Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

咎狗の血PS2関連

咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)咎狗の血 True Blood Limited Edition
(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)

(2008/05/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


Limited Edition同梱特典「about True Blood」

――荒廃した街トシマで、運命的に次々とキャラクターの手に渡った一冊のアルバム。登場人物の過去の姿や素行が調査されたその本は、実は軍事機密文書だった――

“淵井鏑”書き下ろしドラマCDとドラマ中に登場するアルバムを合体したドラマCD付き特製小冊子! 小冊子には、登場キャラクターたちの過去が描かれた描き下ろしイラストだけでなく、それぞれのキャラクターのヒストリーやトシマのレポートなども掲載。ドラマを聞きながらページをめくると、『咎狗の血 True Blood』の世界をそのまま味わえる!!

※通常版には付属しておりません。ご注意ください。


上は公式での文書引用です。Limited Edition詳細がでました。キャラクターファイルは大きいかもと思わずには居られない。やっと発売日も決まったし。私はケイスケとアキラの過去編聞きたさにアニメイト予約しました。またショップ予約がつくのが嬉しい。最近のPS2ソフトにはこういうの多いなぁと思うのですが元はPC系がショップ特典多かった気がするのだけども。やっぱりおまけも重要だよ。多分腸とかドライバーとかなくなることであろうと予測して友人はちょっとがっかりしてたし…それはグロ的にセーフライン?アウトライン?でもサイレントヒルとかバイオハザードみているとOKではないかと思うけどどうなんだろう。

個人的には何度もいうがPC時ボツキャラタカハシが惜しい!眼鏡属性はないが、タカハシはキャラ的にいい。咎狗にいないプチ兄貴キャラができそうかと思いきやそれはなさそうだわ。咎狗には他は居るんだけどね。幼なじみ(ケイスケ)、可愛い系(リン)、カリスマ(シキティ)、包容力のある親父属性(?)(源泉)、不良関連(グンジ、キリオ)、変態系(アルビトロ)、同類(ユキヒト)なので、まあ源泉さんがいるからいいといえばそうかもしれないが、ちょっと兄貴タイプが欲しくなる。親父タイプも好みだがそれ以外にね。兄貴が欲しい。(笑)いや、自分兄貴属性ないはずなんだけどね。

まあとにかく楽しみです。今から咎狗休暇取ろうかと思っています。(笑)
スポンサーサイト

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


LOVELESS 8巻限定版

LOVELESS 限定版 (8) [ZERO-SUMコミックス]LOVELESS 限定版 (8) [ZERO-SUMコミックス]
(2008/02/25)
高河 ゆん

商品詳細を見る

都会では月曜発売。地元では火曜日発売。取りに行ったのは昨日でした。ちょっと取りに行く本屋がショッピングセンター内だったのですが少し遠い&20時閉店とのことでちょっと足が遠のいてました。限定版だったのでバッチリ予約していたのですが、今回は限定版かなりよかった。毎回冊子いいと思うけど。250円くらいの差額でこれがついているというのはありがたい。そして今回巻末に今大人気のあのガンダムとのコラボっぽいイラストは凄いサービス。流石キャラデザ!中の人繋がりでした。これはお買い得。

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


なんでも高いのよ

先週末くらいに体調回復したかと思いきや本日、目眩が酷くて会社にきてから色々測定してみたのですがどうやら血圧が原因ではないかというところ。かなり低かった…

そんな中、珍しく売店で物を買ってこようと思って入るとお菓子…トッポだったのですが168円という価格にびっくりでした。そりゃあ辺鄙なところにある会社だから普段スーパーとかで買うより運ぶ料金プラスで高いのは分かる。でも予想は136円くらいだと思ったのよ。ああ、びっくりでした。自販機紙パックジュースも80円→90円へ。コモのパンの自販機も110円→120円へ。着実に値上がりしてます。会社のお姉さんに聞いたところやっぱり小麦の不作関連の影響があるのではないかという話。バイオ燃料も関わっている気がするけどね。

そういえばこの間日曜日にナガシマスパーランドに友人ズと行ってきた。絶叫系が全然駄目で乗るとテンションが下がるので乗らなかったのだけど、何か損した気分かな~そう思ってました。だって、ここは世界一か日本一か知らないが、絶叫系が多いということで有名なところということだし。なんつかもう、主賓の撫子姐さんが行きたいという話だったのでそうじゃなかったらちょっと考えてたな。そんな絶叫苦手な私が観覧車ばかり乗っていると(合計7周)友人かみぃちゃんが「一番有意義な時間の過ごし方だよ」なんて言ってくれたので正直うれしかったかな。半年くらい色々たまっていたのをお互い…少なくても私は話すことができたと思うし。

帰りにフリーパスでお風呂も入れたのですがこれがもうかなり良かった!お風呂いいねぇ。主賓撫子姐さんと黎鵺ちゃんと巡ってました。あんなに露天風呂があるなんて!肌すべすべになった気分。というか絶対すべすべになってるよ、これ。また温泉いきたい感じです。ちょっと残念だったのは、温泉後の牛乳を飲もうと思ったら売り切れでした。残っていたのはオレンジ牛乳とパイン牛乳…どっちも微妙なのでやめておきました。牛乳とコーヒー牛乳は売り切れとのことで…牛乳瓶一本200円(ちなみに200ml)というかなり高い価格でありながらやっぱり思うことは一緒なんだなぁ。

胃痛は治らず

ストレスか!?胃腸風邪か!?原因不明の胃痛は治らず。漢方薬系を昨日飲んだのですが特に効果はなかったらしい感じです。これは食べるなという警告…ではないと思いたい。やっぱり胃がキリキリすると、普段頑張って緩そうとしていることが許せなくなる感じで…本日地獄通信に本気にアクセス考えましたよ。しかし、流石に自分が行くのはヤだな。

最近会社の行き帰りに彩雲国物語読んでいます。ホント秀麗(主人公)モテモテやんと思いながら。確かに魅力は感じるけどモテすぎやで(笑)でも誰が一番好きかというと私も秀麗。16歳っていうと私よりおおよそ10歳年下ですがあんなしっかりした感じには到底なれないわ。

ま…マジですか。

そういやもうすぐ咎狗の漫画出るなぁ~山本佳奈さんって誰だろうと調べていると前にMAGAZINE ZEROにて掲載していた咎狗の漫画の人、巴里(ともえさと)さんと同一人物なこと判明。あれ、山本佳奈さんって…とネットで検索してみるとnaked apeさんと関係のあるあの方。ま…漫画持ってるよ。そうだったのか~という感じ。よく見るとタッチが一緒だ。疎いなぁ…自分。どうやら、コミックスは3月下旬から5月下旬にのびたようなので、咎狗PS2版と似た時期発売ですね。楽しみだ!

di[e]ce-ダイス 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)di[e]ce-ダイス 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2007/09/25)
咲木 音穂

商品詳細を見る


ところで最近体調不良でうなっています。胃が痛い。今週末ナガスパなのに大丈夫かぁ…自分。その割に00とかCLANNADとかチェック中。体調治って欲しいモノだわ。

ガンダム00 18話

一度リアルタイムで見て絶句。…あの幸せそうにしている彼らの平凡な日常がある日変わってしまうのは予想していたけども…まさかああなるとは。私的にルイスは女の子の中で好きキャラだったのでいや~もうかなりショック。でも仮にそうでなくてもあの展開は…うん。ただのロボットモノではなく、皆生死の狭間で生きているんだなというのを実感した感じです。あれは辛すぎるよ。あと沙慈の姉さんもあやうい感じですね。知ってはいけない情報を探っているっていう感じなのでしょうか?姉さんに情報教えてくれた人は殺されてしまうし…

今回はラストの刹那には珍しく共感。普段はちょっとガンダム信者っぽい感じする刹那だけども、今回もそうだけどもあのトリニティ3兄弟に向かっていくのには惚れた!刹那株上昇中。しかし次回予告でロックオン刹那に銃向けてるし。刹那の行動に仲間割れ勃発!?

結構話が動いた回ではあったのですがもう内容が深すぎて沈んでしまいました。ニコ動で見たときタブにもあったけど神回だけど鬱回っていうのはわかる感じです。そんな中ビリーが髪の毛おろしていて何かいい感じだったり、グラハム頑張ってたりあの辺が何か癒されました。普段はお笑い担当っぽいけどもグラハム。あとはヴェーダにアクセス拒否されたティエリア…いや本来はシリアスなんだけども異様に笑いが…思わず「絶望した!」と言いたくなる勢い。

さて、今回あまりにも内容がディープだったのでニコ動で00の男女をみていました。面白かったので興味があったら是非。何か中毒性があるわ~男女って。他に本家のVocaloidと他にひぐらし、ハルヒとか見ました。かなり急激に増えてます。面白い!


最初のバージョンの方です。


完成版。上と出ているキャラや演出が違いますね。

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


ウィルスにかかるなよ?

元上司に廊下でバッタリ会った時に「目にクマが出来ている」と言われ、「夜更かししているだろう?」と聞かれた。本当はチョコレートの袋詰めで寝不足なのだが流石にそうとも言えず、「動画サイト見てました~」なんて普段やっていることを。いやホント見ているからね。最近ネット=ニコ動等の動画共有サイトってくらいですよ。そんな中、言われた言葉…

「ほら、今ネットで流行ってるウィルスにかかるなよ(笑)」

≪CL●NN●Dウィルスですか!?Σ(@д@;)≫

アニメ最近見ているがそういうので見ていないので大丈夫ですと返しておいたのですが、ああ…有名だなぁ。あのウィルス。かかったらかなり目立つぞ~と言われましたが確かにここ働いている人多いしPC詳しい人多いのでかかったら目立ちそう。

実際いたらちょっと…

CLANNADを6話まで見ました。風子が明らかにあゆじゃんって思わずにはいられない。会社の見ている人に聞くとやっぱり似てると言ってたのでまーかぶってたんでしょうね。CLANNADはヒロインのご両親とか、元ミュージシャンとか春原とか面白いですね。ヒロインも可愛いし(これはどの作品でもいえることだが)主人公いいやつだし。(これもどの作品でも)

でもどのヒロインも実際にそういうタイプがいたらちょっと…なところ。可愛いから、2次元だからいいんだよ。もし友人で「うぐぅ」とかいう子がいたらちょっと吹っ飛ばしてしまいそうだ。

しっかし見ていて和んだり涙したりのCLANNAD。最近気になって見ているアニメだったりします。ただいま風子編です。ヒトデでうっとりしている顔が可愛くて仕方ない。

ちょっとな…

まあ自分にメールで苦情がきたわけですよ。あんまり大ごとにしないでおこうと思ったのか、それともなんだ、自分で直接注意するのが嫌だったのかは知らないが、直接言われるよりなんかズーンっとダメージがきた。でも内容はあまりにも理不尽なので見た瞬間「え?」と思わずにはいられない感じ。なんつかね、あんたがいうか!?っていう気分だ。それをそうするようにしかけたやつもそうだし。とにかく、変な日でした。

まあ周りに相談すると「気にするな」とのことなので、気にしない傾向で。いや~大分気にしてしまったんだけどね。でも気にしてもどうなるわけでもないと後から思う。

黎鵺(レイヤ)ちゃんと昨夜メッセしていてなかなか久々に話弾みました。つかいつの間にやら00見ていたのねというのがびっくりだったのですが、最近友人内で00旋風が吹いてますね。何、キャストか?キャラか?それとも機体か?話か?まあ人それぞれ。しっかし、彼女が好き~と言っていたのが意外だった。

節分

節分。妹のところに母といってきました。それで食べた恵方巻き。今年は南南東みたいですね~。おいしくいただきましたよ。普段なら写真とって置くところですがもう食べたいというのが先に来ていたので全然写真を撮っておくとかいうところまで頭が回らなかった感じ。

いざ食べ始めると普段よく話す私が黙るわけですから面白がって聞くわけですよ、母が。「おいしい?おいしい?」と話せないのでそのまま放置しておくと、「まあ、このこ無視した」なんて言う。いや~かなり楽しそうでしたよ。私のほうはかなりおいしくいただいてましたが。うなぎとタマゴとなぜかネギ。ミクなら大喜びしそうだ。しかしネギという組み合わせは初めて。最初妹のネギトロを間違ってあけたかと思った~…。

その後イチゴフェアで買ってきたケーキを食べましたねぇ。ムースケーキ。妹はルージュケーキというヤツでしたが。久々にこうやって妹と食べると美味だった。食べた後荷物をまとめて帰宅準備。帰り2時間近く特急に揺られてました。隣が途中で乗ってきたおばさまでした。女の人でよかった~…。

美容院とその他もろもろ

とにかく帰ったのが朝の4時過ぎとの事から寝てから少ししか経っていないのに美容室へ向かう私。さすがに普段だと美容室で話すのが大好きでシャンプー中も話し続ける迷惑なお客なのですがその感じはなく、ちょっと話して休憩して~という感じでした。話に勢いも無かったしね。

その後バレンタイン製品を色々買いに出かけましたよ。どこに行ってもバレンタインな感じ。チョコレート会社の陰謀はどこまでも。毎年チロルチョコを買うので段々とチロルチョコの傾向がわかってきたのですが今年はイチゴ大福とホワイトチョコクッキーのようです。去年はきなこもちだったなぁ。今年の包装紙がイマイチおとなしい感じなので袋に入れると何か味気ない。薄ピンクとホワイト。やっぱりこういうときは赤とか黄色とかオレンジとかそういう系統がいいかんじだろうなぁ。

気がつけばもう2月だということに気づく。今月はもうかなり忙しい。忙しいのは嫌いではないのでいいのですが出費もひどいな…(遠い目)我が家に40cmオリゼーがやってくるのはうれしいけども。(しかしもう一体欲しいなと思う今日この頃)

若いねぇ…

まだまだ自分って若いのか…焼き鳥屋で飲み会した後カラオケでオール。帰ったの朝方4時ごろ。最年少が私で他30代半ばから上くらいの人ばかりだったはずなのに何故かオール。いや~吃驚でした。

会社メンバーで尚まだ通じそうな人もいたのでガンダムとかその他諸々アニソンを歌いましたよ。一番勇気を出したのは「もってけ!セーラーふく」…流石に場の空気が凍ったかと思いきや、結構その中でもガノタな人が「これいいねぇ」なんて言ってくれてほっとした。他にアンインストール歌ったのに何故かテロップと音楽があって無くて吃驚でした。私が違うのか、テロップが違うのかどっち!?

歌いたかったのに歌えなかったのは、ほしな歌唄の迷宮バタフライ。流石になんか歌えなかった。友人達の中ではふっつーなんだけどなぁ。入っていた時点で嬉しい。あと、ステファニーのフレンズもバッチリ入っていましたねぇ。(JACK姉さんが歌いそうだ)

そういや、話が前後しますが焼鳥屋ではかなり食べました。ご飯2杯と串関係20~30くらい…。あと焼きおにぎりも一個食べたっけ…。かなり満足したのでこれからどっか減らさないとなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。