Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2007年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

イライラしているとさ~…

らき☆すた17話でかがみが「何かイライラしているとさ~小さなミス多くて余計イライラしない?」と言っているのがあったけどホントそんな感じの日でした。イライラしちゃいけないんだけどねぇ。

相変わらずトレーニング続けている今日この頃です。最低でも2日に1回はしないと気持ち的につらかったり。トレーニング大事だな…

そういやちょっと花君みました。南の初恋話に中央君が加わっていたのが吃驚…そういうまとめ方もあるんだ…。いろんな話がミックスした感じでした。ついつい見てしまうなあ。
スポンサーサイト

PS2版咎狗関連

あんなに楽しみにしていたはずなのに~。最近はおさまっている今日この頃です。案外それが一番いいかも。落ち着くの一番。

夏コミに出すグッズの中で気になるのはCDくらいであとはそんなに…という感じCDは公式通販で買えそうなのでまーいいやというところ。何事もほどほどに。

しっかし、楽しみなんだけどその熱が低いのは新キャラがタカハシじゃなかったことで、あとたたなさん(現:倉花さん)のジャケ絵がどこか微妙…塗りが特に。やっぱり時間も経っているのもあって顔も変わっているしね。綺麗になっているとは思うんだけどなんだかな~な感じ。デモンベインも正直イラストが段々と綺麗になっているんだけど変わっていたのが複雑な心境だったのでこの心境は続くんだろうな…うん。

タカハシ…ホント楽しみにしていたよ。移植もうれしいけど追加ディスクとかファンディスクとかほしい感じ。タカハシ追加で。最近友人黎鵺ちゃんの影響か眼鏡キャラは結構好きだ。

今更な話ですがLimited Editionと通常版あるんですね。まあ、前者で。ドラマCDつくみたいなのでそれだけかな…最近ホントちょっと前に聞いたBLCDが受け付けなくて免疫ないけど大丈夫かな…。咎狗は大好きだから大丈夫だと思うけどね…。

ZOMBIE-LOAN 2~4話

とりあえずまとめて感想。ZOMBIE-LOANはホント原作に忠実だわ…

2話『逝っとく?』
やっぱりこの頃のみちるは、うじうじしているけど決断するっていうのが好き。最後の「逝っときますよ」というあの辺が好きだったり。シスターが怖い…ある意味ホラーだよ。みちるが髪切ってしまうのがもったいないと思いつつもそれがスタートだしね。やっと本編前のプロローグ終了という感じ。

3話『死者の舌』
ヨミと暦のための回って感じでしたね。あと理事長と。理事長のボイスはドラマCDの方が合ってる気がするなぁ…。ファンタン飲み過ぎて酔いつぶれてる暦と切り替わって出てきたヨミとそれに襲われるみちるがホントGLといっていいか百合っていうか…そんな感じでした。関係ないけどGLだとグラマー体型の人が襲うのは何故なのだろう?BLで体格のいいお兄さんが攻めになるのと同じ感じ??

今回の見所?ヨミの死神の舌の演出はすごかった!そして最後に芝登場で次回へ。ホント芝とチカ…仲いいな。そこはBL要員だろうけども(笑)どうもキャスト的にXだなぁなんて思ってしまったけどもこの二人のコンビは好きだったり。基本的チカは誰といてもOKなような。

4話『蝶の羽音』
すっかり芝チカなのか!?なんだか漫画でも思ったけど芝を異様に庇っているチカに苛立つシトってどこぞの三角関係かよと思わずにはいられない展開。それに、チカとシトもチカと芝も何でそんな顔近づけるんだろう、話すとき。芝も仲間になったって感じの話だけど、みちる存在感が~…今回はかなりBLっぽいな。いや個人的にはかなり好きだけど。

蝶とうとう出てきましたね。グロイのは結構割愛だなぁ、アニメだし。しっかし気持ち悪いのがにじみ出てる感じだなぁ。

乙さん登場。いいポジションだと思う、おっさん。チカシトの喧嘩を止めるし。流石だわ~。おっさんかっこいい。

チカシトが運命共同体の話でてました。相変わらず手首をとるシーンはアニメながら結構苦手。とった瞬間くたってなるのがまたなぁ…

次回ゴスロリちっくな暦とみちる。ヨミがかなりかっこいいのでこの話楽しみですよ。

愛俺 5巻

愛を歌うより俺に溺れろ! 5 (5) (フラワーコミックス)愛を歌うより俺に溺れろ! 5 (5)
(フラワーコミックス)

(2007/07/26)
新條 まゆ

商品詳細を見る

個人的にはかなり最近面白いと思う漫画。突っ込みどころ満載で且つ普通の漫画じゃあり得ないくらいの世界観がとても好きです。同じ理由で種村有菜さんの漫画も好きだったりします。

今回愛俺最終巻か~なんて思いつつ見ていると内容がなんていうかもう…突っ込みどころ満載どころじゃなかった!「ぇえ!?」と思うような内容ばかり。前の巻で秋羅にライバル出現かと思いきや当て馬だったり、勝負がとてつもなくすごかったり、男キャラなのに男に抱かれただの抱かれなかっただので揉めたり(笑)そんな展開がかなり面白かったですよ。個人的に一番吃驚したのは秋羅の乳首にトーン。…なんか秋羅の体のトーンがかなり立体的で…ね。さすが色気ある男?

この話、個人的には新條さんの描くハードな男女の……があるのが苦手だったのでそういうのがなくて読みやすかったですね。結構少女コミックって、少女ってつくはずなのに内容がかなりすごかったりしますからね。下手な同人よりもよっぽどエロイ!なんてことよくある。まあ未遂はあったけど…ね。

さて、続編期待されてたこの漫画ですがどうやら9/22発売の月刊ASUKAにて愛俺!というタイトルで続編のようです。ほかにも別マでミッドナイト☆チルドレンという漫画もかかれるみたいですが、愛俺!でるんだ続編…大人気な感じですよね。ASUKAとなると昔からBL的要素があるのでその方が小コミで描くより読者層的にいいかも。今新條さん大好きなギアスもやっているし。何がともあれ、楽しみな感じです。

逆転裁判

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price! 逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
Nintendo DS (2006/06/15)
カプコン
この商品の詳細を見る

最近ホントゲームとかに疎くて、ついつい積みゲーだったりしている私が暇さえあればやり込んでいるゲームだったりします。何たってシステムがかなり面白い。主人公は、裁判で証拠品を元に矛盾点を探し最後にその依頼人が無罪だということを証明するのが主だけども、その証拠品集めだったり、謎があかされていく時とかたまらなく面白い!

どうしてまあこんな面白いゲームを知らなかったのだろうかと思うくらい。珍しくやりこんでいます。しっかし、主人公成歩堂と御剣が妹から「あの二人ヤバイよ」なんて言われていて、その当時ちょうど妹が持って帰ってきていてあいていた3をやりつつだったのでどこがやと思っていたけども、やってみると…

――すごい信頼感だな。ホント…Σ(@□@;

ヒロイン、マヨイちゃんの存在が軽んじられてるんじゃないかと思うくらいの愛情でびっくりでした。何だその信頼感。いや昔からの知り合いならわかるけどもそれ以上な気がする…確かにヤバイ。ただいまDSのオリジナルの話をやっているところですが、それでも御剣と成歩堂はどことなくかばっているような…うーん。腐女子視点!?ヒロインよりも友人の方が信頼関係がすごいなんて最近そういうのがはやってるのかなぁ。ガンダム種とか(デスも)、ギアスとかどこぞのテニスとか…やはり恋愛よりも友情か…!?いやそれが恋愛!?

梅雨明けしてくれ~

梅雨明けしてないからか本日大雨の本県。なんていうか、空が黒いよ。残業時間みたいだよ。大粒の雨と黒い空に気分もどよんでしまいそうだけども大丈夫さ、明日休暇とったから。しばらくいけなかった振込み等してこようと思います。

今のところ欲しいと思っているのは厚底靴とドライヤー。ドライヤーはこの間美容室に行った時に「美容室のドライヤーはやっぱり早く乾きますね」とのことで盛り上がりその時に「せっかく夏にお金入ったんだったらドライヤーを買うのはどうだろう」と言われ確かに早く乾くからいいかなと思いつつ見ています。ちなみい欲しい種類はPanasonicのナノケア。型番EH5441でオレンジと白とシルバーがあるんだけど白かシルバーがいいかなと思う感じ。やっぱり白かな。

あと厚底靴はちょっとガタがきているので。下の方磨り減ってきてますね。アンテナの靴なのですが、和洋服系goukにも、h.NAOTO BLOODや、ロリィタ系にもパンク系にも合うのでかなり重宝していたのですが、そういう靴がもうないんですよね…。ロリィタならロリィタっぽい靴、パンクならラバソ風靴とかになってるし…

今日、会社の人に『鷲宮神社に人が殺到しているらしいですよ』なんて話をすると『らき☆すたですか』なんてすぐ言われてしまった。こういうのを“聖地巡礼”というそうです。その人も昔某アニメの舞台となったところに行ったらしいですが、別にアニメだけでなく、映画やドラマのロケ地だったり、元になった地名とか有名な人の住んでいた街とかもそういう風なものに該当されるらしい。私は行ったことないけど、会社のお姉さんは海猿ロケ地に行ったらしい。内容について詳しくはwikiにて載っていたので良かったらどうぞ。

最近ヤクルトさんで売っている和風スープ春雨というのを買いまして食べていますが、なかなか美味です。もう一個の方も買ってみたい感じです。ちょっと赤めのやつ。中華風のヤツだったかな、確か。ヘルシーで且つお腹がはるのでいいかんじ。

オタク魂

普通にパソコンに向かう暇があったのですが、最近動画を見るのに凝っていて、らき☆すたのもってけセーラー服のMADをよく見る感じです。あと絶望先生とかZOMBIE-LOANとかとか。地元で入らなかったり、入ったとしても深夜で微妙な場合はありがたいことこの上なしという感じです。

最近、知人にお勧めで見始めた「らき☆すた」。確かに面白い…いうならば何気ない普段友人と話しているような日常会話がアニメになったって感じだけどそういう発想が面白いなと思ったり。最近、ハマってみているのですが、Yahooニュースで恐るべし記事発見。

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」

 「古事記」時代以前に創設された関東最古の大社「鷲宮神社」(埼玉県鷲宮町)に今夏、アニメファンが殺到する異様な現象が起こっている。この神社が人気アニメ「らき☆すた」の美少女キャラが暮らす家と設定されたため、「聖地巡礼」のファンが押し寄せているのだ。アニメ雑誌の記事も拍車をかけ、閑静で神聖な神社町はコスプレ姿やカメラを手にTシャツ、リュック姿という「アニメオタク」(略称「アニヲタ」)が集まる町に一転。異色のアニヲタ絵馬も登場するなど、地元住民が気味悪がる事態となっている。
以下はこちらへ

怖っΣ(@□@;…気持ちはわかるけども見た目かなり怖いと思う。うん…コスプレ姿はきっとロケ地としてなのだろうけどもそれもな~…せめて普通の格好にしないのかというつっこみをしたいところだけども、必死なんだろうけどね。絵馬にもイラストが描かれていて、アニメの感想書いていったり、自分の嫁と書いてみたり…ちょっと行き過ぎかなと思うけどこれもファンの形なのかなぁ…

席替え

急遽席替えをしないといけなくなってそれが課のど真ん中となれば抗議もしたくなるところ。大体どうしてそんな突然やるのか!抗議したいこと山のようですが、というかぶっちゃけ抗議したのですが強制のようでいやだけど仕方ない。

夜帰ってからもうやる気が無くてビリーさえやらずに風呂入って寝ました。しかし寝る前にメールを色々送る。今友人の誕生日プレゼントを探しているのですが友人の考えるMP3プレイヤーを買おうと思うとちょっとお金がかかる。しかし、何人集まることやら…。今のところ3人だから3000円×3人で9000円。あと一人いるといいんだけどなぁ…。あと購入する店舗を考えておかねば。ネットかなぁ。

誕生日会とか毎回やるのですが、かなりいい習慣だと思うけど最近何だか気持ちがついていかない感じです。年かな…(笑)

お手伝い

昨日言っていたマットの掃除をした本日。結局大掃除をしてしまいました。祖母は大喜びだったのでもう全然OKなのですが。前日に何かわからない虫に刺されていたという話があるので念入りに掃除してマットを敷きました。麻系のマットでなかなか気持ちがいい~…(-。-*

ほぼ一日がかりでした。朝出かける前にシステムの復元をやったのですが余計やばくなったのでやめました。復元の取消。取消自体最初受け入れてくれなくてちょっとピンチでした。で、やっぱり色々考えた末にリカバリ(買ったときの状態にパソコンを戻す)かなと思いましたよ。勉強がてらにリカバリしてみようと思います。うまくいくといいな。というかいかないとこまる。今回のことで思ったのですがマイリカバリとかで自分の設定環境をリカバリしておくことってかなり重要だなと。もう入れるだけでいいですから。でも私のように一度リカバリしてしまうともう何の設定も残っていない感じなのでその辺設定等苦労かなと。そういう経験もいいかも。もうかなりたくさんパソコン設定しているわけだし。(仕事で)

本日夜中まで妹と話していました。帰郷が楽しみだわ。彼女いわく「早く帰郷して早く戻る」らしいですが。夏期講習とかもあるしね…ガンバだ。

蚊!??

自転車で買い物に行き、Skechersの可愛い靴が買えて世は満足じゃ状態で、安くて可愛らしい服をゲットし、そして花君愛蔵版を買ってきた本日。世は満足だ(笑)ああ、世なんて使うと最近マスターテリオンが浮かぶくらいデモンベイン好きです。アルが特に。男だと九郎かウエスト!エルザも好きだけどね。あの突っ走り具合が…!

話がそれてしまった。とにかくなかなか素敵な物をゲットしました。そうして母方祖母宅に到着し戦利品を試着しつつ座っているとなんか脚がかゆい。ショートパンツだったので太ももの下を見てみると左の太ももの下が40ヵ所くらいボコボコに蚊に刺されたような斑点が!普段こんな風になったこと無い…最近蚊に刺されてもすぐ治るのでかゆいとか思わないのに…もうかなりの気持ち悪さ。すぐにムヒを塗っているが治らない。祖母が医者要らず(アロエのこと)を取ってきてくれてそれで冷やすと何とか治りました。…何か手伝いになるかと思って行っているのに情けない孫だ…私。結局そのまま帰りました。明日マットを買いに行くのを約束して…明日こそ役立てそうだ。

終わらない仕事

緊急仕事が入ってきてもうかなり多忙。とりあえず本日中に終わらせようと思った仕事が終わらなくなってしまった感じ。やる前は多少眠気というものがあったかもしれませんが、それも段々と疲労感に変わる。そんなものなのだろうか。

そんな中何とか定時帰り。今日に関してはホントやばかった!帰ってからビリーやってその後のんびりして山田太郎ものがたりを見る…が15分で挫折。いや、やっぱりなんかダメ。原作のFANすぎてきっと受けいれられないんだ。花君もかなり好きだけどまあ、ドラマはドラマって言えるのに何故かヤマタロはダメだ…(T0T)というわけで次回から見ない傾向で…

最近調子いいかと聞かれるとすこぶる悪いですがそれも梅雨なので仕方ないかなと思いつつ居ます。来週にはパーッと晴れたらいいなぁ。段々と天候直ってきているし。

腹筋筋肉痛

ビリーの腹筋編を2日連続でやったら筋肉痛が激しい本日。お昼もウォーキングと歩いているので運動量的にはかなりのはずなんだけど停滞期。しかし腹痛…筋肉痛です。

本日ネット回っていてそういやもうすぐ愛俺の発売日だったなと思い作者のまゆたんこと新條まゆさんのサイトを見に行くと、衝撃の事実発覚。なんと、彼女は小学館辞めていたそうで。かなり衝撃でしたよ。となるとBL系を書くのでしょうか?(笑)自称腐女子らしいですからね。最近のお仕事と言うとASUKAでコードギアスのイラスト書いていたり、ニュータイプの女の子向けの奴にも書いてるとか昨日友人からメールがありましたね。見るのが楽しみだ。

花君ドラマが始まってどうしてもまた見たいと思うようになって花君愛蔵版1~2買いました。明日に3~4は出るので(田舎なので1日遅い)また週末にでも買いに出かけようかなと。こうやって見直すとかなり梅田校医大好きです。あの笑いのセンスも行動もピカイチだと思う。中津は本誌買ってたラスト周辺の性格のほうが好きかなぁ。(確か後の方かな)今のも好きだけど。しかし最初の頃の瑞希ってホント男前。ラスト方面は悩むことが多かったので最初の方の帰国子女全開な瑞希はかなり好感もてます。後はやっぱり段々悩んでくるしね。仕方ないんだけども。しっかし、梅田校医格好良すぎ!

ZOMBIE-LOAN 1話

初ZOMBIE-LOANアニメ。何だかみちるの桑島さんの声が違うように聞こえましたよ。どうも彩雲国物語やガンダム種(デスも)系のイメージが強くて。ドラマCDともまた違った感じの声。でもブランクあるから仕方ない気がしますけどね。しかし、みちるも最初の方なのでちょっと後の方の潔さはまだ無いのですが、結構見やすい感じです。

個人的に嬉しかったのは動いているチカシトを見れるということで、由詩の声がイマイチ合わなかったりとかしたけどもそれは多分慣れるかなと思いその二人ばかり見ていた感じです。由詩の声ってケロロの夏美なんですね。吃驚した…。

鼈甲は思った通りの森川さんボイスでしたが、やはり最初にドラマCDから聞いているだけに子安さんボイス的イメージがかなり強かったのですが、慣れですね…多分。森川さんの声も好きなんだけどなぁ…どうもキャストは大凡先に聞いている方が慣れてしまう感じです。

始まり方はかなり早い感じでしたが、多分ワンクール的感じでやっていると思うのでテンポが良いのはいいかもしれませんね。次も見ます!

Theme:ZOMBIE-LOAN - Genre:アニメ・コミック


要チェックや!

スラムダンクで一番好きかもしれない彦一の言葉。当時小野坂さん知らなかったなぁ。まあ今季チェックしているもの一覧で書き出そうかなと思ったところです。

【ドラマ】
□ライフ
□花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス
□ホタルノヒカリ
□山田太郎ものがたり

他に山おんな壁おんなとか探偵学園Qも気になるところです。あとパパと娘の…も気になってます。どうやら初回面白かった様子。上に書いてあるのは全部チェック予定です。牛も気になるなぁ。というかホント漫画原作多い!

【アニメ】
□ZOMBIE-LOAN
□さよなら絶望先生
□コードギアス 24&25

□彩雲国物語(第2シーズン引き続き)
□銀魂
□ハヤテのごとく!
□かみちゃまかりん

最近密かにかりんを見てます。秋からはガンダム00とかしゅごキャラ!とか要チェックですね。

ライフ 1話

北乃きいさんの歩の演技が凄くて絶句な感じのライフ1話。しーちゃんとの話があるからこそあの後学校に行っても暗くなってしまったというのがドラマ見ると尚ひしひしと感じました。愛海もまだ本当に怖い面は出ていないけどなんか怖いのが分かる感じです。やっぱりヘキサゴンの沙紀ちゃんを見ているのであの変貌ぶりに脱帽です。どっちも凄い。

今回は、佐古君に振られて落ち込んだ愛海が踏切に入って自殺未遂をするというところまででしたが、佐古と先生との接近がかなり早いし、歩の妹が弟になっているところがドラマの変更点ですかね。あと、薗田君の出てくるのが早いかな。

やっぱりああやってみていると「学校ってホント狭い」って思いましたね。敷地的な物ではなくて人間関係や活動範囲がということで。あんな中だと息苦しくて窒息してしまうと思うほどですよね。まだ1話だからそんなに酷くないですがこれから段々とエスカレートしていくと怖い感じです。

主題歌中島美嘉さんなんですね。内容もいい感じの歌で聞き惚れました。ぴったりな曲ですよ。

妹誕生日と五森祭

今日は妹の誕生日と、舞鶴にある海上保安学校の学園祭の五森祭。妹は今名古屋に行っているので、私は友人かみぃちゃんに誘われて、他JACK姉さんとシヲさんと一緒に行ってきました。しっかし、行ってみた感想ですが『海猿』からやたら人数が増えたねぇ…というところでしょうか?前行った時はそんなに賑わってなかったと思うんだけど良いことです。お昼にカツカレー食べましたよ。かなり美味でした。カツもしかして揚げたて!?他にクッキーとか買いましたね。

本日妹の誕生日。お祝いしたかったのですが彼女はただいま名古屋。でも名古屋でかなりお祝いされてたしそれに地元でもメール送る友人やその他諸々居たし。やっぱりお祝いされるのって嬉しいと思うよ。いくつになっても。まだ若いしね(笑)私は今でも嬉しいです。(お祝いは)

今年は何か準備しようかと思ったけども、何がいいのかと聞くと「財布」らしいのでお金を準備しておこうと思います。早く帰ってこないかな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。