Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-)

ハロウィン

本日ハロウィンでふと朝にそういやハロウィン誕生日の妹と同い年の子がいたなぁとメール送っておきました。帰ってきた返答が「よく覚えてますね」結構そういうのは記憶力がいいのかもしれない。でも忙しさの度合いによって忘れるけどね。丁度余裕があったのさ。その子の返事メールで「週アニメ10本以上見ています」なんてかかれていて吃驚。元々凄い子だったけど拍車をかけて凄い人に。そんなに見るアニメあっただろうか…。今期は正直見所が少ない。

お昼にYahoo見ていたら防衛庁がガンダム実現のための展示物するみたいですね。それはなかなか難しそうな…。でも乗りたい人はいっぱいいそうだ。そうなるとかなりの競争率がありそうな予感。

今日はDA系2枚の発売日。accessとKimeru。でもamazonから連絡ナシ。どういうことなのか問い合わせ中。いとかなさんは大丈夫そうだからKimeruのほうでなんかトラブルか…!?

クリーニングにジャケットやアリス服や夏物制服を出してくる。アリス服一体お値段いくらになるんだろう。まあ、クリーニング必要だから仕方ないけどね。

ぐったりハイテンション

帰ってきたのが日付変わるところら辺だったので疲れてはいるもののハイテンションな日でした。まあ、朝ついたら何故か不機嫌な上司に当たられたけど気にしない気にしない。でも朝、母が早出だったりとか弟が腹痛でのた打ち回っていたりとかで、弁当のおかずを少々作らないといけなかったのは大変だったかな…後、父の出張用ホテル予約もしたし…。

会社にきたら早速仕事。仕事が待っていました。別に待っていなくてもいいのに…。他にも仕事あるのになぁと思いつつ、また違う仕事を。3連休明けか体がやっぱり休み気分。でも仕事進めましたけどね。期間が狭いのもなぁ…。

遊びに行っているときはマスクはしていなかったけどもマスク復活。会社の湿度はかなり低く乾燥しているのですぐ喉がやられる。水分をとっていてもカラッカラな気分だし。

帰ってからパソコンの前でぐったりしてしまいそして寝ました。風邪再発というかやっぱり治っていなかったようです。疲れも出たかな~…楽しかったけど。

ディズニー2日目

昨日の日記で書き忘れましたが、二日とも台風なんて嘘のような快晴でした。私が晴れ女?(笑)そんないいものじゃないですが、じゃあ彼氏が執念で呼び寄せたって感じでしょうか。まあその辺は置いておくとして、いい天気に恵まれたこの日。全身仮装は本日もOKでしたが私はこの日は私服で。h.NAOTOのジャケットにネクタイにショートパンツにニーソックス。靴がロリィタ靴だったのでそれ系統の服しか合わなかったというのが本音。

この日、前日はホントはしゃぎまくった彼氏中心だったのでこの日は好きにしていいとのことで、だいぶお菓子を買って貰っていました。多分…私食べ物に弱いんだよな…。ちなみにこの日買って貰ったのはカボチャのクッキー&ジャッククッキー、パンプキンチーズケーキ、ドリンクとミッキー型の焼いたお菓子。

kabocha.jpg
まずカボチャクッキー。これ、私のミスにより落としてしまい、欠けてしまいました。食べるといっていたのですがあまりに汚いということで処分されました。血の涙。凄くかわいいクッキーでした。私が落とさねば!(T0T)

jack-cookie.jpg
毎年恒例JACKのクッキー。勿体なくて食べられない代物。しかも大きいし…。これはちなみにお持ち帰り~してきました。まだ食べていません。もったいなさすぎて食べられないのです。JACKかわいいからなぁ。

drink.jpg

ディズニーはここまでもハロウィン。芸が細かいテーマパークだと思います。ちなみにドリンクの紙コップ。さすがです。紫に黒いコウモリが飛んでいるのが何ともかわいい!!

この日他にも食べましたね。カボチャチーズケーキはなかなかのお味でした。入れ物もかわいいし。写真はないのですが実物はあるのでまた写真とるかもしれません。この日、バケーションパッケージについていて残ったファストパスを使いました。2セット。一つはバズのシューティング。もう一つは、初体験、スペースマウンテン。死ぬかと思った…。絶叫系はかなーり苦手なので。でも初めて勇気を出して乗りましたよ。

そういやこの日ロッキンストリートに駄目もとでチャレンジしてみるとまた当たってしまう!こんなに幸運が続いていいのだろうか…。帰宅予定していた新幹線を遅らせたりしたわけなのですがそんなさなかハプニングが。昨日おろしたばかりのアンテナのロリィタ靴が壊れる。ホントありえないかんじですね。半ば絶叫しているとこのままだと夜のロッキンストリートが危ないので靴を買いにいこうということで悩むこと1時間。あしながおじさんの靴を買って貰いました。なかなか素敵。それを履きつつアンテナの靴をしまう。なんていうかな…1日半で壊れるのはありえない。

そんなこんなで、ロッキンストリートの時間になったわけですが今回はミニーちゃん。昨日のドナルドも実はドラムだったのですがミニーちゃんもドラムでした。ちなみに他にギターとかあります。ノリノリでまだミニーちゃん追いかける。ちなみにこの日は前に近かったので踊りが凄くわかりました。ノリより踊り。昨日と正反対。どっちも面白かった!

帰りの電車の中でぐったりな感じでしたが心はホクホク。いい体験したなぁ。ちなみにこの日でつきあってまるまる3年になりました。何か続く中です。オタクと一般人なのになぁ。結構気が合うのでこれからも仲良くしていきたい感じです。またディズニーいきたいなぁ。

ディズニー1日目

arisu1.jpg

ディズニーハロウィン全身仮装のできる日だったのでとにかく出かけるディズニーランド。朝、2:30に起床してメイクして、新幹線に乗ること2時間。到着しました、ディズニーランド。そのときはまだ仮装はせずにパレードをいっぱい見てって感じだったのだけども、夜の参加型パレードロッキンストリートのチケットが当たって、ホテルにて着替える私。この日入場制限かかるほどの人気ぶりで「パレードはみるだけでいいや」なんて思っていたにもかかわらず、参加!夜ご飯はホテルで軽く食べて仮装してきました。ちなみに上のアリス。顔が見えないっていいねぇ。後ろ姿だとホントアリスっぽい。顔は・・・まあ日本人ですから。頑張ってあいっぷちやつけまつげをしていたけど。

そしてロッキンストリートに参加。なんと、なななんと!大好きなドナルドの後ろでした。なんてラッキーなんだ。その参加型のものはキャラクターがいつも通り乗り物に乗ってその後を踊りつつ追いかけるという。何かおっかけてライブって感じのイメージですね。ちょっとバンギャ的ノリの人がいっぱいいておかげでかなり楽しめました。ああいう人ってノリ方を知ってる気がする!踊りは全くだったけどノリは一番でした。ああ、久々にライブ行きたい~~。一週回ってきてから汗だくになってましたよ。化粧落ちる~・・・切実に。その後に撮った写真だったりします。あ、プーさんその後プーさん乗った後ですね。ハニーハントは相変わらず楽しめました。ポットがフヨンフヨンって浮くのが溜まらなく楽しい!残念なのは前の列じゃなかったこと。まーそういう時もあるさ。まだ一番前だけ乗ったことないので一番前のハニーハントに乗りたいなぁ。

そういや一度お昼ご飯を食べにシーまで行きました。シーはランドに比べて大分すいていましたよ。シーで寿司ロールを食べたのですが斬新な味でしたね。照り焼きチキンをご飯で巻いてあって周りはのりではなく、つぶつぶのアラレ。あれはホント変わってる。

全て終わった後、ボンボヤージュで土産をいっぱい買う。缶のお菓子ばっかりで重かったですね~。でも気持ちはホクホク。ホテルに帰ってウキウキで寝ました。ホント素敵な日でしたね。

そういや、仮装してランドに向かうとき、小さな女の子が私を見て「アリスだぁ・・・」と言ってくれたのがかなりうれしかった!いや・・・もう、その言葉がとてもうれしくてアリス仮装良かったなと思いましたね。また仮装してみたいな~。

ガンダム00 3話~4話

忙しくて見る機会が遅くなった00。このまま見なくなるのだろうか、00。個人的にはグラハム=エーカーにつっこみたい。何故そんなに男に興味があるのだと…いや男に興味がある訳じゃなくて男は戦い好きなのよって感じなのか…まあこういうポジションってあるしね…。姫ポニー眼鏡が大変そうだ。苦労しそうだよ。

というか未だにアレルヤとティエリアが声優さんが違うだけくらいの区別がつかない。眼鏡とそうじゃないので、眼鏡はメタボガンダムなのがティエリアで、そうじゃないZっぽい形してるガンダムのってるのがアレルヤ。どっちも特に目立った特徴なし。いっそどっちか正義を貫いてみないかい?(笑)あまりの特徴のなさに吃驚ですよ。wikiを見る限り、アレルヤは温厚な好青年らしい…ホントか…?どうやらティエリアの方がきつそうなイメージ…だろうか。

刹那は相変わらずヒイロだし、ロックオンはやっぱりフラガデュオ。やはりロックオンは結構人気があるらしいね。まだロックオンに激似といわれるクルツを見ていない…

話ですが、刹那に執着するグラハム。アメリカを中心とする世界。ソレスタルビーイングが攻撃を仕掛けたことにより、アメリカに守って貰うためそう刃向かう国が無くなったわけだけども…なーんかすっきりしないようなそんな感じ。とにかくまだ序章なので見るという感じです。

でもね、正直ニコ動のコメント有りので見たいのですがすぐに消されるので…。普通に見ても一人で見ても…正直私的にはなんか物足りないので…自分で見てもニコ動でもう一回見ていたのですが残念。放送の関係上だろうけども…はぁーあ。

しゅごキャラ! 3~4話

1話目はピンクの卵の話。2話目は青い卵の話。そして3話目は緑の卵の話で、4話目は×卵狩り。(ばつたまがり)いいテンポで進んでいます。しっかし歌唄がまだ出てきません…幾斗は何かやーらしー雰囲気ですが。主人公あむの耳噛んだりしてるし…。中村悠一さん大変だ。グラハムも変態チックだし…ここにも。

あむは何かツンデレなんだろうけども、ツンの部分もデレの部分もイマイチ苦手なのは何故だろう…子供っぽいからかなぁ。何しても「カッコイイ~」なんて周りに思われているのが分からない感じ。ああいうタイプにあこがれって持つのかなぁ…不思議。

5話目からとうとう先生本格的に登場。4話でちょこちょこ出ていましたが。まあ、先生出て…歌唄出た方が面白いですね。どうも最近なかよし的のりがキツイ…かも。

出勤

昨日休みにしたにも関わらず本日出勤。律儀にもほどがある。風邪が治ったらきて欲しいという上司の言葉もあったのですが今朝には行く気も無かったがあるきっかけで頑張って会社に行くことに。というのは弟が深夜に遊びに行き、眠いから行きたくないと言って家に居座ったのだ。それじゃあ気も体も休まらない…(T0T)ということでそれなら家にいるよりも会社に来てなんとか仕事進めようと思ったわけでした。風邪は大分治まってきましたし。今日はガードの為マスクをしていますが。でもマスクしているとかっこ悪いけど重病人みたいになるのであまり人が近づいてこないもしくは、近づいてきてもマスクネタになるというのは美味しい。ネタに困らない。それはいいかもしれない。まあネタを考える時点でお洒落を重視するOLさんたちから見てみれば、ちょっとなぁ…って感じなのだろうけども。

で急遽家から出ることになったのでずる休みをした弟の分の弁当はあっても私の分は無い。かといってヤツのを持ってくると量が明らかに違って食べられない。ということで今日会社で250円ちらし寿司というのを買う。量もほどほどでくどくないものなのでこれもいいかなと。ただ、ちょっと予定外出費なので今から引き締めていきたいところ。今月は締めないといけない月だからね。まあ来月もだけど。

空は荒れ模様です。最近金曜日になると荒れ模様になるのは何かに反発してなのだろうか。明後日ディズニーなのに~。あとは天に祈るだけです。

喉風邪

風邪ひかないと思っていました。風邪ひいてしまいました。喉風邪。とりあえず治すこと最優先です。トレーニングも出来ない現状は厳しい!でも当日体調不良とかありえない。というわけでファイト一発頑張っております。今の目標は風邪治すことです。

こうやって風邪ひいてみると昨年大量に買ったマスクが役に立つ。今朝マスクをして、ipod聞きつつ読書しつつ会社に来る。あとサングラスと帽子があれば完全に変質者。でもまあ、これで周りに移す率減るしそのほうがいいかもしれないと思う今日この頃。かっこ悪いから…とかっこつけてられない感じ。会社では重病人扱いでも。マスクしているとかなり重病人に見えるよね。私も他の人見ていたらそう思う。

あとハイレモンというホットレモンの飲み物と、うがいとトローチと風邪薬。とにかく治したい表れ。お昼は歩かずのんびり休む。ああ、トレーニングがしたい。

明日休暇決定。休もう…ホント。体脂肪も何故かかなり減っていて吃驚。その分体重増えてる…どういうことだ…。まあ休養しろとのことだと思いゆっくりします。

そういやツバサのDVD付新刊を買おうと思ったら神威が宮野さん、昴流が下野さんな事判明。何か世代交代を感じました…。ちなみに神威は、関智一さん(劇場版)→鈴村健一さん(アニメ版)に続いて宮野さん。宮野さん00の主人公もだけど凄いよ。昴流は、山口勝平さん(OVAのBABYLON)→宮崎一成さん(劇場版X)→杉田智和さん(アニメ版X)の次ですからね。こう考えると結構同じキャラでも声優さん変わっているんだな~と思った今日この頃。

生傷耐えない

指を紙で怪我してしまい、指に絆創膏でキーボードがうちにくいの何のという感じです。キングファイルしまうときは注意しないと。今日は水仕事控えないといけないなぁ。

比較的元気な本日。昨日撫子姉さんとお話したからもあるだろうけども直接誰かと話すと元気がでます。やっぱり話すことって大事だなと思う。結構楽しく話せたしね。またお話してくださいという感じだ。

最近家計簿的なものをつけ始めたので自分の無駄遣いが浮き彫りに。結構本関連が増えてきているので注意しないとと思うところ。今月欲しいCDが2枚有るので(いや3枚か)その分を何とかしたいな。DA系2枚(accessとKimeru)とVassaloadといとうかなこさん…4枚じゃん。(汗)

その点漫画は少ない。もうすぐ隠の王が出るのと来月にツバサとPEACH-PIT系2冊だけ。ゲームも1本延期になったし。でも旅行や友人誕生日イベントやラーメンの会とか考えると金欠だ。とにかく家計簿とにらめっこしつつうまくやっていきたいよ。

調子イマイチ

やっぱり土日が土日らしくなかったからか本日調子イマイチな感じです。とにかくけだるい。そして仕事しづらいということで。席に座っているのもなんかけだるいという…しかし昨日は早く寝たし、今朝もそこそこ早起きだったのになぁ。

帰宅後、撫子姉さんが届け物持ってきてくれてちょっとお話していました。私そのときおからこんにゃく料理して食べ終わったところで、貰うだけだからと、キャミソールで外出て行きました。秋物ジャケット姿の姉さんに私といえばキャミソールってちょっと寒すぎじゃないかいって感じだけども。風邪はひきませんでした。

その後ぼーっとまた00(ダブルオー)を鑑賞。2話目を見ていました。戦闘シーンは結構好きかもと思った感じ。しかし、相変わらず…グラハム(っていうんだね、最近知った)台詞がおかしい。というか怪しい。やっぱりゼクスを思い出すよ…変態っぽくて。しっかし、結構みんなロックオン人気なんだね。というか好きキャラがこんなに被るとやっぱり彼がデュオポジションなんじゃないかと思わずにはいられない。(笑)私の中ではロックオンはデュオ+フラガだなと思う感じ。他ではフルメタのクルツに似ているらしいが(声の人も)クルツを知らないので是非見てみたいなと思う今日この頃だったり。

休み明け

休み明けなのに試験があったから休んだ気がしない本日。テンションはほぼ空元気でした。その割りに仕事ドサドサと降ってくるのが不思議。

お昼は歩いてトレーニング。夜は腹筋トレーニング。とにかくトレーニングは大事だと思う。トレーニングしないと疲れて眠ることはできないので。運動はするに限るよ。

ニコ動で何か面白いもの無いかな~と探したりするけども結構最近規制が厳しいのか見たいアニメがちょっとあがりづらくなっている感じ。多分消されてるんだろうなぁ。DVDを売りたいというのもあるだろうし…でもいい作品は見ていてもDVD欲しくなるよね。となると今魅力ある商品少ないのか…

今日はぼーっとswitch見ていました。naked apeさんの漫画。ちょっと11巻だけじっくり読んでなかったことに気づいてじっくり読み。短編2編と次に続く長編1編でした。何か話が凄く惹かれるものがある感じですね。絵も魅力的ですが。(でもたまに黒いシーンは怖い)しっかしたまにDOLLSと間違えてしまうとき有り。ドラマCDのキャストも似てるからかなぁ。この間は主人公達の上司間違いをしていました…。読んでて気づいたんだけど。

DOLLS VOL.2

宅配の人が持ってきてくれて早速聞くDOOLS CD。今回は短編が3本入っている感じ。清寿の話と、珠緒の話と、桜澤(御子柴)の話。短編で面白くまとまっていましたよ。

どの話も漫画に載っているやつですよ。清寿は子供の頃の彼と同じように声が出ない小さい男の子と一緒に暮らしているあの話ですよ。暮らしていたけど結局その男の子は特刑の副隊長に復讐するために潜り込んでいたという…。何故かシリアスになる清寿は夜神月に聞こえます(笑)いや同じ人だからね!普段のかわいいところは違うと思うけど…でも中性的な感じがやっぱり素敵な宮野さん。清寿が今回かなり不安定な彼だったけどもやっぱりCDで聞くと迫力ありますね!素敵だった。脇役でしたが相変わらず柏原(鳥海さん)大活躍って感じでした。前の1つ目でも思ったのですが。

珠緒の話は普段と御子柴といるときは違うって感じで、普段の警察内でのシーンから始まって映画に行きたいのに事件が~…そして挙げ句の果てには特刑も絡んできて犯人は殺されるわ、映画にいけないわ最悪だという話。最後の御子柴に対しての珠緒の態度に送ってきた麻生警視も吃驚な話。作戦会議中の珠緒はルルーシュ(笑)聞いててかなり面白かったです。最後に登場の御子柴もいい感じ。麻生警視が小野大輔さんだったのですが何かいつもと違う感じで(ハルヒの古泉やAIRの国崎とか聞いたことある感じのものではなかったので)CDのキャストみないと分からなかったという感じ。こんな脇も豪華に…。

櫻澤の話は何かかなりキャストの関係上過去の話オンリーでした。どことなくちょっと中途半端な気がするけど…まあそんな感じでした。明るい諏訪部さんでした。諏訪部さんと鈴村さんという組み合わせをいくつか見るけどもここでもそんな感じの組み合わせが。ジャケットもこの二人なのでメインはこれなのでしょうが、何だか前2つの話が濃すぎたかなと思うところ。

聞いててかなり楽しめました。個人的には第二部隊も聞いてみたい感じです。

DOLLS 特典CD

朝、昨夜ちょっと聞いていたDOLLSの特典CDを聞いてみた。ちなみに2巻と4巻の。2巻のは借り物だけど4巻は買ったにも関わらず今の今まで聞いてなかったという最近のドラマCD離れを表すかのような感じでした。しかーし、内容はかなり面白い!これ漫画でみたいなぁと思う話でしたよ。どっちも。元々DOLLSの誌上通販であったCDを友人に借りていたので声の雰囲気は知っていたけども、どれもピッタリ。

以下ネタバレ含感想

しゅごキャラ! 1~2話

始まりましたね、しゅごキャラ!何か色々違うところが多々あったけど違和感なかったのでそれもまたよし。好きキャラな歌唄がまだ出てこないので冷静に見ているのですが、主人公のツンデレ具合は「ああ、こういうのをツンデレ!っていうんだ」と思わずにはいられない感じ。

猫耳な幾斗ボイスが中村悠一さんだったりとか、その辺ですかね。(最近大人気ね、この方)やっぱり小さい子向けなので「特別なキャラ」がかなり重要視されている感じ。あの子たち(主人公たち)だけ特別で周りの子が羨んでるっていう。(紳士同盟クロスもだし、SAとか、愛俺もそうだよね)その手の漫画は作者が好きだったり、ネタとして読む分にはいいんだけど、なんだかな~と思ってしまうわけで。やっぱり子供の頃って特別な何かにあこがれているモノだからね。まあそういう自分だってそんな時期があったわけなんだけど…(笑)

まあしゅごキャラという自分がなりたい自分が表れた姿って感じだけども、そういう昔夢見たことかは忘れちゃいけないなと思う今日この頃。話はまだ序章だから分からないけどアニメは原作にそってまたオリジナリティがあっていいかんじ。でも工事現場の高い鉄筋の上とか怖いよ…。しっかし、最近ツンが流行っているのか外キャラのあむを見るとエリカ様を思い出さずにはいられない。私はああいうの苦手かな…。しゅごキャラでつきあいやすそうなのはJの空海とか良さそう!

ガンダム00 2話

実は一度書いたこの感想。BLOGのエラーで消えて書く気が失せていました。面白く書けたのに~という感じ。まあエラーだものね…でもあきらめきれないわ。

2話目。何か全員集まって戦うって感じはWを想像しました。色々感想見るけどやっぱり私もWに見える。刹那がヒイロって言われているのは勿論のこと、ロックオン→デュオ、アレルヤ→トロワ、ティエリア→五飛とかね。あとグラハムはゼクスで。ロックオンは全員集まって戦うときに何か刹那の世話係っぽくなっていたのがなおさらデュオっぽいなと…ね。

そんな中やっぱりグラハムはゼクスに負けず劣らずの怪しい台詞を吐いていく…

「好意を抱くよ」「君の存在に心奪われた男だ!」

とかね。いや~何かね、そういう風に見てしまうのは腐女子的視線だと思われがちかもしれないがこれはちょっとどうよ?インパクトはあるけどドン引き…。きっとこれからもそんな風な感じのキャラを貫いていくんだろうね、グラハム。そんな彼の隣で彼のおもり役なのか姫カットポニーテール眼鏡のビリー。ビリーっていうんだと最近知りました。ブートキャンプのあの人しか最近は浮かばないよ!そんなに強そうじゃないのにビリー。意外に姫ポニーはあの頭とは正反対の常識人の様子。その反対、グラハム。

そういやそんなグラハムの声の中村悠一さん。友人とこの間「なかむらゆういちさんは電王の俳優の人だよ」という話になったのですがそれは「中村優一さん」同姓同名漢字違いなので声優の…という意味では、違う人だったようです。

悠一さんは大振りの阿部君や今季ではCLANNADの主人公岡崎やしゅごキャラのヒーロー(?)月詠幾斗(イクト) とかやっててメインキャラばっかりって感じの大人気ぶり。他にも咎狗だとトモユキもそうだったんですね。リンの昔の仲間!あとLamentoで双子の敵のキルウルのウルだったり。意外に知っているキャラ多かったんだ~…トモユキは吃驚だった。

優一さんは俳優業の方。現在大人気な電王の俳優さんで、ごくせんとかプリンセス・プリンセスDにも出ていた様子。この時点で佐藤君(電王主人公)と2つも共演していたんだね。吃驚。

わくわくしてきた

ディズニーに着ていく服を考えたり、しているとわくわくしてきました。あんまりそんなに深く考えないと気持ちが凄く楽になるものだ。考えすぎはいけないな。でもその割りに余裕が出来て色々考えています。やっぱり追い込み型はいけないよ。

00(ダブルオー)としゅごキャラ感想書く間もなくトレーニング疲れで寝てしまいました。久々にビリーをやるといかに自分がサボっていたか分かる。一週間ぶりでしたね、考えれば。その間はお昼休みに運動していましたが。やっぱり疲れて寝ないとなぁ。ぐっすり寝れました。

今回の00は前回よりも感想書きたい気がいっぱい。色々突っ込みどころ満載だ。普通に面白くなってきたと思ってしまうのは不思議。1話よりは断然。1話は突っ込みどころのコーラサワーがいたけど。

アニメ消化

とりあえず、00(ダブルオー)としゅごキャラみたのですが、時間的に明日の仕事に支障出てくるので感想は明日書こうと思ってしまった本日。面白かったですよ、今回どっちも。00(ダブルオー)は盛り上がりに欠けると思うけども今回はちょっとドキドキしつつ見てましたね。好きキャラは相変わらずロックオンで。しゅごキャラはとりあえず今は見ていると感じ歌唄が出てくるのが楽しみ。

今日は友人JACK姉さんにお願い事をしてきました。JACK姉さんといい黎鵺ちゃんといい、今回ホントありがとうと言いたい感じ。色々企画の支えになってくれています。あとシヲさんにディズニー関連の相談を。ディズニーハロウィンでアリス服を着ようと決めたんだけどもやっぱり準備が大変。でもこれも楽しめるようにいけたらなと思うところです。

何かどうも義務感に感じてしまってしかも、何か完璧さを求めすぎる面があるのでその点を注意しながらいきたいなと。さーて、明日も会社行って計画的にすすめるか~。

バタバタな休日

いろいろやろうと思いつつもバタバタな休日でした。勉強も思ったより捗らなかったけど、問題集をしてみてまだまだ勉強不足だと思ったのでその点を重点的にやっていく感じ。

今日00(ダブルオー)でしたね。まだ見てないです。あとしゅごキャラも見ねば。土曜日は一気にみたいアニメがくるので楽しみ(>ω<*)まだ見ていない中でクラナドが気になっているのでそこもチェックしたいですね。後は、うーん…いとかなさんが何かアニメのEDしていたのでそれは聞いたけど他はいいかな~。

引きこもってばかりの日だったので少し歩いてくると気分が晴れた…と思いきや家に帰るとまた行く前以上のストレス与えられちゃいました。その後ちょっとした約束で中華を食べにつれていってもらったのに結局愚痴ってしまった。あーあー…もう愚痴らないように気をつけようっと。

しっかし、中華頼みすぎるわ、お腹壊すわ大変でした。体調管理が大きな課題かも。

咎狗とBASARAそろそろ注文しないとなぁ。なんだか特典を考えていたけど段々どうでもよくなっている今日この頃。いや、でも買ってみるとどうでも良くなかったりするんだよね!あーうー…いいのがアニメイトっていうのが考えようだわ。あととらのが気になるし。

眠気たくさんな日

眠気がいっぱいある日。とにかく眠いとしか言いようがないのだけども季節の変わり目でやはり眠気がくるのだろうか。風邪は周りで大流行中。私も喉がやられそうなのでトローチに頼りっぱなしです。

昨日妹と話していて凄い情報をゲットしたのですが、ジャンプで封神演義書いていた藤崎竜さんが今度小野不由美さんの屍鬼を漫画化するっていう話でかなり楽しみになりましたよ!コミックスは必須だな。来月創刊されるジャンプSQ(スクエア)という雑誌でらしいです。
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-shiki/
もう読まないとなぁ。妹が買って家に置いていきましたし。彩雲国物語といいDDDといい最近小説が溜まってきました…。読みたいモノだなぁ。とりあえず12月のやつに出るみたいなのでそれまでには読み終えようと思っています。

後、昨日買うCDの割り当てをしていました。DA関連2枚一気に出るので限定版と通常版を買おうかという話もあったのですがお互い金欠なのでKimeruが私、accessが妹ということで割り当てました。10/31が楽しみ。妹はプロモですっかり惚れ込んでしまったみたいです。どっちも好みな感じですよ。

病んでるねぇ

ラストが残酷だと言われたスクールデイズ。でもラストよりよっぽどそこに行くまでの経緯が怖い。「おかけになった電話は…」というアナウンスや電源の着いていない携帯に語りかけるヒロインって怖すぎる。刃物磨いでたし、言っていることややっていることおかしいし。ラスト直前の方がよっぽど怖かった。ああいう精神的に訴えてくる怖さは残虐シーンを上回る怖さがあると思う。ちなみに今回で大分懲りたので自分はほのぼのかアクション系、ギャグ系、話が凝っている話がいいなと思いましたよ。昼ドラ並みどろどろ系はやっぱり遠慮しときます。

ちなみにmixiにスクールデイズ見ていますという書き込みをすると、後輩から「それって流血シーンが問題といわれてるけど、このことの方が問題」とニコ動のリンクが貼ってあったので見てみる。確かに大問題。一人の男キャラが年齢や血縁関係問わずそういう行為をしているという話。それはそこのシナリオを書いている人のゲーム等つながりで家計図で書くとその男キャラと女の人の間の子供、その子供とその男キャラ…と続いていくという。ひ孫まで手を出していたり、手を出している人数半端なかったり…家系図見るとかなりドン引きでした。あ、ありえない。それで名前が止…止められていない感じです。

そういやニコ動で見ていたのですが主人公誠(名前がそもそもおかしい、誠なんてもの皆無な人間だわ)についてのツッコミで「お前(誠)見てるとイライラする」というのがあったんだけども、どうも咎狗?なんて思ってしまった感じ。よくある台詞!?

部屋に引きこもり

ここのところ、昨日から最終話があまりの残酷さから地上波では放送できなかったというschool daysを見ています。何かその女の子が病んでいくのは分かる気がする。主人公もその友人も男最悪だし、女の子の友情もありえないしね。病んだ女の子の最終話でかなり猟奇的になるみたいだけどもそれが怖いね。でも途中で振ればいいのにと思うようなこと多すぎ。もっといい人は世の中にいっぱいいるのになぁ。それが学生時代。何か同い年とか学校内にいる人だけでなんとかって思うからそんなことになってしまうのだろうけども。見れば見るほど暗くなるのについつい見てしまった感じ。もっと幸せっぽい、クラナドとか見たほうがいいかもしれない。

今日資格の教科書をふとぱらぱらみていたら仕事でいっぱいパスワードかけてといわれてやったことによってかなり理解力が深くなりました。こういうこともあるんだなぁ…パスワードは厳重にかけたのでかなり鬱陶しかったのですが。こういういい点もあるなら少しずつ活かしていかないと。

最近大型金欠。でも髪は切りにいきたいものです。

夜訪問

母方祖母宅に夜訪問していた時「そういやうちの会社の人で浅井お市マラソンに出た人がいるよ」という話から、どうやら母方の姓は『浅井の足軽』だったことが判明。足軽…とのことで家来の中では一番下っ端らしいです。しかし話は結構語り継がれていて、お市の子供の話とか戦に負けた話とかいろいろ聞かせてもらいました。祖母は旦那(つまり私の祖父)の姑さんから聞いたらしい。戦国BASARAのやりすぎか、11月下旬に出る英雄伝でのプレイキャラになるので今からなんか調べておきたいなと思うところ。お市特に好きだ。(BASARAで)美人さんだし。「市の所為…」とか、マイナス思考関連はちょいと苦手だけども綺麗だから。

そして祖母の昔話を聞きつつ家に帰ると父と少々口論。怒ることって疲れるんだなと思った今日この頃。怒るというか説得するというか…父相手だとホント疲れます。

書道展

撫子姉さんが書道展を連名でしているので見に行った日。先にJACK姉さんが見に行ったみたいで、私と黎鵺ちゃんとかみぃちゃんとの3人でいきました。手土産にちょっとしたものを持って。行ってみたのですが芸術ってわからない。字の芸術って感じなのですがとにかく読めない。となりで撫子姉さんの解説が無いとさっぱりだったり。でも何か達筆なのは伝わってきました。こうやって見に行く機会もあまりないので貴重な体験でした。

そしてその後ちょっとウロウロと三人でしたあと、地元のお好み焼き屋さんに行きました。そのお好み焼き屋さんはかみぃちゃんが美味しいと行っていたのでちょっと興味を持って。行ってみるとなかなか個性的なメニューがいっぱいで美味しかったですよ。Sサイズがあるのがありがたい。今回は豚系お好み焼きにやきそばのそばを足してモダン焼き風にしたのですがとにかく麺が多かったと思うところ。でもかなり美味しかったですよ。また行きたいかなと言われるとお好み焼き自体そんな「めっちゃ好き」というわけでもないのでその辺微妙なのですが。

その後、かみぃちゃんと別れて黎鵺ちゃんと作戦会議。困った時は助っ人のJACK姉さんを思い出し、JACK姉さんの家にがさ入れ、もとい相談に行く。手土産(チョコレート菓子)を持っておうちへ。そして色々話しているうちに決定。決まってよかったです。しっかし、JACK姉さんはVISTAなのですがやっぱり苦手。苦手なのに色々触っていたら彼女が見れないと言っていたDVDが見れるように…多分DVDに関してのソフトがあがってなかったからだと思うけどね。なにがともあれいいことした(笑)いや、偶然なんだけどね。

いろいろ準備

正直頭を悩ませます。色々準備があるのです。そう思いつつも準備するしかないので、やるのですが…。面倒だと思わずに準備ごと進めたいものだわ。なんつかもう…結構いろいろ凝ったことを考えるタイプなのでそれが尚更って感じだ。

今日はお昼に作戦会議を称して黎鵺ちゃんとシヲさんとお話とcafeで食事。かなり甘いもの系を食べてしまいましたよ。かぼちゃのシフォンも美味だったし、ふわふわのオムライスでホワイトソースでチキンライスはまた美味でした。あとミルクとマンゴープリンがセット。それを食べて美味しいもの堪能した後、黎鵺ちゃん宅で作戦会議。ああでもないこうでもない。しかしニコ動見てる…3人で00(ダブルオー)見る。ニコ動の書き込みで大爆笑。やっぱり00は感想つきでみるのがいいかもしれない。

作戦会議、私と黎鵺ちゃんは今回の話題には疎いのだけどもお洒落番長(?)シヲさんがいるとかなり心強い。色々解説してもらいました。さすが服飾系だなぁ…

そして夜ちょっとシヲさんの頼まれごとでLamentoの術師の資料を探す。結構それ関連の資料あるのであると思いきや―…
「…ない(・□・。)」
結構貴重なんですね。知らなかった…。シヲさんごめんなさい。

ガンダム00 1話

とりあえずリアルタイムで一回見てニコ動で二回見たので合計三回見ました。見て面白かったからではなく、感想が見たかったって言うのが目的でしたが。なかなか的得ていて面白かったですよ。やっぱりニコ動でこれから見るべきだわと思った日。

OP、ラルクは歌は初期ラルクっぽくてかなりいいけどガンダムタイアップよりも車のCMとか携帯のCMとかの方が絶対いい感じ。歌はかなり好きなので妹買うのは確実だけど自分も買おうかと思うくらい。(借りるには距離感があるので)でも、ガンダムにはデジだよと思わずにはいられない。まあデジじゃなくても種デスの高橋瞳さんのはあっていたと思うけども(その後のケミストリーで吃驚だった)やっぱり疾走感や盛り上がりのある曲がいいな。

そして話。主人公ヒイロ(ガンダムW)っぽい。ある意味シンっぽい気もする。始まり方を見ているとちょっと。あとZっぽいガンダムとかメタボだと言われてたガンダムとか出たり…噛ませ犬がいたり、ありえない髪型多すぎたり。(一番つっこみたいのはあのポニーテールで姫カットチックな眼鏡はなんだ。声はうえだゆうじさんの2枚目系ボイスでかっこよさげな感じのに)なんかもう突っ込みどころ満載でしょうか。名前…ありえないし。コーラサワーっておい。結構私的にいい感じだと思った三木さんボイスキャラはロックオンでした。銃関連だから?…簡単すぎるよ…

1話の面白さというと正直微妙なのですが…。彼是、何か設定が短絡的じゃないかな…と「私たちは全ての戦争行為に対して武力による介入を開始します」っていうのは。まあそれも何か面白い展開になるかもしれませんし。まだ1話ですしね。最初面白くて後でグダグダよりはいいかもしれませんし…ただ、視聴者がついていけるか。ガンダムってブランドだから感想サイトはいっぱいありそうだけども。何がともあれ続きが気になる感じです。

用事を済ます

とにかく体がだるいって感じの日でしたが用事を済まさないといけない。化粧品等の購入(下地とファンデが切れるちょっと悲惨な状態)、それから妹に野菜ジュースの宅配を送ることと、頼んでおいた本をコンビニにとりにいくということと。そして一番大事なのは母から頼まれた食料品等の買い物がある。一見簡単な作業なのだけども体が動かないとそうはいかない。

少し休んでから13:00頃出発。全部回ってトレーニングしてシャワー浴びているところで帰ってきました。今日から始まるガンダム00を見ようと思っていたのに。結局交渉して見せてもらったのですが…まあ感想は別にあがっているのでそっちででも。ラルクの歌は合わないけど好きだったのでまた聞きたい感じですね。ドライブ時にでも。

しっかし、この日はよく動いた。勉強してないのに夜にはぐったりでした。ぐったりしつつも00を見たり感想書いたり。オタクとはホント好きなことには一生懸命になる感じです。

会社の休み

本日は会社の休みで会社の先輩のお姉さんと一緒にランチをしてきました。というのは来月にある友人の誕生日に向けて、そのお店のリサーチをしてこようとのことだったのですが、とても美味しい店でした。ちなみに私が頼んだのは、オムライスグラタンというもので、オムライスの周りのホワイトソースがグラタンのように焼いてありました。あとセットのスープとサラダ、ドリンクをハンドドリップコーヒーにして、ケーキは紅茶のシフォンケーキ。かなり美味でした。オムライスグラタンは初チャレンジだったのですがあのホワイトソースの感じには病みつきになりそうです。クルトンがカリカリして美味ですし。カロリーはかなり高そうだけども。サラダは和風ドレッシングのかかったサラダ。スープはクリーム系だったかな…スープだけうろ覚え。

珈琲はハンドドリップということで注文したのですが、かなり美味でした。珈琲専門店ではないのにそれくらいのクオリティ。スタバもビックリですよ。cafeといっても夜は飲み屋になってお洒落なカクテルとかある店だからなぁ…。

そしてその日、もうすぐ受ける試験にいる証明写真を撮ってその後オヤツの時間にまた違うカフェで和洋菓子を食べていました。私が食べたのはあんみつと、キナコのわらび餅、そしてミルククリーム大福(イチゴを混ぜ合わせた大福の皮にミルクアンと生クリーム入り)と、お茶のセットでした。和菓子は全体的にそんなあとまで残る感じでないので食べやすくて大好きです。ついつい和んでしまいましたよ。

しっかし、この日のカロリーを考えると怖い。夜、少しでやめておく。ああ、凄いカロリーを摂取してしまったなぁ。食欲の秋は怖い。

Junk beat-Kimeru

視聴始まってました。(←リンクあり)

久々にこれ系の曲を聴いた気がする。もう予約せねば!という気分になった本日。TMRでもラストの方にはこれ系の曲無くなってましたしね。コタニキンヤとか思い出したそんな感じ。ああ、井上さんの歌詞も楽しみだわ。あとPVも少々。あとはタイアップだと思うところ。どこかのアニメのタイアップとかCMのタイアップとかあるといいのになぁ…曲がいいだけにタイアップなしは勿体ないような…

最近アニメ系の楽曲って売れるし…。そうすると聞いてもらえる率が増えるしね。そんなこんなで発売日かなり楽しみです。

残業でした

昨日珍しく1年1~2回あるかないかの残業でした。普段バスが出ているところなのですが、残業になるとみんな乗り合い公用車。丁度行き先(自宅)が他3人と全然違うということから、昨日は車を乗って帰って今朝乗ってきました。公用車でくるのはドキドキでしたね。最近見回りの人丁度多い時期だったので尚更。しかもちゃっかり会社の人に見られていたみたいでした。車は家から車なので便利といえばそうだけどもやっぱりなんか普段その時間寝ていられたりのんびりできるものなのにその時間に運転しているということでかなりハイになりました。それだけ気が張っていたんだろうけども。運転は好きですが朝一からの運転は結構キツイと思うので普段から車通勤している友人とか凄いなと思いますね。私はもうバスの楽さがあるのでもしこれからやろうと思ってもかなりキツイかと。逆に友人から言わせれば「朝30~40分バス通勤」の方がキツイそうです。ちなみに帰りも同じだけかかります。

昨日帰ってストレスからか4cmくらいのロールケーキを食べて、その後御飯2杯でBASARA2して寝ました。確実に太りそうな感じ。前田慶次のストーリー編終わる。しっかし、彼はレベル上がりやすいなぁ。技が技だけに。ストーリー編全員やるのもいいがやっぱり幸村をレベルマックスにしたいのでそこらをまたやりたいなぁと思うところ。いいね、幸村。あの暑苦しさと純情さが好きだったり。というかあそこまで純情だとは思わなかった。慶次やったときの「破廉恥な」には笑いましたよ。かなり慶次に「恋をしたことない」など言われてましたが。何かボケ突っ込みなら完全ボケって感じ…つっこみは佐助か~。あとお館様。いや、お館様だと二人ともボケか…(笑)

ハードだよ

何つか今週中に無理よ、あの対外対応資料!と思ってしまう今日この頃。仕事ハードです。その割に残業しなくていいのはいいんだけどこれ、本当に間に合わないよ(汗)

今日は帰ってからも色々用事があってこなしていると気がつけば今の時間です。ちなみに10:30。今日ばかりはトレーニングができなかった。明日やろうっと。常に鍛えることを怠ってはいけないな。

咎狗CD途中まで聞きましたがリアクションがかなり面白いです。あれは買って正解だったなぁ。また全部聞けたら感想でも。

さすがにキツイのでそろそろダウンです。おやすみなさい。

