Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月



スポンサー広告 | Comments(-)

8月終わるよ

本日で8月終わるよ。今年こそ水着を着ようと思っていたにもかかわらず全くそれ関連のことが無いまま終わってしまった…(;-;)来年こそ!

ずっと雨だったのが本日晴れ間が見えました。嬉しい限りです。明日から地元お祭りなので楽しみです。今年は何を食べようかなぁ。○○焼きとクレープは食べたいものです。あとついでにベビーカステラとウイロも。

帰ってみると妹を迎えに行く話があったので迎えに行くと、妹の友人の二人と話して迎えに行きました。二人とも面白い子でしたね。前に会った時より格段に話しやすくなっていたのはやっぱり皆大人になったからかなとふと思ったり。その中でおお振りが好きと言っていた子にこの間丁度見たところだったので話をしていて、全然同人系免疫無い子に、「あ、私あの人好きだな。キャッチャーの元彼」なんて言ってしまった。本当はキャッチャーの元相棒とか元ピッチャーとか色々言い方あっただろうに…でもその子大爆笑でしたよ。ありがとう、笑ってくれて。冷たく見られたらどうしようかと思ったよ、お姉さん。しっかし楽しかった。

お休み

有意義に過そうと思いつつもうかなり忙しくて濃かった日です。会社休みの方が断然忙しいと思う。朝、母を送っていき、その後妹を病院に連れて行き、郵便局と銀行関連めぐったあと妹を美容院に連れて行き、色々やって帰ってきました。そういや洗濯物もたくさんしたなぁ。凄く忙しいけど楽しい日でした。

お昼、洗濯物をしつつふと筋トレがしたくなり、ビリーをやってました。いい運動だった。やっぱり色々考えるより体を動かすことが大事って思いましたよ、ホント。目指せ鍛えた体。最近フリル系の服も大好きだけどもそれ系の服に筋肉はどうかと思うけどもやっぱり鍛えたい。何か鍛えると落ち込むことが経るのでいい感じだったりします。

夜、妹とニコ動でアニソンランキングをみていました。いや、個人が作ったのだけど色々と納得がいかないのいっぱいありましたね~。

寝坊

今朝寝坊しました。幸い会社に関わらない程度だったのですがちょっとあたふたしました。気をつけないと。しかし明日は臨時の休暇。銀行関連と郵便局等の用事をなんとしても終わらせねば。あと妹を病院に連れて行くことと。

会社は結構忙しかったですね。明日休もうと思っていたので根性で片付けましたが。どうしてこう休みの前日ってこんな忙しく仕事が回ってくるんだろう。そうでなかったら普段そんなに量の多い仕事ではないのに…。きっと休むのを阻んでいるんだ~!

そんな感じで帰ってきてしばらくして宅急便の人がきました。そうだ、今日はswitchの新刊届く日だった。しっかり11巻見る。やっと全巻そろえましたよ。好きキャラはといわれるとマリさんだけどもやっぱり基本女性キャラが好きですね。男性は男性でかっこいいですが。トレーニング前についじっくり見入ってしまいました。

その後トレーニング。二の腕が緩んできた気がするのでもうちょっと努力したいところです。

天気は雨ばっかり?

こうも雨ばかり続くと、凹む感じ。せめて残暑は程々の天候で過したいものだよ。今週は歩かず相変わらずトレーニングにいそしむことにしよう。うん、そうしよう。

妹が私の部屋の漫画を漁っていたらしく、読んでいたんだけど丁度最近花とゆめ本誌で花君番外編があったのでとりあえず北斗ちゃん(梅田校医、友人ら共通のあだ名、他に同じ読みのほくと(北都)ちゃんで東京BABYLONの双子のお姉さんもそうう呼ぶねぇ)のところだけ見てよと渡したら、やっぱり鬼島相手には北斗ちゃんは受けがいいよねなんて話に。d(>ω<)いや、今まではホントよく考えてなかったけども、確かにあのタバコバレそうになって隠れた時の北斗ちゃんの切なげな表情見てるとそうだわ確かに…。なぜ今まで気づかなかったんだろう。指摘されるまでどっちでもいいかもなんて思っていたよ。やっぱり愛蔵版8巻のあの話は大好きですね。

妹帰ってきてから何か凄く色んなオタトークが家で出来るのは嬉しいかもしれない。そういう話をすると、何か元気が出る。不思議な力だわ。

体調不良

これでもかってくらいの体調不良になった本日。やっぱり昨日の名古屋行きが祟ったのか…普通ならどれだけ疲れてもさわやかさが勝っているのに今日に関してはまだ午前中なのに帰りたい気分。お昼はやっぱり寝ましたが。

帰ってから『らき☆すた』見て、ぼーっとしてました。腐女子の彼女のお風呂とか寝てるときとか凄くいいネタ浮かぶのにいざ向かうと書けないというのにかなり同感だと思った感じ。昔バイトでレジの店員していたときに、頭の中でいい具合に浮かぶのはレジをうっていたときで、その後はなかなか帰っても浮かばず。どうもメモが出来ない場所とかの方が良かったり、思いたったそのときにやってしまったほうがいいって感じだったり…ちなみに、古くなったネタは後からどうこうできなくなるのでやっぱり新しいうちに形にする方がって感じですね。ラッキョウの皮のネタでもあったけども。

かえってしばらく逆転裁判3しているとかなり嬉しい展開になり、当初寝ようと思っていた時間以上に少しやってしまった…まさか、あんな嬉しい組み合わせになろうとは…いや~3買って良かった。ああやってみるとみんな年齢重ねてるのが分かる気がする感じです。成歩堂も千尋さんも…そして、あの人も。

はしゃぎすぎ

妹のいる名古屋に行き、妹と近くのデパートのスタバで話してました。妹は、本日の珈琲とブルーベリーの円形で生クリームのケーキ。私はまた違ったのもいいと思ったのでカフェモカと豆乳小豆シフォンを頼みました。コンビニのラテとエスプレッソがあまりにも美味しかったので行ったのですが、私的にはカフェモカはカフェモカオンリーで頼んだ方が美味しいことがわかりました。甘いの×甘いのになるから。妹の本日の珈琲を貰ったのだけどもやっぱりそっちの方が苦味があって美味でした。(ケーキと食べるのには)で、やっぱり思ったのは普段からブラック党の人間がいきなり甘い珈琲頼むのはちょっとなぁと。…甘いものは単品で頼もうと思った日でした。

食べつつ嬉しそうに話していたのですが、白熱しすぎてお互いぐったり。妹最近大変なのになぁ…他にも車とかでもまだ話していたのでつらーくなったようです。(それホント私のせい…嬉しくて話しすぎた)私もなんかその後家に帰る途中調子が悪くなり体というよりも何か精神的に滅入って眠れなくなりました。だからはしゃぎすぎだよ、私。

久々に会うとメッセンジャーとは違った、生の声が聞けるからついつい話しすぎましたね。夜眠れないのでVassaload ドラマCDを聞くけど眠れない。日記書いたり色々してやっと眠る。長い一日だった…。

逆転裁判3

逆転裁判3 ベストプライス!逆転裁判3 ベストプライス!
(2007/08/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

23日…発売日に買ってしまった…。水曜日にクリアして大喜びして買ってしまった。最近中毒な気が…。御剣好きだなと思いつつもやはり成歩堂と御剣セットでいる法廷が面白いと思う感じ。特に3は新人弁護士時代の千尋さんいるしね。それ目当てで買ったも同然ですがどうやら御剣も大活躍らしいと聞き頑張るところ。新キャラも出てきてますがどんなキャラかわからないけど見た感じ怖そう。(ゴドー検事かぁ…)なんだろうこの人。続きが楽しみです。すっかり逆転裁判漬け。意義あり、待った、くらえっとか夢の中まで出てきそうな勢い。いや、もう逆転裁判な夢は見たのですが…寝る前にやりすぎ。とりあえず1話目は終了間近。若き日の千尋さん好きすぎです。成歩堂も若い。これがああなるのかと思うのだけども。

友人黎鵺ちゃんに貸したら思った以上にハマってくれたようで、1をプレイ中のようです。嬉しい限りだ。とにかく話が気になって仕方ないって感じになりますしね。1話終わっても続き気になるし。あれはある意味最後までやらないと落ち着かないゲームだなぁ。とにかく3も御剣目指して頑張ります。

今日は、ゆったりというかだらだらというかそんな感じの日。ある一面ではてきぱきと家事をこなし、ある一面ではやっぱり逆転裁判3に打ち込んだ日。結構進みましたよ。しっかし体があんまり動かなかったですね。何か疲れ感じているのか。妹が帰ってくる話があるのでとにかく部屋の中掃除しておこうと思ったところです。

ZOMBIE-LOAN 8話

タイトル『断裂』でした。チカシトの喧嘩のことかな。原因はみちるだったという。今回は忙しい回でした。その割りにイラストが微妙な崩れを!折角いい回なのに。

1.チカの父親(ユーリ)と妹(桃佳)登場
今回キリなんだけどあの家族はいいなぁ。美しい家族だよ。でも父親なんか微妙なルー喋りだったのでビックリ。一瞬、ああここは新人さんなのかななんて思っていたら神奈延年さんですか…そうか、演出のせいなんだ、きっと。しっかし、お父さん見た目女の人かと思うくらい…漫画でもそうだったけど。桃佳はかわいいなぁ。霜月と同じくローゼンを髣髴させるようなキャラだよ。ゴスロリ系似合いそうな。チカの家族ってホント美形ばかり。母親の顔が見てみたいものだ。お父さん金髪、チカ銀髪、妹黒髪(だと思う)だと母親は何色?(笑)

2.董奉とシト
最初ベティ2号のことで怒るシトがかなり笑えたのですが董奉に怒りにいったシーンの二人は漫画どおり怪しい感じで。アニメで流すのどうかと思うくらいの雰囲気でした。あの二人。董奉ってホント変態以外の何者でもない喋りだった!かなり変態チックで面白かった!増谷さん。今回初めて実は聞いたのですがいい声ですね。…あまり意味がなく顔近づけたりってこのアニメ多いけど一番近かった気がします。完璧Sな感じだったし。何かすごく面白かった。いや、ホントBLチックなシーンだったんだけども、チカの後にこれなので。二人とも大変なことになってるなーっと。「跪きなさい」との董奉の言葉の後のしばらくして違うシーンで「やりたい放題しやがって」っぽい台詞をいうのであやしさ倍増。すっかりBL要因?

3.みちるの行動
今回のはやばいだろうよ。シトの部屋から大事な“くし”をもって行き、返すの忘れていたとか…それでチカシト喧嘩勃発。あれ漫画でもヤバイと思っていたけども映像でみると尚いけないだろうと思うところ。その後シトがチェーンソーで襲われて拉致されていくわけですが、チェーンソーが痛々しいので流石深夜番組。結構そういうところはグロイなぁ…

昨夜というか本日朝方凄い雷があって、音が凄いだけでなく、光も半端なく、そして長いのでかなり怖かったです。一緒に大雨も降っていたし。あまりの怖さにパソコンの元電源消したり色々していましたよ。あの雷はちょっとありえない。今まで聞いた雷の中で一番怖かったと思うほどです。大げさかもしれないけどそれくらい怖かった感じです。

ここのところ夏バテ気味でお昼寝て、夕方もトレーニングをしない割にいっぱい甘いものばかり食べているので体が重いし、体重が増えている気がする…今日は必ずやらねば。どうもお盆明けで会社では帰郷から帰ってきた人のお土産が、家に帰るとお盆のお下がり等があり、食べまくりな感じです。折角ちょっと前に引き締めたのに…とにかく誕生日までには何とかしたいところです。しかし、今日もトレーニングできず。何かに阻まれている気がする。

Yahooニュースで痛車のニュースを見る。ちなみに定義は以下のとおり。

痛車(いたしゃ)とは、アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車、あるいはそのような改造のこと。ネーミングは、2次元キャラクターを描いた車で走り回る「痛い車」という自嘲とデザインのアクが強い事で有名なイタリア車を示す「イタ車」(いたしゃ)にかけたものである。ちなみに同様の改造を施した自転車は「痛チャリ」と呼ばれる。

Yahooニュースで見たのは有明で展示会があったらしいけどホントすごい。私も地元や名古屋で見たことありますが…ホントすごいの一言に尽きると思う。

逆転裁判2

逆転裁判2 Best Price!逆転裁判2 Best Price!
(2006/10/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

とにかく明日3が出るので寝ても覚めても逆転裁判漬けの感じ。最近「証拠」とか「根拠」とか口にしたりするようなったよ…。重症…。何かもう、やっぱり法廷に御剣ありって感じだ。(いや、イキのいい冥もいいんだけどね、冥は段々好きになるかな。最初は正直鬱陶しいかなと思う面もあったけどね。鞭とか鞭とか…。妹曰くラストがいいらしので楽しみ)で、主人公が成歩堂なだけに、御剣が出てくると全然面白みが違う気がする。成歩堂がいること前提だけどね。二人いてってかんじ。あとはイトノコさん。あの天然ぶりがいい。チヒロさんは勿論大好きですし、マヨイちゃん、ハミちゃんとかあの辺が出てくると和みます。ああ、続きが楽しみ。

やっぱりこのゲームの楽しみってどうやって証拠や証言で事件が明らかになっていくかだろうなと。確かに後味悪いなと思う事件もあるけど、やはり謎は解けたほうがいい。ついつい一度やったものでもやってしまう感じの今日この頃です。あー、とうとう3が明日か~。

ハニィ(821)

数字がなかなか覚えられないのでハニィと覚えたこの日。ハニィとは反対の人の誕生日だったりします。気がつけば数年目になるのか。いつの間にやら長い年月が経っている気がします。というかもう後半だよ、私ももうすぐ。バースデーメールは送ったけども、多分ここのところNHKスペシャル見ているから忙しいだろう。

ガンダム00キャスト発表されていたのですね。主人公宮野さんか…最近大人気だなぁ。他には三木さん、吉野さん、神谷さん(絶望先生のほう)がいて、他にはナレーターがアムロの古谷さんらしい。前回の池田さんに引き続きまた初代から!何か気になるところだなぁ。

最近スターバックスがお気に入り。元々好きだったのだけどもコンビニ等で売られているラテとエスプレッソを気になって買ってしまう。最近疲れているのかラテをついつい選びがちになってしまうけどもやっぱりエスプレッソ独特に苦味はかなり好き。お店ではブラックで殆ど飲むんだけども最近は何か入れるのもいいかなと思ったのはやっぱりコンビニのそれがあったからだろうなぁ。

丁度この間のお盆に帰郷だったり旅行だったり行ってきた人のお土産をたくさん貰うんだけどもその場で食べないといけないものが丁度重なって食べてヤバイ状態になっている気がします。焦りで帰ってから運動…毎日続けていかないとなぁ。

鎮痛剤

普段お世話になることは全く持ってないのですが(頭痛持ちではないので)月一度お世話になります。先月飲み遅れてかなり酷い感じになったので(ちなみに半日痛みが治まるまで仕事できなかった)今回は早めに。普段は会社でバファリンを貰う私なのですが、家にあったのがセデスだったのでセデスを飲みました。こういう時はEVEが効くらしいのですが、私の場合はEVEが強すぎてだめだったという。でも強さ的にはどれが一番強いんだろう。体質の問題もあるんだろうけども。そんなこんなで今回は乗り切れそうです。痛くなったらすぐセデス~♪薬屋の戦略かと思いきや意外にも早い方がいいのかもしれない。この痛みに関しては特に。

とにかく本屋に行きたいそんな本日。久々に出た花君番外編が気になるので花とゆめを見たい気分。しかし妹が買っているので立ち読みかなぁ…2冊目だけど買ってしまうかもしれない。ゆっくり見たいし。カラーを見る限り綺麗だったので楽しみなところだなぁ。帰りのコンビニにあるといいんだけど。

帰り、かなり遠いところまで買いに行きました。花君…イラストは前のほうがやっぱりきれいだったかも。話もそこそこでした。でも久々に花君読めてよかったかな。最近白泉社って一時期に比べて厳しいのかもしれないなと思った今回。何かやたらに一度終わった漫画の続編多いのがその証拠かなと。

ZOMBIE-LOAN 6~7話

またまたまとめて感想。ZOMBIE-LOANに関しては感想書きたい!

6話『自由への渇望』
芝チカ…流石深夜番組(笑)とまではいかなかったけど、BLアニメも吃驚な展開。原作どおりだけど「…その友を信じる目ってやつがさ…犯されて歪んでいくトコ…見せてよ』といいつつ、倒れたチカを踏みつけにするのをやめて胸の血を舐めるシーン…アニメだと尚照れるね。何かシトがその後銃を芝に撃つんだけどどことなく、嫉妬っぽい(笑)この回はチカ大人気でした。みちる霞むよ…(汗)シト助けて芝に銃を撃っても…。しかし、芝…エロイなぁ。(言葉も声もルックスも)

芝が蝶だったと知り傷心チカ。意外にシトが部屋にいることを仕方なくながらも許しているのは運命共同体だからか!?仲いいな~。

7話『彷徨う心』
芝関連のことで傷心チカのための慰安旅行。理事長は狼のペットを手に入れました(笑)というのが大まかな話。

今回は百合要素大目で、ヨミがお風呂でみちる襲っていました。でもみちるに嫌がれたのでしばらく出てこない様子…残念だ。

チカシト卓球対決。でも一番強いのは鼈甲さんだった。マイラケット…どこぞのテニスのタマゴ頭の彼が浮かぶよ…彼はマイグローブだった。

次回…シトが×××に。何かチカもシトも受けっぽいと思わずにはいられない感じ。どっちも好みだ!

癒し系

正直ここのところ荒むことも多く、いろいろ考えすぎて頭がパンクしそうだったのですが、今日一緒に遊びに行ってきてかなり癒されました。やっぱりこうやって自分を支えてくれているんだなと、自分も良き支えになりたいなと思いましたよ。今までBLOGにはあまり書かなかったけどもホント彼氏には感謝だな…と。

友人JACK姉さんがBLOG開設したみたいなので、見ていると私のほうも書きたくなって今もう帰ってきてぐたぐたなのに書いています。いいのさいいのさ、今日マウスパットとキーボード用の手置き買ったから。そういうものを買うと大分違います。会社にはあったのですが家にしてみると楽なこと!毎日パソコンに向かう時間が半端ないからなぁ…。

本日久々にCHAX行ってきました。グル~ミ~のリストバンドの赤黒が可愛かったので購入。夏場は暑いの重宝しそうです。久々に行くと黒くて赤い血のグル~ミ~でぶら下げられる形発見。可愛いけどこれ以上グル~ミ~はちょっとキツイ。泣く泣く諦める。(;-;)

今日ツバサクロニクル買おうと思っていたのですが買う場所に行けず。(ジュンク堂行ったけど本だけだった!!)というわけでまた買おうと決意。次の巻からDVDがつくので是非ともゲットしたいところ。できれば昴流のところが見たい。(出るならば)昴流といい北都ちゃんといい、桜塚盛といい、東京BABYLONのキャラは好きだなぁ。楽しみだ。

switch 舞台化

最近テニミュの影響か舞台化が流行ってますね。最近聞いた例だと、ピスメとか…。昔はセーラームーンのミュージカルが流行ったものですが最近は、やはりテニミュ…BLEACH、NARUTOでしょうかね。あとエアギア。役者さんを育ててファンをつけるって感じなのかな?うーむ。あと実写化も流行ってる。漫画、ゲーム、ライトノベル等の実写化…ドラマもそうだし映画とか。ひぐらしも実写化だし、ネギまもそうだし…色々不可能を可能にできる能力があるんだろうね。最近はCG頻繁に使えるし。

公式では発表されていないキャスト。ぴあでプレリザーブあがっていてそこでキャストみました。詳細は以下です。

公演日:2007/9/20(木)~9/23(日)
会場:ディファ有明(東京都)
未就学児童は入場不可。
※未就学児入場不可
[原案・原作]naked ape [劇作・脚本][演出]西田大輔 [出演]真山明大/久保田悠来/小田井涼平/窪寺昭/村田雅和/藤倉幸子/建みさと/谷口賢志/他


というか未就学児の入場不可…って。麻薬の話だからか…。色々公式巡ったところキャストはこんな感じの振り分けだと思う。公式で書いていない人はおおよそ見た目から判断…違っている場合あり。

衛藤快:真山明大
倉林春:久保田悠来
比企真孝:小田井涼平
梶山慶護:窪寺昭

以下は色々調べたけどお手上げです…公式は今週末の夏コミで発表みたいですね。どうなることやら。

お盆

昨夜花火大会から帰ってきて今朝起きようと思ったのは、父方のお経をもらいにいく話があったからなのですが何か珍しく寝坊してしまいました。結構体内時計がしっかりしているはずなのだけどなぁ。結果的にはすぐに飛び起きて聞きにいき、今日一日中何やらそれ関連のことで終わってしまった。

一日今日はホント盆の用事と日常の家事で終わってしまいました。一つだけうれしかったのは靴届きました。どこかに繰り出したいところだけどもお盆中は無理そうだなぁ。人多いし。

今日いつも買っている同人作家さんのサイトに言ったら『成人向け同人誌自主規制、2007夏コミから』のサイトのリンクが貼ってありました。イベントだけでなく同人サイトについて書かれているのでそういうサイトを持っている人も必見。しっかしイベントでも身分証明いるんだ…。

ショップからの連絡

昨日の迷惑な楽天の中のショップは本日メールがきました。昨日メールを出したからだろうか…。しかし謝罪、説明等の文面ゼロ。その感じに次から買うことは無いだろうなと思うところです。全く…前の違う楽天のショップでシャンプーを買ったところはかなり良かったんだけどなぁ。楽天内ショップも結構トラブル多いみたいです。しかーし、楽天側からの保障があるみたいなのでその面では安全なのですが。発送をすぐにしてもらえばよかったかもしれないな…指定日って意外に当てにならないものかも。

本日からお盆休みの人もいる感じの金曜日。のどかな感じです。私も明日から友人かみぃちゃんのお誘いで、JACK姉さんと黎鵺ちゃんも一緒に誘われたので4人で花火を見に行きます。お泊まりとかこのメンバーで遠くは初めてなのでかなり楽しみですよ!

一週間最高4日

私の出勤日についてなのですが、土日祝お休みの会社なので合計5日間連続で来ることになります。しかし、月曜日の朝から「今日から5日間」と思うと気が沈むので、会社行きのバスに並んだ時点や、出欠の印鑑を押した時点で一日が終わったとカウントするようにしています。なので月曜日でも「あと4日」火曜日だと「あと3日」という風になります。ちなみに本日木曜日。「あと1日」です。なんとか頑張れそう!

初めてネットバンクで振込みをしたのですが振込先から「入金しました」というメールがこない。これはどういうことなんだろうか。振り込まれてない?かといってキャンセルになりましたというメールも来ない。楽天の会社なんだけどまともに動いているのだろうか…とちょっと不安になる。実はロリィタ風靴を購入したんですけどね。早く届かないかな…。13日に届く予定。

家に帰ってビリーをやって土曜日の花火大会お泊りの準備をしてました。結構準備も楽しい。しかし海辺に行くということからそれなりの格好をしていこうと思うのですが、ホント海行って花火見て帰るくらいだったらあんまり露出していない方がいいしなぁ…考えるところです。

当たり前のことは当たり前にやろうよ

国の研究機関だか何だか知らないが当たり前のことも当たり前に出来ない職場に桜塚やっくんではないが「ガッカリだよ!」と言いたい気分になった本日。いや~前からずっとなんだけどね。最近特に目に付くのさ。挨拶しないこととか、やたら偉そうなこととかね。そういう態度がよくないって思うんだけどな。まあ特に挨拶しないなんてもってのほか…社会人失格だなと思わずにはいられない。今更、人見知りも何も無いと思うんだけどね…。(この間、人によっては人見知り等で出来ない人もいるなんて諭されたけど気持ちの問題ではなかろうか。)とにかくこの職場は暗い。暗いし陰湿。結局肩書きにしがみ付いている集団なんだろうなぁ…しかしこの話題をネットで検索してみると出てくる出てくる。でもこういう会社って活気が無くて衰退している会社らしい。国の研究機関っていう立場にやっぱり甘んじているんだろうね。

まあ鈍感力で乗り切らないとなと大分細かいことを思った後で思い直したりする。せめて自分くらい明るくいないとね。この雰囲気に負けちゃだめだ!

週末に花火に行くので今から楽しみですがまだ一度も泳ぎに行っていないのに、花火というと夏が終わる気がするので複雑な心境です。もうすぐお盆かぁ…。

寒いと思っていた冷房に防ぐものをダンボールで作ってもらい、寒くなくなりました。場所によっては逆に暑いところがあってそこに前にいた人が置いていった扇風機を渡しひとまず少しは涼しくなったようです。同じ居室内でも結構こういうのって大変ですね。

寒い~

季節は夏のはずなんだけども寒い。空調ありえないくらい、寒い。しかも直で当たる場所に移動しないといけなくなったので尚寒い。カーディガン羽織って膝掛けして…冬場より冬仕様。早く夏よ去ってくれ状態。しかし実際は去って欲しくない。まだ海もプールも行っていないのに~~。

最近ライトノベルがかなり溜まっています。最近ひぐらしも買ったので自分で自分の首を絞めています。会社の人に借りている本もあるし…やばいな。彩雲国物語も途中までだし、もうすぐDDD出るし。いやそれは楽しみなんだけども…

あと逆転裁判2をクリアしたいですね。妹が帰郷の際、3を買って帰ってきてくれるみたいなんで楽しみ。4は実は少しやりました。な、成歩堂が!いやびっくりでした。NEW弁護士キャラ慣れないですね。何か突き止められそうに無いような不安感がある感じ。それが魅力かもしれないけども安心感はないなぁ…

もうすぐ盆休みです。できれば盆にこの溜まりに溜まったものを何とかしたいような…そういいつつ遊びに行きそうだなんだけどね。

過去話

どうもどの漫画でも過去話系に弱いのですが本日買った花君にも待ちに待ったか小話収録。前の難波南過去話も瑞希過去話ギル編も好きなんだけどやっぱり私的メインは北斗ちゃん。梅田校医ですよ!

元々読んだことあったのでそろそろかと思いきや本当にそんな感じでした。うーん、美しかった!やっぱり一番好きなのは北斗ちゃんだと実感しましたよ。鬼島も綺麗だし。花君一美形キャラですよ。ドラマではあまり、そんな感じは無いけども。

個人的には梅田校医受けで見たいかもしれないと思いつつ見ていました。いや個人的にはリバに関しては余程のことがない限りOKなんだけども直感で!まあ本人はどっちでもOKって感じですけどね。(現に温泉の時は攻めだったし)

しっかし、中条さんの書くこれ系のイラストってホント好きだなと思う。前に読みきりでヴァンパイアの話があったのですが、それもかなりツボでした。コミックス未収録ですが寧ろあれを連載化したほうがいいんじゃないかと思うくらい。アイススケートの話はイマイチどころじゃなかったし。ただ見た感じイラスト崩れてきているかもと思うところが心配なのですが。やっぱり画風とかイラストとか変わってきますよね…。ところで今はどこにも連載していないみたいなのですが、次あるとしたら楽しみですね。

JACKちゃんと撫子姐さん

誕生日が8/2と8/3なので毎年合同誕生会です。今年は主賓の希望により日曜日に。今回はJACKちゃんには合同でMP3プレイヤーを、姐さんとは合同でキャスター付タンスっぽいのをプレゼントしました。喜んでいただけたみたいで良かったです。

あと、ファミレス、カラオケ等で遊びましたね。カラオケ…なんかこの日絶好調だったのか97、8点ばかりでした。UGAの採点機能と合ったんだろうか…その辺は謎。

かなり楽しい一日でした。しっかし11:00~22:00まで遊んだよ。長い一日でした。

まさかのお誘い

友人かみぃちゃんのお仕事の先輩がテニミュとか関連の大ファンで跡部役だった加藤和樹さんのNEWCDが予約だと握手会チケット付なので予約したらしいです。しかしその先輩が体調不良のため行けなくなってしまったのでそれを譲り受けたかみぃちゃん。「一緒にいかない」なんて誘いに即OK。いや~生でしかも握手付ですよ。昔TMR握手会チケットが当たっていきたかったけど資金も余裕も無く(東京だったし、学生だったので)諦めて人に譲ったのですが、今度は今人気急上昇中の彼の握手会だとは。握手会の機会があるとは夢にも思ってませんでしたよ。

そんな、わくわく気分で出かけた大阪。環状線乗り継いで天王寺駅到着。迷うこともなく、目的地周辺を探索後ライブ会場へ。行くともうかなりの人が待機中。そこに加わる私とかみぃちゃん。その場で30分待機後13:00。加藤君登場するとファンの黄色い声が…5曲くらいライブした後握手会だったのですが、予習してあった今回の新曲は歌わず。カップリング曲は歌ってくれたのですが…不思議。

握手ですが、もう平静装うの必死でした。あの、かなり綺麗に鍛えた体をあんな間近で見られることないですから。腕の辺りとか細いのに鍛えた感じとか凝視してしまいましたよ。整った顔とね。「ドラマ見てます。舞台の方も頑張ってください!」だったかな。とっさに浮かんだのは。かみぃちゃんの動揺の感じは凄かったけど。やっぱりそれが好き度の差かなと思う。舞台行っていたりCD買っていたりするからね。

帰り何故か握った方の手だけサラサラしてました。水で洗ってもサラサラ。何かパウダーつけているんだと思うけど(握った後微かにラメついていたので)これ本当にそういう手だったら凄いね~と話してました。ひんやりしていましたよ、ホント。

帰りに、オタクめぐり。よく考えればかみぃちゃんと二人で大阪初でした。大抵だれかいたので。結構頼りになるな~と思いましたよ。いろいろと。本日は咎狗3巻とひぐらし小説をアニメイトにて購入。あとはソフマップにてマリオ、ゲームショップにて逆転裁判4を中古で。なかなかいい買い物が出来ました。

ほんのきもち

最近漫画レビューサイト「ほんのきもち」というサイトができました。どうやら、漫画のレビューを書いてそれをPOPとかに採用されたらQUOカードプレゼントなんてことらしいので文章書くの大好きな私は早速登録してみました。

とりあえず書こうと思ったらその漫画がひっかからない!登録してある漫画が意外にも私がマニアックなのかゼロでした。ちなみに、ZOMBIE-LOAN、switch、ローゼンメイデンって引っかけたり…どこもマニアックではないと思うのだけどもね。ついでに愛俺もひっかけましたが引っかからず。唯一引っかかったのは…

さよなら絶望先生

でした。段々と出世しているよこの漫画。すごいよ!!望さん(笑)

しっかし思ったよりPOPとかにかかれるんだったら字数制限も限られてくるしなかなか難しそう。感想とかのほうがいいかもしれないな~。

ZOMBIE-LOAN 5話

今更ながらに見ました。タイトルは生贄でした。蝶に対しての生贄って感じなんだろうけども。しっかし蝶の声、どこかで聞いたことあるな…この変態ちっくな感じ…と思っていたら――…

ビトロだ…(@□@;

ということに気づく。ちなみにビトロとはアルビトロ。咎狗の血で出てくる大分おかしな感じの…というかこういう役が多いのか!?素敵な変態振りでした。何か蝶の好感度があがったかも(笑)

しっかし、ヨミかっこいい~。一言に尽きる回でした。コヨミも可愛くていいけどやっぱりヨミかっこいい。紫黒のドレス似あってるし。セクシー系だねきっと。みちるは可愛い系だったけども。しかしバーゲンで行くのがその手のショップって凄いなぁ。しかもそのまま着て帰ってるし。彼女らを襲ったオタク(蝶信者)は頭がやばい感じだった。どうも最近ああいう気持ち悪い系オタクが漫画とかで多いような…。現実にも見かけるし。(決して危ない行動は起こさないけど)

シトの靴下がたごまるがまさかあんなに大きく取り上げられるとは…そういうシーンあったっけと思わず漫画読み直しましたよ。あったあった。ホント元忠実な感じだなぁ、ZOMBIE-LOANその方がいいと思うし。シトってクールな感じあるのにああいうところってホント可愛いなと思う。他に、部屋にいっぱい飾ってあるものとか。

今回本当の蝶発覚。蝶といわれていたのは蝶ではなかったという感じの話だったのだけどもホント腹黒いね、彼は。

