Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-)

まとめ買い

ちょうど近所のスーパーがお菓子全品20%OFFをやっていて普段なら個数制限ありなのですが今回なしでやっていたので大量に購入した、チロルチョコバラエティパック。毎年5個ずつ袋につめてバレンタインに配っています。というのは、最初の年に産休の先輩の代わりだったので次の年にはもういないしお世話になったのを配っておくか!ということでやり始めてはや4年目。個数は毎年増加しています。去年は96個だったのが今年は120個の予定。これ以上の規模を増やすのは厳しいのでこの辺くらいで収まりたいところ。

家に帰って早速うれしそうにラッピングしているのはなぜか母。元々こういう単純作業が好きらしいのだが、まだやらなくても…しかし一日数こなさないと終わりそうに無いこの作業。メッセージカード付だからなぁ。この作業は私より母が毎年楽しみにしているものだったりします。私も楽しみですが!かなり忙しいけども。

そういや昨日の眠気関連が気になり病院に行くと様子を見ることになりました。大丈夫だといいけどなぁ…。

この眠気は

あまりにも眠気関連がひどいので調べてみたりしてみました。ふっと意識が飛んだりする強い眠気。最近そんな寝不足ってわけでもないんだけどなぁ。あまりにも気になったので、明日耳鼻科に行ってくることにします。結果悪くないといいのだけども。

とうとうまたハードな感じが戻ってきてます。時間に流されすぎないようにやらないとなぁ…誕生会だったり送別会だったりはてまたバレンタインだったり…行事ごとの多い月になりそうです、来月は。Lも公開なので見に行きたいし。やりたいこといっぱい…

楽天BOOKSから漫画が届いたのでファミマに取りに行くことに。ホント便利だ。ちなみに頼んだ漫画はバレスタ。前にSEED系同人を描いていた南条つぐみさんだけども漫画はうん、まあまあ面白かったです。これ見るとCD聞いてみたくなりますね。でも内容がサードの話だった!どうせならドラマCD全部漫画化してほしいですがそれだと売れなくなるのかな…CDが。逆にどんな風か聞いてみたい!とかなったり…しないかな?漫画は最初のほうのCDのも見てみたいなと思うところ。

バレスタnever give up! (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)バレスタnever give up!
(IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

(2008/01/25)
鷹村 コージ

商品詳細を見る

振り返る

ちょうど一年くらい経ったこのブログ。一年前を振り返ると何かかなり漫画の感想だったりCDの感想だったり見ている人にまだなんか関係あるブログだったんだなぁと。最近もう全然関係なしになってますがね。前より漫画結構買っているのになぁ。

そういや夜に学校へ行こうを珍しく見ていたら女装パラダイスという一般の男子学生を募集してプロのメイクアップアーティスト等に変身させてもらうという…。どの子も男の子には見えない感じでかなり面白いし惹かれました。かっこいい。女性でもあこがれる女性の像って感じです。前回の和服の子がかなり父母とも好みだったようなのでネットで探し出してみてみると確かに綺麗!普段もかわいらしいけどメイクしたあとの可憐さとかたまらない。それにかなりどきどきしているV6のメンバーがすごくかわいい。抱きついているのもあったよ。何か美しい感じだ…!

休日明け

休日明け。どうも色々あって気分は憂鬱。土日遊び過ぎたためやはりそれが原因で少々喧嘩に。お昼は会社の散らし寿司とブルガリアヨーグルトイチゴ味。これってカロリーとか言うよりも栄養バランス的にどうなんだろう。あんまりよくなさそう~。

最近ニコ動ドワンゴ騒動周辺でJASRAC登録関連で揉め、ニコ動を離れその請け皿になるかといわれているzoome(ズーミー)という動画共有サイト。すごいのはかなりの高画質。KEYの京アニ作アニメ3つのOP見たけどどれも高画質。ただコメントが重なることが多いのが難点かな~。一番下のど真ん中に重なるのはちょっと見づらいと思う。やっぱり画質がウリだと思うなぁと思うところ。画質は文句なし!見られる動画数がまだ少ないのもなぁ…。

初エステ体験

黎鵺ちゃんと一緒にいってきたのですが、フェイスエステはとても気持ちが良かったです。パックしてという感じでしたが、何かかなり効果があったような気がする。メイクはなかなかしてもらうのは初めてなので(成人式とか以外では)もうかなりの緊張っぷり。緊張しすぎて早口になっていたり…いっぱい話したり。どうも漫画の見すぎなのか何なのかわからないのですがメイクすると顔が別人のように変わるかと思いきやそんなに変わってなかったです。話に聞くとそこのメイクをしてくれた方はどうやら薄く本人の特長を生かしたナチュラルメイク系が好きらしいので…初体験でしたがなかなか楽しませてもらった感じでした。

終わった後一緒にプリクラ撮影して帰る。夜は流石に疲れちゃったのか顔が疲れてました。ノリが足りない!(笑)

スウィーニートッド

R-15指定のティムバートン×ジョニーデップな今話題なあの映画、スウィーニー・トッドを会社のお姉さんズと見に行ってきました。かなり怖かった~…。しかし世界観とかはかなりいい!流石ティムバートン監督だと思わずにはいられない感じ。灰色がかったあの中世の雰囲気はたまらないものがあるね。ゴキとかは結構「うっ」と思ったけども。

もう正直雰囲気が怖くて仕留める時は目をつぶってしまったり。音とかグロテスクすぎ。そういうのが苦手な人だともうちょっと今回はかなーりきついかもという感じ。私ももう今すぐ劇場から逃げ出したいくらいの気分でした。グロイよ~(><。。二度見たいかと言われるとちょっときついところ。

しっかし、知らなかったのですがジョニーの共犯者(笑)役のヘレナ・ボナム=カーターはティムバートンのパートナー(NOT夫婦)だったのですね。最近新聞で知りました。あの人の演技ありのこの話だなと思わずにはいられない演技力。歌もかなりうまいし。今更ですがコープスブライドの声の人だと知りました。気づくの、遅すぎだ…

Theme:スウィーニー・トッド - Genre:映画


雪の季節がやってきた

何かここの所いきなり冷え込んだと思ったら雪が降ってきていました。昨年全然雪が降らなかったので、油断に大雪。すっかり交通が麻痺していました。例年に比べると全然そんな感じでは無いと思うんだけども、やっぱりここのところそんなに振っていなかったのが問題なのではと思うところ。

そんな中、体重が突然激増してしまい原因は最近寒くなったための間食の所為だと悟った私はすっかりもとの生活に戻しました。元々だめだったんだ…間食が多いのは。だから一気に増えるんだよ!!かなりのショック。遅いかもしれないけど断つよ、間食。そして飲み物もノンシュガーのいつもどおりで。するとほんの少し数値に表れてきたような気がする。気がするだけかもしれませんが…流石に冬太りは怖いのでこのまま続けていこうと思うところです。

明日会社のお姉さんズと一緒に映画を見に行くことになりました。ティムバートン×ジョニーデップのスイーニードット。何かホラーテイストなのでちょっと怖いのでご一緒できてありがたい感じです。ティムバートンを知るきっかけはナイトメアビフォアクリスマスですが、その後コープスブライド、チャーリーとチョコレート工場とあまり見たこと無い私が見た中ではかなり面白いものばかりなのでかなり期待!

風邪治らない

治りかけといわれて早数日。薬が切れそうです。この風邪の長引きようにビックリだ。会社の先輩も治らないね~と言ってたのを聞いて今回は長く続くんだなと思うところ。これは受験生の妹には特にうつしたくないものだわ。今家と下宿先が遠いし当分帰ってこないのでうつすことないけども。

今日会社のお姉さんに売店に売っている『チョコあんぱん』を勧められたのだが個人的にチョコあまり好きでないけども食感が面白くてかなり気に入りました。これ、おいしいよ。ついつい何個もいってしまった。コーヒーにピッタリあうし。近々のブームになりそう。

帰宅後DVD届いたので鑑賞。内容はおおよそ見ているので特典だけ見る。しっかり最近DVD購入率高いなぁと思うところ。何度も見たいものだったら買いたいなと思うところです。

ツバサ 22巻限定版

ツバサ22巻限定版 (DVD付)ツバサ22巻限定版 (DVD付)
(2008/01/17)
CLAMP

商品詳細を見る

この間見て最初っら昴流登場だと大喜びしていたにも関わらず姿はまたちょっと出たらまた次回へ。何かかなり焦らされている気がするが神威見れたからそれはそれで…よかったんじゃないかなぁというところ。何か色々グロかったのですが早起きして家の大きいほうのテレビで見る。パソコンで見るより迫力があっていい感じ。

とうとう小狼の写し身と小狼の対決の話に。ファイの目が取られたりなんかもうドロドロ。でもドロドロだけども今のところ唯一昴流が出ている話なので好きだったりします。あーホント好きだなぁ、昴流。

漫画の方は急展開。個人的には黒鋼が昔いた世界、日本国へたどり着いたのが吃驚だったところ。他にも星史郎さん出てきたり小狼と戦いになったり目が離せない感じ。続きの巻が早く出てくれ!って感じですね。ホント自分BABYLONキャラ好きですよ。星史郎さんも昴流も。しかし、今回見ていてかなり好きだったのは知世姫。何か成長している気がするのですが…今回日本国だけに着ている服とか和服なので和服好きな私にとっては嬉しいことこの上なし!表紙の対の小狼もたまりません!(笑)

料理

ここんとこ料理という料理はまともにしたこと無かったのですが昨夜料理を作る。肉じゃがと糸こんにゃくの炒り煮、キャベツとエリンギとウィンナーの炒め物とあとアボガドを切ってお刺身のように食べれるようにしました。あとご飯普通に炊いたかな~。料理というほどものもじゃないけども昨日はこれでぐったりしました。

帰宅後風邪があまりに酷かったので布団に早く入る。すばせかがレベルMAXになったにも関わらずいまだに倒せないボスあり。やっぱり必殺技のステッカー集めないとだめかな。その為にはまだやりこみを…全クリしてからが長いゲームだなぁ。好きだからこそ続けてやってるけども(戦闘システムとかね)それじゃなかったらギブだなぁ。好きキャラはといわれると悩むところだけど使いやすさはやっぱりヨシュア。ビートがとても使いづらいのに結構強い敵は彼だったからつらかった~。一度全クリすると好きなキャラ使えるからいいけどもそれでも青いノイズ時は厳しいものがあるなぁ。あとシキは普通に使いやすく何よりかわいいのがいい!とにかく楽しくプレイ中だったりします。主人公のネクは思ったより好きな感じでした。最初流石スクエア系主人公だ~と思ったものでしたが。

エステ

今週末に初エステ体験をするのですが今風邪をひいてしまっていて早く治さねばと思う今日この頃。ちょっと前に会社のお姉さんのおススメしてくれて行くことになったのですがとにかく風邪治さないとなぁ。黎鵺ちゃんも一緒に行くが楽しみだ。

しっかしこの季節。バレンタインも近づいてきていて今年はチョコ120個(といっても一人当たりチロルチョコ5個をラッピングですが)用意なのでとにかくもうなんつか気が長くないとやっていけない感じ。あと友人の誕生日プレゼントも準備し始めています。誕生会関連はかみぃちゃんがやってくれているみたいなのでその点は安心かな…?いやもし何かあったら相談乗りますよ~頼りないかもだけど。

風邪治るだろうと見越してお昼歩こうと思ったら悪化しているのに気づきやめておく。しばらく安静にしています。この間日曜に筋トレしたのが残っていてまだお腹が筋肉痛です。咳するとお腹に響きます。

キングダムハーツまたプレイ。何度ゲームオーバーになっているんだというくらいのRPG初心者。つか、これ初心者向けのはずなのに~。ドナルドがかわいいのでもう万事オッケー。妹に買ったよ~というと受験終わったら貸してと言ってました。それまでにはクリアしたいものだ。

キングダムハーツ

今更ですがキングダムハーツ購入してプレイ中。すばらしきこのせかい買ってからスクエニ(スクエア)系が気になって買ってしまう。元々購入予定はあったんだけどね。思い切った感じだ。廉価版がでていたからもあるだろうけども。やり始めてやっぱり迷う。必死に道覚えようとするが私はゲーム内の方向音痴らしい。実際の生活ではかなりの暗記力と土地勘が働くのに。そして大分迷ってから次へ進む。早速島でのボス戦で敗れる。初心者向けって書いてあったのに~…いやこれからがんばります。しっかし、ドナルド…かわいすぎだよ。ディズニーランド行きたくなるよ。

そういや、地元商店街であったイベント。「ソースカツ丼・パリ丼(←メンチカツ丼のこと)早食い大会」というのがやっていました。私は見ているだけでしたが、いくら参加費200円で食べれるとはいえ、早食いはきつい。そこに部活帰りでお腹をすかせた学生とか居ると尚無理。決して少食だとは言えない感じですが、やっぱりじっくり食べたい感じ。中学生ぐらいだとホント食べてしまいそうだ。あの時は食べても食べてもお腹がはらない感じだったなぁ。

ガンダム00 15話

12~14の感想まだの癖に久々にじっくりリアルタイムに見てしまって感想書きたくてうずうずしたので書き始める感じです。あー面白かった。まさか4機とも別々のところに捕獲されるようになってしまうとは思いもよらなかった感じです。まあ刹那だけ無事そうだがラストの『ガンダーム!』のと叫ぶ台詞にはやっぱり彼の中の神はガンダムなんだなと思った瞬間。ある意味ガンダム信仰者だ。

で、結局デュナメス(ロックオン)はユニオンの変人、ハムに。ヴァーチェ(ティエリア)はAEUの炭酸飲料に。キュリオス(アレルヤ)は人革連のピンクの機体の強化人間の女の子に…そして刹那はモラリア共和国の元仲間(上司?)に…刹那だけが未遂。というのはもう一機ガンダムが…ってところで次回へなんですが…どこからつっこんだらいいのか…。一番はハムだと思うので後回しに。

人革連のところに連れ去られそうになったとき一瞬ハレルヤに変わったので大丈夫かと思いきやすぐ元に戻ってしまって結局捕獲。強化人間同士何か反応するものがあるからだろうけどもアレルヤがあんなに苦しんでいたのになぜ彼女(ソーマ)は大丈夫だったんだろう…謎。

AEUの炭酸飲料は前回マゾっぽい発言をしたらしいのですが、今回はコナンボイスの女上官に「男にしてやる」と言われすっかり尻にしかれている様子。いや上官命令だから仕方ないんだけどさ。男になったのかは不明!ただ、捕獲は今の所成功っぽいですが―…一番、気位の高いガンダムを。

一番の突っ込みどころ、グラハム。ロックオンが乗っているデュナメスに命令無視で近づいた仲間が殺され、作戦変更でいくグラハム。「抱きしめたいなぁ!ガンダム」で始まり、ホント機体同士で抱きしめてしまい、そして倒れたデュナメスの胸倉をつかみ「まさに…眠り姫だ」と。もうすっかり自分に酔ってるのかなんだか。もう訳わかんない。なんだよ、ハム。(笑)これで萌える人もいるんだろうが私の場合は笑うのを通り越して鳥肌。うわ、こわっ。ハム守備範囲広い!ハムのあまりの凄さに絶句。ロックオン逃げろ!危険だヤツは。怖すぎ!

刹那は間一髪ガンダムに助けられたのですが機体ぼろぼろ。あのガンダムなんだったんだろうというのは次回らしいです。新たに3機ガンダム現れるらしいので何か捕獲もなくなりそう?かな。新パイロットが釘宮さんっぽい情報を聞いたけど釘宮さん、シャナとか、ナギとか神楽とか他もろもろレギュラーありそうなのに凄いね。杉田さんも乗るらしいと聞いたけどどうなんだろう。銀さんと神楽?とにかく次回楽しみです。

追記:杉田さんではなく小西さんと勘違いしていた模様。スパロボでは出ているらしいけどよく考えれば前回種デスで出ていたので(あまり話してなかったけど)それはないですね。小西さん、浪川さん、釘宮さんが正しい情報のよう…アニメ雑誌買おうかなぁ…_| ̄|○

Theme:機動戦士ガンダムOO - Genre:アニメ・コミック


紳士同盟クロス 9巻

紳士同盟クロス 9 (9) (りぼんマスコットコミックス)紳士同盟クロス 9 (9) (りぼんマスコットコミックス)
(2008/01/15)
種村 有菜

商品詳細を見る

発売日だと気づき、ショッピングセンターの本屋さんで買ってきました。灰音の家のごたごたがやっと解決した模様です。なんていうか、お母さんが出てくるとお母さんと灰音が激似なので一瞬誰かわかりません。というか灰音の友人の春日もトーン貼っていないとヤンキー時はわかんない…他キャラはわかるのになぁ。個人的に春日は素敵でしたねぇ。

個人的には本編も良かったけど後のチョコ先生の話が好きでしたね。ブラック珈琲より甘いモノやフリルのものが好きなのに~っていう。私個人的にもそういうコンプレックスあったのでわかるような感じ。どうもカジュアルやボーイッシュに決めることが多かったので最初レースモノとか着たときはこれは、黎鵺(レイヤ)ちゃんとかふわふわした女の子が着るモノだなんて思ってしまったものだし。未だにそんな面もありきだなぁ。

最近はそうではないですが昔はホントブラック珈琲しか駄目で、砂糖入り飲み物なんて厳しい!と思っていましたが、まあ月日が経つとかわっていきますねぇ。最近は可愛い系も着ます。そんな紳士同盟クロス。本編の方は真栗のどうしようもないところが可愛いと思ってしまう真栗好きな私。でもホントどうしようもないくらいの惚れ症だよね。



感想書くとか小説とか読むのは私の場合は一度止まるとずっと止まるんだな~と思うところ。近日書きますといった00やしゅごキャラや絶望先生の感想追いついてない感じ。熱意が足りない!そんな今日このごろ。

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


FRISK

元々ミント系辛いのは得意だったのだけども最近全然食べてなかったら一気に弱くなったのか最近きついな~と思う今日この頃。だけども何故か会社で良くしゃべる男の人が毎回ほいっとくれる。しかも2粒とか3粒じゃない…5~8粒。それで一気にといわれ一気に食べるんだけどこれ…ヒリヒリくるくらい辛いよ!今日はFRISKからミンティアの辛いのになっていました。ひゃ~…からいぃいいい!(><。)

帰宅後ぐったりしつつ部屋に引きこもって終わり。何かもうかなーり休日疲れ。そんな中でもすばらしきこの世界のレベル上げを少々やって寝る。もうすぐマックスではないかと思う。真EDを見るためにがんばる日々。とりあえず1日1回はやることにする。ここまでやりこもうとしたのは久々かもしれない。

Vocaloid Rankingをチェック。相変わらずリン・レン系多いねぇ。ミクも良曲あがってきているけど。しっかし、最近聴いた曲で癖になるのはゆうゆPのClover Club!元々カクテルの名前でつけたらしいけどあの歌は癖になる。元気がないとき「なんとかなるさ~」の元気をくれる歌。しっかしMP3をいただいたのであとはiPodにいれるだけ。ポップンとかで入ったら確実に人気曲になりそうな感じだなぁ。


ハウスキーパー

いやもうハウスキーパーじゃないかってくらい働いた。もう昨日遊びに出かけていたから仕方ないと思い、やったのですがかなり疲れてしまった。お疲れ、自分。昨日はホント楽しかった~。しかし寝不足ですが。その寝不足具合を目の悪い祖母に気づかれてしまい寝るように言われたのですが結局そんな時間ないよという風に飛び回ってました。本日やった唯一の娯楽は俗・さよなら絶望先生と序・さよなら絶望先生を少々見たくらい。あとはもう働きづめ。

成人式の写真を現像して母方祖母宅に届けたりしたのですがそれはもう喜ばれましたよ。妹は黒の着物で綺麗に写っていたので。こうやってみると自分も年食ったなぁと思うところです。ついこの間成人式だと思っていたら今の年齢。会社行きだすと年齢忘れがちになるくらいだね。学生時代はホント毎年いくつか気づいたけども。

インテックス大阪と成人式

インテックス大阪。毎度恒例になってきています。友人JACK姉さんが出すということで売り子で毎回ついて行かせて頂いているのですが、なんつか今回は流石冬だけあって人がいっぱいいましたよ。そりゃあもう。あまりの多さに「流される~」というくらい。実は数年前この回のイベント時、あまりの多さにJACKちゃんとJACKちゃんの兄さんと離れてしまい流されるわ、ホームに落とされそうになるわの怖い状況になったので今回もまた緊張して打ち合わせていきましたよ。もうああなってしまうとニュートラム関連は危ないのであとは歩くに限ると思う。

今回会場に着いてから買ったのは目当ての犬型サミットさんところと御手洗さんところの神織。あとはグッズ関連購入して売り子していました。といっても売り子時間が異様に短い!っていうのもありなんですがね。殆ど回らせて頂いていましたわ。

そういやこの日普段なら黎鵺(レイヤ)ちゃんと一緒に売り子なのですが、今回はかみぃちゃんも参加ということで4人できたので半々に別れることに。いや~一人での売り子は心細いですね。あとあと色々合流していましたが。JACK姉さんからバイト料(?)に00本をいただきました。00ってホント同人の質は面白いと思う。帰りに見せて貰ったのもそうでしたが!やっぱりネタいっぱいあるしなぁ。一番のネタは刹那の「俺がガンダムだ」系だと思うけど。ティエリアもネタになるなぁ。

帰りにアニメイト等寄って帰る。今回は天王寺も久々にいけて新鮮でした。そういやこの日。携帯充電が切れてしまいかなり友人たちに迷惑かけてしまいました。まさか旅行で切れるなんて!運が悪いにもほどがある。地元帰った後も翌日休日ということでのんびりしていましたよ。ファミレス寄ったり~…ゲーセンに寄ったり~第二の電池発動中。

ところで、この日妹の成人式でした。ホントめでたい。まさかこんなに早くくるとは思わなかったよ。というか時の流れが速く感じるのか!?そんな妹に買った戦利品を送っておく。一日がかなり長かった~。皆様お疲れ様でした。

寝足りない

先週から色々寝不足が続いていたんだけども、昨日で拍車をかけるように寝不足。でしたが、父前日飲み会の為、母を職場に送っていくのが朝の6:30。もう流石に眠さと戦いながらの運転。帰宅後も色々用事が待っていて、もうとにかくバッタバタ。久々にアニメいっぱい見た日ではあったけども。もうやたらとみた。衛星アニメ劇場ぶっとおしでみている感じ。面白かった~。

妹の迎え等細かなことを終わらせ、夜ちょっと00を見る。ちょっとコーラ見ただけだった。コーラが女の人と絡んでた。あとOP見ていなかったのでED変わったのねくらい。多分これは友人のJACK姉さんあたりがもうかなり大喜びしていそうだと思ったら、案の定日記ではしゃいでた。うん、私もあの必死に料理しているティエリアが好きだったよ。なんつかもう、あの不器用必死具合がいい!

ナンダカンダいいつつこの日の晩もろくに寝ないで翌日インテに続く。大丈夫かといわれるとまだ眠っているから大丈夫という感じ。徹夜はできない体質ですわ。

映画2本

父も帰ってこないし、チャンネルかえるとBSで映画やっていたので調度見てしまおうと思った本日。一緒に見ているはずの母は電気カーペットの上で深い眠りにつき、言い出した本人の癖に殆ど見てないじゃん状態になっていました。母っていったい。ちなみにこの日見ていたのは『青い棘』というドイツ映画と、いわずと知れた大作『チャーリーとチョコレート工場』。前者はチャンネルかえるとやっていたのさ。



ちなみに青い棘は実話(事件)の映画化で、詩人なギムナジウムの学生の主人公とお金持ちで優等生な親友と魅惑的で男性にモテモテな妹とその恋人、そして妹の友人で地味で目立たない感じの女の子の何か色々絡み合った話でした。とにかく画面が暗い!結構あやしげーな雰囲気出そうとしているのはわかるけどその画面の暗さじゃあ何しているのかわかんない。

明るくならないかなぁと思いつつ見る…が、何かやっぱり話がちょっとホラーチックだよと思ったらラストで実話っぽいなと思い調べると事件と気づく。吃驚だったのは主人公は友人の妹が好き、妹の友人は主人公が好きで、親友は妹の恋人(親友の元恋人)が好きで、妹の恋人は勿論妹が好き。最初はあー若い子の恋愛もつれなのねと思っていたら、親友がゲイな事に気づき吃驚。

あと、最初の方で主人公と親友が、愛をもはや感じなくなった瞬間に自分たちの命を終わらせること、その時には彼らの愛を奪った者を道連れにすることを誓うシーンがあるんだけどラスト親友の方はそれを実行して終わりという話なんだけどもなんかもう…流石ってくらいの暗さで何か後味悪いというかなんというか。流石事件だね。一言に尽きるわ。途中で元恋人にキスされて動揺する親友はなかなか演技が凄かったなぁ。凄く好きなんだっていうのが出てたのでそれだけついにやけてしまったり。でももうとにかく怖かった。最後の道連れにするシーンは特に…。なんて怖いモノ一人で見てしまったんだろうと思った感じ。(母、隣で熟睡のため)


チャーリーの方は、もはや見るのは3回目。字幕、吹き替え、ロードショー。しかし毎回声が違うのは吃驚。ジョニーデップ →藤原啓治→宮野真守(全員敬称略)と。内容は結構ブラックジョークっぽいのがあるのでその辺怖いかも。自分のことばっかりのわがままな子はこうなっちゃうぞ的な感じ。元に戻らないのもあるからちょっとあれは怖いところ。他に山口勝平さんなゲーム少年もいたのですっかりデスノを連想してしまいました。宮野さんの演じ方はホスト部の殿って感じで面白かったですよ。藤原さんは個人的には好きだったなぁ。(むしろそれ目当てで友人と見に行った)しかし3回も見るなんて自分好きだなぁ。会社でDVD買った人もいたけども。

カフェインレス

ちょうど仕事中に飲めるようにと月々500円払っていろいろな種類の飲み物が飲める感じになっているのですが、今日14時ごろさすがに眠気がひどくなってきたのでとドリップコーヒーの袋を見ると最後に1つだけ残っていたのが『カフェインレス』の文字。

『………………_| ̄|○』

倒れこみそうになりましたが、仕方ない。淹れて飲んでみたら意外に効くかもなんて思っていたら甘かった。眠気は抜けるどころか悪化して少々意識が…。ホントお昼13時半くらいから14時半くらいは睡魔との闘いだと思う。血圧はどうだろうと測ってみると案の定、上87、下54と何だかまるで眠っているような血圧…。だから眠かったのかと思っても対応策なしで苦労しました。なんとか15時過ぎで治まる。寝不足でもないはずなのだけどなぁ…。

今日はDVD色々注文してました。キラル盛をあとどうしようかと思うところです。買うのは決定していますができればニトロダイレクトで買いたいところ。本も欲しいので。まだでも詳細でないなぁ。

今週末のインテで普段から会社のディスクトップ壁紙にしている人が新作ディスクトップ壁紙集(CD-ROM)出すこと知って大喜び。あといつもの咎狗の人と御手洗さんかな~。

そのネタ知ってるんだ

いや会社のガノタでドラクエ好き(これは最近知った)の人に「遅刻しました?」なんて聞くと「外勤だよ。遅刻したわけでも来る途中に今にも産まれそうな妊婦さん助けていたわけでもないよ」といわれてしまった。そのネタ…知ってるんだ。某テニスの副部長だよ。ジャンプで見たのかな…?しかしその方とはなんだかんだ言いつつ仲良くやらせていただいているようです。いいことだ。

昨日ニュースを見ていると東京ディズニーランドのパレード、ドリームズオンパレードでバズの乗っている後ろのくるくる回っているものの柱が折れたようで大ニュースになっていました。もう後数十メートルのところで子供が!昨年も行ってきているのであれはホント見ていて気持ちがうれしくなるようなものですが、そんな事故が…今年25周年になるようなのですが(これはmixiで知った…私と同い年だと気づく)大変ですね…他にもボヤ騒ぎがあったり、停電起こったり、シーの方の夜のカウントダウンでミッキーが水没したり…。どうやらミッキーはモーターボートみたいなのに乗っていて落ちたようですが動画で見たけどすごかった…生で見たらびっくりだったと思う。しっかし…今年は初めから前途多難。ディズニー大好きなのでがんばって欲しいところです。

VOCALOID RANKING

ニコ動に週刊VOCALOID RANKINGいうとてもありがたい動画があるのですがよく考えれば年末年始バタバタしていて昨日見ると一つ見逃していることに気づきVol.13とVol.14を一気に聞く。なんつーか、やっぱり鏡音リン・レン系が多い感じ。さりげなくKAITOもいるけども。MEIKO姉さんが弱くなっている感じ。ミクは名曲強しって感じかな。メルトとかみっくみくとか…OSTERさん関連があがってくるとうれしいな。あと最近ミクですきなのは「ぶちぬけ!2008!」ですね。あれはノリが良くていい!凄く元気が出ますし。



雫組さんNEWPV。どうやら冬コミ販売されていたヤツらしいですが…この人のみっくみくみてハマッたので見たらかなり感動!相変わらずすっごいクォリティ。



あと、OSTER PROJECTの新作。恋ラジ4回も面白かったです。あのミク最高だ~。突っ込み役としてかなり上級者!そんな中ニコ動調べているとKAITO兄さんの曲発見。あまりにも人間っぽくて凄かったので吃驚。プリンセスプリンセスの君と出会ってからも凄かったけどもこれも凄い!アイドルマスターの曲らしいのですが男の人のソプラノ綺麗。兄さん、ほれぼれですよ。


美味な最中

会社の看護士さんが里帰りに林宝泉堂の和泉銘菓『たこぼうずもなか』を買ってきてくれた。たこの形をしている最中なのですが、とても上品な味わいでとにかく中の小豆が甘くなくて美味。最中って凝縮されているのでちょっとくどいのでは?ということもなく食べ終わった後もあっさり。緑茶に合います。ホント感動した。ちなみに気になってネット検索してみると出てくる出てくる。やっぱりあんこがあっさりしていて食べやすいという感想が多かったなぁ…。サイトも見つからなかったんだけども、紹介ページはたくさんでした。是非オススメ。

しっかし…ブログデザインを変えたのはいいのですがフルミックプレイヤーがうまい場所に貼れないのでしばらく保留。作業用に良かったのになぁ…また考えようっと。

一日一絶望ED。また九条キヨ風EDを見ました。重症です。とまりません。

俗・さよなら絶望先生 1話

とうとう始まった2期。1期も中途半端に見ていたのですが何か思った以上に面白くて2回目以降も見る予定。とにかくEDにやられた感じ。何故にイラストが九条キヨ(ZONE-00やトリニティブラッド漫画版)タッチ!?いや格好良すぎだろう、先生と思わずに入られないがあれでサブEDっていうのは豪華だろう…!ちなみに一度見てから一日一回は見る(というかエンドレスで見る)ほどの中毒性が…。何度見たことか!そして今ついさっきも見ていた。もう駄目だ、重症だ。iPodで持ち歩こう。

内容ですが、最初はもうなんというかつっこみどころがない感じでしたが、1巻のコミックスのカバーの折れ目のところに書いてある文章をアニメ化した感じ。何か動画で見ると危機感が尚伝わる感じ…ハマショー…(笑)そしてその後半分に日塔奈美の普通な話。でもカフカが歌うトロイメライ歌詞付は不安点になる感じ。見ているこっちも不安定に~。漫画で見た以上に不下校が大変だな~と思った今回。そういや不登校児だったんだな…すっかり忘れていた。

来週も要チェックな絶望先生。ちょっと前にBSでやっていた序はコミックスのネタそのままでかなり面白かったです。原作忠実っていいな。DVDついつい気になってしまった感じ。

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~
(2008/01/01)
井上麻里奈、野中藍 他

商品詳細を見る

Theme:俗・さよなら絶望先生 - Genre:アニメ・コミック


多賀大社に初詣

なぜか我が家はよく滋賀県多賀町にある多賀大社に初詣に行くことが多いのですがこの日も、初詣に行ってきました。父と母方祖母と私と。なんというかもう、祖母に振り回されっぱなしって感じの面もありました。これで父方祖母もきていたらどうなっていたのだろうと背筋が寒くなる感じ。軽くお参りして、糸切り餅購入。糸切り餅とは多賀大社名物で白いお餅に蛍光ピンクと水色の線が引いてあって中にあんこが入っているモノです。ちなみに賞味期限はその日までなので会社土産には適さない感じ。持って行ったら賞味期限切れているわだと大変だし。

帰りに黒壁スクエアによりかどやで麩まんじゅうを食べてきました。お茶とセットだったのですがそのお茶(玄米茶)が美味しいのなんの。こんな上手にお茶が淹れられたらいいなと思うところ。麩まんじゅうは周りがふわふわもちもちで、中のあんこも上品な味わいで会社の人のおススメだったのですが一発で気に入りました。また食べたい!

そんな気持ちで帰ってきてからガンダム見る。ハムがおもろい。最近気づいたのですがロックオンとハムとティエリアが好きだと。あとコーラサワーも。意外に人気なコーラサワー?やっぱりオイシイポジションなんだろうなぁ。

銀行と郵便局

銀行と郵便局を昨年しておけなかったので、今年に入ってから行ってきました。年賀状を届けるのと一緒に。そうすると昨年異動になったので送別会をした人と会う。しかも数分前にその人からメールが着ていたので返そうと思った矢先。なかなか優しそうな人なので楽しく話をしてお別れ。

今日は一日のんびりしていました。そして母方祖母宅訪問。まあずっと外出続きだったからこういう日もいいかも。何故か気になった「ぼくらの」を見てちょっと凹む。あれはシビアな世界だわ…。

ドライブ

JACK姉さん運転でかみぃちゃと3人でドライブ。なんか買うものあるかななんて出かけた日だったりしましたが、私以外の二人はいっぱい買っているのにかかわらず、私はショップでは何も買わなかったという…そんな感じの日。AV祭り関連で何か買おうかと思ったけども何も思いつかずに終わってしまった感じ。ああ、Vassaloadがあればなぁ。まだドラマCDの3巻買っていないよ…。

帰りにゲームセンターに寄ると、お雑煮が配られていてそれを貰う。地元が味噌のお雑煮なので、お吸い物のお雑煮は新鮮でした。

三賀日の名古屋

妹を名古屋に送っていったときに三賀日の名古屋はどうなっているのだろうと初めて三賀日に栄に出かける。地下鉄も人多いし、店もいっぱい。流石名古屋。パルコに行って好きな服やさんの福袋探すけど流石にお昼過ぎてからではあるわけがない!でも雰囲気が味わえたので良かった。

ちなみにこの日父と妹と私だったのですが、妹がちょっと、とらのあなで買い物があったので行くと父が吃驚。店から出てきた後に「あんな店があるとは…太った男の人ばっかりじゃないか」と…。あの独特の熱気というのがあるよね。父には未知の空間だっただろう…まさかそんな父を連れて「2階のところ(女性向け同人誌やゲームやコミック)見たいんだけど」なんて口が裂けても言えなかったわ…。丁度買うものが無くて良かった~。

父がショッピングセンターに買い物に行っている間に妹の寮で待たせて貰うと、何かいっぱい古キョン同人誌を見せてくれた。ハマってるなあ。マイナーしかハマれなかったのに好きなのがメジャーだからもうはしゃいでるんだなぁとほほえましく思う私。また是非見せて貰いたい。しかし猫耳系が多いのは彼女の属性らしい。(笑)い…いつのまに?昔っからそうだっけ?ちなみに私は属性はないかんじです…実際色々考えてみたけどもこれこれ属性っていうのは特にないことに気づく。結構なんでもOKなのかも。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年は、友人ズ(JACK姉さん、かみぃちゃん、黎鵺ちゃん、撫子姉さん、妹、私)と一緒に初詣に行き、カラオケに行き…オールは久々でしたがかなり楽しかったです。妹が大分はじけていたし。皆で初プレミアダムだったのですが映像出るしいっぱい曲入ってましたし大好評でした。また行きたいかんじです。とかいいつつもカラオケ中寝ていたんですけどね半分くらい。もう何か前日にも動き回っていたので疲れが出たのかも。

帰ってからぐっすり寝た後、夜はかみぃちゃん宅にて宴会というかお茶会というか…してました。色々買っていったのだけども、どれも美味しく食べましたよ。このカロリーが怖い!実は出かける前に夜ご飯と父が当てたしゃぶしゃぶ用霜降り牛肉ですき焼きしてましたし…あれはとろけるような肉だった。あんなのは初めてだ。でもそれといい、他にもたくさん食べているので正月明けが怖いよ。正月太り…してしまうかも。でも食べるのやめられない。(笑)

