Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫

出向解除

結構電力が関わっている場所にいるとある期間を過ぎると出向解除というのがあり今回は結構お世話になった人が変わるということで寂しいなと思いつついる今日この頃。まあそれも元々は母体から引き抜かれてきている訳だから帰るのも仕方ないんだけどもそれにしても寂しくなる感じ。出向者にいい人多いんだよなぁ…。

しっかし昨日ふと会社の机の端のほうに毬藻が忘れられていることに気づく。「Σげっ、色が…なんか、くすんでる」慌てて水を変えて毬藻を軽く洗う。どうやら一命を取り留めたらしく本日は泡をぶくぶく出しているようです。よかった…。ちなみにこの毬藻は前に庶務をしていたお姉さんがお土産に貰ったもので「世話しておいてね」なんて言われたので最初は嬉しくって変えていたけども最近忘れてた。特に仕事バタバタしていたからね。毬藻…もう忘れないからね。多分――…。

今日、何故か会社の先輩に「彼氏いる?」的話から始まり色々聞いた挙げ句どうやら47歳独身のちょっとなぁと思うような人を勧めようと思っていたらしい。ちょっとあんまりだよね…。

これってどうなのかな。

今日amazonからBASARA2英雄伝(HEROS)が届いたんだけどもメール便で半分ポストから出ていて濡れていました。前にもCDでそういうことがあってその時もちょっとなぁ…と思ったんだけども今回は箱が半分出ていたところがふにゃふにゃになっていてしかも納品書もなんか水分含んでいて商品はフィルムがあったから良かったけど何か背筋が寒くなった。これって…うーん、どうなんだろう。

結構ネット通販というとamazonから入ったので、amazonカードを作ってもっててしかもこのブログの商品紹介は全てamazonというamazon贔屓だった私。でも、実は最近どうしてもゲットしたいものは楽天ブックスにして近所のファミマにとりにいっています。最初っから在庫数とか書いてあるのでその点の安心感があるなぁと…

まあ今回のゲームの様に別に遅れても仮に特典つかなくてもいーかなと思われるモノにはamazon。あと、発売していて在庫があるモノはamazonって感じなのかなと思いつつあります。amazonは、結構商品によっては割引されているのが多いしね。DVD付CDとかお得な価格になってる。今回のゲームも結構割引されてました。今回のように毎回トラブルがあるわけではないので偶然続いているだけなのかなと思ったり…。前に雑誌とか頼んだときは宅配で綺麗に届いてましたよ。時と場合によるのかもしれませんね~…。

もやしもん

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る

折角家に4~5巻(しかも5巻は限定版、ちなみに妹の漫画)あるんだからと大人買いしたもやしもん。私が見たことあったのは4~5巻の蛍だったので男らしくて吃驚でした。アニメでは確認済みだったんだけどね。個人的に一番の好きキャラだ。主人公(忠泰)の良き理解者だし。最初はかっこよくあとは可愛カッコイイ。あのメイクを毎回するのは大変そう。やることが極端なのもいいねぇ。でもやっぱり細菌可愛い。

ちょっとオタクな会社の男の人も会社の女の先輩も好きな人がいるのわかる気がする。うん、とっても可愛いよ、細菌。

しっかし、最初妹が買ったときなんとも思わなかったんだけどなぁ。オリゼー見せられても「へぇ~」って感じでしたがアニメで声付きで見たのはやられた。「かもすぞ~」って声可愛すぎ。あの電子音的声がたまらない。それの影響でDVDを購入してしまった。とりあえず1巻。コードギアスといい地獄少女といい最初は買おうと思うんだけど結局1巻分。あと銀魂も1つだけある。中途半端にボーボボとかあるけど全巻そろえるほどはナシ。結構飽き性。そして現在はまり物というはまり物ナシ…何か寂しい。

ホットケーキパーティ

昼間会社でずっと腹痛に悩まされていたので夜やめておこうかなと思いましたがとりあえず行こうと思った友人宅。そこでホットケーキいただきました。意外に食べれました。美味だった。我が家でホットケーキというとフライパンでかなり大き目のを作るのですが、丁度いい大きさで美味でした。メイプルシロップっておいしいねぇ。横でJACK姉さんがあり得ないくらいマーガリンつけてたけど。姉さん、つけすぎや。ちなみにこの日丁度会社の人に静岡土産だと貰ったものがあったので持参する。そのものとは…

wasabi.jpg

これです。わさびらむね。飲んでみるとわさびの風味かと思いきやふっつーのラムネ。味がかなり薄いって言うのがまた難点なんですが…おとな味!?どの辺がどう大人なのかさっぱりですが買ってきてくれた会社の人には感謝。いいネタになりました。

しっかし、最近ホントはまりものないんですよね。悲しいことに。友人達と話していてそれを実感した感じ。やっぱりはまりものあるとそれについて語りたかったりするしね~…。

ミクミク中毒

iPodもだしもうかなりミクミク中毒?略してミク中。仕事中でも頭の中、みくみくとcelluloidと恋ラジと恋するVOC@LOIDがエンドレスでかかってる。かなり仕事捗るようなそんな感じ。しゅごキャラOPも頭に残っていたけども印象に残る感じの曲ってあるなぁと。デモンベインOPも残るね。今はミクな感じです。ずっとミクです。

しっかし、この間の3連休のあと連休にしようと秋休暇をとった人が2人もいて相変わらず自分の周りが静か。いや、いるからにぎやかってわけでもないのですが。

最近ホントけだるいなぁ。運動不足だろうかと思いつつストレッチして寝ます。

大ボケ

朝、寝坊しました。(といっても朝6時起き)前日遅くまで帰ってこれなかったからか体が重い気がする。久々に外出したのでドッと疲れが出たけどもかなり楽しい休日でした。色々考えるようなできごともあったし。何事も日々変化しているんだなと思った感じ。

そんな日、朝から寝ぼけていてバス乗ってからとりあえず日課の携帯で友人BLOGをチェックしたら小説が載っていたので大喜びして読んで感想送る。普段絵描きが主なので小説書いているの久々に見たよ。かなり新鮮だったし、それなら今度から漫画半分、小説半分でもいいんじゃないかと思ったくらい。

で、会社に来て目が覚めたと思っていたのですよ。しかーし、やっぱり眠かったのか服を着替えた後普通に事務所から職場まで歩いているとなんか違和感が。職場について靴を見てみると「あ、靴間違えた。私服時の靴だ」って事に気づく。まあ黒い靴で職場で履いていても目立つものでもないので良かったですが、職場につくまで気づかないとは大ボケだな。そして本日睡魔も凄い。眠くて眠くて。疲れ溜まっているのかなぁ。

お昼ちょこちょこ歩いたのですが外食続きでお腹がたいやきくん状態。これは何か対策をとらないと体重戻ってしまうなぁ(--;夜を抜いて少し楽に。さーてそろそろお金の計算をしないとな。昨日気がつけばいっぱい使いすぎちゃったし!

今日もミクを数時間見ていました。ミク、可愛すぎだよ。今回聞いたヒットは恋ラジ。あの有名な『恋スルVOC@LOID』を作ったOSTER projectさんの初音ミク、恋するラジオ。略して恋ラジ。



今のところ3回+お便り募集があります。3回目は個人的大好き曲celluloidのピアノバージョンが入っていたのもうれしかったですね。でもミクの語りの面白さに引き込まれる感じ。ミク可愛いよ。そしてUP主スゴすぎ。ミク>UP主な関係がいいねぇと。次の放送がかなり楽しみ!



celluloid、この曲はホント名曲。初めて聞いたときこういう切ない曲をミクが歌えるんだと感動した曲。(実はそのときミクミクとか恋する…とかしか聞いたこと無かったので)ニコ動でも大人気のミク曲。

ドライブ

今日はJACK姉さん車で4人でドライブに行ってきました。すっかりオタクめぐりと言うべきかそんな感じだったのですが、楽しかったですよ。久々にメイトとか行ったし。そんな本日お昼ご飯はラーメン屋の「いちや」。最近ラーメンの買いの影響か外食ラーメンでもなんかうれしい。そんな本日。

sio_siso.jpg

ちなみに私が頼んだ塩しそラーメン卵トッピング。何か味があっさりしていてたまらない!これは飲み会の後とかに食べたくなる感じの味。メンマも分厚くて食べ応えある感じ。

sio_bata-.jpg

JACK姉さんが頼んだ塩バターラーメン。私が頼んだ塩ラーメンよりちょっとこってりしていてそれで味わいがマイルドになった感じ。でも塩のあっさり感が残っていてくどくないのが素敵。

cha-syu-.jpg

黎鵺(レイヤ)ちゃんが頼んだチャーシュー麺。味は熟成醤油味。定番メニューでどこか懐かしい感じの味。チャーシューとスープが一番マッチしていたと思う。チャーシュー麺だけに。

mentaimeshi.jpg

かみぃちゃんが食べたサイドメニュー明太ごはん。これ、かなり美味だった。次行ったらラーメンもいいけどこれも食べたい!って思うほど。どうしてラーメン屋のサイドメニューってこんなに美味なんだろう。

そんなこんなでおいしくいただきました。夜は夜で贅沢な和食を食べたんだけど写真に残っているのはラーメンのお店だけでした。すっかりラの会的影響。

全然関係ないけど本日咎狗アニメイトにて予約しました。特典つくといいなぁ。リンと源泉さんの出会い編も聞きたかったのでとらとかなり悩みましたが「アキラァ」と彼に夢中になってしまったケイスケとアキラの出会いが気になったのでそっちに。発売楽しみです。財布は寂しくなりましたが(全額いれたからね)

そういや昨日買ったプリンタがJACK姉さんと一緒なこと判明。しかーし、JACK姉さんはキャッシュバックあったみたいですが私は運がなくその辺は無く原価ですよ。でも安かったんだけど。未だにあけてない。大きいのでもう少し掃除して場所作らないとな。

朝、ツバサ21巻特典DVD見ましたよ。感想は別に書こうと思います。もうとにかく神威と昴流に釘付けだ!この内容でこの額は安いよ!特典付き。

ちょっとしゅごキャラ見ました。何かオリジナルストーリーつっぱしってるねぇ。またまとめてこれも感想を。

Vassaload、3巻CDまだ買ってないです。悩むところなんだよなぁ。レイフロは大好きなんだけど。最近ドラマCDではDOLLSがヒットかもしれない。switchも面白かったので好きだけどね。

地元電気店大安売り

丁度この3連休で地元の電気店が大安売りをしていて昨日は祖母関連の用事でいけなかったので今日は地元電気店に黎鵺ちゃんと行ってきました。おかげさまで目当てのプリンタを買うことが出来ました。とてもありがたかったです。しかし、思ったより大きかったですよ。プリンタとスキャナ、コピーの複合機は大きさ的にかなり大きいんだなと思った日。

その後、本屋に行った後、地元ショッピングセンターにてプリクラを撮った後、髪の色と目の色が変えられるもので大分遊びました。雰囲気変わりますね~。ちなみに計6枚とりましたよ。4枚撮って休憩でガストでグラタンと豆腐と納豆サラダとドリンクバーとチーズケーキストロベリーソースを注文。そして栄養補給後にまたプリクラ。かなり面白かったです。個人的に金髪碧眼が大好きなのでそれ系についついなってしまう感じに。あと黒髪で赤い目、紫色の目とかも好きだな。エステル(トリブラ)カラーの赤髪で青い目もなかなか可愛いなと思ったそんな感じの日。しっかし、黎鵺ちゃんがかなり男前でした。男装名デイヴィット!(正しい発音で)

そういや夜、帰宅後に母の買い物についていっていました。そうして何だかんだいいつつ寝たのは深夜。弟が友人連れ込んでなんかいやーな感じでした。そのためDollsのCDを聞きながら寝る。音が遮断できるからいいなと思うウォークマン。でもちゃんと切って寝ないと難聴になる。ちなみに私は聞き終わって眠くなって消して寝ましたよ。難聴は怖い!

みくみくにしてあげる♪



いやもうなんつかここんとこホントニコ動=ミクになってます。完全なるミク中毒?この動画はホントミク可愛いなと思っていたらプロの人だったんですね。納得。しっかし、ミク可愛いなぁ。こうやってみていると自分もやってみたいとか思ってしまう面もあり。ヤバイよ。みくみく歌えるよ。それにいくつかオリジナルのやつダウンロードしたよ。ミクに惚れたよ!

最近気づいたけどこういう可愛い系女の子(ロリっぽい)が結構ツボらしい自分。ミクもこのイラストとか声はかなりロリだし、あとアル好きだしね。あ、デモンベインね。他にもいろいろ思い当たる節あるけどもまあこの辺で。ミクのかわいさにノックアウトされ、このPV何度見たのか思い出せないほど。これは是非オススメ。

あと、SchoolDaysの歌の「悲しみの向こうへ」といういとかなさんの歌があるのですがそれのミクバージョンはヤンデレで怖かった。怖いよ~言葉様ならぬミク様だよ。他にSTILLも聞きたいね。ピアノバージョンの演奏には吃驚だったけどミクバージョンが聞いてみたい。あとモダンローズ。自分では作れないのでちょっと他力本願にニコ動を覗いていたりする。しっかしどれみても職人さんに脱帽です。

頑張りすぎた?

昨日も一昨日もその前もずっと同じ仕事で飛ばしすぎたので疲れがきたのか他の仕事も全て急ぎで片付けた後チェック作業で疲れが出ました。そんな時に上司に言われた言葉が「頑張れ」で、正直カチンときた。最近余裕ないのかカチンとくることが多いなぁ。よく「頑張って」っていう会社のお姉さんもいるけど決して悪気があって言っているわけじゃなくて寧ろその逆なんだけどあまりいいようには感じなくて「もう頑張れないよ」「頑張りたくないよ」と弱音を吐いてしまう感じ。

それを母に話していたらそういう時は「頑張れ」じゃなくて「頑張ってるね」の方がいいらしいよと一言。ああ、確かにその言葉だと何か言われて嬉しいね。私の場合は頑張ってっていうよりも「ほどほどに片付けちゃおう、頑張りすぎるときついしね~」という感じだったけどそれもいいなと思った感じ。何か思い込みすぎかもしれないけど「頑張れ」って言われると「もっと頑張れ」と言われているって言っているみたいでかなーり聞いてて辛い。しかし、今の上司は余裕がなくて、そういう言葉なんて言えそうにないから(前の上司はホントその点、褒め上手だったけど)まあそんなのを求めていたって仕方ないかなと。「求めない」精神が必要なのかも。

今日はホント散々でした。明日発散したいモノです。運良く弟も出て行くみたい。あとは父を無視してほどほどに家事して出て行きたいなぁ。

注:近所です



昨日、ぼーっと朝歩いていたら近所の自販機で発見したこのブツ。肉じゃが缶、おでん缶、中華そば缶、カレーうどん缶。肉じゃが缶が350円で、他3つが300円。ちょっと高いんじゃないのかと思う面もありましたが、まあ話のネタとしてはいい感じなのかな?しっかし、秋葉にしかないと思われていたものが意外に近所にあったとは。早速話のネタに。まあ皆様第一声「どこにあったの?」と。私もそう思う。これ、近所。全種類誰か食べてくれないかな。ちなみに違う自販機のところでは、ラーメンも売っていたようです。でもよく考えると値段や味的にはカップめんのほうがお得なんじゃないかと思ってしまったそんな感じ。


ところで、職場でオタクで博識な男の人が最近かなりケチくさい節約をしていたりする。例えば、周りの人に使われるからティッシュを机の上に置かない。眼鏡拭きの使い捨てはそれ自体の値段が高いからあげたくない。(丁度コピー機の汚れを拭くといいと一枚自分の眼鏡を拭いてからくれたんだけども(←ここもケチくさい)捨てられたのでもう一枚お願いできますかというと拒否された)あとこれはいいと思うんだけどお茶を魔法瓶で持参。どうやらお金を趣味に使いすぎているのが分かったらしくそういう行動に出たらしいのだけども、やりすぎな面も見える。

今日お昼ごはん食べた後、通りかかったとき、その人がベビースターラーメンの変わった味を食べていたので「あっ、それ…」とそういう話を始めようと思った矢先、彼は袋を潰して「もうないですよ」と。何か話する気なくしてそのまま「あ、そうですか」と切替して終わり。何かね、別に要らんよ…(--;そこであげませんよって感じがケチくさい。もういいよ。別にそんなの望んでないからさ。

今日ニコ動でデモンベインを見ていたらライカさんに対しての大きなネタバレを見てしまい凹む。うきゃ~マジでそうだったんですか。思い当たる節有り。仕方なしにデモンベインプレイ再開。そうか、アルはメインだから分かるけど瑠璃とかライカさんはそういう繋がりだったのね…とりあえず最後までやります。

今日も持ち帰り仕事…眠たいので明日の朝にします。またツバサが見れないよ~(><。)

まとめて、見る

なんていうか最近もう何かホント忙しい今日この頃。今何が忙しいかっていうと仕事。仕事がな~。何かこれからますます忙しくなりそうなのがちょっと困る。家に帰ってもWG(ワーキンググループ)の仕事あるしね。仕事人間になっちゃうよ。

そんなことを思いつつ見ていました00。7話。昔の仲間で、師っぽい感じの人が出てきて刹那動揺してたし、ティエリア…何か根暗っていうか…流石絶望だよとか違うキャラにかけてました。いやあのマイナス思考というか割り切っているようで実は一番割り切っていないキャラになりそうな…あのままだとじきに命の危険にさらされそうだ。アレルヤは何か止めに入っているのを見ると、なんかティエリアとはキャラ被ってはないんだな~と初めてこれくらいになって気づく。ロックオン珍しく熱くなってましたが、何かテロに嫌な思い入れあるんだろうな~くらいで。

あとはホントお姉さん(スメラギ、王 留美、ルイス)の胸が気になって仕方なかったです!(*>ω<*)

特にスメラギ。あの胸の開いた服はおいおい。セクシーすぎだろう。カタギリもやられたんだよ、それに。(あの手の握り方といい何か意味ありげな行動だったし…でもそれでも彼をBLに持って行く人は居るんだろうな~)なんか今回スメラギのお色気ショットにそこが気になってしかたない感じでしたよ。あの服はあそこにしか目がいかない!

あと他にハロが流されたのはちょっと噴きましたねぇ。ハロ可愛すぎ。何かイマイチ誰が好きキャラかわからなくなってきたのでとりあえずハロを見るためにと思ってしまうくらい。オレンジのハロ。DEFROCK(TMR服ブランド)を思い出したそんな感じ。ちなみにTMR西川さんコラボのハロはオレンジだった。それにDEFROCKって書いてあったなぁ。確か…。まあオレンジハロ可愛いと思うからいいけどね。

そういや、グラハムとカタギリは二人仲良く解説役。この二人は解説をするためにいるに違いないというくらい。解説しているところ多いね。今は様子をうかがって居るんだろうね。でも二人はいつもセット。

ところで、wikiで調べたけど、アレハンドロ・コーナー…確か彼かな?いつも窓際でいる彼は。何かね、学ヘヴの制服にしか見えない服を着ている彼。ホント何度見ても学ヘヴ思い出します。似すぎだよ…何かガンダムに学ヘヴとは複雑なモノだが。

とにかくまあ、少しずつ見ていきますわというかんじ。私はハマるという感じではないなぁ。友人JACK姉さんはもうかなりどっぷりいっていそうだけども。それもいいことなり。私今ホントハマっているのないなぁ…。

そういや「おしおきが必要だな」なんていうロックオンの台詞。何かのネタに使われそうだとちょっとハロが流れていくのと同じくらい噴きました。なんだろう…真面目(?)な台詞なはずなのに。多分友人日記を読んでいたので「ああ、これか~」と思ったからもあるだろうけども。やっぱりあれをみるとロックオンと刹那が組まれるのだろうか?腐女子的考えだともしやそれを妬いてティエリアが?…なんてことはないか~…(笑)

ZOMBIE-LOAN 9

ZOMBIE-LOAN 9 (ガンガンファンタジーコミックス)ZOMBIE-LOAN 9
(ガンガンファンタジーコミックス)

(2007/11/17)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

表紙は鼈甲(べっこう)さん。何か眼鏡とるとかなーり中性的だと思うのですが何かつかめない雲みたいな存在だな~と思いつつ本編では見てます。なんかチカやシトが信用できないと出て行く巻だったりしますが、チカとシト、ミチルとコヨミだった話の始まりが何かチカとシトの方にはAローンのあの人とか増えてる感じです。後輩でかなりの強運の持ち主の鶫は味方になったけど、兎子ちゃんらしい影が見えたけど彼女なんだろうか…味方にはならなさそうだけど…今のうちは。

とにかく楽しみでそのためにわざわざ買いに行ったくらいなので楽しく読めました。ちょっとGファン買っていたので微妙に話被ってましたが。前回まではチカの過去編って感じだったけどもシトの過去編突入って感じですね。こうしていろんな人の過去が暴かれていくんだろうか。

ZOMBIE-LOAN…大好きなんだけども台詞の中で「死ね」とか「殺す」とか出てくるのはちょっと滅入る日もある。何かね~冗談でもおいおいって思うわけで。何か家の中で弟とかも言うのですがなんだかなと。最近そういうの普通なんでしょうかね。考え過ぎか。

今回はまた新しい話の始まりって感じなのでかなり続き楽しみな感じです。


ところで今日は休日あけですがかなりハードでした。いや、休日あけだからか。帰ってから違う仕事をして、疲れてお風呂入って寝ました。最近夜に弱いなぁ。寒くなったからだろうか。

給食で食べてたあげぱん

agepan1.jpg

なんかこのパッケージとそのファミマのパンの人気NO.1のあおりに惹かれて買ったこのパン。昔懐かし給食で食べてたあげぱん。でもこの感じはコッペパンな気がする。私のところではパンはコッペパンでも何か円形のまるーいヤツでした。もういっこ揚げてないパンがついてくるという…。一度だけココアあげぱんというのが出た気がする。懐かしの給食の味と思って思わず買う。

agepan2.jpg

そして家に帰ってあけてみる。やっぱりコッペパンか。それにしてもなんか…。すごそう。ちょっとずつ食べてみたのですが…。

『――…うーん…。(´・ω・`)』

可もなく不可もないというか…個人的にはイマイチでした。でもまあ、ネタになっただけOKかなと思うところです。そういや私ってそんなあげぱん元々好きじゃなかったね…気づかなかった。しっかし、このパッケージ。買いたくなるよ。他にも給食で食べてたシリーズはいっぱいあるみたいです。(種類が)

かなーりの悪天候。ミッキーの誕生日祝っている場合じゃなかったよ。なんていうとディズニーファンに怒られそうだ。ホント本日多忙でした。母と祖母が旅行で京都に行ったのでその送り迎えと、来週のお弁当等の為の食材買出しと…。激しい雨、風、霰の中乗り気でもないが買い物を。

あと料理も作ったなぁ。カレーと肉じゃがだけど。他のこともしながらっていうのは結構ハードだったのかもしれない。くたくたになっているところ日課の電話を片手間に聞いてしまい何かびみょーな感じに。相手はフルマラソン走ってきたところだから聞いて欲しかったみたいだけどなぁ…まだまだ私も人間ができてないわ。

そういや楽しみにしていたツバサきました。一応漫画は読んでDVDはお楽しみに。来週時間あったらゆっくりみたいなぁ。

ストレス発散?

朝一生懸命家事をして母が明日旅行に気持ちよくいける様に準備してました。そうしているとメールが入っていることに気づく。よく見ると黎鵺(レイヤ)ちゃん。「土日あたり暇なら遊んで~」っぽいメールを入れていたらちゃんと返答くれたようで…ありがたや。というわけでお昼頃から遊びに出かける。

最初は地元古着屋さん。とある理由で行きづらくて部屋にALGONQUINの福袋の服が未使用で置いてあったのですがそこを黎鵺ちゃんが一緒に行ってくれるということで持っていくことに。なんかね、イマイチ雰囲気のよろしくないところなんだよね、そこのお店。黎鵺ちゃんも一人じゃきたくない場所らしい…分かる気がする。ちなみに昨年冬に買った1万円福袋だったのですが、思った以上の価格で買い取ってもらい吃驚でした。ブランド物ってホント高いんだね。臨時収入に喜んだ私は黎鵺ちゃんに「何かお礼に奢るよ」と言ったのだけど「奢ってはいらないのでカラオケ付き合って」とのことでそのままDAMのあるカラオケボックスへ。

どうやら黎鵺ちゃんはかなーりストレス溜まっていたようです。彼女の今の職場には珍しく仕事ストレスだったらしい。それでカラオケということなのらしいのですが…12:30ごろから18:30くらい…大よそ6時間歌いましたよ。その間オタソング(アニソン、ギャルゲーソング、BLゲーソング)を歌いまくりお互いストレス発散。私はいとかなさん山のように歌えて満足ですよ。あとは個人的に黎鵺ちゃんの「恋のミノル伝説」が面白かった!その後対抗して「恋のミクル伝説」歌いましたが。

minoru.jpg

↑ちなみに二つ並んだ写真はコレです。1字違いでえらい差が。ちなみに三十路岬も歌いましたよ。あきら様。あきら様と白石。どっちが歌われているかというと勿論というくらいあきら様。なんと、白石は16人しか歌われていなかったという…ちなみにミクルはその1000倍以上くらい。そうして歌い終わった後、今度はゲーセンへ。本当はプリクラを撮ろうというはずだったのだけど思った機種がなく…。そこでやったのはタイミングにあわせて叩く音楽ゲーム。(NOTポップン等KONAMI系)ロボットダンスにハマる黎鵺ちゃん。いや~でもあれは確かに面白かった。

帰ったらヘトヘト。昨日発売だったツバサ21巻限定がまだみたい。楽しみにしてメールチェックをする感じ。楽天だったので早くファミマに届かないかな。

笑顔の力は偉大だ

それを思う今日この頃。昨日最近異動でいらっしゃったた庶務の女の方が笑顔で話しかけてくれたのでなんかすごーく癒された(--*笑顔の力は偉大なり。最初はとても綺麗にメイクされているので(芸能人並みだよ、ホント)クールな感じがしていましたがあの笑顔はいいね。というかホント綺麗な人が笑顔になると最強だと思うね。その方の印象が変わりましたね。ミススマイリーだわ。

そういや前にNANAのレイラを実在したらこんな感じだろうな的綺麗なお姉さんが資料の部屋にいらっしゃったのですがあの人も笑顔が綺麗で尚性格的にかなり気さくな人だったなぁ。異動で違う場所に行ってしまったけど憧れでした。丁度NANAが流行っているときだったから尚更!

しっかし、自分も出来るだけ笑顔でいようと思うけどなかなか難しいね。でも笑顔効果は凄いと思う。

今日お腹が張った状態が続いて苦しい感じ。女の人なら分かるあの感覚。私なんてすぐ体に表れてしまうからなぁ…。でもまあ本日は楽しい映画とお食事会。楽しんできますわ!

頑張りすぎはいかん

上司が休日出勤までして頑張って働いていたので「休まないと駄目ですよ~また休日出勤ですか?」なんて冗談めかして言っていたのですがとうとう本日ダウン。だーかーら働きすぎだよ(--;ホントすぎたら駄目だなと思う今日この頃。昔の人は過ぎたるは尚及ばざるが如しって言ったけどホントうまく言ったと思う。

昨日の綱引きの筋肉痛から本日体が痛くて痛くて。ストレッチをしたけども結局遅かったんだろうな~。その辺ちゃんと考えてやっとかなきゃいけかったなぁ。勉強不足だ~(0д0)それに勉強不足というとこの間の試験落ちたし…はぁーあ。

しっかし何ででないんだろうと思っていたもやしもんのディスクトップアクセサリー。会社の人の話によると、全部で出る種類は5種類でそれ以上のは表示されないよ、とのことなのできっと今まで出たのがシャーレに表示されないヤツだったんだな~知らなかった。まあ今日から始めようっと(゜З゜)~☆

今日夜会社のワーキンググループに行ってきました。思いの外難しかったけどやってみることにした。あー…でも足手まといにならないかだけ気をつけようっと。データベース作成のようです。夜までお仕事でした。

憂鬱を吹っ飛ばせ!

朝から憂鬱なのに拍車をかけて憂鬱だったのですが何とか元気になりました。毎日毎日最近そんな感じ。会社にきては元気になって家に帰ると憂鬱になって。決して家が嫌な訳ではないんだけどなあ。

今日お昼休みに綱引き大会があり、普通一番後ろは体の大きな男の人が行くところなのですが、何故か誰もいなくて私に。勝つ気なさそーな感じ。私の体重如きだといくら増えたものでも男の人何人かで引っ張るとあっけなく引っ張られてしまいますよ。毎回綱引きになると何かしら負傷するのですが、今回は左手薬指付け根を切ったのと左足をくじいたのと…という感じです。鍛え方が足りないかも…。

家に帰ってゆっくりしたいと最近ずっと思っているのですがそうもいかず、本日は買い物に一緒に行っていました。足りないモノがあったのさ。正直夜に出かけるのはキツイ。(;-;)まぁそれでも行かないといけない時には行かないといけないんだろうなぁ。

夜はぐったりしていました。綱引きで力使い果たしたのかもしれない。

何か可愛かったのでBLOGにもやしもん関連貼りました。こういうのもたまにはいいかも。ディスクトップアクセサリもダウンロードしてみたけどうまく動かないな~。まあおいおいやっていこうかな。何か癒しを求めているのか最近は細菌(もやしもんの)に妙に癒しを感じるわ。あと究極の癒し系は妹オリキャラのいをんくん。何も考えていなさそうな顔がいい。何か悪巧みしていそうな顔はやだ。

ラーメン後日談

天気がいいと心が弾むね。そして和むね。運動はいいことが普段以上に分かった本日。外を歩くとかなり気分が良くなりました。やっぱり人間も動物。動かないと駄目になるよ。



kakunira.jpg

そういえばこの間金曜のラの会ですが、県内で美味しい塩ラーメンのお店「る・ぐー」に行ってきました。そこでは激辛ラーメンもあったのですが今回は皆塩ベースで。私は角煮ラーメンを食べましたね。角煮がトロトロでかなりこってりですが塩ラーメンのあっさりさで食べやすかったです。これはラーメン好きな黎鵺(レイヤ)ちゃんと是非食べに行きたいものだ。ちなみに上の方に見えている茶色く埋まっているのが豚角煮。厚みも凄くてトロトロでした。

ra-kara.jpg

ここ、ちなみにラーメンだけでなくもうひとつウリがありそれが、『から揚げ』。厚みもあり、5cm四方くらいの大きさがあってボリューム満点。しかし、5つも入っているのでよっぽどから揚げが好きじゃないと食べられないような…これは人数が多いといい感じですね。私は1/2でいいと思うよ。しっかしラーメン屋さんのサイドメニューに唐揚げが多いのは同じ中華関係だからかな。この唐揚げは特殊だったけども。

性格バトン

友人かみぃちゃんから回ってきた性格バトン。性格かぁ…意外に抽象的なバトンなのね。バトンありがとうございました。

【自分で思う性格】
嘘をつけない、結構キツイ突っ込みをする

【人に言われること】
飽きない感じ、歩くトーキングマシンガン

【男女関係なく友達の理想】
お互いに心の内を明かせる人(ほどほどに)

【好きな異性の理想】
思いやりがある人、自分も他人も大事にできる人

【最近言われて嬉しかったこと】
「明るいね~キミみたいに人生そう楽しくいれたらいいなと思うよ」
いえ、空元気なんですよ。ここの日記でも書いているように。でも笑っていたいなと職場で多少の無理はします。空元気が元気になるようにね。

【バトンの送り主の顔は見た事ある?】
まあ…近所なので。歩いてゆっくりでも5分でつくしね。

【送り主の印象は?】
難しいね…。何でもよく知っている友人で一番博識って感じかな。

【次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)】
・紫晏
・キョウスケ兄さん
お願いします。(*>ω<*)

別冊花とゆめ12月号

別冊 花とゆめ 2007年 12月号 [雑誌]別冊 花とゆめ 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/26)
伊沢玲他

商品詳細を見る

ちょっと人形芝居目当てで買った今回の別冊花とゆめ。個人的に他に見た作品で僕の地球を守っての続編とオトメンが面白かったですね。でもやっぱり人形芝居。高尾滋先生の話だと他に今花とゆめでやっているゴールデンデイズも大好きですが、人形芝居もかなりいい!どっちも甲乙つけがたい切なくて癒される話だったりします。

人形芝居は1~2巻が出ているのですがその後読み切りが何作か出ています。もうすぐコミックスだといいんだけども。話は一つ一つ読み切りなのですが、どの話もいいって感じですね。この話は人形師とそこに人形を求めてやってくるお客との関わりについての話ですが、人形といえども人間と一見何の代わりもなくて、客(依頼主)とともに生活し、役目がおわったら人形師の元に戻る。その間には人形と依頼主との生活の中で様々な気持ちが生まれるのがかなり切なくてその後別れがくるというのは人形と人間だけでなくて人間同士も一緒なんだなと思わずにはいられない感じ。とにかく人形芝居のためにこれ買ってもいいと個人的には思ったくらいなのでかなりオススメです。今回の話も切なかった…。じーんときます。心が洗われる。

あれはメタボだよ

会社のガノタっぽい人が00見ていて「土曜6:00、MBSのあの番組見ましたか?」なんて聞くと「忙しくて見れなかった」そうで、来週GYAOで見ようかな~と言っていました。その人と「00はどう?」という話題で話していたところ、その人は「パッとしないね」という感想。私は、「とりあえずちょっと面白くなってきたのでなんか見ようかなという感じ」という感想を。で機体の話になったんだけども、その人がいいと思うガンダムはメタボガンダムとニコ動で評判のバーチェらしいです。私は緑の機体がいいな~あのありえない銃を撃つヤツ~というと「あの大気圏も突破するヤツね」といい盛り上がりました。中にはハロ積んでるしいいですね、ホントあれ。

でお昼にガンダム話があまりにも面白いのでその人に話すと私のことを「腐女子でしょ?」と言われてしまった。なんかカチンっときたそんな感じ。いや自称腐女子とかいるけど直接的に言われるとカチンっとくるね。何でか腐っているっていう感じが嫌なのかも。まあその人の考えでは同人系=腐女子って感じらしいのでそれもどうやら。まあオタクっていうのはそんなに抵抗無いけど腐女子にここまで抵抗があるのは何故かな~。

ここんとこかなり天気悪いです。今週半ばに綱引き大会あるけど大丈夫かな~。

キミと夜空と坂道と

キミと夜空と坂道とキミと夜空と坂道と
(2007/10/24)
磯江俊道、 他

商品詳細を見る

先日amazonで注文したいとかなさんCD。ちなみに歌っているいとうかなこさんは咎狗の血のEDのSTILLとか歌っていた人で女の人にも人気が高いあの人です。あと、ひぐらしのPS2版、祭でescapeとかあとFriendとか歌っていましたね。ちなみに私はこのBLOGのタイトルでもあるとおりモダンローズが大好きです。アニメ版デモンベインEDでしっとりとしたバラード。聞くと、い…癒される。という感じです。

まあ、そんないとかなさん。今回もアニメのEDをちょっと見てみてこれは買いだ!と思い買いましたよ、CD。何か凄い元気が出る歌でした。キミと夜空と坂道とは。カップリングのivyはまた違った感じ…ゲームのOPらしいのだけどホント始まるんだ~って感じの曲で想像したのは何故かときメモ(笑)いやときメモの曲は知らないんだけどね。学園ラブって感じのイメージがしました。つまりかなーりさわやか。個人的にいとかなさんはちょっとしっとりとしたイメージだったので聞いてみて「意外だな~」と思った感じ。前のひぐらしのFriendもそうでしたが。こういうライトな感じのいとかなさんもいいなぁと。

でもどっちも結構気に入った曲でした。個人的にはキミと夜空と坂道とがオススメ。作詞作曲は志倉千代丸さん。最近水樹奈々さんの歌で特に名前を見るこの方。その前にもちらほら見ていたのですが…。キミと…の編曲はZIZZの磯江俊道さん。ivyの編曲は上野浩司さん。結構力が入っていると思ったそんなMyself Yourself、ED。でもアニメは未チェックですがスクールデイズの後だけに明るい話っぽい予感。…また同系統!?ではないといいな…(スクールデイズは全部見ただけに…)

レイヤちゃん人形

友人黎鵺(レイヤ)ちゃんを人形代わりにして遊んだ日。(笑)細くてプリティな友人黎鵺ちゃんがひさぎ宅に遊びに来てくれました。といいますのはちょっと沈んでおりまして、一生懸命作った料理がドリアだったんだけど、ちょっと色々材料が足りなくて代用品を使ったら凄い料理になったという…。(汗)それで弟に食べて貰ったら最初は「おいしくない」と言っていて後になると「まずいから別のモノ食べる」と袋ラーメンを作り始めたのでムカーっと。もう作ってやるもんか~と思い黎鵺ちゃんに愚痴ると家に遊びに来てくれたというわけです。

ちなみに今回黎鵺ちゃんに着て貰ったのはこの間私がディズニーランドで着たアリスロリィタ服と興味で買ったh.NAOTO bloodのゴスロリ服。結構ANARCHYのパンク系は着やすいんだけども実はこのゴスロリな服は一度しか着たこと無いという代物。家では何度か着ているけどね。それで、まあ金髪ウィッグもあったし、それでアリス服とゴスロリを着て貰いました。すると――…。

「すっげー可愛い!!(゜∀゜*)」

いや…そのまま大阪のアメ村歩いてくださいって感じだ。特にゴスロリが似合った。黎鵺ちゃんが「ひさぎちゃん着なよ」なんて言ってくれたのだがあなたの方が似合います。きっとね。私金髪すると積み木崩しだから!(母に言われて根に持っている。若い子向けに説明すると不良少女みたいっていうことです。金髪が似合わないのだと。ちなみに積み木崩しの意味、私も調べた)

しっかし、いいもの見させて貰いましたよ。黎鵺ちゃんはちょっと着替えていた時に私が上が下着姿で黎鵺ちゃん着付けていたんだけど「いい眺めだ」なんて親父発言(笑)いや、私的にもいいもの見させて貰ったっつー感じですよ。だって、まるでデスノのミサミサだもの。私こんな可愛いの間近で見れて感激ッスw

そんな黎鵺ちゃん、着た後「そういえば、ひさぎちゃんカラコンしてないんだよね」と言われ「そこまで流石に手が回らなくてね~…金髪ウィッグで精一杯」というと「そっか。良かった。カラコンやめた方がいいよ。ニュースで見た」とのこと。「何!?」と思い話を聞くと、どうやらおしゃれ用カラコンはかなり危険らしい。角膜潰瘍・角膜浸潤などを引き起こす可能性が高いらしいです。それは怖すぎる…。しかも今事故多発で他県で入院した人もいるのだとか。つまり失明してしまう確率もあるとの話で…いくらお洒落で素敵でも失明はしたくないわ…というわけで私はカラコンはやめときます。そんなリスクは犯したくないわ…。

この日、黎鵺ちゃんはパパッと同人を置いていってくれました。リボーンと銀魂。いや~癒された。何か、ストレス溜まるとちょっとR-18系の話が読みたくなるのは欲求不満か!?(笑)

今更ながら00の5話見ました。6話もちょっとながらで見ました。5話見て、グラハム(金髪で発言怪しい彼)→ビリー(姫カットポニー眼鏡)→スメラギさん(艦長で酒飲み姉さん)を思う私。でもこれならみたい。片思い大好きさ!スメラギさんのところに会いに行ったことでグラハムがビリーに(笑)やばく妄想しました。でも書かないよ!いつも妄想どまりだ。これ話にすると誰か見てくれそうだけどな。でも一般的に、グラハム×ビリーとビリー×グラハム。どっちが多いんだろう。でもそんなことを考えるよりこの話は、アレルヤが2重(多重?)人格者だったことの方が重要なんじゃないだろうか。もうすっかりスコーンっと抜けていたよ。スメラギさんの手を握ったビリーにドッキドキだったさ。

あとはロックオンがかっこよかった。あり得ない銃の使い手だよ。あのありえなさ加減がいい。アニメ見てるんだなって気になる。なんか、面白くなっているような気がする、00。刹那はヒイロまでいかないけどやっぱり無愛想。あのタングトップス型で腹筋しているのはホント彼を連想した。しかし、腹筋は上まであがるよりも低いところで強弱つけてやる方が腰を痛めないからいいと思うよと思う筋トレマニアの私。ビリー隊長もそうしてるよ。せっちゃん。そうやって鍛えて翌々は骨折自分の力で治すまでにならないか心配だ(笑)

ラーメンの会

ラーメンの会…略してラの会。だけど本日昨日の暴食祟ってかちょっと胃が痛い。トマトジュースを飲んでも治らないとなるとあとは漢方系の薬を貰ってきて飲むくらいしか…(汗)

そして飲んで歩いたら大分楽になりました。漢方系はそんな強くないので飲みやすいです。しかもバッチリ効くし!やっぱり運動と漢方薬はいいなぁと思ったそんな本日。

今日会社のお姉さんとバイオハザードⅢを見に行く約束をしました。久々の映画~。楽しんできます。丁度見に行く映画がレイトショーなので御飯でも食べつつゆったりしようかなという話になっています。今から楽しみだなぁ。

自分語バトン

妹の柳紫晏から回ってきた「自分語バトン」。バトンは妹オンリーが多いな。

『自分語バトン』
1.今何してますか? →今何しとるん?
2.上手ですね。 →うまいなぁ…
3.この曲名はなんですか?  →これなんて曲?
4.それおもしろいですか? →それおもろい?
5.それ、どうしたんですか?  →なにそれどしたん?
6.貴方に馬鹿といわれる筋合いははありません。  →あんたに馬鹿なんて言われる筋合いないわ。
7.あの人かっこいいですね。 →あの人超カッコイイ~。
8.今ひとつのことにはまっています。 →咎狗発売日が待ち遠しい。
9.貴方ウザイです。 →正直鬱陶しい…かな。
10.めんどくさい。  →面倒やと思ったら駄目だけど面倒やわ。
11.先生の馬鹿。  →先生のあほ。
12.テレビ一緒に見ましょう。  →一緒にテレビ見んか?
13.おすすめありますか?  →なんかおすすめないの?
14.私は関西弁なの?  →うちは関西弁や無い。
15.この問題分かりません。 →この問題なになん?
16.ジュースとってください。  →100%じゃないとなぁ…水かお茶お願いできる?
17.この席は私が取ってます。 →すみません。とってたんですけど…
18.元気にしてますか?  →元気か?
19.誰に回しますか?(5人) →キョウスケ兄さまお願いします。あとは…見かけてやりたい人是非。

自分語は難しいとわかりました。

母の誕生日

母の誕生日でした。いつも明るく振舞っているけど結構頑張りやな母はこの日も頑張っても報われず(それは父の所為)なんか気の毒な感じでしたが本日お誕生日でした。朝それに気づき、超暴君ハバネロと大魔王ジョロキアは好きにしていいよというと家に帰ると空になった袋が置いてありました。辛いの感じないそうで…最近私は結構辛いのを感じるのであまり食べられないんだけど凄い。

夜、外食に近くの市のファミレスっぽい和食やさんに行って牡蠣をいっぱい食べました。生牡蠣をカクテルソースで、牡蠣のオーブン焼き、牡蠣のてんぷらを食べました。あと御飯セットと揚げ出し豆腐と、カリカリじゃこサラダを食べてデザートにキナコアイスとアンコと白玉が入っているのを食べました。いっぱい食べた~。久々に際限なく食べました。美味しかった!連れて行ってもらって大感謝ですね。

そういや今の課にきて今日で3年過ぎたことに気づく。もう歴が短いとはいえないなぁ。ちょっとはしっかりしないかな~と思うそんな感じの今日この頃。

明日はラの会(ラーメンの会の略)。これを食べたらもう暴食やめておかないとな。金銭的にも体的にもきついしね。

ぶっちゃけバトン

妹の柳よりバトン回ってきました。ぶっちゃけバトンだそうです。ぶっちゃけることない(笑)マジで最近ハマりものもないしな~(遠い目)薄い内容になりそうな予感するよ…。じゃ、行ってみますか。

■ぶっちゃけ貴方が好きなCPを5つどーぞ☆(なるべく同一ジャンル無)
ノリノリですねぇ。この出題者。(笑)最近ホント同人離れが急速で困ってます。無いです、なんていうと多分これは面白みも何もないだろうからとりあえず最近(ここ半年)買った同人の中のカプで…
○咎狗の血(ケイアキ、グンアキ、シキアキ?)←好きというか買う人がそれが多い
○戦国BASARA(お舘様←幸村←佐助)←これは私的希望。世の中は佐幸が多いのよ
○銀魂(土銀)←つい買ってしまった…
うわ…もう無い…。咎狗も半ばいい加減だなぁ。別に咎狗でアキラ受けなら無節操に。ギャグもいいな。リン好きだからそれもいいなぁ。

■ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
妹と同じ遺伝子だから仕方ないのか同じ答えに…片思いが好きです。報われない恋とかかなり好き。ドロドロ上等!同人なら多少昼ドラ的要素が有ろうがお構いなしに好きです。

■ぶっちゃけ萎えるシチュは?
キャラの女体化は妹と同じで後は、受けキャラの姫化、アイドル化。もうね前者は見なくてすむけど後者は当たると当たるからね。正直みんなこのキャラが好きなんです的話はネタ話としてしか見れない。あと、受けの乙女化も萎えますね…。

■ぶっちゃけ萎える理由は?
女体化はBLの意味が無くなるのではと思い、別にいらないかなと。姫化、アイドル化は見ていて虫唾が走るからヤなんです。みんな彼が大好きってね。後乙女化はやっぱり男らしいのが好みなんで…まあ、どんな話でも現実的に明らかにあり得なさすぎる話は萎えますね。妙に現実的すぎるのかも、自分。

■ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?
好きだなぁ。でも最近はギャグのが好きだけど。

■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
かなり自分より大人っぽいがやっぱり子供っぽい面もあるんだな~と思うとき有り。同人とか漫画とか音楽の話ができるし、かなり頼りになるのでホントいてくれて良かったなぁと思うところ。自慢の妹ですよ。

■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
禁止なのにごめんなさい。お友達いない人なのでここでストップってことで、どっすか?(笑)


関係のない話ですがジャンプスクエアが売れているようです。どうしよう、買おうかな。次のは買うの決定しているんだけど。フジリュー!屍鬼だよ~。あ、読まないと!

辛さ対決!?

karasataiketsu.jpg

暴君ハバネロは食べたこと有るのですがコンビニ限定で売っていると聞いて早速ミニストップにて購入。超暴君ハバネロは会社で貰ってジョロキアは初体験。どうなんだろう、この辛さ。今辛さ対決しているような感じですね。(笑)ハバネロはそんなに辛くなかった感じでした。いや普通って感じで。ジョロキア…どうなんでしょうね。また食べたら感想でも書きます。

ちなみにサイトもあるのでそれはこちら→http://tohato.jp/products/habanero/

しかし、私はそんな辛党ではなくてただ単に味覚音痴なだけ…だと思う。でも母には負ける。これはきっと遺伝なのかもしれない。

憂鬱

気持ちの浮き沈みでいうなら正直沈みにかかっていて全てもの反動がきてしまったかと思う今日この頃。今日はかなり憂鬱になります。結構根に持つタイプでもあるので色々思い出して苛立ってしまうこともあり。疲れているのかなぁ。

とりあえずこんな欝な気持ち解消の為、筋トレしようかな…。あとBASARAで憂さ晴らしすればOK。昔バイオハザードで大分ゾンビ倒して憂さ晴らししたなぁ…

帰ってきたらトレーニングもする気もなくぐったりお風呂に入り寝ようと思う感じ。なんていうかな~やっぱり気疲れって駄目だと思うんだよね。黎鵺ちゃんにこれいうんなら「萌えが足りない」とか言われるんだろうな。ない、ホント今は!