Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ THEATRICALS
CATEGORY ≫ THEATRICALS
      



スポンサー広告 | Comments(-)

テニミュIN大阪

久々に大阪。そして久々の観劇。実は前回のはかなり競争率が高かったらしくチケットがうまくゲットできなくて加藤君(テニミュ跡部)の握手会に行く代わりに行かなかったそんな感じ。まあ友人かみぃちゃんのようにハマりまくっているわけでもなかったんだけど前回の話をされると「うーん、見たかったかも」と思ってしまうくらいのテニミュ。

比嘉を全然しらなくてむしろ話もしらなくて菊丸がシングルスということにオドロキでしたよ。全体的に比嘉の訛りが凄くて字幕か吹き替え欲しかったくらいだけども(笑)なんか効果とかあり得ないくらい凄くて証明と音響と演出に驚かされっぱなしでした。あと役者さん、身近で見れたけどやはり目の保養。比嘉の人もカッコイイ人ばかりでした。前に立海見たときはそんなに思わなかったけどもパンフを見せて貰って真田の人が格好良かったのでついつい見入ってました。(友人に筋肉すごいよと言われたからもあるんだろうけども…筋肉質好き)アンコール曲はどうやらドリライの曲らしいのですが手拍子難しい!全体的につれてきてくれたかみぃちゃんに感謝感謝でした。あと、隣の黎鵺(レイヤ)ちゃんと大喜びしてましたが。ホント目の保養!

ミュージカル後、かみぃちゃんはもう一公演あるので黎鵺ちゃんと日本橋買い物。まあ全くと言っていいほど買わなかったのですが…(買ったのはDOLLS限定版と咎狗コミックス)一つ、ついつい買ってしまったのは妹の土産用に古キョン。自分も読みたいと思ったのさ…最近すっかりハマってきているのか?いやアニメでちょっと見ただけなんだ!小説2500円くらいの太い本。お買いあげしてきました。いや~珍しい!


帰りに、某駅にて40分待ちになり、待合室で待っていると電気がバチッと消える。貼り紙を見たかみぃちゃん曰く「21時45分に消灯。22時に自動ロックがかかって、公衆電話から電話をかけると出してもらえる」そうで、途中まで中にいたのですが居心地が悪かったため外へ。その間黎鵺ちゃんは中に閉じこめられた人を想像し大爆笑。いや、実際に閉められたらもうね…ネタにしかならないよ!

しばらくして、確認のため待合室に戻ってくると、私達が待合室の詳細を大声で慌てつつ言いながら出て行ったため他の人も吃驚して出て行って中には誰もいなかった。そこで冷静になり貼り紙をもう一回読む。

「22時に自動ロックがかかりますが、中から開けれます」

そんな慌てる必要ないじゃん!でもまあ閉じこめられるっていい気がしないけど…他のお客さん怖がらせてしまったなぁ…いや~わるかった。

しかしこの日いろんな事ある日だった。丁度上事件あった後乗り込んだ電車は一両編成で吃驚。そして近くにいた中学生~高校生くらいの男の子が言った一言が凄く耳に入ってきましたよ。
「こいつってさ、クラスのカッコイイ男ランキングで2位なんだぜ?」
いや、漫画の設定でそういうのは聞いたことあるとはまさかそんなものがあるとはと思いつつ、つい耳に入ってきたので聞いていない振りをしていると、瞬時にそう言われた男の子から一言。
「きもっ…( ゚Д゚)」(←言われてるのは自分のことなのにその思考がってことか?)
…いやその間が瞬時過ぎてまるでコント。生の学生の会話は新鮮でしたよ。


そういや帰宅後。妹が里帰りしていて買ってきた同人を渡しました。自分は読まぬまま妹のところへ~。まあいいや。読み終わったら見せて貰おう。何か最近気になるカップリング古キョン。

switch 舞台化

最近テニミュの影響か舞台化が流行ってますね。最近聞いた例だと、ピスメとか…。昔はセーラームーンのミュージカルが流行ったものですが最近は、やはりテニミュ…BLEACH、NARUTOでしょうかね。あとエアギア。役者さんを育ててファンをつけるって感じなのかな?うーむ。あと実写化も流行ってる。漫画、ゲーム、ライトノベル等の実写化…ドラマもそうだし映画とか。ひぐらしも実写化だし、ネギまもそうだし…色々不可能を可能にできる能力があるんだろうね。最近はCG頻繁に使えるし。

公式では発表されていないキャスト。ぴあでプレリザーブあがっていてそこでキャストみました。詳細は以下です。

公演日:2007/9/20(木)~9/23(日)
会場:ディファ有明(東京都)
未就学児童は入場不可。
※未就学児入場不可
[原案・原作]naked ape [劇作・脚本][演出]西田大輔 [出演]真山明大/久保田悠来/小田井涼平/窪寺昭/村田雅和/藤倉幸子/建みさと/谷口賢志/他


というか未就学児の入場不可…って。麻薬の話だからか…。色々公式巡ったところキャストはこんな感じの振り分けだと思う。公式で書いていない人はおおよそ見た目から判断…違っている場合あり。

衛藤快:真山明大
倉林春:久保田悠来
比企真孝:小田井涼平
梶山慶護:窪寺昭

以下は色々調べたけどお手上げです…公式は今週末の夏コミで発表みたいですね。どうなることやら。

確かに中学には思えないよね

チケットぴあからテニミュのリザーブのお知らせが入っていたのでこれがかみぃちゃんが「お願い!」ってゆーてたあれだなぁと思い、内容を見ていると、何だか面白い文章発見。以下、ぴあのお知らせメールの一部より。

[ぴあのお知らせメール]
'03年の初演を皮切りに、チケットを発売すれば即日完売という大人気のミュージカル。週刊少年ジャンプ連載中の許斐剛による漫画をもとにしたこの作品は、桜田通、南圭介といったイケメン俳優が多数出演することでも話題。六角高校のキャストが日替りでゲスト出演するのも楽しみ。

高校だったんだ…?中学じゃなかったかしら(笑)ちなみにそんな面白い案内を見てかなり和みました。確かに中学じゃないよね、あそこの人らって。ある意味主人公が技術的にはありえないけど、見た目的に中学生らしいと思う。真田とか、亜久津とか、樺地とか中学生に特に見えないし。私も最初漫画読むまでは高校生だと思っていたよ、スラムダンクと同じく。

ちなみにそんな面白メールのリザーブ受付期間は6月27日(水) 6:00PM ~ 6月29日(金) 9:00AM早速家に帰ったらやらないとね。あとかみぃちゃんに連絡だ~。彼女は熱狂的ファンだから。元々演劇系大好きだったのだけども、とあるきっかけからテニミュにはまりそれに出ている役者にはまりと段々深みになっている今日この頃。あんなにかっこいいとはまる彼女の気持ちもわからないことはない。

ところで昨日花ざかりの君たちへのドラマ公式サイトでポスターメイキングを見ていたけど、城たんこと、城田君はかなり目立ってましたよ、一瞬だけなのに!きらきらしているし、あの目は凄い。あとカブトの主人公だった水嶋ヒロさんが難波南だったんですね。知らなかった!というか気づかなかった。この間のめざましTVのときも。どうも豆腐持っているイメージが抜けないな…あの人。ボールに豆腐(笑)もう花君楽しみにしています。あとはライフと山田太郎ものがたり。漫画が元だとどこまで実写でできるかというところが特に!

bambino2

ドラマではなく舞台のほうです。昨日幸運により千秋楽なのに8列目通路側なんてところを当日券で当ててしまい、一緒に行った友人には悪かったけどその席で見させてもらった感じでした。

ちなみに公式サイトはこちらです。テニミュにも出ていた役者さんがちらほら…本当にイケメン揃いだと思わずにはいられない感じです。

話はこの間の土曜日に友人宅に前公演を見に行った時の続きだったりしますが、役が4人も増えたにもかかわらずごちゃごちゃしなくて尚どこに誰が居るのか分かってしまうところがまた凄いところで。とにかく被っている性格の人が居ないっていうのが凄いですね。あんな10人以上もいて。そしてやっぱり役者さんの演じ分けもできてるからそれもあるんだろうけど。

以下ネタバレ含む感想です。

