Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

カラオケ

今日は1日カラオケでした。カラオケボックスに7時間いました。久々に歌うと声が出ない。やはりカラオケは定期的に行かないとな。エアーマンとか魔理沙とかニコ動曲はハードだ。あ、黎鵺ちゃんがとかちつくちてを歌っていたなぁ。

携帯の電池がないという話をするとかみぃちゃんに、Docomoショップに連れて行ってもらいました。行ってみると、どうやら2年以上使ったので電池を変えてもらえるそうで無料で変えました。自分の機種の最新は今出ているモデルが最終モデルだそうでそれ出したら撤退だそうで購入も悩むところです。電池的には変えてもらったため全然OKなんですがね。今使っている携帯自体もそんなに悪くないですし。

新しく地元にオープンしたGEOに友人がいくというのでついていきました。今GW中でどこのレンタルショップもDVD100円で借りられるそうです。

沙耶の唄沙耶の唄
(2003/12/26)
Windows

商品詳細を見る

夜、沙耶の唄やりました。フィルターかけたからかまあ少しは和らいだグロさ…。ただシナリオの短さに手軽に出来るゲームだなと。ただやっぱりグロイのはグロイなぁと。ロリコンかもしれない私が珍しくセンサーが反応しなかった感じ。不思議だ。可愛いとは思うんだけどなぁ。主人公はグリーンでリバーな方でした。イっちゃってる加減がなんか交換もてる主人公。後に行くほど不幸なEDってすごい。
スポンサーサイト

出勤

よりにもよってこんなGWの中日に健康診断が入ってしまったので空腹のまま会社に行く。健康診断は空腹でないといけないらしいので。採血等色々検査もした感じですがやっぱり体重増えてる気がする…。これは運動だなと思うところ。

会社は中日だけあってガランっとしていたのでその分仕事やりやすかったです。帰りにいつも降りるバス停から1つ先のバス停へ行き、そこでこれからの季節必要になってくる汗の始末系の用品を買う。もう一件買い忘れで寄り、そして友人かみぃちゃん宅にてお茶会決定。かみぃちゃんにも手伝ってもらいケーキを買いに行ってお茶会開始。かなり盛り上がりましたね。

黎鵺ちゃんと話したのはCHAOS;HEADな話題。キモオタ主人公吉野さんええよねぇと。アレルヤがオタクになりましたとかいうのがニコ動にあがっていたけどあれはいい!「ちょ…おま!」とか、似合いすぎ。

他私以外の3人で多かったのはリボーン話。リボーン未読でよくわからないんだけども貸しくれるという話があるので読んでみようかなと思う今日この頃。とりあえず、同人が黎鵺ちゃんが好きなオメガさんのばかり借りていたのでヒバリさんという人が男の人だというのは分かった!あと、見た感じですが金髪のにーちゃん(ディーノというらしい)が好きそうっていうかそんな感じですわ。とりあえずハチクロ読み終わったら是非。まずハチクロ。そしてセバスチャン新刊あーんどドラマCDも。かなり楽しみだし。さーて色々借りたので堪能せねば。

ゆったり

流石に、金土と歩き続けた後には何かする気力は残ってない感じでした。PC前でぐったり。少々部屋の片付けはしたけども、殆どぐったりぐったりですよ。とりあえずお風呂入ってまた引きこもり。本日やったこと以下。

・眼鏡BLゲーフルコンプ。途中挫折しそうだったが最後までやると面白かった。近々感想UPしたい。CGがかなーり綺麗。クォリティ高ッ。

・ポプ攻略サイトでユーリ見つけ動画サイトで見る。ユリタイ見たいな~と思いサイト巡るがほぼナシ。数年前に妹が嵌っていたころは結構あったんだけどなぁ。曲はどことなくラルクチック。

・ギアス見忘れ、ニコ動で探していると銀魂ひっかかる。そっちは大爆笑でした。情けない土方(中井さん)は何か痛々しい。けど笑える。妖刀の力恐るべし。そして、沖田かなりかっこええぇ!これはもう沖田ファンでなくても惚れてしまいそうな沖田。ここまで沖田をカッコイイと思ったの初めてだ。これ知らなかったのですが漫画でもあったんですね…。ギアスは名台詞(迷台詞?)ボロ雑巾。あちらこちらでロロ雑巾とあがっていて何かと思った。あんな台詞吐くなんて最高の悪役だよ、ルルーシュ。

大阪デートでした(・ω<)

最近大阪多いデートなのですが、まあこれ結構BLOGは知人系が多々見ているので(最近アクセス解析で色々見ている人がいっぱいいて凹んだ)あまりかかないのですが今日は書きたい気分なので書こうかなと。

GAPで彼のパンツ買ったり、他にアナスイでマニキュアのベースコート買ったりって日でしたよ。お昼は梅田の阪急にあるお好み焼き屋さんにて。豚モダンを私が頼んで相方が広島焼きで半分半分したのですが、かなり量が多かった!そしてあまりにお腹がすいていたので写真取るの忘れてた…。

そしてその後、あまりの食べ過ぎに心斎橋から難波まで歩くことに。その間に、少しはお腹が軽くなってきた気が…というかホントもうあり得ないくらい食べていたので。そして日本橋にてちょっとどうしても買いたい物があったのでお願いすると別行動に。最初、「一緒に行くよ」という話もあったけども、非オタクな、ヤツを連れ回すのはあまりにも気の毒すぎる。この日も「この間テレビで宮迫がエヴァンゲリオンのことを話している特集見たよ」という話を私に合わしてかしていたし…すまぬよ、ホント。いや何かそういう系の話題を振られると「もしや、気遣われてる!?」と思わずには居られない。(汗)

そんな中日本橋アニメイトでゲットしたのはモノクローム・ファクターのOPとロマンチカのOP。アニメイト…凄い人だった。あの列はありえない。下の階だけでなく漫画のレジ並びが階段まで来ていたよ。

そして合流。丁度合流先のジュンク堂にてローゼン新装版と面白そうと思ったゼロサム連載中のウルトラブラックという名前の漫画。さりげなくいっぱいゲットしてしまった。そういやビーケーワンでもこばととかアンソロとか○マゲットしたし…

その後、ヨドバシカメラの上のカフェでお茶下のですが…タルトワンカット750円。珈琲650円と恐ろしく高いお店だった!お客さんたくさん入っているしお洒落なところだからいいかと思ったけども、いやはや高いよ。

taruto.jpg

でも高いだけあってか個人的にタルトはちょっと苦手だけども(下のクッキー部分が)かなりはまってしまうくらい美味だった。ちなみにイチゴみるくタルトだった気がする。この落ちたイチゴ気になるねぇ。元々落ちてました。どうやら作ってあるのを切って持ってくるみたいなので。

このカフェですが、何か凄く証明も雰囲気合って綺麗だったのだけども、両端が両極端でちょっと笑った。左には何かちょっとオタクと見まごうような男の人4人。左にはお話が大好きなお姉さん4人…その間で食べたんどえすが何か男の人が凄く違和感感じた。そしてこのお店、証明凄く綺麗。全体的に薄暗くて灯りはオレンジ色の豆電球の灯りって感じで。高いけどまたいけたらいいなぁ。

ヨドバシから駅に向かう帰りに見つけたお店…あれ、ここのガチャガチャ…ジャンプ系ばっかりじゃんなんて見ていたらそれもその筈ジャンプストアでした。そこで見つけた等身大と思われる定春。思わず写真取ってしまったよ。これなら噛まれたら凄いのも分かる大きさだった。

sadaharu.jpg

そんなこんなで帰って来ました。いやホント色々つきあって貰って感謝感謝でした。特に日本橋。前までは心斎橋アメ村の買い物待っていてくれたり…ホント日々感謝しております。

かなり凄い一日でした。

歯医者に行こうと休暇を取ったのですが、ほぼ一日歩きづめという凄い日。11時頃自宅を出て徒歩1時間くらいの駅前の歯医者さんへ行くため出かけて、その後友人黎鵺ちゃんにあったり、その日の晩飲み会だったのでそのまま歩いていったり…。

厚底靴で歩いたので脚、夜にはくたくたでしたよ。飲み会幹事でしたが内心くたくたでした。でも黎鵺ちゃんがピンチヒッターで参加してくれたので当初より尚楽しい会になりました。

カラオケあんまり歌えなかったのでまた歌いたいものです。

雨だな

朝からじめじめーとした感じの日。明日は休暇を取ろうと思っているのでとりあえず、仕事はしっかり片付けてしまいたいところ。

しっかし体重が増えてる。しかし体脂肪は減ってる。これはどういうことだ…筋肉はついてきているんだろうけどもなかなか効果の表れないのはジレンマだなぁ。停滞期か…

今日朝からなぜか髪型変わった?といわれることが多かった日。確かに朝に風呂には入ってきたがどうやら髪形が乾かすときに違ってらしい。まあいつもボサボサといわれてしまったのもあるが。その例えが、

全盛期の中森明菜

ってなぁ…確かに前のほうが外ハネしておりましたわ。しかしその例えいくつにまで通じるだろう。同い年の友人に聞いても半分は知らなさそうだ。


帰宅後、母の調子も悪く一緒にトレーングでもしようということになり終了後、父帰宅。いつもご飯のおかずが何もないと愚図るので、今日は母も辛いだろうにと揚げ物をすること決定。

やっている間に顔にあぶらが飛んでヒリヒリしますよ。それに対して父に言うと無視だし。自分の会社の愚痴ばっかり…何か情けなくなった日でした。

喉風邪

一月ほど前から母が変な咳をしていてそれはどうやら仕事でうつった風邪らしいのですが最近私にもうつってきているその症状。そう思っていたら弟が39度の熱。まあ大よそ三交替なのに遊びまくっていた影響もあるだろうが何か喉風邪っぽい。困ったものだ。とりあえずセデスを渡したが早く治ってほしいところ。

ふとやりかけのゲームの攻略が何とか進んだのでフルコンプまでは頑張りたい感じ。その後は…黎鵺ちゃんに貸す予定ですが。早くそこまでたどり着かねば。ついでに交換で回ってくる沙耶の歌が気になってる感じ。でもしばらく黎鵺ちゃんCHAOS;HEADだろうなぁ…。

GWの予定が少しずつ決まってきている感じです。とりあえずのんびり過ごしたいという気持ちとどうせだから特別なことしたいという気持ちが交錯しています。GW料金とかありそうだがカラオケ行きたいものだ。

また、例のごとくモノクローム・ファクターがすごいアニメの出来でした。2話、3話みて思ったことはやっぱり原作とは別物だということ。何か主題歌OPのジャケットも凄いのですが何か買ってしまいそうな自分有り。他にもロマンチカOPとかね。

翡翠

SAVIA (初回限定盤)【DVD付】SAVIA (初回限定盤)【DVD付】
(2008/03/26)
川田まみ

商品詳細を見る

川田さんの先月に出たアルバムSAVIAを今月初めに買ったのですがどうも好きでたくさん聞いてしまうのはこの中でお姉チャンバラの主題歌の翡翠という曲。最初何も歌詞など見ずにC.G mixさんの曲だと気づく。何かどことなく鬼畜眼鏡のOPのunder the darknessとサビが似てる感じがしたので。見ていたらやっぱりそうでした。

第一印象はそうだったのですが段々聞き込んでくると川田さんの透き通った声にマッチしてついついヘビロテ。気がつけば自分のiPod内でのランキングあがってるし。やっぱりでも一位は赤い涙。JOINTも大分上位に上がってきている感じです。

最初は会社のKOTOKOさん好きなI've好きな人が買っていて借りていたのですが最近は自分で買うほどに。ビブラートが凄く綺麗なのが好きな理由かもしれません。あと私が好きなテクノ系だということと。しばらくアルバムまるまる聞いていようと思います。

トレーニングしないとな

丁度来週健康診断。少しは落としておきたいそんな今日この頃。そう思いお昼に歩こうと思って準備してくると仕事がありえないくらいの量で結局お昼も半分仕事っていう状態。

カラーとA3紙折混合のキングファイルでカラーインデックスには文字を印刷したシールを貼り、背表紙も作成。5センチ12冊って鬼ですか…。事務職の割に事務職らしいことが苦手なので今日その手のスペシャリストな先輩がいないのでちょっときつかったですよ。その代わりによく喋るガノタで歴史マニアな男の人が手伝ってくれて思った以上に早く終わってよかったですよ。残業免れる!

そして帰宅後トレーニングを開始。腹筋トレーニングをした後父方実家の足りない食料を母と持って行き帰宅後、風呂入ってPC前で隠の王鑑賞。あとニコ動色々。何か有意義な一日だった…。

00がギアスR2EDに介入



ちょっとぼーっとニコ動見ていたら発見。比較版もあるけどもこれは凄すぎる!元絵のCLAMPがかなり綺麗なのでうっとり。個人的にはアレルヤ、ソーマのサムネイルと同じところとやっぱりあのカッコイイスザクをカッコイイ兄さんにしたところとヒロインティエリアで。

比較版もあるので是非そっちも見てみると尚綺麗さが分かるかも。しっかしアニメのEDのCLAMP版ってホント綺麗で豪華だなぁ。


コードギアスR2 3話

実は三話にして初感想。リアルタイムで見たこと無かったりします。コードギアスR2…ルルーシュよくあの一期の高笑いから記憶を消されて戻ったにしても冷静にいられるなぁと思うところ。でもその方が見ていて苦しくないのでそのままどんどん冷静さを持ちつつやって欲しいと願うところ。まだ序盤だからいいけど段々苦しくなるんだろうなぁ。

そういや、ナナリーは究極の癒し系だったけども(「にゃーぉ」とかね)ショタ属性がないのかロロはまあそれはない感じ。可愛いとは思うんだけどなぁ。実はかなり黒いんです系男の子は好きな筈なんだけどなぁ…。

きっと、スザク側の保志さんキャラとかかなり好みだし中華連邦の緑川さんとか…キャラ名でいうとジノ・ヴァインベルグと黎 星刻 (リー・シンクー)ですね。覚えづらい…。(汗)どっちも何か気になる感じ。しかし、ジノは3話では出てこなくて残念2話でスザクの横にいたときはカップリングがどうであれ、この二人なんかいいなぁと思った感じ。星刻は今のところ単独で好き。ゴトゥーダ様のアーニャ・アールストレイムも何か気になるなぁ。女の子では一番気になる。というわけで前作キャラよりやっぱり今回追加が気になる感じです。ユフィがいたらまた変わったんだろうけど…ユフィなぁ…(泣)

今回はロロのギアスが出てきた感じでしたねぇ。相手の時間を止めているという感じの…。何かR2になってからギアスのオンパレードですね。次のギアス使いは誰なんだろう…

ほぼ徹夜

昨夜のままほぼ徹夜でした。というか寝たの3時半って。もうなんていうか目をかきすぎてアイメイクが完全に取れてました。それってどうよ…。やっぱりそれでもやってしまうんだよな。自分って…変に凝り性なのは母譲りだな。

そんなこんなで、ちょっと眠っていた後、お昼前くらいにその書類を送付し、その後母の買い物に付き合う。その間にユニクロで服買えたのでよかったんだけどね。

もうすぐGWかぁ…そう思いつつカレンダーを見ると専門学校時代の友人の誕生日だと気づきメールを送ると返事が返ってくる。また会いたいなぁと思うところ。最近はね。一時期はもうホント余裕なかったのでそういうことまで思わなかったんだけどもやっぱりそういうのは大事だと思う。

そういえばホームセンター前に焼きたてメロンパンというのがあってそれを1つ買ったのだけどもあれは絶品。周りがクッキーみたいな感じになってて中がもちもちふわふわ。癖になりそうです。1個130円でも納得。また食べたいなぁ…写真とっておけばよかった~…。

しっかし00の無い土曜日がこんなに寂しいモノだとは思わなかった。4月入ってからかなり多忙で家居なかったからそれを感じなかったんだろうけどなぁ。

夜を徹して

夜を徹して、4/29(祝)にある北高入学祭の準備をしていました。今妹新生活でネットつなげない為私がやっているという…。昨夜は高速バス関連のこと聞こうとかみぃちゃん宅に行くとなんと、「おみやげ」をいただき、JACK姉さんとお茶しつつ3人で遊んでいたわけです。久々に笑ったし楽しかった~何か鬱な気分吹っ飛んだよ。突然だったので黎鵺ちゃんもこれなくて残念だったけど次はちゃんとした感じでお茶会したいなあといいつつ帰ってきました。

その後ですよ、問題は。夜を徹して結局準備したんでヘトヘトですよ。でもまあ、それで大学入学祝いっぽいのになればいいかな~と思いつつ~…。要は自分シスコンなだけっていえばそうなんですけどね。(笑)

ポップン16にてタイマーでるっつーことで。ゲーセンに行きたくなる今日この頃。2Pは何色だ!?ちなみに私は妹の影響からユリタイ派。ユーリも出るらしいと噂に聞いた。マジですか!?久々にゲーセンに萌え…いや燃えそうだ。たまらんよ、タイマー。

オタクな彼女



オタクな彼女を持つ彼氏はホント大変だと思った感じです。

ビックサイトに何か見に行ってコンビニに寄ったらコレが売っていて私との話の種に買ったらしい。嬉しそうに「聖地の珈琲っていうんだよ、面白かったから買ってきた」

オタクでない彼氏にとってはこれが私が行ってきたところかということで、かなり面白かったみたいだが、私はついこの缶の絵柄が古いこと、そしてこのなんていうかこれからイベント開始だと思われるのにこの軽装ぶりに吃驚だった。鞄はそれじゃあ入らないだろう!!カートはビックサイトの時は自分はロッカーに置いたのでそれはないけども、そのハンドバックっぽいのはちょっとな…。大分ダメ出しした後自分がもう純粋に見れなくなってるのに気づく…。そんなの買った本人は知らんがな。(--;

未だに勿体なくて飲んでいないのですが、ビックサイトこんなの売り出していたんだね~。いざ、出陣ッ!!とはとても思えない感じだけどなぁ。いやもう突っ込んじゃいけないよ。個人的にはもうちょいかわゆい女の子が表紙(できればロリっぽいキャラっぽい子)の方が良かったけどもそんなの買ってこれないよな、うん。どれにしてもいつも思う。苦労かけてすまないな。

モノクローム・ファクター

モノクローム・ファクター 1 (1) (BLADE COMICS)モノクローム・ファクター 1 (1)
(BLADE COMICS)

(2005/03/10)
空廼 カイリ

商品詳細を見る

アニメ版が主人公小野さんということでちょっとチェックしたモノクローム・ファクター。元々漫画1巻だけ持っていたのですが別にいいかと手放したんですけど漫画が恋しくなりました。

アニメ…酷すぎる。今期ネタアニメはマクロスFかと思っていたら(主人公が姫とか呼ばれてるし…声グラハムだし、美形ばっかだし。)いやもうこれを超えられないね、モノクローム・ファクター。あり得ないBLぶり。というかこれ…なに?下手なBLものよりBLですよ。主人公頬赤く染めるなっていうか…なんだこれ、キスシーンがあるじゃん。男同士。無かったと思うんだけどな…原作。いやね、これかなり大爆笑だった。鳥肌たちまくりだった。(嫌な意味で)原作そんなBLじゃなかったと思うけどなぁ…何かもう露骨だ。露骨すぎてもういいよっていう感じだ。とりあえずネタとして見るといえば見るかも。今期ネタ系が多いな…。

ギアスとホリックはとりあえず真面目に見たい感じ。あとはマクロスとこれだなぁ…今期いろんな意味で凄いわ。

色々書いてみるのもいいものだ

久々にブログいっぱい更新しました。あと日曜のヨーコ姉さんと遊びに行ったのと月曜日のブログを書けたらなぁと思いつつ、どうやら昨日が刹那バースディだったと知る。すっかりもう忘れてましたよ。JACK姉さんサイトで気づいたそんな感じでしたが、まあ…仕方ないか。

以下、前ロックオン誕生日の時書いてた話。この後衝撃の事実があって途中でとまっていたのを完成させた感じ。まあ、ロク刹ですね~。個人的にはティエも出したかった。でもSSなので短くまとめた感じです。



お花見

shidaresakura.jpg

高台寺にてしだれ桜を見てきた本日。18切符消費の旅にデートに行ってきました。見事な桜でしたよ。その分人も多かった~…しかし、しだれ桜って初めて見たのですが何かしだれ柳の桜版って感じでかなり惹かれるモノがありました。これ、夜にライトアップされてみると綺麗だろうなぁ。

行きに乗り換えに長浜に寄るとなんと30分待ちだったことから黒壁へ行ってきました。黒壁スクエアはいい感じでしたよ。丁度お祭りムードだった。麩まんじゅうも食べたし、ゴマ飴も食べたし何だか色々得した気分でしたよ。特に吃驚だったのは海洋堂の博物館あったんですね。バッチリ見てきました。もやしもんの4巻の限定版のストラップ飾ってあったけどもあれは分かる気がする。

何か色々回った日でした。帰りに久々に生八つ橋買いましたね。とても美味でした。

美味しかった~

hanajyoyou.jpg

3月の2日にデートで彦根まで行ってきたときに『たねや』で買ってきた花じょうようという名前の上用饅頭。なんとひな祭り限定だったようで友人と集まって食べましたよ。味も上品でかなり食べやすくて癖になる感じ。かみぃちゃんにお茶を淹れて貰いJACK姉さんと黎鵺ちゃんとのんびりしてましたね。後は母方実家に持って行きましたね、家にも一つと。本当は欲しかった黒糖饅頭が無くてがっかりだったんだけども尚いいものゲット。3月3日のひな祭りは盛り上がりましたよ~。



3月15日土曜日の話。この日はデートでした。そう、帰ってきて00チェックしたらショックで言葉もなかったので忘れてましたがこの日いっぱいオイシイモノ食べた日でした。大阪だったのですが下写真は『卵と私』のオムライスグラタン。デミグラスソースがかかっていて美味しかったですよ~。

omuraisuguratan.jpg

この肉がジューシーでしたねぇ。たまらない。そしてちょっと休憩しようかと食べたものスタバの桜シフォン。結構周りが珈琲苦手な人が多くてなかなか食べれないんだけどもこの日はいってきました。この桜シフォン美味でした。また食べたいけどもう終わりかなぁ…季節的に。ふかふか感がたまらないですよ。マカロンも美味しかったし桜商品どれもオススメ!

sakurashifon.jpg

珈琲はいつもの通りブラックにて。甘いモノ食べるときに甘い珈琲とかはしないタイプだわ。前にカフェモカを知らずに頼んでえらい目に遭いました。

pasuta-saketoasupara.jpg

夜は『こなな』のサーモンとアスパラの味噌パスタ。何かつるつるっといってオイシイ感じでした。ここはお箸で食べるスパゲッティやさんで何度も行ってますがいつも岩のりと穴子の和風パスタだったので今回は新鮮な感じ。でもやっぱり岩のりも好きだ!サーモンもなかなかの美味です。そういや忘れていましたがこの日はホワイトデーのお返しと言うことで上の全て奢って貰ってしまった。いや~もうまた太ってしまいそうな感じですよ。そして帰ってあまりのショックさに寝てしまったわけですが勿体ないので今更ながらにアップ。どれも本当に良かった。

妹の入学式

今朝父母が妹の残りの荷物を積んで愛知県へと旅立っていきました。今回入学式は一緒に行くのかと言われましたが会社のほうも流石に先月休み取りすぎて今回はパスで。レントゲン撮影もあるのでさすがに休むわけにもいかない。

10日には自分がすごい楽しみにしていた献血もあるわけなのでそこは絶対抑えておきたい。会社にも献血カーがくるのですが会社でやるよりも市内で回っている献血カーで献血するほうが特典がつくのでその辺が嬉しかったりします。前回12月に抜いたときは水羊羹でしたねぇ。等価交換ではないけどもやっぱり何かそういう特別なモノがもらえるって嬉しい!

そういや、ちょっとぽっちゃりした先輩が前からビリーをダビングして欲しいという話をしていてここのところバタついているので保留にしていたら少々催促がきたので本日頑張ろうかなと思うところ。でも、多分先輩、続かないだろうなぁ…。結構見かけによらず飽き性のところがあるので。でもまあ用意しないわけにもいかないので近々やろうと思うところ。ダビングするの…帰るともうやるきないんだよな…いや、流石にそうは言っていられない事態になってきたので少しずつやっていこうと思うところです。そして帰宅後やりましたよ。ダビングもしたし、自分も久々に腹筋を。何か体が生き返る!やっぱり運動はいい!筋肉はいい!

長い髪の男

丁度会社の業務時間中、青い作業着の男の人が遠くを歩いているのが見えたので何気なく見ていると髪が長い。しかもそれを1つに結んでいてそれをくくりなおそうとしていたのだろうか…なんか歩きながら髪を触っているのが見えました。正直この前置きだけだとどんな美形かと思いますがいやいや、見た感じメタボ体系の脂っぽい感じの人でした。清潔そうには見えない。

そういう人を業務中に見るとは思わなかったのでいや~びっくり。アレはアキバにはよく歩いていそうな感じの人だな…。

昨日ティエリアの髪を伸ばしてみたっていうニコ動の動画みたけどもアレとは二次元三次元除いても全くの別物だなと思うところ。むしろ一緒にするなとファンから怒られそうだ。

体重が着実に増えているのはホルモンの影響なのかそれとも確実に太っているのか…うーん。お腹の周りも苦しくなってきた気がするのでこれもまた微妙なところ。ヤバイ、何とかせねば。

switchの限定版予約しました。やっぱり限定版とかは予約するに限る。

そういや、今日偶然地元ショッピングセンターにいくと色々服をゲットしました。こういうこともあるんだ~…服も入れ替わってきてなかなか嬉しいところです。

新年度

今日から新年度。そして結構長い間滞在していた妹も下宿先にお昼に帰るとメールあり。異動等色々慌しくある中で仕事もバタバタだったりします。厳しいな、これ。書類関連もやたらに多いし。

そんな本日。一番びっくりだったのは一年の計画書みたいなものを他の課とまとめて書いてとのことで、前までは自分の分を一緒にやっていた先輩に渡していたのですが、今度は先輩が後輩に当たる人と昨年交替したので私が書いたものを統合しないといけなくなったようです。年の割にはこの会社では下のほうなのであまり自分より年下の後輩っていうところが思いつかなかったけど、そうか…私も先輩か…。

昨年までは自分の分だけ出していたので、直属の上司にその折を伝えると「自分さえよければいいっていう考えはよくない」と罵倒。いや、そこまで罵倒しなくても…。多分虫の居所が悪かったな…しかも内容を聞くと「そんなの知らないよ」とキレ…仕方ないのでこの前までいた先輩の上司(今現在は後輩の上司)に聞きに行くと親切に教えてくれました。なんだったんだろうね、うちの上司のあの不機嫌さは。

そんな忙しい中帰ってきたら妹が下宿先で帰ってるし、母は歓迎会で帰ってこなさそうだし、家にはウザイ弟がいたけど出て行きそうだし、まあ落ち着くような寂しいようなそんな感じです。体は相変わらず微妙に壊しかけているのでああもう駄目な感じだな、自分。

そういや00最終話見ました。個人的に最近炭酸がどうも好きじゃない。兄貴の目の事件から…兄貴の次(いや同じくらい)好きだったティエもとうとう彼の後を追い結構戦闘的に爽快感のあるハレルヤもいってしまいました。マジで好きキャラ全てと言っていいくらい天に召されてしまったよ。変態ハムくらいかあと…好きキャラって。まあ不幸中の幸い、ルイスが元気そうなので良かったですが…。あと沙慈も。次回多分見るんだろうけど寂しいなぁ…寂しさ募る00最終話でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。