Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2007年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2007年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-)

野菜ジュース

隣の席の人が健康を気遣ってか野菜ジュースを始めてそれが野菜100%だったからと始まったこの話。一番野菜が強いのはヤクルト製のものだということを改めて理解した日。かなりセロリが強い感じです。トマト系は大丈夫なのですがセロリはちょっとエグイ感じがしますね。

トマト系といえば一時期母とダイエット&健康づくりの為にトマトジュースに酢を入れて飲んでましたね。結構続いたのですが最近はやってないです。トマトジュースって胃が空く感じがするし飲んだ後はお腹が張るのでいいよねという話をしていました。健康志向というかなんというか…。

でもそれだけとって入れば健康になれるわけでもないし、あるあるの件もあるのでホント何を信じたらいいのかという感じですが…まあ日々運動日々野菜摂取…大事ですよね~…

スキトモ

友人黎鵺ちゃんから地元レンタルショップに「スキトモあったよ」なんてメールいただきレンタルの私。珍しく行動的になりました。元々ミュージカルテニスの王子様を友人によく見せて貰っていてその中で忍足と不二役の二人でしかもBLテイストと聞き、こりゃあみたいと思っていたのですが一部の劇場でしかもレイトショーの映画だったそうなのでDVDを待っていたらまさかレンタルとは!嬉しい知らせですよ。

見てみてなのですが、まあ…相葉君が写真を撮ったりするのを見ていて不二だ~と思いつつ見ていました。どうもテニミュの見過ぎで黒く見えてしまう相葉君。女装も似合いそうなくらい可愛い顔立ちだな~と今回思ったり、斎藤君は鍛えているからか体がいいなと。筋肉に弱いので私…

これで話がね…うん。うーん。うーーーーん。まあそんな感じです。四月の雪がヨン様の為にあった映画ならこれは二人のための映画だね。プロモっぽいね…もうそこに尽きます。結局最後どうなんだと聞きたい感じです。

まあ、半ば役者目当てだったので仕方ないな~。前から話題にしていたので見てみたかったの…という感じ。まあ、いい時間を過ごしました。願わくはもう少し二人が密着して欲しかったなぁ…

コードギアス17.5&18

見たのにどうもどうなんだろ~という気持ちのまま感想にいかないコードギアスでしたが、今回の急展開に書きたい気持ちがウズウズ。

17.5はよりわかりやすくって感じでしたね。先が進めなくて残念な気がするけどもその反面、今まで駆け足で進んできたのを見直せるからいいなぁと思ったり。でも総集編といいますが結構新しい情報もあったり…ミレイさん結構イベント好きだなって言うのが分かったし。個人的に男女逆転祭りに参加したいですよ!(笑)しかし小学生の日って一体…総集編だけどもこういう遊び心大好きですね~。想像すると笑える。しっかしルルーシュの初めての友達がスザクだっただけにもうスザクと愛しの妹ナナリーが大事だ!という感じの総集編。ルルーシュ視点ではやっぱり大事なのはそこなのね…。分かり切っていたことだけど(笑)

18話…とうとうスザクに!っというところなのですが最後はまた次週へという気になるところへ。ギアスを使ったのは分かったのですが計画的じゃなくて突発的に使ったところが気になるところ。吉と出るか凶と出るか。そして今回シュナイゼル登場。顔が凄くクロヴィスに似てる…あそこの血のつながりがイマイチ分かってないのですがやっぱり二人は両親が同じ兄弟なのでしょうか…うーん、複雑。しっかし、ルルーシュのやり方がぬるいところがまた露わになった感じですね。でもそこが良かったと思ってしまった今回。あんまりあっさりとスザク殺害で決めてしまうような感じではちょっと面白くないような気もするしそれはルルーシュらしくないと思うので…(^-^;

婚約者話公表される。ロイドがミレイの婚約者だってスザクの騎士のお祝いの会でロイドによってあっさり言われてたけど何だか普段強気で格好いいミレイもロイドにはかなわない感じだな~。家柄の関係もあるだろうけども…結構上下関係とかバッチリ見えますよね、コードギアスの世界。ロイドって飄々とした感じだけどそれでもあのお淑やかなセシルさんには頭が上がらない感じ…何したんだろう…一体。

ニーナ…スザクに対して段々怖くなりそうだ。ユフィの騎士だし。ユフィとスザクは中から一緒に変えていく感じなんだろうけどどこに向かって居るんだろう。好きな二人だけにどうなるかちょっと不安。

ラストシーン…カレン生身だったけど大丈夫なのか!?しかも正体バラしちゃってるし…カレン本当にゼロを慕ってるなあと思った今回。何だかこんな健気な感じの子はかなり応援したくなるような…コードギアスは全体的に見て苦手キャラや嫌いキャラが居ないので女の子もかなりいい感じの性格だな~と思いますね。

シャーリーも途中までどうかな?と思う面ありましたがやっぱりラストは切なかった…また記憶思い出しそうな予感もするけど。ナナリーはナナリーで強いし、C.C.も最初見た時こういうキャラは苦手かな?と思っていたら意外にも段々と感情をはっきり表す感じが好きだなと思う今日この頃。やっぱりコードギアスは女キャラクターについつい目がいってしまうと思った感じです。

次回、スザクとルルーシュとそしてカレンはどうなるんだろう…気になるところです!

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


英語力がない!

お恥ずかしい話ですがBLOG名がModan Roseになっていましたが正確にはModern Roseですね。この英語力のなさがね。もうなんだろうね!Modanという単語はありませんよ…

今日珍しく引きこもりをしました。その中で咎狗タイピングを久々にやりました。NGワードがあって言ってはいけないという言葉を打ってしまうといけないという…シキに何度も虚勢を張ってしまい拉致されてしまうラブエキスパート(星形)これクリアし終わったらたたなさんのイラスト出てくるとかだと嬉しいんですけどね。そこまでは贅沢過ぎか~。しかし本編ではあまりみられないアキラの立ち絵があるので貴重。本編ってあったっけ。無かったかな…今ゲームソフトを貸し出し中なので確認する手段が…無かったが気がする。

しかし未だに人気衰えない咎狗。私はLamentoが出てから尚咎狗が好きになったというそんな感じの今日この頃です。Lamentoではライが好きですけどね。咎狗ではみんな好きだなぁ。特に好きなのはうーん。話題によく出しちゃうのはリン、アキラ、シキティ、グンジ、ケイスケ…かなぁ。源泉さんのオイチャンとかあの喋りも好きだからそれは話題になるけどね。

Lamentoは最初はかなり好きでのめり込みつつ「ちょいと長いな~」と思いつつやっていたんだけども、1周終わった後に、次のキャラ攻略であまりの共通点の多さに大変だったというのが本音。(スキップしていても長かったので)キャラが変わるだけで大体同じシーンと流れだしラストもね、リークス関連も同じなので…その辺が違ったらもう少しハマりかたが違ったと思いますね~。あとあのキャラとかあのキャラをカップリングに入れてください!!とか思ってしまうくらい惜しいキャラが…でも毛繕いとかかなり好き!あとしっぽの動きとか。話自体はかなりいい話なのでやっぱり共通点かな。イラスト綺麗だし、音楽いいし~なのでその辺は文句なしなのですがね…うーむ。

そう思いつつぼけーとパソコンの前に佇む私。今日勢いで、かけらむすび(ひぐらしイメージCD)とモザイクカケラをamazonにて購入。どっちも欲しかったからいいのさ。NANA系CDも最近欲しいところだけどそんなことをいうと多分お金がいくらあっても足りないのでやめておこうと思う今日この頃です。

ところで全然関係ないのですが本日我が家であった話…父母が窓の外から名前を連呼して呼ぶので仕方なくバルコニーから覗くと赤いお菓子の袋を投げてきました。二階なので受け取ろうと手を伸ばしたのですがその手にお菓子があたりおむすびころりんのようにころころと落ちていく赤い袋。

「あ~~~~Σ(@□@;」

私の情けない叫びも虚しく落ちた先は屋根の端についてる水とかがうまく落ちるための半分に切ったような形のパイプの所。しかもがっちりはまっている。そうして母が取った行動とは…

まず、掃除機を準備します。先を外して狭いところでも吸い取れる細い口をつけます。そのままバルコニーからのばしスイッチON…そうしてバルコニーからのぞき込むと三脚で取っていた父の姿がありました。

――この家って一体…

父はその掃除機の先に袋を吸い込ませるとそれをひきあげ赤い袋は無事私の部屋に上がってきました。ちなみにそれは何かというと

『明治ピーナッツチョコレート』

母曰く私が甘いもの食べたそうなので渡したかったそうだが…。そんな手段を使わなくても…後から言うと階段からいけばよかったわね~なんて話に…それが当然なんだけどまず「投げる!」が浮かぶ家だからねぇ。変わった家だと本日初めて自覚したそんな今日でした。楽しかった!

ワンコインフィギュア

もうどこまでもニトロ(咎狗)についていきます!な感じじゃないのかと思ってしまう今日この頃。とにっかう費やす額がねぇ。そんな感じで本日友人ズとドライブ。すると行った先で見かけた

『咎狗の血ワンコインフィギュア』しかもボックス。

何だか悩んださ。多少安くなっていて5000円以下にはなっていたんだけどなにぶん人形で。視線恐怖症って面があるのであんまりリアル系は苦手なんだけどこれもうゆーぽんさんのデフォルメが可愛くて実はリンと源泉さんは持ってます。新年にバラで買ってしまったのさ~。まさかその後ボックス買いするとは思いも寄らなかったけどね。うん、いいの。私満足だわ。レアアキラも見られたし。軍服サイコー!シキ色に染まるっていうのもいいねぇ…(にやり)

アキラの軍服で思い出しましたが咎狗ってクリアする相手キャラによって服が違いますね。アキラの。リンの時出てこないけどケイスケの時は作業服、源泉さんの時は普通の服だけど最初と違うっぽいし(気のせい?)シキの時はGOOD ENDは設定資料にあったシキ風の服。BAD ENDの軍服とシャツだけのあの怪しいエロっぽい感じの服。nだと黒っぽい服だし。まあヴィスキオの三人(ビトロ、グンジ、キリオ)はそのままの服だけどね~。しかしその事実を最近気づいたので我ながら「鈍いなぁ自分」と思いつつ居ました。そう考えると咎狗まだやりつくしてないのかもしれないなぁ。

話戻してワンコインフィギュアですがホコリ避けのケースも買いました。近々飾る予定です。これで枕元にそのフィギュア、グルーミー(4体+腕クッション1体)、モノクロブー、ジジ、後輩手作りのウサギ人形が共存する感じです。何だか段々寝るスペースが無くなりそう!

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


嘆きの森/彩音

実は彩音さんという人が何を歌っているのか知らないのですが聞いた印象はとにかく凄くあゆっぽい透明感のある歌唱力のある人で歌も結構好かれそうな曲調だと思いました。どこかで聞いたことがありそうな感じの歌ですね。

しかし最初はそんな気分だったのですがどうも「ふか~い、嘆きの森~♪」というところがデモで聞いてから離れなくて吃驚しました。多分EDよりも取っつきやすい感じの歌だと思いますよ。ポップな感じがしますし。(特にカップリングの2番目)流石OPの曲だけにドライブに合いそうな音楽。

ひぐらしっぽい雰囲気も出ているので個人的にはいいと思うのですがどうもアニメの主題歌の「ひぐらしのなく頃に」の島みやさんと比べられているレビューもあってまあそれは好みだと思いますね。私の友人にはやっぱり後から出たのもいいけど一番最初の方のイメージアルバムが良いという話を言っていた友人も居ますし。

escape/いとうかなこ

昨日ゲットしたひぐらしMUSIC。彩音さんは、あゆ(浜崎あゆみ)のような透明感溢れるボイスと歌唱力で凄いと視聴の時点で知っているのですがまず、大本命いとうかなこさんから。ホント歌声が大好きです。STILLで聞き惚れ、モダンローズで大ファンですから。

初回聞いた感想は何というかしっくりこないな~というのがありましたが聞いていくと「これは、うんいいかも」と思ってきました。escapeはノリがいいので聞きやすいですしね。でも何故か「逃亡者~」という歌詞の所だけ微妙に引っかかる。ひぐらしの雰囲気には合っているのですが…カップリングのFriendはホント癒し系ミュージックでしたね。Friendはどこかで聞いたことあるような感じの曲調を感じつつもいとかなさん癒し系ボイスがとても良かったです。

しかーし、なにぶんゲームをやっていないのでゲームの雰囲気がつかめない。いや、ひぐらしはアニメと少々ゲームだけどPS2はさわってないからね~。

これからしばらくかなり聞いてカラオケに入った時「完璧」に歌えるようにしようかなと思います。こういうタイアップだと入りやすいので!

そういえば歌詞カードを見ていて気づいたのですがどうも誤植が多い。いとうかなこさんの公式サイトを見ると取り替えてくださるようなので早速申し込み。あの間違い方は凄かったですね。歌が全部彩音さんが歌っていることになっていたし、エンディングテーマなのにオープニング、作曲家も違っていたようです。あ…ありえない誤植だわ。

ゲームはクリアしてから。

全くゲームやる気がないのかと思われるくらい現在積みゲーです。積みゲーとはちなみにやらずに積んでおくゲームのことですが一応やってはいるけど進んでないのを合わせると以下な感じです。

・金色のコルダ
・戦国BASARA
・ポップンミュージック12
・ポップンミュージック11
・テイルズオブジアビス
・テイルズオブリバース
・デモンベイン
・バイオハザードコードベロニカ
・乙女革命ラブレボ
・テイルズオブザテンペスト

こんな状況でひぐらし祭をやりたいと友人に言ったらとりあえずどれか全クリしてからにしろと言われました。ごもっともです。それどころかここだけの話ですがこの間買った某DVDのパッケージあけてなかったり、何やら部屋の中とにかく何とかしろよ状態になっています。

しかーし、祭ですがゲームこそ買わなかったのですがCDは買いました。大好きないとうかなこさんがEDだったので。他にももう一人彩音さんという方が歌っていましたがそれも良かったので購入。まだ聞いてないのですが視聴した限り好きな感じです。早速あとから聞こうっと。

とにかく、どれかクリアしたいなぁ。最近進めたのはデモンベインとBASARA。BLゲーム系は早いのですがどうも熱の入れ方が違うのか!?とにかく、部屋掃除から始めないとな~。

Nitro+CHiRAL Only-Book→Nitro+CHiRAL Special-Editionへ

サーフィン先のブログでキラル関連の原画集系が出ると書いてあったので半信半疑でメディアワークスを見ていると書いてありましたよ、発売日に。

3/23発売 ムック・原画集
電撃Girl's Style Maker Bookシリーズ Nitro+CHiRAL Only-Book

Σ(@□@;マジですか。多分予約ですね。買いますね。公式通販とかで特典つくなら尚更そっちで。

よく調べると尚更詳細情報出てくる出てくる。




電撃撃Girl'sStyle編集部:編
イラスト たたなかな
発売 メディアワークス
発売日 2007年03月23日

内容
『咎狗の血』&『Lamento』2大タイトルで贈る
「Nitro+CHiRAL」だけのスペシャルブック!

カバーは『咎狗の血』『Lamento』が1枚の構成で描かれた、
たたなかなの描き下ろしイラスト!

両タイトルの書き下ろし小説のほか、センター記事はスズケン、茶屋町勝呂、巴里、由良(敬称略・五十音順)という人気作家陣のイラストコメントを掲載したファン垂涎のページ。
また、ニトロプラススタッフ陣の寄せ書きコメントや、公式サイトで人気の「アルビトロの部屋」“出張版”も収録。

カバーイラストの誌上通販テレカ企画もアリ!




凄いね…ちなみに情報はこちらのコミコミスタジオより。
よ…予約しなきゃ。とにかく公式で発表されるのを楽しみにしようと思います。

その後、Nitro+CHiRAL Special-Editionに変更になったと知る私。どっちでもいいけどね~。とにかく内容が楽しみなのでどこかで予約したい感じです。メッセサンオーももう受け付けてましたし。特典つくならその方が良いなぁ…

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


氷の魔物の物語

妹が持って帰ってと言った中の漫画で一押しだったこの漫画。とにかく私は今までこの話を聞いたことがなかったのでそんなに面白いなら読んでみようと思い読み始めること数十分…

ハマる…

結局そのまま12:00まで読み続けてしまいました。なんていうかね…

こんな純粋なBLテイストファンタジー読んだの久々。

昔は結構読んだのですよ。気持ちがあってキスくらいまでっていうのを…最近結構ハードなのを読んだりゲームでやっていたりしたのでかなり心が洗われる。個人的に出てくるキャラで嫌いな人がいないくらい好きでしたね。

この作品ドラマCDあってキャストが
ブラッド:成田剣さん イシュカ:緒方恵美さん
ヴィルト:小西克幸さん ラプンツェル:甲斐田ゆきさん
という感じなんですね。ヴィルトとラプンツェルは少年陰陽師コンビか~(つい今見ているので)いや、それにしても驚き豪華キャスト。あーでも中性的男性キャラ=女の人というのがあるのでその辺男の人で聞きたかったかもと思う面もありですね。いやでもきっと聞いてみると完成度高いと思いますよ。是非聞いてみたいものです。

しかーし文庫版ただいま3冊やっと終わったくらい。なかなか長いわ…

絶対服従命令-白銀の悪魔-

帰ってからかなり必死になって読んでしまったもの。18日の晩、その前の日ほぼ徹夜だったのにかかわらず読んでましたよ。それくらいはまるはまる。この本はとらのあなで購入したのですが地元書店でも売っていました。しかし、帯のあまりの強烈さにレジまで持って行けない。
だって…

――途中でイッたら許さねぇぜ

っておいΣ(@□@;その買いづらさに流石に地元書店で持って行けなかった。表紙もキアとルイーズ、ちょっとはだけ気味だし…。元々タイトルが絶対服従命令だけに買いづらいので書店の店員が男の人だった時点で諦めがつきました。しかし、今回はとらのあな。店員さんも慣れてます。ああ、こういう状況が嬉しい。

しかーし、他に咎狗を買ったせいか身分証明を言われましたが…ありがたいことに若く見えるのか…な。ちょっと顔にやける。それとも、念のためか!?まー、若く見えるのはいいことだな。身分証明関連は大変だけど聞かれないよりいい。

ところで内容ですが…ゲームでも感じていたことだけどゆりのさん(シナリオの小説家さん)キアルイ押してるんですね…うん。個人的にはどっちも好き。キアルイでもルイキアでも。でもこのページ差は凄い!

キアルイ218ページに対して、挿絵あわせてルイキアは16ページ。

んー…何か凄いな。前者に愛を感じる…。どうも後者がおまけのような気がしてたまらない。でもまあ後者も良い感じだったんだけどね。初めてキアが苦しそうではなかったので。何かゲームはかなりイタイ受ばかりだったので初めてそうではないのを見ましたよ。いや、本当に良かった良かったという感じ。

白銀の悪魔というタイトルだったのにそれを忘れて読んでいたので途中誰が悪いヤツなんだと思ってしまったけどなんだタイトル見るとタイトルが答えだったことに今回感想書こうと思って開けて初めて気づきました。今回はルイーズが依頼を受けるのですがそれでピンチになって…という感じですね。基本的にキアが受けると失敗してもそんな大事にならないからかなと思うのですが…。というか、キア失敗ってあまりないよな気が…強いからね。その点体力が無いルイーズとか力でやられると…って感じで全体的に毒が無いルイーズって感じでした。可愛いけどね。Sッぽさはない感じで!

挿絵の由良さんは相変わらずの綺麗なイラストでした。でも何故か笑っている図以外のルイーズがフェルに見える!!キアもルイキアの挿絵の方は何だか別キャラのような感じが…綺麗なんだからもう万事OKですが。最初にカラーでキアルイのもあるし…咎狗とか中の挿絵の人が違ったと聞いたのでこれはかなり豪華だと!話もかなり面白かったですし。

カウントゼロの過去編も小説に書かれてましたしね。どうもあとがきを見る限りこれで終わりっぽい感じなのですが是非またこういう小説版がみたいですね。ファンディスクも嬉しいのですが、郎猫儿さんを由良さん卒業してしまわれたのでそれも無い…だろうな。またドラマCDも出たら是非買いたいな~と思いつつ今また読んでます。かなりおすすめですね。

Theme:BLゲーム - Genre:ゲーム


KONO PIZZA

kono_pizza.jpg

妹紫晏にお願いして連れて行って貰った名古屋のラシックにて食べるKONO PIZZA!かなりチーズがトロトロでしかも粘りがあって美味しい!周りの皮のカリカリ感もたまりません。通常お願いしてから3分間で出来るのですがもうかなりわくわくでしたね。できるまで。食べてからも感動。また食べにいきたい感じです。

そしてこの日とらのあなにてオタク巡り。ニトロに大分貢いでいる感じがすると思うくらい買いました。通販と今回購入分合わせたら15,000円くらいいってる…服買えるよ…いっぱい。意外なもの結構売っていてついつい購入してしまいましたね。

妹に久々に会えてしかもこうやって名古屋回れてかなり幸せでした。寝不足も吹っ飛んでましたよ。本当に感謝感激な日でした。

友人誕生会当日

友人の誕生会当日。黎鵺ちゃんとあずはちゃんの誕生会でした。その日はぼーっとしていましたよ。ホントぼへーというかんじで。爪を黒と赤に交互に塗ってました。

夜になって服を着替えて飲み屋さんに。そこで私以外皆車とのことから一人酒。梅酒ロック数杯。美味でした。やっぱり飲むの好きだわ。そのまま二次会カラオケへ。カラオケではいとかなさんソングを結構歌う。ホントいとかなさん大好き!Lamentoが入ってて友人と歌ったけど日本語版で吃驚。そっちの方が歌いやすいけどね。次期に英語版も出てしまいそうな予感。元は本当は英語の曲だしね。(ゲームに対しては)STILLも両方あるので出そうな感じ。他にはデモンベインの天意悠久とか歌ってました。

プレゼントですがみんな凝っている感じでした。私は8割方ネット通販で頑張って粘ったんだけどね。かなりお喜びのようで良かったです。幹事の友人かみぃちゃんにも大感謝。初幹事お疲れ様~。

その日のカラオケは4:00まででした。ハードだった!翌日(というかその日)妹の所にたったのでハードさが半端じゃない幹事でした!

読む用、保存用、布教用

これが分かれば貴方はオタクといわれそうなその話。本を選ぶ時かなり細かく見て選ぶ私ですが、好きな漫画になると数冊買って用途によって買えたりするっていうのを辣韮の皮で読み、自分も実はそういうわけ方じゃないけど、通常版と限定版を買ったことがある感じです。

同じ漫画2冊は要らないだろう。ホント。しかしなぜこの話が今というと会社の男の人(オタクだ)と話していると話題になった。その日ある漫画を貸してくれるというので渡してもらったときに言った言葉。

「布教用です!」

普通いわないだろ、その言葉!(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!
私をオタクと思っての言葉だろうけどもその言葉についての反応が…

「じゃあ保存用もあるんですか?」

つい聞いてしまった。その人は「保存用はないですが家に自分に読む用はあります」オタクにしか通用しない会話の数々。隣のオタクな人も「ほかに何があったっけ?って聞いてきたのでつい、「読む用、保存用、布教用、切り抜き用があります」なんて返してしまった。

昔はよくやったな~。上にも書いた、初回限定と通常を。途中からお金続かないのでやめました。

しかーし、布教用をやってきたオタクな会社の人。私が貸した漫画ポテチ食べながら読むのやめてほしい!そのままちょっと注意しましたよ。「私は読む用しかないんでそれはやめてくださいよ!」とついつい回り気にせず。もうオタク丸出しだけどもういいよ。仕方ない仕方ない。

私はやっぱり食べながらっていうのは嫌なタイプですね。昔友人に本を貸しチョコレートとみかんの皮がついてきて、アロマテラピーこぼされたりしたときは流石にキレた気がしますが。そういうのは嫌なタイプですよ。

チョコ好き

私じゃなくて友人が。かなりのチョコ好きでちょうど通販を友人に頼まれてしていたのを取りに来ていたのでそのついでに母が「ウチで買ったチョコだけど」なんてお徳用パックをその友人にプレゼントしました。

いや、バレンタインのお返し貰ったところだったんだけどね(^-^;

そんなチョコ好き彼女とラッピング用品を買いに出かけました。結構いいラッピング用品あるんだなと思いつつ色々眺める。プレゼントってこうやって周りのラッピングでさえ楽しいんだよね~。久々にちょっと和んでしまった感じです。

バレンタイン企画

ニトロキラルバレンタイン企画、Lamentoショートドラマですか。なんというか、アサトの天然具合が…天然具合が凄くキツかった。可愛いんだろうけども…聞く人が聞くと可愛いんだろうけどもね。(^^;

ライはマイペースですがアサトに肩を組まれてちょっと鬱陶しがっている面もまた彼らしいというか何というか。ライってホント毒無い感じですよね。ぶっきらぼうで優しい兄貴って感じだ。

バルドは、おじさん的ポジション&説明ポジションが何ともわかりやすかったというか…博識タイプだろうね。

コノエは…久々に聞いてこんな感じだったかな~?と思って聞いてました。

――やっぱり咎狗のやり過ぎか、Lamentoのキャラ名が出てこない…(汗)

コードギアス 17

スザクは一体どの道に進もうとして居るんだ!?と思わずには居られない今回の話。葛藤しつつも進んでくれると良いんだけども…某アニメの準主役のようにあっちふらふら…こっちふらふらだけにはならないで欲しいと切に願う感じです。

ユフィ…最後の最後でやっぱりスザクに騎士は決断ということで確実にこのままルルーシュの前に立ちはだかるのだろうなという展開。ユフィとスザクのコンビはかなり好きなのでいいように進むと良いけど…ルルーシュとの戦いは避けられないな~…厳しい。

シャーリー、手紙発見。ギアスってどうすると効き目が切れるんだろう。多分彼女が立証してくれそうな感じですが。

戸惑うルルーシュ。何だかこうやって段々マオへ近づくんじゃないかと思い怖かったラストの高笑い。C.C.がいい支えになると良いけど…なあ。

今回一番注目、ラクシャータ!もっとお色気系のオネエサンかと思いきやかなり可愛い系。好感もてる感じだよ。あんな可愛い感じだとは最初の作画では思いにもよらなかったわ。

ロイド…あわてていたのを初めて見たかも。ロイドもかなりキーパーソンじゃないかと思ってしまうのですが…先はどうかな。次は総集編なんですね~。
また新たに分かることがあると良いけど。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


デモンベイン

久々にやりたいなと思いPS2を繋いでやるのはデモンベイン。実は最後まで行っていないのでちょこちょこ攻略中ですがやっぱり好きなのはアルアジフ。最初っから彼女目当てだったので。(*゚ー゚)>男では九郎かなぁ。マスターテリオンも大好きです。咎狗の誰かを彷彿とさせる自信家だけども。やっぱり黒ずくめの彼が浮かぶよ。声も一緒だし。

友人はマスターテリオンとエセルが好きらしい。個人的にはやられてばかりのドクターウェストも好きだったりしますが。何か話が面白くなるし。ああいうポジション…美味しいねぇ。

まだラストまでいっていないので、途中出てくるキャラに色々見とれつつ進んでます。ホント、男の人良い体してるし、女の子はかなり可愛い!!女の子可愛いよ!そして機械の格好良さ。歌も好きですし。よし、また続きやろうっと。

STILL

久々に会社の人とカラオケに行ったこと。久々にUGAで歌ってSTILLを歌いました。ちなみに、いとうかなこさんの歌のあれです。歌うとかなり高得点!これ嬉しかったですね。好きな曲で高得点とは。

他にはモダンローズとか、Shadow in the darkも。蛍火とガラスのくつも歌いましたよ。結構たくさんいとかなさんの曲が入っていて嬉しい限りです。もうすぐDAMの方にLamento入るみたいですね。早いな~。嬉しい限りですよ。しかし英語歌詞全然覚えてないですよ。いとうかなこさんは結構好きな曲英語が多いのでその辺が大変だったり。

でも好きな曲ばっかりなので次こそは天意悠久を歌えるように!(ちなみにこの日はイマイチうまく歌えませんでしたね)

ちなみにSTILL。携帯着うた対応になってからずっとこの曲だったりします。好きですね~。

咎狗外伝

何だか異様に咎狗関連が読みたくなり夏コミで買ってきた咎狗外伝を読んでいました。元々Cool-Bを買っている友人に借りて読んでいたのでいいかなと思っていたのですが突然読みたくなって熟読。

改めて読んでみると何かケイスケの出番少なくてリンの出番多い気がする…という感じでした。最初の話がリンの話だと思ってしまったし。しっかし、ケイスケ可愛いな。アキラァというあのラインが入ったのが嘘のようだ。(笑)

リンの過去編を見るとドラマCD思い出しますね。カズイ…アキラ似って事は言うまでもなく男前だ!しかもなかなか筋の通った感じ。いわゆるリンのいきすぎる行動を止めるストッパー的存在で好きな人だっただな~って思うそんな感じ。この話は最初に読んだ咎狗小説でしたが、衝撃でしたね。プレイ後すぐ読んだので!

シキ編…ドラマCDの状況が分かるために必要なもの(笑)やっぱりシキらし~と思うようなそんな内容で多分一番エロっぽい。他にnとか源泉もそーゆーシーンあるのに残るのがシキ。個人的には何だかどこまで鬼畜な事をしても精神的にはいつもアキラに負けてる感じの実は受けっぽいなと思うそんなシキティ。(=゚-゚=)

源泉…オトナだ…。何かアキラが一番青年っぽいっていうか子供っぽいというか。確かに他のキャラと同様世話しているっぽいところもあるけど世話されてるっぽい面もあるのは源泉と平常心のケイスケかなと思う感じ。照れてる感じがあるからその辺が初々しくてアキラ可愛い。源泉の「おいちゃん」とかあの喋りがかなり好きですよ。

n…不思議だよね。いや、今回不思議だったわけじゃないんだけども。常に不思議っぽい雰囲気を醸し出しているから何か頭の中では不思議ちゃん的感じが植え付けられてるというかなんというか。今回は過去の夢をみたn。大きい体だけどいつも甘えてる感が。そこも好きだけどね。

そういえばこれを見た友人がグンジが出てな~い(><)と嘆いてました。確かに出番欲しかったよね~。

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


チョコ96個

もうすぐバレンタイン。友人の誕生日やら何やらでおわれまくっていて流石に今年はやるのやめようかと思っていたにも関わらず、やっぱり貰えない人のこと考えると胸が痛んで用意したチョコの数…

――96個…( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

チロルチョコ5個×96袋作りましたよ。母と一緒にしてくれた会社の先輩と。袋に詰めて、メッセージ入れて袋をとめて…去年はもうちょっと少ない70個くらいでした。何故いきなり増えたかというと、やっぱり人数が増えたから。1フロアで64人居るのですが他にも渡すところが出来たので!しかし、毎年恒例作りすぎ。

バラエティパックだとかなりお買い得なのでそれで作る感じですが、何だか去年はきなこもち味だったのが今年は黒ごまタルトになってちょっとその辺が食べたこと無いので楽しみなような心配なような。まー大丈夫でしょ。

Official Works & FAN book

Official Works & FAN book今更ですがニトロダイレクトにて購入しました。なんていうかもう何でも良いから咎狗のものが欲しかったって言うのもあるんだけどもそれ以上にたたなさんのイラストが綺麗でした。買う価値かなりアリですよ。個人的には。

しかーし、内容がかなり被っているので、値段と情報量的にはOfficial Worksがかなりおすすめです。これで1,000円ってお得だと思う。

で、やっぱり見ていて気になったのはボツキャラ高橋。唯一の眼鏡キャラだったのでなんか惜しい!!あの悪趣味なマフラーも緑色のジャージも何か変わった感じだけどどんな感じに出てきていたのかかなり気になるような。でもリンと一緒にだったのでペスカコシカの一員!?かと思ってましたがどないなんでしょう。まあ、彼が追加でファンディスクとか欲しいものです。あと格ゲーも!(切実)

こうやって眺めているだけでちょっと幸せになれる今日この頃。かなり重症。咎狗全盛期は私はかなり外出しまくって居た時でしたよ。あー、もうちょっと早くはまりたかったなと去年はまった時に思いましたね。去年の時点で1年経ってたし…。やっぱりソリドが食べてみたかったなぁ。カロリーメイト感覚なのかな。こういうのってやっぱり全盛期にはまるのが一番良いよね。はあぁ…。_| ̄|○

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


ネット通販多し!

出かけない分全部ネット通販に使っているんじゃないかと思う今日この頃。ありえないくらい購入していると思う。クレジット引き落としが怖いよ~。(T-T*)フフフ…まあそんな今日この頃なのですがショップによって対応が良い店悪い店が当たり前ですがあります。

この間アクセスが多すぎて確定されなかったニトロダイレクトも問い合わせるとすぐに返答が返ってきてかなり親切な対応をしてくれました。やっぱりニトロ系のものはニトロダイレクトが一番!オススメです。

後は一般的なamazon。昔はちょっとトラブルを聞いたけど最近は知人関連からはまったくと言っていいほど聞かない。普通にスムーズにくる通販という感じ。初回がどうしても欲しい人向けではないらしいけども私は今のところ初回ありでしたよ。

服の通販でh.NAOTO系 S-inc。これはちょっと微妙というかなんというか。買った後のアフターケアーがないところなのでねぇ。前にカートが壊れたとき連絡しましたが反応はイマイチでした。路面店の店員さんもイマイチ愛想が悪いので足が遠のくお店。

ネット通販とは関係ないのですが、昔Peace Nowで服を見ていた時ある店員さんがよかれと思って服をコーディネートしてくれたんだけど個人的にはちょっと特に惹かれなかったので「またにします」というとかなり苛立った態度を見せられた覚えがあります。今は無き京都の阪急のお店。やっぱり店員さんの態度で変わったりもしますね~。

コトブキヤES

実は友人黎鵺ちゃんが購入したコトブキヤESシリーズ咎狗の血アキラ・シキですが再入荷だそうです。ちなみにその情報はニトロプラスダイレクトより。

販売開始は1回目:2/14(水)~/2回目:2/19(月)~
それぞれ夕方からの受付だそうです。

2/14…バレンタイン販売ですか!?
やっぱりこれの目的はドラマCDですよね。私は黎鵺ちゃんに借りましたが、かなりいい!個人的にはシキ編が大のお気に入り。この話をCDにして売り出すとかなり売れると思うくらい。多分私が買うよ!

ああいうお遊び感覚のドラマCDいいですね。かなり時間が短いのが玉に瑕!もうちょっと長かったらいいのにな~。ビトロが良い味出してます。最近ビトロ好きな面もあると分かった今日この頃。

そういえば、ゆーぽんさん画のちびキャラな咎狗フィギュア。あれも売れているらしく再販らしいですね。咎狗大人気。私の部屋にもあるそのフィギュア。今度は箱買いしたいなぁ。どこかにお出かけしたら購入します。今机の上にリンと源泉さんだけあります。お正月にバラで買ったら何故かこの二人が!好きな二人で好きな組み合わせだったりします。

ついでになりますが、ESシリーズ。咎狗と同じくドラマCDついてLamento発売だそうです。コノエとアサトがでて、コノエは普通にどこでも購入できますが、アサトはアニメイト限定だそうです。アニメイト限定…かなり微妙な言葉…。(汗)

どうも一番近いアニメイトの店員さんがかなり凄い方ばかりでレジに行く前に勇気が要ります。笑顔ナシは当たり前。商品きつく置かれる確率アリ!怒り口調も、冷たい口調覚悟って感じでちょっとホントに切実に販売士を勉強してきて欲しいという感じです。私はちなみに販売員ではないですが販売士、資格持ってますね。昨日は講習会でした。帰りにメイトによると笑顔はやっぱり無かった。疲れてる…のかなぁ。

昨日そういえば絶対服従命令ドラマCD買いました。遅いですが。先割れスプーンさん美麗ボイスでした。やっぱりアキラァが浮かびます。

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


戦国BASARAプレイ中

今日久々に戦国BASARAプレイ。2ではなくて1の方。結構簡単といわれるゲームのはずなのに前田夫婦もギリギリだったし、島津のじーさま(笑)にも負けてしまいました。困った!こういうの好きだけどあまり得意じゃない!?

ただいまプレイヤー伊達さん。次は幸村使いたいのでその前に全然関連性は無いけども伊達さんのレベルを上げておきたいところ。とにかく一度は全国統一しないとどれも中途半端になるし。

そんなBASARA。ちょっとそれを始める前にその時歴史は動いたというNHK番組が出ていてやりたくなりました。確かBS2で柳生宗矩の特集がしていて徳川とか関ヶ原の戦いとか見ていてつい、BASARAがやりたくなったというそんな感じだったりします。きっかけはどこに落ちているか分かりませんね。とにかく全部クリアしたいものです。

Theme:戦国BASARA - Genre:ゲーム


コードギアス 16

今一番楽しみにしているかもしれないコードギアス。スザクの過去が明らかになったり、ギアスを自分に使うルルーシュだったり、かなり急展開。いつもテンポ早いけど尚更早い感じでした。その方が良いですよ。個人的には。長々やっても飽きてきますし。

スザクの過去編はおおよそ父親に何か虐待を受けていたのかと思っていたのですが逆だったのですね。罪悪感…それだったとは。マオの能力で明かされてしまったのですがあの能力ホント厄介。それも今回まで。C.C.によって葬られてしまったし。

ヴィレッタはすっかり忘れている感じになっているし。いや、記憶喪失だから仕方ないけど。扇はヴィレッタの正体を気づいているけどそのうち恋に落ちていくんだろうな。この感じ。

話が前後しますが、今回結構強いなと思ったのはナナリー。目が見えなくてもそれ以上に雰囲気は伝わっているはずなのにスザクやルルーシュを信じているっていうのは何だかかなりの信念だなと思いつつ見てました。普通ならパニックになるよ。

今回、かなり仲の良かったコーネリア、ユーフェミア姉妹。ああ見るとホント溺愛してますね。戦場だと険しい顔のコーネリアもユフィにはあんな優しそうな表情するとは。溺愛具合が分かります。微笑ましい!

続き楽しみですね~。あと10話ですよ。2クールまで。

Theme:コードギアス 反逆のルルーシュ - Genre:アニメ・コミック


スキー

5年ぶりくらいにスキーに行きました。会社の人々と。もうなんというか帰ってくると疲労感いっぱいで年齢を感じました。しっかしウェアは欲しいと思った今日この頃だったりします。来月くらいに安くなった時に購入します!

やっぱり最近はスキーというよりもボードが流行っている感じなのですが、私はスキーでもかなり手間取ってました。何たって5年ぶり。その割にリフトも乗って高いところ行ったけど…考えられないけどそんな感じでした。

ちなみに今回は会社の人々と。そういうツアーがあったので参加させていただきました。とっても楽しかった!また行きたいなと思う今日この頃です。

病的咎狗病?

つい、ニトロダイレクトにて咎狗関連のものをたくさん購入していました。いや、発作的に欲しくなったのです。公式ガイドブックとか、Official Worksとか。内容被るとかそういうのも知っててそれでも!だって黎鵺姉さんに一度借りてるし…。しか~し、眺めていたいんだよね。他にもカレンダーとか購入。だから病的だってば。気がつけば結構買ってました。もう少しで万単位突入だった…グッズだけで。

今は新作Lamentoがあるからそっち関連商品が結構でるけどやっぱり咎狗も忘れて欲しくないな~と思う今日この頃。ワタナベカズヒロさんのダイヴァー・シティーのバナーがアキラだったので久々たたなさん画アキラにかなり熱が入って見てしまいました。うーん、やっぱり美麗。

Lamentoもプレイ済みでちゃんとフルコンプしたにも関わらず咎狗。私の中では咎狗は別格のものですね。あのプレイした時のスリル感とか続きやるために寝るのを惜しんでしまったり、会社行く直前でもやってましたよ、ホント。

最近ドラマCDガンガン聞いて、またプレイして、公式サイト確認しての繰り返し。願わくは昨年エープリールフールで出ていた格闘ゲームが実現されることですね~。もし夏コミ発売だったら遠いですが夜行バスでも18切符使っても行きますよ!もちろん、会社休んで!!実現したらいいのになぁ…。

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


バームクーフェン

たねやに先週土曜日に行ったときにバームクーフェンがあったので買ってきたのですがそれがここ数日のおやつとなっている感じです。やっぱりあのふかふかっとした感じのバームクーフェンはたまらないくらい美味です。

基本的に和菓子派の私もリピーターになる確率大ですね。
あの味はさすがという感じがします。

会社の看護婦さんオススメだったのですがその看護婦さんだと1000円くらいのものを3日くらいで軽く食べてしまうそうです。華奢な看護婦さんだけにびっくりですよ。大の甘党なのかなあ。

ちょっと前までは地元のロールケーキにハマってましたね~。とってもロールケーキというとヤマザキとかシキシマの結構スポンジがパサパサっとしている感じがしますがそれもふわふわふかふかです。やっぱりいかにしっとり感を持たせるかっていうところが難しいと思いましたね。

この間友人黎鵺ちゃんと一緒に喫茶店でケーキを食べました。そこのシフォンケーキはもちもちっとした生地でかなりおいしいです。生クリームをつけて食べる形です。しばらくそこのオーナーが不在だったみたいで食べられなかったみたいですがこの間復活で大喜び。やっぱり甘いものは(洋菓子系も)大好きです。

