Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2007年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-)

ZONE-00 3巻

ZONE-00 3 (3) (あすかコミックスDX)ZONE-00 3 (3) (あすかコミックスDX)
(2007/05/26)
九条 キヨ

商品詳細を見る

もう買ってから大分経って居るんだけども今更感想。本を読む前にamazonから届いたのですが本の状態が微妙で最近の本って厳しいなと思ったのが本音。だって、本のページの横の部分がガタガタ…もう一冊買おうかと思ったのですが…どうだろう。

今回は弁天さん兄弟の話でした。吉祥という弟と毘沙門という兄が登場でしたがどっちも綺麗系で…美しい兄弟っていいなと思いましたよ。兄貴は眼鏡系クールキャラだし…弟はプリティ系中性キャラ…いや女の子より?主要キャラも目立ってましたがこの3兄弟の目立ちぶりにはかなわないって感じでしたね…姫の兄貴が出ていたのも忘れてましたし…すっかり。すっかり吉祥のエロかわいさと、毘沙門の悪役眼鏡にハマリかけてました。すっかりオタク要素にはまる私。今後も悪役オーラ前回の二人は気になるところです。しかし、弁天…漫画を読んでいると何故か石田彰ボイスに聞こえて仕方がない感じ…不思議だ。

低血圧

低血圧で大変な一日でした。最近上が80台なのが結構辛くて仕方ない感じです。原因は最近あまり夜御飯を食べていないからか、筋トレのしすぎか…。細かなことはよく分かりませんが、看護婦さんに聞くとやっぱり御飯を食べる量にも掛かっているのだとか。ちょっと反省した。決して絶食をしていたりする訳じゃないんだけどね。

最近は専ら読書にはまっていて愛読書は彩雲国物語と鈍感力。ちょっと前まではDDDだったけども…小説系大好きですね。色々想像できるのがイイと思う。そういや妹が買った小野不由美さんの小説がまだ未読だったので彩雲国物語を読破したら読みたいなと。彩雲国物語はまだ3冊目…あと10冊。一番好きなのは、秀麗だったりするのですが、劉輝がアニメの時からも思っていたけど尚可愛いし格好いいなと思わずには居られない感じです。静蘭は腹黒いところが好きだったりするけども…他にも周りを見てもなかなか素敵な人ばかりだな~と思うこの話。とにかく、秀麗が強いのがハマった理由だろうなぁ。強い女の子大好きです。

不思議…

かれこれ3年くらい書いていない放置日記のメールフォームでメールが着てました。内容は「時々お邪魔してました」等のメール。ちょっと不気味に思わずには居られない。きっと誰かと間違って書いているのではないかと思う。一瞬背筋が凍った感じですよ。

トレーニングが最近効果が出たのか体重も体脂肪率もググッと落ちました。しかし、その疲れの所為か、パソコンに向かうときつくてきつくて…。今日はそれでも会社の人に借りたCDをなんとかしないといけなくて、ぐったりしつつもそれの処理に取りかかっています。ああ、眠いよ~…

来月発売の漫画をチェックしてて途中までは楽々2冊だったのですが、下旬に5~6冊出ること判明。多いよ…いくらなんでも。まあそれでも買いますけどね。漫画も小説も心のオアシスですよ。

鈍感力読破しました感想はまた近日中に。ホントすぐ読めるしすぐ頭にはいるし良い本ですよ!私にも鈍感力が欲しいと思う今日この頃です。

疎くなってるなぁ

Gファンタジーでswitchが連載再開になってたり(seed編というのが始まってた)ちょっと気になっていたBLゲーム鬼畜眼鏡のOPが公開されてたり、ホント疎くなって居るなぁと思う今日この頃です。

鬼畜眼鏡ですが、かなりOPの歌が格好良くて吃驚しました。I'veだからだろうか…歌だけでも覚えたいかもと思うくらいでしたよ。あとイラストもかなり綺麗ですよね。6月29日発売ですか。最近ホントBLゲームしてない感じです。まあ今までもそんなに数をやっていないのですが。やったといっても、咎狗、絶服、神無、好きしょ、学ヘヴ、Laughterくらいです。そんなにやっていない感じなのですが。たまにやりたくなるという…でも今回はどうだろう。ちょっと前にみらくるのーとんがやりたくなる時期もありましたが今はまだいいかなと思えるようになってきたし…何より咎狗のPS2版の話は全然進まないのでちょっと忘れかかってる感じです。

まあ多分色々抜けてるのは最近過酷なトレーニングを続けているからだと思うのですが…今流行のあのトレーニングを、ひとつき続けています。なかなか、体の方も締まってきたし、体重も落ちてきました。そして何よりも体調が良い!気分も前向きになるようになりました。毎日続けるのはホント辛いですけどね。まあでも最近は運動しない方が辛い感じです。

カラオケ

アニソンいっぱい歌ってきましたカラオケ。KOTOKOさんの『ハヤテのごとく!』が歌いたかったので歌えて満足です。あといっぱい歌ったなぁ。2人で5時間ちょい。お疲れ様でした、おつきあいしてくれた黎鵺ちゃん、そしてありがとう。シヲさんが風邪でこれなかったのはかなり残念でした。

家に帰ってふとハヤテ関連を調べているとハヤテ役の白石涼子さんと誕生日が一日違い…な事に気づく。私の方が一日早く生まれてるってことですね…いや吃驚した。同い年ですからね…そんな感じの人が今流行っているのね~と吃驚してしまいました。ちょっと親近感を…(笑)初めて白石さんの声を聞いたのはレジェンディアのジェイだったりしますが、なかなか可愛いのかと思いきや格好いい面もあって好きだったりします。これからも要チェックな感じですね。

本日ZONE-00届く。ホント面白い。ついつい読み直してしまいましたよ。弁天さんかなり好きなので、兄貴とか弟とか登場で尚イイ感じでした。この漫画ってホント女の人も男の人もセクシーだなぁ。漫画としては満足なのですが何よりも状態がね…本が酷いですよ段差。横にしてみると段差が酷いのなんの…最近製本してある本がそういう状態になるのが多いですよね。ちなみに私が買っている漫画で大体酷いのはツバサクロニクル…なんでだろう。

コミックブレイドZEBEL Vol.6

毎回Vassalord目当てで購入のZEBEL。付録にドラマCDだったり誌上通販限定ドラマCDだったり…絶対それだけで売っているんじゃないかと思う面もあるのですが他にシンフォ番外編とか、僕と彼女のXXX番外編とか読みましたね。好きなところはその辺でしょうか。

しっかしVassalord。コミックス派になろうともドラマCDが欲しかったら毎回何かと本誌を買わないといけないという過酷な感じ。藤原さんのお茶目なボイスとか、置鮎さんの格好いいボイスとかホントVassalordドラマCDは毎回楽しみですよ。今回も応募する記満々。TreTreのワガママ…と一緒に送ってしまわねば。

Vassalord…とうとうバリーが!レイフロを追いかけていたバリーがレイフロのところにきていましたが。思ったより中性的な顔。実は結構レイフロがゴツイので、(そこがいいんだけど)それ以上にゴツイ感じの人が来るかと思ってました…まさかこうくるとは。

今回はシンフォの番外編のゼロス編、ロイド編共に良かったです。ゲームは実は全部プレイしていないのですが妹がハマって居たのでその過去編については知っていたのですが、やっぱりイイ感じです。一度プレイしてみたくなりました。

あと僕と彼女の…は相変わらず面白かったです。でも個人的には前回の博士と入れ替わってしまっての方が面白かったですが。肉割れとかね(笑)でも森永あいさんのギャグはやっぱり好きだなと実感した感じです。

次の号もVassalord関連で結局買うんだろうなと思う今日この頃です。Vassalordはいい売り物なのかもしれない…。

DRAGON AGE Pure 6月号

実は漫画は読んでいないこの漫画。丁度書店で可愛いフィギュアを見つけそれがこの漫画で、会社の人にお願いしてフィギュアだけ譲って貰ったという代物。

しっかしあちらこちらで騒がれているだけにフィギュアの出来はかなり良く、小道具も凄いのでかなり素敵。丁度いとうのいぢコレクションNEOのアルアジフがあるので隣に並べてみると丁度良い大きさでうっとりしてました。可愛い女の子はイイねぇ。咎狗ワンコインフィギュアも勿論可愛いんだけども、女の子は格別に可愛い!とにかくケースをいち早く買ってこないとという感じです。あとエセルをゲットしたいなぁ。やっぱりBOXかぁ。BOXも最近売らなくなってきているからなぁ…エセルもやっぱり可愛いから欲しいなぁ。視線恐怖症が恐怖症じゃなくなっていると思った今日この頃です。でもリアルな目は怖いです。

ハヤテのごとく! / KOTOKO

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)
(2007/05/23)
KOTOKO高瀬一矢

商品詳細を見る

ハヤテのごとく!のOPテーマのこの曲。初めて聞いた時からさわやかで欲しいなと思っていたのですが本日購入。プロモ付でさわやかに踊るダンサーと一緒のKOTOKOさんって感じでした。踊りがあるっていうのはいいですね。それが購入のキッカケだったんだけども。

1番でもことわざや四文字熟語の多いこの曲ですが、2番でもそれは変わらず。自然に耳に入ってくるのですが歌詞カードを見ると意外にいっぱい。歌詞はかなり元気でますね。元気ない時に背中を押してくれそうな曲。こんな事で凹んでられないって感じが好きです。

カップリング曲はまだ聴いてないのですがこれから聞こうかなと思っています。昔はKOTOKOさんを名前しか知らなかったし聞いてみてもどうかな~と思っていたこともあったけど月日が経つと変わるなと思う今日この頃です。今ではKOTOKOさんの昔の曲も友人に聴かせて貰うとかなり好きですね。最近はアニソンやゲームソングになる歌はかなりイイ歌いっぱいだなと思う今日この頃です。

トリニティ・ブラッド 9

トリニティ・ブラッド 9 (9) (あすかコミックス)トリニティ・ブラッド 9 (9) (あすかコミックス)
(2007/05/17)
吉田 直九条 キヨ

商品詳細を見る

元々気になっていて漫画版になってから集め出したので小説は未読ですがイラストは欲しいなと思い小説を見ていたので最初は違和感ありましたが今は九条さんのイラストも大好きな感じです。

話ですが今回でセスとかイオンとかもう出てこないのかななんて思うと寂しいですね。再登場願いたい物です。結構二人とも好きキャラだったので。とにかく今回は話が一段落したというところと、トレス視点の漫画があったって感じですね。九条さんも後書きで「トレスをたくさん描いた」というコメントがあったけどホントたくさん見たな~と。

九条さんというともう少しでZONE00が出るので楽しみです。旧版持っていますが全部新刊で買ってしまいそう。なんか世界観がかなり面白いと思いますよ。最初は絶望先生の藤吉の話で初めて知りましたが読んでみるとなかなか面白かった漫画です。今月26日発売。楽しみです。

XXXHOLiC 11

×××HOLiC 11 (11) (KCデラックス)×××HOLiC 11 (11) (KCデラックス)
(2007/05/17)
CLAMP

商品詳細を見る

田舎なので一日遅れでゲットしたXXXHOLiCです。ヤンマガを全然読んでいないため内容が新鮮。なるほどそうだったんだ~なんて物語が前の巻に引き続き、起承転結で言う『転』の部分に差し掛かってる感じですね。一体どんな感じになるのか楽しみだったりします。感想は以下にて。

山田太郎ものがたり

山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス)山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス)
(1996/04)
森永 あい

商品詳細を見る

未だに大好きな漫画の一つですが何と、7月からTBSでドラマ化すると聞いてびっくり。思わずキャストを知りたくて調べると下の通りでした。

▼出演者
山田太郎(やまだたろう):二宮和也(にのみやかずなり)
御村託也(みむらたくや):櫻井翔(さくらいしょう)

やっぱりドラマだと仕方ないよね…個人的に太郎も御村も美形設定でそれが二宮君と櫻井君に当てはまるかというと個人的にはちょっと唸ってしまうところ。どちらかというと二人とも可愛い系じゃない!?なので二人が人気があるのは知っているが太郎と御村ではないな~と思いつつ見てました。前に台湾でドラマ化されたけどアレはちょっと面白いけど音楽とか作りがあんまりな感じだったなぁ。太郎の人はF4の花沢類もやっていた人だったので見た目的には綺麗だったんだけどなぁ…見た話が漫画についてた付録DVDだけだからあまり言えないけどキャストよりも作りで唸ってしまったかもしれない。

多分ドラマでやるのが難しい話だと思ったり。個人的にはもう少しオトナっぽい人に演じて欲しかったり…いや高校生だけどさ。でも見てみてからもしかしたらイメージ変わるかもしれないのでチェックします。

漫画についてですがもうなんていうかかなり笑いが止まらない話だったりします。元々森永あい先生自体ネタとして現実的なことをいれるのでそれがまた…。この人にオタクと太めの人を描かせると右に出る人は居ないと思うくらいですよ。現実的すぎ…だよ!そこがかなり笑える所なんだけども。私も大好きですが母にとっては愛読書らしく珍しく私より母が集めてました。初めてだと思う。なのでどの年代でもおもしろい漫画ですね。漫画喫茶で読む物悩んだ時は是非どうぞ。

ドラマCD ZOMBIE-LOAN 新章

ドラマCD ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章ドラマCD ZOMBIE-LOAN 新章
(2006/11/10)
ドラマCD桑島法子

商品詳細を見る

7巻限定版のCDがかなり面白かったので購入したのですが、聞いた結果は面白かったけどちょっとイマイチでした。ZローンとAローンの決着はついちゃいけないんだろうけど、なんて言うか終わり方がかなり中途半端で最初終わった時「え、ここまで?」と聞き直ししてしまったくらい。何だかかなりその辺は味気ない気がします。起承転結の結がないよって感じだ。話として終わり方がイマイチな感じですが、途中所々キャラの特徴が生かされてて面白かった面がありましたね。主人公みちるに構うチカとシトとかね。それを見てうらやましがる全とか。酒に酔っぱらう一同とかその辺かな。

でもイマイチ芝さんとかいかされてない感じでその辺も残念だったなぁ…ああ、やっぱり色んな意味で残念だったかも。スキーもなぁ…スキーである必要性があったのかどうかもちょっと考えたし。全体的に消化不良。もしこれが前編とかだったらそんなに思わなかったかもしれないのになぁ。

おっと忘れてた。

個人で細々とやっているBLOGなので宣伝等はやって欲しくないなと思いつつちょっとコメント消させて貰いました。そんなにアクセスがあるほうだとも思わないし、うちに宣伝残してもそんな利はないと思うんだけどね。

そんな複雑な心境で始まった今回のブログ。相変わらず筋トレをしつつお風呂に入って寝るっていう生活をしています。おかげさまで大分体の調子が良くなりました。いいことです。今年の夏には数年ぶりに水着着たいものだなぁ。

最近ふと、なんか買い忘れてたなぁ…大阪でって思っていたら!忘れてますよ。「ワガママだけど愛しくて」のドラマCD3巻。秋吉兄弟の出てるヤツ!買おうと思ってたんだ。ZOMBIE-LOAN買おうと必死だったんでもうそっちの方しか考えてなかったぁ!やってしまった。今度また見つけたら買いますよ。どうしても欲しかったのに忘れてたっていうのも何かなぁ…私。情熱が足りないよ……_| ̄|○

最近アニマックスで毎朝地獄少女見てます。すがすがしいと書きつつ友人にメールするとそれは違うらしい。どうも好きなアニメ見るとテンション上がる私。やっぱり地獄少女は第一シーズンです!うえださんが止めに掛かって、水樹奈々さんが可愛いのがなあ。話も比較的まとまっていたし。どうも第二シーズンは地獄流しの感じが納得いかない感じが多くて…結末まで見てないですがどうなったんだろう。

いとうのいぢコレクションNEO

この間、日本橋でアルアジフだけ購入しました。エセルドレーダも欲しいと思っていたのですがその場所には売っていなくて残念。まだゲットできるならしたいものですが無理ならBOX買いかななんて思っています。でもボックス買いは高いよ!

アルとエセルはホント可愛いと思いますね。デモンベインやり始めたキッカケはアルだったりしてやっていくうちにエセルも…ワンコインフィギュアの影響かそんなにフィギュアに抵抗が無くなったので、フィギュアが欲しいなと思った時丁度良い大きさなので飾りやすそうだし尚、可愛いので気になる感じです。のいぢさんのイラストのフィギュアなんて可愛すぎ!アルは購入してからケースがないのでまだ飾ってないですね。一度設置して眺めてまたしまいました。

ケースとエセルが欲しい感じですね。あぁ…どこかに売ってないかな、エセル。

日焼け止め

sun.jpg
ニベアサン/プロテクトウォータージェル SPF25
日焼け止め部門NO.1のこの商品、服に付かない物を探していたのですがぴったりでした。ジェルタイプなので使いやすく、尚潤いもありそうなそんな感じ。

しかも、価格もお手ごろで手が出しやすい感じです。こんな良い商品が合ったとは!まだどれだけ効果があるか試してはないですが化粧をする時の下地にはもってこいです。今までみたいに何かにつくとか気にしなくて良い面がまた好きだったりします。これから効果を見て良かったらリピートしたい感じです。



インテックス大阪

インテックス大阪コミックシティ帰りです。疲れたけど楽しかった!かなり満足したよ。

本日色々ありました。そりゃあもう。初めての人ともかなり喋りましたよ。楽しかった…しかーし肉体的には限界。戦利品読んでから寝るぞ…っと。

鈍感力

鈍感力鈍感力
(2007/02)
渡辺 淳一

商品詳細を見る

最近本屋でちょこっとだけ見て購入を考えた鈍感力近々是非購入したいです。小泉さんがこれからの政治の行い方を悩んでいた安部首相に勧めた本ですね。

私としても気になることは結構あります。かなりプライベートな話になりますが、会社に中学時代かなり嫌がらせを私にした子が入ってきていたこととか、最近写真を撮ったので持って行こうと連絡をするのに何故か、どこもつながらずそれでこのBLOGはチェックされてそうな人がいることとかね。もうあげだしたらキリがないです。

でもそれを一々気にしていたらこっちの身が持たない感じですよね…ホント。そういう時にあまり気にしない、鈍感力必要だと思うのですよ。この本がそういう話とつながっているのかはまだ最初しか読んでいないので分からないのですが、読んだら是非感想をアップしたいなと思います。きっと今の私にも大事な本だと思いますよ。

テンプレート編集

流石に桜のテンプレートのままだとどうかなと思い緑のテンプレートに。新緑の雰囲気で素敵な感じです。もう一度ここのテンプレートを使うと他のテンプレートへなかなか…というくらい、いつも借りているテンプレートのサイト様のできは凄い物です。色々見回った上やはり借りてしまいました。

筋トレはまだ現在進行中です。頑張るよ、困難多いけどという感じです。とにかくお腹が締まってきたおかげで鏡の前で見ることが多くなりました。縦に線が入ったよ、嬉しい!こんな風に自分が鍛えてると数年前入社当時にパソコン仕事ばかりなので座骨神経痛になったことを思い出します。あのころはホント動くたびに「うっ!!(+_+)」とか言っていたのに関わらずそれが嘘のように今は元気。鍛えることも大事な物です。

今年の1月の大阪インテイベントに運動不足の中いつものように厚底靴を履きカジュアルパンクスタイルで行ったのですが帰り梅田の駅で躓いてガタンっと転けてしまったのですね。友人がすぐ助けに来てくれましたがなんとも情けない!今まで一度たりともそんなことにはならなかったのですよ。脚の筋力の衰えというか…焦りましたよ。結構こうやってイベント行くには財力も体力も筋力もいっぱい必要な物あったりするじゃないですか…そのうちの体力と筋力がやばかったのですね…それから鍛えだして現在に至りますが、今週末にはこんな事無いように頑張りたいですね。厚底で転けるなんて危険だしかっこ悪すぎる!

今はとにかく鍛えているのでその意味ではいいのですが油断は禁物。脚力を鍛えたいと思いつつ厚底をはいている今日この頃です。

ところで、naked apeさんのスザルル読みました。スザルルもいいかもと思った感じでした。今までルルスザを読んでましたが。続きが楽しみな感じです!

趣味:筋トレ?

会社の人にもし今お見合いするなら趣味はなんと答えると聞かれ、最初は「引きこもり」なんて答えた私だけども結果的に「筋トレ」最近ハマっているんですよもう。

日に日に引き締まっている体見てうれしそうに見ている今日この頃です。体脂肪率がグググッと下がってる。これうれしいな。体の調子もかなりいいし。ちょっと前あまりの体調不良に考えたものだけども今は健康そのものだ。

というわけで趣味筋トレ。個人的にはお腹の筋肉が割れてみたい。母はそこまでいいといいつつ二人でトレーニング中。

そんな中週末イベントですよ。思ったより引き締まったのでこの間言っていたゴスロリ系を着ようかなと思う反面普段どおりパンク系が楽かなと思うところと二択。そのとき考えます。でも前のイベントで買った小さいハットを髪につけたい感じ。結構ああいうハット可愛いよね。

最近naked apeさんにかなりハマってます。switchは全巻持っていないので欲しいですよ。Dollsは巻数少なかったので全巻持っていますが。最近ギアスの同人を通販で注文しました。スザルル。妹が逆だったので逆関係はいっぱいみたいことあるけど、そうか、ルル受けか。どちらでもいいかなと思っている感じなのでとにかく楽しみです。明日には届かないかな~。

日焼け止め

今切実に服が白くならない日焼け止め探し中です。大抵日焼け止めというと塗った後袖に手を通したりすると、その部分が白くなってしまうじゃないですか!特に黒とか紺とか濃い色の服で。

私はかなり黒い服ばっかりでまたこれから夏に向かうのでそういう黒い服に白い汚れがつかないのがほしいのですが…なかなか難しそう。段々日差しも強くなってきていますしね~…今でもかなり強い感じ。

去年のアリーを引き続き使っているのですが焼けていない感じはするのですがやっぱり白くなるのは免れない感じ…白いのはなぁ。汚れもなかなか取れないのでやっぱり服につかないのがいいかんじです。

アットコスメも探すか~…。日焼け止めの一番悩むところです。

with you

小室哲哉プロデュースのKimeruさんの歌。早速視聴してみました。聞いてみると小室哲哉ミュージック全開。前の浅倉大介プロデュースのStarry HeavensでもDAカラーだなと思いましたが今度はTKカラー。

サビだけだったのでイマイチ雰囲気はつかめなかったのですが、懐かしい90年代のミュージックが過ぎりました。やっぱり好きだなぁこういうデジサウンドの曲は。最近無いですよね…デジサウンドの曲。同じデジサウンドでもやっぱりTK系とDA系ではまた違う感じだなと実感した感じです。これも発売が楽しみですね。有線でバンバンかかってと思う気分です。

最近特にBLOGまでチェックしてしまうKimeruさん。密かに気になるアーティストだったりします。なんか健気で頑張っているアーティストに弱い感じです。Kimeruさんみたいなアーティストがもっと活躍してくれると嬉しいなと思っている今日この頃です。

そういえば最近Starry Heavensと水の記憶をよく聞きます。どっちもDAプロデュースのKimeruさんの曲ですが透明感のあるデジがかなり好感が持てます。DAカラーに溶け込み歌っているKimeruさんも流石って感じです。またDAコラボもあるといいなぁ。

ワガママだけど愛しくて 4

ワガママだけど愛しくて 4 (4) ワガママだけど愛しくて 4 (4)
樹 要 (2007/05/01)
角川書店
この商品の詳細を見る

何だかついつい続きが気になって買ってしまったこの漫画。他の漫画目当てで雑誌を買っていた時「話は面白いし、奈津が最初可愛いな」と思ったのがキッカケでしたが、人の心は変わる物かな。奈津は相変わらず好きですが秋吉兄弟に惚れてしまった感じの巻でした。特に健気な征二が堪りませんよ、ホント。どうもこの手のキャラに弱いかもしれないと思ってしまった今回でした。

兄貴の一史も眼鏡でなかなかの男前だし。3巻とかでは「ちょっとこれは…」と思ったところだけど4巻で裏が見えるとそれも納得。やっぱり色んな視点から見ないと分からないところありますしね。こうやって裏も見ることができるのって嬉しい。わかりやすいし、尚共感できるし。

そんな風にわくわくして読んだら帯にドラマCDの全サが書いてあり、TresTresを購入。小為替も買ったので後は送るだけ。今からの楽しみです。しかし…雑誌のドラマCD3巻レポを見ていたら欲しくなりました。また買うかもしれません。征二子供の頃釘宮さんですか~。可愛いだろうなぁ…。

TresTres[春の号]

久々にBL系漫画雑誌買いましたよ。ワガママだけど愛しくての全サCD欲しさについつい。丁度4巻買った時についていたので気になって買ってしまいました。そんな感じ。1年ちょい前中村春菊さんがそりゃあもう大好きで、買いまくっていた頃が懐かしく思います。内容もなんていうか久々で新鮮。

まあ読んだのは最初に目当てのワガママだけど…の漫画を読み、中村春菊さん読み…その周辺を読んで、ふと表紙を見るとかなり思い入れの合った人な事に気づきその人の漫画を読みました。

実は表紙の方、みなみ遥(南かずか)さんは同人で一番最初に好きになった作家さんだったりします。それは中学校2年の頃。その当時ちょっと時期から遅れて買ったガンダムWのアンソロで居てかなりイラスト綺麗で話も好きだったのでもう個人誌も買い…というほどでした。懐かしい話。その当時BL関係が苦手だった私はそっち関連に移った時はかなりショッキングでしたが今は逆に自分がそれ系好きになってしまったので懐かしい思い出話という感じです。その当時はホントここまで売れると思わなかったなぁ…この方のおかげではまりましたよ、トロカト(笑)

そんなことを思いつつ読んでいたTresTres…咎狗特集ページがあると書いてあったので見ましたが特に今まで明かされていること以外何も書いてなかったという…新キャラ、新シナリオ追加とユキヒトについて書いてある感じです。特に大した情報ナシ!という感じです。

しっかし、今回買う目的となったワガママだけど…ですが、4巻見てまたさらに好きになった感じでしょうか。征二が可愛格好いい。何だろう、このタイプかなり好きだ。そしてキャストを見ると伊藤健太郎さん…またか!と思いましたよ。前の純情(純愛)エゴイストの時もそうだった。上條で。どうも私の好きキャラはイトケンさんなのか…?

キャラソン宝庫?

今日友人とカラオケでUGAを歌ったのですがとにかく見るところキャラソン多数。switch、ZOMBIE-LOAN、ホスト部、ラブレボ、ときメモGS…etc。遙かとかガンダムSEED系が入るのはよくあるのですがコレ系まで入るとは…侮り難し、UGA。友人は○マのヴォルフラムの歌を歌ってました。結構○マは入っている方なんだけども、ヴォルフラムだけは入ってなかったんだよね、何故か。

カラオケではいとかなさん系とか最近覚えた宇多田の花より男子2の曲とか、妹から覚えたバンプとか、ミーアとか全く傾向変わって中島美嘉とか、アニソンとか…いっぱい歌いました。歌うことはいいことだ。腹筋使うしね。

しっかし、今回の課題…Love planet fiveの天壌を翔る者たち。難しかった…リズムがかなり。とにかく必死に練習あるのみです。結構聞いていたにもかかわらず分からない場面多かったよ。もうすぐでるハヤテの歌もKOTOKOさんなので楽しみだったりします。

ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス)
(2007/04/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

最近アニメを見て久々ヒットだったので(多分今季のアニメで一番好き)漫画全巻大人買いしてしまったそんな感じの作品。いや~面白かった。久米田先生の元アシというのを絶望先生で読んでいてどんな感じかと思いましたがどこかやっぱり師匠と弟子。マニアックなネタふりがそんな感じでした。(笑)

実はハヤテアニメ初めて見たのはアニメイト。何だかサンデーのCMが延々とやっていて気になっていたのですが執事系…なんだろうこれと思っていたくらいだったのです。しかし、その後絶望先生でハヤテ関連のことを描かれているのに気づき、妹の所に遊びに行った時に朝見ると面白い!初めて見たのはアニメ3話だったかな~。始まり方がセーラー○ーンだったね…ナギが月野うさぎみたいになってて。でついつい見てしまったハヤテ。誰か漫画持ってたら借りたいなんて行っていた自分が買ってるよ!まあ、GWが超暇な寂しい人間だしね。日々筋トレだけさ…(でも筋肉は日に日についてる)

そんな中ハヤテ。個人的には綾崎ハーマイオニーが好き…なんて最初っから色物好きな感じでした。とにかくハヤテが好きです。かなり色んな人にモテモテですが。女の子はもちろんのこと、男にまで!!なのに同人探したら上手く出てこなかった…ハヤテ関連は男性向けが多いみたいだ。いや~可愛い子多いからね。となると自給自足!?(自分で書いて…?)いや、それは困るかも。

話は親の借金を背負わされた不幸な主人公ハヤテが三千院家のお嬢様ナギに拾われて執事になる執事コメディという感じ。今までかなりの苦労をしてきただけに何でもパーフェクトにこなせるハヤテ。執事はパーフェクトじゃないとやっぱりダメなのか!?(どの漫画を見ても)

漫画は漫画でなかなか面白いのですが、やっぱりギャグマンガ系で面白くなるのはアニメ。(ボーボボも銀魂もケロロも元も面白いけどやっぱりアニメは動くといい)テンポが良くてなかなか面白いし、歌も豪華!OPがKOTOKOさんでEDがMELLさんですか。OPなんてもうタイトルからしてハヤテのための歌って感じで凄いですね。最近はアニメとは何の関係もないような売れるの目当てに楽曲多いですしね…流石だ。

そんな豪華なハヤテ。今のところ1年間予定だそうで…放送コードとの闘いですね。でも見ている限り普通に台詞等に入っているような気がする。セーラー○ーンのような効果のつけかたとかね。

Theme:ハヤテのごとく! - Genre:アニメ・コミック


ZOMBIE-LOAN

ZOMBIE-LOAN 4 (4) (ガンガンファンタジーコミックス)ZOMBIE-LOAN 4 (4)
(ガンガンファンタジーコミックス)

(2005/03/26)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

上の画像が4巻なのは一番かわい表紙だったのでついつい。色使いが凄く可愛い。今のところ7巻まで出ているRozen Maidenでも有名なPEACH-PITさんの漫画。

アニメ化決定したということでDears、Rozen Maidenに引き続き3作目になるのでしょうか?ホント…凄い方々ですよ。どうもこうやって一人で描くよりも数名でチームっぽく漫画を書いている人が最近聞くな~と思う今日この頃。私が知っているのはCLAMP、naked ape等ですけどね。他にもきっと居るんだろうな…。PEACH-PITさんも大人気ですしね。

そして買ってみたZOMBIE-LOAN。実はアニメ化決まる前にアニメイトで7巻限定版を見つけついつい買ってしまったのが始まり。しかし5~7巻しか持っていないので話がさっぱりわからない。ということで、残りを大人買いしました。4冊だと大人買いとは言わないのですが最近アニメでやってるハヤテのごとく!も購入したので、5冊ほど。少々大人買い。

で、読んでみるとここのところストーリー漫画系があまり面白いと思うことが少なかったのですが、(色々買っている割に)ハマリましたね。面白い!Rozen Maidenとはまた違った感じの雰囲気。でもやっぱり女の子は強いなあと思わずには居られない(笑)女の子強いの大好きです。

しっかし、Rozenしか実は見たことがなかったので男キャラが思った以上に格好いいことに気づく。いやRozenでも格好いいキャラ見たけどそんなたくさん出てないしね…男の人。個人的に好みなのは、チカかな。でもシトも見た目格好いいのに薬局の前に置いてある様なケロヨンとかペコちゃんとか食玩系好きなのはなかなかギャップがあって面白い気がする。芝さんの展開はびっくりだったけどね。優しいお兄さんかと思いきや思った以上に黒かったり…

女の子では霜月がかなりRozenチックだと思いつつも個人的にはヨミが大好きです。巨乳で可愛い容姿なのに中身かなり格好いい。コヨミもノリが大好きだけど個人的にはヨミ!かなり好きです。

話は、ゾンビローンだけにゾンビ関連の話になるのですが、多少グロテスクなことも無いことはないのですがそれを感じさせないのがいいなと。主人公みちるや周りの心情の変化等かなり好感もてます。所々、ちょっと邪な目で見てしまい、戦っているシトとかチカとか芝さんとかってなんか色気あるよなとくだらないことを考えてしまった感じです。いや~、戦闘シーン格好いい。続きが気になるところで7巻が終わっているので早く出ないかなと思うところですよ!

たたなさん改名!?

久々にmixi見てみるとコミュニティや知人日記で、たたなさんが改名してフリーのイラストレーターとしてサイトを立ち上げられているのを見ました。

――いや~全然知らなかった…。

倉花千夏(くらはな ちなつ)さんというそうで。ちなみにサイトは『Chiroma.cc』相変わらずこの方の描かれるイラスト綺麗ですね。今回女の人のイラストを見ましたがなんかとっても素敵な感じ。

ちなみに、インタビューもあったのでこちらから。

BL関係じゃなくてもやっていく感じみたいですが…楽しみですね~色々活躍されるのが。しかし、どこか改名されてちょっと寂しい感じも…これからの活躍大期待ですよ!

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


そうか、スパコミか~。

世の中のお嬢さん方が色々あわただしそうに見えるのはそうか、スパコミかと田舎な私は思ったわけです。(゜0゜)なるほど、だから彼方此方のブログが忙しそうなんだ。

私は13日のシティ大阪には行きますがスパコミは東京だけにちょっと難しいですよ。大阪は比較的近い場所なのですが。前の夏コミ参加しましたがビックサイトの大きさと厳しさを知った感じです。というか、同じ都内なのに朝3時の電車って凄すぎる。私の大阪行きでも朝5時台出なのに!でも企業ブース体験できて嬉しい感じでしたよ。今年はどうだろう…ちょっと無理そうかなぁ。

最近筋トレに凝っていたりします。今日で5日目ですがホント体がガチガチだったので筋トレ後にストレッチをすると、少しずつながらほぐれてきました。よしGWは筋トレしてシティにはちょっと締まった体で行きたい感じです。もう長らく着ていないゴスロリ系の服を着たいですよ。どうもh.NAOTO BLOODの服を買ってからフリルな感じが慣れて無くて着づらくて遠出の機会に少々着るだけだったのですがもうコレはバシバシ着ていかないとね。普通にパンク系は着やすいのになぁ。

よく、色々その手の服を着ている人でちょっとこれは…な人を見ると自分を省みて鍛えないとなと思う訳です。やっぱり自分もそんな良い体とは言えないし…。でも着ているうちに慣れてくる例もあるんだけどね。

最近グル~ミ~で有名な森チャックさんのPostPetとのコラボのキーホルダーがガシャポンで当たりました。しかも1回で!う、運命的だ。ぬいぐるみも発売とのことなので思わず見てしまいました。昔PostPetにかなりハマってそりゃあもうモモ大好きで…というのとちょっと前までグル~ミ~関連買いまくっていた感じなのでそのコラボは嬉しい限りです。ポスペも10周年か。メール交換する相手もいないので今はやっていませんが2001の時は全種類飼うくらい好きでしたよ。V3で3Dになってから新機能増えてたみたいですがやっぱり私は2001の方が慣れた感じがしますね。

しっかし私はよくキャラクターものにはまりやすいタイプらしく今のところ、ポストペット、グル~ミ~関連、ナイトメアビフォアクリスマス、モノクロブー、ボンボヤージュ、ひろせたくろうさん、BABY JAM等部屋の中に色んな種類のキャラクター物があったりします。あとイベントとかで販売しているところとかね。次のシティでは実はそこも楽しみだったりします。

さて、今日も一日空いている感じなのでトレーニングに勤しむこととします。GW長いよ~。(普通は喜ぶべきなんだけどどうも休み長すぎるとねぇ…)

Nitro+CHiRAL更新情報

『咎狗の血-True Blood-』公式WEBに掲載情報追加と、ニトロプラス キラル関連フェア情報…ですか。メッセサンオーの店頭でとのことなので…無理だな、コレは。関連フェアはキリオとグンジのクリアしおりですね。キラル系からは。まあしおりなら…

公式WEBに雑誌掲載情報でしたが…ニュータイプにまでというのは吃驚。ニュータイプってどうもガンダムのようなイメージが。結構掲載されて居るんだなぁ…何だか最近少しずつ明かされるのを追っかけるのに疲れてきた感じです。多分Special-Editionが思ったより明かされなかったからだろうな。新キャラまだ分からないけどイマイチパッとしない印象なのもうーん…。でもまあ…店頭にあれば見るかもしれない感じです。

【5月】
07.05.10 コンプティーク 6月号
07.05.10 ニュータイプ 6月号
07.05.01 CIEL Tres Tres 6月号

【4月】
07.04.30 Girls-Style
07.04.30 ゲーマガ 6月号
07.04.28 ファミ通PS2 vol.383
07.04.20 B's-LOG 6月号

Tres Tresとニュータイプは見そうな感じ…でもまた追加シナリオがこんな風とかそんな感じなのかなぁ…_| ̄|○

購買戦略的に仕方ないんだけどね…店頭にある物はとりあえずチェックあるのみと思ってGW暇なので出かけてみます。何か良い情報あるといいなぁ…。

愛を歌うより俺に溺れろ! 4

愛を歌うより俺に溺れろ! 4 (4) (フラワーコミックス)愛を歌うより俺に溺れろ! 4 (4) (フラワーコミックス)
(2007/04/26)
新條 まゆ

商品詳細を見る

毎回、色んな意味で楽しみで買っているのですが今回も初っぱなから辛かった。ドラマCDとお揃いのネコミミ秋羅…。前も言ったけど決して彼はネコではありません。本編見ると文化祭でそういうカッコしないといけなくなったという感じみたいですが…これ、普通の書店だと買うの勇気居るね。何の漫画かと思うよ。今回はアニメイトだったのでそんな恥は無かったのですが、前の裸はきつかった…これはまず購入までも闘い。

話ですが、相変わらずのハイテンションでかなり笑いました。あり得ない感じがまたいい!現実にあり得ないから漫画なんだよというのをホントに思う感じです。文化祭の出し物が「ペットのアキラたん」って…(・・;)ネコミミしっぽの主人公秋羅(♂)を好きなポーズを撮らせて写真撮影できるって…凄い学校だな。そしてその主人公に欲情するヒロイン…黒水樹光臨とか書かれてるけど白とか黒とか同人以外で初めて見たかもしれない…。

今回は秋羅がいつもに同じく水樹に対して強気だったり…逆に普通普段の新堂まゆさんなら女の子がやられるような感じのことを「バンドのため」とかってやっていたり…まあ男の子だからそんな…って感じでしたが。ラストはホント何故かこの作者気に入らないヤツは襲わせるとかいう頭があるのだろうかと思うくらいのラストでした。次回は多分秋羅がボコボコにしていそうですけどね。多分…。

どれにしてもかなり楽しく読めました。無意味に服がはだけている秋羅とか意味を考えてはいけないんだけど考えつつ楽しんでました。でもやっぱり最強秋羅を見ていると某ガンダム主人公思い出しますね。似てるよなぁ…。

