACK姉さんがお迎えに来ます。ドキドキですよ。う…もう今から心拍数が高い。ドキドキドキドキ…

物販は自分の分合わせると、
パンフレット2冊 2800円×2=5600円
リストバンド(シェリル)2つ 1000円×2=2000円
こんな感じかな。

あとドリンクの500円もバッチリ持ったし。

よしっ、あとはぐっすり寝ないと。バスの中…ドキドキして眠れなさそうだなぁ。

では、行ってきます!

マクロスFRONTIER 13~16話

かなり溜めすぎたFRONTIER感想。多分シェリルも不調だからこっちものってこないのかな。でも16話EDのノーザンクロスはかなり惚れた。流石歌姫!

第13話『メモリー・オブ・グローバル』
シェリル流石だ。体調がちょっと回復したからってアルトとランカの後を追うところがカッコイイ。それを了承するミシェルも男前なんだろうけども。しっかし…まあ…なんつかもうホント、ランカと結構ラブラブな感じのアルトを見ていると胸が痛む。いや、ランカも可愛いんだ。分かってるんだ。あんなトラウマを抱えた女の子は守ってやりたくなる男心も。だけど…なんつかな…複雑なんだ。

しっかし、ランカ。完璧ヒロインポジション。ブレラも加わってまるでランカ争奪戦に見えてしまうところが凄い。ランカが取り込まれたマクロスはランカの故郷の様ですが何か不気味。ブレラとランカは兄妹なんだろうか…な写真が見えたそんな回。

グレイスがココまで悪者になるとは初期では全然思わなかったなぁ。

第14話『マザーズ・ララバイ』
ランカのお母さんは真綾さんでした(笑)凄い綺麗なアイモでうっとり。何故OP歌っていてキャラクター無いのかと思いきやこんなところで。優しい感じで素敵でしたよ。

あと、ルカがナナセに「無事帰ってきたら言いたいことが…」っぽい台詞を言っていたけどもこれはフラグですか!?(笑)そうかナナセが好きだったのかと今更ながらに納得した感じでした。しっかり相手がどのキャラにもいるのね。

今回はアルトが必死になりすぎていて、シェリルの言葉も聞かないシーンがあり…はぁ……。ランカ大事なのは分かるけどシェリルに対しては意外に「何とかできるだろう」っていう考えがアルトの心のどっかにあるんだろうなぁ。前に倒れたときも強引にベッドに抑えつけてたし…(ちょっと私的に根に持っている(笑))

第15話『ロスト・ピース』
総集編って感じですね。簡潔に言うと。病院に見舞いに来てくれたアルトが入る前に髪を整えるシェリル最高。可愛すぎ。そして入ってきてあのツンツン具合。たまりません。弱みを見せたくないっていうシェリルのああいうところが好きです。ランカが入ってきてちょっと吃驚っていう面があったけどああやってランカを思いやれるところが大人って感じだ。私的にあの立場だと話したくなくなる感じだよ…

今回目玉はやっぱりスクリーンで歌っていたランカに対抗して歌い出すシェリルとそんなシェリルに迫らせて赤面になるアルトかな。まあ所謂三角関係取り合い合戦って感じの。What'bout my star?@Formoがどっちのパート歌っているかわかりやすかったというかなんというか。シェリルは色気でランカは可愛さというか。

素直にアルトに礼を言うランカに対抗して珍しく素直に礼を言うシェリルは可愛かった。しっかしなぁ。ランカ段々「負けたくない」って感じが出てきているような…段々二人が対等になっているのが不思議。

第16話『ランカ・アタック』
歌姫どっちもかわいそうな回。シェリルは結構アルトに近い場所にいるのになかなか進展しない今回。二人がいると幼なじみ二人の喧嘩みたいになっちゃうし。「うぬぼれないでよ…別にあんたに会いたくてきたんじゃ…」と弱そうに言うシェリルはツンデレだけど凄い惚れた!

今回はランカの歌がバジュラに通用するかの実験。グレイスが勝手にアイモをリミックスしちゃうし…それを歌うランカは楽しくなさそうだし…籠の鳥状態はかわいそうだな…でもこれずっとシェリルがそうだったと考えるとシェリルが今回「閉じこめられるのは嫌」っていっているあの台詞からきているのでは?と思ったのですが、どうだろう。グレイスの勝手なリミックスと歌詞変更でmixiのところでは「あまり好きじゃない」って声が多かったけど、歌詞…真綾さんなんですね…。個人的にはアイモらしくないので曲調はイマイチですが歌詞はまだフルで聞いていないから分からないところ。また娘フロみたいなのでないかな。

EDはノーザンクロス。格好良すぎなシェリルです。May'nもしっかりED映像にいます。この歌難しい!とにかくシングルになるのが楽しみです。ジャケット絵公開されましたがかなり可愛い。シェリルは色っぽいしランカは可愛いのがやっぱりウリなんだろうなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000020-maiall-ent.view-000
↑ちなみにジャケ絵はこちらに。

そういえばルカのナナセへの告白はどうなったんだろう?アルトがイライラしているのに「ブルーデイ」なんて言っちゃうルカの大胆さには吃驚だったけど、ナナセ普通だったし…言ってないんだろうなぁ…告白。もしや回収し忘れ?

Theme:マクロスFRONTIER - Genre:アニメ・コミック


買った漫画(6月+7月)

【6月】
Rozen Maiden 3 新装版 (3) (ヤングジャンプコミックス)Rozen Maiden 3 新装版 (3)
(ヤングジャンプコミックス)

(2008/06/26)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

友人に借りてもう内容は知っているのでカラー観賞用購入。相変わらずカラーもイラストも美しいです。表紙の翠星石はかなり大人気らしく買えるか心配でしたが普通に買えました。良かった…。しかしやっぱり本がカラー入っているためガタガタなのが気になったのですがもう諦めモード。いいのさ、内容は素敵だから!

初回限定版 「XXXHOLiC」 13巻初回限定版 「XXXHOLiC」 13巻
(2008/06/23)
CLAMP 竜騎士07

商品詳細を見る

初回限定版にはひぐらしで有名な竜騎士07さんとコラボのCDがついているというお得な限定版。しかもアニメ版OP・EDがアニメと同じ長さで音楽入ってますって感じでしかもシナリオも付いていました…凄すぎる…。梨花ちゃまと侑子さんが喋るなんて何かホント夢の共演。漫画の方は段々ツバサとの繋がりが深くなっていくし…四月一日とさくらと小狼の繋がりがもうすぐ分かりそうな感じですね。でも本編の殆どは小羽ちゃんの話。最後はハッピーエンド風でちょっとホッとしました。でも小羽ちゃんの母は怖かった…。

【7月】
初恋限定。 3 (3) (ジャンプコミックス)初恋限定。 3 (3) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
河下 水希

商品詳細を見る

もう終わってしまった打ち切りな漫画。でも好きなんだ!噂によると作者がもう書きたくなかったというのを聞いたのですがどうなんでしょうねぇ…自分の周り結構好きな子(女の子)多いので人気がない訳じゃないんだろうなと思うところ。表紙の岬が好きだ~。シスコン有原兄への「よし!まずは友達になろう!」の笑顔に惚れた!やっぱり可愛い。この表紙の目力もたまらない。他には美術部先輩に恋した千倉さんの話とか(これ、かなり切なかった)、胸が大きい水泳部のめぐるちゃんとかとか。最後の下着つけていない女の子の話はちょっと過激だったかな~…うっすらと見えてるよ!(汗)しっかし、この人の描く女の子は可愛くて惚れ惚れ。どの子も好き!体のラインも凄く柔らかそうで綺麗だし。帯によると最終巻は9/4発売とのこと。楽しみだ。

屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
藤崎 竜小野 不由美

商品詳細を見る
屍鬼 2 (2) (ジャンプコミックス)屍鬼 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
藤崎 竜小野 不由美

商品詳細を見る

2冊同時発売。原作も途中でまだ読んでないので漫画で見たのですが相変わらずフジリューワールド全開。今までの小野不由美さんは結構和風な独特雰囲気の人なイメージがあったのでこれは結構変わったテイスト。読めば読むほど難しいのとグロイのとでちょっとまだ謎は全く解けていない感じ。どうなるんだろうとただただそれが気になって読んでいる感じです。とりあえず原作も追いつきたいところ。

イルゲネス~黒耀の軌跡 1 (1) (BLADE COMICS)イルゲネス~黒耀の軌跡 1 (1)
(BLADE COMICS)

(2008/06/10)
桑原 水菜 石据 カチル

商品詳細を見る

小説は読んだこと無いけどもCDドラマが前にVassaloadとついてきてちょっと聞いた感じ。漫画はとっても面白かった。まずイラストが綺麗で書店で釘付けになって買ったのですが話も当たりだ!主人公のフォンは結構無口型だけども、個人的に表紙の右側の金髪のお兄さんジェイクがかなり好みだ。一見表紙見るとBLものかと思いきやそんなこともなく、遺伝子操作にクローンの話だったり内容はシビア。しっかし、私この話でもついつい笑ってしまうのは、ガンダムSEEDのイザークを彷彿とさせる髪型のアンドリュー。しかしやり方がラビニア(小公女セーラ)のようだと思わずにはいられない。ヤツが出てくるとどんなシリアス場面でも「ふっ」と笑ってしまう。何かやり方が度を超していてつい笑ってしまうんだな…ホント。お馬鹿さん具合が可愛い(いい意味で)しかし、ロックオンといいフラガといいジェイクといい兄貴タイプにホント弱いと思った感じでした。うう~カッコイイ!

世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合~
(あすかコミックスCL-DX)

(2008/07/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

正直帯にCLAMP先生オススメぽいのがないと買わなかっただろうなと思ったこのコミックス。春菊さん昔は大ファンで全部持っていたのですがどうも両思いになってからのロマンチカとか見ているとちょっと苦しいな~と思ってこれですがこれは面白かった!漫画家の編集者の話ですがここまで情熱のある編集者さんだと小○館問題も起こらないんだろうなと思いつつ呼んでました。しっかし、傾向はロマンチカでいう宇佐見×美咲って感じかな。個人的に高野さんの律好きには脱帽です。BLの愛の深さに吃驚だ!(>ω<)

【番外編】
鬼畜眼鏡 (B-BOY SLASH NOVELS)鬼畜眼鏡 (B-BOY SLASH NOVELS)
(2008/02)
TAMAMI Spray

商品詳細を見る

丁度ゲームやったときに買ってみて放置だったのに気づき最近読破しましたが…ゲームの最後の車での話がなかったのでその辺は残念。でもまあ、主人公がどんなに酷いコトされても御堂が好きっていうのはゲームよりより深くなっていた感じかな(笑)表紙は買いづらいことこの上なし。アニメイト購入でしたが…これもし手放すときも困るんじゃあと思いつつカバーしたままです。カバー外すのは怖いです。中のカラーも激しいイラストなので流石18禁BLゲームだねと思ったところでした。ハード過ぎだ~…。


というわけで今日はここまで。マクロスフロンティアただいま読んでます。会社で「最近読書してて」という話をお姉さんにいうと「何の本?」と聞かれてホント困りました。答えたけど。今のところランカの描写に力が入っているように見えるのはもしかしてまだ序盤だから?アルトの件についてはホント買って良かった。とりあえず全部見たらその時感想でも。

追憶の風 / いとうかなこ

追憶の風追憶の風
(2008/07/16)
いとうかなこ

商品詳細を見る

かなりオススメなこのCD。咎狗の血 TrueBloodのユキヒトのEDの歌なのですが、正直ゲームで聞いた感想は「STILLほどインパクト無いなぁ…」と思ったところで、久々のzizz作曲での新譜なのに~と思っていましたがホントそれ全部撤回ですよ。STILLとはまた違った魅力でいい!

好みの問題ですが、一個前の追想の…より好きですねぇ。やっぱり結構前から聞いているのか志倉さんといとかなさんはFind the blueでかなりいいと思ったけども、zizz+いとかなさんはなんか元からでしっくり来る感じがしましたね。(でも破天荒遊戯のOPはちょっと苦手だったかな。好きな方ではあるけども)磯江さんの作られる曲が好きな曲多いですね。(ちなみに磯江さんはzizzの方)今回は作曲と編曲でしたが。

正直ガツンっとくるインパクトがあるかといえばそれは無いのだけどもずっと聞いていても飽きない癒し系ソングって感じですね。所謂スルメ曲。聞けば聞くほどいい。いとかなさん好きソングの上位に入りそうな感じです。今はカラオケで歌いたくてウズウズですよ。聞いていない人は是非聞いて欲しい曲。

カップリングのSTILLのアレンジもまた変わった風でいい感じ。オリジナルを超えるかといわれるとそれはやっぱりオリジナルが好きだけども、これもアリだ!っていう良さがあるアレンジ。


もうすぐ何か咎狗リミックスも出るみたいですが(9月下旬)今から楽しみですね。その前にいとかなさんのブラスレイターED&挿入歌CDが先ですが。どっちも予約しないとな~。

ブラスレイター ED主題歌A Wish For The Star
(ブラスレイター ED主題歌)

(2008/08/06)
いとうかなこ

商品詳細を見る

作詞 渡邊カズヒロ 作曲 渡辺拓也 編曲 磯江俊道(ZIZZ)
かなり豪華メンバー。歌もバラードでかなりいとかなさんの良さが引き出された曲。追憶の風と同様オススメですね~。挿入歌はまだ聞いていないのでそこは楽しみに待つことにします。

咎狗の血 True Blood ORIGINAL SOUND TRACK -SPECIAL LIMITED EDITION- 限定版BOX咎狗の血 True Blood ORIGINAL SOUND TRACK -SPECIAL LIMITED EDITION- 限定版BOX
(2008/09/24)


商品詳細を見る

咎狗のサントラとリミックス。通常版は2625円。限定版は4725円。私は勿論限定版購入予定ですよ。何てったって咎狗とZIZZですから。

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


ブログ通信簿

ちょっとYahoo見ていたら面白そうな物発見したのでやってみる。ブログ通信簿。やって見るとなかなか面白い。アドレスはhttp://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rbです。

ちなみに私の結果ですが、以下にて。


↑クリックすると大きくなります。

10代の男の子って一体(--;しかも全部MAX[5]の中、主張度が高いし。しかし影響はないと。いい意味でも悪い意味でも害無しBLOGかぁ。何か色々突っ込みどころ満載だ。これは最新10件の記事を元にして作られるようなのでまた期間があいたらしてみたいもの。どんな結果になるかな~。

基本ノミの心臓なんだ

というわけで超時空スーパーライブの準備をしています。何か今日になるともうどーにでもなれっていういい意味でのプラス思考が働いてきています。まあ、お客さんもそんなに怖くない人だといいな。

会社のライブ慣れしている先輩に聞くと「そんな怖がるコトじゃない」っていわれましたけどね。まあロックバンドじゃないだけ大丈夫…だといいな。

やっぱりこれはシェリル(May'nさん)やランカ(中島愛さん)の歌を聴きに行くって感じで!あとアルト(中村さん)とミシェル(神谷さん)といるみたいだし。

何を楽しみに行くのか分からない感じなので、とにかくライブ楽しめるようなイメトレしようと思います。

しかし、ZeppTokyo。どういうところなんだろう。東京駅から京葉線で、新木場でりんかい線で東京テレポート駅…時期に印刷しないとなぁ…。

あと1ドリンクのお金、500円はバッチリくずしておかないと。何かあちらこちらで貴重品関連はロッカーにって人とやっぱり身近にって人がいるけどその辺どなんだろうなぁ。個人の感じなんだろうね。取り合えず財布は小さくしたけどもさらに小銭入れを持って行こうと思います。何か当日どうなるんだろうね~…ちょっとドキドキだ。

超時空スーパーライブ 物販情報

バンダイファッションネットを見ての物販情報。
ちなみに情報はこちらより。

■トートバッグ ¥1,000(税込)
白地VF-25がプリントされたトートバック

■Tシャツ 各¥2,500(税込)サイズはS.M.L
・シェリル+ランカ(黒地に緑と白のミニキャライラスト)
・シェリルポスター柄(黒地にシェリルのポスターのモノクロ)
・デフォルメS.M.Sメンバー
(白地にピンクでアルト、ミシェル、クラン、ルカ)

■マフラータオル 各¥2,000(税込) 20×106cm
・シェリルポスターバージョン
・ランカ娘娘バージョン
・デフォルメキャラバージョン
(ミシェル、ルカ、シェリル、アルト、ランカ、クラン)

■ミニタオル 各¥500(税込)
(ランカ、アルト、シェリル、ミシェル、クラン、ルカ)

■リストバンド 各¥1,000(税込)
・黒地に金のシェリルのサインの刺繍入りリストバンド
・黒地に銀のランカのサインの刺繍入りリストバンド

■マウスパッド 各¥1,000(税込)
・アルト、シェリル、ランカの三種類

■メッシュキャップ ¥2,000(税込)
S.M.Sのスカル小隊のメッシュキャップ。
エンブレムマークは刺繍。

あと一つ商品予定らしいですねぇ。私はリストバンドがとても欲しい!

追記:あと一つはパスケース1,500円。白地にVF-25デザインのもの

他には公式サイトにて(7/26追加)

[ムービック]
■パンフレット 2800円(税込)
サイズ:B4縦
ページ:表紙込32ページ

■クリスタルアートフォトスタンド
シェリルスタンド、ランカスタンドは限定各300個!
<購入者特典>非売品番宣ポスターをプレゼント!また、2点以上お買い上げの方、先着100名様に非売品「マクロス」特製グラスをプレゼント!
価格:1,500円(税込)

■マクロスF バンドスコア
(バンドスコアって楽譜なんですね…知らなかった…)
<購入者特典>非売品番宣ポスターをプレゼント!
価格:945円(税込)

Theme:マクロスFRONTIER - Genre:アニメ・コミック


体調管理

ちょっと今日内科に行ってきたら「風邪の引きはじめだろう」と軽く言われて終わった感じですが会社ではかなりの吐き気でホントどうしようという感じでした。これ、神経的な何かか…?

正直スタンディングライブが怖いんです(><。。。

今回はマクロスライブに行きたいがためにという感じですが、本当に、スタンディングライブが苦手でしかたない感じなんですよね。数年前、T.M.Revolutionのファンでファンクラブにも入っていたんですが、イヤカンがZepp大阪でライブは二回目(一回目は全席指定だった)、スタンディングは初めてという感じで妹と友人と行きました。

その時ホント何もスタンディングのこと知らなくてライブ会場に傘持ち込んでしまったり(これは床に寝かせておいた)両手が塞がっていたり…荷物が多かったりしてもコインロッカーに預ける術も知らずバタバタしてともう…そして一度入ったら勿論出られないし。…正直ライブ楽しむ所じゃなかった感じでした。そこでやっぱり上級者からはヒソヒソと直接的でない陰口にあってからこっちが悪いのは分かってるんだけど何かもうそれ以降スタンディングがホント怖くなったんですね。

今回は荷物を極力少なくすることやコインロッカーに預けてくる等アドバイスを色々見ました。色々マナーを…

しかし自分結構思い詰めるタイプでZeppTokyoの東京駅からのアクセス方法とか物販のこととかもう考えれば考えるほど沈んでいく感じ。スタンディングは慣れれば怖くないとのことだけど慣れてない人間はどうなのどうなの!?と思うところでもうビクビクです。

友人かみぃちゃんは「なんとかなるさ」なんて言ってるけどその鈍感力が私にも欲しい!でもホント最後は何とかなるしかないんだろうなぁ~…貴重品関連の管理が一番悩むところです。ある人は会場に持って行くしある人はロッカーに入れるし。小銭入れが必要なのは分かったところ。家にがま口がありそうだ。小銭を集めておこう。

とにかく当日前毎晩色々見たりメモしたり印刷したりしようと思います。まあでも、最後は何とかなるんだろうなぁ。もうあのころよりは成長しているのできっと大丈夫…だといいなぁ。

本購入履歴

正直買いすぎではないかと思う。(T0T)漫画は読破。小説はまだまだ~。

【先月】
・Rozen Maiden 3
・xxxHOLiC 13(限定版)

【今月】
・初恋限定 3
・屍鬼 1~2
・イルゲネス
・世界一初恋
・マクロスF 1(小説)
・ハヤテのごとく 16
・ツバサ 24
・絶望先生 14
・しゅごキャラ 7(限定版)
・ほわグラ 1
・彼は花園で夢を見る
・咎狗の血 (山本佳奈さんVer)
・LOVELESS(小説)
・ハイスコア 7

というわけで余力ができたら順に感想書きたい物です。しかし…今月新刊多かったなぁ。新刊じゃない本もあるけども。

追記:ホッケー部もですわ、新刊。後DOLLS(限定版)とか戦国BASARA2とか出る予定。

コードギアスR2 13~15話

13話 『過去からの刺客』
シャーリーはルルーシュを守ろうとしていた展開っていうのは吃驚だった。しかしロロがそれを阻止。自分の居場所を守るため、ナナリーの記憶があるシャーリーが邪魔だったんだろうけどもなぁ…それもなぁ…(汗)一部では極度のブラコン具合から「ヤンデレ」とも言われてるけどどうなんだろうねぇ、その辺。個人的にはシャーリーの好感度が限りなくあがったところでの死だったので悲しすぎでしたよ。ルルーシュの「死ぬな」っていうギアスをかけるあのシーンはホント胸痛かった…。でもある意味ルルーシュが招いたことといえばそうなんだけど。

スザクにも「許した」と言った彼女も凄かったし…スザクはルルーシュのことを「好きだったよ」という過去形になっているところはシャーリーが言うところの「許せないじゃなくて許さないんだよ」という気持ちなんだろうなぁ…スザクもなんかな…段々病んでるね。

14話 『ギアス 狩り』
シャーリーを失ったことからギアスが悪いとギアスを研究していた施設を壊しに行くルルーシュ。どことなく00のアレルヤを思い出してしまった感じが…いやそういうのはどのアニメでもよくあるよな。ロロにシャーリーを殺した罪を償わせるためロロのナイトメアに爆弾を積むっていうところが何かルルーシュの黒いところ。いくらでも生身でも殺せる時間はあっても役に立ってからってやつか…結局未遂に終わったけども…ヒーローなのに果てしなく悪役に近いルルーシュ。(笑)

V.V.もあっけなくやられてるし、ロロも自分と同じギアスの研究に使われていた子供を殺すし…何かドロドロが増してきたギアス。最後ブリタニア皇帝登場。この人ホントかなり威圧感あるなぁ。

15話 『Cの世界』
謎を増やす回。というかそんなに謎増やしていいのか!?C.Cの過去が出ました。望みは「死ぬこと」らしいのですがそれをブリタニア皇帝が実行する前にルルーシュ.が間一髪でC.C.に呼びかけたら記憶喪失になりました。ああ!凄い戦力だったのに~何か凄い性格の違いに吃驚だ。

スザクが何かニーナを彷彿させる狂い方になってる。やっぱりユフィの件の犠牲者なんだろうな。そんなスザクにリフレイン(覚醒剤)打たれそうなカレンがかわいそうで…ホントスザクあれは…ちょっと…やりすぎだ。

ナナリーは人の手に触れると嘘が見抜ける力があるそう。目が見えない故の力かそれとも特殊能力か…。どれにしても、強くて健気に頑張っているよ。泣けてくるくらいイイコだ。

扇とヴィレッタと家政婦サエコさん。意外にどこの感想でもインパクトに残ってないような…あそこはなんなんだろう。

そして次回ギアスへ。謎が増えた…。



ギアスR2のCDドラマを聞く。な、なんだ。あの腐的シナリオは!!何か本編が本編だけに和みます。

作戦会議

かみぃちゃん宅で焼きそば食べつつ作戦会議。いや~なんつかもう…半ばオタク会議っぽいけどそれはおいておいて~。

お金の精算が思った以上に難しくて四苦八苦してました。それこそ人に任せられないし。

他にテニミュの話も出ていたけど今回はかみぃちゃんと黎鵺ちゃんが参加。レポ待ってます。あとDVD発売待つか~…ちょっと残念だけど今回は金銭的にも時間的にもキツイ。

JACK姉さんメモを必死に書いてましたね。関係ないですがJACK姉さんの字は可愛いと思う。ペーパーとかそのままの字だけど。

あと、みんなでギアス鑑賞会。何故かギアスの内容より、CMの刹那の「俺のガンダムが!」の方が笑われてた。ギアスの立場って一体。しかし何か色々ドロドロしすぎてきたギアス。もう何か…わけわからないので考察を回っております。

準備

何か色々決定しちゃいました。

7/27(日)超時空スーパーライブ(Zepp Tokyo)
8/16(土)~8/17(日)
GUNDAM 00×CODE GEASS GO!GO!5! FES'08 in 武道館

考えられない遠征だよ…。井上雄彦展に今月頭にいってから私のはっちゃけ具合が半端無い。それにJACK姉さんがのってくれたからこの結果。

とにかく高速バスも急いで手配し完了したので、後は準備するのみ。明日色々作戦会議。つかもう色々興奮してヤバイです。とにかく体調整えて臨みたいところですよ。

しっかし、後の武道館ライブ…夏コミと同じ日ってオイっ。いや元々インテ参加だからそっちは参加しない予定だったけど人がかなり東京に大移動しそうだ。

後のライブの方では今書道の勉強のため東京にいる撫子姐さんとこに滞在させて頂けるようでホント頭が上がらない感じですよ。ありがたいことです。

さて、ライブに備えますか。ランカの踊り練習しなきゃ。

CLANNADの智代編

CLANNAD 8 (初回限定版)CLANNAD 8 (初回限定版)
(2008/07/16)
中村悠一桑島法子

商品詳細を見る

今朝FRONTIERを探していたら見つかったんだけど、それよりCLANNADの智代編を見てしまう私。

30分は凄い詰め込みだったけど出来はかなり凄いと思う。DVD買うかレンタルするかしたいところ…智代は本編ではまあまあ好きって感じのポジションだったけど、男前な智代に惚れた感じだった。岡崎もね、なんかかなり辛いのとか中村さんうまくて!最後の智代を抱きしめたところなんてもう…

アイメイクとれるよ(><。。。。

良すぎだよ…切ないんだ。(T0T)途中のクレープ云々のシーンもやばかったけど。中村さん最近特に好きだなあ~テレビ放送時も好きだと思ったけど。なんか泣きの演技にはドキッときてつられ泣きする感じだ。切なさが凄く伝わってくるんだよ。帰宅後もう一回見たい感じ。あ、今日飲み会だ…。っつーかこれは購入しかないか!?髪染めた春原もかわええし(*^_^*)

ただなあ~同じDVDにメインの渚も入ってるのがなあ…key系女の子で可愛いと思うんだけどなんか苦手な感じ。特に渚は彼女メインの本編だけにいろんなキャラのフラグブレイカーを直で見てしまいあんときは憂鬱になった。まあ直接そこはないにしろ二人がラブラブなのは他キャラがいるだけ複雑なものかもなぁ。

あれ…でも春原に「お前のことが~…」って奴なのだろうか…あれかもしれないな番外編揃いの…調べないともしかしたら買うかも。調べてみると渚の最終回と番外編日2本でした。なるほど、そうきたか。

しっかし改めてCLANNAD見て思った。keyのおにゃのこはカワイイ!あゆあゆといいみすずちんといい何だあの反則なまでの可愛らしさと純粋さ。そして、見ているだけでほわわっと和むあの感じ(*´д`*)ちなみに誰好きと言われるとだいたいみんな好きw

ロリコンなんだろうな…やっぱり自分。

会社の人にらき☆すた漫画版を今更借りた。柊姉妹が何かかわええ~ツンデレとぽえぽえに弱いのか !?

しかしリアルでは萌え系美少女はちょいと遠慮したい。二次元だからいいんだよなあ~(´_ゝ`)



↑上は全てミクシの自分の日記転載。そのまま持ってきましたよ。結構力入れて書いたため同じ物が書けなかった~…(汗)岡崎可愛いなぁ。最近ゆーきゃん好きに気づき自分でも吃驚してます。おにゃのこは勿論のこと大好きです。

急遽ですか~…

会社のお姉さんと明日の飲み会に備えてプレゼントを買いに行こうと言っていた日。買い物終了後も結局なんか焼鳥屋さんでご飯食べてしまった駄目な外食癖のある私。

だから会社の人にお腹をじっと見られてしまうのか…いや、あれはセクハラだ。

そんな感じで今日はちょっとだけ調子治りました。帰宅後、マクロス楽しみだな~と思いつつ早めに寝る。何か今日届くはずの宅配がまだ届かないぞAmazon。Amazonって一体。

今日JACK姉さんよりメールが届く。「00のヤツ行けそう~」とのコトで色々駆使して考える。何か頭をフル回転させた日でした。

絶不調

何かもう立ち直れないくらいの絶不調にかかってしまい、体調も悪いし、弱音と喪失感に苛まれながら自暴自棄になっている自分に優しく電話で相談にのってくれた黎鵺(レイヤ)ちゃんやかみぃちゃんに大感謝な日だった。ブログも消してしまおうと思っていたけどもホント踏みとどまって良かった。ちなみに書いているの後日なのでかなり回復していますが、この時点ではもうだめかと思っていました。

何かと不調になりやすい面があってメンタル面でとにかく鍛えていかねばと思うのですがすぐ落ち込むと自暴自棄になり、周りに迷惑かけるのが悪いところ。友人の存在に常に感謝してやまない感じです。

そして、今日はJACK姉さんにも何かと迷惑をかけてしまう。好意と思ってしてくれたのに答えられなくてごめんなさい。次はまた何かの形にして出したいと思っているので。

というわけでほぼ私信ばかりの日記でした。絶不調になったときに支えてくれる人がいるのはとても自分は恵まれているんだなと思った今日この頃の話でした。

寝不足

やばい昨夜寝不足なのに今日もまたDVDの処理を~。最近レンタルしすぎました。見るの必死です。という訳でネットに上がっている時間も少ないですよ。マクロスばっかり見てます。そしてJACK姉さんに00借りました。久々に復習。よく考えれば00はちゃんと見ていたけども今季アニメが強烈すぎて話があやふやな面も。やっぱり復習だ!!

00の詳細ちょこちょこ出てますねぇ。ティエどうなんだろうね。ロックオンとかも。刹那りりしくなってるし。放送はギアスの後。なんて大人に優しくない時間帯。(笑)友人と遊びに行くと大抵日曜日なのでリアルタイムで見るのが難しい感じ。ううーむ。土曜日の方がゆったりだったのになぁ。土6が懐かしい。

昨日はカレーパーティでした。いっぱい食べた。やっぱり私はエロ担当らしい。いや、違うから(笑)しかしうちの友人ズ。プロフィールがこなたそっくり(父さんがオタクで趣味もそう)なかみぃちゃんに、お洒落なのにギャルゲや色々手に染めているレイヤちゃんとあと色々手を出している私…の中JACK姉さんだけ、えらい純粋や。もうね、染まって欲しくないよ~清いままでいて!(笑)

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー (1)
(クイーンズコミックス―ヤングユー)

(2002/08/19)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

友人黎鵺ちゃんに借りっぱなしだったこの本。全巻読破したのですが泣きながら読んでいたというそういう私にしては珍しい感じでした。いやそういうことって全くと言っていいくらいここんとこ無かったので。片思いの切なさとかかなり感じたなぁ…個人的にはあゆと竹本が特に好きだったけど…特に竹本…私も未だになんか大きな穴があいたみたいな気持ちになるときもあるなぁと。やっぱり旅に出るべきだったかなぁ。あゆは逆に私は誰かをあそこまで思い続けることができないので尊敬っていうかね…私はある程度で諦めっていうか「まあ別にいいか」と思ってしまうタイプなので…恋愛とはほど遠い。

こうやってハチクロみると恋愛しているなぁってもう感じですね。これがもし両思いのラブラブ物だったらちょっと…なんだけどみんな思いがかみ合わないところがまたリアルっぽい。そうそう自分が好きだと思った相手同士が一緒になることはないし、やっぱり好きになってくれたから好きになってしまった的感覚があるのかな…私の場合はそうだったが。恋愛って難しいね。相手が絡むことはどれも難しいし、ハグの最後の決断もかなりそんな中での物だったし。恋愛と一緒にいて欲しい人とは一緒じゃないのかもね。よく言われる「恋愛と結婚は別」ってそういうことなのかもしれない。

ということで普段れないものは全然読まない私ですがかなり良かった!!これはもう、いろんな人にお勧めですね。コレ見ると辛いけど恋してみたくなる人の気持ちも分かるなぁ…。

マクロスゼロ

マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOXマクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX
(2008/08/22)
鈴村健一小林沙苗

商品詳細を見る

最近はブルーレボックスも出ているんですね。マクロスゼロ。GEOが安かったので借りに行くと、5本分ばっちりあって嬉しくなってまた借りてきました。しかし30分なのに1本は1本だからなぁ…。話は最初は見たことあるのだけども全部は無かったのでこれはお得。そして現段階とりあえずまだ見ていない状況。レンタル返すまでは見ないと。

今FRONTIERハマっている(と思う)ので10話であったランカが出ていたあの映画の詳細がマクロスゼロだよ~という状況をゲットしたのでそれで見ること決意。

他にもう借りる本数オーバーして借りられなかったMACROSS PLUSはかみぃちゃんが借りてくれてました。ありがたや!というわけでとりあえずMACROSS一応初代のTV版以外は全部見れる環境が整ったとしても何だかとっても見る時間作れない(汗)ここのところバタバタしてる。とりあえず夏は長い。アウトドア的な予定も作りたいけどここは敢えてインドアなヒッキーヲタクを…といいつつ出て行くんだろうな私。出不精の反対だからなぁ…

ゼロは見たところ凄いキャスト。鈴村さんに小林さんに南里侑香さんですよ。後脇も凄い。神谷明さんとか進藤さんとか高山さんとか出てるし…。ちなみに、南里侑香さんっていうよりもFictionJunction YUUKAの方っていう方が知名度あるかも。暁の車の人ですよ。ちなみにランカがやっていたマオがその南里さんのマオ。そう考えると凄いキャスティング。ちなみに2002-2004のオリジナルアニメ。まさかここまでマクロスを見ることになろうとは思わなかったなぁ…しかし凄い面白い!

マクロス7

マクロス7  リマスターボックス 1マクロス7 リマスターボックス 1
(2007/09/25)
林延年(現:神奈延年)桜井智

商品詳細を見る

GEOが土日だけDVD80円だよという情報をかみぃちゃんに聞いて夜に急遽一緒に出かけました。さんきゅーかみぃちゃん。夜10時台だったので一人じゃあ行きづらい。というわけで全部あったマクロス7を取り合えず映画2本借りたので他8本借りる。とりあえず初代を見た次に気になっていたのはこのシリーズ。しっかしねぇ…50数話あるんだよね、流石一年!

しっかしこの放送時小学校6年~中学校1年とかそれくらいだったらしいのですが…友人とかはもうすでにそのころから見ていたというのを聞くとびっくり。私はその頃は確かにアニメはいっぱい見たがガンダムはその翌年くらいに見たし(Wを遅れて、みた)マクロス7はそれこそ未知の世界。

で、やっぱり今更見ようと思うようになったのはFRONTIERの影響が大きいのですがやっぱり繋がっている以上何かしら元の設定が結構きていたりするんですよね…ガンダムは流石に全シリーズは見れないけど(OVA合わせて多すぎでまだ…中途半端にしか見てない)マクロスは何とか作品が少ないのでいけそう。あと7の残りと劇場版とゼロとプラスとⅡとか…まだ結構あるなぁ。(--;

まあ気長に見ていくことにします。7はヒロインが可愛い…それだけの理由で他シリーズより先に借りる。いや他のヒロインチェックしていないから分からないんだけどね。丁度探しているときに目に付いたという。うわっ…凄い好み。というわけでこの夏はマクロスで暑さを尚熱くして夏ばて防止頑張ろうと思います。(笑)

行きたいよ~(´・ω・`)

今かなり行きたい、超時空スーパーライブ(´・ω・`)

転売屋の多さにオークションみて○| ̄|_ガクッとなりつつもまだ戦いたいところ。

行きたくて仕方ないよ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。