Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月

年度末

気がつけば年度末って感じです。腹痛は相変わらずです。このまま一生付き合っていかないといけないとなるとかなり苦しいので和らいだりこの痛みが去ってくれないかなと思うところ。

最近ハマっているものは特になく、このまま続くと脱オタクかと思うのですがとりあえずもうすぐある咎狗までって感じでしょうかね。発売日が楽しみだ。

CLANNADも今夜で番外編で終わりかと思いきややっぱり2期情報発見。風子でるかな?あの謎具合が好きだなぁ。あと杏も個人的にはああいうタイプ好きなので絡んで欲しいねぇ。(笑)あと天然琴美もね~。そして忘れちゃいけない春原!渚の両親も気になるところだし、なんと言っても岡崎親子の話がかなりいいと友人に聞いているのでそこも楽しみかも~…ああ、早く放送されないかなぁ。まず今夜の番外編だ。

丁度昨日友人に勧められ見に行った劇の案内が来てました。友人から先に情報が回っていたのですが、東京公演だけと聞き考え中。でも案内見たら行きたいと思ってしまったよ。bambinoという新宿二丁目の話。一度見てからかなり面白いなと思って原作本も借りて読むくらいだったりします。最近私があんまり演劇関連を自分からいくことがないので、友人に感謝です。

ところで、ちょっと調べものしていたらRozen Maidenが集英社ヤングジャンプにて月一で連載開始らしですね。楽しみだ~。あの終わり方はちょっとだったしねぇ。でもこれでしゅごキャラ!、ZOMBIE-LOAN、にRozen Maidenかぁ…。CLAMP並に増えてるなぁ。どれも均等に見ていきたいモノだけどねぇ。この3作品ではZOMBIE-LOANが一番好きですね~個人的に。

苦しい…

下腹がずっとひと月ほど張っていたのでとうとう近所のお医者さんに行った先週金曜日。とりあえず整腸剤は貰ったのですがこれから先どうなることか考えると不安だったりします。先月は胃が痛くてどうしようもなくて今月になると腸ですか!?腸…。この張り具合たまりません。次は腹部エコーかなと思うのですができれば腸カメラは避けたいところ。カメラは嫌だ~。

最近腐女子向け市場が発達しているのか前の腐女子支援サイトとはまた違ったがる★パラ!というサイトができたみたいです。こっちはイケメンとかBLとかのドラマだったり、漫画だったり、小説だったりゲームだったり。まあ似たようなもんです。これ需要有るのかなあ。すくなくても私はそういう需要はないけどねぇ。
http://www.garupara.jp/index.html

大分昔の漫画なのですが中条比紗也さん(花ざかりの君たちへの作者)のWILD KISSという読み切りがあってかなり好きだったのであれどうかなぁと調べてみるとなにやらゲームのキャラデザもしていたこと判明。そういやショッピングセンターでみかけていたわ。
http://www.duellove.com/
その名もDUEL LOVE~恋する乙女は勝利の女神~。あおりは「たくましい身体で抱きしめて」でジャンルは彼を支えるセコンド系恋愛アドベンチャー。出しているのはバンダイナムコ…。何してるんだ…これ。そういや体鍛える云々がジャケット裏に書いてあったなぁ。

キャストはかなり豪華。浪川さん、福山さん、遊佐さん、置鮎さん、粕谷さん、中井和哉さん、河本啓佑さん、諏訪部さん、野島さん、菅沼さん(誰かと思ったらラブレボ!!シリーズの深水颯大だねぇ)、小野Dさん、杉田さん(ハルヒコンビはどっちも先生のようだ)というキャストです。 粕谷さんと河本さんだけちょっと分からなかったけど他はもうかなり…って感じのひとばかり。というか…小野さんが眼鏡教師で、杉田さんWILD教師ですよ。なんだ…なんだこれ~。キャスト買いをしているひともいそうだ。

武力介入できないシリーズ最終話



本日飲み会でした。帰ったらその14の存在に気づく。13は昨日みましたが凄くいいできです。流石ですね、UP主!また何度か見直そうと思います!

ツバサ 23巻限定版

ツバサ23巻限定版 (DVD付)ツバサ23巻限定版 (DVD付)
(2008/03/17)
CLAMP

商品詳細を見る

楽天ブックス。まさかしっかりと発売日に届くとは!かなり大喜びして見たツバサ限定版。漫画もホリックとのリンクがまた明かされて四月一日の記憶が無いのはそうだったのかとか伏線しっかり回収されてました。

アニメは念願の昴流で大喜びしてました。昴流を神威が庇うところなんて溜まらなく好きでした。やっぱりCLAMPキャラで一番好きだな…昴流。今回は対価でサクラが卵を取りに行った帰りに出会ったのがカードキャプターさくらのさくらで吃驚でした。あれ、本編ではどうだったのだろう。今手元にないのが惜しい…。

3話の最終巻でしたがもっと続いて欲しかった感じです。でも東京の話がOVAで見れたので満足といえば満足!クオリティはかなり高かったので興味のある人は是非購入オススメの3巻です。次から通常版かぁ…ちょっと寂しいなぁ。

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


ガンダム00 23話

デートから帰ってきて見てみました。

――ショックで言葉もない感じ。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


ホワイトデー

なにやら悪いくらいいっぱい貰いました。120個今年配ったのですがそれ以上のモノをいっぱい貰って逆に申し訳ないくらいですが嬉しかった。何か「チョコレート持って帰るの大変でさ~」とかいう漫画のモテモテ男子学生みたいな気分。いや大変だけどそれも嬉しいっていうかそんな感じ。こんな日に限って大雨なのはちょっと困ったけどもちょっと今回は母にお願いしてバス停まで迎えに…流石に紙袋3袋はきつかった。しかもいっぱいいっぱいだし。

そういえば咎狗PS2のプロモムービーが公式であがってました。見た感想はまあPC版のまあまあ危なくないところをピックアップって感じでした。最近のたたなさん(倉花さん)のイラストが変わってしまったのでラストのイラストとはなんかな~と思ってしまった感じ。ジャケット画は結構好きなのですがね。でもまあ楽しみ。BLゲーであそこまでドキドキしたのは咎狗だけだよ。

ところで初恋限定(リミテッド)といういちご100%の作者の漫画を買ったんだけどもこの人の書く女の子はムチムチしていて凄く可愛いし好みだと思う感じ。CLANNADも結構女の子(特に杏の体操服姿)好きだなと思う。スタイルが。いったい目の付け所はどこなんだというそんな話。個人的には可愛い見た目とは違うディープな知識を持った夕が好きかも。黒髪のロングの岬さんも好み。かっこいい~。もうすでに2巻期待。

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
河下 水希

商品詳細を見る

ティエリアと眼鏡



これまた凄いのを見つけてしまった。その2まであるみたいです。ティエリア眼鏡外すとなんだかもう…すごいね。女の子より女の子な顔立ちでした。眼鏡やっぱり必需品。眼鏡フェチな友人には怒られそうだがこの素顔も素顔でかなり良し!綺麗だよ~癒される~。

お疲れモード

今日は会社休んで妹の大学関連のことやってました。疲労感で眠い…。でもコレも妹のためだわと思うシスコンでどうしようもない感じです。

今日はスタバの桜マカロン食べました。凄い美味でした。本日の珈琲も美味しかった~。妹が住むところの近くにはスタバがあるようでちょっとうらやましい。しかーし、どうやらインターネットはCATVが無理そうなのでBフレッツかなぁ。まだ環境調べてないけども何だかフレッツはしたことないので抵抗がある。うちCATVだからなぁ…。

ところで、また検索していたら以下サイトが見つかった。私どうやら幸せのようだ。前の診断では落ち込んでいる感がにじみ出ていると言われていたのにかかわらず。そういや、Newtype買ったなぁ。長門ピンキーが思いの外な感じだったので注文考えるところ。

今月は自分の時間が少なそうです。テスト勉強もしなきゃな…試験来月なのになぁ。

【BLOG解析】
http://essence.matrix.jp/blogaz/index.htm

ブログからにじみ出る作者の一面 幸福
ブログにちょっと足りないもの 偽善
ブログにピッタリの色 エメラルドグリーン 

今日のお薦めの記事ネタ お薦めスポット
明日のお薦めの記事ネタ お薦めスポット

そうか、偽善が足りなかったか。(笑)というかオススメスポット…どんだけ~…ってかんじだ。

オーラバスターインテグラル

オーラバスター・インテグラル (花とゆめCOMICSスペシャル)オーラバスター・インテグラル
(花とゆめCOMICSスペシャル)

(2008/02/19)
杜 真琴若木 未生

商品詳細を見る

オーラバスターインテグラル(小説版)の漫画化で懐かしくなって久々に買ってみました。昔、番外の方ではないハイスクールオーラバスターにはまっていてもうかなり熱中して読んでいたのを思い出します。私はちなみに希沙良好き。諒も気になっていたけどね、私は希沙良や十九郎系が好きでした。今回はまあそういうメンツの中では唯一彼らのトップである斎伽忍だけでしたけどね。

彼は、大学で三島と名乗ってましたが。今回は忍の大学にいる新人の大学生作家、鳴木というキャラが主人公。よく考えれば小説版でも出ていたような気がする。といっても読んでいたのは中学生から高校生くらいにかけてなので記憶があやふや…。しかも挿絵が杜真琴さんのところまでしか読んでなくてその後、オメガを続きが気になって買ったらショッキングな内容だったという感じ。私的にはセイレーンの聖母と星を堕とすものが話的に好きでしたね。あと天冥の剣も。

話はなんていうか少しホラーテイストでいままで見てきたのとは違うなぁと。まあなんていっても主人公鳴木が怪奇現象に巻き込まれるっていう感じの話っていえばそこまでかもしれない。よく読むとなかなか面白かったのですが最初読むまでにちょっとかかってしまった。(^-^;個人的にはこれはこれで面白かったけど本編の漫画化も望みたいところ。いや無理だろうけどね。

しっかし、このコミックス。偶然検索しているとどこも品切れなんですね…。やっぱり根強いファンが居るっていうことなんでしょうか。きっと…。どうやら原作者の若木先生がコバルト文庫から徳間書店に移られるようで、とにかくそっちに移っても構わないので完結を望むって思う今日この頃です。しかししばらく読んでなかった分を何とか本屋から探し出して読みたいモノです。今山積みになってるラノベ片づけたら是非…。

Theme:マンガ - Genre:アニメ・コミック


ちょいとした話題

【ハラペーニョ】
会社の人が結構お昼とかスナック菓子を持ってくるのが好きで今日は太いベビースターの濃厚チーズ味と辛いハラペーニョのポテトチップスを本日持参していました。毎度の通り味見と称していただいたのですが、かなり辛いハラペーニョ。濃厚チーズ味のベビースターはなかなか美味だったのですが、ハラペーニョは辛すぎだ…。1/2枚でアウト。基本私こういうポテトチップス系のものの辛いのはかなり苦手だ(--;

【ブログ診断】
MyBooという自分のブログ診断やMyピースという相手との相性がわかるブログ診断。ちょっと前からお気に入りにいれてあったのですがホント今更っていう話題一応やってみました。
http://myboo.kizasi.jp/

■診断結果■
落ち込んでる感 がブログからにじみ出ています。
話題に関しては マンガ について多く書かれているみたいです。

「落ち込んでる感」
判定ワードティエリア、 ロックオン、 絶望、 気分、 向く、 不安だ、 悪い...

その他の感情
「恐怖感」 「悲しい気持ち」
「マンガ」
判定ワードアニメ、 CLANNAD、 性的だ、 絶望、 ハルヒ、 ニコニコ、 ニコ...

その他の話題
「本」 「健康」


ちなみに相性診断はいつもブログ関連コメントよくくれるJACK姉さんのブログとでやってみます。

■診断結果■
Modern Rose と 麦のささやき は、
相性度 93 Boo (※Booは相性度を表す単位)

ふたりは 落ち込んでる感 を分かち合っています。
ふたりは 本 の話題をよくしています。
ふたりのキーワードは ティエリア です。

■落ち込んでる感■
判定ワードあなた・・・ ティエリア、 ロックオン、 絶望、 気分、 向く、
              不安だ、 悪い、 仕方ない、 駄目だ、 悩む...

相手・・・ ティエリア、 ロックオン、 絶望、 失敗、 上手い、
      必要だ、 残す、 離れる、 聞く、 意外だ...

■判定ワード■
あなた・・・ 文学、 小説、 読む、 講談社、 表紙、
       哲学、 めくる、 物語、 イラスト、 主人公...

相手・・・ 書ける、 面白い、 勧める、 描く、 購入、
      難しい、 音楽、 感想、 登場、 好きだ...

■ふたりにオススメ!ラッキーアイテム■
漫画 『学級王ヤマザキ』 オススメ度★ ★ ★
本  『黄昏色の詠使い』  オススメ度★ ★ ★ ★ ★
音楽 『H2O (日本の歌手グループ)』 オススメ度★ ★ ★
ゲーム 『キミキス』 オススメ度★ ★ ★


これは00の感想関連からか!?いやもうなんていうか…絶望的な二人(笑)しかし落ち込んでいるだけに相性抜群って…。ロックオンがティエリアを庇うからだとしかいいようがない(汗)ふたりのキーワードがティエリアっつーのがあいたただわ…また他の時期にやってみたいかも。二人にお勧めアイテム…どれもうーん…遠慮しときたい。

【腐女子支援サイト】
世の中にはそんなものもあるんです。隠れ腐女子の為の支援サイト。
http://fujyoshi.jp/

個人的には最近もう自分が腐なのか分からなくなってきた感じ。いやきっと腐の要素が好きでも腐だとは未だに認めたくないかも。まあそれはいいのですが支援サイトらしいです。どういう要素が好きかとかまあ仲間が色々いるよっていう…そんな感じ?中でもかなり興味をひいたのは腐女子用語辞典。朝チュンって…いうのか?これ分からなかった。ちなみに内容は『Hシーンを描かず、ページをめくるともう朝になっている描き方のこと。』…すごいな。とにかく貼っちゃけてますね。腐女子数珠繋ぎとか腐女子徹底解剖とかもうなんかすごいとしかいいようがない内容のページですので良かったら。

最近自分がBLというよりも可愛い女の子に走りつつあるのでこれはどうなんだろうと思う今日この頃。いやBLも好きですがね。最近好きなモノがないだけで。咎狗PS2出たら少しは熱あがるかなぁ…た…タカハシ…(それは無理)

ULANNAD-ウラナド-



これ今まで見た中でかなり高度でスゴかったですよ。皆可愛すぎ。ここまでぴったりあっているとは!双子はほぼそのままだけどね(笑)ヒトデ祭りが冒頭に入るのもいい!フルバージョン密かに期待です。



00が武力介入できないシリーズならCLANNADはULANNAD。内容がかなり面白かったです。個人的に3話がお気に入り。まさか彼の台詞が出てくるとは思わなかった。1~3話今のところアップされていますが、続きが気になるところ!上のうら☆などが最近出ましたし、次は4話期待!UP主は杏好きらしいのですが私も彼女好きな方なので嬉しいところ(>▽<)

Theme:CLANNAD - Genre:アニメ・コミック


消えた感想

あああああ…何か00の昨日の感想消えた…消えた…かなり一生懸命書いただけにもう駄目だ…な気分。気が向いたら書き直します。…多分多分…消えたのは、テーマを合わせようとしていたところ…するんじゃなかった……(T0T)

今日は色々アニメ見ました。絶望先生面白かった。CLANNADのMADのULANNAD面白かったとか…うん…いいこともあった。

………もうねよう。

ガンダム00 22話

丁度本日外出中でリアルタイムで見ることはできず、出先で続きがやたらに気になってました。どこいっても浮かぶのはロックオンの安否…(一種自分…病気)いや、死んでないのは分かって居るんだけど怪我の容態とか…そこまでロックオンのことばかり考えていて今更ながらに気づく。ああ、自分ロックオン好きだ。最近ティエに傾いてて勿論ティエは大好きだけどそれ以上にそのティエを庇ったロックオンが気になって仕方ない感じ。

見れなかったため、家に帰ってニコ動で探す私。 いつもは結構早く見つけられるのに今回は全く。そして探し続けて19時にやっと発見。その間は劇場版CLANNADをすさみながら見ていたけども発見してからはそっちに釘付け。ロックオンはやっぱり目やられてしまっていたか…という感じ。何となく右目じゃないかなという推測はしていたんだけども、まさかホントだとは。しかも治療カプセルに3週間入ったら治るっていうのにティエのためか戦争のためか(ほぼ前者だろうけども)拒否するし。格好いいけどそこはかっこつけている場合じゃないよと思いつつも確かにマイスター一人でなかったら現実問題きついよなとアニメの心配をしてしまった感じ。そういやあの眼帯見ると伊達政宗(戦国BASARAVer.)を思い出した感じ。黒眼帯かぁ…そういやhydeもしていたなぁ。

ティエは泣いていたり、弱気になっていたりでそこをロックオンが励ましていたからどうやら立ち直った感じ。あのシーンやたらにBLだって流れていたけどもあのレベルでそう言われるともっとそういうのじゃなくて凄くBLチックなのとかどうするんだろうと思いつつ見続ける。まあそういう風に見える人には見えるのか。ティエに刹那をお手本になんてロックオン励ますのは分かるけど無理難題ふっかける。いやそれはちょっと駄目かもしれない。あそこまでのガンダム馬鹿(イイ意味で)なれないよ。むしろティエのガンダム馬鹿は怖すぎる。しばらくして刹那出撃後立ち直ったのかロックオン(とアレルヤ…ほぼ空気だったような…)に向かって「貴方は愚かだ」なんて強気モードになっていましたがやっぱりツンデレチック(いやツンデレか)なティエリア。可愛くて仕方ない。最初の時ホントどうでもいい寧ろあまり好きでない部類だったティエリアが今は見るたび可愛くって仕方ない。

刹那やっと最近主人公らしくなってきた感じ。最初の頃はガンダム馬鹿ぶりが理解不能で表情も少ないことからヒイロっぽいなと思った面もあったけども最近は違う。主人公オーラが出て尚無鉄砲さは有るけどもなんかいい感じになってる気がする。今回しっかりとトランザムでアリー・アル・サーシェス追いつめてたし…

アレルヤ…いるはずなのに蚊帳の外。ロックオンが刹那とティエをフォローすればするほど何かアレルヤだけハブられてるイメージ。意見すれば何事もなかったかのようにスメラギがロックオンや刹那に賛同しているし。気の毒すぎる。いても何だかあそこにいたねという感じがしない空気っぷり。いや、きっと空気は人気があるよ。電王もそうだったよ!きっと…

そういや沙慈が恐ろしいことになっていた。病んでたよ。あれは病まずには居られないのは分かるけども顔がかなり怖かった…あのやつれ具合は凄すぎ。

ハム。今回も迷台詞。「私は我慢弱い」それに対してビリー「分かってるよ」自然なようで不自然だよ、この台詞(笑)我慢弱いって!ビリーさりげなく流してるし!何か喋るたびに迷台詞。ハム人気分かる気がする。

トリニティとうとう兄二人、アリー・アル・サーシェスに殺される。はぁ…一番上の兄貴結構好きだったのになぁ。結局利用されて終わってしまうのは見ていて寂しい。ネーナ…も流石に目の前で兄を殺されたのは気の毒だったな…でもかなりのことしているといえばそうだし…複雑だ。

次回予告。ロックオン出撃…大丈夫なんだろうか?片目で射撃って…。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


こういうのってあるんだ?

Fateは文学、AIRは芸術、CLANNADは人生、リトバスは友情、鳥の詩は国歌、SchoolDaysは神話、君が望む永遠は哲学、攻殻は政治、うたわれるものは日本史A、ひぐらしは論理学、神霊狩は音楽、鋼鉄三国志は史実、車輪の国は教科書、EVAは聖典、Kanonは奇跡、キミキスはサックス

始まりは2chらしいと調べましたがこの中で、鳥の詩とFate、School Daysくらいしか聞いたこと無かったよ。まさかこんなにたくさんあるとは。CLANNADが何クールか知りたかったので検索書けていたら違うのが引っ掛かってしまった…。どんな検索ルート(笑)Kanonは奇跡はみたままだけど基本Key系はそうではないのだろうか?どうだろう。スクイズが神話なのはギリシャ神話とかけてるらしい…確かにゼウスはめちゃくちゃだしな。性的関係。妻も姉だし、自分の娘ともだし…うーん…。

話変わって今日は会社のお姉さんと突然の思いつきでもつ鍋食べに行ってきて帰りにお姉さん宅でニコ動見ていました。どこまでニコ厨なんだ!?自分。最近携帯電話でニコ動見ると動きがカクカクしているので(D902iのため)携帯買い換えるのもいいかなと思うような日もある感じ。今のところはiPodで持ち歩いているけど新しいのも見たいし!Vocaloid系もいいし、アニメもイイしね~。曜日ごとに見るモノが決まっている感じ。ああ、毎週楽しみだ。

DDD 2巻

DDD 2 (講談社BOX) (講談社BOX)DDD 2 (講談社BOX) (講談社BOX)
(2007/08/10)
奈須 きのこ

商品詳細を見る

もう半年以上前に出ていたのだがしばらく小説を読まない日々が続いていたので買ったなりだったDDD。読み始めるとかなりスリルがあって面白かった~…何か今回表紙の通り不気味な男、日守秋星が出てきてやっぱり思った通り変わった人でした。彼は怖いけど読んでる分には結構面白い存在かも。この中の強いキャラは主人公所在(アリカ)の妹、火鉈(カナタ)とアリカの監察官の的さん、そして地下室の義手、義足の美少年(笑)迦遼 海江と…今回出てきた日守秋星。多いよ…多すぎるよ。モンスターな妹も怖いし、かなり的さんは超人並だし。海江はいうまでもなく怪しげな雰囲気漂わせてるし、日守は危険すぎる。

今回は野球の話と、日守の話と、そして火鉈(オリガ病院)の話だった。1巻で出てきた久織巻菜が日守に悪魔付の情報を提供しているという繋がりがあったのは吃驚だったかな。マキちゃんとか呼ばれてるし…。しっかし…とうとう火鉈がオリガ病院を…(汗)最強妹。彼女がああなった動機って何なんだろうなぁ…。

Theme:ライトノベル - Genre:小説・文学


調子はいいかな?

なかなか調子はいい方だったりします。最近不調続きだったので体調が少しでもいいとありがたい。本日快晴…今年はやたら中途半端な雪に降られた感じだったけどもこのまま引いていくといいなと思うところ。

会社で2006年11月末で切れているジャスミンティがあり、その当時にかなりお茶関連にハマっていた私が頼んで買ってきてもらったものだったりしますが、どうもみんなに買ってきたのだと思いそこにおいてあったのですが誰も飲まないということで今消費中。会社の先輩お姉さんと二人で淹れては飲んでいます。茶器は100均のポットというチープな感じですがお茶はなかなかいい味ですね。切れてるけど…賞味期限。

しっかしジャスミンティには以下効用があると知ってびっくり。
・鎮静効果や抗うつ作用
・気分転換をする
・不安や気うつを軽減する
・不眠を解消
・胃腸の調子の良くする
・女性のホルモンバランスを調整する
というわけで、もう仕事中飲むしかない。よくうつ状態になるし、女性のホルモンバランスはアレがとにかく重いタイプなので(特にここ数年)ありがたい。

ところで、昨日友人と遊んでいたときに00のCP事情を聞いたので調べてみた。結果は明日で。自分の予想通りだった感じ。友人に聞いた限りではまた違った結果だったんだけどなぁ。

友人小説を見て私も書きたいなぁと思いつつ見ていた感じ。またこうなるとサイト作りたくなるんだろうなぁ。今のところはないけども。

桃の節句

ひな祭りです。友人かみぃちゃん宅にてお茶会してきた。他にJACK姉さんと黎鵺ちゃんときてたね。丁度前日たねやに行っていて桃の節句用上用饅頭があったので持参。あれホント小さいからパクパクいけちゃうなぁ。すごい美味しい。

かみぃちゃんにほうじ茶を淹れてもらい山のように飲んでました。割合的に10あるとしたら、私:かみぃちゃん:JACK姉さん:黎鵺ちゃん=5:2:2:1という感じでほぼ飲んでいたような気がする。水分が必要なタイプだったりするしね~。ありえないくらい飲むらしい。その代わりトイレもかなり行っていたし。

内容はホントオタトーク。00ネタが多かったんだけど(皆共通だけに)リボーンネタが未読のため分からず不貞腐れてしまい他のメンバーに悪かった…。次までに勉強しときます。

その00トークのときに本日ロックオン誕生日だと知る。ひなまつり!?もうすっかり誕生日把握してなかったのでびっくりだ。まあそれはその手のファンブックとか見ないと…だな。

性転換ネタ



これは凄いわ。他にひぐらしとかエヴァとか見たこと有るけどもハルヒ性転換ネタでは一番可愛いしカッコイイ。純粋に性転換が好きっていうかイラストで見る分が好きっていう感じなのだけども、このキョン可愛すぎ。

どうやら自分はロリコンと言われそうなものが好きというか可愛いものが好きというかそういうのらしいと最近気づく。デモンベインプレイ時にもライカ姉さんはいいか…って感じだったので。でもアニメとかはカッコイイお姉さん好きなはずなのだが。うーん。最近はCLANNADを楽しみにしています。あとしゅごキャラも最近ちゃんと見てますよ。あと彩雲国物語。みんな女の子が大好きだ!いやでも別にカップリングを組んだりはしないので純粋に女の子が好き。男キャラだと悩んでしまうなぁ…あ、春原(CLANNAD)とか?(笑)空海(しゅごキャラ)も好きだな。彩雲国物語は男多すぎてうーん…選びたい放題だ。でも誰とは言いづらいなぁ…最初は劉輝がいいなと思っていたんだけどなぁ。今も好きだけど他にも燕青とかも好きだし…他にも…皆それぞれに魅力有りだ。

最近どれみてもカップリングとか浮かばない。頭が色々抜けてきたのか!?

ガンダム00 21話

今回やっぱり思ったのはロックオン!!ということでした。

沙慈の絹江さん事件もかわいそうだったけど前回でわかりきっていたことですしね…沙慈を変えるための伏線なんだろうと…このままいくと刹那に敵対する存在になるのかなという感じが。ルイスを傷つけたのも、自分の姉を殺したのも、どっちも関わっているのはソレスタルビーイングだし。気がつけばフラッグファイターになることもあるかもしれない…。

ヴェーダがないとなんかティエリアが危ない。ヴェーダがまともに動いているときはティエリアはかなり強気でスメラギに食ってかかる感じだったけども最近になるとそうではない。なんていうかヴェーダがハッキングされてからティエリアがおかしい。(見れば分かる話だが最近ティエが好きなので心配でたまらん)

今回も他の3機はヴェーダのバックアップで動いたにも関わらずヴァーチェだけ動かない…うーん。そんなティエリアを炭酸から庇ってロックオン負傷…ロックオーン!(泣)いくらヤラレキャラもしくはKYキャラで人気の炭酸でも流石に兄貴を負傷させた上に「マネキン大佐へのキッス発言」はやりすぎだよ…炭酸。ここ数回の炭酸はかなり面白かったけど、今回のはねぇ…。

もうとにかく気になるロックオンのこの後。段々壊れてきてるんじゃないかと思うティエリアも心配。多分その異変にいち早く気づいたロックオンが居たから今回のこの事件なんだろうけども…。個人的好きキャラだけにどっちも気になる。右手側に当たっていたから右手とか右目とか…大丈夫なんだろうか。血も凄かったし…。おのれ、炭酸め。しかしそんな中でも刹那の「ロックオン!」とかティエリアの動揺した台詞とか入っているのにアレルヤ…また蚊帳の外か…。

次回予告を見る限り、ティエリア落ち込みまくりの様子。兄貴は全く出てない…どうなった、ロックオン。死んではなさそうだが体の一部がなさそうで怖い。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック