Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-)

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ関係でずっと気になってはいたけども正直一番最初に見てしまったみくるの話で気持ちが萎えて放置でしたが最近妹がハマッたことにより再度鑑賞開始。とりあえずアドバイスは時系列ごとに見るといいよということなので見ましたよ。そうか、そうするとわかりやすいんだ。あの意味不明の「?」な気分は吹っ飛びましたよ。

アニメ見るまでは、ツンデレ系好きなのでハルヒかな~…ちょっとロリで巨乳なみくるちゃんとかたまらんだろうなと思いつつ見始めたハルヒ。

しかーし意外にもハマッたのは長門。

これは自分に意外だった。だって長門っぽい系統今までは絶対に避けてきたタイプだったし…。綾波よりアスカ派だしね。でも見ていくと綾波っぽいけど綾波とはまた違った魅力があるキャラだなと思った長門。最初は自分眼鏡長門が好きかと思いフィギュア買うが見続けていくと、ないのも激カワじゃんと思いつつまたフィギュアそろえる予定。可愛すぎ、長門。いや、可愛カッコイイイぜ、長門。

最初は戦闘シーンに惚れて、その後長門のキョンと古泉に対しての距離感…色々後始末させられて居るのを見て気の毒な反面やっぱり長門だからできるんだよと思うところ。そして射手座…長門すごすぎ!あのキーボードを打つ様はカッコイイ。ああ、長門は俺の嫁とかいうの分かる気がする。嫁とかいいたくなるよな…あの可愛さw

男キャラでは古泉いいかな~と思いつつ見ていてキョンが好きになっていく。うちの妹と同じ病気か…!?いや、妹は始めっからキョンだった。結構健全男子高校生って面もあるしね。みくるに憧れてるし、みくるのコスプレ写真消せないで居るし(笑)胸があたると動揺しているし。古泉は古泉で元々この手のつかみ所がないキャラ好きなのでかなり好感。しかし、キョンが健全な男子高校生って感じがするのに古泉はその気が全然無い。これがニコ動とかでガチホモって言われる理由なのかな?何見ても動じないし、分析力もあるし。キョンも頭いいけど古泉もかなりの頭の良さ。しかも二人とも文系かなと思いきや理系かなと思う面もあるし…知識豊富。古泉の生活感の無さとかあの年齢にそぐわない雰囲気とかキョンとは対照的で魅力だ。エロ本見ても動じなさそうだ。分析しそうだよ、あの人。

そういや、主要に多分入るんだろうけど、鶴屋さん可愛いねぇ。ちゅるやさんはみくると同じ年だから先輩だね。こういう元気キャラ大好きだ。みくるの癒し系とはまた別の意味でも癒し系。こういうタイプ友達に欲しい!

そんなこんなであと射手座半分と最後の1話だけ残ってます。明日帰宅後見たいものだなぁ。そういや会社の人に他にEVA劇場版回して貰ったから見ないと。マクロスFRONTIERも。しばらく見る物に困らなさそう。

Theme:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - Genre:アニメ・コミック


咎狗TBプレイ日記2~3日目

咎狗TBをちょこちょこプレイしながら何故かマクロス見たりハルヒ見たり。いや~やっぱりシェリルいいね。長門たまらんくらい可愛いね。そんなことを思いつつ日々が過ぎてました。

プレイはしています。ただ思った以上に牛歩。予定ではPC版クリアした3日間クリアをしようと思っていたが、読み込むと予想以上のシナリオ量。深くなってるね…掘り下げてるね。咎狗TB。削られたエロを補うのはそれ以上のシナリオですか…これは同人とか出たら楽しみだな。というわけで、またプレイ日記。二日分なのに初日と同じくらいしか進んでない感じ。しかもスキップ機能使っているはずなのに最初の方くらいしかスキップされてないということは…その分追加ですか!?な、オイチャンルート。さて、以下ネタバレ含みます。未プレイの人はご注意を。

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


マクロスFRONTIER 1~5話

マクロスFをちょっとずつ補完。ずっとそうしたいと思っていたので。中途半端に1話の前の編集編だけ見ていたので見たいのなんのって気持ちをうずうずしてました。咎狗TBも始めたところなのにな…他に会社の人にEVA劇場版とかハルヒとか借りたのにまだ…うう、溜まっていく。とりあえずマクロスFRONTIER。凄い面白かった。近いうちに出てる限り全部見るぞ~。

第1話 クロース・エンカウンター
とにかく何か姫とか呼ばれている主人公に吃驚しつつ見てました。前にガンダム00見てただけにこういう感じの姫カットポニーテールが流行って居るんだろうかと思うくらい。でもこれはグラハム・エーカーな中村悠一さん(笑)最近流行のキャスティングなのか00で見たことある人がちょこちょこ出ている感じ。シャリルもミハエルもだしね。主要に3人もいるなんて吃驚だ。

で、見始めたマクロスF。実は1話前の編集版が1話とイコールかと思いきや違うんですね。リン・ミンメイの娘娘のCMとかシェリルを抱き上げて飛ぶところとか無かったし。やっぱちゃんと1話見なきゃ。シェリルの普通の女の子の顔と歌手としての顔の違いにはホント惹かれます。

主人公アルトはかなり主人公らしい主人公。最後は機体にのって戦ってたけど。何か凄い交換もてる!可愛カッコイイって感じだな。顔は綺麗だし。でも普通の男の子って面もあるしねぇ。結構無鉄砲なのか冷静なのか両方兼ね備えてるのか、まだ分からないけど魅力的だ!

あとランカの髪が自由自在であれかわいらしいです。しかもあの携帯電話いい!うちも携帯電話もああなって欲しいですよ。肩に乗せておく!ランカがシェリルのライブで大喜びしていたけど私も行きたい!あのライブのクォリティかなりいいし!

第2話 ハード・チェイス
ランカとシェリルのライブではない出会いはかなりいい感じ。プライベートのシェリルは高飛車だけどどこか年相応さが残っていてかわいらしい。自分のことを褒めてくれるランカに「もっとないの?」っぽい言葉は自信に溢れてる反面なんか嫌味を感じさせない感じ。

しっかし今回見ている限りヒロイン的感じはシェリルよりランカっぽいなぁと思うところ。アルトに助けられていたし。ああ、ランカもいいけどシェリルも応援したいけどなぁ…

今回の私的名シーンはダイヤモンド クレパスを歌うランカに続いて歌うシェリル。それを見たランカの表情がホント憧れの人を見る目でこういう気持ちっていいなと思いましたよ。

第3話 オン・ユア・マークス
皆が本当にしたいことがわかった今回の話。3人で閉じこめられて(アルト、シェリル、ランカと)死ぬかもしれないと思ったとき、一番大切な物が見えてきて…。やっぱりランカは自分の歌をみんなに聴いて貰いたいし、アルトはこのままここで何もせずに終わるのは嫌だと思うし、シェリルは自分や周りのために死ぬわけにはいかないという強い意志があるし。

「みんなは私を幸運だというわ。でも、それに見合う努力はしてきたはずよ!だから私はシェリル・ノームでいられるの!運命っていうのは、そうやってつかみ取る物なのよ!」

名言だわ…そしてアルトはSMSへ。ランカはオーディションへ。何か胸打たれる話だったなぁ。分岐点って感じで。

上の話とは関係ないですが杉田さん凄い役してますねぇ。レオンがキャサリンにXXXなことを!!アダルティな面もあるマクロスFだなぁと吃驚。怪しすぎるよ、杉田さん…じゃなかった、レオン。

第4話  ミス・マクロス
ランカの「私の彼はパイロット」の可愛さに惚れ惚れ。ポップ調がいいかんじ。オーディションは結構女王様系の女の子が多かったけど、ランカはランカで凄く新鮮でいいと思うなぁ。でもここでオーディション受かると簡単過ぎなところもあるからかな、ランカはうかりませんでした。

ただ、アルトが正式なSMS入隊へ。娘娘でのアルトとランカは初々しかったなぁ。ロリ属性クランも可愛かったけどね。

第5話 スター・デイト
シェリルとアルトのデートって感じでもううっとり。美男美女だ。ロッカーに隠れていたときにシェリルが怪しい声出したのにどきっとしたのはアルトだけじゃなくて私もでした。色っぽいよ…wあ、ありえない…色っぽさだよ。アルト下半身大丈夫だったのか…。

シェリルがアルトを気に入っているのはシェリルを歌姫扱いしないこと、普通の女の子としてみるところというのが分かった今回。なんかアルトはシェリルにドキドキしているけど、気にかけているのはランカって気がする。

当のランカは兄貴にオーディションを認めてもらえなくて、尚、学校を停学になってアルトに助けを求めるけど、アルトとはうまくタイミングがあわなくて。ミハエルが宥めた挙げ句、根性を試したってところですかね。ランカの歌は人を引きつけるっていう感じですね。ストリートであんなに楽しそうに歌っているのをみるとこれから先が楽しみ。シェリルは複雑みたいだけどね。そりゃそうだな。

続きはまた見ます。思った以上にシェリル好きになりすぎて、ランカも好きなんだけどもアルトとの仲を応援したい感じ。シェリルいいよね~。

Theme:マクロスFRONTIER - Genre:アニメ・コミック


咎狗TBプレイ日記1日目

今日とってきて早速プレイ。たまらなく待ち遠しかったんだよ。今週中仕事の度に思い出して「これがあるから頑張らないと」と何度思ったことか。そして、ゲットしたソフトを開けつつ気分はCHAOS;HEAD主人公状態。うひひっwwリアルで自分がヤバイと思いました。いや、もうそこまでなること最近無かったからね!

箱を開けてみてふと表裏を見ていて気づく。これ…ボーイズラブゲームって書いてないよね。今回PS2版だからふっつーにゲームショップとかおもちゃ屋さんで売ってるよね。ある意味そういうのあると吃驚しないか…な。でもグロ表記はしっかりしてある。「このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。」バイオハザードとかサイレントヒル系とかアレ系以外では初めて見たかも…確かにグロイっつーたらかなりグロイのもあるなぁ。今規制厳しいし。

特典CDはまだ眺めるだけ。とりあえずプレイしてからっていうのが気持ち的に高鳴ったので。

さて、これから先はプレイ日記です。まだやってない人はネタバレになるので注意ですよ。あとPC版もプレイしているので比較しつつ書く感じです。では以下へ。

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


気分転換の旅

tobainutb.jpg

やっとゲットした咎狗TB。お店に行くと10本くらい並んでいたところを見ると小さなアニメイトなのに結構な人が予約したんだな~とのんびり見る。あのアキラとケイスケの過去編が結構もうたまらん感じなのかもしれない。黎鵺ちゃんからメールが入っていてメッセサンオーの状況も確認。よーしまたお互い特典は聞きあいっこですね。楽しみだ。メッセサンオーの方がやっぱり特典多いのが吃驚。まあいいのさ。黎鵺ちゃんもプレイするとのこと。ああ、話すのが楽しみだ。

今日は凄くいい気分転換になった。平日の電車なんて久々だったし、可愛い鞄もゲットできたし…ここのところ仕事が辛いなと思う面もあったのですが、明日から頑張れそうだ。そんなこんなで、お昼は人気のカフェでデザートセットを頼んで尚デザートを頼んでました。どんだけ~…(笑)

mu-su.jpg

とりあえず、白ワインのムースだけ写真で。他に、前菜にサラダとスープ、主菜にソーセージとカリカリ豆のドリア。デザートにイチゴアイス(上に生クリームのってるの)がありました。5月末までってことと、スイーツがランチランチタイム100円引きとのことから、すっかり頼んでしまった上のデザート…。

限定にするのは勿体ないくらい幸せな味がしました。(>ω<)い…癒される。白ワインのいい感じの味がするんですよ。ちなみに紹介文では『はちみつの優しい甘みの白ワインムースと、下にはバニラのババロア。あいだに散らしたキャラメルのクルミの食感がムースとババロアの柔らかさを引き立てます』だそうで、もう白ワインムースが特に溜まらなかったです。これ、450円通常の所350円で食べられたのでかなり嬉しいところ。機会があったら食べたいけど流石にもう無理だろうなぁ。もし来年同じようなメニューが出るならいいなぁと思うところだけども…どうだろう。

しっかしこれだけ食べたのに帰るとお腹がかなりすいて夜ご飯前は凄い状態でした。何でだろう…不思議だ。他にはハニーズで服が見れたり(とかいいつつ買ったのは服ではなく鞄)楽しかったですよ。マツキヨで安くなっていたソイジョイいちご味を買って、こんにゃくゼリーを購入!これで引きこもれる(笑)とりあえず土曜日は家でのんびり居ます。今月といい先月といい土日になるとは他県で過ごしていたので流石に体が悲鳴を上げているきがする。精神的には満たされて居るんだけどね…その辺上手くバランスとらないと!

咎狗TB発売日

そうか…ヴィスキオかぁ本日。この考えはなかった(0◇0;そして再びって言っているのでもしかしたらPC版発売の時も何かあったのかな…その辺りはまだプレイしてなかったから謎だなぁ。バラがいっぱい…最初なんだこれとひいてしまった。流石ビトロ…やること違う(笑)本日全てヴィスキオ仕様。中の普段各キャラが喋るところもヴィスキオ3人になってました。ヴィスキオ人気あるからなぁ…特にグンジ。シキティをし凌ぐ人気だし。友人でも殆どグンジ好きだ。さーて、じゃあ最後のカウントダウンボイスへ。


【発売日Ver.】
アルビトロ「ごきげんよう、諸君。このウェブサイトは再び我らヴィスキオがジャックした。皆私に出会えた奇跡に感謝したまえ!」
グンジ「えーっとぉ、なになにぃ…。第三次世界大戦から五年。犯罪組織ヴィスキオに乗っ取られ?荒廃した街トシマでは組織の王座を巡る、命がけ…っだぁああ!こんなに読んでられっか!めんどくせぇ!」
キリオ「とーがーいーぬーのち。ツルー…ブラッド…の?発売日なんだってさ。まぁ、俺たちには関係ねぇし、どーでもいいんだけどさー」
アルビトロ「まあそういうな。今日という祈念すべき日をヴィスキオカラーに染め上げようという計画は見事に成功したわけだ。うーーーん…素晴らしい!!」
グンジ「あーん…?」
アルビトロ「…さって、さっきから狗(カウ)が散歩をせがむのでな。すこーしその辺りを見てくることにしよう。すぐに戻ってくるからしっかり見張りをして居るんだぞ?」
グンジ(あくび)
キリオ「わかりましたよ…と」

(アルビトロが歩いて行き、扉が閉まる音)

グンジ(怠そうな声)
キリオ(怠そうな声)
グンジ「…“お前達…しっかりと…見張りを”」
(キリオがグンジに暴力)
グンジ「…だぁあああッ!!」
キリオ「似てねぇんだよ!馬鹿ヒヨ」
グンジ「毎回毎回いてぇんじゃ!くそじじい!若い細胞に嫉妬してんじゃねぇっつーの!」
キリオ「ビービービービーうるせぇなぁ」


結構中途半端だと思うのですが何故かここで終了。文字化できない部分が多すぎる、グンジとキリオ。グンジの台詞なんて全部ひらがなだと思えるような感じでどうしようかと…一応変換したけども…しっかし、キリオには似ていないと不評なグンジの物まねですが最初は本人かと思うほどビトロに似てました!凄いよ谷山さん!もうちょいボリューム足りていたら(何か小さく聞こえたので)多分全然わからなかったなぁ…声優さんって凄い。巻き舌っぽいしゃべりとかも上手いですしね。

ちなみに上でも書いたように中入ってからも話すところが違いました。以下の通り。

グンジ「とぅーるーぶらっどぉ?」
キリオ「トゥルーブラッド…ねぇ…」
アルビトロ「うーーーん!素晴らしい!!!」

どこまでもヴィスキオでした。ヴィスキオの二人のEDは特にヤバイのでどういう風になるのか凄い楽しみ!というか他キャラのあの工具とか、あの腸とか…どうなるんだろうねぇ。それはプレイしてからのお楽しみかぁ。いとかなさんEDの曲も気になりますしね!

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


咎狗TB ED曲

PS2 咎狗の血 True Blood EDテーマ「追憶の風」/いとうかなこ
カップリングはPCゲーム版のEDテーマ「STILL」のJazzstrings Ver.を収録!
定価: \1,260 (税抜\1,200)
発売日: 2008/07/16

↑上情報を聞いてびっくり。ということはひと月に一つシングル出ていることに…。今月はCHAOS;HEAD。来月はひぐらしの歌でその後が咎狗TB…予約しないとな~。どんな歌かは明日のお楽しみに。というか…EDまでたどり着くのか!?自分…。

しかし追憶の風どんなのなのだろう。ZIZZなので安心して聞けるだろうけども…うーん。挿入歌はワタナベカズヒロさんだったり結構咎狗TB豪華だったのねと思う。明日が楽しみで夜も眠れないよ。

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


咎狗TB発売1日前

本日は謎の男でした。想定外だった!まさか彼が来るとは。いや、元の名前を書こうかと思ったけども公式ではまだ隠されてるしよく考えればゲーム未プレイの人に優しくないのかなと思い『???』表記。個人的に隠しても隠さなくてもあまり関係ないと思うけども…重要ではあるけどね。

そんな感じの今回。あの…間違ってますよな感じのナレーター山崎たくみさん。あと2日じゃなくて1日だよ~。画像ではあと1日になってるのに…何だか不思議だ。


【1日前Ver.】
ナレ「第三次世界大戦から五年。犯罪組織ヴィスキオに乗っ取られ、荒廃した街トシマでは組織の王座を巡る命がけのバトルゲーム、イグラが開催されていた」

???「話すための口を持たず…聞くための耳もない…ありとあらゆる知識を与えてくれる物とは何か…わかるか?」
アキラ「…ッ」
???「耳も口もなく知識を授けてくれる物……それは…本」
アキラ「…本?」
???「本……だ」

ナレ「えん罪を晴らすためアキラは無法の街へと乗り込んでいく。様々な激情と真実がアキラを飲み込み翻弄する」

???「見ようとしなければ…何も見えない。人は傲慢な生き物だ。二つの魂は一つにはなれない。溝はいつまでも埋まらない。…けれども答えは、ある。望めば…いくらでも。そこに何を見出す…?」
アキラ「…ッ」
???「考えておくといい。全てに対する答えを…」

ナレ「プレイステーション2専用ソフト、ボーイズラブゲーム咎狗の血True Blood。発売まであと2日」

???「全ては…予定調和だ」


謎だけどもプレイした人には「ああ、なるほど」と思う感じのこの男。明日は誰だろう。明日で最後か…一週間かなり楽しんで早起きしたなあ。寂しくなるがとりあえず明日からプレイ開始だ!いやっほ~い!明日はウキウキで出かけてこようと思います。

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


今月買った漫画 [その2]

残り8冊もあるし、咎狗発売日もあるのでとりあえず分けてその2とその3で。

diece-ダイス 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)diece-ダイス 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/05/24)
咲木 音穂

商品詳細を見る

妹と遠距離に住んでいるため二冊買ってしまったこの漫画。SWITCHのシナリオの咲木さんと咎狗の漫画で最近有名な巴里さんという別名を持つ山本佳奈さんのこの漫画二巻。離ればなれで敵同士になったという話とdi[e]ceのルールについて。何だか確かに前巻は生き残るとかそればかりで最後主人公輝月が刺されて終わりっていうちょっと曖昧だったところの説明ですね。どうやら輝月と陽輝は敵同士のトップという感じのようです。まるでXの神威と風真だな~。仲間も増えているし段々とお互いゲームを重ねていく感じかな~…まだ序章な感じです。気になるところで止まっているので続きが気になりますよ。というか今回あんまり陽輝が出てきてないのであっちサイドが気になるところ!

愛俺!     ~男子校の姫と女子校の王子~ 第1巻 (あすかコミックスDX)愛俺! -男子校の姫と女子校の王子-第1巻
(あすかコミックスDX)

(2008/05/26)
新條 まゆ

商品詳細を見る

いや前作の小コミでやっていたバージョンの愛を歌うより俺に溺れろというそれの続編で買いました。というか…またパワーアップしてますね。主人公がやっぱりキラ(SEED)にしか見えないけど、ネタがもうなんていうかな…まゆたんワールドだと思う。もう他に言えない…かなり大爆笑した。個人的にはシナリオもイラストもまあまあなんていう話を読むくらいならこの漫画オススメしたい。とにかく全てがぶっ飛んでる。ドラマCDのキャストもあり得ないくらい凄い豪華だし。鬼●眼鏡とかネタに出てくるんだよ~しかも某キャラずっとその眼鏡してるし…服はh.NA●TOテイストだし…いや…すごすぎ…。もういうなら突っ込みどころ満載。もし今までのまゆたんの女の子が無理矢理やられてなんちゃらっていうのが苦手な人でも大丈夫なこの漫画。そういうシーンがないので安心してみられるかも。ちなみに小コミ版ではちょっと未遂だけあったかな。

彩雲国物語 第3巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第3巻(あすかコミックスDX)
(2008/05/26)
雪乃 紗衣由羅 カイリ

商品詳細を見る

今回は秀麗が紅秀として黄奇人の所に手伝いに行く話。あと女人試験の話を劉輝が持ち出すところと…番外編にあった雷雨の夜のすごし方だけまだ見たこと無かった感じですね。あとは小説、アニメとじっくりみたところでした。漫画だとまたひと味違った感じで良かったですが。しかし番外編は書き下ろし。そこそこページ数もあるので何か得した気分。秀麗のお母さんの最期と静蘭の話でしたね~…じーんっときてしまった。

ZONE- 00 (4) (あすかコミックスDX)ZONE- 00 (4) (あすかコミックスDX)
(2008/05/26)
九条 キヨ

商品詳細を見る

相変わらずスタイルのいい女キャラばかりだな~と思いつつみているZONE-00。話については…うーん…難しいな、上手く説明できない感じ。とりあえずかなり書き込んであるので凄いなと思うところ。綺麗だし。ネタがあちらこちらに散らばっているのでそれについて見るのが面白い感じですねぇ。やっぱりイラストが独特に綺麗なのが好き。

その3は以下の通り。
・ローゼンメイデン(愛蔵版)2巻
・ZOMBIE-LOAN 10巻
・SWITCH 12巻
・黒執事 4巻
感想が長くなりそうだ。

だるさ

今日はとにかくだるさが酷い。昨夜もそれが酷くてパソコンにまるで向かわされているのではないかと思うほどただただぼーっと友人に借りたゲーム攻略をしてしまった。宅配にも気づかず…プチ五月病か!?

そんなことを思いつつお昼歩いてくると気分すっきり。なんだ…ただの運動不足か。でも良かったと心から思った感じです。

今日会社の共同購入がありロイズのチョコを買う。しっかし、少ししか買っていないのに2000円くらいになったよ。ロイズはさすが高級だなぁ。ちゃんとお金準備しておかないと。本当はお茶会とかしたいけどどうなるかな~謎だな。

おねえMANS見ていていろんな人が変身していくのを見て凄い綺麗だなって思う。しずちゃんとかアジアンビューティになってるし。う、羨ましい!自分もおねえMANSのアーティストにやって貰いたいぐらいだわ~ホント!

咎狗TB発売2日前

本日ユキヒト!PS2で追加キャラだけに台詞だけ見てもさっぱりわかんないところがまた楽しみ。アキラがユキヒトについて行くなんてどんなシーンだ!?今回は語りは神谷さん。絶望した!で有名なあの人です。最近知人にDG5というのを聞きまして、それは何だい?と聞くと「小野さん、神谷さん、中村悠一さん、安元さん、杉田さんのグループ」だそうで、今大人気の方々ばかりらしい。凄いね…個人的にみんな好きです。


【2日前Ver.】
ナレ「第三次世界大戦から五年。犯罪組織ヴィスキオに乗っ取られ、荒廃した街トシマでは組織の王座を巡る命がけのバトルゲーム、イグラが開催されていた」

ユキヒト「なんだよ…?」
アキラ「…ッ」
ユキヒト「何か用があって声かけたんじゃないのか?」
アキラ「………」
ユキヒト「……(軽くため息)」(そのまま去ろうとする)
アキラ「…待てよ…!」
ユキヒト「誰かと勘違いしているんじゃないのか?」

ナレ「えん罪を晴らすためアキラは無法の街へと乗り込んでいく。様々な激情と真実がアキラを飲み込み翻弄する」

ユキヒト「ずいぶん無防備だな。一人でのこのこ入り込んできてヤバイ目に遭うとか考えなかったのかよ?」
アキラ「どこにいたって死ぬときは死ぬだろ?」
ユキヒト「…軽い考えだな」
アキラ「本当のことだ。この街に…命の安全が確保できる場所なんてあるのか?」
ユキヒト「変なヤツだな…お前」

ナレ「プレイステーション2専用ソフト、ボーイズラブゲーム咎狗の血True Blood。発売まであと2日」

ユキヒト「誰も望んでこうなった訳じゃない。みんな…苦しいのは同じだ」

ユキヒトはアキラと同類だとシナリオの淵井さんは言っていたけどもどういう感じになんだろうかはまだこれだけで分かるはずもなく、とにかくプレイしたら分かるんだろうな~…楽しみだ。でもユキヒトはユキヒトで最近魅力的だと思うようになったけども登場した当時は「タカハシを!タカハシを頼む!」な気分だったので凹んでましたね。タカハシ…こっそり出てこないかな…。

公式ファンブック 咎狗の血 True Blood/First Edition公式ファンブック
咎狗の血 True Blood/First Edition

(2008/05/30)
ニトロプラスキラル

商品詳細を見る

そういやこれも予約しましたがかなり楽しみですねぇ。公式ファンブック…出るのはやっ。もはや予約済みですが…これ見るとやっぱり新しいタグに違和感が…四角いよ!しかし、何かこの表紙塗りがかなり綺麗。次回作たたなさんじゃないので考え中ですが、またたたなさんゲームの原画書かないのかな~と思うところです。ユキヒトってアキラよりちょっとだけ身長高い感じなのですね。アキラって結局リンの次の小さいのか…グンジとかキリオとかかなりでかいしね…。

そんな話のそれた2日前。そうか今日火曜日、明日水曜日、明後日木曜日!楽しみで仕方ない。それを糧に仕事するぞ~…。

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


今月買った漫画 [その1]

初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス)初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2008/05/02)
河下 水希

商品詳細を見る

先週のジャンプを見て打ち切りが実行されてガーンっとなった漫画。女の子かなりかわゆいのに!!(泣)私的にはかなりヒットだったのに!やっぱりアンケート葉書出しておくべきだったか!?な感じの今回のコミックス。発売日に下の漫画と買いに行ってスタバで読んでたら途中から見れなかったよ。うわ~恋愛って甘ずっぱ(笑)表紙の女の子ちなみに大好きです。彼女のお姉さんも大好きです。嫌いなキャラがいないのがこの作品不思議なところ。前作も前々作も苦手キャラっていたのになぁ。

Luck Stealer 1 (1) (ジャンプコミックス)Luck Stealer 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/05)
かず はじめ

商品詳細を見る

かずはじめさん新作。ちょっとジャンプSQ買っていたときに「これ面白い」と思ってコミックスを買う。話は幸運を吸い取る力のある男の人の話。娘溺愛しているし可愛いところあるし、やっぱり魅力は主人公だなぁ。ただ、ちょっとグロさがあるのでその辺苦手な人はきついかもしれない。これも上と同じくスタバの待ち合わせで読んでいたのだがちょっとグロくてどうしようかと思ったくらいでした。ただ、カッコイイのは凄くカッコイイ。白髪(いや銀髪)のキャラ好きになる率高いかもしれない。

紳士同盟クロス 10 (10) (りぼんマスコットコミックス)紳士同盟クロス 10 (10)
(りぼんマスコットコミックス)

(2008/05/15)
種村 有菜

商品詳細を見る

これは通常版表紙。特装版は後々購入しました。絵本欲しさに…つーか特装版があるのを知っていたら買わなかったよ、通常版。内容はもうホント少女漫画全開で乙女の夢が詰まっています。やっぱり主人公モテモテなのもお約束。ここんとこ一番好きキャラの真栗の出番が少なくなってきていてちょっと悲しい。真栗は最初この話のヒーローのことが恋愛的に好きだって感じだし今現在まおらとうまくいっているみたいですが彼も男だし…この作者にしては珍しいキャラ。色々過去編絡んでます。限定版絵本は友人へのいい話のタネになりました。

NANA 19 (19) (りぼんマスコットコミックス クッキー)NANA 19 (19)
(りぼんマスコットコミックス クッキー)

(2008/05/15)
矢沢 あい

商品詳細を見る

レイラとタクミが~だったり、シンが戻ってきたり…未来ではナナ探しをしていたり…ハチの子供のサツキがシンが好きって言っていたり意外に新たな真実発覚ってことはなさそうな感じだけど実は読み逃しているだけかもしれない…。レイラとタクミの話が一番大きかったかも私的には。レイラ女の子で一番好きなので。でもハチはかなり強いなと最近実感するこの漫画。ハチは最初は恋に恋するようなワガママな雰囲気の強い女の子だったけど色々経験してかなりみんなのよりどころになっているところが凄いなと。この漫画はキャラの成長が分かるのがやっぱり楽しいところ。ハチは初期はもう見ていられない面いっぱいあったけど最近は普通に可愛くて大好きですよ。NANAは全部いい人っていう漫画特有の人がいないのが魅力だなって思う。

さよなら絶望先生 第13集 (13)(少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第13集 (13)
(少年マガジンコミックス)

(2008/05/16)
久米田 康治

商品詳細を見る

たすきを渡す話とものさしの話はやたら共感してしまった今回の巻。たすきはよく仕事で回されるような…苦しくなってきてパソコン関連のこと分からないから聞いてくるとか…ギリギリになって仕事を頼まれるとか…ホント、勘弁してくれ。ものさしの話は自分でも確かにあるかもしれない。例がらき☆すたものさしだったけどついつい自分の価値観で何かと比べてしまうような気が確かに!いろんな物差し持ちすぎるような…いやでもものさしは仕方ない気もするんだけどなぁ…しっかし、流石絶望先生。帯にDVDが「売れたら3期」なんて書いてある。流石だ。前みたいに総集編が欲しいものです。

そして[その2]へ続く。ラインナップは以下より。
・di[e]ce 2巻
・ZONE-00 4巻
・愛俺 1巻
・彩雲国物語 3巻
・ローゼンメイデン(愛蔵版)2巻
・ZOMBIE-LOAN 10巻
・SWITCH 12巻
・黒執事 4巻
何か趣味炸裂だわ~…今月しっかしありえない量の新刊だわ。他に咎狗TBの本も買いました。こんなに出ることも珍しいな…。

近日中の話

5/23(FRI)妹帰郷
妹が24日家族で出かけるという話のため帰ってきました。4月に行ってからそれっきりだったのに関わらず、今回久々(といってもふた月ぶり)帰郷でした。私が帰宅してからもまだ帰ってなかったのですが夜21時ごろ帰ってきました。鈍行だったそうで、長旅お疲れさま。

久々にゆったり話した感じでした。この間の日曜日に会った時不機嫌だったのですがその後熱出したみたいで不機嫌だったんじゃなくて体調不良だったのだということの謎が解ける。ホント自分強烈シスコンだな…気をつけないと。

5/24(SAT)毎週土曜日の多忙
土曜日になるとここの所歯医者とその後、美容室。この日は突然の雨でした。この間まで修理に出していたD902i、イエローが修理から返ってきたらほぼ新品でびっくりでした。(どうやら中の端子板とジャケットに異常があったらしいがそれ変えたらほぼ新品なような…)友人(レイヤちゃん)と喫茶に行くとデザートと豚のエスニック丼(お昼ご飯)を頼んだはずなのにデザートから出てきてホント困りましたよ。そこ普段から通い詰めているけどそんなことは初めてという感じ。その後レイヤちゃんのニコ動の愛されキャラ選手権お手伝いする。レイヤちゃんは水銀党員だし。私はあの中では長門かな。

05/25(Sun)今月三度目の名古屋
少しのんびりして名古屋へ。妹のところの、インターネット関連の交渉を。ADSLを勧められたのでとりあえずやってみることにする。それは2週間くらいでできるらしい。本命の接続の開通は9月頃と言ってた。ひどすぎる。(ちなみに3月下旬申し込み)他31アイスでクレープを食べる。携帯ワンセグでギアスR2を見る。そういえばこの日姉妹で同じ漫画買っていた。距離があると被っている漫画がいくつかあるものだったりする。

5/26(Mon)もう凄く…好きみたいだ
5/29(木)に咎狗発売日で友人JACK姉さんが週末の日曜一緒にドライブがてら行こうと行ってくれてそっちも行く予定だが、もう何か色々頭の中ぐるぐるしてずっとそのことばかりでとうとう当日に取りに行ってくることにしました。多分毎日毎日カウントダウンボイス打っているのが問題なんだろうけどもこれちょっとヤバイよ、病気だよと自分で思うくらい。

色々プレイする日程のこと考えると時は金なり…行こうと思ったわけです。丁度そこ周辺が弟が普段私が帰宅する時間にいないのでその辺を攻略にあてたいっていうのもあるんだけどね。後ね、大分延期しているので自分自身待てなくなってるんだろうなぁ、ホント。あとフラゲができなくても発売日にはゲットしたいというそういうなんていうかなあるんだ、そんな気持ち。そのために仕事は片付け、翌日にもしっかり片付ける予定。どうやら翌日休暇だったらアウトだったらしい。それはその日に提出期限の資料があったため。よし、頑張って片づけて5/29に備えるぞ~(>ω<)

超ぶっちゃけバトン

今更何をぶっちゃけるコトがある(笑)いや、ぶっちゃけないといけないようなのでぶっちゃけるか…バトンはJACK姉さんから。ありがと~ございます。

【超ぶっちゃけバトン】
★ルール★
・嘘は駄目
・アンカー、フリーは無し

『01*本名の漢字一文字晒して下さい』
宮:そういや、みやさんというあだ名で呼んできた人もいた。懐かしい。

『02*イニシャルは?』
M.M:マジむかつくでないといいたい。あ、古いか。昔よく言われた。

『03*誕生日は?』
9月6日。柔道のヤワラちゃんや氷川きよしと同じ誕生日。悠仁親王も一昨年お生まれになったので有名に。そういや絶望先生EDを歌っていたROLLYもそうだった。あとは、知らなかったけどI'veの詩月カオリさんも同じ誕生日。覚えて貰うときはアデランスで。(クログロ~)

『04*血液型は?』
B型。初対面で当たる人は半々。おとなしくしているとA型さんに間違えられたりリーダー格でO型さんだろうと言われるが、ABとは言われたことナシ…(何故だろう)つきあい長くなってくると「B型以外の何者でもない」と言われる。いいんだ。B型好きだから!

『05*住んでいる都道府県は?』
F県ですね。Fが付く県は控えめなのは何故だろう。

『06*学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい』
職場の名前は何だ…技術課?会社の名前は漢字ありません。

『07*脚と胴体どっちが長い?』
胴だろ…胴。自虐かもしれないがそうだろうな。

『08*恋人いる?』
まぁ…恋人という感じはあまりしない二人だが。

『09*恋人のイニシャルは?』
いや、そこぶっちゃけてもあまり意味無いような…ここはパスで。

『10*恋人とは今どこまでの関係?』
聞いてどうする…(汗)これはエッチな回答求めてるんだろうが意表を突いて『結構色々相談できる関係』ってことでどすか?

『11*好きなアーティストは?』
いとうかなこさん、T.M.Revolution、L'Arc-en-Ciel系は固定かな。あとは水樹奈々さん、彩音さん、川田まみさん等のI've系がよく聞きます。その他気になったアーティストはいっぱいいますね~…

『12*嫌いなアーティストは?』
嫌いだと多分聞かないのでその辺はわからないかも。

『13*どんな雑誌読む?』
ファッション雑誌と漫画雑誌。漫画系は全サとか付録で買うこと決定。
ファッション雑誌は最近は買ってないなぁ。本屋でささっと見て終わってしまう。

『14*いい思い出について語って?』
彼氏と遊びに行ったり、友人と遊びに行ったり、家族と遊びに行ったり…
日々いいことづくしなのでこれとは言い切れないですねぇ。

『15*悪い思い出について語って?』
いや~思い出したくないこと山のよう。ご勘弁を!結構それも多いから~。

『16*どんなあだ名』?
何故か未だに「みぃ」です。本名的にどうしてそうなったか分からないわ。
あとは本名の名字弄る名前とかね。

『17*将来何になりたい?』
うーん…もっと向上心を持って探したいですね。
何になりたいかの具体案はまだないかな…
でもなんでもやってみたい!

『18*バトンを回してくれた人からの質問の答え』
【あるキャラになれるとしたら誰になりたい?】

何だかこれ言うとナルシストみたいだけど現実でも自分以外の誰かになりたいと
思ったことがないので、特にいないかな~。
あ、でも男キャラになって可愛い女の子愛でたいとかそういう気持ちはあるかな。

『19*次にバトンを回す人への質問』
→【今オススメなこと】

『20*回す人』
キョウスケ兄さん(いつもブログ拝見してます!よろしかったら)
他は…いないよ~(泣)正直JACK姉さんと交友関係一緒だから…
mixiで回してみようかな?

咎狗TB発売3日前

今日は多分このゲームでケイスケと並ぶくらいメイン(寧ろ彼がメイン?)なシキティの番でした。カウントダウンボイス。これはかなり豪華なんですけど。他のと手の入り方が違いすぎ(汗)グンジとキリオまで登場ですから。しかも背景の音楽シキのテーマリミックスバージョンですか!?グンジの「ウサかよ~」の台詞、前後のつなぎでそう思うけど「嘘かよ~」にも聞こえる。処刑人ズはああいうしゃべりなので難しい!

今回はシキのターンなので相変わらず語りの部分はその声優さん。今回は緑川さんです。この人の声ホント響いてカッコイイ。可愛い高音なのも聞いたこと有りますが、低い声になると色気が出るのは何故だろうねぇ。シキにぴったりです。多分ボイスの影響もあって一番人気なのだろうなぁ。


【3日前Ver.】
ナレ「第三次世界大戦から五年。犯罪組織ヴィスキオに乗っ取られ、荒廃した街トシマでは組織の王座を巡る命がけのバトルゲーム、イグラが開催されていた」

(アキラがシキに壁に抑えつけられる音)
アキラ「…ッ…」
シキ「ここで見たことは全て忘れろ。あの男のこともな」
アキラ「…ッ…あんたに命令される覚えはない」
シキ「ならば、ここで死ぬか…?死ぬのは怖いか。見逃してやらんでも無いぞ。泣いて赦(ゆる)しを請えばな」
アキラ「…ッ…だったら殺せばいい」

ナレ「えん罪を晴らすためアキラは無法の街へと乗り込んでいく。様々な激情と真実がアキラを飲み込み翻弄する」

(剣を交える音)
キリオ「そいつ…お前の仲間か?」
グンジ「シキティってウサかよ~…」
シキ「こいつには用がある」
キリオ「まぁ…さぁ、遊んでくれるならどっちでもいいよなぁ」
グンジ「シキティ、なかなか捕まんねぇんだもんなぁ~」

ナレ「プレイステーション2専用ソフト、ボーイズラブゲーム咎狗の血True Blood。発売まであと3日」

(剣を片づける音)
シキ「今のお前など俺が殺すに値しない」


あと3日かぁ…積みゲーが終わらない。終わらなくてもやりますよ。そんな感じ。しっかしアニメイトが市内にないのでちょっと市外までいくには休暇でも取ろうかと思いきや今週末友人たちがいくのでそこまで我慢することにしました。本の方が先くるという状況。本は多分攻略載っているだろうしあけちゃ駄目だ…く、苦しい。

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


咎狗TB発売4日前

本日は源泉(もとみ)のターン。ちなみにナレーターも源泉ボイスの一条さん。低音ボイスがたまりません。ルートの中で結構ハッピーエンドっぽいこのキャラの話ですが小説版の話も多分加わってもっと深くなるんじゃないかな~と思う感じで楽しみな源泉。攻略キャラでは最年長ですが、おいちゃん大好きですよw

【4日前Ver.】
ナレ「第三次世界大戦から五年。犯罪組織ヴィスキオに乗っ取られ、荒廃した街トシマでは組織の王
座を巡る命がけのバトルゲーム、イグラが開催されていた」

源泉「ブラスターねえ…。ガキの遊びだ。イグラとはまるで違う。ブラスターの延長のつもりで参加すると泣きを見ることになるぞ?」
アキラ「…脅しているのか?」
源泉「いや?でも案外そうなるかもな。覚悟を決めたヤツならまだしも、死にたくないって言いながら死んでいくのを見るのは忍びないからな」

ナレ「えん罪を晴らすためアキラは無法の街へと乗り込んでいく。様々な激情と真実がアキラを飲み込み翻弄する」

アキラ「あんた…どうしてトシマにいるんだ?」
源泉「どうしたんだ?お前何か変だぞ?」
アキラ「答えろよ」
源泉「お前こそ」
アキラ「あんたが言ったらオレも言う」
源泉「交換条件…ね。いっちょまえだな。俺に…取引を持ちかける気か?」

ナレ「プレイステーション2専用ソフト、ボーイズラブゲーム咎狗の血True Blood。発売まであと4日」

源泉「逃げないのか…?俺は、お前を殺すかもしれないんだぞ?」


最後の台詞がキーになってるんですね。今回で初めて気づいた感じ。そうだったのか…。源泉さんの一言で納得。そして源泉ルートを思い出す。そうだ、そういうのもあったね~。もう一回プレイし直すかな…いや、でも私は今積みゲー状態だ(汗)

話はちょっとそれますが、アキラが幸せになるにはケイスケか源泉だろうと思ってますよ。(いや他キャラは何かと困難があるから…)そんな親父のようなおいちゃん、サイコー。しっかし今回これ聞いてて何か一条さんの言い回しが格好良くてこれは文章にするだけじゃあ勿体ないと思ってしまったほど。特に「交換条件ねぇ…」の台詞の所は何度も聞き返してしまった。大人の色気~…。

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


咎狗TB発売5日前

今日はリンとアキラ。というか本日、リンのターンですね(笑)今回のナレーターはリンの福山さん。

なんかリンの声の福山さんは最近あちらこちらで引っ張りだこ(それをいうならケイスケもだが)なので凄い大変だろうなと思いつつ聞いてました。今期は主役3つに脇役も多数でしたね。マクロスFも脇ながら主要キャラですし…他にも色々見たなぁ…。なんてったって、コードギアス、xxxHOLiC、あまつきと人気作品の主役って凄いな。まあそれは置いておいて、今回のリン。前に感じた違和感は無かったですよ。やっぱり、リンだ。

個人的に咎狗の中で一番可愛いのに男らしいキャラで大好きだったりします。(基本咎狗のキャラは全部好きだが)今回の台詞もあのシーンだろうなと想像して聞いてました。リンは大幅過去の追加シナリオ追加だと思うのでその辺楽しみ。


【5日前Ver.】
ナレ「第三次世界大戦から五年。犯罪組織ヴィスキオに乗っ取られ、荒廃した街トシマでは組織の王座を巡る命がけのバトルゲーム、イグラが開催されていた」

リン「ここさ…他のビルとかもっとボロボロなんだけどここは割と綺麗な状態で残って居るんだよね。
ね、この情景…ちょっと凄くない?」
アキラ「…ああ。トシマが見渡せるんだな」
リン「ここは何でも見渡せる。…そう、なんでも…」

ナレ「えん罪を晴らすためアキラは無法の街へと乗り込んでいく。様々な激情と真実がアキラを飲み込み翻弄する」

アキラ「死にたかったのか…?」
リン「…ッ…違う!」
アキラ「じゃあどうして…」
リン「違う…違う!…ッ…わからない!…オレだってもう…どうすればいいのかよくわからないんだよ!」

ナレ「プレイステーション2専用ソフト、ボーイズラブゲーム咎狗の血True Blood。発売まであと5日」

リン「知ってる誰かが死ぬのは…辛いよね。でもさ…そんなことでいちいち動揺するなんて、甘いよね…」


ちなみに最後の台詞のリンはどこか寂しそうな感じでした。決して強く言っている訳じゃないところがまた悲しいな…それはゲームをやってからということで。(笑)リンの服可愛いのでかなり好きです。金髪碧眼サイコー。美少年は成長しても美青年になるんだよというところだねぇ。

余談ですが、この間咎狗のPC特典のメッセサンオーCD-ROMを入所したので聞いていたのですがPC版は名前変えてるのに「じゅんじゅんでーす」っと剽軽な福山さん。い…いいのか!?なにやら横で突っ込まれてはいましたけどね。

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


咎狗TB発売6日前

今日はケイアキなんだ…と納得。この前のナレーターは昨日アキラだったので今日はケイスケ。となると毎日キャラごとに掛け合うんだろうな。主人公覗いて5人かな…nいないねぇ。多分ケイスケ、シキ、リン、源泉、ユキヒトなんだろうなぁ。

【6日前Ver.】
ナレ「第三次世界大戦から五年、犯罪組織ヴィスキオに乗っ取られ、荒廃した街トシマでは組織の王座を巡る命がけのバトルゲーム、イグラが開催されていた」

ケイスケ「ッ…うわっ…まぶし…」
アキラ「…どうしてこんな所にいるんだ…お前」
ケイスケ「やっぱ、どうしても心配でさ。どうにかしたくて…だから」
アキラ「後をつけたのか?」
ケイスケ「え…あ…。あぁ…」

ナレ「えん罪を晴らすためアキラは無法の街へと乗り込んでいく。様々な激情と真実がアキラを飲み込み翻弄する」

ケイスケ「オレさ、オレ…!イグラに…参加する。アキラを…守りたいんだ」
アキラ「ッ…誰を守るって?」
ケイスケ「ッ…。アキラを」
アキラ「馬鹿言うな!」
ケイスケ「オレ一人、傍観者で居ることなんてできない。少しでも…アキラの役に立ちたいんだ」
アキラ「ッ…」

ナレ「プレイステーション2専用ソフト、ボーイズラブゲーム咎狗の血True Blood。発売まであと6日」

ケイスケ「早くこっちへ来いよ、アキラァ…」

最後のケイスケだけ別人(笑)しっかし、これ普通にドラマCDにしたいくらい好き。しかし息づかいが「ッ」とか多いのでどう表現しようかと思いそのまま…。何かこれ聞くとケイスケ可愛すぎですよ。最近ケイスケもかなり好きかもと思いつつある感じです。いや~もともとケイスケルートは好きですが!発売が楽しみになってきた感じです。まだかなまだかな~~。

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


うざく

今日ふと、食堂のメニューを見て「うざく」というのを発見し思わず調べてしまった。今、ネットとかではウザクとか書かれているの多いので。ちなみにこれはウザいスザクの略だと思うけども。ちなみに黒スザ好きだけどなぁ。白くても好きだったが。

話がそれてしまった。元に戻しますが、うざくとはうなぎの三杯酢和えの料理のこと。

[用意するもの]
・うなぎ(蒲焼き) 1串 (1尾=150g 1串=100g)
・きゅうり 2本 (1本=100g)

【A】
・塩 小さじ1/3
・水 大さじ1
・青しそ 10枚
・みょうが 2本

【B】
・酢 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・塩 小さじ1/2
・水 大さじ2

[ 作り方 ]
1 うなぎはザク切りにする。
2 きゅうりは板ずりしてから、縦半分に切って斜め薄切りにし、Aを混ぜて10分程おき、水気をよく絞る。
3 みょうがは小口切りにし、しそは手で粗くちぎる。  
4 Bをよく混ぜ、(1)・(2)・(3)を入れて和える。

※板ずり: 野菜に塩少々をまぶし、まな板の上で手のひらを使って、前後にゴロゴロと転がします。

あ…よく考えれば我が家でも作ったことある…ちなみに料理の引用はmisbit.comより。

咎狗の血TB カウントダウンボイス

暇人かと言われそうだが、何だかTrue Blood公式見ていて…「これ、毎日変わるんだよね」というもったいなさから残しておこうと思ったカウントダウンボイスのデータ。何度も聞きました。これで明日になっても大丈夫!

【7日前Ver.】
ナレ「第三次世界大戦から五年、犯罪組織ヴィスキオに乗っ取られ荒廃した街トシマ。組織の王座を巡る命がけのバトルゲーム、イグラが開催されている。えん罪を晴らすためアキラは無法の街へと乗り込んでいく」

アキラ「これは俺の問題だし俺が決めたことだ」
ケイスケ「本当はイグラになんか参加して欲しくないって思っている」
リン「だーかーら、オレ強いって言ってんじゃん。なめたら痛い目みるぞ~」
源泉「ろくな覚悟もせんで泣きながら死んでいったヤツを大勢見てきたよ」
シキ「邪魔だ、死にたいのか」

ナレ「様々な激情と真実に翻弄されるアキラの運命とは。プレイステーション2専用ソフト、ボーイズラブゲーム咎狗の血True Blood、来週発売」

まあ普通な台詞な感じです。しかしユキヒトが居ない!ちなみに前後のナレーターはアキラボイスの鳥海さんです。台詞を聞いた感じ何かリンの雰囲気が違うんだけども…なんでだろう。もう一回プレイしてみようかな。妙に高い気がする。最近私がギアス見過ぎてるせいかな?ついでに時間があったので画面切り替わるところのキャラクター声も一緒に。

【咎狗の血True Bloodのサイトの声】
共通:『プレイステーション専用ソフト咎狗の血True Blood予約受付中』

アキラ「誰だ?あんた。ここまでどうやって入ってきた?」
ケイスケ「あ、ども。“いらっしゃいませ”…かな。ゆっくりしていってくださいね」
シキ「どけ、死にたいのか。貴様。これ以上邪魔をするなら斬る」
リン「やっほー。いらっしゃい。まぁ適当にゆっくりしていってよ♪」
源泉「おぉ?来客か~俺はここでのんびり煙草吸ってるから勝手に見て回っていいぞ~」
ユキヒト「ああ、中が見たいのか。勝手に見ていけばいい。けど長居はするなよ。
     終わったらさっさと出て行け」

ユキヒトだけ長いです。絶望はしてません。(笑)普通に格好良いです!しかし、個人的にはケイスケがツボでした。何その可愛さ!「いらっしゃいませ…かな?」は可愛すぎ。最近キョンとか銀さんとか聞いてるので何か杉田さんのこれ系の声久々だったりします。素敵だ!シキは短いけどインパクト有る。流石シキという感じだ。でも一番短いのは主人公。アキラァ…(汗)まあそんなに話すタイプでもないけどね。

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


続・DEADLOCK&日常

いやかなり良かったんで余韻に浸っている本日。中村さんファンはBL少々入っているけど、これは聞くといいっていうamazonのレビューには大賛成。声に色気があるよね…CLANNADの岡崎の時も思ったんだけども。それいうなら安元さんのファンにも是非是非って感じだな。何か低音ボイスが素敵だ。脇だけど三木さんはホント美味しい役だった。三木さんこういう役もするのね~という感じ。

今日はいい天気ですね。気分ホカホカ。その割に五月病進行中?まあ五月だけではなくて私の場合は三月くらいから特にその時期来るのですが。そこ過ぎればまだ楽になれる感じはするのだけども。

本日会社のお姉さんの誕生日。プレゼントというほどでもないけど市内にある洋菓子や和菓子が売っているお店でシュー皮のロールケーキをプレゼントしました。ホント買ったままの状態ですみません。そして明日はいつも色々お世話になっている人の誕生日なので同じ店で和菓子見繕って今日早渡ししました。しっかしお姉さん。8切れもあるシューロールケーキを一人で食べるつもりらしく…ちょっとぽっちゃり型のお姉さんで今痩せたいと言っているのにまずいものプレゼントしちゃったなぁとあげたときに思ってしまいました。ワンホールのケーキも一人でぺろっといっちゃう人なのでその辺が心配。私が基本そんなに食べれないので友人とお茶会に~とかできるからいいなと思っていたんだけど…そう言う考えは…ないか。

DEADLOCK

昨夜結構寝たおかげかかなり楽になりました。でもどこかしら眠たい雰囲気があって、これは何か体ら寝よう寝ようとそっちの方に働いているのかと思うところです。先月から特に酷くなってきていますが、春だから仕方ないかなとそれだけのようなものです。酷かったらまた耳鼻科ですね。

DEADLOCKDEADLOCK
(2007/10/31)
イメージ・アルバム、中村悠一 他

商品詳細を見る

朝起きてちょっと余裕があったのでシヲさんからのCDをiPodに入れて聞いていました。久々にBLCD。内容も深そうな話でした。最初はちょっと刑務所の話と言うことから話聞き始めたとき「ハードだ…何だかかなり」と思っていたのですが続いていくと段々感情移入していました。主人公が中村悠一さんの声でユウトという日系アメリカ人で上ジャケットの左側。同室が安元洋貴さんの声でディックという金髪碧眼な男の人。

他にもイトケンさんや三木さんが出てましたよ。三木さんなんて凄い重要キャラだったし…。他には鈴木千尋さんが見た目が凄く女らしい(いや、ほぼ女の人)シスターの役でした。女しゃべりが凄く上手で、本当の女の人よりある意味女らしかったですよ。お上品だ。

で、話ですが、主人公ユウトと同室のディックの関係はうらやましいほどでした。いや~こういう信頼関係っていいなと思うところ。ユウトに関しては結構痛々しいシーンがあったのですがディックに救われた感じだ…ホント。途中でその辺が痛々しくて痛々しくて仕方なかったので。

三木さんのネイサンは凄くおいしいキャラっぽかった。いろんな意味で。ユウトには接触できるし、ラスト方向おいしいところ全部持って行った感じだし。多分彼が一番のキーパーソン。

イトケンさんのミッキーはやっぱりこういう人がいると明るくなるな~という感じ。リーダー格のネト(声:三宅健太さん)は出てくると威厳があって落ち着いたし…。

しかし、やっぱり主人公組は好きでした。ディックは最後殺人犯を追って脱獄するし、ユウトはその殺人犯の情報を提供するということで釈放されるし…この後どういう風に繋がるかかなり気になる。

小説版も読みたくなった感じです。声優さんの演技もすばらしいし、これ作品としてかなりいいと思いますよ。今まで聞いた作品の中で結構P.B.Bが好きだったんだけどもこれも私的上位に入る感じだ。オススメですね。ただ、ちょっとハードなシーンがあるので(刑務所だけに)そこだけ苦手な人は注意って感じですね。私はホント、ディックの対応とかユウトの強さに救われた感じですよ。


余談ですが、最近やったBL眼鏡ゲームに安元さん出ていた様子。え、誰と思ったら熱血スポーツ系サラリーマンでした。ああ、ナルホド。いい声だと思った!

ギアスをアニマックスで

帰宅後あまりの疲労感から、今日は早く寝ようと思い軽くご飯を食べた後お風呂に入りギアスR2を見入る。スザク黒っな2話目でした。まあ最愛なるユフィを親友に殺されればなぁ…しかも世間一般では残虐皇女といわれてるし。ユフィ好きだったなぁ。見れば見るほど思います。あのふわふわ天然の中の強い意思に惚れてたんだけどなぁ。ルルーシュはというと悪全開でした。ここまで悪役の主人公って珍しい。

そして最新版も見ました。何かかなりヘタレルルーシュ。黒いスザク。ユフィの跡を継ぐというナナリー。泥沼化してきましたよ。ルルーシュ、カレンに最悪なことをしているし…あれはホントヒーローとしてどうかと…。

夜、珍しく早く寝ましたよ。このところ疲れが微妙に蓄積されていたので。何か布団入った途端に寝ていました。まるでのび太君。(--;)それだけ何だか頑張りすぎてる気がする。まあそれはそれで満足して居るんだからいいんだけどね。

名古屋

ここの所かなりの頻度で行っています、名古屋。今月にしては2回目。妹がいるからもありますが毎年この時期はよくあったりします。

今日は友人ズと日ごろ溜めた同人誌等を売り払いに行ってきました。そこそこになりましたね。まあ地元で売るよりは明らかにいい価格になりましたよ。それを今月かーなーり、使いすぎたお小遣いのところに当てたいですね。

しっかし、この日はパーマを生かし、珍しくチュニック系の服にショートパンツ、サンダルで出かけたら足にマメが。両足なのでかなり歩くのが不自然に…。お洒落するのは大変だな…。でもそのチュニック系の服はかなりお気に入りだったりします。次着るときはデートにしよう。

夜ギアスを必死に探す。流石ギアスだけに光の速度で消えていく…(><)リアルタイムは無理だったもんなぁ…。

PCゲーム「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「Find the blue」PCゲーム「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「Find the blue」
(2008/05/07)
いとうかなこ

商品詳細を見る

本日一番の収穫。いとかなさんCHAOS;HEADの歌をやっと入所。長かった。長かったよ~…なかなかどこにも入荷しなかったんだ。どこ見ても取り寄せ中だったので諦めて待っていたけど発売から一週間以上、フラゲからだともっと待ってるよ。長かったなぁ。

ノリがよくてかなりOPも大好き。これはドライブソングで。EDはいとかなさん本領発揮でかなり癒し系。個人的には今度は全部英語の歌を聴きたいですね。いとかなさんの英語の歌はかなり好きなので。しかし今回の曲は完成度高いです。いつも高いけど。またzizzとは違った感じでいいかもしれません。やっぱりescapeよりな感じですが。

個人的にはzizzの時の方がいとかなさんらしいかな~とは思うのですがこういうのもアリです。来月に出るひぐらしの歌もかなり楽しみ。もう今度は失敗せずに予約済みですよ。『追想のディスペア』で6/26発売です。

ムゲンプチプチ ぷち萌え 妹編ムゲンプチプチ ぷち萌え 妹編
(2008/03/09)

商品詳細を見る

そして本日買ってしまったもう一つの物。声がくぎゅぅ(くぎゅ?)、ツンデレ女王こと釘宮さんでしてついつい買ってしまいました。お兄ちゃんと萌えボイスで言ってくれます。…た、たまらん。個人的にはツンデレが欲しかったが流石女王。ツンデレだけ見事売り切れ!ちきしょ~。次見かけたらツンデレを。(笑)しかしこれ押してると癖になります。なんだこの萌えボイス!(+ω+)黎鵺ちゃんと癒されまくりでした。

忙しすぎ

朝9:30歯医者、その後Docomoショップで機種変更、その後美容院ともうバタバタしすぎな日。そのバタバタの所為か疲労感溜まっていたのか車の後輪が縁石を乗り上げてしまい大分ブルーに。結果的には大丈夫だったのだけども…よかった。

美容室はパーマ当てなおしてもらったのですが今度は結構くるくるな感じになりました。これからちゃんと教えてもらったとおりセットしないとな。でもなかなか難しい。パーマ初心者なのでその辺は少しずつやっていかねば。来週はカラーのため行く予定。そんなことしているうちにまたカットの時期になってしまいそうだ。来週もまた土曜日忙しいなぁ…

明日は友人たちと一緒に同人等自分の手放してもいいものを手放そうということでそうすることにしました。この間イベント帰りに見つけた服を着ようと思って準備中。色々見つけて結構お得な日でした。特にネックレスは良かった!あれは色々アレンジできそうだ。

買い替え決定

とりあえず今までの使っていたD902iを使えるようにして、D905iに買い替え。その理由はやはり最終機種っていうのもあるでしょうね。そうでなかったら買い替えは考えないものですし。そんなこんなで昨日予約してきたのですがもう今日届いたようで。どんな早さだ。明日早速貰ってくることとします。

今朝、昨夜テレビ予約したロマンチカみてきました。エゴイストよかった!やっぱり井上さんボイスな宮城教授が最高だわ。(>ω<)テロリストが楽しみだ。上條もね、迷惑なヤツなんだけどそこが可愛いんだなと思ってしまう感じ。野分ほどの包容力がないとね、やっぱり。私はどちらかといえば上條の方に近いので多分上條とは上手くやれないだろうなぁ。やっぱり野分か。でも個人的には宮城上條でも良かったんだけどなぁ。忍ちゃんが出てきてからはもうそれも言えないけどね~…。そういえば忍ちゃんが出てくる前後はまだ本誌買っていたなぁ。懐かしいお話だ。

ねむ…

風邪薬は凄く効いているのですがものすごく眠気を誘います。喉はみるみるよくなっています。どうしてこうもお医者さんのお薬の効き目はいいんだろうか。

今朝、mixi日記を携帯で書こうとしていると強制終了を食らいました。よくよく考えると普段から友人等に書いていたメールが消える件がありましたがPCでもたまにあるので「そんなもんかな~」と思っていましたが、よくよく考えればおかしい。携帯電話はマルチタスクではないはずだし…ね。どんな不具合を起こしたのか分からないが古い機種で尚、不具合の多かった機種なのでそれこそ危険度大。後継機種は今季で販売終了のところのD902i…今日Docomoショップに行こうと思っています。

夜友人かみぃちゃんと一緒にDocomoショップへ行ってきました。リボーン見たいといっていた中一緒に来てくれてありがとうという感じです。心強かったですよ、ホント。

夜はほぼぐったりしつつだったのだけどもよくよく考えれば今夜はロマンチカの日。テレビ録画して寝ました。上條の話の続きだからかなり楽しみだ。

週の真ん中

早く終わってくれないかなと思う今週。やっぱり相当応えてますよ体がね。喉風邪もひいたし、何より体調不良が半端ない。こんなんで今週末名古屋にいけるんだろうか…いや、いくけど。気力だけでやっている感じですね(=0=)

今日はかみぃちゃん宅でお茶会。楽しい会だったはずがなんというか、何だか段々凹んでしまい『自分がそんなに何もハマっていない事実』に凹んだ。もう何だか駄目かもしれないと思った本日。色々好きだと思うのもあるけど昔ほど何かに熱中できないのが悲しいね。

さよならダブルオー



かなりのクォリティに吃驚ですよ。デフォルメされたみたいでかなり可愛いし尚、本当に書いたみたいだし…一瞬一瞬がもう一時停止。本日公開されたばかりなのにこの再生数。分かる気がする。

キャラの後ろにローマ字で台詞が書いてあるのですがロックオンは「全くお前はとんでもねぇガンダム馬鹿だ」って台詞で素敵だ~。その後刹那で「ありがとう。最高の褒め言葉だ」だからな~。なんだこの刹那すげぇ可愛い!ロク刹なJACK姉さんが喜びまくりそうだ。

しかし…マリナがヤンデレチックなのは某MADの影響?ハムは「抱きしめたいなぁガンダム!」で読んでる本にセンチメンタリズム…っておい。それに対して冷静にビリー「彼はガンダムにメロメロなんですよ」って…すっかり保護者。

そして最後のところは刹那の手紙のところかな…ホントこってるMADでした。すごすぎ!

2期のOPは是非コレで(笑)

イメチェン

結構勇気を出したイメチェンだったのに関わらずパーマがボサボサと言われてしまった本日。朝からセットに時間かけたんだけどなぁ。まだまだセットの技術が足りてないのかもしれない。にしても…もっと言葉無かったのかな~うう~…。

そう凹みつつもいたのですが一部の人には好評で、まあ人それぞれ好みがあるっていうことですね。茶髪にするともっとふわふわ感出るんだろうなと思うのですが今のところ黒髪で。気分が変わったら変えるかも。

昨日買った咎狗メッセサンオー特典はかなり面白かったです。コメントを聞いてると面白かったのは緑川さん、福山さん、谷山さんでしたね~…一条さんは聞き応えありって感じでした。しっかし…杉田さんは真面目だったなぁ。これ妹に聞かせるとニヤニヤしそうだ。あとドラマCDもついていてこれホントいいなぁ…

