Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月



スポンサー広告 | Comments(-)

どんだけ~

なんか本日結構言われた言葉。雨のドライブでした。IN名古屋。何か山のように買い物した日でした。でも後悔はしてないよ、多分。でも久々に買った同人の中で土銀は良かったけど佐幸はちょっとだったなと思ったそんな日。

本当は銀魂はカップリングなんて考えたこと無いけどただ、銀さんが好きって感じだったのですが丁度ある友人に同人を貸したとき間違えてその友人の同人が入っていてそれが土銀で面白くてついつい気になってしまうというそんな感じ。今ではもうそれでしか見れないよ…銀さんに関しては。でも他に好きキャラと言われると近藤さん。その辺はノーマルであってほしいな。いや、存在自体はちょっとアブノーマルだけどさ(笑)で、その土銀。一冊新刊購入してもう一冊は興味を持つ切っ掛けになった本を買いました。切っ掛けの本、漫画は有名な人なので面白いのは勿論のこと、それ以上に小説が面白くて病みつきになりました。すっかりお気に入りに。基本、同人の小説は自分が元々つたないながらも書いていたという変な意地があってどうも余程じゃないと読まなかったのですが、これは別格…面白い。早速お気に入りに入れて読んできましたよ。その人の本も欲しい。ここまでの小説は珍しいモノです。

BASARAはふつーに上下関係でいいじゃんと思っていたのですがやっぱりひねくれ者なので一方通行がいいなと思いつつ買った佐幸。ラブラブでしたとも。どんだけ~って感じだった。もうマジで…いやいいのですが…よくないのか。とにかく、自分の思う内容を近々ネットで探してみようと思います。最近はすっかり読み専だ。

他にdi[e]ceというnaked apeさんのストーリー担当の咲木さんが話の漫画とかもう開封済みだったLamentoのフィギュアとか(ちなみにライとフィリを買う)BASARAのCD付きヴィジュアルブックの2冊目とか買ったのですがその中で楽しみだったのは次の本。

B's-LOG別冊 リーダーズB's-LOG Nitro+CHiRAL編 (エンターブレインムック 別冊B’s LOG)B's-LOG別冊 リーダーズB's-LOG Nitro+CHiRAL編 (エンターブレインムック 別冊B’s LOG)
(2007/09/29)


商品詳細を見る

何か色々集計しているとかいないとかちょっと楽しみで買ってみたのですが!値段の割に…これはちょっとな感じ。フィギュアのための一冊って感じですね。正直内容見てちょっとがっかりでした。せめて箱と本は分けて欲しかった…。それにフルカラーで見たことある絵並べられても…ちょっと…

さて、全然旅行と関係なくなっているのですが、JACK姉さんは同人少々、黎鵺ちゃんは普段以上に購入してました。かわいいファー付き服も買ったし、同人ホラーゲームも買っていたし…いつも通り同人も…みんな財布がヤバイってくらい購入しましたよ。ホントどんだけ~。久々にスカッとお金使った日でした。明日から節約とあとちゃんと働かないとなぁ…。

ドライブ行きたい

昨日あまりの嬉しさに「本日献血!」と携帯でカタカタ打っていた私。ホント献血好きな母親の元に生まれたなぁと思うところ。そこまで楽しみだった献血ですが比重が足りなくて駄目でした。生まれてこの方そんな理由で血を抜けなかったことは無いよ!かなりショックでした。血が濃いのだけが自慢だったのになぁ。

最近欲しいものは大抵ネット通販で買っている感じなのですがどうもやっぱり直接買ったりドライブしたいなと思ったりします。でもそう思うとき自分の車が未だにないのでそれもどうかなと思うところ。バス通勤だから要らないといえばそうだけど、やはり考える。しかし、今必須かと聞かれるとそうでもないので尚更…ね。

ここのところ正直沈んでいる今日この頃なのですがそうなってくると何か本来なら楽しみにしていることでも嫌になってくる。それに最近妙に企画関連がとても面倒で嫌な感じ。実際に行くのも悩みものだし…。

そんなことを思いつつ絶対無理だろうと思いつつ一筋の望みをかけてJACK姉さんにメール。するとOKの返事が!ありがとう、JACKちゃん。何だかすごく休日が楽しみになったよ!しっかし勉強しろよと自分に言いたくなる今日この頃。BASARA漬けですよ。幸村かわいすぎだ。やればやるほどあの暑苦しい幸村が好きになるBASARA。武田の武士になりたい(笑)

本日献血!

何か母親が大の献血好きなので負けたくないと始めた献血。本日会社に献血カーがやってくるとのことなので是非献血をと考えてます。

血は母親譲りで濃くいい血なのですが問題は血管。なぜか細く看護師さん泣かせな感じです。いままでその血管の為にどれだけ抜けなかったか…それに痕が残りやすいんですよね。腕に。

そんな難点を抱えつつも今日も行く~(m~-~)m献血は仕事時間に入るので魅力的。お昼からの一番眠い時間に行こうと思います。

ドライヤー

友人ズに誕生日にプレゼントで貰ったドライヤー。髪がイオンの力でよくなっている気がする感じです。もう大分欲しくて電気屋でのお試しで何度かやってましたから。

ホントうれしくて使い始めたその日。ある重大な事実に気づく私。といのは…。

――ドライヤーが…重いよ~(汗)

そんな風に感じたこと無かったのですがちょっと重たい感じがしました。しかし鍛えること大好き。一筋トレとしてがんばって使います。そして数週間が経ちましたが重さにも慣れ髪もいい感じになってきました。これをくれた友人ズにはホント感謝感謝です。ロングで髪が多いのでこの風量のおかげで髪が乾くのが早くなった気がします。ありがとう~これからも大事に使います。


何か今日ニコ動でDA系ミュージックばかり聞いてました。特にTMR-eはライブ行きたかったなぁと思うばかりです。その当時は学生だったからなぁ…。今ほど行動力無かったし。あのピアノは生は感動したと思いますよ。

中秋の名月

祖母が観月の句会の為お寺に行ったことで中秋の名月を知りました。十五夜だったのです…昨日。ちょっと雲が覆いかぶさっていてたまにしか見えなかったけども綺麗な月でした。そういうものを見るとき風流を感じるなぁ。

丁度そのお寺に行く前に本屋で久々に出た山田太郎ものがたり15巻を買い、その時一緒に前BASARAの漫画を書いていた霜月かいりさんの漫画のBRAVE10を買ったのですが何か違和感が…やっぱり先にBASARAを見ていてかなり好きだからか2巻から買ったのがまずかったのか。とりあえず1巻買ってみます。

しっかし、綺麗な月だった。段々秋らしくなっていますね。でもまだ半袖が着れそうな暑さが続きそうですが。

闇の末裔

友人宅で遊んだ後、ぼーっとニコ動を見ているとアニメのところで闇の末裔を見つける。そうだ、この漫画はかなりのハマりようをした漫画だったわと思い出す本日。ホント、カラーをファイルしたり、漫画をコミックス化するまでバラしてクリップで留めたり、付録を保存したり…。多分私が今までハマった漫画の中でも一番すごかったと思う。もう花とゆめ発売日の日の前はわくわくどきどきだったもの。

そこまで思い入れがあったもののWOWOW放送時には見ることができず、後からビデオ借りましたよ。個人的にはアニメキャストが好きだったのですが今思えばどっちもどちらなりの良さがあったのかも~…。

ちなみに好きキャラは主人公都筑。もうね、私の中のかなりの理想!って感じだった。今はちょっとずれるけどね。今まで赤髪の頬に十字の傷がある元、人斬りの彼とか、某コバルトライトノベルでLALAでも漫画連載があった陰陽師ものの話の幼なじみがいないと精神的に不安定だけども力は強い彼とか、CLAMPの陰陽師でXでも登場している双子の弟の彼とか好きでしたね。まあ基本的に術者とか陰陽師とか桁はずれた特殊能力のあるキャラが好きだったのは確か。未だに変わらないのはつらい過去あってもそれを表面に出さないキャラかなと思うのですが、都筑もそういやそんなキャラだったな~とアニメ見てて思いましたね。見たのは京都編最終話と悪魔のトリルの話。

京都編はホントバタバタしてましたね。展開はやっ!って感じ。wikiを見たところ26話だったのが13話だったみたいで…。大人の事情かな…。当時は沖縄とかその他続きやってほしいなと思っていたけども京都で終わった方がよかったのかな…。というか多分短い読み切りっぽい話は全部飛ばされていたような…。悪魔のトリルは白衣眼鏡の保険医都筑を見て「こんなんあったんだ~」と今更ながらに思いました。もう一回漫画みたいなぁ。もう一回そろえるか。

しっかし、キャスト豪華。脇役でも知ってる人ばかり。グラビのキャストにも度肝を抜きましたがこれもそんな感じ。一番吃驚したのは聖の声が高山さんだったこと。すっかり忘れてて聞くと「コナンだ…」と思わずにはいられない感じ。高山さん狂った風の声を別キャラで聞いたこと有るのですが今回の取り憑かれたときの声怖い。ホントうますぎて怖い。あと、森川さんボイスとか関俊さんボイスとか速水さんボイスとか井上さんボイスとかうっとりでした。

当時サイトに置いてある小説にもはまっていて、すごく綺麗なイラストのサイトの人が、同人小説が投稿できるようにしてありました。そこに通うのが好きで、まだテレホタイム(23時~翌日8時)で一生懸命おろしていたっけ。今100KBのイラストがすぐに表示されますが、そのときは段々と滲んでいた絵が綺麗になっていってって感じでしたよ。とにかくイラストは重いって感じでしたね。それでもがんばるくらい好きだったという…。好きカプは一定ではなくなんでも読みましたね~。都筑受けが多かったかも。今咎狗とかちょっとゴツイ感じの体がいいなぁと思う始まりはもうこの辺にあったのかも。

この漫画ずっと休止中でその間にイラストが変わる変わる。またできたら続きみたいですけどね。何か難しそうですよね…。

BASARA2プレイ中

目が痛くなるほどBASARAプレイ中。どうやら「お舘様~!」「幸村~!」は1の方が多いらしくまた1もそのためにプレイしようと考え中。しっかしやりすぎた。目が痛い。

逆転裁判も英語版でプレイ中。辞書片手に…というか、もう試験前だっていうのにこうなんでゲーム漬けにしたくなるんだろう、自分。

こういうところ…やっぱりあるよね。テスト前に小説書きたくなったりイラスト書きたくなったり、別のことするのって…。ほどほどにしておこうっと。

浅倉プロデュース

さりげなくチェック入れている浅倉プロデュース作品。コードギアスの瞳の翼は、accessだったので結構有名なのだけども今年になって他にも少々楽曲提供してたことを最近知る。

特にびっくりしたのは玉置成美。2007.3.14にCROSS SEASONという曲を出していて作曲/編曲(歌詞は麻倉真琴さん)だったりしたのと、音ゲーのDance Dance Revolution SuperNOVA2の曲で、2007.8.20にswitchと、stealthをDAISUKE ASAKURA ex. TЁЯRA名義で 作曲/編曲(しかも歌詞は井上秋緒さん)していたりと吃驚することばっかりなのですが私的には音はかなり綺麗だけどもアーティストとの調和的にはどうなんだろうと思ってしまった感じでした。

そして前にコラボしたKimeruと今度は前面プロデュースという形で新曲決定。これはちょっと気になる。前にコラボの曲も好きな感じだったので。10月31日発売。どんな感じになるんだろう。これは買いたい。

でも何かTMR的印象が強すぎて未だにどのアーティストのプロデュースとか楽曲提供でもついつい比べてしまう感じになってしまいますね…ホント大好きだったなぁ…SEVENTHまで。varticalにも好きな曲あるけどやっぱりSEVENTHまでかなぁ。最近R-eを聞くとこの頃のライブに行きたかったなと思う感じです。時間タイムスリップして行きたいなぁと。デビューした後くらいから…(笑)DVDはあるけどやっぱりライブとの臨場感違いますしね!

まだ暑いね~。

すっかりブログを書くことをしなかった数日間。気がつけば1週間くらい放置でした。その間に体調壊したり、問題いろいろあったりしましたが、本日は名古屋まで。まだまだ暑いですね~どこもかしこも。

逆転裁判4クリアして…戦国BASARA2に移りました。逆転裁判はかなりハマりましたね~…こんな面白いゲームがあったとは。久々にゲームをやらずにはいられないくらいはまり込みましたね。こんなときもあるんだ。BASARAは1より2の方が使いやすいですね。でも歌は1のほうが好きだけども。イメージ的にどうもTMR。

もう再来月に迫ったPS2版咎狗。どこで予約しようか公式で発表されてる特典見て悩むところ。でも公式での通販はまだ未発表。PCゲームじゃなくなるので公式通販はないのかなぁ。そうでなかったらアニメイトの特典が一番気になるところ。でもアニメイト…ってなかなか通販関連厳しそうなぁ。特典なしでもいいからamazonという手もあるかも。正直追加シナリオは既存のものと聞いてちょっと楽しみだと思う反面、新しいものがないというのはちょっと残念だったり。まあ、ドラマCDのシキのあのシーンとか、ケイスケの後日談とか、リンの過去とか他に小説のものもよかったんだけどね…。でも表現の仕方が変わるっていうのは気になるところかもしれない。今までのキャラにユキヒトは絡んでくるの…かなぁ…。楽しみなんだけど何か無駄に心配してしまって不安になってる感じ。好きなゲームだけに尚更。

あとは歌ですね。主題歌…どうなるんだろう。もう発表とかされてるのかなぁ。すっかりおっかけられてない今日この頃。同じ日にBASARA2外伝も出るのでそっちも楽しみですね。実はらき☆すたのソフトも気になるけど恋愛シュミレーションっぽいしなぁ。うーん。特典は面白そうだけど(着れるセーラー服とかね)

ところで、最近Vassaloadの全サCDの為にavarusを買いました。9月半ばに創刊されたマックガーデン、コミックBLADE系の雑誌なのですが…多分ゼーベルとマサムネを足した感じの…

表紙が倉花さん(たたなさん)で綺麗でこれはすごくうれしいのですが、毎回雑誌売るためにかそうでないのかVassaload関連は全サとかふろくとかになるので追いかけるの大変です。まだゼーベルだと思いきや新しい雑誌創刊しているとは!!しかし漫画なのだけどもどうも…イマイチこれだという漫画が少ない。一緒に買ったGファンタジーのほうがヨミ応えあったという…これならちょっと立ち読みでもいいかもしれないと思うくらいだけど全サがあるのでジレンマ。結局買ってしまうのですが「なんだかな~」って感じです。最近おまけ目当てでしか雑誌買わなくなったなぁ。

話変わって、最近女の子がお父さんを斧で殺害した事件があったその影響で、School Daysの最終話が放送されなかったり、ひぐらし解が休止になったりとかなりの影響が出てるようですね。確かにSchool Daysのゲームのラストもかなり過激で、いとかなさんが好きだ~と言ったら会社の人が「こういうゲームの曲なんだよ」とラストシーンだけ見せてもらったのですが、いや、School Daysなんて聞くとすごいほのぼのしたもの感じるけどそんなんじゃなくて「ホラー?」と思うようなラストでした。いや、それでいとかなさんの音楽がかかるっていうのはなんかすごい。ひぐらしは確かに残酷なシーンありますしね。でもなんかひぐらしのほうはニュース番組で取り上げられてから休止になったとか聞きましたが…まあどれにしても、CLAMPが少年犯罪が多いためにXのラストが描けないのと同様…やっぱりそういう事件がメディアにかかってくるものなんだなぁと。なかなか難しいものだと思う今日この頃。

ZOMBIE-LOAN 9~11話

久々に感想かこうと思ったのですが、なんと、11話でテレビで放送は終わりのようで、残り12話、13話はDVDに収録という感じ。原作に忠実だったのに…というかAローン出てくる前に終わったよ…。大人の事情か…打ち切りか。放送局少なかったのもなぁ…

9話『生きた屍』
董奉の相変わらずのSっぷり発動。知佳にも魔の手がのびたって感じ。何かラスボスチックだよこの人。ゴーレム少女は漫画方がおどろおどろしいよね。蘇鉄登場…バイクとか似合うよなぁ。全然考えてなかったけど眼帯キャラだったのね…。バイクの3人のりは危険だと思う。片目で運転バイクの3人のりだよ、怖すぎ。狂った科学者の彼はかわいい顔して怖いこといいまくっているので何か音声つくとなお怖さが増す感じ。何か映像も雰囲気も雰囲気でてるし…結構こういうとこグロっぽいよね…このアニメ。とにかく今回は危ない運転でシトを助けにいきますというところで次回へ。

10話『尸解の法』
死神がミニサイズになっていて、それがみちると仲良しに。あとシトとゴーレム少女が仲良くなった感じ。あとは怪しい建物に乗り込んでシトを助けに行くとチカがシトの閉じこめられている部屋に行ったところで終わり…この辺進展はあったというと、乗り込みましたってかんじだよね。

11話『命と、死と』
まさかの最終回。アニメだけだと出てこない人結構いるし、あの人の再登場とか見ないままに終了。あー…うー…何か色々もったいない。綺麗にまとまってはいるけども。原作通りだし。ゴーレム少女もね…かわいそうなことになってしまったし…最後彼女のお墓の前で決意を胸に続くって感じで…最後の直前の髪おろした鼈甲さんがかっこよかったとみつつ最終回でした。DVDに収録ってなぁ…私的には結構好きだっただけにちょっと残念ですね。2期に期待!

コカコーラキャンペーン

Coke+iTunes
昨日会社の人からコカコーラのiTune関連のシールをたくさん貰ったので試してみたのですが2回連続ではずれて、やっぱり運かなと思ってしまった感じ。この間は絶好調だったのになぁ。

しかしこのシール。コカコーラにしかついていないということで、コカコーラが飲めない私はどうすりゃいいんだと思いつつも周りが飲むのを貰っていました。どうも流石に、ゴミ箱から漁ることはできないし。

そんなiTune、SME関連が無い。やっぱりSMEはiTune(APPLE)と敵対しているのかなぁ。ウォークマンもそれの一種かな。それで、結構おろしたいアーティストがおろせなかったりするんだけどね。その点iTuneはねぇ。まあ、iTune限定いとうかなこさん楽曲もあったのでその点はいいんだけどね。

逆転裁判4開始!

逆転裁判4(通常版)(特典無し)逆転裁判4(通常版)(特典無し)
(2007/04/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

実は4の1話目だけ「4の成歩堂で私は惚れたね!!」という妹の言葉からやってみたりしていたのですが、彼…見かけも性格も微妙に変わっているね。システム自体はあまり変わらない感じでやりやすいですね~。

しかし、王泥喜君が慣れない。どうも1~3とずっと成歩堂でしてきた所為か慣れないのなんの…不安定だしね。あと口癖の「大丈夫です」がちょっとう~ん…という感じかな。キャラ的には可愛い感じの子だとは思うのだけど。そして王泥喜君の師の我流弁護士。見た目から怪しい眼鏡系。多分友人の眼鏡好きにはかなり喜ばれると思うよ、ホント。相変わらず亜内検事健在のようですし。あの人かなり髪型とか変わってますよね…。何度変わってるのか(笑)

4はイラストの人が違うみたいで、雰囲気はあってるけどちょっと違和感ある感じ…まあこれから先慣れていくかなぁ。しっかし、成歩堂…慣れませんよ…彼に一体何があった!?これから先に明かされていくんだろうなぁ。気になるところです。

逆転裁判3クリア

あれとかこれとかそう繋がってたんだな~と思った今回のクリア。逆転裁判3クリアしました。いや~長くかかりすぎたかもしれない。なんていっても始めたのが発売日なので…その間に大阪インテックスのイベントとか色々あったものなぁ。

(以下ネタバレ含む感想)

明るく行こうぜ

今日は遊びに行ってきました。大阪まで。昨日かなりのBAD DAYだったので凹みまくりだったのですがとにかく数週間ぶりだったので楽しんできました。着いてから環状線で大阪城公園から川くだりの船に乗ったのですがそこ周辺に、ジャニファンと思われる女の人発見。紙袋に、男の子(人?)の写真がいっぱい貼ってあってびっくり。そっか~ジャニーズのファンって写真うちわとか想像するけどやっぱりそんな感じなんだ~と。他のアーティストのファンでは見かけないよね。

千日前周辺を彷徨っていたら日本橋に行っていました。…珍しいなあ、日本橋にいくなんてなぁ…個人的に日本橋は友人と一緒に色々回るところなので今回は珍しいとしかいいようが無いような。ちなみに日本橋ソフマップで戦国BASARA2廉価版を買う。妹に「頼む、置いていって!」と頼んだのですがそればかりはだめでした。1は実は部屋にあるのですが、どうも2の方がやりやすい!1は伊達さんだけクリアしたんだったかな。幸村途中でとまってるんだと思う…あれもやらなきゃな。そういうと積みゲーのあれとかこれとかそれとか~。

戦国BASARA2 カプコレ 戦国BASARA2 カプコレ
PlayStation2 (2007/03/15)
カプコン
この商品の詳細を見る

というわけでまた近々でも。前に妹の方のソフトで幸村やっていたので、そのデータの続きになると思うけども。お館様~幸村~という、あの無駄に熱い戦いが好き(笑)他にも新キャラいっぱい登場だし。戦い方がシンプルだから好きなのかもしれない。最近妹と同じくカプコン漬け。元々バイオハザード大好きだったけどまさか他にも色々出てくるとは思わなかったなぁ。

チケット取り

昨日の友人に切羽詰ってチケット取りを頼まれた本日。携帯を見ると充電が少ない。というのは昨日充電し忘れたんだけども…とにかく、12時からスタート。何度もかけてみる。勿論アウト。表示は『発信中』から『切断』へ。充電も少なくなってきて一度だけ『発信中』から『呼出中』に。しかし連続で切る事をしていたので…

――間違って切ってしまったΣ(@□@;;;

それから何度かけなおしてもアウトで、携帯の充電はきれ、一緒に頑張ってもらったお姉さんも諦めてって感じだったのですがやっぱり諦めきれず、いつもお世話になっている看護婦さんに携帯を少しだけ借りようかな~と思い、「ちょっとチケットをとりたかったのですが携帯の充電切れてしまったので貸していただけますか?」聞いてみたのですが答えはノー。当然のことですが携帯はプライバシーの塊だし、料金も結構かかるので…それを貸してっていうのも失礼なものですよね。親しい間柄ならまだしも。普通ならそれをよーく承知しているのですがついつい切羽詰って言ってしまいました。後から謝罪に行ったけど…ホント恥ずかしい。他の人にもやんわり聞いてみたけどやんわり断られてました。となるとやはり公衆電話かとそれからずっと粘って番号覚えてしまうくらいやったけども、タイムアウト。お昼休みが終了してしまいました。(T-T)

あの一回をとっておけばなあと思うところです。12:15頃だったので繋がっていたら必ず取れたものだよ。しかもそのときはまだ充電あったし。

昨日誕生会楽しかったです。行くときはちょっと引っかかるところありましたが、行ってみるとそれを忘れて楽しめるほどでした。マイナスイオンのドライヤーに、ネックレスと手作り石鹸をいただきました。何だか美容に役立てそうなものばかりで嬉しいかぎりでした。あとカラオケも行って…なかなか有意義な日でした。本当はこのことについてたくさん書きたかったのだけども、チケット取りで切って凹んだのと、看護婦さんに言ってしまいきまずくなったのと…。あとそれでどっと疲れが出たのか、もう体中ぐたぐた。明日出かけられるのかかなり不安だったりします。

MY BIRTHDAY!!

今日誕生日だったりします。朝一にヤツから電話がかかってきました。少し話しました。相手の誕生日のときもしてあげれたら良かったのになぁ。楽しく話しましたが朝だから少しローテンション。

毎年どなたかに祝って貰い有難い限りなのですが、今年度は普段からよく話す会社の男の人にプリンを貰いました。しかも高そうな通販のプリン。同じ誕生日の男の人と分けたのですが余ったので普段お世話になっている人に分けました。一人でいっぱい食べても太るだけですしね。

あとは医務室の看護婦さんズに、お饅頭2個とハンカチタオルを貰いました。これが上品で可愛いのなんの。普段、黒赤とか奇抜な色しか買わないのでこんな上品なの似合うのかというくらい可愛いもので、レースとかついててまた余所行きに使いたいなと思ったところです。

いつもお世話になっている同じ職場のお姉さんには小さいお饅頭セットをいただきました。もう、かなり餡子好きだと知ってるから~…。美味でした。本当に。最近なかなか売っていないと言われているのでよく見つけてきてくれたなぁと思うところです。

夜は友人ズの飲み会です。出来る限り楽しんでこようと思います。

社員旅行

ふと社員旅行のアンケートを見ていて少々考えてしまった本日。入社当時はそりゃあもう行きたいって感じでしたが、初年度は用事で参加せずそのままずるずると4年目。参加する気が無いわけではないけども、やっぱり色々人間関係を知ってしまうと行く気が削げてくる。まあ入社当時でも同期とうまくいかなかったんだけどね…今色々話してくれる先輩は既婚者でお子さんもいらっしゃるので参加はしなさそう。他にも結構話する人は既婚者の方が多いからなぁ…あと、私のいる場所の女の人は毎年一人もいかないという…。泊まりだしなぁというのもネックなこと。いっそ日帰りだったら…でも今更もういかないか。同じ職場の男の人らは行くんだろう…毎年恒例。

ふと今日は色々物思いに耽ってしまった日だった。こんな日はスターバックスでゆったり珈琲飲みたいものだなぁ。また次の名古屋行きでそうしようっと。

けだるい

寝ているはずなのに眠いし、仕事たくさんあるのに捗らない感じの日です。なんというか体が重いしけだるい。昨日トレーニングしたんだけどなぁ。しかもお風呂もバッチリ入ってゆったりしたにも関わらず。まあそれだけ今疲労感が溜まっているんだろうな。夏場かなり暑かったしそれの反動がきているのかもしれないなと思うところです。

本日お祭り最終日ですか。9/1からあったお祭り本日最終日だったりしますね。まあ行かないけど。最近はそんなに祭りに執着することも無くなって(いやただ単に面倒っていうのが強くなった)皆勤賞とか思わなくなったなぁ。お祭り皆勤賞…昔はやりましたねぇ…。食べたいお店制覇するとかね…今は全くしなくなったけども。

今日もばっちりトレーニングしたので今から寝るところです。早く寝てストレス溜めないようにしようっと。すっかり漫画やアニメの感想が無い日記続いてます。また書けたらいいなぁ。

残暑厳しい

今朝、起きてみて涼しいかと思いきや、意外に暑いのでびっくりでした。でもバスが涼しすぎるくらいなので七分袖で。バスは疲労感から爆睡…土曜日から日曜の間3時間っていうのが祟ったのかも。しかも昨日大阪コミックシティでしたし。凄い人だったから尚更かな。

昨日買った本の中で妹の好きな逆転裁判のカプの逆を買ってみたのですが、思いの外、そんなにハマらなかった自分。きっとそういう視線でも見ていないからかなぁ…それとも妹の話を聞きつつ影響されたかな…。

家に帰ってトレーニングとお風呂でゆったりしました。今日は残った逆転裁判を少々やりましたね。しかし一向に進まない。きっと私の頭の中で推理するのが遅いんだろうね。ああ、ゲーム自体は思いの外ハマってるなぁ。

らき☆すた見ました。22話。ここにある彼方というタイトルでこなたのお母さんの話だったんだけども、ほろりと泣いてしまいました。島本須美さんなんですね。お母さん!なんて豪華な。しかしあんな素敵両親なこなたはいいなと思いつつ見てましたね。いい話でした。らき☆すた見ているというのが忘れるくらい。感動系でしたよ…。でも面白いところは面白い。前のかがみの話もだったけどもあの普段ゆるーい感じの中にこういう話が入ると際だつ感じ。素敵な話でした。

コミックシティ大阪

インテックス大阪までわざわざ行ってきました。JACK姉さんが相変わらず売り出すみたいなので売り子でついていく…いや売り子というよりもただ単に買いに行っただけじゃないかという感じですが、まあその辺は突っ込みナシで。一応売り子してましたよ。ちょっとだったけど…

イベント自体数ヶ月ぶりだったのでなかなか新鮮な感じでした。黎鵺ちゃんと共同で少々買っていましたがやっぱり買っている本は被ってました。咎狗とか全く同じところで同じ本買ってるし!御手洗さんのところで本買ってたし…。(笑)趣味が似ているんだろうな。結構彼女オススメの漫画とか面白かったりするので。

しっかし今回は妹からの依頼でロイゼロ以外に逆転裁判のミツナルを探してきてほしいとのことで探し回りました。思ったよりはあったけどやっぱりマイナーのようですよ。しかも小説がいっぱい…とりあえず片っ端から買って行きましたね。宅配でそのまま送ってしまったのですが明日とどくとのことで、宅配って早いなと思いましたよ。

そういや今回ポップンスペースだったJACK姉さん。どうやら○マ(まるま)スペースに行きたいみたいで今のゲームスペースだと色々(咎狗とか逆転裁判とかテイルズとかBASARAとか…)近いのに~と売り子の癖に好き勝手に言っていました。いやでも、お好きなところに行ってね。着いていくので、いつまでも。そう、いつまでも…かなぁ?(笑)

多忙

朝美容院に行って髪切ってもらって、その後父のカーナビを探しに行ったりとにかくバタバタした日。本来ならラーメンの会に行くところだったのだけどバタバタしていたので今回はパスすることに…夜には、妹と地元お祭りを回っていました。長年行っているのですが妹といったのは初めてかもしれないと。気兼ねせずに回れるのでとても楽しかったです。

夜帰宅後、11時過ぎだったのですがそれから翌日のイベント準備。あと父が本日買ったカーナビのセットアップとかその他もろもろ。ハードだった…

本日お祭りに浴衣着ました。珍しく。妹とおそろいで。妹は黒字に灰色の金魚。私は白地に青色の椿という柄でした。しかし、母にしてもらった帯が緩かったのか妹の帯が解けてしまったので着物等良く買うお店で直してもらいました。帰りにトートバックと表ガーゼ、裏タオルのガーゼタオルを購入。いつも思うけどホント趣味のいいお店だわと思うところです。

そして、いっぱい食べましたね。からあげ、はしまき、じゃがバター(ちょっと貰って)、○○焼き、クレープと。妹が美味しいお店を知っていたのでそれを巡っていたという…毎年クレープと○○焼きくらいしか食べなかったのでまた新しい発見でした。

