Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ MOVIE
CATEGORY ≫ MOVIE
       次ページ ≫



スポンサー広告 | Comments(-)

【ネタバレ無】ラブライブ The School Idol Movie:グッズや劇場のことについて…キティコラボが可愛い!



というわけでラブライブ映画公開日に行ってきました。最初の方はネタバレなしの会場とか物販の話でも。12時の回で近くの映画館に行くとまだグッズが少しあって、買えたら買いたかったラバストこそなかったのですが、とりあえずパンフは確保。そこまですぐにはなくならないと思うけども、人気作品のパンフって結構はけるの早いので早めに。写真の後ろのがパンフなのですが凄くきらきらした加工がされています。中はキャラクターと声優さんのインタビューや監督、脚本、音楽のページ等面白かったです。

他の希キティグッズは夜のライブビューイングの回後に見ていたら、ペンはラスト一本…キティマスコットはあまりにも可愛くて。本当はえりちとかかよちんとか凛ちゃんとかも欲しかったけども小さいマスコットでも一個1,500円というお値段なので、ちょっと厳しい。とりあえずのんたんを。次行ってまだ売っていたら追加してしまうかもしれない。個人的にキティ的に見るとことりちゃんキティ可愛いと思うんだよね…ことりちゃんキティ場所によっては大人気で売り切れもあるみたいだけども。ちなみに同じくらい希キティも人気あるようだ。

また次の時つけて会場に行くかな。ボールペンは早速使ってみた。可愛いけども書きづらいのはあるかな。また中身の変えれそうなの探すかな。実用的で可愛らしいボールペン。

私の行ったところはTOHOシネマズだったのですが見やすかったですよ。普通に奇麗な劇場です。最初の12時の回の時には一番後ろの席で見ていたんだけども、隣の女の子二人組が上映中も話す話す(笑) 始まる前もハラハラだったんだけどね…入場時に貰ったカードについているスクフェスIDについて自分の推しキャラ当たりたい、引いてみてこの子好きだからいいやとか、隣の子が思った子じゃなかった時にそのキャラならまだ交換してもらえるよとか…その、どのキャラなら交換してもらえないのかそこを言わなかったのでまだ良かったのですが言うんじゃないかとかちょっとハラハラした。周りに違う推しの人もいるからね。

予告の時もずっと話してて出てくる映像に突っ込み入れてて個人的には暗くなってからの予告は黙っていて欲しいタイプだけどもこれでもかってくらい突っ込んでた。これは反対隣で一つ離れた席にいた男の子組もそうだったなぁ。上映中は男の子組は黙ったけども女の子組は、「可愛い~」とか「あのキャラってああじゃない?」とかそういう声が聞こえて、複雑だったけども過去にハルヒの映画がマナー凄かったので…それに比べればマシなのか同レベルなのか、まあ若い子向けの映画なんだから仕方ないなと思って自分を納得させることにしました。本当は話す方も話す方なんだけども、これにいちいち怒っていても周りを不快にする面があるし…ね。あんまり酷かったら注意する気もあったけどもまだぎりぎり許容範囲内だったかな。でもまあ、結局少々もやもやが残ってしまったのだけども夜のライブビューイングの時にもう一度ゆっくり見ることが出来たのでそれはそれで良かったのかも。

あと特典ですがメッセージカードで、そこにシリアルナンバーがついていました。私はえりちとかよちんが当たったという。衣装は2回目のキービジュアルのやつですね。中を開けて紙にもう書いてあるので確認できますよ!ただ、交換して貰うという時には相手がシリアルナンバー打ち込んであったという被害があるようなので注意ですね。友達間とかならいいんでしょうけども…その辺難しいです。

以上劇場やグッズの話でした。ネタバレ感想は他の記事で書こうかなと思います。タイトルバレも普通に見えたら見えないようにする予定なのでまだ見ていない人にも配慮した仕様にする予定です。でも一言だけいうならやはり映画館で見るのオススメなので大変だけど足を運んで貰うとあの大画面で迫力のあるμ'sが見れるんじゃないかなと思います。まだ二回見たけどもまた通う気満々なので。それどころかBlu-rayももう欲しいと思うほどなので。さて、次は水曜日に友人とレディースディでも!

【映画】コードギアス3章公開前に発売情報…4/26の先行行きたいと思いつつ見る今日この頃

コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版) [Blu-ray]コードギアス 亡国のアキト
第3章 (初回限定版) [Blu-ray]

(2015/06/26)
入野自由、坂本真綾 他

商品詳細を見る

昨日くらいに情報が出てもう発売かと喜ぶような劇場公開まだだよ!と複雑に思うような感じですが、何分早いのは嬉しいかも。表はジュリアスですが裏のスザクも堪りません。もうギアスの1期は9年近く前になりますが未だに好きで関連商品買っている作品って本当に珍しいですね。他の作品は物によっては買ったり買わなかったりになってきてますよ。やっぱり特別だな、コードギアス。

どうやら二章の時にあったような先行上映会が4/26(日)に東京、大阪、名古屋であるようなのですが…どうも友人を誘っても用事が入っていたみたいで無理そうですね。ということで多分いくならまた一人か。しかも夜間っていうのはちょっと気になるのですが、まあ…仕方ないかな。ランスロットが動くところを早く見たいので。私的にはロボットアニメの中のロボットで一番好きな機体ですよ、ランスロット。

ちなみに先行上映会の情報はこちら【http://www.geass.jp/akito/3rd_kinen2.html



最近アニメ映画流行ってますね。アルペジオも行きたかったのですが、行く前に終わってましたね…残念。あとオリジンとか行こうと思っていたのですがあれももう終わってますしね…とりあえず、コードギアス亡国のアキトの第3章5/2(土)と第4章7/4(土)以外にはラブライブの6/13(土)のも見に行きたいなと思ったりしています。とにかく舞台挨拶あたり狙いたいんだけども…競争率半端無いというのが軽く予想できてしまうものですが。後は夏の劇場版、弱虫ペダルとか多分来年あたりじゃないかと思われるFateの桜ルートのHFとかも気になってますね。

映画館というとこの間のアニメ先行上映の時くらいでしたね…その前にサイコパスは見に行きましたが、今年見た映画って今のところサイコパスくらいですね。サイコパスは面白かったなぁ…狡噛さん出てくるとアクションがかっこよくなるわ。2期は2期でそこそこ面白かったけどもやはり狡噛さんいてほしい。朱もかっこよかったし。

洋画とかも気になったら見に行くことも過去にはあったのですが一旦映画館から離れてしまうとなかなか行きにくいですね。最近この映画見たいっていうのが本当にないからなぁ…まあ、ギアスとかラブライブで何度か見に行く時に気になるのがあればまた見たいなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【映画感想】劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」:劇場特典は終わってました

secret base~君がくれたもの~12 years after special packagesecret base
~君がくれたもの~
12 years after special package

(2013/08/28)
安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)
本間芽衣子(茅野愛衣)他

商品詳細を見る


アニメ版の総集編を振り返りつつその時から1年後の話。
めんまに向けて手紙を書いて皆で集まろうという話で各々がめんまを思い出して手紙を書くというものなのですが、現在の追加シーン等があり、その後の皆の交流があの時のめんまと過ごした時間に寄ってできたものなんだなと思ったりしました。

大したネタバレもないと思うのですが以下、感想です。

Theme:映画感想 - Genre:映画


【映画感想】「真夏の方程式」見てきました…原作もドラマも見ずにの鑑賞でした

真夏の方程式 (文春文庫)真夏の方程式 (文春文庫)
(2013/05/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る

友人から「真夏の方程式見に行かない?」とのお誘いで行ってきました。レディースディで場所も場所だったので女性いっぱいでしたね。多分100%近く女性。元々、原作小説、テレビドラマも見たことがなかったのですが前に踊る大捜査線も同じような感じで見に行って話も分かったのでそのままいくことにしました。面白かったのですが、何かもやっと感が残ったので大絶賛とは行かないですが、以下少しネタバレ含む感想です。

Theme:映画感想 - Genre:映画


【映画感想】劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」 劇場で見れて良かったです

劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 (特装版) [Blu-ray]劇場版「とある魔術の禁書目録
―エンデュミオンの奇蹟―」
(特装版) [Blu-ray]

(2013/08/28)
阿部 敦、井口裕香 他

商品詳細を見る

友人の誘われて4月下旬に見てきた禁書映画。大分遅くなりましたがBlu-ray発売前に気になったので感想。個人的には劇場で見れてホント良かったといういい作品だったのですがちょっと残念だったことも書くので、その辺よろしくお願いします。会場に行くとカードをもらえてそのカードは電子書籍で最初に配られた特典を読めるというものでありがたかったですね。こうやって特典の難民が解消されるのは嬉しいなと。

という訳で以下感想です。

Theme:とある魔術の禁書目録 - Genre:アニメ・コミック


【映画感想:ネタバレ有】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q …劇場ポスターの意味に納得でした

前回の破から3年以上の時が経ってからの公開のヱヴァQ。
(ちなみに前回の支離滅裂な破の感想はこちら

破の上映時は地元だったので、古く小さい映画館で見ていたのですが、今回はTOHOシネマズの大きな劇場だったのでホント引っ越してから環境変わったなと思いつつ鑑賞でした。レディースディの影響か凄い人でしたし。年齢は若い学生さんから以外に年配の方までそれぞれでこれがヱヴァの層って凄いなぁと思いつつ。

上映前に聖☆おにいさんの予告もあって笑ってしまったり、劇場版青エクも気になったり…他にはテディベアに命が宿っていて、中年テディベアとか言われていた、『ted』はかなり気になりましたね。あのテディベアが面白過ぎですよ。

という訳で下はネタバレ有の感想です。


Theme:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - Genre:映画


【自分用映画メモ】今年のアニメ映画の多さには追いつかないのでまとめ

あまりにも今年公開のアニメ映画が多いので情報のサイトから自分用のリストを。青はもう見てきたもので、ピンクはこれからみたいなという感じのものです。

今年本当に多いですね。今のところ前売り買ってあるのはタイバニだけなので今週末公開のなのはのも欲しいものですが都内でも公開場所が少ないですね。是非私の近所でもやってくれればいいのになと思わずにはいられない。

情報元はこちら[http://www.saiani.net/image/animeinfo-movie.html

【見てきたもの】
2012年03月17日(土)~ ストライクウィッチーズ劇場版
2012年06月09日(土)~ Persona4 the ANIMATION-The Factor Hope-


【6月】
2012年06月16日(土)~ 映画 図書館戦争 革命のつばさ (舞台挨拶あり)
2012年06月23日(土)~ OVA「輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ」先行イベント上映
2012年06月23日(土)~ ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略
2012年06月30日(土)~ 三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー 映画『夜のとばりの物語』

【7月】
2012年07月07日(土)~ グスコーブドリの伝記
2012年07月07日(土)~ 映画 それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島
            同時上映 リズムでてあそび アンパンマンとふしぎなパラソル
2012年07月14日(土)~ 劇場版 ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ
2012年07月14日(土)~ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s
2012年07月21日(土)~ おおかみこどもの雨と雪
2012年07月21日(土)~ メリダとおそろしの森
2012年07月28日(土) ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE- 

【8月】
2012年08月01日(土)~ マダガスカル3
2012年08月04日(土)~ コードギアス 亡国のアキト
2012年08月11日(土)~ 映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス
2012年08月18日(土)~ 劇場版 FAIRY TAIL 鳳凰の巫女 

【9月】
2012年9月15日(土)~ ファインディング・ニモ 3D
2012年9月22日(土)~ 劇場版 TIGER&BUNNY-The Beginning- 
2012年9月29日(土)~ マルドゥック・スクランブル 排気
2012年9月29日(土)~ 映画『アシュラ』

【10月】
2012年10月06日(土)~ ロラックスおじさんの秘密の種
2012年10月06日(土)~ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語
2012年10月13日(土)~ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語

2012年10月27日(土)~ 009 RE:CYBORG
2012年10月27日(土)~ 映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!
2012年10月公開 伏 鉄砲娘の捕物帳

【11月】
2012年11月01日(木)~ 花の詩女 ゴティックメード
2012年11月17日(土) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(Quickening)
2012年秋 ねらわれた学園 

【12月】
2012年12月01日(土)~ 劇場版 イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機W
2012年12月15日(土)~ ONE PIECE FILM Z
2012年12月15日(土)~ フランケンウィニー

【2012年】
2012年 ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨
2012年 映画「BLOOD-C」
2012年 TIMING
2012年 バイオハザード ダムネーション
2012年 傷物語 

【2013年以降】
今冬 青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版制作決定
今冬 映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!
2013年2月23日(土)~ 劇場版 とある魔術の禁書目録
2013年 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:? 
2013年 ヒックとドラゴン 続編
2013年 劇場版「薄桜鬼」

【制作決定等】
-- AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ 
-- HUNTER×HUNTER
-- ロスト プラネット ザ ムービー
-- 黒き死の仮面
-- 劇場版 STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
-- サカサマのパテマ
-- センコロール2(仮)
-- ペルソナ3 NEW!!
-- モーレツ宇宙海賊 劇場版制作決定
-- 花咲くいろは HOME SWEET HOME
-- ベルサイユのばら
-- マスエフェクト
-- 銀河鉄道物語
-- 映画 伏~贋作里見八犬伝
-- 劇場版「空の境界」未来福音 NEW!!
-- 聖闘士星矢
-- 夢みる機械
-- 楽園追放 -Expelled From Paradaise- 

【感想】ブッダ見てきました…途中地震がありましたが最後まで見れて良かったです



公式サイト[http://wwws.warnerbros.co.jp/buddha/

丁度ブッダの映画の前売り券を買っていてこれは是非行きたいと思っていたのですが、ここのところ多忙でもう上映終わってるかなと思って調べてみるとやっている劇場があったので行ってきました。昨日最終日だったのでもう人も減って自分たちだけの貸し切り状態とかになるのかなと思いきや、思った以上にたくさんの人がいて吃驚でしたね。

話はブッダが修行の旅に出る前のところまでの生い立ちをまとめたものという感じでした。流石にあの長編を2時間にまとめるのは無理があってシッダールタがシャカ国(シャカ族の国)を出ていくまでっていう話。結構画面の切り変わりが多く、アシタ様のウサギの話→チャプラやタッタの話という原作どおりなので知っていないとわからない、一見様お断りのような作りでした。漫画を少し読んでいたのとブッダ展に行っていたので私の方は大丈夫でしたが、一緒に行った連れには分かりにくかったよう。そして、今回の話は生い立ちのまとめなのでブッダがこれからどういう風に悟りを開いていくのかというのは描かれてなかったですね。まあその辺も時間の関係上いたしかたない感じだったりしました。

今回一番ひっかかったのは主役二人の男性の声。演技派な声優さんの後だったので何か違和感が…。チャプラとシッダールタの青年期なのですがそこ二人が特に…。女性陣はそんな違和感なかったんですけどね。

という訳で、ブッダでした。個人的には何部作かなんかにしてもよかったんじゃないかなというくらい画や音楽は素敵でした。



ところでタイトルにもある地震の話ですが、ちょうど半分の21時にあった地震でビルにあった映画館だったのでかなり揺れて会場はざわめきました。しかし退場したのは2人と確認にいった人が数名…意外に冷静なんだなと思いつつ動揺した私も続きを見ることにしました。とにかく、最後まで見れて帰りの電車も影響がなく良かったです。

Theme:アニメ - Genre:映画


サヨナラノツバサ劇場通販見ていたら商品が追加…ウェディングのティアラ販売

macrossf_tsu-han.jpg

劇場版マクロスF通信販売[http://www.macrossf-movie-shop.com

最近見てなかったのですが、久々に劇場版マクロスF通販を見ていたらシェリルのウェディング衣装の時のティアラが売られていてビックリでした。3,990円とグッズ系ではちょっと高い方かな~と思うものでしたがコスプレする人は勿論コレクションにも可愛い一品。後はオオサンショウウオさんカップやポーチ…パンフ柄と白軍服シェリル版のクリアファイルとできるもの全てグッズにした感じでした。

他に劇場通販ではありませんが、ランカの白軍服だったりシェリルのパステルの衣装のMetamorphoseや、アルトゴスロリのBABY THE STARS SHINE BRIGHTもあったおしゃれマクロスはホント可愛かった。特にランカのパステル衣装のはかなり好みだったのですが…これ、自分が着るんじゃなくて鑑賞用だなぁと思いつつ見てました。とにかく細身でモデルさんも細身なのにパステルカラーは少しふっくらして見えましたよ。パステルカラーの着こなしはやっぱり難しい。でも見ている分には物凄く可愛い。ディズニーランドとかで着ているとぴったりかもしれない。シェリルの白軍服は黒軍服になりロリィタスタイルになるのでそれもまたいい。しかしこれどれにしてもハイウェストなんだよなぁ。ハイウェストの服を着こなすって結構難しいな。

気がつけばここひと月くらいマクロス関係見ていない間に色々公式でもお知らせ増えてました。義援金関連だったり、シェリルのコミックスの発売についてだったり。シェリルのコミックスはちなみに買いました。義援金関連以外のお知らせの内容は、祭りあの後の打ち上げ花火のような感じなので少し寂しくなりましたね。終わったんだ…っと。願わくばライブがもう一回あるといいのですが…前のが最後と言っていたのでないだろうなぁ。

気になったニュースは4/24にサンシャイン池袋で開催されるチャリティーショップ。複製原画を50枚セットになったものの販売もあるのでそれは気になるなぁ。限定になって並びそうな気もひしひしとするけども。詳細はこちら

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


【映画感想】『英国王のスピーチ』を両親を見てきた:分かりやすく胸を打つ作品

英国王のスピーチ (コリン・ファース 主演) [DVD]
英国王のスピーチ
(コリン・ファース 主演) [DVD]


商品詳細を見る

3/28(月)両親と休みを合わせ一緒に見に行った映画。母がリクエストの作品だったのですが親子3人でなんて見たことなかったので違和感ありましたけども映画はとにかく面白かった。涙あり、笑いあり…そして考えることあり。

以下感想です。

Theme:映画館で観た映画 - Genre:映画


