Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2007年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

故障問い合わせ

たいした故障じゃないと言えばそうなのですが、どうも終了が遅くて困って富士通サポートセンターに連絡しました。対応はとても丁寧だったのですが、こちらがあまり内容を伝え切れなかったのか、それとも対応策が一般的なものしかなかったのかわからないのですが、結局、原因は見つからぬまま直らぬままに電話料金だけかさむという状況になってしまいました。(携帯電話だったので)本日だけで数千円。痛すぎる、出費。今月2,000円~3,000円オーバーですよ。

色々ネットでも出ている対応策を探してみたのですがどれも解決せずで本気でリカバリーを考えている感じです。それも勉強になるからいいかも。

夜ライフをセットして寝ました。明日の朝には見られそう。あの可愛いヘキサゴンでも出ている沙紀ちゃんがあの愛海をやるんだと思ってイメージじゃないかもと思っていたけどもかなり雰囲気が出ていてびっくり。テレビジョンで写真見たのですが何か凄く気のきつそうな美人って感じで…化粧は凄いね。益々楽しみだわ。歩の北乃きいさんは初めて見たけどホントイメージぴったりの可愛い感じの子でした。あとはどんな感じになるのかな。
スポンサーサイト

睡魔

天候もかなり悪い方で梅雨真っ只中なのかかなりの降水量。それに伴う湿気。湿度一体どれくらいあるんだろうと思うほどです。空気もどよんでいる気が…。そんな中やっぱり襲ってくるのは睡魔で…昨夜遅くまで2次会と称してカラオケをしていたのが原因だと。とても楽しかったからいいのですが、睡魔だけには負けてなるものか~!

ブラックチョコとブラックコーヒーのWブラックにて挑んだのですが見事玉砕。血圧が最高82、最低54、脈拍数61ともう寝かかっている。会社の血圧計で試しに測ってみたのですが…。測定中も半ば寝かかっている状態で…。すっかり寝ている血圧ですね。

今日は帰ってからトレーニングの1枚目をするとかなり体がきつかったです。あんなにキツイとは!久々に筋肉痛になりつつもZOMBIE-LOANを買いに行く私。芝さん表紙格好いいッスよ。最近チカシト(NOTカップリング)が好きで仕方ない感じ。いや~個人的にはどっちも受けに見えちゃいますけどね。格好いい~どっもかなり好みだ。感想は、明日のBLOGにて。

夏ドラマ&アニメが熱い!

今からライフ、花君、山田太郎ものがたり(我が家ではヤマタロと言われる)が楽しみで仕方ない今日この頃です。漫画系のドラマ化でこんなに楽しみなのは初めてというくらい。時間帯的に見やすそうなのは花君ですが、どんな風になるのかなぁと。色々漫画だからという設定を実写化するのって難しそうじゃないですか(笑)というわけで6/30からまずライフから始まるので要チェックです。

ちなみに今季だとアニメも気になるところ。さよなら絶望先生とZOMBIE-LOAN。どっちもチェックしようかなと思っています。あとコードギアスの24&25と。相変わらず銀魂とハヤテは見る方針で。銀魂は何度見てもいいね。落ち込んでいるときとかもいいね、笑い飛ばしてくれる感じだ。そして銀さん男前だ。最近理想の男像だと思わずにはいられない銀さん。やっぱりやるときゃやるのがいいんだよ。普段しっかりしてなくても、そこがいい!普段しっかりしているようでやるときゃやらないとかいうのもどうかと思うし、全然やらないのもどうかと思うし。

しかし、昨日…BSで銀魂見ているとヅラが「イメチェン」だと言い張る短髪にはびっくりでした。長いこそヅラって感じなのに。でも短い方が個人的に好み。ヅラらしさに欠けるけど。(>д<;今回の話は、区切りだったみたいでOPとEDが逆でした。高杉が友人で大好きな人がいるのですが、ホント高杉悪役全開でした。元々悪役好きだからなぁ、友人黎鵺ちゃん。私は時と場合による感じです。ちなみにヌルイ悪役は私も彼女も苦手です。やるなら本格的に(笑)

ところで話が変わるのですがどうやらローゼンメイデン最終巻はかなり薄かったと友人から聞きました。昨日本屋で見てみると確かに薄かった。あと内容も微妙だったそうで。まだ少ししか読んだこと無いのですが、是非借りてみたい感じです。

今日は送別会でした。そんなとき送別される男の人が「娘がジャンプの銀魂っていうのにハマっててさ…」なんて話があり盛り上がりました。もう娘さんジャンフェス(ジャンプフェスタ)に行くくらいのハマりようらしく…でも銀魂は分かる。面白いよ。銀さんいい男だしさ。それを聞いたのがカラオケだったので早速「銀色の空」歌いました。この曲大好きです。送別されるその人は明後日関東へ帰ってしまうのですが、また北西の空から同じ銀魂見つつ笑っていようかなと思います。今までお疲れ様でしたということと娘さんによろしく!っていう雰囲気でした。娘さんと私は十歳以上違うよ、年齢。それでも同じ物を見て面白いって感じあえるのっていいって思いますよ。こういう文化っていいね。銀魂に大感謝だわ。

弁当忘れても傘忘れるな

北陸圏なら誰でも知ってる(?)言葉です。しかし、それを実践してしまったのは生まれて初めてです。今朝、母が早出だったので鍵をかけようとすると鍵が見当たらない。鍵を一生懸命探し、見つかったときにはもう出社時間。天気は曇りと微妙なので折りたたみをと思うのだけども、折りたたみはこの間使ったせいか入れる袋が見当たらない。袋ナシでいいやと思いそのままカバンに入れると家を出たのですが、途中バス停近くで弁当のことに気づく。流石にバスに乗り遅れる方が大問題なのでそのまま諦めて会社に出ました。

昨日飲み会だったのでお昼ヘルシーに…はいいのですが、かなりいいおかずだっただけに残念。夜も夜で食べれそうにないので…はぁ。飲み会明日もですね。最近はアルコール系に弱くなってしまったので是非飲まない傾向で行きたいものです。

帰ってからビリーしました。腹筋編をやったのですが腹筋が痙攣するほどです。日々腹筋の筋肉は鍛えられていて鏡を見るのが楽しみと言う感じです。

夜に書店に行くと山田太郎ものがたり連載再開!7/24発売ASUKAからなんていうのを見ました。早速母に報告。どういう風になるのか今から楽しみだったりします。やっぱり森永あいの傑作だと思いますね。他のも面白かったけども!主人公誰になるんだろう…やっぱり太郎?

確かに中学には思えないよね

チケットぴあからテニミュのリザーブのお知らせが入っていたのでこれがかみぃちゃんが「お願い!」ってゆーてたあれだなぁと思い、内容を見ていると、何だか面白い文章発見。以下、ぴあのお知らせメールの一部より。

[ぴあのお知らせメール]
'03年の初演を皮切りに、チケットを発売すれば即日完売という大人気のミュージカル。週刊少年ジャンプ連載中の許斐剛による漫画をもとにしたこの作品は、桜田通、南圭介といったイケメン俳優が多数出演することでも話題。六角高校のキャストが日替りでゲスト出演するのも楽しみ。

高校だったんだ…?中学じゃなかったかしら(笑)ちなみにそんな面白い案内を見てかなり和みました。確かに中学じゃないよね、あそこの人らって。ある意味主人公が技術的にはありえないけど、見た目的に中学生らしいと思う。真田とか、亜久津とか、樺地とか中学生に特に見えないし。私も最初漫画読むまでは高校生だと思っていたよ、スラムダンクと同じく。

ちなみにそんな面白メールのリザーブ受付期間は6月27日(水) 6:00PM ~ 6月29日(金) 9:00AM早速家に帰ったらやらないとね。あとかみぃちゃんに連絡だ~。彼女は熱狂的ファンだから。元々演劇系大好きだったのだけども、とあるきっかけからテニミュにはまりそれに出ている役者にはまりと段々深みになっている今日この頃。あんなにかっこいいとはまる彼女の気持ちもわからないことはない。

ところで昨日花ざかりの君たちへのドラマ公式サイトでポスターメイキングを見ていたけど、城たんこと、城田君はかなり目立ってましたよ、一瞬だけなのに!きらきらしているし、あの目は凄い。あとカブトの主人公だった水嶋ヒロさんが難波南だったんですね。知らなかった!というか気づかなかった。この間のめざましTVのときも。どうも豆腐持っているイメージが抜けないな…あの人。ボールに豆腐(笑)もう花君楽しみにしています。あとはライフと山田太郎ものがたり。漫画が元だとどこまで実写でできるかというところが特に!

ビリー信者

もう散々な日でしたよ。根拠の無い、隣の人との無駄口が多いとのことから賞与下げられるわ、仕事は仕事でできもしないこと「できるはずだ」なんて言ってまったく耳を貸さない感じだったり。おいおいって感じでしたよ。じゃあやってみせてといいたい気分だよ…

そんな中ストレス発散は今流行のブートキャンプ。対象を思い浮かべてパンチとキック。かなりストレス発散&トレーニング。とにかく手をぬかずやった結果、かなりすっきりしました。明日は飲み会でできないので今日やっておいて良かった~。ビリーありがとうな感じです。最近ビリー来日で熱いですね。私も日曜日にあったトレーニング受けてみたかったですよ。すっかりビリー信者かもしれない。

そんなこんなでストレス発散に効果的ですね。他にターボジャムとか流行っているみたいですがまた機会があったらチャレンジしたいなと。最近は体を動かすのが楽しくて仕方ない感じです。カバンを持つとトレーニングやりだしますし。カバン重いから手を直角にして曲げそのまま少し筋肉を意識しながら軽くあげるとこれもまたトレーニング。仕事中もストレッチを欠かさずに。何かものを運ぶときは腹筋に力を入れて…という感じです。元々母譲りの鍛えるの好きっていうのがどうやら兄弟全てにうつってしまったらしく、すっかり我が家は鍛えるの大好き人間の集まりです。父を除いて(笑)

余談ですが会社の人に「一家に一つサンドバック欲しいよね」という話に凄く賛同してしまった。ちなみに会社でも欲しいねという話も。多分会社に置くならひとつだけだと無理だと思うくらいですよ。いくつか置いてストレス発散もいいなと思う今日この頃です。

北陸本専

川県金沢市にて北陸三県での本のイベント、北陸本専に行ってきました。名前の通り、売っているのは自費出版で創作した本のみです。同人誌は勿論のこと、他に旅行記、時刻表、ゲームレビュー系も売っていました。

丁度妹がネットでお世話になっている人が出ているということでついていきました。まあ、金沢は比較的近いですしね。同じ北陸ですし。妹は今名古屋にいるので遠かったけども。というわけで途中で特急乗り合っていざ、金沢。意外にも名古屋から金沢のしらさぎは本数少なかったりして、私のいるところからだとかなり早くにいけるのに出発も遅いし、帰る電車も少ないぞって感じでしたよ。あんまり需要無いのかなぁ…。妹はついてからかなり楽しそうでしたよ。良かったわ。

そんなこんなで会場についてから、上に書いてあるようなスペースを巡っていると、電王本があり、気になって買ってしまいました。だってタイトルが「イマジン学習帳」って書いてあってホントジャポニカみたいな感じの表紙になってました。裏には「読み始め」まで書いてあるし…内容もかなり笑った。いいお買い物しました。これは是非シヲさんに貸さねば!あとは、紳士同盟クロスのイラスト集を。どんな風にあのイラストを表現されているのか気になったというのが本音だったのですがとても可愛くていい感じでした。

帰りにフォーラスよってそのまま帰宅。金沢滞在時間4時間くらい。短い!帰ってから焼き鳥を食べに出かけました。美味でしたよ~。その後寄ったゲームセンターにて脳関連ゲームで負けてしまいかなり悔しい思いをしました。次は勝つぞ~。

部屋掃除

部屋掃除しているとついつい漫画を読みたくなりがちなのですが、やっぱり読んでいました。色んな漫画。今回は絶望先生読み返してしまいましたね…。

ずらーっと部屋の中見ているとやっぱり最近は漫画の量がかなり多い。ストレス発散に漫画を読むようになってからというものかなりの量の漫画が増えつつあります。とかいいつつも自分と同じ会社の人とか友人かみぃちゃんとかに比べればかなり少ないものなんですけどね。

部屋掃除をしているとBGMが欲しいなと思ったので、友人から借りているCDを聞くことにしました。一つ目はストレンジプラス2。これがまたはっちゃけていておもしろい。聞いていて思わず聞き入ってしまいましたよ。やっぱり私は兄派。ちなみに妹やかみぃちゃんは弟派だそう。兄ちゃんいいですよ。可愛くて強いですから。

そしてもうひとつはアスカステーションだったかな。櫻井さんと福山さんが一緒にラジオしているやつ。何だかこの二人の組み合わせ多いですね。知ってる限りではコードギアスだったりswitchだったりDOLLSだったり。他にも聞いた気がするけど忘れた…かな。一時期鈴村さん櫻井さん主人公のアニメ多かったですけど最近は、櫻井さんと福山さんが多い気がする今日この頃。しっかし、面白かった~。CD聞きつつ大爆笑でしたよ。

access×コードギアス

コラボのようです。次の24~25話のコードギアスの歌がaccessということでかなり気になってます。といってもaccessは視聴等しか聞いたことが無い感じですが、それでもかなりいい感じでした。きっと浅倉氏の素敵デジサウンド炸裂!のはず。コードギアスと浅倉氏(ファン通称:大ちゃん)のコラボはきっと合いますね。個人的にDAミュージックが好きだからもあると思うのですが。

今、You Tube等でMADが流れているのを見かけて聞いてみました、瞳ノ翼。歌詞はネットをググッて見た限り井上秋緒さんらしい…買いだね。しかーし、視聴してみて思ったのは初accessだったのですが思ったよりボーカルの貴水博之さんがハッキリ系ではなくてちょっと、しっとり系だったこと…歌詞に対しての歌い方がね。聞けば慣れてくるんだろうけどもどうも浅倉ミュージック+TMR、コタニキンヤ系が多かったのでちょっと不思議な感じです。でもまあテレビ放送楽しみですね。

絶望先生アニメ化続報

どうやらもうマガジンにて発表されていたようですね。ニュータイプで始めて知りましたよ。もし昨日ニュータイプ見なかったら多分知らないまま「あれ、どうなったっけ?」と知ることになるんだろうけども。キャスト等は以下の通り。

担任
糸色 望(いとしき のぞむ)(声:神谷浩史)

女子生徒
風浦 可符香(ふうら かふか)(声:野中藍)
糸色 倫(いとしき りん)(声:矢島晶子)
木津 千里(きつ ちり)(声:井上麻里奈)
木村 カエレ(きむら かえれ)(声:小林ゆう)
小節 あびる(こぶし あびる)(声:後藤邑子)
小森 霧(こもり きり)(声:谷井あすか)
関内・マリア・太郎(せきうつ マリア たろう)(声:沢城みゆき)
常月 まとい(つねつき まとい)(声:真田アサミ)
日塔 奈美(ひとう なみ)(声:新谷良子)
藤吉 晴美(ふじよし はるみ)(声:松来未祐)

男子生徒
臼井 影郎(うすい かげろう)(声:上田陽司)
久藤 准(くどう じゅん)(声:水島大宙)

教師
新井 智恵(あらい ちえ)(声:矢島晶子) 保健室のカウンセラー

監督:新房昭之
シリーズ構成:金巻兼一
キャラクターデザイン:守岡英行
アニメーション制作:シャフト

[編集] 主題歌
オープニングテーマ
『人として軸がぶれている』
作詞:大槻ケンヂ/作曲・編曲:NARASAKI
歌:大槻ケンヂと絶望少女達(野中藍・井上麻里奈・小林ゆう・沢城みゆき・新谷良子)
2007年8月22日発売予定

放送局
放送局 放送期間 放送曜日及び放送時間
tvk 2007年7月7日~ 土曜 24時30分~25時00分
チバテレビ(幹事局) 2007年7月8日~ 日曜 23時30分~24時00分
テレ玉 日曜 25時00分~25時30分
サンテレビ 2007年7月9日~ 月曜 24時00分~24時30分
TOKYO MX 月曜 25時30分~26時00分
テレビ愛知 月曜 26時13分~26時43分
KBS京都 2007年7月11日~ 水曜 25時30分~26時00分
キッズステーション 2007年7月25日~ 水曜 24時00分~24時30分
チバテレビ 日曜 23:30~24:00

ソースはwikiより。私のところだとKBS京都になりそうです。それにしてもかなりな深夜番組ですね。まともに見れるかだけが不安だったりしますね。一度は見てみたいけど…。

しっかし、キャスト。糸色望が神谷浩史さんか…予想外だ。出ているのが、学ヘヴしか知らないのですがどんな「絶望した!」になるのかだけ気になるところ。あと、ブロッコリー系多いですね。

本屋が!

結構気に入っていた地元の本屋さんが本日閉店ということで行ってきました。すると小さな本屋なのにかなりの人だかり。そんなに売れてないわけないと思うのになぁ…田舎に珍しいよく限定版等が置いてある場所だったのでかなり大好きで買いに行っていたのですが閉店なんて残念すぎる。学生時代から通っていた場所だけにかなり残念。

そんな本日、購入したものはというと…ルードヴィッヒ革命だったり、霜月かいりさんの漫画だったり、綾小路きみまろさんの本だったり…そして表紙買いしてしまったニュータイプ。Gファンタジーも購入するところでしたよ。表紙ZOMBILE-LOANだし。しかもチカ&シトのブックカバーがついてくるとやっぱりそういうところに弱い!そこらへんは涙を呑んで今回は諦めましたが次回買うかもしれない…最近Gファンタジー関連漫画結構買ってますね。

で、ニュータイプですが表紙は、CLAMP画のコードギアスでした。それが真っ先に買いだと思ったところですね。やっぱりCLAMP画は綺麗~。アニメはアニメで綺麗だと思うけどイラストとしてみた時の存在感はやはり違いますね。でも多分このCLAMP画をアニメにすると映えないかもしれないので、やっぱりアニメはアニメ、イラストはイラストのほうがいいのかもしれないですね。番外でも同人でもいいからCLAMP書いてくれないかな…かなり見たいです。ツバサやxxxHOLiCの続きも気になりますが。

デモンベインプレイ中

PS2版も途中までやってみてやっぱりR-18でも元がいいなということ。いや決してR-18だからやらなかったという訳でもなかったんだけど最初は少し抵抗があったりして、値段もPS2版のほうが安いからという理由で買っていたのですがPS2版はPS2版でいいんだけどやっぱりどことなく本来ならどうなんだろうと思ってしまうめんがあったので両方プレイできるのは嬉しいなと。でもどんなにそういうシーンがあっても私にとって気になるのは筋肉質な主人公や敵ってところで一体私って…。可愛い女の子も勿論好きでしたが、グラマーなお姉さん系はイマイチ好みじゃなかったこと判明。普通、漫画とかなら確実に逆なのになぁ。不思議。

やたら戦いのシーンに大喜びしてました。最終決戦前はホントいいですよ。これ、PS2版でもう一回やってみたい。最初のほうはちょっと色々きついな~と思う面があったけども…それはそれで長いから仕方ないって感じなのですが。でも後々にうまく繋がっているところが凄い…まだラストまでいっていないのですが、あと少し!!

しかしパソコン画面に向かいすぎて目が乾きます。ドライアイって怖いですね…。

お茶会

友人ズで集まってお茶会&SILENT HILL4をした日でした。最初は私がフェスティバロという鹿児島のお菓子会社から、会社で取りまとめしてくれた通販で買ったものなのですが、とにかく珍しいので食べようと集まりました。

結局ケーキ食べたあとはSILENT HILL4だったんですけどね。映画版と2はやっているのを見た気がしますが、個人的にはバイオハザードより怖いって感じですね。バイオハザードは怖いというよりもスカッとする感がありますがこっちのほうはそんな感じは全く無く、おどろおどろしい感じですし。でもそんな洋風怖さなSILENT HILLも怖いのですが、和風な怖いのはまた格別に怖いですね。零とか。黒髪ロングの着物着た女の子が後ろから歩いてくるだけで恐怖ですよ。あのじわじわやってくる怖さ…でも結局怖いのは人間の恨みだったりするんだろうな…最後は絶対その面に直結してくるわけだし。

そして友人に名古屋土産をプレゼント、かみぃちゃんと黎鵺ちゃんには激辛ラーメン。JACK姉さんには黒ゴマカレーというのをプレゼントしました。さーて感想はどうなることやら。かみぃちゃんは胃腸関連いまヤバイのでもっと感想先になるんだろうけど。

ゆっくり?

昨日深夜に帰ってきたんです。だから今日はゆっくりしようと思っていたら、祖母から買い物に連れて行って欲しいとのことで一日中買い物ディでした。祖母から大感謝だったのでそれはそれで過し方としては良かったと思うのですが、夜にはくたくたでした。

洗濯物とか旅行の後片付けとか…そういうのに費やした感じ。ゲーム全然やらないのにこの間地下鉄広告にPSPがあると欲しいなと思ってしまうそんな感じ。でもそれよりも一番欲しいのは…服だったりしますが。可愛いのまだ着れるうちに着たいなと。

しっかし東京行ってきて思いましたが、ロリィタとかパンク系の人口って多いのね。あの辺では普通に私服として着ている人たくさんいました。いや~田舎でも下妻のように着ていたほうがいいとは思うけどね。でもなかなか勇気いるよ。着ていくと似合ってくるんだろうけどね。

スティッチと一緒

東京ディズニーランドへ。土日だけに凄い人でした。しかし、あのわくわくする雰囲気によってすっかり魔法がかかっている感じでしたよ。今回はスティッチ関連のものがやっていたのですが、パレードも面白くてよかったです。踊れるパレード系はいいですよね。

あとドリームオンパレードは前のほうが感動したかなと相方と言っていましたが。でも民族的な衣装はツボでしたね。特にアジアンビューティな感じは。踊っているお兄さんの中で特に嬉しそうでしかもうまいお兄さんがいました。ホントディズニーの人は楽しくてそこがまた行きたくなるポイントかもしれないなと思ったりしますね。

今回一番嬉しかったのは、マンゴー系が多いということ。タピオカ入りマンゴージュース、マンゴープリン、マンゴーケーキ。なかなかどれも素敵な感じでした。お昼には冷たいおうどんもあって、一足早い夏を実感な一日でした。

出発

とにかく出発なので朝はやくから準備。思ったより早い到着にびっくりでしたがそこから新幹線の乗れる駅まで行き、新幹線に乗る。新幹線内で朝食を食べるとの事だったので、新幹線に乗ってから駅弁を買いました。その時に幕の内弁当と紀州梅の期間限定弁当がひとつずつ買ったのですが、私が食べたのは紀州梅のお弁当。とにかく、梅づくし。梅ご飯の上に刻み梅、その上にカリカリ梅とありえない感じでした。梅多すぎだよ。今紀州梅旬ですよね。陣内さんと藤原紀香さん結婚から引き出物の返しの3000円もする紀州梅が大人気らしいのですがこのお弁当からは遠い感じ。

目的は就職関連のイベントに行くことだったのだけどもあるハプニングから早く終わってしまったので、新宿関連回る。初めてマルイワンに行きましたよ。グル~ミ~関連のチャックスマートが目当てだったのですが思った以上にスペースが小さかったです。そして同じ階からその上はKERA系だったんですね。h.NAOTOやら、ALGONQUIN、BPNやらその他BABY等のロリィタ系まで。マルイワンがそういう関連の場所だとすっかり忘れていた…あそこまで凝縮されているというのは凄い。

お昼はそういえばおそばで軽く食べました。東京のおそばって極細ですね。冷たいのだったので尚美味でした。夕方お台場に行き、レインボーブリッジやフジテレビを見てバイキングで夕食。そういえば、お台場に行くときお台場で下りるかと思いきやお台場海浜公園でした。ゆりかもめのボイスは、スズケンこと鈴村健一さん。友人に送ったのですがわからなかった様子。私も前知識がないとわからなかったよ。

明日から旅に出ます

明日休暇をとって旅に出ます。半ば行く目的が変わりつつありますがそれはまあ、仕方ないですね…個人的には突然の旅行なので不安な面があったり。というわけで、17くらいに書けたらいいなとそんな感じです。

今日は色々神経に障ることもあったけども仕事もひと段落してなかなかいい日でした。やっぱり気持ち的に焦るのは良くないですね。私の会社に鈍感力がかなりあると思われる人がいるのですが仕事が急がしくてもバス乗ると忘れるし、何かいらだつこと合っても30分で忘れるとかいう人がいました。凄いもんだ。よくよく考えれば友人にも一人いて、その場ではむかつくな~と言っていても「まーしかたないか」と流してしまう感じですよ。とにかく、悩みなさげで友達一番のノー天気ムードメーカーだと思っています。まあアバウトすぎる面もあるけどその辺は仕方ない。

今日明日の打ち合わせをしていると「ゆりかもめ」の話になり、もしかして彼氏にばれたのかと思い白状すると、(アナウンスが声優のこと)実は、「ビックサイト行ったことあるらしいから」という理由でホント穴があったら入りたい状況になりました。お台場は明智警視ボイスのあの人だよ。Lamentoでも出てた…ああ、何だかオタクと非オタクの境界を見た感じでした…。_| ̄|○

しゅごキャラ!アニメ化

今秋アニメ化のようです。ZOMBIE-LOANもアニメ化しましたが、またPEACH-PITさんの漫画ですね。とにかくアニメ化しやすいんだろうなと思いますよ。なかよしで変身ものだし。同じなかよし枠ならばかみちゃまかりんの後なんでしょうか。その辺謎。

漫画を読んだ時でさえ近々アニメ化しそうだなと思ったのですが、思ったより早かった!後はどうなるかちょっと楽しみだったりしますね。今年の秋というと、ガンダム00だったり、コードギアス関連のものだったりと何だかテレビに釘付けになりそうです。

キャストはどんな感じかな。かみちゃまかりんをみている感じだとやっぱりローゼン系の人やブロッコリー関連の人がくるのかな~と思ったり。どれにしてもなかなかPEACH-PITさんの漫画は声が合っているから、まあなるようになりますね。

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック


とにかく寝る

何かと疲労感を感じているのかすぐ寝ました。で、寝るときに某BL系ドラマCDを聞いているとどうも合わなかったのか途中でストップ。決して演技が下手だったわけでも全然ないし、話が面白くなかったわけではないのですが(寧ろ話が好きで購入したので)何か苦手で結局それ以上進めず。何か、何か苦手だったんですよ…

やっぱりBLCDはキャスト買いが個人的にはあってるね、なんて思ってしまいました。結局イラストがつくわけでもないので…話は面白いにこしたこと無いですが。しっかし、今回のどうしよう。ほとぼり冷めてから聞こうかな。

やっぱりデモンベインプレイ中にその主人公の声で受けとかいうのがきついのかもしれない。あと、その相手の声も苦手だったという…あんなに好きキャラなのに。まあ…色々ですね。演技はうまいとは思うんですけどね…。

切符を買いに行く

切符を買いに行った本日。妹と旅行に行く用だったりしますが、一人で買いに行くのもなんだったので、友人かみぃちゃんを誘うと『胃腸炎で会社でちょっと…リバッて』とのことだったので一人で購入しに…いや~、そんな胃腸炎な彼女の体に悪そうなものをこの間の名古屋行きのとき買ってきてしまったよ。輸入ショップで面白そうと思って買ってきたのですが、中身はまたこれを渡して、どんな反応をするかみてからのお楽しみということで。

ところで本題、切符ですが特急の値段の高さを思いましたよ。ものすごく高い!ありえないくらい高い…。今回の旅行で大きいお札が一枚飛ぶようです。交通費だけで!鈍行で行きたいところですが妹と合流なのでなんとも。でもまあその分バッチリ楽しんできます。

この日ブートキャンプ終了後に、かみちゃまかりんを見る。錦織と和音のシーンで少しドキッとしてしまった自分にちょっと凹む。いや、どうもこれの前にキスがあったり、押し倒しのシーンとかあるとそりゃあねぇ…。姫香ちゃんというかりんのおっとり型の友人は普段なら苦手なタイプかもしれないのにあのおっとりしゃべりに妙に癒されました。ゆったりおっとりっていいねぇ。最近はしゃしゃり出るタイプの子も好きですがゆったりおっとりタイプも好きだったりします。さりげなく毎週見てしまっている感じです。やっぱり面白いんだろうな。漫画も見てみたいです。

腹筋は体にいい

どうも名古屋で妹に合うと思ったより妹が痩せているので話を聞くと、ひそかに腹筋背筋等の運動をしていたらしく、母と一緒にまた頑張らないといけないねなんていう話をしているところです。今うちの家族では運動関連がはやっているらしく、みんな鍛えてはいる感じです。特に、女性陣って感じですが。夏が近づいていると、やっぱり脂肪も脱ぎたいものですよね。暑いし。(笑)

どうも腹筋をするとその時はかなり苦しいのですが次の日起きてみるとかなり調子がいいのでそれが好きだったりします。腹筋最高。特に妹から教えてもらった腹筋法だと下腹部が締まるとのことなので、いい感じです。とにかく一日ノルマ50回。続くといいなと思いつつベッドの上ででトレーニングです。

食育の祭典

父が一人で行きづらいとのことから祖母を連れて行ってきました、内閣府主催の食育の祭典。昨日から開始していて各地の郷土料理だったり、食品メーカーの試食だったり、講演会だったり、体験コーナーだったりいろいろ設けられている感じです。

とにかく、私の場合は何が目当てというわけではなかったのですが回っていると色んな試食とパンフレットを貰いました。かぼちゃアイスとか、サツマイモのお饅頭とか、小鯛のおにぎりとかね。ほぼ、私はパンフレット等荷物持ちだったんだのですけどね、祖母の。(笑)

昨日の今日なので体がどこかだるく少しくじけそうになっていましたが、何とか大よそのブース回って帰ってきました。今回思ったこと、やっぱりうちの祖母は元気だ。祖母も色々手術こそ受けているけど気持ちがとにかく前向きでゴーイングマイウェイな人なので「連れて行ってくれるなんてうれしいわぁ」なんて言いながら、かなりはしゃいでました。妹もこんな祖母なので大好きなんだろうな。

多分父と二人で行ったところでそんなお互いに「こんな感じか」なんて思って帰ってきちゃうくらいなので、ホント祖母がいてよかったですよ。しかし、帰り下道で帰ると事故があったらしく大渋滞。父が裏道を通り、また祖母が「珍しい道だ!」と大はしゃぎでした。すっかり祖母に元気を吸い取られたんじゃないかと思う感じでしたがホント楽しい日でした。

再び名古屋

妹の懇談関連の為、父母と一緒に名古屋へ。一週間ぶりに名古屋に来て、妹と話していると大分趣味が今まで以上に変わってきていること判明。いや、環境が変わると変わるもんだね。元々そんな点があったけども最近は特に。すっかり、幻想水滸伝Ⅴの話を延々と聞きました。彼女はもう、かなりツボらしくヒートしてましたよ、もう。私は今そこまでヒートできるものが無いのでちょっとうらやましい気もした感じです。ホントヒートしないよな、最近私って。

バケツをひっくり返したような雨の中、車を出して近くのショッピングモールまで。とにかくとめられない。名古屋ってホント道も複雑だし駐車場も少ないし…いや、駐車場が少ないんじゃなくて、人や車が多いんだろうか。やっとの思いでとめて服だけ見てきました。今回はキャミソールとミニスカート購入!最近服を見るのが楽しくて仕方ない感じだなあ。今季の流行はかなり私の趣味を反映しやすくていい感じですよ、もう。妹はアンサンブル系の服を買ってましたねぇ。ここでも二人の意見がちょっと違ったりするんだけどもやっぱり趣味も変わってきているね。

その後また車で帰ったのだけど、ぶつけそうになるわ、人をひきそうになるわでかなり一緒に乗っている妹のほうが疲れたみたいです。お疲れ様。私自身あの複雑な道は怖かったです。名古屋って一方通行とか多いよね、かなり。

その後、懇談終了の父母とまた同じショッピングモールへ。歩いていったけどかなり安心感がありました。もう都会で車は勘弁。タピオカ入りココナッツミルクはかなり美味でした。欲張ってタピオカをいっぱい追加して、最後タピオカだけになって、喉に直撃!な感じはきつかったけど。あと可愛い犬見ましたねぇ。ペットショップで。妹はかなり欲しがってましたけどね。私も部屋で飼う!って思うくらい可愛かったです。癒されそう、ホント。チワワ可愛いです…ミニチュアプードルも友人宅で飼っていたことがあったので可愛いかったけど。あとパピヨン。小型犬のつぶらな瞳にはボーナスはたいてもいい気がします。でもやっぱり思うのは、お金じゃなくて手間とか責任なんだよね。自分で飼えるようになったら絶対飼いたい感じです。

仕事中に避けられない「眠気」

IT media :仕事中に避けられない「眠気」――9つシーン対策

この記事を偶然Yahooで見つけてリンク先で飛んでみました。とにかく仕事中は眠い。パソコン関連の仕事だけに眠さはかなり強いですよ。それに視力も低下しますし…最近ドドドッと目が悪くなった気がします。この中で試したことあるのは仮眠でしょうか。行き帰りはバスで30~40分くらいあるのでそこで寝ていますが、寝すぎだと判明。というわけで最近は携帯でメール打つか、読書にいそしむか、ipodで音楽を聴くかのどれかをしています。とりあえず、数時間は暇つぶしができるくらいのものが入っているので、20分寝て、他はゆったりしていようかなと思います。

しかし、ホント午後2時ごろは地獄ですね。完全に眠気がなくなるといいんだけども。それはきっと無理…。(--;

目立つんだよ(><。)

今日はビリーズブートキャンプの最終日のをやっていたのですがとにかく30分間画面を見つつ集中してトレーニングをしていました。すると気になる点が…

ビリーの後ろの方にいる金髪で白人系の姉ちゃんが一生懸命やってなくだるそうにしているのが気になる…

昔学生時代に「一生懸命やらないと目立ちますよ」みたいなことを先生に言われてこんな人数の中目立つのか?と思っていたけど今になるとそれは正しいのだと分かる。確かに目立つ!なんか妙にその女の人が画面にうつると嫌な気分になりますよ。一人だけ体勢低くしないといけない時高かったり、「動いて!」とビリーがいうのに立ち止まっていたり…とにかく気になる。せっかくのビデオ撮影だったのにあの人も一生懸命やればよかったのになぁ…どうも見かけるといい気がしない感じです。

もしブートキャンプ持っている人が居たら余裕があればご覧ください…なんかいやーな複雑な心境になります。

機動戦士ガンダム00

2007年10月からMBS、TBS系列で土曜日6時のゴールデンタイムで放送らしいですね、新しいガンダム。名前は機動戦士ガンダム00だそうです。00と書いてダブリューオー。キャラデザがアーシアンとかLOVELESSの高河ゆんさんらしいです。ちなみに公式サイトはこちら

どうもサンライズとCLAMPとコラボのコードギアスがうまくいったので次に高河さんを起用したようなそんな気が…。とにかく最近のガンダムにはイコール美少年がデフォルト化しているのでもうその辺はどうとも突っ込みませんが、とにかく伏線を回収できる話をお願いしたいものです。前のシリーズは伏線もなにも回収するどころか…という感じだったので。まあ、同人的FANは多いんだけどもね。終わり方が大凡納得できるのがいいなと思うところですよ。期待しすぎちゃダメなんだろうけど。

丁度MOVIEが公式で見れたので見たのですが、ガンダムを操る4人の操縦者…眼鏡の子は女の子なのかな…どういう風に彼らが動くのか楽しみな面もありますね。

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック


しゅごキャラ!

しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし)
(2007/03/20)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

PEACH-PITさんの漫画ですね。なかよしということから主人公の年齢が小学生ということでちょっと考えちゃったのですが結局購入。思った以上に面白かったです。

しっかし、流石「なかよし」、変身物ですね。主人公は自分の理想のキャラ(性格)に生まれ変わりたいと卵から生まれて普段は卵の中にいるしゅごキャラの力で変身して心にトラブルを抱えた×(バツ)たまを封印するって感じですね。まあ今のところ。

個人的には主人公達ガーディアンより敵方の歌唄と幾斗が好きな感じですね。美男美女で二人ともかなり好き。衣装可愛いし、オトナっぽいのが。何だか幾斗はヒーロー的ポジションのようだけど個人的にはこのまま歌唄と…と思ってしまう感じです。

最近の少女漫画の傾向を見て思うんだけどやっぱり人と違う、特別っていうのが求められてるのかなと思う感じですよ。今回の話も主人公が学校で選ばれた人間が入れる特別な生徒会に入ることになるんだけどもそういう話を花とゆめ(SA)とかりぼん(紳士同盟†クロス)とかでも見ましたね。やっぱりイイ意味の特別にあこがれる感じなのかな…。

bambino2

ドラマではなく舞台のほうです。昨日幸運により千秋楽なのに8列目通路側なんてところを当日券で当ててしまい、一緒に行った友人には悪かったけどその席で見させてもらった感じでした。

ちなみに公式サイトはこちらです。テニミュにも出ていた役者さんがちらほら…本当にイケメン揃いだと思わずにはいられない感じです。

話はこの間の土曜日に友人宅に前公演を見に行った時の続きだったりしますが、役が4人も増えたにもかかわらずごちゃごちゃしなくて尚どこに誰が居るのか分かってしまうところがまた凄いところで。とにかく被っている性格の人が居ないっていうのが凄いですね。あんな10人以上もいて。そしてやっぱり役者さんの演じ分けもできてるからそれもあるんだろうけど。

以下ネタバレ含む感想です。

名古屋

昨日家に遊びに行った(劇の予習に行った)友人が劇の千秋楽に行くとのことでついでに集結してお買い物気分で名古屋に向かった一行です。久々に妹にも会いましたし、楽しい日でした。この日予定外出費をいっぱいしてしまい、給料後なのに一気に金欠。でもいいのさ、無駄なものは買っていないと言い切りたい。いや、でもちょっと自信ない。

駅前行ったり、栄のオアシス行ったり、久屋大通のまんだらけに行ったり。服も念願のショートパンツとワンピをゲットしたし、駅前ソフマップでゲームを…メイトでCDを…とすっかり買い物でした。その買い物後、昨日の劇にダメモトで行ってみるとチケットが取れたので喜んでました。そのあたりも半端なかったですね。かなり良かった!というわけで後はレポでも書きたいなと思います。

服の話になりますが、最近ワンピース系流行ってますね。ワンピースは基本的に着やすいので嬉しいですね。しかも結構涼しいし。今必死に運動して絞っているところなので今年はバシバシと色んな服着ていきたいですね~。

祖母誕生日と予習

今日は祖母の誕生日だったのですが朝トレーニングをしたら疲労感が出てお昼までぼーっとしてました。それから、友人と連絡が取れたので明日、もし劇を見れたら見たいなと思っていたのでそれの予習。どうやら前の話を見ておいたほうがいいみたいで…しっかり友達の家に行ってみてきました。明日はその劇の千秋楽みたいなのですが、まあ取れたらいいなという気分で。

祖母の家ではパックの寿司とケーキを食べました。久々だったので食べ過ぎましたね。祖母は80歳の誕生日だったそうです。いつまでも長生きして欲しいものだなと思います。でも祖母は色々多趣味なので長生きしそう。俳句、書道、お裁縫、料理、畑関連、盆栽、花の世話等いっぱいありますね。あと写真を撮るのも趣味な気がする。いつもNHKの番組百歳万歳を見ていると熱中する趣味がある人は長生きしそうなので今のまま元気でいて欲しいなと思う感じです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。